コストコでコスパ抜群の本当に安い商品ランキング!コスパが悪い商品も解説

コストコはコスパが良く、安い商品が多いという事で人気を集めている会員制スーパーです。しかし、残念ながらすべての商品がそうであるとは言えません。中には値段が高い物やコスパが悪い商品もありますので、本当に安いのかどうかはしっかり見極めていく必要があります。今回の記事では、コストコで販売されている商品の中でコスパの良いおすすめアイテムの紹介を行っていきます。あらかじめコスパのいい商品を確認して、商品が本当に安いのかどうかを見極めていきましょう。

コストコでコスパ抜群の本当に安い商品ランキング!コスパが悪い商品も解説のイメージ

目次

  1. 1コストコの商品は安い?高い?コスパのいい商品は?
  2. 2コストコのおすすめ高コスパ商品ランキング【食品編】
  3. 3コストコのおすすめ高コスパ商品ランキング【日用品編】
  4. 4コストコは本当に安いのか?コスパが悪い商品とは?
  5. 5コストコの高コスパ商品を上手に選ぼう!

コストコの商品は安い?高い?コスパのいい商品は?

今回の記事では、コストコは本当に安いのか、そしてコストコで購入出来る商品の中で特におすすめしたいコスパのいい商品をランキング形式で紹介を行っていきます。

食品編、日用品編とそれぞれトップ10を記載しているので是非コストコでお買い物する際の参考にしてください。記事の最後の方では、コスパのいい商品に加えてコスパが悪い商品についても触れています。コストコが安いのかどうか気になる方は是非読んでみて下さい。

コストコのおすすめ高コスパ商品ランキング【食品編】

ここからはコストコでおすすめしたいコスパのいい商品の紹介を行っていきます。まずは食品ジャンルのトップ10を記載するので、安いのかどうか参考にしてください。

10位:お寿司

第10位のコストコのお寿司は、100円寿司よりもコスパが良いと口コミでの評判もいい商品です。普通のスーパーでは見かけないような48貫サイズなども販売されています。

値段とおすすめポイント

48貫入りのお寿司の値段はおよそ2500円と安いです。また、コストコのお寿司は一つ一つのネタが大きく、食べ応えもしっかりあるという点もコスパが良いと言われる理由です。色々なネタが入っているので選ぶ楽しさもありますし、ホームパーティなどの際に購入していく人も多いようです。

口コミ

上記では握りずしを紹介しましたが、口コミにある様な巻きずしもコスパがいい商品であると評判です。コストコでは40貫も入って値段は1980円と安いので、1貫当たり50円ほどという計算になります。味も美味しいとのことなので満足できる1品になりそうです。

下の方はネタの大きさについて触れており、回転寿司よりもコスパがいいという内容です。大きめのネタは満足感もありますし、コストコに行った際には是非チェックしておきたい商品の一つです。

Thumbコストコのお寿司の種類と値段は?ファミリーにもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

9位:オートミール

オートミールは健康に良い食品でもあり、毎日朝食などに取り入れているという方も多いでしょう。スーパーなどでも取り扱い店舗は多くなりましたが、コスパを重視するならやはりコストコの商品がおすすめです。

値段とおすすめポイント

んと4キロを超える大容量のパッケージが販売されており、値段も2000円と安いのでコスパもいいと評判です。これだけの量があれば一人暮らしの方はもちろん、家族の人数が多いという方でもかなりの期間持つでしょう。ただ好みが分かれる食材でもあるので、少量パックで味を確かめてからの方が良いかもしれません。

口コミ

上記のツイートでは、コストコではオートミール4.5kgで1300円であると紹介されています。違う方の口コミでは、なんと毎日食べても2か月半持ったと書かれています。1300円で75日分の朝食になると考えると、コスパがかなりいい商品と言えるでしょう。

毎日朝食として100円の菓子パンを購入したとしても7500円になりますから、食費を浮かせたいという時にもピッタリのコストコ商品です。

Thumbオートミールのおいしい食べ方と簡単レシピをご紹介!ダイエット効果は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

8位:リンツ

リンツは有名な高級チョコレートの一つで、チョコレート好きの方ならその名を知らない人は居ないでしょう。デパートだけでなくスーパーでも販売されている身近なブランドでもありますが、コストコならかなり高コスパで購入することが出来ます。

値段とおすすめポイント

リンツのチョコレートが50個入ったアソートパックは、1800円という安い値段で販売されています。一つ当たり20円というコストパフォーマンスが高い商品で、コストコでお菓子が欲しいという方には是非おすすめしたいアイテムです。

口コミ

上記のツイートではコストコで販売されているリンツについて、やはりコスパがいい商品であると紹介されています。先ほど、コストコなら一つ20円で購入することが出来ると紹介しましたが安過ぎて普通のスーパーでは購入できなるという口コミにも納得です。

スーパーで購入した場合は一つ90円ほどするとの事なので、コストコ会員の方はチェックしてみて下さい。

Thumbコストコのリンツリンドールチョコがお得!販売時期や値段を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

7位:クラムチャウダー

クラムチャウダーは、濃厚でクリーミーな旨味を愉しむ事が出来るのでスープの中でも人気が高いです。しかし、自分で作ろうと思うとかなりの時間と手間がかかってしまいます。コストコにはキャンベルというメーカーからクラムチャウダーが販売されており、その上コスパがよいという事で人気です。

値段とおすすめポイント

缶詰となっていますのでストックしておくことが可能で、食べたくなった時にすぐ食べることが出来るのが魅力です。値段は1.4kg入った缶が2個セットで1400円です。

口コミ

上記のツイートでは、やはり1.4kgのクラムチャウダー缶のコスパが良いと紹介されています。下の方ではなんと同じくコストコで販売されているマッシュポテトを活用して、シーフードコロッケを作ったという内容が書かれています。コロッケにした場合でも1つ30円ほどと、かなりコスパが高いコストコ商品です。

Thumbコストコのクラムチャウダーが人気!絶品に仕上げる簡単レシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

6位:冷凍ブロッコリー

健康のためにも野菜を毎日食事に取り入れたいという方も多いかと思います。しかし、最近では野菜も値段が高く、買うのを躊躇してしまう場合もあるでしょう。そこでこの冷凍ブロッコリーを活用すれば、高コスパで野菜を取り入れることが出来ます。

値段とおすすめポイント

ブロッコリーは、高い時だと1房300円ほどすることもありますが、コストコの冷凍ブロッコリーなら2kg以上入って900円ほどという値段で購入可能です。生野菜と違って保存が効きますし、使いたいだけ直ぐに使用することが出来るというのがメリットです。

口コミ

紹介しているツイートでも900円ほどでリーズナブルな冷凍ブロッコリーを購入したと紹介されていますが、容量が大きいので冷凍庫の場所をかなり取ってしまうようです。冷凍庫がすでにいっぱいの場合ですと入らない恐れもありますので、コストコへのお出かけ前には冷凍庫の整理をしておきましょう。

また、2kgも入っているという事ですが、実際に開けてみると思った以上に大容量な様です。レンジですぐに解凍することができ、みずみずしい美味しさを愉しむ事が出来るという事で味にも期待が出来そうです。

Thumbコストコの大容量冷凍ブロッコリーが万能!解凍してお弁当に便利! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

5位:さくらどり

さくらどりは、コストコでお肉を買うという方にはかなりおすすめしたい商品です。真空パックされたものは小分けされており、保存する際にも便利です。

値段とおすすめポイント

位はモモ肉を始めとしてむね肉やささみなど様々なものがあるので色々な調理方法に活用できます。値段は100gあたり約90円というコスパのいい商品で、冷凍庫に余裕のある方なら是非購入を検討してみて下さい。

口コミ

コストコで販売されているさくらどりはファンが多く、口コミでも評判の良いものが多いです。真空パックの生肉の他にもから揚げに調理されて物も販売されており、お弁当や夕飯の一品に便利です。

部位はヘルシーな胸肉が使用されており、脂っこくないのも人気のポイントです。ツイートにもある通りコスパがいい商品なので、リピーターの方も多いようです。

Thumbコストコのさくらどりの全種類をレビュー!値段や冷凍保存方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

4位:定塩時鮭切身

焼き鮭は人気の食材で、夕飯のおかずや朝食として楽しむ方も多いでしょう。近所のスーパーで安い値段で販売していないという場合には、コストコでコスパのいい商品を購入してはいかがでしょうか?

値段とおすすめポイント

コストコでは新鮮な魚を安い値段で購入出来るという事でも人気で、特に支持を集めているのが定塩時鮭切身です。100g当たりに換算するとおよそ190円となり、一般的なスーパーで購入するよりもかなり安い値段になっています。

口コミ

紹介しているツイート内では、コストコの鮭の切り身は厚みがあって美味しいと紹介されています。一般的なスーパーの約2倍ほどの厚さがあるとのことで、食べ応えのある焼き鮭を頂くことが出来るでしょう。

ただ安いだけではなく、感動するほど美味しいとまで書かれているので味にも期待出来そうです。コスパよし、食べてよしという良いところ尽くめのコストコ商品です。

Thumbコストコの鮭の切り身の焼き方は?おすすめレシピと食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

3位:プルコギビーフ

コストコの人気商品をチェックしたことがあるという方なら、プルコギビーフのことも聞いたことがあるでしょう。プルコギビーフは甘辛のたれで味付けされており、フライパンで焼くだけで美味しいおかずが出来るという時短商品でもあります。

値段とおすすめポイント

焼くだけでも美味しいですが、他の料理の食材として使用している方もいます。幅広い活用法が出来るとなれば、高コスパのアイテムとして外すことはできません。値段は100gあたり150円です。ご飯もどんどん進みそうな、ガツンと来る味付けが魅力です。

口コミ

上記のツイートではコストコのプルコギビーフはコスパ最強の肉で、味付けもしっかり付いているのでそのままでも十分美味しいと紹介されています。100gあたり150円という安い値段でそれだけ美味しいお肉を購入出来れば、満足度も高いでしょう。ガッツリ系メニューが好きだという方や、食べ盛りのお子さんが居る家庭におすすめします。

Thumbコストコのプルコギビーフのアレンジレシピ14選!冷凍保存や値段・評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

2位:オリーブオイル

オリーブオイルは炒め物などに使用したり、サラダにかけてドレッシング代わりにしたりと活躍の場が多い油です。健康志向の方ですと、意識して食事に取り入れているという方も多いのではないでしょうか?コストコでは色々な種類が販売されていますが、オリジナルブランドであるカークランドの商品が特に人気です。

値段とおすすめポイント

4.5Lも入って2400円という値段で、毎日使用するという方にはかなりおすすめのアイテムです。これだけ大容量ですと、揚げ物にもどんどん使用することが出来るでしょう。

口コミ

カークランドブランドのオリーブオイルを紹介しましたが、チュニジアのTerra Delyssaというオリーブオイルもコスパが高い商品のようです。1L1000円ほどの価格なので、先ほどのオイルほどではありませんが十分リーズナブルと言えるでしょう。容器は真空パックになっており、酸化から防いでくれるというのも嬉しいポイントです。

Thumbコストコのオリーブオイルは小分けで便利!ムダなしで人気・おすすめ油! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

1位:ディナーロール

このディナーロールは値段が安いというとこで人気の商品ですが、ただ値段が安いだけではなく味も美味しいというのが人気の秘密です。値段が高いパンももちろん美味しいですが、これだけ安い値段で美味しいパンが販売されているというのもコストコならではです。

値段とおすすめポイント

こちらのディナーロールはかなり大きめの袋にディナーロールが36個も入っており、なんと500円というコスパの良さが魅力です。1個当たりに換算すると14円という値段で、とにかくコスパのいい商品が欲しいという方にはチェックしてほしい商品です。

口コミ

ツイート内では、ディナーロールは小さいサイズでありながら食べ応えがある商品であると紹介されています。味もいい商品ですが、食感も良いとなれば文句の付け所がありません。朝食はパン派であるという方におすすめしたいコストコ商品です。

Thumbコストコのディナーロールおすすめの食べ方・アレンジ集!冷凍と解凍は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコのおすすめ高コスパ商品ランキング【日用品編】

コストコでおすすめの、コスパのいい食料品を紹介しましたので、続いて日用品のトップ10を見ていきましょう。日用品も値段が安い商品や高コスパの商品ばかりです。

10位:セタフィル

乾燥肌の方は、肌の保湿に気を付けているかと思います。ニベアの青缶やヴァセリンも人気があるアイテムですが、セタフィルも人気があります。ローションと乳液の中間のようなテクスチャで、保湿効果がかなり高いと好評です。

値段とおすすめポイント

コストコでは大容量のものが販売されており、全身に使用することが出来ます。口コミでも好評なコスパのいい商品なので、乾燥肌で悩んでいるという方はコストコで試してみてはいかがでしょうか?値段も1300円ほどとお手軽です。

口コミ

上記のツイートでは、セタフィルはコストコでは1個1000円ほどで購入出来ると紹介されています。Amazonでの値段情報も添付されていますが、これによるとアマゾンでの価格は1750円、定価は2376円である様です。アマゾンの値段自体も安いですが、これを見るとコストコで購入するのがいかにコスパが高いかが分かります。

Thumbコストコの「セタフィル」は人気の保湿クリーム!種類ごとの特徴は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

9位:キッチンペーパー

キッチンペーパーは、料理する方にとっては欠かせないアイテムの一つでしょう。毎日使用するものですから出来るだけ安い値段で、コスパが高い物を購入したいと考える方も多いかと思います。そんな方におすすめなのがコストコのキッチンペーパーです。

値段とおすすめポイント

コストコで販売されているキッチンペーパーは12ロール入っており、2700円という値段です。これだけ聞くと安いのかどうか微妙なラインですが、この商品はしっかりとした強度があり、一般的なキッチンペーパーよりも使用枚数を減らすことが出来ます。高性能なアイテムなので、十分コスパがいい商品と言えるでしょう。

口コミ

上の口コミの方は、コストコのキッチンペーパーはコスパも使用感も良いと紹介されています。使用したところしっかりとした使い心地で使いやすかったようで、リピートしたい商品であるとも書かれています。

いつも使用しているキッチンペーパーの強度に不満があるという方は、コストコのコスパが良いキッチンペーパーも一度試してみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコのキッチンペーパーが優秀と話題!収納やおすすめのホルダーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

8位:ワイングラス

ワイングラスはうっかり割ってしまう事もあるので、お洒落なグラスを高コスパで購入できたら嬉しいという方も多いでしょう。コストコのプライベートブランドであるカークランドというブランドからはワイングラスも販売されており、リーズナブルな値段で購入する事が出来ます。

値段とおすすめポイント

値段は8本入りで2000円という安い値段で購入することが出来ます。食洗器にも対応していますので、ワイングラスだけ自分で洗わなければならないという手間もありません。お手入れが簡単ですし、形もおしゃれなのでワインをよく飲むという方にはかなりおすすめのアイテムです。

口コミ

上記のツイートでは、コストコのワイングラスは1個あたり500円程という安い値段で購入出来たにも関わらず、高級品に見えるほどデザインがよいと紹介されています。

いくらおしゃれなデザインのグラスでも、1個数千円してしまうと気軽に使うのはちょっと難しいでしょう。500円ほどならそれほどダメージもないので、ホームパーティをよく開催するという方はストックしておいてはいかがでしょうか?

7位:マスク

乾燥するシーズンや、風邪予防に欠かせないアイテムといえばマスクです。現在ではマスクは使い捨てタイプのものが主流なので、何枚あっても困ることは無いでしょう。

値段とおすすめポイント

コストコでは、140枚入りのマスクが1500円ほどで販売されています。大容量のマスクは一度開封してしまうと埃が入りそうで心配、という方もいるかと思いますが、このマスクは個包装になっているので衛生面でも安心ですし、持ち歩きにも便利です。

口コミ

上記のツイートはコストコの120枚入りのマスクについてのもので、コスパ抜群で花粉や風邪対策など様々な用途に使用することが出来たと書かれています。このマスクはAg+抗菌加工が施されているので、通常のマスクよりより効果が期待出来そうです。

6位:今治タオル

品質の良さで定評がある今治タオルも、コストコなら高コスパで購入することが出来ます。手を拭いたり汗をぬぐったりと、タオルを使わないという方はほとんどいないでしょう。毎日使用するものだからこそ、少しこだわって高品質のものを使用してみてはいかがでしょうか?

値段とおすすめポイント

コストコでは、高級品である今治タオルを3枚1500円という安い値段で購入することが出来ます。3枚あれば洗面所に、持ち運び用にと使い分けも出来ますので購入してみてはいかがでしょうか?

口コミ

上記のツイートを書いた方は今治タオルのファンなのだそうで、いろいろ検討した結果コストコの今治タオルがコスパが良いという結論に達したとのことです。質の良いタオルを安い値段で購入できれば、買い替えや買い足しも気軽にで出来るので普段使いにもおすすめです。

5位:クレンジングシート

女性の方で毎日化粧をする方は多いかと思いますが、化粧を落とすという行為は意外と手間なものです。クレンジングで落とすのが面倒な時は、シートを使用すれば簡単に済ませることが出来ます。

値段とおすすめポイント

コストコで販売されているクレンジングシートは、150枚入りという大容量で1400円というかなり安い値段で販売されています。1枚当たりに換算すると約9円で、かなりコスパが高い商品であることが分かります。その上、安かろう悪かろうではなくメイクもすっきりオフできると評価も高いアイテムです。

口コミ

紹介しているツイート内では、コストコのクレンジングシートについてかなり高評価の感想を書いています。メイクをしっかり落とすことが出来る上に保湿効果もあり、厚手で大判のシートなので使い勝手も良いようです。高コスパな上に品質も高い商品という事で、毎日メイクをするという方には是非おすすめしたいアイテムです。

4位:マイネームペン

仕事などで筆記具を使用するという方は、ペンは何本あっても邪魔にはならないでしょう。マジックを大量にストックしておきたいという方におすすめしたいのが、コストコで販売されているマイネームペンです。もちろん普通のお店やコンビニなどでもマイネームペンは販売されていますが、コスパ重視ならやはりコストコがおすすめです。

値段とおすすめポイント

コストコで購入出来るマイネームペンは10本セットでパッケージされており、800円ほどと値段も安いです。1本当たり80円とコスパも良く、本数が多いので色々な場所に置いておきたいという場合にも便利です。

口コミ

コストコで高コスパで販売されているマイネームペンは、写真のようにパッケージされています。しっかりしているので邪魔に感じる方もいるかと思いますが、そういった場合には取り出してペンケースなどにしまっておくと良いでしょう。消しゴムも同様な商品が販売されているようなので、こちらも探してみてください。

3位:オキシクリーン

万能洗剤として話題となったオキシクリーンは、バラエティショップなどでも購入できますがコスパ重視の方にはコストコで大容量のものをストックしておくのがおすすめです。オキシクリーンは食器から衣類まで様々な用途に使える洗剤で、一度使用したら手放せなくなるという方も多いです。

値段とおすすめポイント

用途が多いという事はすぐ無くなるという事でもありますので、出来れば容量の大きいものをストックしておきたいものです。5kgというかなりの大容量で、値段は1900円とリーズナブルです。消耗品は出来るだけ安い値段で抑える、賢い主婦の方にもおすすめです。

口コミ

上記のツイートではオキシクリーンの威力について紹介されており、日本の洗剤と違って威力が強い事について書かれています。日本の洗剤でも評判の良い物は多いので、この口コミの方のように普段は使い慣れた日本の洗剤、頑固な汚れの時はオキシクリーンと使い分けると便利でしょう。

オキシクリーンの活用法はいろいろとネット上に紹介されているので、こちらを参考にして高コスパのオキシクリーンを使いこなしてみましょう。

Thumbコストコのオキシクリーンの値段は?洗濯での使い方と保存方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

2位:ハンドクリーム

クレンジングシートなどのメイク関連用品も購入出来るコストコでは、ハンドクリームも人気です。レッセンスという名前のものが特に人気で、コスパが良いという事で人気です。パッケージには4種類の香りが2本ずつ入っており、気分で違った香りを楽しむことも出来ます。

値段とおすすめポイント

乾燥肌用のハンドクリームである様で、オリーブオイルやアルガンオイルなどを使用したしっとりした使用感が人気です。とは言ってもべたつくほどではなく、値段の高いものと比べても引けを取らないアイテムとも言えます。パッケージが可愛いので、プチギフトにもおすすめです。8本入りで1900円というコスパの良い商品です。

口コミ

ツイート内では、コストコのハンドクリームは香り、質感、コスパと3拍子揃ったアイテムであることが紹介されています。通常は1800円程ですが、キャンペーン中なのか1300円ほどとより安い値段で購入することが出来たようです。これなら更にコスパが更にいい商品となりますので、セール情報なども見逃さないようにしましょう。

1位:グラッドのプレスンシール

通信販売などでメジャーとなった、グラッドのプレスンシールを知っていますか?一見ラップの様なのですが、密封性が高く、ラップが張り付きにくいものでも簡単に密封することが出来ます。

そんな使い勝手の良いプレスンシールは、コストコで高コスパなものをゲットしましょう。消耗品はとにかく安い値段で済ませたいという方は多いでしょうし、安い値段で購入できればその浮いた分でまた新しいプレスンシールを購入することが出来ます。

値段とおすすめポイント

ラップのようにして使用する使い方ももちろんおすすめですが、プレスンシール同士を張り合わせて食材を保存することもでき、使い勝手が良いアイテムとして大人気の商品です。コップの上に蓋をするようにして貼った後ストローを刺せば、倒してもこぼれにくいコップになります。値段は3本セットで1500円ほどです。

口コミ

上記のツイートを読むと、グラッドのプレスンシールはコストコだけではなく、アマゾンなどの通信販売でも購入可能であることが分かります。しかし、アマゾン2本購入するよりコストコで3本購入した方が安いのだそうで、コスパのいいコストコで購入することを強くおすすめします。

また、コストコで高コスパの食べ物を購入する方は多いかと思いますが、小分け冷凍が面倒に感じてしまう場合もあるでしょう。そんな作業を楽にしてくれるのがプレスンシールです。これでサンドするようにして保存すれば手軽に冷凍しておくことが出来るので、コストコユーザーの方にはマストアイテムといえるかもしれません。

Thumb【コストコ】プレスンシールが超便利?ラップの値段・機能性まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコは本当に安いのか?コスパが悪い商品とは?

上記で、コストコで販売されているコスパがいい商品の紹介を行ってきましたが、本当に安いのか疑問に思う方もいるでしょう。

確かに、本当に安いのか疑問を持ってしまうような、値段が高い商品やコスパが悪い商品というのもあります。悪い物を見極めるポイントを紹介していきますので、購入前にその商品が本当に安いのか、コスパがいい商品か悪い商品なのかをしっかり考えてみましょう。

アクセスの費用や年会費の負担

悩む女性

皆さんも知っての通り、コストコは無料で利用できるわけではありません。コストコが安いのかどうかを考える時にこの年会費は重要なポイントになってきます。初回に会員登録をする必要があり、個人会員なら年会費として税抜き4400円を支払う必要があります。

また、自宅からコストコまでの距離というのもかなり重要です。近くのスーパーに行くような感覚で来店できるという場合は良いのですが、コストコは地価が高い都市部を避け、割安な郊外に出店されていることが多いです。

電車やタクシーを使用するとかなり高い金額になってきますし、負担は小さくは無いでしょう。あまり買い物しない方ですとコスパが悪い可能性は高いですし、トータルで見て安いのかどうかは微妙です。

Thumbコストコの会員登録・年会費について調査!無料で買い物を楽しむ方法も? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

消費できる量か?

コストコで販売されている商品は、確かにコスパが良いものが多いです。しかし、ほとんどの商品が大容量で、使い切れなければ逆に損をしてしまいます。大家族の場合やすぐにシェアできる知り合いがいるという場合は良いですが、そういった方はそれほど多くは無いでしょう。

冷凍しておくという手もありますが、美味しいうちに使い切れなかったらもったいない話です。自分たちで消費出来る量かどうか、トータルで見て安いのかどうかを見極めてから購入しましょう。

Thumbコストコは実は高い?お買い得アイテムや商品で年会費の元は取れる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

日本人の好みに合わない味も

悩む男性

また、日本人の味覚に合わせた商品ではない場合が多いのであまり美味しくないと感じてしまう商品もあります。商品によってはしつこさを感じたり、生臭いといった感想がある商品もあるようです。安いのかどうか以前に、品質がが悪いものや美味しくないものでは意味がありません。購入前にチェックした方が良いでしょう。

コスパが悪い商品とは?

駄目を表す画像

値段が高いという事とコスパが悪いという事はまた別の話です。例えば、大容量の商品だけど1個当たりで計算すると大して安くなかった、といった商品がコスパが悪い商品となります。

また、1個当たりの値段がいくら安くても、使い切れないほどの量の商品もコスパが悪い商品と言えるでしょう。商品の値段が一概に安いのかどうか仕分ける事は出来ませんが、自分にとって使いきれる量かなどを安いのかどうかの判断材料にしましょう。

口コミ

実際にコストコで商品を購入して、コスパが悪いと感じている方も少なくはありません。上の方はキャラメルフランを購入し、食感があまり好きではなかったためコスパが悪いと感じたようです。

確かに、割安な商品でも自分が気に入らないものはコスパが良いとは言えないでしょう。トータルで見て安いのかどうか気になるという方は、商品がどのようなものなのかを見極めることも重要な様です。

また、下のツイートを書いた方は、二人暮らしでのコストコの利用はコスパが悪いという意見のようです。あの量を2人でさばくのは確かに難しいかもしれません。他の家庭とシェアするという考えもありますが、手間を考えると躊躇するという方も居るでしょう。

上記で紹介しているポイントを参考にしながら、欲しい商品が本当に安いのかどうかを見極めていきましょう。

コストコの高コスパ商品を上手に選ぼう!

今回の記事では、コストコの高コスパ商品にはどのようなものがあるか、悪い商品はどのようなものかを紹介してきました。コストコは、値段の安いコスパの良いお店として知られていますが、それは全ての商品に言えるというわけではありません。

お得な商品を購入したつもりが、実はコスパの悪い商品だったという事も少なくありません。コストコで買い物をするときは、使い切れる量であるのかや、単価が本当に安いのかなどを再確認して、出来るだけコスパの悪い商品を購入しないように注意しましょう。

どのような商品がコスパのいい商品か分からないという時や、安いのかどうか悩んでしまうという場合には是非今回の記事を参考にしてみて下さい。コスパの悪い商品を避け、コストコの高コスパ商品を上手に活用しましょう。

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの冷凍食品で絶対買いたいおすすめ30選!【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ