京都の焼き鳥おすすめランキングTOP11!名店や食べ放題店も紹介!

友人や会社の同僚、さらに一人でもふらっと立ち寄ることもある焼き鳥店ですが、京都にはそんな焼き鳥店の名店が多く存在しています。そこで今回の記事では、京都にある焼き鳥の名店を11店舗にピックアップしてランキング形式で紹介していきます。単品から注文できる焼き鳥店や、コース料理になっている焼き鳥店、食べ放題メニューがある焼き鳥店など様々焼き鳥店を紹介しているので、京都の焼き鳥店を探す際の参考にしてください。

京都の焼き鳥おすすめランキングTOP11!名店や食べ放題店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1京都の焼き鳥のおすすめ店は?
  2. 2京都の焼き鳥おすすめランキング第6位〜11位
  3. 3京都の焼き鳥おすすめランキング第1位~5位
  4. 4京都の焼き鳥の人気店へ行ってみよう!

京都の焼き鳥のおすすめ店は?

友人や会社の飲み会、一人で仕事帰りにも立ち寄ることがある焼き鳥店ですが、実は京都には焼き鳥店の名店が多く存在しているのを知っていますか?今回の記事では、そんな京都でおすすめの焼き鳥店を11店舗にピックアップしてランキング形式にまとめて紹介していきます。有名焼き鳥店からコアなファンに大人気の焼き鳥店など、様々な焼き鳥店を紹介しているので、京都の焼き鳥店を探す際の参考にしてください。

また、一品ずつ注文できる焼き鳥店や、コース料理として提供しているお店、大人数や家族で来ても楽しめる食べ放題メニューが存在しているおすすめ焼き鳥店なども紹介しているので、京都に立ち寄って際はぜひ、こちらの記事を参考にして焼き鳥を堪能してみてはどうでしょうか?

Thumb京都の串カツおすすめ人気店23選!有名なだるまや食べ放題も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都の焼き鳥おすすめランキング第6位〜11位

第11位:飲み食べ放題が安い「とり焼きんぐ」

京都の焼き鳥おすすめランキング11位のお店は「とり焼きんぐ」です。こちらのお店は京都の緩急京都線鳥丸駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。とり焼きんぐのおすすめメニューは「食べ尽くしコース2時間3000円です。お店こだわりの大山鶏を七輪で炙った焼き鳥を2時間食べ放題で楽しむことができます。七輪で炙った大山鶏はジューシーでうま味たっぷり焼き鳥になっています。

そんな焼き鳥を食べ放題で味わえるコースはとてもお得ですが、さらにお得なメニューがあります。毎月29日は肉の日となっており、とり焼きメニューが全品1円と大変安い価格で食べることができます。こだわりの大山鶏が食べ放題で楽しめるお店、とり焼きんぐの営業時間は、18:30~翌5:00(全日)となっており、定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第10位:ディープな酒場として有名のお店「てら」

京都の焼き鳥おすすめランキング10位のお店は「てら」です。こちらのお店は京都府の大宮駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。立ち飲み屋となっており、約15名程度入ることができるお店になっています。友人と立ち飲みで話しながら焼き鳥を楽しんでみてはどうでしょうか?また、立ち飲み屋になっているので、一人でも入りやすく、その時に知り合った人と会話を広げてみてはどうでしょうか?

焼き鳥は1本100円~となっており、非常にリーズナブルな値段で焼き鳥を堪能することができます。他にも板わさや冷ややっこなどおつまみの定番メニューも豊富に揃っているので、仕事帰りにちょっと飲みたい時に立ち寄るおすすめの焼き鳥店です。京都の焼き鳥店てらの営業時間は、17:00~24:00(月~土)となっています。定休日は日曜日となっています。

第9位:こだわりの焼き鳥が出てくるお店「にし野」

京都の焼き鳥おすすめランキング9位のお店は「にし野」です。こちらのお店は京都府の阪急西院駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。カウンター席と座敷席が用意されており、友人たちと来ても一人で来ても楽しめる焼き鳥店になります。お店のメニューはすべてコースメニューとなっており、プラスで追加メニューもできる形となります。

焼き鳥のコースには、「特撰コース3900円」や「おまかせコース2900円」などがあります。おまかせコースでは毎日の入荷状況に合わせて変化する場合もあります。コースで贅沢に焼き鳥を楽しんでみてはどうでしょうか?にし野の営業時間は、18:00~23:00(月・火、木~土)となっています。定休日は日曜日と水曜日ですが、仕入れの都合で臨時休業になる場合があるので注意しましょう。

第8位:焼き鳥食べ放題があるお店「鳥二郎 今出川店」

京都の焼き鳥おすすめランキング8位のお店は「鳥二郎 今出川店」です。こちらのお店は京都府の今出川駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。席は全100席用意されている、広々とした焼き鳥店になります。友人たちや会社の同僚だけでなく、子供がいる家族で来ても美味しく焼き鳥を楽しめるお店です。

全品270円の焼き鳥やお店自慢の逸品料理を楽しめる他、大人数で来ても満足できる食べ放題メニューがあるお店になっています。食べ放題メニューには、飲み放題も付いており会社の宴会などにも利用できるお店です。食べ放題には、2時間制と3時間制が用意されており、すべてのメニューが食べ放題となっています。

京都で美味しい焼き鳥を思う存分味わうことができる、食べ放題メニューがあるお店鳥二郎 今出川店の営業時間は17:00~翌2:00(全日)となっています。大晦日と元旦は定休日になっているので注意しましょう。

第7位:外はカリッと中はジューシーな焼き鳥が食べられる名店「常木屋」

京都の焼き鳥おすすめランキング7位のお店は「常木屋」です。こちらのお店は京都府四条駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内はテーブル席の他にカウンター席も用意されており、一人で気軽に立ち寄れるお店になっています。また、内装は京町家を大正ロマン風に改装してあり、ジャズが流れているお洒落な雰囲気のお店になります。

焼き鳥は1本ずつで120円~も注文することができ、一人で行っても満足できる焼き鳥店になります。京都にある、お洒落な雰囲気が漂う焼き鳥の名店常木屋の営業時間は、17:30~翌1:00(月~土)となっています。定休日は日曜日になっているので注意しましょう。

第6位:ひね鳥の焼き鳥が食べられる名店「くちばしモダン」

京都の焼き鳥おすすめランキング6位のお店は「くちばしモダン」です。こちらのお店は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席と合わせて全26席となっており、完全禁煙で入口ドア外に喫煙スペースを設けています。くちばしモダンは予約が中々取れない地元の焼き鳥の名店です。

こちらのお店は、こだわりの鶏でもあるひね鶏を使っており、焼き鳥だけではなく、鶏の刺身なども味わうことができるお店です。中でもおすすめメニューは「ひね鶏のつくね260円」です。リーズナブルな値段で絶品焼き鳥を味わえるお店くちばしモダンの営業時間は、18:00~23:30となっています。定休日は8月の毎週火曜日、9月からは毎週木曜日となっています。

Thumb京都のラーメン小路9店をおすすめ順にランキング!人気のラーメンは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都の焼き鳥おすすめランキング第1位~5位

第5位:常連や観光客などに人気の焼き鳥店「焼き鳥雷」

京都の焼き鳥おすすめランキング5位のお店は「焼き鳥雷」です。こちらのお店は京都の阪急大宮駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席と合わせて全14席となっており、全面喫煙可能のお店となっています。焼き鳥雷は予約をしないと入れない程人気の名店となっており、当日予約でも空いていることが少ないので、行く日にちが決まっている場合は早めに予約しましょう。

とてもジューシーでねぎも甘い「ねぎま260円」、こりこりしたジューシーな「なんこつ240円」、たっぷりチーズが入った「ささみチーズ焼きつくね360円」など様々な焼き鳥メニューがあります。創作メニューの「豚バラトマトチーズさんかく450円」など焼き鳥以外にもメニューが豊富に取り揃えているので、一軒で満足できるお店となっています。

京都にある地元民も観光客にも、大人気の焼き鳥が人気の名店「焼き鳥雷」の営業時間は、18:00~翌2:00(月・水・木・金・土・日)となっており、定休日は火曜日です。

第4位:本格焼き鳥が食べられる名店「炭焼きむら」

京都の焼き鳥おすすめランキング4位のお店は「炭焼きむら」です。こちらのお店は京都市駅地下鉄の北大路駅から徒歩15分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席と合わせて36席となっており、全面喫煙可能なお店となっています。京都府民に人気の焼き鳥店となっており、店内は地元の人でにぎわっていて、予約をしないといっぱいで入れないくらい人気のあるお店です。

炭焼きむらの焼き鳥は、独特の味付けをした何本でも食べられるボリュームのある焼き鳥となっています。ハツやすなずり、タンがおすすめです。また、常連さん限定のカレー味の焼き鳥も扱っているので、お店の人に聞いて食べてみてはどうでしょうか?お酒は生ビールをはじめ、ハイボールや焼酎などを扱っているので、好きなお酒を飲みながら焼き鳥を楽しみましょう。

美味しい焼き鳥が味わえるお店、炭焼きむらの営業時間は、17:30~22:00(月~土)となっており、定休日は日曜日、祝日です。

第3位:つくねが絶品の焼き鳥店「京都捏制作所」

京都の焼き鳥おすすめランキング3位のお店は「京都捏制作所」です。こちらのお店は京都の地下鉄東西線の市役所駅前から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席を含めて全16席となっており、全面喫煙可能となっています。京都捏制作所のおすすめメニューは「つくね」です。つくね料理がメインのお店なので、様々なつくね料理を提供しています。

京おんなのおんなつくねは、豆乳のホワイトソースとチーズを使用した女子に人気の一品です。貝柱たっぷりつくロンポウは、干し貝柱のうま味が詰まった小籠包風の柔らかいつくねとなっています。今回紹介したつくねメニューの他にも様々なつくねメニューがあるので、ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか?

また、つくねに合うお店こだわりの日本酒もあるので、こだわりの日本酒とつくねでゆっくりとお酒を楽しむことができます。こだわりのつくねが食べられるお店、京都捏制作所の営業時間は、18:00~翌5:00(月~土)となっており、定休日は日曜日です。

第2位:肉の鮮度が抜群の焼き鳥名店「馬耳東風」

京都の焼き鳥おすすめランキング2位のお店は「馬耳東風」です。こちらのお店は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅かた徒歩2分の住友生命京都ビルの東側にお店を構えています。馬耳東風はお店独自のルートで毎日新鮮な国産鶏を厳選して仕入れており、大粒で柔らい焼き鳥を提供しています。また焼き鳥をお店に提供する際は部位の特徴に合わせた串打ちをし、食材のうま味を引き出しています。

注文を受けてから串打ちをするので、鮮度がとても良い焼き鳥を提供していいて、とても美味しい焼き鳥を味わうことができます。鶏肉がもっと柔らかくうま味を凝縮させるように、備長炭を使用して焼いているため、かめば噛むほど炭火の香りと肉のうま味を引き出してくれます。焼き鳥のタレは焼き鳥を最大限に味わえるお店秘伝のタレを使用しています。

馬耳東風のおすすめメニューは「せせり」です。歯ごたえとうま味と脂がたっぷりのった希少部位の焼き鳥です。噛めば噛むほど肉汁があふれ、味は宮古島からとれた塩を使用して食べるのがおすすめです。せせりの他にもボリュームがある「鳥ねぎ」や、濃厚な旨味が口の中に広がる「きも」などもおすすめですので、ぜひ食べてみてはどうでしょうか?

店内もゆっくり過ごせる和風のお店になっていて、くつろぎながら焼き鳥を食べることができます。新鮮で美味しい焼き鳥が食べられるお店、馬耳東風の営業時間は18:00~0:00(月~土)となっており、定休日は日曜日、祝日となっています。

第1位:予約が取れない程人気の焼き鳥屋「炭焼創彩鳥家 人見」

京都の焼き鳥おすすめランキング1位のお店は「炭焼創彩鳥家 人見」です。こちらのお店は京都市営地下鉄東西線の三条京阪駅から徒歩6分の京都市役所駅前にお店を構えています。こちらの焼き鳥店は予約が取れない程人気の焼き鳥屋になっています。お店自慢の極上の但馬地鶏を使用した焼き鳥を味わうことができます。焼き鳥もとても有名ですが、隠れた人気メニューも存在します。

「モモのたたき680円」です。但馬地鶏を使用したたたきは特に人気で外の皮はパリッと、中はレアになっているので、弾力があり絶品です。値段もそんなに高くないため、手ごろな価格で新鮮な鶏料理を食べられる名店となっています。〆におにぎりや焼き鳥丼、雑炊もあるので、お酒を飲みながらゆっくり楽しむことができます。

新鮮な焼き鳥や鳥料理が味わえる名店、炭焼創彩鳥家人見の営業時間は、17:30~24:00(月・火・木・金・土・日)となっており、定休日は毎週水曜日です。

Thumb京都のしゃぶしゃぶおすすめ人気ランキングTOP11!食べ放題も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都の焼き鳥の人気店へ行ってみよう!

京都にあるおすすめ焼き鳥店をランキング形式で紹介してきましたが、どうだったでしょうか?リーズナブルな値段で食べられる焼き鳥店や、お店自慢の鶏を使用した焼き鳥店、食べ放題メニューが存在しているお店など、京都には様々な焼き鳥店が存在しています。もちろん、今回の記事で紹介しきれなかったお店もまだまだあるので、ぜひ自分の足で隠れた焼き鳥の名店を探してみてはどうでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ