ジョナサンの人気メニューランキングTOP12!おすすめのランチ/モーニングも

ジョナサンで人気のメニューはどれなのかを知っていますか?ジョナサンではデザートやドリンクバーなどいろいろなメニューを楽しむことが出来、ランチやモーニングなども行っていますので便利に利用することが出来ます。今回の記事では、ジョナサンで楽しむことができるおすすめの人気のメニューを、ランキング形式で紹介していきます。気になるカロリーや、ランチの営業時間、そしてクーポン情報などについても紹介していきますので、チェックしてみて下さい。

ジョナサンの人気メニューランキングTOP12!おすすめのランチ/モーニングものイメージ

目次

  1. 1ジョナサンの人気メニューが知りたい!
  2. 2ジョナサンはどんなお店?
  3. 3ジョナサンの人気メニューランキング第12位〜第6位
  4. 4ジョナサンの人気メニューランキング第5位〜第1位
  5. 5ジョナサンが人気の理由はメニューの充実さ
  6. 6ジョナサンで人気のランチメニュー
  7. 7ジョナサンで人気のモーニングメニュー
  8. 8ジョナサンのメニューで使える人気クーポン
  9. 9ジョナサンの人気メニューをぜひ食べてみよう!

ジョナサンの人気メニューが知りたい!

意気込む女性

みなさんは、ジョナサンというお店を知っていますか?ジョナサンは種類豊富なメニューを楽しむことができるという事で人気となっているファミレスであり、早朝から深夜まで楽しむことができるという人気チェーン店になっています。

今回の記事では、そんなジョナサンで楽しむことができる人気のメニューやカロリーを紹介していきます。美味しいデザートや、ドリンクバー、そしてランチやお得にジョナサンを楽しむことができるクーポンなど様々な情報を紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。

Thumbジョナサンのドリンクバーのお得な活用術!裏技メニューの注文方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ジョナサンはどんなお店?

それでは、ジョナサンのメニューのメニューをチェックしていく前に、ジョナサンとはどのようなお店になっているのかを見ていきましょう。一体どのような特徴があり、人気となっているファミレスになっているのでしょうか?

すかいらーくグループのファミレス

おすすめする男性

ジョナサンというファミレスは、すかいらーくグループのファミレスとなっています。ジョナサンでは新鮮な食材を使用しており、人気のあるファミレスです。

ドリンクバーもあり、デザートなどの種類も豊富で、先ほど紹介したように、朝早くの時間から夜遅くの時間まで営業しているお店となっていますので、どのような時間でも便利に利用することが出来ます。

また、無料Wi-Fiを設置している店舗も多く、便利に利用することができるという点も人気となっています。

メニューの種類が豊富なので飽きない

メモを取る画像

また、ジョナサンの人気の理由として、ドリンクバーがあったり、デザートなどのメニューが豊富だという事も挙げられます。関東を中心として300店舗近くのお店があり、行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?もちろん期間限定のメニューもそろっていますので行くたびに新しいおいしさに出会えるかもしれません。

ドリンクバーが利用できる

また、ジョナサンではドリンクバーを楽しむこともできます。ドリンクバーではドリンクは20種類以上が揃っているようで、種類豊富の中からドリンクバーを楽しむことができます。

食事とのセットになるとよりお得にドリンクバーを楽しむことが出来、未就学児はドリンクバーが無料になるというサービスも行っているようです。多くのドリンクを飲むという方には、ドリンクバーはかなりお得になりますので、ドリンクバーは是非チェックしておきましょう。

Thumbジョナサンの日替わりランチメニューは土日も頼める?価格やカロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ジョナサンの人気メニューランキング第12位〜第6位

それでは、ここからはジョナサンで楽しむことができる、人気のメニューランキングを紹介していきます。まずは、第12位から第6位までを紹介していきますので、どのようなメニューがあるのかチェックしてみて下さい。

第12位:お箸で食べる!サーロインステーキのさっぱりぽん酢仕立て

まず最初に紹介する、ジョナサンで楽しむことができるおすすめメニューランキング第12位は、「お箸で食べる!サーロインステーキのさっぱりぽん酢仕立て」です。こちらのメニューは、アメリカ産のサーロインステーキを、さっぱりと大根おろしで楽しむことができるというメニューになっています。

一口サイズにカットされていますので、お箸でも食べやすく和風テイストで楽しむことが出来るメニューです。ソース替わりにかけるのはさっぱりとしたポン酢になっており、大根おろしとダブルで楽しむことで、よりさっぱりとしたメニューを楽しむことができるでしょう。女性にも人気のメニューです。

第11位:和牛の旨み!豪州産プレミアムビーフ100%ハンバーグ

続いて紹介する、おすすめの人気メニューランキング第11位は、「和牛の旨み!豪州産プレミアムビーフ100%ハンバーグ」です。こちらのメニューはデミグラスソースと、和風おろしとの2種類を楽しむことができますので、好きな方を選びましょう。

ハンバーグは霜降り肉をベースとしており、柔らかく、そしてジューシーな食感を楽しむことが出来ます。牛肉100%となっていますので、肉感をしっかりと楽しみたいという方にもおすすめです。

第10位:まぐろのたたき丼膳

まぐろのたたき丼膳 | 麺・丼 | ジョナサン | すかいらーくグループ

人気のファミレス、ジョナサンでは海鮮系メニューを楽しむこともできます。ランキング10位となったのは、「まぐろのたたき丼膳」です。こちらのメニューは良質のまぐろをたたきにしたというメニューになっており、お味噌汁やお漬物なども付いたセットとなっています。

丼だけではなく、お味噌汁も付いた膳となっていますので、満足度の高いメニューになっています。また、100円を追加すれば、アボカド1/2個を付けてもらうことも可能なのだそうです。気軽な値段で試せるトッピングになっていますので、追加してみるのもおすすめです。

第9位:1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア | ライトミール | ジョナサン | すかいらーくグループ

続いて紹介する、ジョナサンで楽しむことができる人気のメニューランキング第9位は、「1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア」です。こちらのメニューは、その名の通り野菜たっぷりのメニューとなっており、1日分の緑黄色野菜をとることが出来るメニューとなっています。

こちらのメニューは、「J’s Healthy」というシリーズの一つとなっており、こだわり野菜を使用して、体に優しいメニューとなっています。健康的にランチをしたいという方にもおすすめです。また、150円を追加することでチーズを3倍にしてもらうことができますので、こちらもおすすめです。カロリ。は、642キロカロリーとなっています。

第8位:酸辣湯麺

酸辣湯麺(スーラータンメン) | 麺・丼 | ジョナサン | すかいらーくグループ

続いては、ジョナサンで楽しむことができる麺料理を紹介します。ランキング第8位となったおすすめメニューは「酸辣湯麺」です。こちらのメニューは、とろっとした質感の独特のスープを楽しむことが出来、酸味と辛みとのちょうど良いバランスを楽しむことができる麺料理となっています。

100円を追加することで麺を大盛にしてもらうこともできますし、同じく100円を追加することで、糖質ゼロのこんにゃく麺に変更してもらうことができます。ダイエット中の方やカロリーを気にする方、糖質制限をしている方におすすめです。

第7位:厚切り!やわらかひれかつ膳

厚切り!やわらかひれかつ膳 | 和食・和膳 | ジョナサン | すかいらーくグループ

続いて紹介する、ジョナサンで楽しむことができる人気のおすすめメニューは「厚切り!やわらかひれかつ膳」です。こちらのメニューでは、柔らかな豚ヒレ肉をとんかつで楽しむことができ、ヒレは脂分が少ない箇所となっていますので、脂肪分が少なく、思っていたよりもあっさりと楽しむことができるようです。

こちらのメニューではご飯メニューの変更が出来、雑穀米に変更して栄養バランスをアップさせたり、自家製の寄席豆腐にしてカロリーをご飯の時の半分にすることもできます。また、プラス100円でしらすおろしご飯を楽しむこともできます。カロリーは、990キロカロリーとなっています。

第6位:紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ

紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ | パスタ/ピッツァ | ジョナサン | すかいらーくグループ

ランキング第6位となったのは、「紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ」です。先ほどの麺料理は酸辣湯麵を楽しむことができましたが、こちらのメニューはパスタになっています。麺は持っちり食感を楽しむことができ、ソースとの相性はばっちりです。

100円を追加することで、麺を30%アップさせることができるようですので、大盛で楽しみたいという方は是非チェックしてみて下さい。

Thumbジョナサンモーニングの営業時間やメニュ-を調査!土日の開催時間も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ジョナサンの人気メニューランキング第5位〜第1位

続いて、ジョナサンの人気メニューランキング第5位から第1位を紹介していきます。こちらも人気メニューがたくさんそろっていますので、どんどんチェックしていきましょう。

第5位:ミックスグリル

ミックスグリル | ハンバーグ/グリル | ジョナサン | すかいらーくグループ

続いて紹介するのは、ランキング第5位の「ミックスグリル」です。こちらのミックスグリルでは、自家製のハンバーグ、チキン、そしてグリルしたあらびきソーセージを楽しむことができるという、ボリューム満点のメニューになっています。

また、プラス250円でエビフライを2本追加してもらうこともでき、これだけあればかなり満足感もありそうです。自家製のハンバーグも安全性の高い物が使用されており、ジューシーなおいしさを楽しむことができます。カロリーは、960キロカロリーとなっています。

第4位:ハンバーグ&チキン南蛮

ハンバーグ&チキン南蛮 | ハンバーグ/グリル | ジョナサン | すかいらーくグループ

続いて紹介する、ジョナサンの人気メニューランキング第4位は「ハンバーグ&チキン南蛮」です。

ハンバーグに加えて、ボリューミーなチキン南蛮を一緒に楽しむことができるというセットになっています。こちらもこだわりのハンバーグを楽しむことができる、ジョナサンの人気おすすめメニューになっています。カロリーは、888キロカロリーとなっています。

第3位:若鶏のみぞれ煮膳

若鶏のみぞれ煮膳 | 和食・和膳 | ジョナサン | すかいらーくグループ

いよいよ、ジョナサンの人気ランキング第3位を紹介していきますランキング第3位となったのは、「若鶏のみぞれ煮膳」です。

こちらのメニューは若鶏に特製のつゆがしみこんでいるというメニューになっており、ジューシーなおいしさを楽しむことができます。味噌汁や、小鉢などもセットになった膳メニューになっています。カロリーは、1116キロカロリーとなっています。

第2位: タンドリーチキン&メキシカンピラフ

タンドリーチキン&メキシカンピラフ | ライスプレート | ジョナサン | すかいらーくグループ

第2位にランクインしたのは、「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」です。その名の通りタンドリーチキンがメキシカンなピラフの上にのったというメニューになっており、刺激的な美味しさで愛され続けているメニューなのだそうです。カロリーは、915キロカロリーとなっています。

ガッツリと楽しみたいという方には、プラス200円でピラフを1.5倍にしてもらうことをおすすめします。

第1位:ビーフシチューオムライス

ビーフシチューオムライス | ライスプレート | ジョナサン | すかいらーくグループ

最後に紹介する、ジョナサンで楽しむことができる人気のおすすめメニューは「ビーフシチューオムライス」です。こちらのメニューは、オムライスとビーフシチューとを同時に楽しむことができるという、満足感も高いメニューになっています。

オムライスはふわっとした食感を楽しむことが出来、ビーフシチューとの相性もぴったりです。カロリーは、1297キロカロリーとなっています。

ジョナサンが人気の理由はメニューの充実さ

ここからは、ファミレスのジョナサンが人気となっている理由についても見ていきましょう。ジョナサンではデザートなど、メニューが豊富に楽しめることで人気となっているのですが、どのように種類が豊富となっているのかを順番にチェックしていきましょう。

ランチ・モーニングメニューがある

まず最初に紹介するジョナサンの人気の理由は、「ランチ・モーニングメニューがある」という点です。人気のファミレスとなっているジョナサンでは、ランチに加えて、美味しいモーニングメニューを楽しむことが出来るのだそうです。

ランチメニューは10時30分から15時までとなっており、モーニングメニューは6時から10時30分までとなっているようす。「ホリデーモーニング」というものも実施しているそうですので、休日でも便利に利用することが出来るかと思います。また、ジョナサンではデザートも豊富です。

スイーツ好きを満足させるデザートメニュー

また、ジョナサンではデザートメニューもかなり豊富にそろっており、デザート好きだという方にもおすすめしたいお店になっています。デザートは気軽に楽しむことができるアイスのデザートから、デザート好きの方におすすめしたいデラックスなパフェのデザートなどジャンルも豊富になっていますので是非デザートもチェックしてみて下さい。

カロリーや糖質を意識したメニューが充実

ダイエットをイメージした画像

また、デザートの豊富なジョナサンでは、カロリーや糖質を意識したメニューも充実しています。例えば、カレー南蛮うどんでも糖質を意識したメニューを楽しむことができます。なんと、糖質が気になるという方は、カレー南蛮の麺を、こんにゃくから作ったこんにゃく麺に変更してもらうことが出来るのだそうです。

麺料理は糖質値が高いので、嫌煙しているとう方も多いかと思うのですが、そういった方でも食べやすい物となっています。こんにゃく麺は、麺自体の糖質がゼロになっていますのでダイエット中の方でもあまり気にせず楽しむことが出来るかと思います。

店舗限定のワインメニュー

ワインの画像

また、ジョナサンでは店舗限定にはなりますが、ワインメニューを楽しむことができるようです。ワインの提供時間は朝の10時30分から翌朝の6時までとなっており、ランチに、ディナーに、と長い時間ワインを楽しむことができます。

ジョナサンで楽しむことができるワインは値段もリーズナブルなものになっており、ボトル1本が1500からという値段で楽しむことができます。高いワインでも3000円ほどで楽しむことができますから、料理と一緒に気軽にワインを楽しむことが出来そうです。

ジョナサンで人気のランチメニュー

また、ジョナサンではお得に楽しむことができるランチメニューもそろっています。ジョナサンではどのようなランチメニューを楽しむことが出来るのか、また、ジョナサンのランチメニューはいつ楽しむことが出来るのかについて順番に紹介していきます。

平日限定ランチメニューがある

人気のファミレス、ジョナサンでは、お得なランチメニューを楽しむことができます。ですが、ランチメニューを楽しむことが出来るのは平日のみになっているようですので休日にランチを摂りたい問う方は注意しましょう。

ジョナサンでランチを楽しむことができる時間は、平日の10時30分から15時までとなっています。3時までと、比較的遅い時間までランチを楽しむことが出来ますので、ランチの時間が遅くなってしまったという時でも安心して楽しむことが出来そうです。

コスパがいい「日替わりランチ」がおすすめ

可愛いお皿の画像

ジョナサンで、美味しいランチをコスパよく楽しみたいのなら、「日替わりランチ」がおすすめです。チキン照り焼きソースと味フライや、ハンバーグ、そしてハンバーグトマトソースなど、バラエティ豊かな内容から楽しむことができます。

サラダ、やライスも付き、ランチスープは飲み放題という大変お得な内容で、税抜き639円というリーズナブルな値段になっているのも嬉しいポイントです。また、ご飯はパンに変更してもらうこともできるのですが、糖質が気になる方に向けた「ソイブレッド」を選ぶこともできるという嬉しいラインナップになっています。

プチ贅沢なら「お昼のジョナ得セット」

ジョナサンでプチ贅沢のランチを楽しみたいのなら、「お昼のジョナ得セット」がおすすめです。このセットはどういうものになっているのかというと、メインディッシュ、アペタイザー、ランチスープ、そしてドリンクバーがせっとになったというものになっています。

また、メインディッシュ、アペタイザーは10種類の中から選択することが出来るようになっており、値段は1099円となっています。選び方によっては、最大319円お得になるのだそうで、ランチからしっかりと量を楽しみたいという方におすすめとなっています。

子供向けランチメニュー

また、ジョナサンでは子供向けのランチメニューもそろっています。見ているだけで楽しくなりそうなプレートメニューを楽しむことが出来、ハンバーグやフライドチキンなどを楽しむことができます。

また、「おこさまパンケーキ」ではフルーツも付いておりデザート感覚で楽しむことができますし、チョコペンでパンケーキに好きな絵をかいて楽しむことが出来ますので、楽しくランチタイムを過ごすことが出来そうです。また、バランスを考えられた「食育おにぎりプレート」というようなメニューもある様です。

ランチの時間

ハリネズミと時計

ランチの時間は、先ほど紹介したように、10時30分から、3時までという時間になっています。3時までという比較的遅い時間までランチ営業をしていますので、遅めのランチを摂りたいという時にもおすすめです。

ジョナサンで人気のモーニングメニュー

それでは、続いてはジョナサンで人気となっているモーニングメニューについても紹介していきましょう。ジョナサンではランチだけではなく、モーニングメニューも人気となっています。順番にどのようなものがあるのかをチェックしてみて下さい。

モーニングメニューの種類が豊富

人気のファミレスとなっているジョナサンではランチメニューも豊富に揃っているのですが、モーニングメニューも豊富となっています。朝から豊富なメニューの中からしっかりと朝ごはんを楽しむことができるというのは嬉しいポイントです。それでは、種類豊富なモーニングメニューとはどのようなものがあるのか、早速見ていきましょう。

「選べるモーニングサービス」がおすすめ

モーニングをイメージさせる画像

人気のジョナサンでおすすめしたいモーニングとなっているのが、「選べるモーニングサービス」です。こちらのセットでは、朝食の定番となっている食パンをはじめとして、しらすごはんとみそ汁のセットなどを楽しむことができます。

シンプルなトーストとサラダとのセットを楽しむこともできますし、間にハムや、チーズを挟んだというホットサンドを楽しむこともできるようです。甘い物が好きだという方には、パンケーキモーニングというメニューもありますので、いろいろな種類のモーニングを是非チェックしてみて下さい。

土日のモーニング

ジョナサンではランチメニューは平日しか楽しむことができませんでしたが、モーニングメニューは土日にも楽しむことが出来るようです。土日のモーニングは「ホリデーモーニング」というシステムになり、平日のモーニングでは楽しめなかったメニューを楽しむことができるのでおすすめです

土日のモーニングでは、「モーニングスイーツセット」というメニューを楽しむことができます。こちらでは自家製のフレンチトーストやアサイーヨーグルトボウルのセットを楽しむことができますので、モーニングでもスイーツを楽しみたい!という方にはもってこいのメニューになっています。

子供向けモーニングメニュー

想像する子供

また、人気のジョナサンでは、子供向けのランチメニューだけではなく、子供向けのモーニングメニューも充実しています。こちらのモーニングでもランチのときと同じように、ハンバーグやパンケーキ、カレーなど種類豊富なラインナップから選ぶことが可能になっています。

また、ドリンクやドリンクバーもお子様向けのリーズナブルな値段になっていますので、お得に楽しむことができそうです。小さいお子さんがいる方は是非チェックしてみてください。

モーニングの時間

本と数字の画像

それでは、ジョナサンで楽しむ楽しむことができるモーニングは、一体いつの時間に行っているのでしょうか?ジョナサンでのモーニングは、6時から10時30分という時間になっています。これは、土日祝日に楽しむことができるホリデーモーニングでも同じなのだそうです。

ジョナサンのメニューで使える人気クーポン

また、ジョナサンでは、更にオトクな値段でジョナサンのメニューを楽しむことができる、人気クーポンがあります。どのようなクーポンがあり、どのような特典を受けることが出来るのかについて見ていきましょう。

すかいらーくアプリでお得クーポンを配信

クーポンの画像

それでは、早速ジョナサンで使用できるクーポンを見ていきましょう。まず、すかいらーくアプリではお得なクーポンが配信されています。すかいらーくのアプリでは、クーポンが配信されているだけではなく、店舗検索やメニューなどをチェックすることもできるようですので、是非チェックしてみて下さい。

その他のクーポン情報

スマホを操作する画像

また、ジョナサンではすかいらーくのアプリによるお得なクーポン以外にも、メールですかいらーくグループのお得なクーポンをゲットできるという、「オトクーポン」というものがあります。

こちらのオトクーポンではアプリを入れなくても、メールで会員登録するだけでお得なクーポンをゲットすることができるようですので、こちらもおすすめです。先ほどのすかいらーくアプリもこちらのオトクーポンも、ジョナサンだけでなくグループ内のレストランに対応しているものとなっているようです。

ジョナサンの人気メニューをぜひ食べてみよう!

いかがでしたでしょうか?今回の記事では、ジョナサンで楽しむことができる人気のメニューについて、ランキング形式で紹介していきました。様々なメニューを楽しむことが出来、モーニングやランチも行われていますので、是非ジョナサンの人気メニューを楽しんでみて下さい。

Thumbジョナサンで使えるクーポンアプリを紹介!割引券の併用は可能? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbロイヤルホストのドリンクバーはどの店舗?特徴を他のファミレスと比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサラダバーだけで満足できるおすすめファミレスとは?チェーン店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ