ラーメンで新宿のおすすめ店は?外さない・美味しい名店をランキングで紹介

新宿にあるラーメン店を紹介します。間違いなく美味しいラーメン店を、ランキング形式で10店舗紹介していきます。ラーメン店は色々な土地に存在しますが、特に新宿はラーメン店の1番の激戦区です。有名なラーメン店や行列が絶えないラーメン店がとにかく多いです。迷ってしまいそうですが、それぞれのラーメンのこだわりの特徴を紹介しますので、それを参考にお好みのラーメンを探してみてください。

ラーメンで新宿のおすすめ店は?外さない・美味しい名店をランキングで紹介のイメージ

目次

  1. 1新宿のおすすめラーメン店ベスト10
  2. 2新宿のおすすめラーメン店ランキング10位:「満来」
  3. 3新宿のおすすめラーメン店ランキング9位:「風雲児」
  4. 4新宿のおすすめラーメン店ランキング8位:「麺屋海神」
  5. 5新宿のおすすめラーメン店ランキング7位:「麺屋翔」
  6. 6新宿のおすすめラーメン店ランキング6位:「麺屋武蔵本店」
  7. 7新宿のおすすめラーメン店ランキング5位:「麺匠竹虎新宿店」
  8. 8新宿のおすすめラーメン店ランキング4位:「焼きあご塩らー麺たかはし」
  9. 9新宿のおすすめラーメン店ランキング3位:「つけ麺五ノ神製作所」
  10. 10新宿のおすすめラーメン店ランキング2位:「すごい煮干ラーメン凪」
  11. 11新宿のおすすめラーメン店ランキング1位:「えびそば一幻新宿店」
  12. 12新宿のおすすめラーメン店のまとめ

新宿のおすすめラーメン店ベスト10

新宿にはたくさんのラーメン店があります。新宿はラーメン激戦区となっています。どこのラーメンが美味しいのか、どんな特徴があるのかなど、紹介していきます。新宿でラーメン店を探す際にぜひ参考にしてみてください。

Thumbラーメン激戦区・銀座の激ウマ店!通がおすすめする名店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店ランキング10位:「満来」

ランキング10位といえど本当に新宿でおすすめのラーメン店です。こちらは、新宿で50年以上の歴史があり、老舗の名店です。どこか懐かしい雰囲気を感じる優しく美味しい味のスープが人気です。

満来の最大の特徴は、ボリューム大の麺とお肉です。肉の量が凄く多くて、最初にお肉をかなり食べてからでないと、スープや麺に辿り着けないほどです。少し値段は高めなのですが、それ以上に満腹感と満足感を得ることができるでしょう。是非このお肉を見てみたい方、チャレンジしてみて下さい。

この満来の近くの場所に、「ほりうち」というラーメン店があります。この「ほりうち」は満来に昔働いていた人が作ったラーメン店です。よって、満来と同じようなスタイルでラーメンやつけ麺を出しているので、満来が好きな方は、そちらにも行ってみるのをおすすめします。若干、「ほりうち」の方が値段が安めです。

Thumbラーメンの八王子エリアの人気ランキング!通がおすすめするお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店ランキング9位:「風雲児」

新宿の中で、濃厚な魚介系つけ麺が人気のラーメン店がこちら、風雲児です。ドロドロしている鶏白湯に魚粉を加えています。その美味しいスープが、モッチリ太麺に絡んで相性抜群です。つけ麺が食べ終わる時には、そのスープはほとんど残っておらず、つけ麺の最後にお楽しみのスープ割りができなくなってしまうなんて方もいるようです。

つけ麺の大盛りを注文される人は、スープの残りを注意した方が良いそうです。こちらに食べに行く方はほとんどの客がつけ麺を注文するのですが、夜に行く人は、夜のみ発売される15食限定の「かまたまーめん」というのもオススメです。名前からお分かりの通り、釜玉うどんから派生されて作られたそうです。風雲児オリジナルの汁なし麺となっています。

また、こちらの店主は、昔芸能事務所に所属していたとのことで、顔がイケメンで、その上物腰が柔らかくて、お客さんからも大人気です。お店が混雑していても、落ち着いた対応で丁寧に接客をしてくれるイケメンです。そんな店主が気になる方はもちろん、このつけ麺を一度食べてみたい方は、今すぐお店に行くべきでしょう。

Thumbラーメンを東京で食べるならここ!一度は食べたい人気・有名店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店ランキング8位:「麺屋海神」

ラーメン界では珍しいスープが人気のラーメン店です。そのスープとは、魚のアラを使用したスープです。場所は新宿駅東口にあり、ダシが鰹節などとは違って、生魚の風味や足がダイレクトにスープに伝わり、コクを出しています。スープに使用しているアラは毎日変わっていて、季節に合わせてやその日ごとで変えているので、毎日異なる味の微妙な変化を楽しむことができます。

このスープが絶品で、スープを求めて客が絶えません。普通ならラーメンに入っているチャーシューやメンマを無くし、その代わりに、生姜や大葉などの薬味と、海老のつみれや鶏のつくねという麺屋海神オリジナルの具も非常に美味しいです。想像を超えた独創的なトッピングが面白いと人気です。

この具やスープなど、他のラーメン店では味わうことができないであろう、このラーメン店ならではの味になっています。是非1度食べてみてほしいです。麺屋海神は、新宿以外にも吉祥寺に別の店舗があって、吉祥寺店だけのオリジナルラーメンもあるようなので、新宿店が気に入った方は、両方行ってみるのが良いでしょう。

Thumb大井町でラーメンのおすすめは?つけ麺やチャーハンも美味しい人気の穴場店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店ランキング7位:「麺屋翔」

新宿だけでなく幅広く見ても、レベルが高いといえる塩ラーメンがこちらの麺屋翔のラーメンです。名店です。場所は西新宿の奥まった場所にあり、少し分かりにくい場所ですが、いつも人気で多くの客で毎日賑わっています。人気のスープや鶏の旨味が凝縮されて詰まったスープで、黄金色をしています。

このスープがとても絶品で、麺を食べ終わったあと、無我夢中にスープを飲み干す方が大勢います。同じラーメンをお代わりして何倍でもいけるくらい美味しくて、塩ラーメンが好きなら、絶対に頭に入れておきたいラーメン店でしょう。塩ラーメンの他にも人気メニューがあり、鶏白湯つけ麺や、毎週水曜日にしか発売されない味噌ラーメンなどもおすすめです。

その日限定のラーメンと言われると、そのラーメンを目当てに行きたいものです。なので水曜日はそんな客で賑わっています。おすすめと紹介した鶏白湯特製つけ麺は990円で、「大つけ麺博つけ麺VSラーメン2015」というランキングを決めるもので、堂々の1位に輝いています。鶏白湯というだけあって、鶏の旨味が滲み出たスープはクリーミーで、コラーゲンいっぱいです。


 

女性は肌のためにもコラーゲンは嬉しいものです。そのつけ麺を食べ続けた後半は、味を変えるためにレモンを絞ってさっぱりと頂くことができます。飽きずに味の変化を楽しむことができます。スタッフの方も気さくで明るい雰囲気で接客されています。なので居心地が良いです。最近は、新宿の他に、品川に2号店を出しています。新宿か品川かお近くの店舗に寄ってみてください。

Thumb東京のラーメンランキング!激戦区で絶対外さない人気店・名店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店ランキング6位:「麺屋武蔵本店」

麺屋武蔵グループというのは、ラーメンブームのパイオニアです。そのグループの総本山が新宿にあり、それがこの麺屋武蔵屋本店です。本店が新宿にあります。ライバルとなるラーメン店が新宿に増えてもその人気と実力はまだまだ健在です。店前に行列ができていることもあります。開店以来、スープを改良し続けていて、そのスープは魚介系と動物系が合わさっており、ラーメン好きなら1度は味わっておきたい一品です。

武蔵は限定ラーメンを作るのにも意欲的に取り組んでおり、常に良くしていこうと進化を続けています。パイオニアでありながら、新宿で新しいことに挑戦し続け、ラーメン好きを楽しませ続けてる武蔵は、まさに新宿のラーメン界の王者です。

また、ラーメンももちろん美味しいですが、つけ麺も人気商品となっています。特盛1キログラムまで全て同じ料金という非常に格安な料金設定となっており、お金がない腹ペコな学生や、一度に満足いくまでガッツリ食べたい男性などには特におすすめします。本店は新宿ですが、新宿以外にも山手線沿線などに系列店が出店されています。

Thumbラーメンが吉祥寺で本当に美味しいのは?押さえておきたい人気・おすすめ店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店ランキング5位:「麺匠竹虎新宿店」

そんなにラーメンに詳しくないし、新宿の名店はどこなのか良いのかさっぱりだし、どんな味が好きかもいまいち分からない、といった方はまずこちらの竹虎が良いでしょう。醤油や塩、味噌など、皆さんがまずラーメンとして思い描くであろう味は一通り揃っています。ラーメンの他に、アルコール類やそのためのおつまみも豊富に取り揃えています。

一番のおすすめは、竹虎つけ麺です。こちらは、濃厚醤油豚骨をベースに、辛くてたっぷりとして背脂を足した、満足感が得られる味わいとなっています。つけ麺のスープはドロドロしていて、そこに太麺が絡んで、絶妙な美味しさです。また、女性限定でコラーゲンボールが無料で追加できるというサービスもあります。コラーゲンボールはコラーゲンの塊で美を求める女性にとってとても嬉しい店です。

女性の方のためにオシャレな内装になっており、ラーメン店ではなかなか見られない個室が多くあり、珍しい店内となっています。女性の方のみのグループで行っても、居づらいような雰囲気はなく、心地良くラーメンを楽しむことができます。営業時間も長くて、新宿歌舞伎町を象徴するラーメン店です。新宿に寄ったら、とりあえず寄ってみましょう。

Thumb東京駅のラーメンストリートでおすすめは?人気店の混雑時間や場所まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店ランキング4位:「焼きあご塩らー麺たかはし」

一度聞いたら忘れられないような面白い店名です。この「あご」とはトビウオのことです。トビウオからダシを取っていて、そのダシは少しクセがあり個性的な味わいです。個性的といいつつ、非常に上品な仕上がりとなっています。そのダシを主体にした魚介スープに、まろやかな豚骨スープが合わさり、相性抜群で美味しいです。

縮れの手打ち麺は栃木から取り寄せており、その麺がスープとよく絡み持ち上げてくれます。トビウオから作るスープはあっさりではなく、深く力強い味わいです。ここでしか食べることができないこの味と麺の、ここだけの1杯を求めて多くの人が来店します。その他に、背脂がたくさん入った、醤油ラーメンも注目です。

場所は西武新宿駅の近くにあります。新宿駅からもそれほど遠くなく、歩いて行くことができます。こちらのオーナーがとても美人の方ということでも有名で、一目その美人さを見るために行ってみてはいかがでしょうか?もちろんオーナーさんなので、毎日いらっしゃるわけではありませんが、もいタイミングよく会えれば、その笑顔に癒されることでしょう。

Thumbラーメンの町田での人気・おすすめ店!こってりからあっさりまでまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店ランキング3位:「つけ麺五ノ神製作所」

ラーメンと海老という組み合わせは、相性抜群だと知らしめ、海老ラーメンというジャンルを築き上げた都内屈指の行列店であり名店です。普通の海老ラーメンとは全く異なり、より海老らしさを追求したラーメンとなっています。生の海老よりも海老らしさを深く感じる、海老のインパクトを大事にしたラーメンです。無化調で、信じられないほど濃厚のラーメンです。

手間をかけて、原価もかけて、作り上げたラーメン一杯は、並んででも絶対に食べるべき商品です。自家製麺は全粒粉で作られており、非常に体に良いです。その麺がこのスープと相まって、その存在感をより一層増しています。内装は非常にオシャレに作られていて、女性やカップルなど、手軽に入りやすいラーメン店です。

普段はこの海老を使用したメニューのみが販売されているのですが、毎月29日を肉の日として、この29日のみ限定商品として、美味しい限定メニューが提供されます。限定というだけあって、数量限定で数も少なくなっているので、機会があれば是非食べてみてほしいです。

Thumb川越のラーメン店でおすすめは?ランキング上位の人気店と評判を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店ランキング2位:「すごい煮干ラーメン凪」

名前の通り、こちらは煮干しがすごいラーメンの名店です。スープに使用されているのは、厳選された20種類以上の煮干です。その煮干を大量に使用している独特の煮干スープが人気です。パワフルな煮干の味が濃いスープで、中毒性が非常に高いです。ハマってしまうと、もうやみつきになり通い続けることでしょう。

店内に、煮干が嫌いな方ご遠慮ください、との注意書きがあるように、煮干のインパクトがものすごくあります。しかし、煮干をそこまで使用していながらも、意外と食べやすいラーメンにまとまっているので、煮干の好き嫌いに関わらず、一度食べて見る価値ありです。麺は自家製麺で、モッチリとした食感です。煮干に合うように作られています。

新宿には、新宿ゴールデン街と新宿歌舞伎町、西新宿の3店舗があります。新宿ゴールデン街と新宿歌舞伎町店の2つは、24時間営業しているため、徹夜明けの朝にラーメン一杯食べたいという方も、夜遅くにラーメンを無性に食べたくなった方も、時間を気にせず食べに行くことができるのもおすすめのポイントです。煮干が珍しいのか、外国の人にも非常に人気の名店となっています。ちなみに新宿以外にも店舗があります。

Thumb渋谷周辺のラーメンでおすすめ・人気は?行列必至の美味しい店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店ランキング1位:「えびそば一幻新宿店」

名前の通り、こちらも海老のラーメン店です。北海道は札幌のすすきのに本店を構えている名店ですが、新宿やその他神奈川の方にも進出していっています。超人気の超有名ラーメン店です。ランキング第3位にも海老のラーメンをだしているラーメン店を紹介しましたが、こちらのお店も、新宿の名店としてラーメン界の海老ブームの先駆者であります。

海老にとにかくこだわりをもっていて、大量の甘海老から抽出されたスープに、香味油として海老油を加えることによって、海老づくしのラーメンが出来上がります。味や香りの全てに海老のインパクト大で美味しいです。

札幌は味噌ラーメンといったイメージがありますが、それを覆してくれる札幌の新たな名物として海老ラーメンはすっかり定着しています。それも一幻によってそのブームが作られています。そんな名店のラーメンを新宿で食べることができ、都内でたべることができるのは新宿だけということもあり、毎日たくさんの人で賑わっています。

ラーメンは塩と醤油、味噌の3種類から選ぶことができ、海老のスープの濃さも選ぶことができます。そのままか、ほどほどか、あじわいの3種類の中から選ぶことができます。海老がとにかく好きな方におすすめなのは、塩味で、スープの濃さはそのままです。濃さそのままは、海老の風味を最もちゃんと強く感じることができる濃さとなっています。

Thumbラーメンは高田馬場ならココ!絶品店が多いエリアで本当のおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめラーメン店のまとめ

新宿のラーメン店について、紹介しましたがいかがでしたでしょうか?名店ばかりでそれぞれに特徴があって、ラーメンに対するこだわりが見えてきたことでしょう。どこも美味しいものにこだわり、美味しいラーメンばかりです。このランキングはあくまで個人的なランキングのため、ご自身で実際にその時々の食べたい種類のラーメンを探して、実際に新宿の名店まで食べに行ってみて下さい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ