うにパスタが食べられる東京のお店17選!築地で人気のお店も紹介!

東京には築地や豊洲といった、世界最大級の市場があります。そんな築地で新鮮な食材を調達した東京の飲食店も世界一といっても過言ではないでしょう。とくに最近人気なのはうにパスタです。築地で仕入れた上質なうにをふんだんに使ったパスタが多くのひとにおいしいと絶賛されている店がたくさんあります。ぜひその上質でおいしいうにのパスタを東京の店で味わってみてはいかがでしょうか。

うにパスタが食べられる東京のお店17選!築地で人気のお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1うにパスタを東京で食べられるお店は?
  2. 2絶品生うにパスタが食べられる東京築地の店
  3. 3うにパスタが食べられる東京の高級店
  4. 4うにパスタが気軽に食べられる東京の人気店
  5. 5うにパスタが食べられる東京のカフェ
  6. 6うにパスタを東京で食べよう!

うにパスタを東京で食べられるお店は?

うにパスタが食べれるお店をしっていますでしょうか。東京にはさまざまなうにパスタを食べれるお店が存在します。東京には築地という世界に誇る台所ともいうべき名所があります。東京中の名店が、その築地や豊洲から多くの食材を仕入れては、至極の料理をつくりだし、提供しています。ぜひともそんな東京の名店の数々が提供するおいしい料理を食べてみてはいかがでしょうか。きっとおいしくて感動することでしょう。

絶品生うにパスタが食べられる東京築地の店

東京には築地という世界でも有数の市場があります。この市場では日々新鮮で上質な食材が大量に取引されていることでも有名です。この世界一ともいえる築地で仕入れた食材は日本が世界に誇る文化の一つです。そんな最高の食材で調理されたうにパスタをぜひとも食べてみてください。築地でたべるうにのパスタは最高のパスタといっても過言ではないでしょう。ウニ好きにははずせません。では早速紹介していきましょう。

麺が見えないほど生うにが使われた「ウオカメ」

ウオカメという店は築地で人気のうにを使った高級パスタを食べることのできるお店です。2013年にオープンしたこのお店は築地の仲卸の直営店として営業しているので新鮮な魚介類を味わうことで有名なお店です。世界でもトップクラスの水産取引量を誇る築地から取引されるおいしい魚介類を使って作られるうにパスタをぜひとも味わってみましょう。

ウオカメの人気の料理はさまざまです。フランスで修行したシュフが作るフレンチを基盤とした料理はすべて絶品です。たとえばお刺身の盛り合わせやオマール海老のローストなど絶品で大好評の料理があり、うにのパスタもその中のひとつです。このうにのパスタはうにの入荷が多い日に提供されるということですが、実に120グラムも使われるという生クリーム仕立ての濃厚なうにパスタは、味わうべき料理の一つです。

またお刺身の盛り合わせは、世界最大規模ともいわれる築地市場で水揚げされた質の高い旬の魚介類を使っているので絶品です。その日の仕入れ状況によってベストの高級食材がラインナップに名を連ねるのでいつでも最高の味を味わうことができるのが最高な理由です。生うに、あわびなどまさに高級食材を味わうことができる贅沢なお店です。また最高で26名まで宴会ができるのもうれしいポイントです。

またおいしいのはうにパスタだけではなくお酒も一緒です。ワインと日本酒のセレクトには力を入れているとのことでおいしい日本酒を取り揃えているのでおいしいうにパスタと一緒にぜひ召し上がっていただきたいです。店は地下鉄日比谷線・築地駅1番出口から徒歩4分といったところです。日曜日・祝日が定休日です。16:00~23:00の営業となってい明日。ぜひとも一度いってみてうにパスタを食べてみてはいかがでしょうか。

シチリアの味を再現した「OSTERIA Naturale」

「OSTERIA Naturale」はオステリアナトゥーレと読みます。築地の老舗イタリアンとして有名なこの店は東京築地で有名なうにパスタが食べられる人気のお店のひとつです。お店のこだわりとしては産地直送、築地市場の新鮮な魚貝&自然食材、そしてイタリアを自然に感じる店内という3つのポイントを重視しておりメディアでも話題になった北海道産生うにとサルディーニャ産カラスミのパスタが有名です。

「OSTERIA Naturale」が東京築地で人気の理由はそのテレビでも取り上げられたという絶品料理の北海道産生うにとサルディーニャ産カラスミのパスタが主な理由でしょう。このうにパスタはフジテレビのバイキングで築地界隈でお得度ナンバーワンと紹介されました。何がお得かというと、そのうにの量です。国産生うにを8個も乗せたという爆盛りと称されたうにパスタが大きな話題をよんでいるのです。

「OSTERIA Naturale」が東京築地で人気になった最大の要因でもあるそのうにパスタは国産のうにが8個ものって1600円という安さだということです。また、量では8個分ですが、実際はきれいなものだけをとっているので、本来はもっとたくさんのうにが使われているということです。本当ならこれだけ高いうにを長年の付き合いでやすく仕入れられるということでとてもお得なうにパスタなのだそうです。

そんな「OSTERIA Naturale」にいくには東京メトロ日比谷線「築地駅」本願寺口より徒歩5分くらいです。営業時間は11:30~14:00、17:30~23:00で、土曜日のみディナー営業は17:30~22:00となっています。日曜・祝日は休みなので注意しましょう。落ち着いた空間でおいしいうにパスタや料理が食べられる東京築地の人気のうにパスタをぜひとも食べましょう。

うにパスタが食べられる東京の高級店

うにパスタは実に高級な料理です。ふつうのお店で食べてもおいしいですが、高級店の超高級な技を注ぎ込まれたうにパスタはまた一味違った絶品料理になります。そんなうにパスタを食べることができる東京の店を紹介しましょう。うにパスタは実においしい料理ですので、ぜひ高級店でも食べてみてください。ではそんなうにパスタのおいしい高級店をさっそく紹介していきましょう。

ミニュラン獲得の人気店「リストランテ・ホンダ」

リストランテホンダもまさにプロフェッショナルでおいしいイタリア料理をたべることができる、うにパスタのおいしい東京築地のお店です。まさにミラノでアモーレと過ごしているかのような優雅な気持ちでプロフェッショナルなうにパスタをこのリストランテホンダで食べていただきたいです。こだわりは健康的なイタリアンとのことですが、いったいどんな健康的なりょうりなのでしょうか。きっとコンディションも最高になります。

東京の築地でも人気のプロフェッショナルなリストランテホンダで提供するイタリア料理は和食のようだと称されそうです。なぜかというとオーナーシェフいわく、調理の技法や基礎はイタリアンに忠実ながらも、日本の食材をふんだんに使い素材そのものの "旬" "個性" を 尊び味を重ねるのではなく、素材を引き立てる調理を心がけているからだそうです。正にプロフェッショナルなうにパスタにふさわしいリストランテホンダです。

ミシュラン一つ星を10回獲得していることでも有名なリストランテホンダは東京築地でも有名なうにパスタを出すお店です。コース料理の中にあるうにパスタは多くのその味を大絶賛する味です。それ以外にも高級料理が盛りだくさんのコース料理で多くの人々が幸せな時間をすごしながらその絶品料理に感動を味わっています。築地にいったときはぜひともその最高のうにパスタを食べてみない手はありません。

シャンパンと一緒に食べたい「海栗とワインTSUKIHI」

うにパスタを築地で食べるとしたらおすすめしたいお店のひとつが東京でも人気のお店でもある「海栗とワイン TSUKIHI」です。このTSUKIHIは食べログでも人気トップ5000に入るほどの人気のお店ですのでぜひ一度は行ってみたいおみせです。全国各地でその時期に獲れる最高の生うにを使用した料理をメニューにしている人気のお店で、うに好きにはたまらないお店でもあります。そんなこの店もうにパスタのおいしい店です。

「海栗とワイン TSUKIHI」は東京でも人気のうにを出すお店ですがその絶品料理はうにの旨味を最大限に感じられるシンプルな「季節の生うにの食べ比べ」をはじめ、それをアレンジした料理やさらには選りすぐりのワインやお任せの料理のペアリングが楽しめるというなんとも贅沢なコースも人気です。うには北海道から九州まで全国各地からその時期に取れる最高のものを選んで入荷しているのでおいしくないわけがないのです。

東京築地エリアの人気店「海栗とワインTSUKIHI」では「季節の生うに食べ比べ」としてうにを3種盛と5種盛と楽しむことができるのでとても人気です。料理のベースはイタリアンでうにをテーマにしたおまかせコースが定番で人気です。料理にあったワインとおいしい料理でとてもすばらしい時間をすごすことができるでしょう。ぜひとも東京で築地界隈にきたら食べてほしいうにパスタのおみせです。

この東京築地エリアで人気のうにパスタがおいしいお店でもある「海栗とワインTSUKIHI」は東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅から歩いて3分くらいでいくことができます。「海栗とワインTSUKIHI」の営業時間は12:00-15:30、17:30-23:00で土曜日日曜日祝日のディナーのみ17:30-21:00となっています。サービス料10%があるので注意しましょう。ぜひおいしいうにパスタを味わってください。

うにパスタが気軽に食べられる東京の人気店

うにパスタが食べれるのはなにも超高級店ばかりではありません。比較的手軽においしくうにパスタを食べることができる店も当然に存在します。この項ではそんな手軽においしいうにパスタを食べることのできるお店を紹介いたしましょう。ぜひともおいしいうにパスタを食べてみてください。きっと感動することでしょう。

予約が取れない人気店「ラ・ベットラ」

東京や築地エリアでは料理がおいしすぎて予約が取れないお店が山ほどあります。ラ・ベットラもそのうちのひとつでうにやパスタがおいしいお店のひとつともいえるでしょう。ラ・ベットラ・ダ・オチアイは、イタリア料理の真髄を味わってもらうために1997年9月に創業したといいます。イタリアは長靴のように細長く東西南を海に囲まれているため、各地で食材を生かした地方料理も豊富です。その美味しいパスタを味わえるお店です。

ラ・ベットラはとうぜんタベログでも人気のお店5000に入っており豊富なメニューは絶品のものばかりです。牛ほほ肉赤ワインソースのリガトーニや秀味豚のカツレツトマトとルッコラサラダ添え、仔羊の香草グリルなど本格的なイタリア料理がたくさん味わうことができ、とても人気なので当然予約がとれません。そんなさまざまな料理のなかでも、今回紹介したいのが新鮮なうにのパスタなのです。

さまざまなお店でうにのパスタは提供されていますがこのラ・ベットラおうにのパスタは看板メニューでもありおいしさは一味違います。新鮮なうにを使ったこのパスタは濃厚な旨味が口の中に広がり、まさに絶品といわざるを得ない味わいでその本格的な技に多くの食通がうなるとか。最大36名まで入れる店内でありながら落ち着いた雰囲気で食事ができるのでとても人気のお店でもあります。

そんなうにパスタが人気のラ・ベットラ・ダ・オチアイは銀座1丁目駅、新富町駅からあるいて5分程度です。営業時間は11:30~14:00、18:30~21:30です。日曜日と月曜日が休みなのでお店にいくときには注意しましょう。また予約を取るのは困難とのことです。しっかりと予約してぜひとも予約の取れないことでも有名なこの店で人気のうにパスタを食べてみてください。そのパスタの上質な味にきっと感動せざるを得ないでしょう。

生うにと濃厚なトマトの相性がバッチリな「デッラコリーナ」

東京でうにのパスタを食べるとよい人気のお店続いては地元で愛され12年、恵比寿の住宅街にある小さなイタリアンとして有名な「リストランテ デッラ コリーナ」です。この「リストランテ デッラ コリーナ」は心温まる、料理、サービス、雰囲気にこだわったお店になっています。料理はコースもアラカルトもあるのでシチュエーションに合わせて選んで楽しむことができます。小さなお店なので来店の際は予約をしましょう。

この東京で人気のお店デッラ コリーナでは蓼科高原BOBSファーム直送有機野菜を使っているのでとても料理がおいしいです。安全で新鮮な味の濃い野菜は食べる価値ありです。また、子牛骨を焼いて、野菜と一緒に、長い間時間かけて煮込み丁寧にとる、ソース等のベースのスーゴディカルネには大変こだわっています。実に本格的なイタリアンのお店といえるでしょう。

そんな中でも食べログや、多くのインターネットサイトで絶賛の嵐といっても過言ではないのがこの「デッラコリーナ」自慢のうにパスタです。どんなうにパスタかというと時期にもよりますが、解禁の時は根室から直送される生うにを使っています。とても新鮮でおいしいうにを贅沢に使っているうにのパスタは味がしっかりしているとのことで多くの食通が絶賛しているのでぜひ食べてみたいパスタでもあります。

そんな東京でも人気のうにパスタが食べれるお店「デッラコリーナ」へはJR恵比寿駅からいくことができます。大体恵比寿駅から323mくらいです。ランチは11:30~15:00の営業で、ディナーは18:00~23:00までです。金、祝前日のみ18:00~23:30です。休みは日曜日となっていますのでパスタを食べに行くときは注意しましょう。

うにパスタが食べられる東京のカフェ

なんとうにパスタが食べれるのはイタリアン料理のお店ばかりではありませんでした。中にはカフェでも食べることができたお店もそんざいします。東京にはさまざまなお店があり、その業種とらわれることなくおいしい料理を食べることができるのです。ぜひともおいしいうにパスタをさまざまなお店で味わってみてください。では早速紹介していきましょう。

ケーキ屋さんが作るうにパスタが人気「ケンズカフェ」

ケンズカフェというお店は東京にある人気のカフェです。そのガトーショコラのおいしさは多くのファンがいるほどのおいしいお店ですが、なんとこのお店も東京では人気のうにパスタが食べれるお店だったのです。数々の受賞やメディアでの放送実績がある人気のお菓子やさんの出す絶品うにパスタは以外ですが東京でもかなり上位に入るおいしいうにパスタとして有名です。多くのお客さんがその味を絶賛しています。

かつてそのうにパスタを食べた人は口コミで、まったく驚きのことを言っています。なんと皿いっぱいに盛られているのはパスタではなく、びっしりつまったうにです。その下にパスタがあるそうなのですが、その量に驚かずにはいられません。新鮮で濃厚なパスタに、お客さんも驚いたことでしょう。実においしくて忘れられないインパクトのうにだったそうです。かつて食べたお客さんは大絶賛していました。

しかし現在ではガトーショコラのみを販売しているそうです。このガトーショコラのために開発したとするクーベチュールKensを使用したグルテンフリーのガトーショコラなのでアレルギーのあるひともおいしく食べることができるでしょう。コク・甘み・苦味が三位一体で楽しめるという超一流のガトーショコラを食べてみてはいかがでしょうか。

この東京で人気のケンズカフェへは東京メトロ・丸ノ内線「新宿御苑前駅」から徒歩3分でいくことができます。距離にして新宿御苑前駅から286mくらいです。営業時間は10:00~19:00です。土曜日・日曜日・祝日は定休日となっているので注意しましょう。おいしいガトーショコラが食べたくなったらぜひこのケンズカフェに行って見ましょう。

築地から仕入れた新鮮なうにを使ったパスタが人気「Banks cafe&dining」

「Banks cafe & dining」はケーキ屋さんですが築地から仕入れたおいしいウニを使ったパスタが食べれる人気の名店でもあります。スプーンで食べるふわとろ「シルキーパンケーキ」と呼ばれているケーキや塊肉をシェアできると話題のお得な塊肉コースなど話題たっぷりで人気の料理がたくさん味わえるお店ですが、その料理のおいしさに、東京の料理好きの人々はたびたび集って味わっているようです。

2014年に渋谷は並木橋に誕生したスコッチバンクというお店だったこの店はBanks cafe & diningとして生まれ変わりました。時間帯によって異なるメニューを楽しむことが出来るというこのお店はお手頃なランチタイムから人気のマスカルポーネパンケーキとオリジナルの有機ハーブティーを楽しめるカフェタイム、さらには本格的なイタリアンを楽しめるディナーと展開していきます。

料理は色鮮やかなお野菜やハーブを使った前菜に築地から仕入れた新鮮な魚介メニューを食べることができ、うにパスタは特に人気のメニューです。さらに厳選された黒毛和牛A5ランク熟成肉や、ハーブを使ったお店オリジナルのカクテルやワインなど豊富なお酒で絶品料理を楽しむことができるのもお理由です。シルキーパンケーキなどのふわとろケーキは実に人気のメニューですから是非食べてみたい一品です。

この東京でも人気のお店「Banks cafe & dining」は渋谷駅徒歩8分、JR新南口から徒歩3分にあります。渋谷駅から577mくらいです。営業時間はランチ11:30~14:00、 パンケーキ14:00~17:30、ディナー18:30~23:00です。土曜日はパンケーキ11:00~17:30、ディナー18:30~23:00です。日曜祝日はパンケーキの11:00~19:00のみとなります。ぜひおいしいパスタを食べてください。

うにパスタを東京で食べよう!

うにパスタはいかがでしたでしょうか。東京にはさまざまな飲食店が存在し、その多くは上質で実においしい料理を提供しています。その秘密はなんといっても世界一ともいわれている、日本でも世界でも最大級の市場である築地市場の存在が欠かせません。この築地市場から仕入れた上質な食材を、各料理人が一生懸命手塩にかけてすばらしい料理に調理しています。ぜひともそのおいしい料理を東京に来たなら食べねば損なのです。

そんな中でもイタリア料理のパスタに、うにをふんだんにつかったうにパスタは実においしい料理のひとつです。このうにパスタが食べれる店がたくさんあるのも、日本中の食材が集まる東京ならでわの強みです。そんなさまざまなうにパスタでも、それぞれに特徴があり、シェフや料理人ごとに自身の色をだして、日々お客さんに楽しんでもらおうと試行錯誤しています。ぜひそんなうにパスタを食べてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ