ニトリ中目黒店の場所や商品の品揃えは?駐車場・アクセスも紹介

住みたい街ランキングでも上位に入り、おしゃれなカフェや川沿いに咲く桜並木でも有名な中目黒に2016年ニトリがオープンしました。自由が丘と代官山に挟まれたおしゃれなスポット中目黒。芸能人やセンスの良い人たちがよく集まる街でも人気です。緑も多く歴史的建造物もある素敵な場所にあるニトリとはどんなお店なのでしょうか?それではニトリ中目黒店のおすすめを詳しく紹介します。

ニトリ中目黒店の場所や商品の品揃えは?駐車場・アクセスも紹介のイメージ

目次

  1. 1ニトリ中目黒店とは
  2. 2ニトリ中目黒店へのアクセス
  3. 3ニトリ中目黒店の駐車場
  4. 4ニトリ中目黒店の店内
  5. 5ニトリ中目黒店はトータルコーディネートに注力
  6. 6ニトリ中目黒店のディスプレイはインテリアのヒントになる
  7. 7ニトリ中目黒店の店内配列に注目
  8. 8ニトリ中目黒店の品揃えは?
  9. 9ニトリ中目黒店のクオリティラインとは?
  10. 10ニトリ中目黒店の大型家具売り場は?
  11. 11ニトリ中目黒店にあるニトリスタジオとは?
  12. 12ニトリ中目黒店の壁面収納家具がすごい!
  13. 13まとめ:ニトリ中目黒店はおしゃれで便利!

ニトリ中目黒店とは

手頃な価格でお求め安いニトリですが、郊外にある大型店舗というイメージがありました。最近は銀座や渋谷などの都心に続々オープンしています。人気の場所中目黒に2016年に出店したニトリを詳しく調べてみました。郊外の店舗は家族連れが中心ですが、中目黒店は駅からのアクセスが良いこともあって学生さんなども良く利用しているようです。それではニトリ中目黒店を詳しく伝えていきます。

Thumbニトリのクーポンで安く買い物する方法!通販など最新の割引情報を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店へのアクセス

ニトリ中目黒店のアクセスはとても便利です。東急東横線と日比谷線が乗り入れしている中目黒駅の大きな改札を出てから歩くこと3分程でお店に到着できます。隣の代官山駅からでも10分程度です。2駅利用できるのもとても便利です。人気の場所中目黒や代官山で街散策をしながら是非ニトリにも立ち寄ってみてください。

Thumbニトリのフェイクグリーンがリアルで優秀!おしゃれなインテリア実例集 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店の駐車場

ニトリ中目黒店では60台の駐車場を完備しています。2,000円以上のお買い物で1時間無料、5,000円以上は2時間無料となっています。通常の料金は30分300円です。高さ160cm未満と制限がありますので、お車で行く際は気を付けてください。都内中心に駐車場があるのはとても便利です。さらに駐輪場もありますのでお近くの方は気軽に立寄ることができます。都内の真ん中で駐車場と駐輪場があるのはとても便利です。

Thumbニトリの人気商品でおすすめは?プチプラで優秀なアイテム・グッズを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店の外観

ガラス張りが多く外からでも店内の様子が分かりやすいのも特徴です。営業時間は10時~21時まで。アクセスが便利なので会社帰りでもふらっと立ち寄る事もできる時間帯です。もちろん配送も可能です。中目黒という場所で土地柄高級店が並ぶ中、手軽に購入できる雑貨店は住人の方にも人気がある様です。やはりシンプルな商品と都心に合わせたこだわりのものを吟味し置いていることと、アクセスが便利なのも魅力でしょう。

ニトリの配送センター

駐車場を完備しているとはいえ車で行かれる方より電車で来店する方多い様です。やはりアクセスが良いからなのでしょうか。そうなると持ち帰りより配送される方も増えます。都内の店舗は郊外に比べて面積が狭いこともあり、売り場を広く活用するためニトリは独自の物流センターを設けて直接配送するシステムにしている様です。今や47都道府県全てにニトリがあるのも企業努力の結果だといえます。

ニトリ中目黒店の店内

店内は1Fがキッチングッズやランドリ-用品、またはスタンド照明とインテイリア雑貨などの小物類を中心に置いてあり、2Fがベットやソファーなどの大型家具が取り揃えてあります。郊外のニトリは白い床で清潔感がありますが、都内の中目黒店ではフローリングの床で落ち着いた雰囲気になっています。郊外の店舗より面積が狭い分厳選した商品を取り揃えているのと、中価格帯や少し高級志向の商品が中心です。

Thumbニトリのインボックスですっきり収納!使える活用術とアイデアまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店はトータルコーディネートに注力

ニトリおすすめの商品がコーディネートされ随所に飾られています。統一された家具や色で配置されているのでイメージしやすいです。その場所ごとに明るいイメージの家具やシックなもの、シンプルでどんな部屋にも合うものなどが飾られており、ご自宅の部屋でイメージがしやすいと思います。品揃えが豊富なニトリならではのディスプレイです。こちらの展示品には値段表示がされていないのでより現実感が味わえます。

Thumbニトリのトートバッグがお値段以上?話題の普段使いマルチポケットを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店のディスプレイはインテリアのヒントになる

他のニトリの店舗では見られない壁面に飾られたディスプレイです。ここにも値段の表示は無いのでよりセンスの良さが際立ちます。照明も落ち着いているため中目黒という場所に合い高級感も漂います。ディスプレイはシックですがさすがニトリです。小物などの値段は安価な物も多くお求め安くなっています。ディスプレイを見ているだけでも楽しくなるので、購入しなくてもご自身のお部屋のヒントになりそうです。

Thumbニトリの洗濯用物干しが優秀!室内・布団干しなどにおすすめのアイテムは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店の店内配列に注目

陳列棚が低めに設定されており女性の方でも全体が見渡しやすくなっているのが特徴です。何がどこにあるか一目でわかるのも魅力です。郊外の店舗より狭い分、ニトリの売れ筋商品が厳選されて並べられていますので、どれも気になるものばかりです。場所柄中目黒には手ごろな雑貨店が少ないので住民の方も多く利用されているそうです。特にバス用品などが売れており、シンプルなだけに使いやすくどんな部屋にも合います。

Thumbニトリで一人暮らしにおすすめの家電・家具は?必要な物や費用を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店の品揃えは?

人気のあるバス用品です。市販のものを置くより色をコーディネートすることで空間がすっき見えます。色や形も豊富なのでご自宅のバスルームに合わせてコーディネートしてみてください。無地やシンプルなものが多いタオル。こちらも低価格で厚手の上さらに吸収力も抜群、洗濯後も乾きやすいと評判です。これからの季節に重宝するのではないでしょうか。シンプルなだけに掛けていてもお部屋のコーディネートの邪魔になりません。

Thumbニトリの珪藻土バスマットが安くておすすめ!メリットや口コミを調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

1Fフロア:食器コーナー

人気の場所中目黒店では女性をターゲットに意識した商品選びや陳列がなされています。郊外の店舗に比べ品数も半分くらいですが十分見ごたえがあります。場所ごとに人気商品でまとめられていますので目で見ても楽しめます。照明の落ち着いた雰囲気にとても良く合っています。駐車場があるので、小物をまとめて買う際はとても便利です。アクセスが便利なのでもちろん電車で持ち帰ることもできます。

1Fフロア:雑貨

柱回りにも見やすくディスプレイされている様子です。旬なものや一押し商品が一目で分かりやすくなっています。買い物に行く場合陳列棚よりディスプレイに置いてある商品を見て買うことも多いのではないでしょうか。目的のヒントやコツになることもあります。品揃えが豊富なので色々見て回るのも楽しいです。

Thumbニトリのソファの人気・口コミ評価まとめ?正しい選び方やおすすめを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店のクオリティラインとは?

クオリティラインとは、ワンランク上のこだわりの商品です。プランタン銀座店から販売を開始し一部の店舗にしか取り扱いが無い商品となっています。ニトリの商品はシンプルで使いやすいものが多いですが、こちらはがデザイン性を重視し作しられたものとなっています。クッションカバーなどは個性のあるラインナップです。アクセスが便利な場所にあるので是非気軽に立寄ってみてください。

スキレット

インスタ映えすると評判のスキレット鍋です。462円とお求めしやすい価格も魅力です。コンロやレンジ、またはバーベキューなどでも使用できると評判です。他にも通常のフライパンなども販売しています。面積が小さいからといって決して商品が少ないわけではありません。キッチングッズなどのラインナップも充実しています。

お掃除ロボット

近年人気のお掃除ロボットです。家電メーカーで購入すると高価な値段なことが多いですが、ニトリは家電も安く販売しています。最近ではニトリの家電安くて使い安いと評判です。白を基調としたものが多いため収納しなくてもお部屋のイメージを壊すことはなくなります。もちろん家族での利用や一人暮らしを始める方には使い安い商品にもなっています。

ニトリコレクションのホテルまくら

旅行などでホテルに宿泊した際に、自宅では味わえないふとんに寝心地が良いと感じたことはないでしょうか。そんな寝具をニトリが現実に商品開発しました。おすすめはまくらです。マイクロファイバーの中綿を使用しているのでふっくら寝心地も抜群です。まくらの寝心地で睡眠の質も変わってします程大事と言われています。他にも寝具などベットメイクの品揃えも充実しています。

人気のもちもちクッション

さらさらでいてしっとりした触り心地のこちらモチモチクッションです。ニトリのこのクッションは洗濯をしても丈夫で人気のある商品です。シンプルでお部屋のコーディネートも合わせやすく、ソファーに並べたり、床に置いてゆっくり休むこともできます。他にクオリティラインを含めてクッションカバーなども充実した品揃えとなっています。アクセスが便利な中目黒店なら電車での持ち帰えりもできそうです。
 

ニトリのビーズクッション

通称「人をダメにする」とまで言われているビーズクッションです。椅子に腰かけるより床に座る事が好きな方も多いのではないでしょうか。地べたに座ってテレビを見たり本を読んだりとゆったりとした時間を過ごせるます。重さは3.5kgと少し重い分ずれることもなく使い安くなっています。大きなものを買う場合は駐車場の利用が便利です。

ニトリ中目黒店のチェア

ニトリのパーソナルチェアです。パーソナルチェアとはオフィスの椅子とは違い背もたれが高くリクライニングができてゆったりと座れるイスのことを言います。オットマン付きでこちらもリクライニングも可能が商品です。色やデザインの品揃えも充実していますので、お部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください。贅沢な時間が過ごせます。

Thumb無印良品のテレビ台の収納力がスゴイ!ニトリ・イケアのTVボードと比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店の大型家具売り場は?

2Fフロアです。ソファーやダイニングテーブルを中心に中価格から高額帯のもまで品揃えは豊富です。一角ずつイメージしやすく様展示されているのでとても楽しくなります。大型家具の送料は平日1,000円で土日祝日が2,000円となっています。デザインもおしゃれでいてコーディネートしやすいものが多く揃えてあります。駐車場があるので大きな車の方は便利です。

ニトリのオーダーカーテン

オーダーというと、とても高いイメージがありますが一般的なものよりコストパフォーマンスは良く品揃えも充実しています。こちらの売り場にはカーテン専用カウンターが設けていますのでちょっとした相談なども気軽にできます。カーテン生地は100種類以上を用意しており、その他カーテンレールなどの小物の品揃えまで豊富です。採寸については事前に聞いてから図ることをお勧めします。注文後10日から2週間程で出来上がるそうです。

人気のラグ

ラグやカーペット、敷物のコーナーでも品揃えは充実しています。季節ごとに種類を変えておりご自宅の雰囲気に合わせることができます。特に注目なのがオーダーカーペットの「エアープラス」です。どんな形のお部屋でも1㎜単位でカットできるのと、オーダーにしてはコストが抑えられるのも魅力です。色の種類も豊富で機能性にも優れているのでおすすめです。車で持ち帰ることができる商品ですので駐車場がある中目黒店は便利です。

Thumbニトリの布団の口コミ・レビューは?セットや敷掛けふとんのおすすめを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店にあるニトリスタジオとは?

ニトリスタジオのベットとは、各パーツごとにカスタマイズできる商品です。頭部分のヘッドと、土台のボトムデザイン、あとは色とサイズを選んでいただきます。他にソファーもありすべてがニトリオリジナルのもので、ニトリが自信をもって勧めている商品です。長く使えるように工夫がされていたり、日本人の体系に合わせた角度など計算され作られています。

Thumbニトリの座椅子でおすすめは?ルルや回転式などおしゃれアイテムまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリ中目黒店の壁面収納家具がすごい!

壁面収納家具でこちらも色と素材からカスタマイズできる商品です。クローゼットやテレビ収納などさまざまな品揃えです。扉も全面木製なので中も見えなくお部屋がすきっり広く見えます。場所ごとにオリジナルを中心とした品揃えが中目黒店では多く取り揃えています。家具を新調する際は是非見に来てください。

ニトリ中目黒店のベットコーナーもチェック!

人気のベットコーナーです。合わせやすい色使いなどはベットとのコーディネートも真似したくなります。ベットメイクひとつでお部屋の雰囲気も全然違って見えます。また季節ごとに合わせた商品展開をしているので、その時々で変えてみてはいかがでしょうか。カバー類をまとめて購入すると結構な重量になることもあります。こちら中目黒店であれば駐車場もあるので気軽の車で来店できます。

Thumbニトリのラグマットが人気!おすすめのサイズ・形は?正しい洗濯方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

まとめ:ニトリ中目黒店はおしゃれで便利!

都内の中でもアクセスが良い場所にある中目黒店は、厳選されたものやおすすめ、売れ筋が全て集まったお店とも言えます。展示コーナーも多く設置されており、買い手にもわかりやすくイメージもしやすいディスプレイです。場所が良くアクセスも便利でさらに駐車場も付いているのでどなたでも立ち寄りやすい店舗ではないでしょうか。お店作りもセンスがよくレイアウトされていますのでついつい買い物が増えてしまいそうです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ