新宿の焼き鳥のおすすめ13選!人気の名店や食べ放題など紹介!

新宿はさまざまな飲食店がひしめいていますが、その中で焼き鳥の美味しいお店はどこでしょうか?どのジャンルもグルメ激戦区となっている新宿ですが、焼き鳥に関してもかなり上質な鶏肉を使った名店からコスパ最強で利用しやすいお店までさまざまなタイプの焼き鳥屋が存在するものです。今回は、そんな数ある新宿の焼き鳥屋の中でも特におすすめできる13選を紹介するので、新宿焼き鳥飲みや新宿女子会の参考にしてください。

新宿の焼き鳥のおすすめ13選!人気の名店や食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿の焼き鳥おすすめ13選で様々なシーンを盛り上げよう!
  2. 2新宿の焼き鳥でデートにおすすめな人気店
  3. 3新宿の焼き鳥で食べ放題や飲み放題があるおすすめ人気店
  4. 4新宿の焼き鳥で女子会や宴会におすすめな人気店
  5. 5新宿の焼き鳥で昔懐かし人情味溢れる名店
  6. 6新宿の焼き鳥で思い出横丁のおすすめ名店
  7. 7新宿の美味しい焼き鳥でお酒も美味しく楽しもう!

新宿の焼き鳥おすすめ13選で様々なシーンを盛り上げよう!

新宿には非常に飲み屋の数が多く、焼き鳥ひとつをとっても定番のチェーン店から高級系の名店、さらには女子会にもぴったりのおしゃれなお店までが存在するものです。そんな新宿の焼き鳥屋を知っておけば、色々なシーンで焼き鳥を楽しむことができるでしょう。新宿には、駅近でもかなりおしゃれな上に安く、そして美味しいお店が多いです。

今回は、デートにおすすめの焼き鳥人気店から女子会や宴会向きのお店、さらにはお得な食べ放題を楽しめるお店までを掘り下げ、特におすすめとなる13選をみていきます。それぞれに個性がありシーンごとに楽しめる特に美味しい魅力的なお店を紹介するので、近々新宿飲みを控えていたり女子会や焼き鳥デートなどを考えている人は必見でしょう。

Thumb新宿で焼き鳥が安い美味しいと人気のお店21選!食べ放題も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の焼き鳥でデートにおすすめな人気店

新宿の焼き鳥事情を掘り下げていくと、焼き鳥屋のイメージをいい意味で覆すおしゃれなお店が多いこともわかります。そんなおしゃれな焼き鳥屋はデートにもぴったりであり、落ち着く味わいの焼き鳥を楽しめるのに空間はしっかりおしゃれでよい雰囲気を演出してくれるのでおすすめですから、ぜひデートスポットの候補に入れてみてください。

絶品鶏料理に定評あり「鶏Dining&Bar Goto」

絶品鶏料理に定評があり、ダイニングアンドバーのおしゃれな雰囲気をも満喫できるという人気店が鶏Dining&Bar Gotoです。鶏Dining&Bar Gotoは新宿駅西口や西新宿駅からはそれぞれ徒歩5分程度、そして西武新宿駅からは徒歩2分圏内のアクセス良好なお店であり、店内は22席程度でダイニング風のおしゃれな雰囲気がデート向きです。

焼き鳥屋はあまりデートには向いていないというイメージがあるひともいるかもしれませんが、それは鶏Dining&Bar Gotoのようなおしゃれなダイニングバー風のお店が少なかったからではないでしょうか?焼き鳥屋のイメージを覆すような鶏Dining&Bar Gotoは厳選炭焼きコースが3000円とリーズナブルに用意されており、かなりおすすめです。

このコースでは定番の前菜と串をそれぞれ5本ずつ、さらにはサラダや唐揚げなどがついた定番スタイルとなっており、とりあえず人気メニューを楽しんでみたいという人にはおすすめです。他のコースとしては幻の銘柄と言われている東京軍鶏を使用した親子丼が加わる上に、タタキやスープまでついて、値段は4000円となっているのでお得です。

もちろん単品でもさまざまな焼き鳥やその他一品料理類を楽しむことができ、お任せの焼き鳥6本串は1380円となっているのでまずはビールとこの盛り合わせを楽しむのもアリでしょう。さらにささみ塩ユッケが760円など、なかなか食べることのできない鳥刺しもかなりリーズナブルに用意されており、さらにサラダ類や前菜類も充実しています。

そして何と言っても落ち着いたモダン和ダイニングの雰囲気が、二人の距離を縮めてくれること間違いなしとなっています。さらにドリンクは日本酒からワインまで豊富に取り揃えています。青梅から直送される幻の東京軍鶏などの銘柄も人気のGotoは、月曜日から土曜日までランチは11時半〜14時半まで夜は17時半から23時まで営業しています。

シックで高級感あるおしゃれ店内「地鶏焼とりや」

新宿にある人気の焼き鳥屋の中でも、特にシックで高級感のある人気店として知られているのが、地鶏焼とりやです。地鶏焼とりやでは最上級の比内地鶏を楽しめる焼き鳥屋であり、上質な比内地鶏だからこそ他の素材にもこだわっており、本当に美味しい状態の焼き鳥を楽しめます。さらに地酒も50銘柄程度を揃えているという豊富さが魅力的です。

そんな地鶏焼とりやは、初台駅から徒歩5分の位置にありオペラシティからすぐのところにありますが、新宿駅からのアクセスでは徒歩15分程度となっています。そして営業時間は平日は17時半から24時まで、土日祝日は17〜23時となっており定休日はありません。そして、カウンター席がおしゃれなのはもちろんですが個室も完備されています。

欅の一枚板を使用したカウンターはデートなどにもぴったりですが、家族での食事や女子会では個室を予約しておくのもおすすめとなります。そんな地鶏焼とりやで特におすすめのコースメニューは9本セットであり、人気の串が9本ついているだけでなくお通しやサラダなどもついて4200円であり、プラス500円で親子丼も追加することができます。

そんな人気の9本コースよりも安い7本コースも3500円で用意されているので、予算に合わせてコースを選んでみてください。また、コースに限らず比内地鶏を楽しむことができ、一本あたり400円程度でモモ肉やねぎま、セセリなどを楽しめます。さらにレバーや砂肝などの内臓系も間違いのないテイストであり、かなりおすすめです。

言わずと知れた銘柄である比内地鶏を、リーズナブルにそしておしゃれに新宿で楽しめるのが地鶏焼とりや新宿本店です。そんな比内地鶏は親子丼や卵かけご飯でも楽しめるので、新宿で美味しい比内地鶏をあくまで上品にそしておしゃれいに楽しみたいという人はぜひ訪れてみてください。

夜景まで楽しめる「東京ヤキトリ本舗」

新宿はコスパ最強のお店から新宿駅からすぐのところにあるアクセス抜群の焼き鳥屋なども目白押しですが、インテリアにこだわったおしゃれな人気店としては東京ヤキトリ本舗も挙げられます。東京ヤキトリ本舗はインテリアが非常におしゃれで人気となっている上に、夜景を楽しめる席も用意されているなど、デートにぴったりでしょう。

そんな東京ヤキトリ本舗は新宿駅東口から徒歩5分の位置にあり、歌舞伎町の中でも特に美味しいと話題になっている人気店です。ドンキホーテのすぐ近くで待ち合わせが簡単な上に、歌舞伎町を見下ろす夜景をみながら楽しむ焼き鳥は、いつも以上に美味しく感じることでしょう。さらに団体向けの個室なども完備されておりおすすめです。

そんな東京ヤキトリ本舗は月曜日から土曜日までが15〜24時までの営業となっており、日曜は13時から24時まででランチも楽しめるという魅力があります。そしてコース料理の値段が新宿の焼き鳥屋の中でも特に安いと話題になっており、最安で2500円から楽しむことができます。

焼き鳥は桜姫鶏などの国産地鶏にこだわっており、桜姫鶏の唐揚げをコースでも気軽に楽しめる他、串物も国産鷄にこだわったものを提供してくれるのでかなりおすすめ度は高いです。さらに、焼き鳥だけでなく鍋や刺身などもついたコースがあるので、焼き鳥以外も欲張って楽しみたい人にはこちらもおすすめとなっています。

また、東京ヤキトリ本舗は席数も100席と豊富に用意されているので、団体でのシーンにも活躍してくれること間違いなしの焼き鳥屋だと言えるでしょう。ドリンク類もプレミアムモルツの生ビールをはじめ、トリスハイボールなどの定番から日本酒やワインなども各種豊富に用意しているので、自分の好きなドリンクと焼き鳥を合わせられそうです。

新宿の焼き鳥で食べ放題や飲み放題があるおすすめ人気店

ここまで、新宿の人気焼き鳥屋の中でもまずはおしゃれでデートにもぴったりな人気店をチェックしてきました。雰囲気や空間にもこだわったお店はデートにもぴったりですが、一方で大人数で焼き鳥を楽しむ際にはぜひとも飲み放題や食べ放題などにもこだわりたいですから、食べ放題・飲み放題のある新宿の焼き鳥屋も要チェックです。

焼き鳥と美味しいお酒を楽しめる居酒屋「やきとり〇金」

やはり焼き鳥は食べ放題でがっつり食べたいという人も多いですし、飲み放題つきでお酒もたくさん楽しみたいというケースも多いでしょう。そんな人に特に新宿でおすすめとなる焼き鳥屋はやきとり〇金であり、このお店では飲み放題を30分約300円で、1時間〜楽しむことができます。他の居酒屋に比べ、かなり飲み放題が安いと話題です。

店内中央にはドリンクバーが設置されており、70種類以上の厳選された美味しいドリンク類を楽しむことができます。また、単品の場合でも全てのドリンクの値段が250円とリーズナブルです。そんなやきとり〇金は焼き鳥の値段もかなり安いと話題であり、最安で60円というのは実に魅力的なのではないでしょうか?

さらに飲み放題つきの宴会コースも3000円以下で楽しめてしまうので、新宿の人気店の中でもとにかくコスパがよいとして人気を博しています。このコースには厳選された焼き鳥が複数種類つくだけでなく、季節限定でチーズタッカルビなどの目玉メニューがつき、さらにそうめんなどのご飯ものもつくので焼き鳥以外も楽しむことができます。

そんな新宿のやきとり〇金の焼き鳥が美味しい理由としては、一本あたりのサイズ感が小さめであり食べやすい上に熱々の美味しいうちに食べ切りやすいということがまず挙げられます。このために、色々な種類を食べやすいのも魅力的ですが、素焼きで用意された上で特製のにんにくたれ壺につけて楽しめるという新鮮さも魅力的です。

値段が高い焼き鳥でも一本あたり80円なので、2000〜3000円程度の予算でもかなり楽しめることでしょう。そんな新宿の中でも特に飲み放題に定評のあるやきとり〇金は、新宿駅東口から徒歩3分の位置にあり、16〜24時まで営業しています。掘りごたつの席を含めて50席と店内はゆとりがあるので、大人数でも楽しめるでしょう。

駅近で食べ放題を満喫できる「うっとり新宿店」

新宿焼き鳥屋の食べ放題の名店として人気を博しているのが、うっとり新宿店です。うっとり新宿店は新宿駅東口から徒歩3分というロケーションにあるお店であり、15〜26時までと営業時間が長いのも実に魅力的です。そんなうっとり新宿店は、駅近でとにかく美味しい焼き鳥をとことん満喫したい人には特におすすめです。

うっとり新宿店では2時間の食べ放題・飲み放題をなんとたったの3200円で楽しむことができ、がっつり食べたいしがっつり飲みたいという人にはかなりおすすめとなっています。そしてその内容的にも串焼きの選べる種類が24種類とかなり豊富である上に、塩キャベツやフライドポテトなども食べ放題となっているのが実に嬉しいものです。

そして飲み放題もサントリーの生ビールに加えてトリスハイボール、さらにはサワー系の種類が豊富で女性にも嬉しい充実ぶりとなっており、新宿の飲み放題のお店の中でも特に種類が多く安心感があります。さらにはプラス500円でより高級感のあるラインナップとなっており、日本酒や梅酒なども含まれておりより多様な選択肢があります。

もちろん食べ放題・飲み放題のプランだけでなく、盛り合わせ単品でも6本680円となっておりかなりお得感があることでしょう。さらに砂肝やねぎまなどの定番部位であれば2ほんで280円と安いので、予算に合わせてちょっとだけ食べたい人にもおすすめです。さらに魚料理に関しても特に鮮度の高いものを楽しめるのが嬉しいものです。

そんなうっとり新宿店ではさらに黒毛和牛を使用した鍋料理のメニューも充実しており、鶏肉に関しても総州古白鶏と使用しているなど、素材にはとことんこだわっています。席数も200席と豊富な上にデザート系のメニューも充実しているので、食べ飲み放題も含め大人数で安く美味しい焼き鳥を楽しみたいときには特におすすめです。

とにかく安くて美味しい「やきとりセンター」

新宿の中でも特に安くて美味しいとして話題になっている人気店が、やきとりセンターです。やきとりセンターは新宿以外のエリアでも人気を博している定番のお店ですが、だからこそ新宿でどのお店に行こうか迷ったときに訪れやすい名店だと言えます。

コスパ最高だとして多くの若者に反響を及ぼしているやきとりセンターですが、あくまで空間はおしゃれで上品に整えられている中で、5時50分までの来店で一杯目が55円になるという驚異のサービスも行っているようです。仕事が早く終わったという日には、やきとりセンターに行かないわけにはいかないでしょう。

数多くの名店を差し置いて圧倒的な人気度を誇っているやきとりセンターは、お手軽コースを2500円から楽しめるという魅力もあります。このコースには2時間の飲み放題がついている上に、料理の内容も焼き鳥だけでなく蒸し鶏や鍋物など、かなり満足度の高いラインナップとなっているのです。

さらに同じく2時間の飲み放題がついて品数は9品とより豪華になるタイプのコースもたったの3500円というのが嬉しいものです。各地で名店と名高いやきとりセンターはとにかくコスパが最高だとして人気を博していますが、料亭や割烹系の名店とはまた違い、大勢でワイワイ楽しみたいときにもうってつけだというメリットがあります。

そんなやきとりセンターは、新宿歌舞伎町でも特に人気度の高いお店の一つであり、新宿駅東口からのアクセスは徒歩3分、ドンキホーテからは徒歩1分なのでかなり待ち合わせもしやすいお店だと言えるでしょう。そして営業時間も16〜翌日5時まで長いので、仕事を早く切り上げて飲むもよし、オールしたいときに利用するのもよしでしょう。

新宿の焼き鳥で女子会や宴会におすすめな人気店

新宿の焼き鳥屋での飲み放題や食べ放題などは盛り上がること間違いなしですが、一方で女子会や宴会などにもおすすめの人気店もぜひチェックしておきたいものです。大人数で楽しみやすい席が完備されており、気の置けない友人との女子会や会社などでの宴会などにもぴったりな人気店を知り、シーンごとに利用してみてください。

大山どりの焼き鳥をご賞味あれ「やきとり家 すみれ」

やきとり家すみれは、新宿の焼き鳥屋の中でも大山どりを贅沢に楽しめる人気店となっています。言わずと知れた逸品の大山どりをその素材のよさを活かすべく丁寧に調理して提供してくれるので、質にこだわりたい人にも新宿で特におすすめのお店です。そして、空間もおしゃれな上に宴会コースも用意されているので、大人数でも楽しめます。

そんなやきとり家すみれは新宿駅西口から徒歩5分の位置にあり、営業時間は17〜24時までとなっています。2時間飲み放題つきのコースを4000円から楽しむことができ、串物としては王道のねぎまをたれで楽しめるだけでなく、よだれ鶏や唐揚げなども大山どりを贅沢に使用したものとなっており、コース全体を通して堪能できることでしょう。

そしてしめとしてラーメンも用意されており、4名以上で楽しむことのできるコースとなっているので、女子会などにもぴったりでしょう。さらに、チーズタッカルビも含めた9品のコースも同じく4000円ですが、チーズタッカルビにも大山どりが使用されている上に、しめとしてポックンパを楽しむことができより韓国料理としての側面が強めです。

同じく2時間飲み放題つきとなっているので、忘年会や新年会などの大人数で集まる際には特におすすめ度が高いコースでしょう。もちろん単品でも絶品焼き鳥などを楽しむことができますが、トリュフをあしらったつくねなど名物料理が目白押しなので、エリンギペペロンチーノやアスパラ巻きなどのサイドメニューも非常におすすめとなっています。

そんなやきとり家すみれは、新宿の焼き鳥屋の中でも特に落ち着いた雰囲気が特徴的なお店となっており、和風ながらもモダンでおしゃれなために、焼き鳥屋のイメージとは裏腹に女子会にもぴったりでしょう。新宿にて大人数でお酒を飲みながら焼き鳥を楽しみたいときには、真っ先にやきとり家すみれを予約してみてはいかがでしょうか?

ワインによく合う焼き鳥「おはじき新宿」

焼き鳥というとどうしてもビールやハイボールのイメージが強いものですが、おはじき新宿が新宿の名店の中でも特に女子会に向いていると言われる理由は、ワインの種類が豊富でありワインによく合う鶏肉料理を提供しているからでしょう。大人の隠れ家的な雰囲気も、女子会にぴったりな要素となっています。

そんな女性に大人気のおはじき新宿は、甲州地鶏と甲州ワインを豊富に取り揃えているお店であり、上品な割烹スタイルでこれまでに食べたことのないような鶏肉料理を味わうことができそうです。丸ノ内線の新宿駅から徒歩3分となっており、17時から24時半まで営業しています。ビルの地下一階に、ひっそり佇む上品な名店です。

あまりガヤガヤしたところで女子会を行いたくないという人にとっても、かなりぴったりの名店となっているおはじき新宿ですが、何より鶏肉料理のクオリティがすこぶる高いと言われています。ささみは300円、レバーは500円と値段はやや高めですが、銘柄鶏を使用してその素材のよさをしっかりと引き出しているのです。

部位ごとに焼き加減や味付けなども変えて提供してくれるために、その部位の真のポテンシャルに気づくことができるでしょう。また、表面をカラッと揚げつつもあくまで中はレアに仕上げたおはじきならではの唐揚げは1500円ですが、この料理こそがおはじきの真骨頂だと言えるほどにリピーターが多いようです。

甲州の地鶏ということで、ぜひとも甲州ワインとのマリアージュを楽しんでみてはいかがでしょうか?焼き鳥とワインという組み合わせはなかなか試したことがない人も多いかもしれませんが、女子会が盛り上がること間違いなしです。個室もあり、品のある大人女子会を楽しめることでしょう。

完全個室が人気「ととりこ」

やはり新宿で女子会を行うのであれば完全個室はマストで必要な要素だと考えている人もいるかもしれません。そんな人に特におすすめとなるのがととりこであり、完全個室だからこそ周りの目を気にすることなく美味しい料理と楽しい談笑に花を咲かせることができそうです。

そんなととりこの個室空間は、水槽が見えるおしゃれな空間となっており、エントランスも水槽の青い光に照らされておりまるで高級ラウンジのような雰囲気を醸し出しています。このおしゃれな空間には焼き鳥屋であることを忘れてしまいそうですが、国産地鶏を使用した焼き鳥は全品2本で280円という価格になっています。

さらに唐揚げなども含めて地鶏を使用したハイクオリティな逸品料理が多いですが、もつ鍋や黒豚チゲ鍋など皆で楽しめば美味しさ倍増となるメニューも多く取り揃えています。さらに海鮮料理の種類も豊富であり、新鮮な海鮮類をシンプルな浜焼きスタイルで楽しめるので、お酒が進むこと間違いなしでしょう。

さらにお肉女子としては見逃すことのできない肉寿司がついたコースなどもあり、焼き鳥をベースにしつつも、色々なタイプの楽しみ方ができるというのがととりこの強みでもあるでしょう。その上で焼き鳥もしっかり地鶏にこだわっており質が高いのですから、文句のつけようがありません。

そんな人気のととりこは、歌舞伎町でも特に人気のお店となっており、新宿駅東口から徒歩1分というアクセスも実に魅力的です。営業時間は12〜24時まで、金曜日土曜日に関しては翌日の5時まで営業しているので、好きな時間帯に好きな楽しみ方ができそうです。

新宿の焼き鳥で昔懐かし人情味溢れる名店

最近ではおしゃれなダイニングバー風の焼き鳥屋というのも新宿にはかなり増えているものですが、一方で昔ながらの人情味あふれる雰囲気が人気の焼き鳥屋というのもまたよいものです。これぞ焼き鳥屋という昔懐かしい人情味あふれる名店と呼ばれるお店をチェックし、新宿で焼き鳥屋に迷ったときにはぜひ訪れてみてください。

せんべろで軽く焼き鳥を楽しめる「番番」

せんべろで気軽に楽しめるという新宿の超人気店が、番番です。番番は新宿歌舞伎町にある人気店であり、JR新宿駅の東口から徒歩5分、丸ノ内線の新宿駅からも徒歩3分というロケーションにあります。営業時間は17〜23時45分となっており、日曜日も営業しているので曜日に関わらず安く焼き鳥とお酒を大人数で楽しめることでしょう。

番番は35席程度ですが、昔ながらの温かみのある雰囲気が特徴的であり、初めて訪れた人でもどこか懐かしさを感じることでしょう。そんな特徴的な雰囲気のある番番は、一人でしっぽり飲みたい人にとっても活気にあふれているために匿名的に楽しむことができ、大人数でがっつり飲んで談笑しても気にならないのでかなり魅力的でしょう。

そんな番番でも飲み放題付きの定番コースを5500円などで提供していますが、最も安い焼き鳥だけのコースであれば2000円から用意しているので、とりあえず焼き鳥はがっつり食べたいけれどお酒は一杯だけという人にもおすすめです。さらには、串焼き盛り合わせが880円であり、ドリンク一杯と合わせても1000円強なのでかなりお得でしょう。

予算が1000円台という人でも十分に楽しめるせんべろの新宿人気店こそが番番であり、ドリンクとしては特にレモンハイがおすすめとなっています。番番のレモンハイは新宿のほかの飲み屋で飲むレモン系ドリンクよりも不思議と美味しいとして話題になっており、ビールや日本酒などが苦手な人にはうってつけでしょう。

あかね地鶏などの上質な鶏肉を使用している焼き鳥は絶品ですが、やきとんのクオリティもかなり高いとして話題になっています。昔ながらの古き良き焼き鳥屋といった雰囲気に加え、焼き鳥のクオリティ自体も重視したいという人には、新宿の名店の中でも特に番番がおすすめです。

焼き鳥とおでんという間違いのなさ「鳥衛門」

昔ながらの美味しい組み合わせとして知られる焼き鳥とおでんを、スタイルとしてはあくまで伝統的に、しかしモダン風なエッセンスも加えながら楽しめる雰囲気のよいお店が、鳥衛門です。鳥衛門は新宿駅西口から徒歩3分の位置にあるお店であり、ランチタイムが11時半から14時半、ディナータイムが16時半から23時半までとなっています。

そんな風情のよい下町風の人気店鳥衛門でぜひとも食べたい人気おすすめメニューとしてはまず、ねぎまやレバー、皮などの定番焼き鳥が挙げられます。そんな焼き鳥類は一本あたり100円台ですが、五本盛り合わせも790円とお得に楽しむことができるようです。

そして鳥衛門の二大巨頭のうちのもう一つが長崎おでんであり、長崎スタイルの滋味深い味わいのおでんは、日本酒との相性が抜群となっています。おでんは五点盛りで850円、八点盛りで1350円となっていますが、このおでん以外で確実に食べておきたい一品料理こそが、鳥衛門名物の肉どうふであり、その値段は550円となっています。

甘辛のたれはほろほろの豆腐との相性抜群であり、何個でもいけてしまいそうなほどに中毒性があるのである意味要注意かもしれません。そんな鳥衛門ではコース料理も人気であり、旬の食材にこだわり刺身類やおでんなどを楽しむことのできる人気コースは3780円となっています。

昔ながらだからこそ落ち着く雰囲気と、焼き鳥とおでんという間違いのない組み合わせは、年配の人だけでなく若い人にもノスタルジーを与えるほどで、かなりの人気度となっています。落ち着いて古風な焼鳥やおでんを楽しみたいというときには、ぜひ一度鳥衛門を訪れてみてはいかがでしょうか?

新宿の焼き鳥で思い出横丁のおすすめ名店

新宿の飲み屋の中でも思い出横丁は特に新宿らしいとして人気のエリアとなっていますが、そんな新宿思い出横丁にも焼き鳥のおすすめ名店が存在するようです。気軽に昼飲みなども楽しめてしまう名店も含めて、おしゃれな夜景の見える焼き鳥屋などとはまた違った横丁ならではのよさが溢れる名店も、チェックしていきましょう。

気軽に昼飲みも楽しめる「越後屋」

新宿思い出横丁の中でも気軽に昼飲みも楽しめるとして人気を博しているのは、越後屋です。越後屋ははしごも楽しい新宿の名スポット思い出横丁の中通りにある焼き鳥屋であり、思い出横丁で焼き鳥といえばこのお店と言われているほどの人気度を誇ります。横丁のお店ですが、座席数は一階二階合わせて21席ほどが用意されているのが魅力的です。

そんな越後屋は月曜日から土曜日まで16時から24時まで営業しており、まだ日の落ちていない昼間から焼き鳥とお酒を楽しめる新宿屈指の昼飲み人気スポットでもあります。焼き鳥の一本あたりの価格は150円〜となっており、新宿の焼き鳥屋の中でも特に価格が安い人気店ともなっています。新宿駅に西口からは、徒歩3分ほどのアクセスです。

そんな新宿の人気店越後屋では、もも肉からはつ、レバーや砂肝、つくねなどもすべて150円で楽しめる上に、お得なセットも700円となっています。また、焼き鳥以外にも美味しい料理メニューが充実している人気店であり、焼き魚の種類も豊富で鯖の塩焼きやあじの開き、イカの丸焼きなどもすべてたったの500円で楽しめてしまいます。

そして横丁ならではの温かい雰囲気と、昔ながらの飲み屋らしい美味しい一品料理も人気となっており、決して広々としているわけではないもののだからこそ昭和の雰囲気を楽しめる人気の焼き鳥屋となっています。そしてもつ煮込みやおでん盛り合わせなど、焼き鳥以外でも居酒屋の定番メニューを楽しみたい人におすすめの料理が揃っています。

狭い階段を上がって二階で皆で賑やかに飲むのもアリですし、一階のカウンターでサクッと飲んで他のお店もはしごして新宿思い出横丁ならではの雰囲気に酔いしれるのもアリでしょう。新宿の駅近で展開されている人気の飲み屋街で焼き鳥を食べたいときには、越後屋を真っ先に選びたいものです。

横丁初心者にもおすすめ「鳥園」

新宿の思い出横丁は昼飲みに適しているお店が多いですが、その中でも鳥園はディープな界隈の間違いない名店として多くの人に愛されています。日曜日も含めて12時から23時40分まで営業している鳥園は、初めて新宿の思い出横丁を訪れるという新宿思い出横丁初心者にとってもかなり訪れやすく、楽しみやすい人気店となっています。

そんな鳥園ではまず、生ビールなどともに枝豆やキムチなどの定番おつまみを頼みつつ、焼き鳥をどれにしようかと考えたいものです。看板メニューのひとつが牛すじ煮込みとなっており、その値段は600円程度です。そして焼き鳥は人気の盛り合わせが5種では700円以下、10種では1400円以下となっており、予算に合わせて楽しみたいものです。

皮やつくねなどが特に美味しいとして新宿でも特に高く評価されている飲み屋の鳥園ですが、実は焼き鳥以外にもぜひ食べておきたい名物メニューが存在します。それが刺身であり、この刺身と焼き鳥の二大名物メニューによって新宿思い出横丁でも特に料理のクオリティの高い飲み屋として、グルメ通の舌をも唸らせているのです。

そんな鳥園の刺身は、3種盛りで1000円強、5種盛りで1500円強となっています。また、焼きそばや焼うどん、チャーハンなどのご飯もののメニューも充実しており、お腹を満たしたいという人にもかなりおすすめ度は高めです。そのために、新宿思い出横丁のはしごももちろんおすすめではありますが、鳥園だけで飲み続けるのもアリでしょう。

鳥園は新宿で焼き鳥を楽しめる人気おすすめ店の中でも、特に席数の多い広いお店でもあり、220席という席数の中で立ち飲みやテーブル席などを自由に選べるという魅力もあります。そのため一人でサクッと飲むのにも適している上に、大人数で宴会などを楽しみたいときにも重宝することになる新宿の名店でしょう。

新宿の美味しい焼き鳥でお酒も美味しく楽しもう!

今回は、新宿の美味しい焼き鳥屋の13選をチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか?新宿には昔ながらの古風な雰囲気の中で圧倒的な安さで美味しい焼き鳥を楽しめるお店もあれば、女子会や会社の宴会など大人数でも楽しみやすいお店、さらにはデートでも利用できるという焼き鳥屋とは思えないほどおしゃれなお店までがあるようです。

焼き鳥屋と言っても実にさまざまなお店があるために、新宿では焼き鳥屋縛りでもかなり色々なシーンで楽しむことができるでしょう。今回紹介した特におすすめできる13選を参考に、ぜひ自分の求める雰囲気やコスパ、味などの要素にマッチしたお店を選んでみてください。さまざまなタイプの焼き鳥をシーンごとに楽しめること間違いなしです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ