大阪でパン屋さんのおすすめは?パン好きが通う人気店ランキング!

大阪には、おいしいパン屋が多くあり、パン屋激戦区でもあります。イートインスペースがあって焼きたてパンが味わえる人気のお店、メディアで取り上げられる程の有名なお店、こじんまりとしていて地元に愛されているパン屋さん、おしゃれなパン有名店など。様々な形のおいしいパン屋さんが大阪にはたくさんあります。ここでは、そんな大阪のパン屋さんについてランキング形式で紹介していきます!

大阪でパン屋さんのおすすめは?パン好きが通う人気店ランキング!のイメージ

目次

  1. 1大阪で人気のおいしいパン屋で朝食やランチを楽しもう
  2. 2大阪の人気パン屋ランキング20位~11位
  3. 3大阪で人気パン屋ランキング10位~6位
  4. 4大阪の人気パン屋ランキング5位~2位
  5. 5大阪の人気パン屋ランキング気になる第1位!
  6. 6大阪のおすすめパン屋で焼きたてパンを堪能!

大阪で人気のおいしいパン屋で朝食やランチを楽しもう

かごに入ったパン

おいしいパン屋が多くある大阪。早朝から開いていて朝食を買うのにぴったりのお店や、イートインスペースがあってランチを楽しめるお店まで、色んなパン屋さんがあります。ここでは、そんな大阪のおいしいパン屋さんについてまとめました!大阪でパンがおいしいパンが食べたくなった時の参考にしていただけたらと思います!

大阪北摂地域はパン屋激戦区!

並んでいるパン

大阪北摂とは、大阪の中心部から離れた高槻市、茨木市、豊中市、吹田市、箕面市などを指します。そんな北摂には、隠れ家的なおいしいパン屋さんが数多くあると話題です!もちろん、北摂以外にも大阪はおいしいパン屋さんが多くあると有名な場所。大阪のパン屋さんについて詳しくみていきましょう!

お気に入りのパン屋を探しに行こう!

カフェ

では、ここからはさっそく、大阪で人気のパン屋さんをランキング形式で紹介していきます!世界でも有名なパン屋さん、天然酵母を使ったお店、ハード系が自慢のお店など、どこのお店もこだわりを持っておいしいパンを提供しています。では、さっそく、ランキングをみていきましょう!

大阪の人気パン屋ランキング20位~11位

第20位:名物コロッケサンドは食べるべし!「まん福ベーカリー」

大阪の人気パン屋ランキング第20位は、北浜駅から徒歩5分ほどのところにある「まん福ベーカリー」です。店内にはいつも40~50種類程のパンが並んでいて、お洒落で今どきのパンというよりは、昔ながらのホッとするようなパンを販売しています。素朴でシンプルですが、一度食べたらまた食べたくなるようなおいしいパンばかりでおすすめです。

そんな「まん福ベーカリー」でおすすめのパンは、パン粉から手作りしている「コロッケサンド」です。パン屋さんが作ったパン粉でサクッと揚げたコロッケと、優しい味わいのパンは相性が抜群です!「コロッケがめっちゃデカくて、パンは甘くてふわふわ~」「じゃがいもの甘みとホクホク感が最高!パンとの相性もいい」そんな口コミが並んでいて、リピーターが多くいる一品なのです。

その他にも、しっとり、もっちりの「バケット」もおすすめ!そしてもちろん、手作りの餡がぎっしり詰まったあんパンやクリームパンもおいしいと有名!「まん福」の場所は、北浜駅から徒歩4分ほどのところにあります。営業時間は10時からと少し遅めのオープンですが、夜は0時まであいているというのが嬉しいポイント!定休日は、月曜日と第三火曜日です。大阪でおいしい「コロッケサンド」が食べたくなったらぜひ「まん福」へ!

第19位:プレッツレルクロワッサンが有名「THE CITY BAKERY」

大阪の人気パン屋ランキング第19位は、梅田のグランフロント大阪にある「THE CITY BAKERY」です。イートインできるカフェスペースもあり、レジではパンと一緒に楽しめるコーヒーやティー、フレッシュジュースを注文できます。そんなこちらのお店で一番人気の商品は、「プレッツレルクロワッサン」!このプレッツレルクロワッサンを求めて行列ができるほどなのです。

バターがしっとりきいていて、香ばしいかおり、ザクザクッとした食感に、ほんのり甘さが絶品パンです。もちろんその他にも、バケットやマフィン、スコーンやパイ、サンドウィチなどどれも有名です。お店の場所は、JR大阪駅から徒歩1分のところ、グランフロント大阪のうめきた広場地下1階にあります。営業時間は7時半から22時まで。ニューヨークの有名店が大阪進出して話題になっただけある、ぜひ食べて欲しい絶品パンです。

第18位:お肉がゴロゴロ入った絶品カレーパン「サニーサイド」

大阪の人気パン屋ランキング第18位は、「サニーサイド」の吹田南千里本店です。ガーデンモール南千里南センター専門店1階にあります。可愛い外観とお洒落な雰囲気、イートインスペースもあり、いつも人が賑わっているお店です。そんなこちらのお店のイチオシ商品は「カレーパン」!

「ここのカレーパンが一番おいしい!そこらへんのパン屋とは違う!」「お肉がゴロゴロ入っていて、カレーも本格的なカレーパンはここでしか味わえない!」「味もコスパも大阪でトップクラス!」そんな口コミが並んでいます。お店の営業時間は、7時半から20時、定休日は火曜日となっています。ぜひ、一度食べてみてほしい絶品カレーパンです。

第17位:ハード系パンがおすすめ「ブランジェリーフクシマ」

大阪の人気パン屋ランキング第17位は、「ブランジェリーフクシマ」です。こちらのお店では、無添加の素材で作るハード系パン屋、野菜をふんだんに使った惣菜パン、クリームなどのフィリングにこだわった菓子パンまで豊富に用意しているパン屋さんです。カフェスペースでは、ランチも用意しており、もちろんパンとコーヒーも楽しむことができます。

こちらのお店でぜひ食べて欲しいのは、「バケット」です。外はパリッと焼けていてて、中はふんわりおいしいバケットです。そしてバケットはもちろん、バケットを使ったサンドウィッチや、フランスパンにほんのり甘いミルククリームをサンドした「ミルクフランス」もおすすめ!「ハード系のパンのレベルが高い!」そんな口コミが並んでいます。

お店の場所は、滝谷駅から1キロ程のところにあります。営業時間は8時から19時まで、定休日は月曜日となっています。大阪でぜひ食べてほしい、無添加のハード系パンです。ぜひ、一度訪れてみてください!

第16位:バターはおいしいをぜひ!「Sammy Pooh!!」

大阪の人気パン屋ランキング第16位は、「Sammy Pooh!!」です。フランスで修業した先代のシェフがレシピやお店のつくりにもこだわったお店です。そんなこちらのお店で一番人気のパンは、ちょっぴりユニークなネーミングの「バターはおいしい」です。

表面と底はカラメリゼされ、中にはアーモンドクリームがぎっしり詰まっています。表面はカリッと、中はもっちり、そしてバターの風味がたまらない!クイニーアマンとクロワッサンが一つになったような贅沢なおいしさです。焼きたてを食べるのが一番ですが、少し時間が経って食べる時にはぜひ、温めなおして食べることをおすすめします!

イートインスペースもあるこちらのお店、テラス席はペットも同伴可能なので、お散歩の途中で立ち寄るのもいいかもしれません。お店の場所は、地下鉄心斎橋駅3番出口から徒歩5分、地下鉄四ツ橋駅1A出口より徒歩2分の場所にあります。営業時間は11時から21時まで、定休日は月曜日となっています。

第15位:塩フォカッチャがおいしい「パネ・ポルチーニ」

大阪のパン屋人気ランキング第15位は、福島駅から150mほどのところにある「パネ・ポルチーニ」です。「福島に来たら必ず来るパン屋さん!」という人が多い程の人気店です。イートインスペースなどなく、持ち帰りのみ、小さ目のお店なので、ほとんど行列ができています!小さいお店には、ずらりとおいしいパンが並び、次々と焼きたてパンが出てきます!

こちらのお店で人気のパンは、「塩フォカッチャ(221円)」です。イタリア産のエクストラバージンオリーブオイルと、シチリア産の塩を使ったこだわりのパンです。じゅわーと溶けるバター、中はふわふわモッチモチ甘みのあるパンがたまらなくおいしい一品なのです。

また、もう1つ食べてほしいのは、「もちパン(199円)」です。米粉を使っているので、もちもちとした生地がおいしい!そして、上にシュガーがのっているので、ほどよく甘くておやつにぴったりです。そのほかにも、クリームパンや、食パン、メロンパン、フランスパンなどがおいしいと有名なのです。

「近くにあったら毎日でも通いたいお店」「行列の絶えないお店で有名だけど、本当においしいパン屋さんだった!」そんな口コミが並んでいる人気店です。お店の場所は、JR大阪環状線福島駅から徒歩2分、JR東西線新福島駅から数十秒のところにあります。営業時間は、月曜日~金曜日は10時から23時、金・土は10時から24時まで、定休日は日曜日となっています。夜遅くまで開いているのが嬉しいパン屋でもあります!

第14位:パルミジャーノはぜひ食べてほしい「ブランジュリP&B」

大阪の人気パン屋ランキング第14位は、「ブランジュリP&B」です。ハード系のパンがおいしいと有名なお店です。店内はとても小さく1人入ればいっぱいな程のお店。小さなお店ですが、パンのレベルが高く、行列が出来る程の人気で土曜日などは、早々と売り切れてしまいます。

おすすめは、36ヶ月以上熟成させた深い味わいのパルミジャーノ入りパン「パルミジャーノ」!スティック状の噛みごたえのあるパン、中は少し空洞になっていて中にはチーズが入っています。パンを食べているというより、まるでチーズを食べているかのような濃厚さ!おつまみにぴったりの一品です。

その他にも、「パンオショコラ」や「フォカッチャ」は人気です。また、ハード系のパンはどれもおいしいと高評価!ぜひ、立ち寄ってほしいパン屋さんです。お店の場所は、西大橋駅から300mほどのところ、営業時間は、火曜日から金曜日は、11時半から18時半まで、土曜日は11時半から16時まで、定休日は日曜日と月曜日となっています。

第13位:添加物不使用のおいしいパン「ブランジェリータカギ」

大阪の人気パン屋ランキング第13位は、「ブランジェリータカギ」です。オーガニックパンで有名な高木シェフがオープンしたパン屋さん!国産小麦にこだわり、イーストフードや合成添加物を使用せずに作っているパンなので、小さな子どもからお年寄りまで安心して食べられます。また、材料にこだわっているパンでありながら、お値段も良心的なのが嬉しい!

こちらで人気のパンは「もちもちパン(210円)」!名前の通りもっちりした食感と、ほんのり甘さがたまらない!中はふわふわしていて、ペロリと食べてしまいそうなパンです。また、小さ目サイズもあるので、他にも色んなパンを楽しみたい方には、小さ目サイズもおすすめです。

その他にも、「クリームパン」や「カレーパン」、そして「バケット」もおすすめです。「ハード系がおいしいパン屋さん」「ハイクオリティの隠れ家的パン屋さん」そんな口コミが並んでいます。お店の場所は、大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅5-B出口から徒歩1分のところ、営業時間は8時から19時まで、定休日は日曜日と月曜日となっています!

第12位:目移りしそうなたくさんのパン「ブーランジェエス・カガワ」

大阪の人気パン屋ランキング第12位は、「ブーランジェエス・カガワ」です。可愛らしい外観、店内には対面カウンターと、奥には厨房、木の温もりが優しく感じられるお店です。発酵バターを使用し、サクッとした食感がたまらない「クロワッサン(170円)」や、夕方には売り切れる「天然酵母の食パン」、中のクリームが優しい味の「サントロペ(180円)」などおいしいパンが並んでいます。

並んでいるパンはお手頃価格で、安定した美味しさ、そして素敵なお店と有名です。お店の場所は、地下鉄谷町線中崎街駅1番出口から徒歩2分のところにあります。営業時間は、7時半から19時まで、定休日は火曜日と水曜日となっています!

第11位:塩と水にこだわった自慢のパン「BOULANGERIE DEMELK」

大阪のパン屋人気ランキング第11位は、北摂で有名なパン屋「BOULANGGERIE DEMELK」です。無添加にこだわり、塩や水を厳選し、自然発酵、熟成させているこちらのパンは、絶品です!マヨネーズ、クリーム、餡も自家製のものを使っているとのこと!

人気ナンバーワンは、「山型ハードトースト」ですが、こちらのフランスパンは、地元のレストランで多数提供されている程の自慢のパン!フランス古来の伝統的な製法で一本ずつ丁寧に焼き上げています。その他にも、季節限定の果物や野菜を使ったパンなど、おいしいパンがずらりと並んでいます。

お店の場所は、阪急電鉄宝塚線岡町駅から徒歩20分のところにあります。営業時間は6時から18時まで、定休日は日曜日となっています。そして、こちらのお店では月曜日~金曜日の14時から17時まで「パンの診察室」を行っております。パン作りを楽しんでいる方々から質問を受け付けたり、作ったパンを持参するとアドバイスがいただけたりと、とっても素敵な取り組みがあるのです。

大阪で人気パン屋ランキング10位~6位

第10位:タイ風焼きそばがおすすめ「ROUTE271」

大阪の人気パン屋ランキング第10位は、「ROUTE271」です。高槻で人気のパン屋が梅田に移転!ハード系パン、食事パン、菓子パンとどれも人気のパンばかりです。そんなこちらのお店で一番人気のパンは「タイ風焼きそばパン」です!ピリ辛な焼きそばはパンからはみ出す程ボリューム満点!しっとりした生地はピリ辛な焼きそばにとってもマッチしています。

「海老の存在感がすごいパン!噂通りおいしい!」「すごく食欲をそそる香り!午前中に行かないと売り切れるパン」そんな口コミが並んでいます。訪れる人はみんな買っていく程人気のパンなのです。そのほかにも、クロワッサンや、クロワッサンの中にチョコクリームがサンドされた「アラクレーム・ノワール」などは食べるべき一品です!

お店の場所は、JR大阪駅、阪急梅田駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は11時から売り切れまでとなっています。オープン前から並んでいる程の有名店なので、ぜひ、一度訪れてみて欲しいパン屋さんです!

第9位:ひつじの山パンは予約必須!「sheep sheep」

大阪の人気パン屋ランキング第9位は、「sheep sheep」です!オレンジの屋根と白い壁、そしてピンクの柱の可愛らしい外観が印象的なお店。高校の目の前にあるパン屋さんということもあって、高校生にも大人気なのです。一番人気のパンは、羊の刻印が入った「ひつじの山パン(260円)」!

こちらのパンは予約しないと買えない程人気の食パンです!弾力があり、もっちりした生地、そして何と言っても味が最高においしい!一度買った人はまた必ず買に来るぐらい高く評価されています。また、その他にも、揚げずに焼いている「カレーパン」はヘルシーで具だくさんでおすすめです。お子様向けの辛くないカレーパンがあるのも嬉しいポイントです。

お店の場所は、阪急電鉄豊中駅から徒歩15分、阪急バス豊中高校前のバス停沿いにあります。営業時間は、8時から19時まで、定休日は月曜日となっています。イーストフードや改良剤などの添加物を使っていないお店なので、お子様からお年寄りまで安心してどうぞ!

第8位:一度は食べるべき生食パン「乃が美」

大阪のパン屋人気ランキング第8位は「乃が美」です。「日本一おいしい食パンをお届けする。食パンを通して日本一の感動をお届けする」の心でおいしい食パンを提供している食パン専門店です。小麦、生クリーム、バターまで徹底して素材を選び、ハチミツを配合した食パンです。乳化剤、着色料、保存料、香料無添加で、耳までおいしいパンと有名です。

今では全国展開しているこちらのお店ですが、本店は大阪上本町なのです。「生食パンというだけあって、生のようなしっとり、繊細な柔らかさがたまらない!」「この質でこの値段は安い!」そんな口コミが並んでいます。レギュラーは2斤(864円)、ハーフ1斤(432円)です。

総本店、大阪上本町店の場所は、近鉄奈良線大阪上本町駅下車、14番出口から徒歩5分のところにあります。営業時間は、11時から18時まで、定休日は月曜日(祝日の場合は営業)となっています。まだ食べたことがない人は、ぜひ、一度乃が美の生食パンをお試しください!

第7位:イートインがおすすめ「フードスケープ」

大阪の人気パン屋ランキング第7位は、「フードスケープ」です。料理開拓人堀田裕介氏が監修するお店!並べられているのは、堀田氏が全国をまわって見つけてきた食材で作った60種類のパンです。ちょっと小さ目でお手頃価格なパンなので、ついつい買い込んでしまいそう!

1番人気は「塩パン」。ほどよく塩気がきいた、もっちりとした生地がとってもおいしいと評判です。また、こちらのお店では、テイクアウトはもちろん、イートインに利用するお客様が多くいます。お一人様でもとても入りやすい雰囲気なので、仕事の休憩時間にコーヒーとサンドウィッチで一休み!というのもいいものです。

「国産の素材にこだわりがあるので安心して食べられる!」「お洒落でしかも安くてかわいいパンがいっぱい!」「イートインにおすすめ!」そんな口コミが並んでいます。コーヒーは豆にこだわり、バリスタが常駐して、注文が入ってからマシンでいれる本格コーヒー!ぜひ、パンもコーヒーも味わって欲しいお店です。

場所は、阪神福島駅から徒歩5分程のところ。営業時間は8時から19時までとなっています。朝8時から開いているので、朝食にもおすすめです。大阪を訪れたらぜひ、食べてほしい可愛い街のパン屋さんです。

第6位:ハード系パンが人気の「ブーランジュリーグウ」

大阪のパン屋人気ランキング第6位は、「ブーランジュリーグウ」です。朝昼晩いつ来ても売り場いっぱいにパンが並び、選ぶ楽しみを味わって欲しい!そんな考えの元、職人さんたちが休むことなくパンを焼いています。焼きたて、作り立てのパンをお楽しみください。

こちらのお店で特に人気なのはハード系のパン!噛みごたえがあって、そして、もっちり!そんなバケットを使って作ったサンドイッチはどれも絶品です!バターや小麦の風味、甘みが活かされたサンドウィッチとなっています。

また、こちらでおすすめなのが「シナモンロール」。カップに入っていて珍しい!自宅に帰ってレンジで温めて食べてください。クリームがとろ~り溶けて、ふわふわのパンがさらにふわふわに!シナモンの香りも効いて、とってもおいしいシナモンロールなのです!リピーターも続出です。

お店の場所は、地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は8時から21時、定休日は木曜日となっています。

大阪の人気パン屋ランキング5位~2位

第5位:お洒落で高級感あふれる「ブランジェリーブルディガラ」

大阪のパン屋人気ランキング第5位は、大阪市北区梅田のハービスプラザ地下2階にある「ブランジェリーブルディガラ」です。関東と京都にもお店を構えているこちらのお店、ハード系の欧州スタイルの食事系のパンが特徴で、高級でお洒落なとして有名です。

こちらでぜひ食べてほしいのが「クロワッサンダマンド(300円)」!バターの香りがたまらないクロワッサン生地と、甘いカスタードクリームがたっぷりつまった真ん中部分。そのバランスが絶妙で、食べる価値ありの一品です。

また、イートインできるスペースもあり、ドリンクメニューも充実しているので朝食やランチで利用するのもおすすめです!そして、パンだけでなく焼き菓子やケーキも豊富なのが嬉しい!ぜひ、ケーキセットもお召し上がりください。

お店の営業時間は平日8時から22時、土日祝日は10時から22時までとなっています。場所は西梅田駅から200mほどのところなので、アクセスも楽々です!

第4位:新鮮野菜を使ったパンが食べられる「デ・トゥット・パンデュース」

大阪の人気パン屋ランキング第4位は、JR大阪駅にある「デ・トゥット・パンデュース」です。国産の小麦粉、全粒粉、ライ麦を使用し、また、使っている野菜たちは、農家の方々が丁寧に育てたものです。「旬」の野菜を使ったパンや料理を心を込めて提供しているお店です。

新鮮野菜を使ったパンがおいしいと有名なこちらのお店。季節によって、並ぶパンは異なりますが、「とうもろこしと黒コショウのパン」「ピーマンのガレット」「丸ごと万願寺とうがらしのじゃがいもパン」など、どれもちょっぴり珍しく、魅力的な野菜パンです。

もちろん、野菜パン以外の甘いパンもおいしいと評判!口コミには「カレーパンは大阪で一番おいしい気がする」「スイーツ系のパンがおいしい!」「大阪では一度行くべきパン屋!おしゃれで、独特なパンがならんでいる」そんな声が並んでいます。

お店の場所は、大阪市北区梅田のエキマルシェ大阪内、JR大阪駅桜橋口改札横にあります。営業時間は、7時半から22時までとなっています。大阪駅内にあるので、出張や旅行で移動しながら立ち寄れるのも嬉しいポイントです。

第3位:クイニーアマンを食べてほしい「パリアッシュ」

大阪の人気パン屋ランキング第3位は、「パリアッシュ」です。お洒落な外観で、広々とした店内には、奥には厨房、正面にはカウンターがあり、目移りしそうな程おいしそうなパンがたくさんならんでいます。

そんなこちらのお店のパンは、フランス産小麦を中心に、ルヴァンリキッドを使用し、長時間低温発酵させたパンを提供しています。ハード系、食事系とパンの種類も豊富!一つひとつに特徴があって、個性的なパンです。そんなこちらのお店でぜひ一度食べてほしいのは「クイニーアマン(280円)」!

キャラメリゼされたザクザクのデニッシュ生地、上質なバターの香りと存在感ある砂糖、ずっしりと重みのあるクイニーアマンは絶品です。「今まで食べた中で一番おいしいクイニーアマンだった!」そんな口コミがいくつかある程の人気のパンです。

お店の場所は、大阪市北区中之島。JR大阪駅から徒歩14分、京阪中之島線渡部橋より地下直結1分のところにあります。営業時間は、10時から19時まで、定休日は日曜日と月曜日です。大阪に来たらぜひ一度訪れてみてください!

第2位:南大阪で人気のとびばこパン「パン ド サンジュ」

大阪の人気パン屋ランキング第2位は、堺市西区にある「Pain de singe(パンドサンジュ)」です。赤い可愛い店構え、店内には見やすく、ここでしか買えないオリジナルのパンがずらりと並んでいます。

そんなこちらのお店の看板メニューは有名な「とびばこパン(334円)」!天然酵母の菓子パン生地でスイートブレット!とび箱のように横にスライスして食べるもよし、縦に切って均一の大きさになるように食べるもよしです。きっと子どもたちも大喜びすることでしょう!

また、中にあんこやチョコレートクリーム、カスタードクリームなどが入った「ミニとびばこパン」もおすすめ!一人で食べられるサイズ、おやつにぴったりサイズとなっています。

お店の場所は、JR津久井駅から徒歩6分のところ、営業時間は、10時から18時までとなっています。ネット販売でも買うことができますが、ぜひ、大阪に出かけた際にはお店へもどうぞ!子どもも大喜び、インスタ映えも間違いなしの「とびばこパン」を食べてみてください。

大阪の人気パン屋ランキング気になる第1位!

第1位:食べログのパン部門で日本1位にも輝いた「LE SUCRÉ-COEUR」

大阪の人気パン屋ランキング第1位は、「ル・シュクレクール」です。吹田にあった有名パン屋さんが、北新地に移転オープンしたことでも話題をよんでいました。雑誌やテレビでも取り上げられ、さらには食べログのパン部門で日本1位にも輝いたというお店。これは、大阪の人だけではなく、わざわざ大阪に出てきても行く価値のあるパン屋さんではないでしょうか?

現在は、大阪市内に3店舗店を構えているこちらのお店、今回は大阪市北区にある新地店について紹介していきます。さすが、パン屋激戦区の大阪でも人気なだけあって、どのパンも高評価の口コミが多くあります。そんな中でも特におすすめしたいパンを紹介していきたいと思います!

まずはこちらの「バケット(340円)」。お店のホームページには「持ち味は、表皮と内層との明確なコントラストよりも、噛み締め混ざり溶けて行く際に織りなす、香りと旨味の移ろいの優しいうねり。尖った見た目よりも温和な子なのです。」そんな紹介があります。シンプルな塩味、そして麦の香ばしさ、甘み、ハード系でしっかりとしていながらも、もちっとした柔らかさ。そのバランスが絶妙です!

そして、つぎに食べて欲しいのが、卵や乳製品を使っていない食パンとして人気の「パンドミ(480円)」です。焼きたては包丁も入れられない程のふわふわ感!一度食べたらこの味が忘れられなくて、通っている人もいるぐらいです。すぐに売り切れてしまうので、店内に合ったら迷わず買うべき一品です。そのままでも、トーストしてシンプルにバターを塗ってでもおいしく楽しめます。

また、380円とちょっとお高いですが、サクサク、バターの香りがたまらない「クロワッサン」も人気商品!中には「大阪で一番おいしいクロワッサン」と表現する人もいる程。そして、その他にも、バケットの倍の大きさがある「バタール」や「シナモンロール」、「ピュレダリコ」など甘いパンももちろんおいしい!

店内外には、カフェスペースもあるので、たまにはゆっくり店内で休憩!というのも素敵です。サンドウィッチやキッシュとハンドドリップしたコーヒー、紅茶、ビールなどを楽しむことができます。

お店の場所は、大阪市北区堂島、京阪中之島線大江橋駅から徒歩2分、地下鉄御堂筋線淀屋橋駅からは徒歩5分のところにあります。営業時間は11時から20時まで、定休日は日曜日と月曜日です。ぜひ、大阪に出張や観光で来たら、大阪で一番人気のこちらのお店にも足を運んでいただけたらと思います!大阪土産にもいいかもしれません!

大阪のおすすめパン屋で焼きたてパンを堪能!

イングリッシュマフィンを頬張る女性

いかがでしたでしょうか?このように大阪には、おいしいパンを楽しめるお店がたくさんあります。テイクアウトのみではなく、紹介したパン屋さんの中には、イートインで食べられるお店も数多くありました。焼きたてパンを選び、おいしいコーヒーや紅茶、フレッシュジュースと一緒に店内でゆっくり味わってみるのはいかがでしょうか?

また、ここまでランキング形式で紹介してきましたが、今回取り上げたお店は、どこも本当においしいお店ばかりで、それぞれにおすすめのパンがあります。気になるお店やパンがあれば、ぜひ、足を運んでみてください!あなたのナンバーワンのお店、お気に入りのパンが見つかると素敵だと思います!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ