高円寺のラーメンおすすめランキングTOP19!深夜営業のお店も紹介!

高円寺にはおすすめのラーメン店が数多くあります。そう、高円寺は、ラーメンの激戦区でもあるのです。そんな高円寺のラーメン店には様々なお店があります。今回は、高円寺のおすすめラーメン店を、ランキング形式で紹介します。深夜も営業している店や、昔ながらの名店、そして最近勢いを増しているニューウェーブまで、その種類は様々。さて、一体、どのようなラーメン店がランクインしているのでしょうか。

高円寺のラーメンおすすめランキングTOP19!深夜営業のお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1高円寺のラーメンおすすめランキングTOP19が気になる!
  2. 2高円寺のラーメンおすすめランキング19位~11位
  3. 3高円寺のラーメンおすすめランキング10位~6位
  4. 4高円寺のラーメンおすすめランキング5位~2位
  5. 5高円寺のラーメンおすすめランキング堂々の第1位!
  6. 6高円寺で人気おすすめのラーメンを食べつくそう!

高円寺のラーメンおすすめランキングTOP19が気になる!

高円寺は、様々な飲食店が立ち並びます。中でも、ラーメン店が目に着くことが多いでしょう。実は、高円寺は、ラーメンの人気店が多く集結しています。今回は、そんな高円寺のラーメン店のおすすめランキングTOP19をお届けします。昔ながらの名店から、新興勢力、変わった素材を使った店、そして深夜にも楽しむことができる店まで、紹介していきます。

高円寺のラーメンおすすめランキング19位~11位

第19位:豚骨味噌の深い味わい「豚骨ラーメンじゃぐら」

高円寺のラーメンのおすすめランキング第19位は、「豚骨ラーメンじゃぐら」です。ドロドロの味噌豚骨スープは、飲んでみると意外と上品な味わいです。太い縮れ麺は、個性の強いスープに負けません。ご飯との愛称も抜群で、最後はスープにご飯を入れて食べるも良し、具をご飯に乗せて食べるのも良しです。

濃厚の味噌豚骨ラーメンを食べることができる「じゃぐら」は、JR高円寺駅の南口から徒歩8分です。営業時間は、月曜日から金曜日は、昼の部が11時半から15時まで、夜の部が17時半から21時半までです。スープがなくなってしまった場合には、閉店時間前でも閉店します。休みは不定休ですので、ホームページで最新情報を確認してから行きましょう。

Thumb東京のラーメンランキング!激戦区で絶対外さない人気店・名店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第18位:味噌とスパイスのバランスが絶妙「味噌一高円寺店」

高円寺のおすすめラーメンランキング第18位は、「味噌一高円寺店」です。この「味噌一」はチェーン店です。スパイシーな味噌ラーメンを楽しむことができます。店ごとにオリジナルのメニューがあるのが特長です。この高円寺店では、背脂チャッチャが限定メニューです。味噌ラーメンと背脂の組み合わせは、食べごたえがあります。

美味しい味噌ラーメンを食べることができる高円寺の「味噌一高円寺店」は、環七を南に下って、東高円寺駅方面に行くとあります。陸橋の側道沿いの場所になります。営業時間は、11時から翌5時までです。深夜にも空いているお店として、重宝している人が多いです。年中無休で営業をしています。

第17位:安定の豚骨鶏がらスープの「らーめんせい家高円寺店」

高円寺のラーメンランキング第17位は、「らーめんせい家高円寺店」です。有名ラーメンチェーンです。単なるチェーン店と侮るなかれ。こだわりのとんこつ鶏ガラしょう油のスープが癖になる、とても正統派のラーメンです。スタンダードなラーメンは1杯500円と、とてもリーズナブル。その他に人気があるのは、ねぎラーメンなどもあります。

高円寺のおすすめラーメン店「らーめんせい家高円寺店」は、JR高円寺駅北口から徒歩4分ほどの場所にあります。営業時間は、11時から深夜2時半までの通し営業です。夜飲んで、〆のラーメンを食べたり、猛烈に深夜にラーメンが食べたくなった場合にも、「せい家」は店が開いています。深夜に食べるとほっとする味わいです。

第16位:無化調のスープが癖になる「ひら石」

高円寺のおすすめラーメンスポット第16位は、「ひら石」です。高円寺のディープスポットとしても有名な、大一市場の中にあります。無化調のにぼしスープは、見た目は濃いのですが、飲んでみると体に優しい穏やかな味わいです。大きなチャーシューと、無かんすい麺もこだわりです。様々な種類のメニューが豊富に揃っています。

高円寺の人気ラーメン店「ひら石」は、JR高円寺駅北口から徒歩2分ほどの、大一市場の中にあります。営業時間は、11時半から深夜1時半までです。定休日は、第2月曜日と第4月曜日です。市場の中にあると入っても、日曜日も営業をしているので、お休みの日にぶらりと店に立ち寄ることができます。体に優しいものを欲しているときにおすすめです。

第15位:絶品のまぜそばが人気「混ぜそばみなみ」

高円寺の美味しいラーメン店ランキング第15位は、「混ぜそばみなみ」です。「混ぜそばみなみ」では、チャーシューの入ったノーマルな混ぜそばと、台湾混ぜそばを食べることができます。それぞれ、サイズも選択肢が多く、並・大盛・W盛・トリプル盛から選択ができます。卓上に調味油があるので、味を変えながら食べられるのが、人気のポイントです。

高円寺の美味しい混ぜそばが食べられる「混ぜそばみなみ」は、JR高円寺駅南口から、徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は、11時半から24時までの通し営業です。深夜もラーメンを食べることができる店として、とても人気です。定休日は特にありません。年中無休で営業をしています。総席数は9席の、こじんまりとした店です。

Thumb台湾まぜそばが食べられる東京のお店は?はなびやこころなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第14位:高円寺の博多ラーメンなら「博多ラーメンばりこて」

高円寺のおすすめラーメン店ランキング14位は、「博多ラーメンばりこて」です。本場博多の長浜ラーメンを、高円寺でも味わうことができるとあり、とても人気なお店となっています。メニューは色々とありますが、「ラーメン」と言うと、博多ラーメンが出てきます。熱々のスープで出てくるので、替え玉もし易いです。ハーフサイズの替え玉もあります。

高円寺で本場博多と同じ味が楽しむことができる「博多ラーメンばりこて」は、JR高円寺駅から東高円寺に歩いて行く中間くらいの場所にあります。営業時間は、火曜日から土曜日までが、昼は11時半から15時まで、夜が17時半から深夜2時までです。日曜日が、昼の部は11時半から15時まで、夜の部は11時から23時までです。定休日は月曜日です。

第13位:煮干しスープのほっとする味「麺屋銀星」

高円寺のおすすめラーメンランキング13位は、「麺屋銀星」です。さっぱりとした味わいの煮干しスープを楽しむことができるラーメンです。低加水麺の細麺を使用しています。見た目も味もすごくさっぱりしていますが、実は出汁が濃厚なので、物足りないということは一切ありません。味変するときには、卓上の魚粉等を使用しましょう。

高円寺の煮干だしの美味しいラーメン店「麺屋銀星」は、JR高円寺南口から、徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から土曜日まで、昼の部は11時半から16時まで、夜の部は17時半から深夜3時までの営業となっています。日曜日は、11時半から17時までの営業です。平日は、深夜もラーメンを食べられます。不定休です。

Thumb煮干しラーメンが食べられるお店は?東京都内の人気店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第12位:濃厚なラーメンが恋しくなったら「麺処田ぶし」

高円寺のおすすめラーメンランキング12位は、「麺処田ぶし」です。高円寺で濃厚なラーメンが食べたくなったら、この「田ぶし」をおすすめします。大きく分けて、らーめんとつけ麺の2種類の形態があります。人気メニューは、本家田ぶしラーメンです。濃厚な魚介スープと、マー油のバランスが人気の秘密です。平日にはセットものもあります。

高円寺の「田ぶし」は、チェーン店としてとても有名ですが、この高円寺店がそのチェーンの本店となっています。JR高円寺駅の北口から、徒歩2分の場所にあります。営業時間は、11時半から22時45分まで営業をしています。スープがなくなり次第、閉店時間前でも閉店となります。年中無休で営業をしています(ただし、大晦日と元旦は除く)。

第11位:昼にしか出会えない居酒屋さんのラーメン「三神森」

高円寺のおすすめラーメンランキング11位は、「三神森」です。「さんじんもり」と読みます。この「三神森」は、検索をすると、ラーメンの情報と、居酒屋の情報が両方たくさん出てきます。しかも住所は同じ場所です。さて、どういうことなのでしょうか。実は、昼間は人気のラーメン屋、夜は魚が美味しい居酒屋の二足のわらじのお店なのです。

高円寺の「三神森」で特におすすめなのが、海老出汁醤油ラーメンです。海老の深い味わいが、スープに溶け込んでいます。「三神森」は、JR高円寺駅北口から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は、11時から16時までがラーメンの販売時間となっています。ちなみに、居酒屋は17時から24時までの営業です。年中無休で営業をしています。

高円寺のラーメンおすすめランキング10位~6位

第10位:深夜に無性にラーメンが食べたくなったら「一蔵」

高円寺のおすすめラーメンランキング10位は、「一蔵」です。しょうゆ・塩・みそと、ラーメンのオーソドックスなスープはどれも揃っているので、友達同士でも行きやすいお店です。その中でも一番売りにしているのが、味噌ラーメンです。深い味わいとが、体を温めてくれます。辛い味噌ラーメンも、特にリピーターにとても人気があるメニューです。

Thumb激辛ラーメンが食べられる東京都内のお店をランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第9位:無化調のオーソドックスな中華そばが癖になる「素和可」

高円寺のおすすめラーメン店ランキング第9位は、「素和可」です。無化調にこだわったラーメン作りをしています。スープはどれもとても優しい味わいで、体にすっと馴染んでくるような美味しさがあります。醤油ベースの中華そば、塩の塩中華そばなどが、特に人気のあるメニューです。温めてから提供されるオプションの味玉も、おすすめです。

そば粉が入っている変わったラーメンも提供しています。いつもとは麺の香りが異なり、スープとのバランスも考えられている麺です。無化調のラーメンが人気の「素和可」は、高円寺駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は、昼の部は11時から14時半です。夜の部の営業時間は、18時から21時半までです。定休日は、毎週火曜日です。

第8位:知る人ぞ知る名店「麺屋賢太郎」

高円寺のおすすめラーメンランキング8位は、「麺屋賢太郎」です。塩とんこつ麺700円や、純和風ゆずしょう油麺700円など、様々なメニューがありますが、その中でも特に一番人気があるのが、三刀流かさね味わい麺750円です。鶏・豚・魚介からとったトリプル出汁を使ったスープなので三刀流です。縮れ麺にスープがよく絡まり、美味しくいただけます。

高円寺のおすすめラーメン店「麺屋賢太郎」は、JR高円寺駅北口より徒歩2分の場所にあります。営業時間は、昼の部は11時45分から14時半まで、夜の部は18時から深夜1時半までです。深夜にも人で賑わいます。定休日は月曜日です。土曜日の昼の部だけ店の屋号を「勝浦式タンタン食洞」に変更して、勝浦式タンタンメンの専門店となります。

第7位:高円寺で辛味噌ラーメンを食べるなら「火の鳥73」

高円寺のおすすめラーメンランキングの7位は、「火の鳥」です。辛味噌のラーメンを食べることができる店として、とても人気があります。醤油や塩のラーメンもありますし、もちろんとても美味しいのですが、辛味噌を目当てに店に通う人が多いです。自家製麺も、スープとよく合うように考えられています。スープから麺までこだわっています。

高円寺の辛味噌のラーメンが美味しい「火の鳥73」は、高円寺駅南口徒歩1分の場所にあります。駅にすぐ近くのわかりやすい場所です。営業時間は、昼の部は11時半から15時まで、夜の部は17時から23時までです。スープや麺が終了になると、その時点で営業は終了となっています。定休日は、毎週日曜日に設定されています。

第6位:高クオリティの二郎インスパイア系「らーめん大」

高円寺の美味しいラーメン店第6位は、「らーめん大」です。この「らーめん大」は、高クオリティの二郎インスパイア系のラーメンを食べられるおすすめ店です。コールの仕方も二郎と同じです。メニューは、ラーメンが700円、つけ麺が800円です。麺は縮れ麺で、スープがよく絡みます。トッピングの味玉100円も、味がしみていて、とてもおすすめです。

高円寺で二郎インスパイア系を食べることができる「らーめん大」は、JR高円寺駅徒歩5分の場所にあります。駅前の大通りを真っ直ぐ行くと、左手にあります。営業時間は、月曜日から土曜日までは、昼は11時から15時まで、夜は17時から深夜1時半までです。日曜日と祝日は、11時から24時までです。深夜もラーメンを食べられます。年中無休です。

Thumb二郎系ラーメンとは?二郎系ラーメンが食べられる東京のお店21選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

高円寺のラーメンおすすめランキング5位~2位

第5位:高円寺で食べる徳島ラーメン「中華そばJAC」

高円寺の人気ラーメン店ランキング5位は、「中華そばJAC」です。この「中華そばJAC」は、本格的な徳島ラーメンを食べることができる店として、支持されています。徳島ラーメンは、その名の通りご当地ラーメンで、徳島県で食べられているラーメンです。濃い目の味付けで、ご飯にも合う味わいのラーメンが徳島ラーメンです。

高円寺で徳島ラーメンを食べることができる「中華そばJAC」は、生卵1個まで無料です。徳島ラーメンは、生卵を入れて食べられることが多いです。濃い味わいが、生卵でまろやかになっていきます。その他にも、つけ麺もあります。トッピングに生卵ではなく、100円で味玉をトッピングするのも、別の味わいを楽しむことができるので、おすすめです。

高円寺で人気の「中華そばJAC」は、ラーメン激戦の環七沿いにあります。営業時間は、月曜日から土曜日は、昼は11時半から15時まで、夜は18時から深夜2時までです。日曜に営業時間は、昼は11時半から16時、夜は18時から23時までです。平日と土曜日は、深夜にもラーメンを食べることができます。定休日は特に設定されていません。

第4位:煮干し風味の出汁が決め手「太陽」

高円寺のおすすめラーメンランキング第4位は、「太陽」です。煮干しの出汁が効いている、昔懐かしい味のラーメンが人気の店です。とても繁盛している店で、昼でも深夜でも人で賑わっています。煮干だしがきちんと効いているので、こってり系ラーメンが好みの人でも、全く物足りなさを感じさせないというのが、この「太陽」のスープのポイントです。

煮干し出汁が美味しい高円寺の「太陽」は、なんと普通のラーメンは1杯480円です。こだわりの煮干しだしのラーメンが、ワンコインでお釣りが来る金額で食べることができるのです。この「太陽」では、スープにとにかくこだわっており、普通のラーメン店の3倍、スープにコストをかけています。ぜひ、スープもじっくり味わってください。

この高円寺で人気の「太陽」は、JR高円寺駅北口から徒歩2分の場所にあります。純情商店街の小道を左折したところです。営業時間は、11時から翌2時までと、とても長い時間営業しています。深夜にも〆のラーメンとして食べに行くことが可能です。定休日は特にありません。いつも食べたいときに「太陽」のラーメンが楽しめます。

第3位:勝浦タンタンメンを高円寺で食す「じもん」

高円寺のおすすめランキング3位は、「じもん」です。勝浦式タンタンメンを食べることができるお店です。勝浦式タンタンメンは、千葉県勝浦市のご当地メニューで、醤油ベースのスープに、ラー油や玉ねぎで炒めたひき肉が載っています。辛いだけではなく、深い味わいを楽しむことができます。深夜もラーメンが楽しむ店として知られています。

深夜にもラーメンを楽しむことができる「じもん」は、ラーメンのメニューは2種類です。勝浦タンタンメン800円と、まぜそば900円です。これだけで勝負ができるほどの美味しさです。トッピングで特におすすめしたいのは、生ニラ小盛50円です。サービストッピングとされているので、一人1皿のみです。味に変化が出て人気です。

高円寺で勝浦式タンタンメンを食べることができる「じもん」は、JR高円寺駅から徒歩4分ほどの場所にあります。この「じもん」は、深夜にもラーメンを楽しむことができます。営業時間は、昼は平日は11時半から16時、夜は17時から26時までです。土曜日は、昼は11時から16時まで、夜は17時から26時までです。日曜祝日は11時から24時までです。

第2位:わんたん麺が大人気の「麺屋はやしまる」

高円寺のおすすめラーメン店ランキング2位は、「麺屋はやしまる」です。「麺屋はやしまる」は、王道の醤油や塩味のラーメンや、つけ麺を楽しむことができます。カウンター11席のみの店です。大人気の店なので、行列ができることが多いです。お店の目印は、その行列、と言っても過言ではないでしょう。

この「麺屋はやしまる」では、わんたんがとても人気があります。わんたんには、ノーマルのタイプのものと、えびわんたんがあります。どちらも、そのラーメンにも入れることができます。ツルンとした食感と味わいが人気です。麺も自家製で、トータルで、とことんこだわり尽くしているラーメンを食べることができます。

高円寺でおすすめの「麺屋はやしまる」は、JR高円寺駅北口を出て、純情商店街を通り抜け、庚申通り商店街の中の小道を入ったところにあります。営業時間は、月・木・金曜日が11時半から22時半までです。火・水曜日が11時半から16時までです。土・日・祝日は、11時半から21時までの営業となっています。年中無休で営業しています。

高円寺のラーメンおすすめランキング堂々の第1位!

第1位:すべてのバランスが優れている「らぁめん山と樹」

高円寺のおすすめラーメンランキングの堂々の第1位は、「らぁめん山と樹」です。各地のラーメン好きが遠征してくるだけではなく、きちんと高円寺の地域の人々に特にも愛されているお店です。スッキリとした店構えや店内は、女性一人でも気軽に入ることができる清潔感があります。駅から少し歩きますが、行列が目印となる人気店です。

「らぁめん山と樹」は、しょうゆラーメンと塩ラーメンをメインに食べることができます。鶏がらスープをベースとしています。らぁめん730円、塩らぁめん730円がスタンダードなメニューです。その他に、つけ麺にも塩や醤油があります。特にこちらは、味玉がおすすめです。美味しいので、トッピングに頼む人が多いです。その他にも豊富です。

高円寺のおすすめラーメン店第1位の「らぁめん山と樹」は、高円寺南口から徒歩7分の場所にあります。環七沿いのマンションの1階にお店はあります。営業時間は、昼は11時から15時まで、夜は17時から21時までとなっています。売切れ次第終了です。必ず食べたい場合は、早めの時間帯に行きましょう。定休日は、毎週月曜日です。

高円寺で人気おすすめのラーメンを食べつくそう!

今回は、高円寺のおすすめのラーメンランキングTOP19についてお届けしました。1位には、人気急上昇の「らぁめん山と樹」がランクインしました。その他のお店も、人気店揃いです。昼にも、深夜にも食べに行くことができるお店も数多くあります。ぜひ、このランキングを参考にして、高円寺で好みのラーメン店を見つけてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ