幸せのパンケーキが福岡天神西通りに出店!平日の待ち時間は?

幸せのパンケーキを知っていますか?世界一ふわふわなパンケーキとして若い女性を中心に大人気のパンケーキ屋さんです。幸せのパンケーキは北は北海道、南は沖縄と2018年8月現在で全国に24店舗を展開しています。そんな幸せのパンケーキが九州初上陸ということで福岡にも出店しました。幸せのパンケーキ福岡店の気になる待ち時間や人気メニューや待ち時間などについてまとめてみましたので参考にしてください。

幸せのパンケーキが福岡天神西通りに出店!平日の待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1幸せのパンケーキ福岡天神店に行ってみたい!
  2. 2幸せのパンケーキ福岡天神店を紹介!
  3. 3幸せのパンケーキ福岡天神店の待ち時間は?
  4. 4幸せのパンケーキ福岡天神店でのおすすめメニューは?
  5. 5幸せのパンケーキを食べに福岡天神西通りに出かけよう!

幸せのパンケーキ福岡天神店に行ってみたい!

幸せのパンケーキは2018年現在で全国に24店舗出店されています。北海道から沖縄まで店舗展開しています。どの店舗も待ち時間が発生する程の人気ぶりです。そして、2017年には九州初上陸の幸せのパンケーキ福岡西天神西通り店が出店されて話題になりました。そんな幸せのパンケーキの福岡西天神通り店の人気について調べました。

幸せのパンケーキ福岡天神店を紹介!

全国に続々と出店が決まっている幸せのパンケーキですが、2017年に九州の福岡天神にオープンしました。今回は話題の幸せのパンケーキ福岡天神店について調べました。

幸せのパンケーキが福岡天神西通りに2017年出店!

2015年に東京の表参道にオープンした幸せのパンケーキですが、福岡の天神西通り店でもやはりその人気ぶりはすごかったです。福岡西天神西通り店ではオープン当初「完売」した日もありました。そんな幸せのパンケーキ福岡西天神西通り店の待ち時間や予約が出来るかについて調べました。

幸せのパンケーキとは?

幸せのパンケーキの売りは世界一ふわふわのパンケーキです。コンセプトは「おいしいものは人を笑顔にできる。」です。幸せのパンケーキのこだわりは、ニュージーランド産のマヌカハニーを使用し、発酵バターとオリジナルブレンドのホイップバターを絡めると口の中に幸せが広がります。そんな幸せのパンケーキが全国展開しています。

また、幸せのパンケーキ公式ホームページにも書かれてますが、パンケーキには全粒粉を使用しているので、素材の味を損なわず、新鮮な野菜や果物の味を引き立たせます。また、卵の豊かな風味をいかすことができますので、幸せのパンケーキは朝食でもランチでも何にでも合わせることができます。

幸せのパンケーキ福岡天神店のアクセスと営業時間

幸せのパンケーキ福岡天神西通り店の詳細な行き方について調べました。幸せのパンケーキは店舗ごとに営業時間やメニューも違うので、幸せのパンケーキ福岡天神西通り店に行かれるご予定のある方は以下の情報を参考にされてください。

アクセスはとても便利です。福岡PARCOがある天神駅方面に出て、徒歩5分に幸せのパンケーキ福岡天神店があります。交通手段も交通手段福岡市空港線の天神駅から徒歩4分や、西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩6分。天神駅から284mといろんな手段があります。

幸せのパンケーキ福岡天神店の営業時間についてですが、平日は10:30~20:00(LO19:15)です。土日・祝は10:00~20:30(LO19:40)です。また不定休なのでお気をつけください。お食事系パンケーキは14:30迄となります。ちなみに、日曜は営業してます。

幸せのパンケーキ福岡天神店の待ち時間は?

幸せのパンケーキ福岡天神店狙い目は平日!

幸せのパンケーキ福岡西天神通り店は予約可能です。ただし、先ほどお伝えしたように平日限定の予約となっています。土日の予約は不可です。なお、幸せのパンケーキ福岡西天神通り店のオープン当初は電話予約のみ受付可能でしたが、現在では幸せのパンケーキ公式ホームページに予約フォームからの受付のみとなっています。

先ほどから幸せのパンケーキ福岡西天神通り店の待ち時間やWEB予約の情報をお伝えしてきましたが、2017年に幸せのパンケーキ福岡西天神通り店では平日に待ち時間なく入れるパターンもあります。空いている狙い目の時間について調べました。

幸せのパンケーキ福岡西天神通り店に並ばずに行く1番の方法は幸せのパンケーキ公式ホームページで会員登録後にWEB予約をしてから行くのか一番確実ですが、もしWEB予約をせずに幸せのパンケーキ福岡西天神通り店に行きたい場合は、狙い目として平日の昼間です。しかし、幸せのパンケーキはテレビや雑誌でも度々取り上げられるので、その際は待ち時間が発生することもあります。

平日のみ電話での予約が可能!

幸せのパンケーキはどの店舗も待ち時間が発生しています。幸せのパンケーキ西天神通り店がオープンしたのは2017年4月27日(木)です。デートスポットとしても活用される幸せのパンケーキの土日は特に待ち時間の発生が予想されます。しかし、平日限定で待ち時間なしで行けるWEB予約が可能です。幸せのパンケーキ福岡西天神西通り店のオープン当初は電話予約のみ受付可能でしたが2018年現在ではWEB予約のみとなっています。

幸せのパンケーキ福岡西天神西通り店は、現在電話予約を行なっておりません。WEB予約のみ受付をしてます。WEB予約の方法は、幸せのパンケーキ公式ホームページで会員登録(無料)をしてからログイン後予約ができます。会員でない場合はまず会員登録からしてください。これで待ち時間なしで平日限定ですが、幸せのパンケーキ福岡西天神西通り店を利用できます。

混雑しなくても焼き上がりまでの時間は20分!

幸せのパンケーキは焼き上がりに20分かかります。焼き上がりまでの待ち時間は混雑していてもしていなくても同じです。なぜ、焼き上がりに20分かかるのか調べました。

幸せのパンケーキはベイキングパウダー未使用、無添加にこだわっているので作り置きができません。更に注文してから焼き上がりまで約20分はかかります。これは幸せのパンケーキ福岡西天神西通り店だけではなく全ての幸せのパンケーキの店舗に言えることです。

幸せのパンケーキ福岡天神店でのおすすめメニューは?

幸せのパンケーキ福岡西天神西通り店を含む、気になる幸せのパンケーキのメニューについて調べたところ、甘いパンケーキメニューはもちろん、しっかりお腹に溜まるお食事メニューも大変充実していました。幸せのパンケーキでは、店舗によってメニューを変えているので、店舗限定メニューなども充実しています。

幸せのパンケーキ福岡西天神西通り店に限らず、一番人気のメニューはやはりお店の名前にもなっている「幸せのパンケーキ 1100円」のようです。幸せのパンケーキ初心者はまずスタンダードから試してみましょう。他にも幸せのパンケーキは女性に嬉しいメニューが豊富です。「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1280円」や、健康志向の方に人気な「紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ 1350円」などもあります。

更に、幸せのパンケーキではお食事メニューとしてサーモンスライスが乗った「サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキ 1390円」やネーミングが素敵な「パンケーキ&ふわとろオムレツ 980円」などのメニューも人気です。

お食事系のパンケーキメニューの提供時間は14:30までとなっています。もし幸せのパンケーキでランチをしようと思われてる方はお時間に注意してください。また、幸せのパンケーキは予約ができます。予約の方法や詳細はあとでお話します。

幸せのパンケーキで意外と注目されていないのがアルコールメニューです。幸せのパンケーキのアルコールメニューは種類は多くないものの、スタンダートなビール580円、グラスワイン赤580円、グラスワイン白580円があります。家族で出かけてアルコールを飲む方が居ても安心して利用できます。

ふんわりハッピーになれる「幸せのパンケーキ」

幸せのパンケーキがあのグーグルのCMに登場しました!関西弁の親子のやり取りと幸せのパンケーキを頬張るお子さんの幸せそうな表情が微笑ましいCMです。幸せのパンケーキ人気メニューをとても美味しそうに食べています。

ちなみに、CM中に出てくるパンケーキのメニューですが、店名にもなっている「幸せのパンケーキ」です。価格は1,100円です。スタンダードメニューですので、こちらはいつでも注文できます。期間限定メニューは旬の食材を使っているので、無くなり次第終了のメニューもあります。

贅沢フルーツてんこ盛り「季節のフルーツパンケーキ」

幸せのパンケーキでは、季節の果物や野菜を使ったパンケーキメニューが不定期に登場します。幸せのパンケーキ公式ホームページに最新の季節限定メニューが載っています。この記事では、話題になった季節限定メニューをご紹介します。

現在はすでに販売終了になっていますが「【期間限定】国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ 1480円」と言うメニューはインスタ映えすることからとても話題になりました。

幸せのパンケーキのメニューは季節の旬の食材を使っているので場合によっては販売終了になるメニューもあります。特に苺などのメニューは旬を過ぎると一斉に販売終了になるので注意が必要です。幸せのパンケーキの最新メニュー情報は幸せのパンケーキの公式ホームページで確認できます。

幸せのパンケーキを食べに福岡天神西通りに出かけよう!

幸せのパンケーキ福岡西天神通り店は現在も人気店です。27席と言う座席数のため、WEB予約なしで行かれると混雑している可能性があります。幸せのパンケーキ福岡西天神通り店は平日にWEB予約が可能な店舗です。

幸せのパンケーキのメニューについては、期間限定や店舗限定のメニューがあります。詳しくは幸せのパンケーキの公式ホームページで確認ができます。幸せのパンケーキはお食事メニューも非常に充実しています。お食事メニューは14:30までのみ注文可能なのでご注意ください。

待ち時間なく幸せのパンケーキ福岡西天神通り店を利用されたい方は幸せのパンケーキ公式ホームページで会員登録後にWEB予約をしてご利用されることをお勧めします。この記事を読んでいただき幸せのパンケーキ福岡西天神通り店をより便利にご利用いただけるきっかけとなれば幸いです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ