有楽町のおすすめ焼き鳥22選!ガード下で話題の安い人気店も紹介!

有楽町駅や有楽町ガード下周辺は夜になると仕事帰りのサラリーマンで溢れています。仕事の疲れを癒すべく飲みに行くのも楽しみの1つでしょう。その中でも有楽町は焼き鳥店が多いことで有名です。安い焼き鳥店はもちろん、歴史深い老舗、個室完備、デートにピッタリなおしゃれな空間など、今や焼き鳥店は煙が凄いだけのお店ではありません。今回はそんな有楽町のおすすめ焼き鳥22店を厳選して紹介します!美味しいお酒と焼き鳥を楽しみませんか?

有楽町のおすすめ焼き鳥22選!ガード下で話題の安い人気店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1有楽町にはサラリーマンが通う焼き鳥がいっぱい!
  2. 2有楽町でおすすめのガード下の焼き鳥店
  3. 3有楽町でおすすめの安い焼き鳥店
  4. 4有楽町でおすすめのおしゃれな焼き鳥店
  5. 5有楽町でおすすめの個室のある焼き鳥店
  6. 6有楽町のおすすめの老舗の焼き鳥店
  7. 7有楽町の人気の焼き鳥でほろ酔い気分!

有楽町にはサラリーマンが通う焼き鳥がいっぱい!

有楽町駅、有楽町ガード下周辺は夜になると仕事帰りのサラリーマンで溢れています。その中でも有楽町は焼き鳥店が多いことで有名です。安い焼き鳥店はもちろん、老舗、個室完備、おしゃれな空間など様々な焼き鳥店が激戦しています。今回はそんな有楽町の美味しくておすすめな焼き鳥店22店を厳選して紹介します!

有楽町でおすすめのガード下の焼き鳥店

昼から営業「登運とん」

有楽町のガード下で昼から焼き鳥を楽しめるお店が「登運とん」です。昭和レトロな雰囲気で、いつも賑わっているのが特徴な焼き鳥店です。焼き鳥は安いもので170円~楽しむことができるので焼き鳥とお酒をたくさん楽しむことが出来るおすすめの焼き鳥店です。

登運とんへのアクセスは、JR有楽町駅から新橋方向に徒歩約5分の有楽町ガード下のトンネルの中にあります。営業時間は平日が11時30分~23時、土曜日・日曜日・祝日が11時~23時です。年中無休なので年末年始も美味しい焼き鳥をガード下で楽しめると思います。

サラリーマンのお財布に優しい老舗「有楽町ねのひ」

美味しくサラリーマンのお財布に優しいほど安い有楽町のガード下の焼き鳥店が「有楽町ねのひ」です。170円~の焼き鳥だけでなく、ねのひはアルコール類も安いことで有名です。名物のつくねは柔らかく独特のスパイスを練り込んでおり、クセになること間違いなしです。

有楽町ねのひへのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩3分の有楽町ガード下にあるお店です。営業時間は月曜日~木曜日が16時~翌1時、金曜日が16時~翌2時、土曜日が15時~翌1時、日曜日が15時~24時です。定休日は無休ですが、年末年始の営業はお店へご確認ください。

素材感を大切にしている「たもつ」

有楽町ガード下で素材感を大切にする焼き鳥店が「たもつ」です。玄人好みの居酒屋で、焼き鳥以外の野菜串などもとても美味しいのでおすすめのお店です。190円~の焼き鳥はもちろん、鳥のたたきや鳥わさなど様々な新鮮な鶏料理を食べることが出来る味の分かる人におすすめのお店です。

たもつへのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩4分の有楽町ガード下にお店があります。営業時間は月曜日~土曜日が17時~23時30分です。定休日は日曜日なので訪れる際はご注意ください。全体的に値段が高めでお客さんも年齢層が高めです。そこが落ち着いて飲むことができるのが、たもつのおすすめポイントだと思います。新規開拓に是非訪れてみては?

一人でもふらりと気軽に入れる「もつ焼ふじ」

有楽町のガード下で一人でもふらりと入ることが出来る気軽な焼き鳥店が「もつ焼ふじ」です。ガード下の大衆的な居酒屋という雰囲気で、もつ焼きは1本150円から注文をすることができます。サラリーマンにとって美味しく安い人気焼き鳥店なので、気持ち良く酔えるのがもつ焼ふじのおすすめポイントです。

もつ焼ふじへのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩3分程の有楽町ガード下にお店があります。営業時間は17時~24時です。年中無休で営業しているため、年末年始も美味しい焼き鳥とお酒が有楽町ガード下で楽しめること間違いなし!気軽に美味しく安い焼き鳥を食べましょう。

昭和の雰囲気を醸し出している「まつ惣」

有楽町のガード下で昭和の雰囲気を醸し出しているお店が「まつ惣」です。美味しい焼き鳥が2本350円~楽しむことが出来ます。まつ惣のお会計は独特で、事前にお金をカゴ式のデポジットで預け、キャッシュオンデリバリーで支払うスタイルです。1回1回お財布を取り出すのは面倒ですし、美味しくて安い焼き鳥やお酒を賢く飲食するのにもってこいのお店です。

まつ惣へのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩4分の有楽町ガード下にお店があります。営業時間は月曜日~金曜日が17時~23時30分、土曜日・日曜日が16時~23時です。定休日は無休ですが、年末年始の営業はお店にご確認ください。

Thumb有楽町ガード下のおすすめは?居酒屋・焼き鳥・イタリアンに昼飲みも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

有楽町でおすすめの安い焼き鳥店

赤ちょうちんが目印「焼き鳥おねぎ」

赤ちょうちんが目印な都会の3階建ての焼き鳥店が「焼き鳥おねぎ」です。若い店員さんを中心に運営している有楽町の焼き鳥店です。裏通りにある焼き鳥店なので隠れた穴場として人気が高いです。焼き鳥は1本160円~という安い価格で美味しい焼き鳥を食べることが出来ます。焼き鳥は本日のおすすめが店頭の黒板にありますのでチェックしましょう。

焼き鳥おねぎへのアクセスは、JR有楽町駅及び日比谷駅から徒歩3分の場所にお店があります。明るい赤ちょうちんが目印です。営業時間は月曜日~金曜日が16時~翌1時、土曜日・日曜日・祝日が14時~翌1時です。週末はお昼から美味しい焼き鳥を食べることが出来るので、お出かけの際は是非焼き鳥おねぎに行ってみては?

昭和の時代から愛されている安い焼き鳥店「鳥ぎん 日比谷店」

昭和の時代から長く愛されている安い焼き鳥店が「鳥ぎん日比谷店」です。開店当初から守り続けてきた焼き鳥を始めとした鶏料理調理法で多くの方の舌を満足させています。鳥ぎんの名物釜めしと選べる焼き鳥3本を贅沢に味わえる釜めしセットがおすすめです。釜めしセットは950円です。

鳥ぎん日比谷店へのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩3分及び日比谷駅A4口から徒歩1分の場所にある第2日比谷ビル地下1階にお店があります。営業時間は、平日のランチタイムが11時30分~14時、ディナータイムが17時~22時です。土曜日は12時~21時で、定休日が日曜日・祝日・年始年末なのでご注意ください。

予約必至の美味しくて安い焼き鳥店「鳥貴族 有楽町店」

有楽町で予約必至の美味しくて安い焼き鳥店が「鳥貴族有楽町店」です。鳥貴族は全国にチェーン展開している美味しくて安い焼き鳥店です。なんと国産のこだわっている焼き鳥2本やおつまみ、さらにお酒が298円均一という価格で楽しむことが出来ます。8名以上限定で食べ放題飲み放題付きが2980円というコースもたくさん焼き鳥やお酒が楽しみたい方におすすめなお店です。

鳥貴族有楽町店へのアクセスは、JR有楽町駅日比谷口から新橋駅方向へ徒歩3分の場所にあるビルの5階にお店があります。外観から黄色と赤の文字が目立っています。営業時間は月曜日~金曜日・祝前日が17時~翌5時、土曜日・日曜日・祝日が16時~翌5時です。定休日は12月31日、1月1日ですのでご注意ください。

安い価格で本格的な焼き鳥「串八珍 銀座二丁目店」

安い価格で本格炭火焼き鳥が楽しめるのが「串八珍銀座二丁目店」です。焼き鳥の大人気チェーン店で、本格的な焼き鳥を始めお酒や鶏料理が楽しめます。なんと焼き鳥1本100円~という銀座や有楽町では有難い値段です。おすすめはふっくら軟骨入りのジューシーつくね1本160円です。安い価格でおなかいっぱい思う存分焼き鳥とお酒を召し上がれ。

串八珍銀座二丁目店へのアクセスは、JR有楽町駅京橋口から徒歩2分及び銀座一丁目駅4番出口より徒歩1分の新西銀座ビルの2階にお店があります。営業時間は月曜日~金曜日のランチタイムが11時30分~14時、ディナータイムが17時~23時。土曜日・日曜日・祝日が16時~23時でランチタイムはありません。定休日は2月・8月の第2日曜日です。

有楽町でおすすめのおしゃれな焼き鳥店

おしゃれに美味しく安い焼き鳥が食べれる「焼とり鳥ぼんち」

銀座でおしゃれに美味しく安い焼き鳥丼が食べれるお店が「焼とり鳥ぼんち」です。銀座の景色が一望できる銀座のマロニエゲート12階からおしゃれに焼き鳥メニューが楽しめます。銀座と言えば高級なお店を想像しますが、焼とり鳥ぼんちのランチで食べれる焼き鳥丼は、なんと780円という安さに驚きます。パリパリ食感がたまりません。

焼とり鳥ぼんちへのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩3分にあるマロニエゲート銀座1の12階にお店があります。営業時間はランチタイムが11時~15時、ディナータイムが17時~23時です。定休日は不定休でマロニエゲートに準じます。高級感あるおしゃれな焼き鳥店で心もお腹も満たしましょう。

ワインと楽しむなら「Toriya Premium」

ワインと焼き鳥の組み合わせを提供してくれるおしゃれな焼き鳥店が「Toriya Premium」です。焼き鳥店とは思ないほどおしゃれな空間で、デートや記念日におすすめのお店です。何を食べてもハズレがないと味も高評価なお店です。おすすめは焼き鳥6本や季節野菜串1本などがコースとなっている5,500円のToriyaコースです。

Toriya Premiumへのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩6分及び銀座駅から徒歩2分程の場所にある能楽堂飯島ビル5階にお店があります。ビルの裏手には入口が無いので大通り沿いの入り口からお店に入りましょう。営業時間は平日が17時30分~24時、土曜日が17時~23時です。定休日は日曜日と祝日なのでご注意ください。おしゃれな空間で、ワインと焼き鳥の新たな相性をお楽しみください。

団体専用のおしゃれな焼き鳥店「地鶏屋ごくう 華」

団体専用のおしゃれな個室焼き鳥店が「地鶏屋ごくう 華」です。隠れ家的なカウンター席や完全個室の3階団体専用個室など団体用に場面に応じてお店を利用することが出来ます。焼き鳥や鶏料理の味ももちろん抜群で、一度行ったら忘れられないお店と言われています。焼き鳥が含まれている3000円~コースもあるのでお店に確認してみましょう。

地鶏屋ごくう 華へのアクセスは、JR有楽町駅から1つ先の駅の新橋駅より徒歩3分の場所にお店があります。有楽町駅から新橋駅までは徒歩15分程で着くので1駅分歩く方も多いです。営業時間は、月曜日が18時~23時30分、火曜日~木曜日が18時~翌4時、金曜日が18時~翌4時30分、土曜日17時~23時です。定休日は日曜日ですが、月曜日が祝日の場合は日曜日営業です。お店に確認しましょう。

一風変わったおしゃれなお店「やきとりスタジアム東京」

銀座夜景を見渡すクラシックモダンでおしゃれな空間で焼き鳥が楽しめるお店が「やきとりスタジアム東京」です。「やきとり食文化」の発展と世界への発信を掲げ、様々な焼鳥イベントを手掛ける「全国やきとり連絡協議会」がプロデュースしています。そんなやきとりスタジアムで全国各地の焼き師が手掛ける焼き鳥は絶品間違いなしです!

全10種のご当地焼き鳥が食べ比べ出来る3,480円~のコースなど全6種のコースを是非デートや記念日に召し上がれ!完全個室もあります。2018年12月現在、イイ肉の日としてヒルナンデス!の特集で紹介されたということもあり。お店への電話が繋がりにくい場合があります。予約はネットがおすすめです。

やきとりスタジアム東京へのアクセスは、JR有楽町駅銀座口から徒歩2分及び銀座駅・日比谷駅から徒歩1分の場所にあるaune有楽町の5階にお店があります。営業時間は全日16時~23時です。定休日は不定休なので予約時にお店に確認しましょう。

種類豊富なワインと焼き鳥を!「鳥幸 銀座店」

フランス、イタリア、スペインなどのワインを100種類ほど揃えている焼き鳥店が「鳥幸 銀座店」です。旬の食材を使った最高に豪華な松コース、おすすめ串7本の盛り合わせと親子丼を含む人気の竹コース、アラカルトメニューも楽しみたい人におすすめな梅コースが用意されています。梅コースが3,200円、竹コースが4,800円、松コースが6,200円です。ワインと共に焼き鳥を楽しみましょう。

鳥幸銀座店へのアクセスは、JR有楽町駅徒歩4分及び銀座駅徒歩3分にある西銀座ビル5階にお店があります。営業時間は平日が17時~23時30分です。土曜日・祝日は食事のラストオーダーを22時に変更したそうです。定休日は日曜日なのでご注意ください。

有楽町でおすすめの個室のある焼き鳥店

古民家風なおしゃれな個室が魅力「鳥ばか一代」

古民家風の個室完備なおしゃれな焼き鳥屋さんは「鳥ばか一代」です。上質な紀州備長炭を焼き上げている焼き鳥や鶏料理は絶品です!美味しい焼き鳥は300円~楽しめます。半個室や2階貸し切りの和風大テーブルの完全個室、3階テーブル個室や掘りごたつ座敷個室などシーンに応じたおしゃれな個室席を予約できるので、予約してからお店に行きましょう。

鳥ばか一代へのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩5分及び銀座駅から徒歩2分の場所にお店があります。目の前にSHIPS銀座店があるのが目印です。営業時間は月曜日~金曜日が17時~翌4時、土曜日が15時~翌4時、日曜日・祝日が15時~22時30分です。現在残念ながらランチはやっていないそうです。定休日は年末年始とお盆です。

全席個室「とりかく 丸の内国際ビル店」

大人の隠れた穴場の全席個室の焼き鳥店が「とりかく 丸の内国際ビル店」です。おしゃれな雰囲気漂うザ・大人の店といった焼き鳥店です。蔵王土鶏と呼ばれるブランド鶏を使用しており、焼き鳥や鶏料理の食べ応えは抜群!串焼きおまかせ5種盛りを注文すれば、焼けた順から持ってきてくれます。串焼きおまかせ5種盛りは、5本セットで1,296円です。

とりかく丸の内国際ビル店へのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩3分の場所にある国際ビル地下1階にお店があります。営業時間は平日ランチタイムが11時30分~14時、ディナータイムが17時~23時です。定休日が土曜日・日曜日・祝日です。平日限定の穴場なので是非仕事終わりに美味しい焼き鳥を食べませんか?

和風モダンな個室空間「尺山寸水」

和風モダンな個室空間で味わえる焼き鳥店は「尺山寸水」です。美味しい焼き鳥を始め、和食を楽しむことが出来る居酒屋です。尺山寸水のおすすめは、つくねです。抜群のジューシーが特徴的で女性から人気を集めており、ぎ塩、明太マヨ、チーズ、おろしポンズ、月見、タレ、塩の7つのバリエーションが存在し、お好みの味を選べるのが魅力的です。尺山寸水のつくねは200円~です。

尺山寸水へのアクセスは、JR有楽町駅日比谷口から新橋方面へ徒歩2分の有楽町金田ビル7階にお店があります。営業時間は、全日ランチタイムが12時~16時、ディナータイムが16時~24時です。年中無休での営業とのことですが、災害発生時はお店を閉める場合があります。その際はお店から連絡が来るそうなので安心してください。

シャンデリアが輝く華やかな個室「鳥の利休」

シャンデリアが輝く華やかな個室で焼き鳥や和食が食べれるお店が「鳥の利休」です。完全個室なのでゆったりと焼き鳥を楽しめるお店です。シャンデリアがある個室は女子会におすすめです。群馬ブランドの上州地鶏を使用した焼き鳥はお肉に弾力があり、ぷりっとした食感で美味しさ抜群です。

鳥の利休へのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩2分及び日比谷駅から徒歩1分の場所にある金田ビル5階にお店があります。営業時間は全日12時~23時30分です。定休日は年始年末なのでご注意ください。プライベートにもってこいの完全個室なお店なので、デートや女子会、接待におすすめです。

有楽町のおすすめの老舗の焼き鳥店

ガード下で45年以上営業の老舗「金陵本店」

有楽町のガード下で45年以上営業し続けているお店が「金陵本店」です。長年サラリーマンのオアシスとして美味しくて安い焼き鳥を提供しています。1階席はワイワイと少人数グループで飲むことができ、2階席は長テーブルが並んでおり、予約をすれば宴会をすることも可能です。炭火で焼き上げるジューシーな焼き鳥が最高です。

金陵本店へのアクセスは、JR有楽町駅から新橋方面に徒歩4分のガード下にお店があります。営業時間は月~土は17時~23時30分です。日曜日が定休日となりますのでご注意ください。居心地が良くカジュアルなガード下の焼き鳥店で美味しい焼き鳥を召し上がれ!

大正10年創業「伊勢廣 帝劇店」

大正10年創業という歴史ある焼き鳥が食べれるお店が「伊勢廣帝劇店」です。姥目樫備長炭で絶妙の焼き加減に仕上げられた焼き鳥は絶品。肉の旨味を活かすためのこだわりが伝わってきます。焼き鳥のそれぞれの部位に合った食べ方に調理し、満足のいくコースが味わえるのも人気の理由です。焼き鳥はコースで4,410円~楽しめます。

伊勢廣帝劇店へのアクセスは、JR有楽町駅から徒歩3分にある帝劇ビル1階にお店があります。帝国劇場のすぐ隣ですので、帝国劇場を目指して歩きましょう。営業時間は、平日のランチタイムが11時30分~13時30分、ディナータイムが17時~21時、土曜日が不定休となっています。定休日は日曜日・祝日です。土曜日の営業の確認はお店に電話して確認しましょう。予約も可能なお店です。

職人歴50年の歴史あるお店「宮新」

職人歴50年の店主が今もなお焼き鳥を焼き続けているという歴史のある焼き鳥店が「宮新」です。肉の中の水分を均等に保つように、一定のバランスで串をまわすという職人技によって作り上げる焼き鳥は、とてもジューシーで絶品!珍しい部位の焼き鳥も食べられるので、焼き鳥好きなら一度は行きたい名店です。おすすめは焼き鳥10本と鶏スープやアイスが付いた串コース4,500円です。

宮新へのアクセスは、JR有楽町駅及び銀座駅C1出口から徒歩8分の銀座コドリー街2階にお店があります。営業時間は平日が17時~23時、土曜日・日曜日・祝日が16時~22時です。定休日は無休です。

60年以上銀座で構える老舗実力店「葡萄屋」

昭和34年創業と、60年に渡って銀座でお店を構え続ける老舗の焼き鳥店が「葡萄屋」です。木のぬくもりが伝わる独特な空間で、秘伝のタレと備長炭で丁寧に焼き上げる焼き鳥が自慢のお店です。自慢のレバー・ボン・つくねの焼き鳥をランチでも美味しく安い価格で楽しむことが出来るのもおすすめです。価格は1,200円です。

葡萄屋へのアクセスは、JR有楽町駅中央出口から徒歩1分です。営業時間は平日ランチタイムが11時~14時30分、ディナータイムが17時~22時。土曜日ランチタイムが11時~14時30分、ディナータイムが17時~21時。祝日が17時~21時です。定休日は日曜日なのでご注意ください。

有楽町の人気の焼き鳥でほろ酔い気分!

有楽町の美味しくておすすめな焼き鳥店22店を厳選して紹介しました。どのお店も魅力あふれる焼き鳥や鶏料理、そしてお酒が美味しく楽しめるお店です。自分好みの焼き鳥店を見つけてみても面白いと思います。是非仕事帰りに有楽町駅、有楽町ガード下に焼き鳥店で美味しい焼き鳥を食べてお酒を飲んで楽しみましょう。

焼き鳥

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ