大井町のカフェでゆっくりするならココ!人気でおしゃれな穴場喫茶を紹介

大井町のカフェで仕事の後の落ち着いたひと時を過ごしたいときや、デートの途中に2人でほっと一息つきたいと思っても、どこのお店に入ったらいいものか迷うことも、しばしばあるのではないでしょうか?近頃は独特なかつての喫茶店の概念に縛られない個性を持ったお店も登場し、女性1人でも安心して楽しめる穴場的カフェも増えてきました。大井町にあるカフェの中でもゆっくりくつろげると人気の、おしゃれな穴場のカフェを紹介します。

大井町のカフェでゆっくりするならココ!人気でおしゃれな穴場喫茶を紹介のイメージ

目次

  1. 1住みやすい町としても人気の大井町
  2. 2大井町のカフェは大井町駅から近いところも多い
  3. 3朝からゆっくりできる大井町のカフェ
  4. 4大井町駅の駅中にある大井町のカフェ
  5. 5仕事や買い物の合間に寄りたい大井町のカフェ
  6. 6デートにもおすすめの大井町のカフェ
  7. 7女子会にもおすすめの大井町のカフェ
  8. 8貸切もできる大井町のカフェ
  9. 9大井町の中でも穴場のカフェ
  10. 10大井町のカフェでゆっくりとしたひと時を

住みやすい町としても人気の大井町

JR京浜東北線・東急大井町線・臨海高速鉄道と鉄道を始めとした交通の便が良く、大井町駅前には大型家電量販店のほか、大型スーパーなどの商業施設も整っていて住みやすいと評判の品川区大井町は、劇団四季の専用劇場もできるなど、ますます注目が高まっている町です。そんな大井町は、中心部から離れれば落ち着いた下町感覚も残す町です。今、大井町では多くのカフェが、注目を集め始めているのです。

大井町のカフェは大井町駅から近いところも多い

大井町は町の中心部でも、ちょっと裏手に入るだけで落ち着きのある、下町のような雰囲気も持ち合わせる町です。そんな大井町には、駅からそう離れていないところにも、ゆっくりできるおしゃれで人気のカフェがいくつもあります。かつての喫茶店のイメージを覆すようなカフェもあれば、もちろん昔ながらの喫茶店のイメージのカフェもあります。穴場の喫茶店から人気のカフェになったお店まで、大井町のカフェは個性も豊かです。

Thumb猫カフェを池袋で探すなら?初心者さんもおすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

朝からゆっくりできる大井町のカフェ

忙しい朝だからこそ、落ち着いたおしゃれな雰囲気のカフェで、ゆっくりモーニングセットでも楽しんでみてはいかがでしょうか?お気に入りのカフェでの一杯は、きっとあなたの気持ちを落ち着けて、心にゆとりを持たせてくれることでしょう。朝の忙しい時間に、美味しいモーニングを美味しいコーヒーとともに提供してくれる、通勤時間にも合わせやすい大井町駅すぐ近くのカフェを紹介します。

グラムス カフェ(glams cafe)

グラムス カフェは、大井町駅から徒歩5分のブリリア大井町ラヴィアンタワー1Fにあるカフェです。光が差し込む開放的な雰囲気の店内には、心地良いゆっくりとした時間の流れを感じさせます。2017年11月17日に5周年を迎えたこのカフェは、焼きたてのパンと挽きたての豆を使った淹れたてのコーヒーが美味しいと評判が広がり、かつては穴場の喫茶店としても紹介されていた人気のカフェです。

口コミも「パンもコーヒーも美味しい」「なんか落ち着いてゆっくりできる」と、朝から優雅なモーニングタイムを楽しむには最適なカフェです。駅も目の前なので、出勤前のOLやサラリーマンにも人気が高く、ランチタイムも手ごろな価格で美味しいので、営業周りの途中で立ち寄って、ゆっくりするのにも向いたお店です。テイクアウトも可能ですが予約も可能なので、確実に席を取りたいときには連絡を入れておくと良いでしょう。

グラムス カフェは、年中無休の7時30分~20時まで営業しています。予約を入れるときには、03-6303-8407に電話をかけると良いでしょう。電話番号を登録しておけば、先に電話をかけて空席状況を確認したり、到着予定時刻を伝えて席を予約することもできて便利です。現金払いのみなのでお金必須です。

ザガーデン(The Garden)

ザガーデンは、大井町駅から徒歩2分~3分のところにあるビジネスホテルの、アワーズイン(OURS INN HANKYU)阪急の3Fにあるおしゃれなカフェ&バーです。ホテル内にあるカフェですが、宿泊客以外でも普通に利用することができます。グリーンウォールと温室内を思わせる緑豊かな空間も魅力ですが、広く開放的で静かな雰囲気に包まれて、ゆっくりくつろげるおすすめのカフェです。

このカフェの一番の魅力は、緑豊かで開放的なおしゃれなオープンテラスです。春夏はここで心地良い風にゆっくりと癒されながらカフェを楽しんでもよし、特に夏の夜には夜風に当たりながらバーとしてビールやワインの他、カクテルを楽しむのもまた一興の人気のカフェです。このザ ガーデンも以前は穴場の喫茶店として紹介されていた場所ですが、おしゃれな穴場の喫茶店として口コミで広がり、今では人気のカフェになりました。

ザ ガーデンは年中無休で営業しています。モーニングタイムの営業時間は6時30分~10時30分(ラストオーダーは10時)、ティータイムの営業時間は11時30分~17時30分、夜間はバータイムとしてお酒中心に営業し、17時30分~23時(ラストオーダーは22時30分)となっています。

Thumb東京でアフタヌーンティーを楽しむ!高級ホテルや有名カフェで優雅な時間 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大井町駅の駅中にある大井町のカフェ

駅中のお店というとちょっと使いにくいイメージがありますが、友達との待ち合わせや仕事の移動の合間など、駅から出なくても利用できるメリットがあるので使いやすい一面もあるのが駅中のお店の強みです。大井町駅にもそんな強みを持ったカフェがあります。人との待ち合わせやちょっと一息つきたいときに利用してみてはいかがでしょうか?

BECK'S COFFEE SHOP 大井町店

BECK'S COFFEE SHOP 大井町店は、大井町駅構内にあるチェーン店です。大井町駅構内だけあって、普段利用する店というよりは、大井町駅を利用する人向けのカフェです。喫煙席と禁煙席に分かれていたり、地産地消や公式サイトでのカロリー・アレルギー物質の開示など、安全性やお客の健康面にも取り組んでいるお店です。モーニングのセットも7種類と多く、コーヒーにもこだわりのある美味しいカフェです。

店内はカウンター席が多くいかにも駅中のお店といった感じで、昔ながらの喫茶店とはまた違うおしゃれなお店です。大井駅で乗り換え待ちをするときや、お出かけ時の待ち合わせ場所としても使いやすいお店です。季節限定メニューもあり、大井駅を利用するついでに頻繁に寄っても飽きることのない、メニューの豊富さも特徴のカフェです。常に選ぶ楽しさがあり、ゆっくりくつろげる人気のカフェです。

BECK'S COFFEE SHOP 大井町店の営業時間は、大井町駅の利用者を意識したものになっていて、平日は6時30分~21時、土曜・日曜・祝日は7時~21時となっています。Suicaでの支払いが可能なので、小銭を増やしたくないときにはSuicaでの支払いが便利です。

Thumb東京のチョコレート好きにおすすめ!美味しい専門店や人気のカフェを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仕事や買い物の合間に寄りたい大井町のカフェ

大井町駅が品川駅のすぐ隣ということもあり商業施設も多く、それでいて人の住む町としても人気の大井町だけあって、仕事や買い物といった日常の合間に過ごすにもおすすめのカフェがあります。デートスポットとしても人気の施設もある大井町だけに、一息つきたいときに利用してみてはどうでしょうか?

cafe GIGLET(ギグレット)

大井町駅からわずか徒歩5分の位置にありながら、まるで別世界のように静かで落ち着いた、昔ながらの喫茶店の雰囲気も持ち合わせたおしゃれなカフェがあります。前職はインテリア会社に勤務していたというオーナーのお店だけあって、倉庫を改装したとは思えないシンプルで開放的な空間で、ニュージーランドから輸入した蜂蜜を使ったスイーツや、美味しいコーヒーでまったりと時間を過ごす地元の利用者も多いお店です。

エスプレッソコーヒーをアレンジしたドリンクが中心で、苦味だけではないまろやかさを追求した美味しさをゆっくり堪能できます。この店オリジナルの丸いパンと、ニュージーランドから輸入したハニートーストとの相性も良く、地元の人の憩いの喫茶店として愛されているお店です。仕事の合間や忙しい日常に一息入れたいときにはぴったりの、ゆっくりくつろげる穴場的なカフェです。

cafe GIGLETは、土曜日が定休日で、月曜~金曜の平日の営業時間は8時~20時(ラストオーダーは19時30分)、日曜・祝日が11時~19時(ラストオーダーは18時30分)、ランチタイムは平日のみで11時30分~13時30分までとなっています。日常に疲れたときにはおすすめの、昔ながらの喫茶店の落ち着いた空間ととおしゃれなカフェ両方の雰囲気を持ったお店です。

Thumbカフェ・ド・クリエの人気新メニューは?おすすめ低カロリーフードも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

デートにもおすすめの大井町のカフェ

劇団四季の専用劇場ができるなど、デートスポットとしても人気が高まっている大井町ですが、そんなデート時の休憩場所としてもカフェはとても利用しやすい場所です。休憩だけでなく食事も楽しめる、そんなおすすめのカフェを紹介します。

マウカメドウズ アトレ大井町店

ドトールコーヒーのフランチャイズ店だけあって、コーヒーはハワイの直営農場を含む世界20カ国から取り寄せた、厳選された豆だけを使用しているため、味わい深いコーヒーを堪能できます。店内は提供される料理も含めて、ハワイのイメージで統一されたおしゃれな空間で、くつろいでおしゃべりを楽しむのに最適です。喫煙席と禁煙席に分かれているため、タバコが苦手な人でも安心してくつろげます。

ハワイを意識したメニューの中でも、特にワッフルはおすすめの一品です。表面はさくさくで中はふんわりとした焼きたてのワッフルに、たっぷりのホイップクリームだけでなく、マンゴーやココナッツにベリーやキャラメルなど、好みのトッピングとともに楽しむことができます。ドトールコーヒーの自家焙煎コーヒーとの相性も良く、デート以外でも利用しやすいお店です。

マウカメドウズ アトレ大井町店は定休日はありませんが、アトレ大井町が休みの日には店休日となります。営業時間は10時~21時となっています。交通系電子マネーでの支払いが可能なので、小銭が嫌なときには利用することができるので便利です。

Thumbサンマルクカフェのパフェが390円で人気!自慢の美味しいデザートの種類は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

女子会にもおすすめの大井町のカフェ

カフェで気軽におしゃれに女子会、というのもたまには良いものです。気のあった友人同士や、久しぶりに会った旧友たちと気軽にお茶会を楽しんでみませんか?そんな女子会にぴったりの少人数でも大人数でも楽しめる、おすすめのカフェを紹介します。

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) 大井町店

神戸発祥のタルトのお店が経営する、チェーン店の一店です。店内は南フランスの田舎町をイメージしてデザインされていて、おしゃれでゆったりした時間を楽しめます。カウンター席・テーブル席ともに数が多く、大井町駅の改札を出てすぐの、アトレ大井町の入り口にある立地の良さも手伝って、毎日大勢の女性客でにぎわっている人気のカフェです。お店に入ってすぐにケーキの並んだショーケースが目に入る、女性向けのお店です。

ケーキのサイズも大きめで毎日12種類~18種類と選択肢が多く、使うフルーツは減農薬や無農薬にこだわった、安心できる素材で作られています。ランチもディナーもメニューが豊富で、カフェインレスのドリンクも提供しています。ケーキはテイクアウトも可能な上、焼き菓子やタルトケーキなどは通販もしており、女性人気の高いお店です。パーティプランもあるので、女子会にはまさにうってつけのカフェです。

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) 大井町店は定休日はありませんが、アトレ大井町が休みの時には店休日になります。営業日は平日・休日問わず10時~21時でラストオーダーはフード・ドリンクともに20時30分になります。パーティプランの問い合わせなどは、03-5709-7270で確認することができます。

Thumbサンマルクカフェのモーニングの値段は!人気の日替わりメニューの内容・時間帯も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

貸切もできる大井町のカフェ

時には仲の良い友人たちとだけでカフェでパーティをしたい、と思うこともあります。他の人の目を気にせず、わいわいとおしゃべりや美味しいコーヒーとともに料理やスイーツも楽しんで、そのときだけの思い出作りもできる、そんな素敵なカフェを紹介します。

CAFE and BAR sweet(カフェ アンド バー スイート)

大井町駅から徒歩3分の場所にある、品川区の総合区民会館「きゅりあん」の1Fにある喫茶店です。こじんまりとした可愛らしい店内で、どこか懐かしい喫茶店らしいメニューから今流行りのスイーツまで、セットメニューも含めて豊富に揃っています。ボリュームのある厚切りフレンチトーストのセットなど、時間をかけてゆっくりくつろぐことができます。子供向けのメニューもあるなど、子供連れにも配慮された心休まるカフェです。

このカフェのおすすめは、メニューの種類の豊富さや美味しい料理やスイーツはもちろん、10名から貸切できることです。しかも予算も3,000円からとリーズナブルなのに、フードメニュー7品に飲み放題2時間付きで、選べるドリンクの種類も90種類以上と大満足できる内容です。女子会や同窓会はもちろん、サプライズパーティにもおすすめの素敵なカフェです。

CAFE and BAR sweetの定休日は毎月第3水曜日です。月曜~土曜は10時~22時(ラストオーダーは21時30分)、日曜・祝日は10時~19時(ラストオーダーは18時30分)です。10時~12時はモーニング、12時~15時30分はランチ、17時からはバーフードも提供しています。貸切の問い合わせは03-5462-3110で受け付けています。

Thumbタリーズのデカフェメニューをご紹介!コーヒー豆の購入は可能? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大井町の中でも穴場のカフェ

大井町でも大井町駅から少し離れれば、駅前すぐの喧騒とは無縁の静かな地域が増えていきます。そんな静かな町並みの中にも、おしゃれで落ち着いた空間が広がるカフェがあります。そんな穴場のおすすめのお店を紹介します。

カフェF

大井町駅からわずか徒歩5分のところにありながら、路地裏にひっそりたたずんでいるおしゃれなカフェがあります。シンプルながら目を引く店構えをしたカフェFは、まさに大井町の穴場喫茶です。サイフォンで淹れるコーヒーの香りが店内を心地良く包み込み、ランチセットや日替わりのスイーツを静かにゆっくりと堪能できる、隠れ家のような喫茶店です。

店内は清潔感あふれるシンプルでスッキリとした雰囲気で、カウンターの椅子を始めとした、細部のインテリアにもセンスの良いこだわりが見られる、特に女性の好みが反映された装飾になっています。店内の落ち着いた雰囲気と、サイフォンから流れてくるコーヒーの心地良い香りが、ついつい長居をしたくなる、心を癒してくれる空間を作り出してくれる穴場のお店です。

カフェFは日曜日が定休日で、月曜~金曜は11時~19時30分、土曜日は11時~18時まで営業しています。大井町駅の駅前の喧騒から離れて、ちょっとひと息つきたいときにはまさにうってつけの穴場喫茶です。

Thumbエクセルシオールカフェのモーニングが人気!セットメニューや時間・値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大井町のカフェでゆっくりとしたひと時を

かつては多くの製作所や企業オフィスも多く、大井競馬場などの遊興施設が多かったこともあり、おしゃれなカフェが根付きにくい町だった大井町も、区画整理によってその趣は大きく変わりました。今では住みたい町としても人気の大井町で、素敵なカフェで優雅なひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ