らぁ麺屋飯田商店は湯河原のおすすめ人気店!駐車場や料金を徹底紹介!

らぁ麺屋飯田商店を知っていますか?らぁ麺屋飯田商店は、神奈川県の湯河原にある、神奈川県で1番人気のあるラーメン店です。湯河原には有名な湯河原温泉があり、その近くにお店を構えています。おすすめのメニューや料金、駐車場の有無など、食べに行くのに必要な情報や豆知識などを紹介していますので、らぁ麺屋飯田商店に来店する前に一度読んで、知識をつけてから食べに行ってみてください!

らぁ麺屋飯田商店は湯河原のおすすめ人気店!駐車場や料金を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1らぁ麺屋飯田商店の話題のメニューを堪能したい!
  2. 2らぁ麺屋飯田商店について紹介!
  3. 3らぁ麺屋飯田商店のおすすめのメニュー
  4. 4らぁ麺屋飯田商店の駐車場について
  5. 5らぁ麺屋飯田商店の味を味わってみよう!

らぁ麺屋飯田商店の話題のメニューを堪能したい!

皆さんは「らぁ麺屋飯田商店」を知っていますか?らぁ麺屋飯田商店とは店名に書いてあるとおり「ラーメン」を取り扱っているお店です。この記事では、らぁ麺屋飯田商店の様々な情報や、知っていると得をする情報などを紹介していきますので是非最後までご覧ください。

らぁ麺屋飯田商店について紹介!

らぁ麺屋飯田商店は神奈川県の湯河原町にある人気店!

らぁ麺屋飯田商店はいわずと知れたラーメンの大人気店で、全国の日本ラーメンランキングで6位という快挙を成し遂げています。県内外からお客が来るため、連日多くの人でにぎわっています。ラーメンが好きな人なら一度は行くべきお店といえます。

らぁ麺屋飯田商店についてこれから詳しく紹介していきます。記事タイトルに書いてある駐車場や料金についてもしっかりと紹介いたしますので、是非最後までご覧ください。

らぁ麺屋飯田商店がある場所と営業時間

今回紹介しています、らぁ麺屋飯田商店ですが、どこに店舗があるかご存知でしょうか?タイトルにもありますように、らぁ麺屋飯田商店は神奈川県にあります。場所は神奈川県で有名な湯河原温泉のある湯河原町にあります。JR湯河原駅から徒歩9分の場所にあるため、遠くから訪れる方の場合は電車を利用するのがおすすめです。住宅街の真ん中にあるお店は地元住民からも愛されるとても良いお店です。

また、営業時間は朝の11時から午後3時までとなっています。しかし、その日の材料が尽きてしまった場合には、予定よりも早く閉店となることがあります。開店前に整理券を配布していますので、開店よりも早く来店して、整理券を受け取っておくことをおすすめいたします。整理券をめぐって行列ができることもありますので、できる限り早めに行くようにしましょう。

地域住民のへの配慮のため、行列にならないよう整理券を配布しているらぁ麺屋飯田商店ですが、それでも行列ができてしまうほどの人気で、その整理券を手に入れるために列ができてしまうこともあります。その為、始めていかれる方はその人気の高さに驚くことでしょう。ですのであまり並びたく無い方は、早めに来店しておきましょう。

先ほど紹介しましたが、こちらの地域には湯河原温泉があります。らぁ麺屋飯田商店でラーメンを食べた後、温泉に入って帰るという、日帰り旅行なんてなかなかリフレッシュもできますし、とてもおすすめです。また周辺の観光などもしながらラーメンの待ち時間すごしてみてはいかがでしょうか?

らぁ麺屋飯田商店の店主は元和食の料理人!

らぁ麺屋飯田商店では、店主である「飯田さん」がラーメンの仕込みや盛り付けなどをすべて一人で行っています。そこまでこだわっているからこそ人気があるのかもしれませんね。そんな店主の飯田さんですが、元和食の料理人であることはご存知でしょうか?実は飯田さんはもともと和食の料理人を目是して、東京に上京、和食人を目指し修行をしていました。

しかし25歳の時、実家である「水産株式会社飯田商店」に1億円以上の借金があることを知り、やむなく神奈川県に帰ることになります。店名である「飯田商店」は実は飯田さんの実家の水産株式会社の名前だったのです。そして飯田さんの叔父が営んでいるラーメンチェーン店の「ガキ大将ラーメン湯河原店」のFCオーナーとして契約をします。そのときはとても忙しく、休む暇も無かったといいます。

そしてそんな日々を過ごす中、飯田さんは自分のラーメンを作ってみたいと思うようになります。そして飯田さんは、ラーメンの食べ歩きを始めるようになりました。いろいろなラーメン店で味や麺を研究し、32歳の時に「らぁ麺屋飯田商店」をオープンさせることができました。最初はあまり人が集まりませんでしたが、こだわりのラーメンの美味しさと、店主、飯田さんの人柄で瞬く間に神奈川1位のラーメン店へと上り詰めました。

らぁ麺屋飯田商店がカップ麺に?

店主のこだわりと想いが成就し、超人気店となったらぁ麺屋飯田店ですが、そのらぁ麺屋飯田商店の「カップラーメン」が発売されていたのはご存知でしょうか?上の画像のようなカップラーメンがコンビニなどで発売されています。らぁ麺屋飯田商店に出向かなくても、自宅でらぁめん飯田商店の味を楽しむことができるカップラーメンです。食べには行きたいけど、時間が無い、なんていう方におすすめの商品です。

紹介しましたカップラーメンはAmazonなどでも販売されていますが、上の画像のものはAmazonでも取り扱いはしていません。料金は300円以内で購入できるため、とてもおすすめです。コンビニなどで見かけたら是非食べていただきたい一品です。

らぁ麺屋飯田商店は行列緩和のために整理券を配布している

らぁ麺屋飯田商店では、行列になるのを防ぐため、「整理券」を配布してるということを前述いたしました。上の画像を見ていただければわかると思うのですが、1枚で一人入ることができるので、55ということは、55人が待っている、ということがわかります。そのため早く行かないとかなりの時間待つことになってしまいます。

らぁ麺屋飯田商店の整理券の配布時間は?

なので配布券がいつ配られるか、ということは非常に重要な情報になります。配布券は「開店前にのみ」配布されます。配布の回数は計5回で上の画像に書いてありますとおり、「午前7時」「午前8時」「午前9時」「午前10時」「午前10時30分」に配布が行われています。11時以降は配布を行っていませんので注意してください。

また、らぁ麺屋飯田商店は、整理券の番号によって、入店の時間が変わるシステムになっています。1番から40番の整理券の方は「10時50分」41番から80番の整理券の方は「12時」81番から120番の整理券の方は「13時」121番から160番の整理券の方は「14時」161番から200番の整理券の方は「15時」201番から240番の整理券の方は「16時」のような時間配分で入店することができます。

そのため整理券を持っていない方は整理券を持っている人がいなくなってからの入店になります。また営業時間を過ぎても、できる範囲で延長をしてくれるようですので、最後だからといってあせって食べなくても十分に時間がありますので大丈夫です。

整理券配布状況は公式twitterで確認

整理券を受け取る前、今何人が整理券を所持しているのかについて気になったりはしませんか?実はらぁ麺屋飯田商店の店主、飯田さんはツイッターをやっています。その飯田さんのツイッターで整理券の状態についてみることができます。もちろんツイッターなので、ツイートされた分しか見ることができませんが、上の画像のようにわかりやすいツイートをしているため、利用してみるのが良いでしょう。

また、飯田さんのツイッターではお店の最新情報などがつぶやかれる場合があります。らぁ麺屋飯田商店をよく利用する方や情報がほしい方は是非チェックしてみてください。期間限定メニューなどをいち早く知るチャンスですよ。

らぁ麺屋飯田商店のおすすめのメニュー

それでは、お店のラーメンの料金やおすすめメニューなどを紹介していきたいと思います。まずは大体いくらくらいのメニューがあるか、という点について紹介していきたいと思います。らぁ麺屋飯田商店ではそれほど商品数は多くなく、それゆえにこだわったメニューが多いということが良くわかるラインナップになっています。

料金ですが、ラーメンランキング6位に輝いたお店だし、2000円位のメニューばかりなのかな、と思うかもしれません。しかし驚くことに2000円を超えるメニューは一つもありません。それどころか1000円を切っているメニューもあるほどです。人気店の理由はメニューの美味しさだけでなく、学生でも払うことができるような非常に優しい料金設定というところもあるのでしょう。

そのため、予算は2000円もあればおつりが来るくらいです。詳しい料金は下の項目で紹介いたしますが、何杯も食べるわけではないのなら2000円で十分すぎるほどです。お金に困っている時でも、行列にさえ耐え抜けば食べられるというのは良いですよね。自分へのご褒美に食べに行ってみてはいかがでしょうか。絶対損はしない味ですのでとてもおすすめといえます。

さて、ではおまちかね「らぁ麺飯田商店おすすめのメニュー」について紹介していきたいと思います。らぁ麺屋飯田商店には、しょうゆラーメンやつけ麺など、定番メニューなどがそろっています。またメニューには、店名にあるように塩「らぁ」メンやしょうゆ「らぁ」メンなど、「らぁ」という言葉を入れたメニューが目立ちます。なんとなく「ラーメン」というよりは親しみやすい気がしますね。

またらぁ麺屋飯田商店では、上の画像のような「期間限定メニュー」が販売されることがあります。見ているだけでおなかがすいてきます。とても美味しそうですよね。たまにこのようなメニューが販売されていることもありますので、来店前にチェックしてから行くことをおすすめいたします。ちなみにですが、上の画像は坦々麺で、店主こだわりの坦々麺となっています。

次にらぁ麺屋飯田商店で一番人気なラーメンを紹介したいと思います。一番人気なラーメンは「醤油らぁ麺(料金850円)」です。来店した時には必ず食べていただきたい1品です。とても財布にやさしい値段でとても美味しく食べることができます。スープは鶏と水で作られており、シンプルですが気が付いたらスープを飲み干しているほど美味しいといいます。

また、麺にも店主のこだわりがあり、とても柔らかくコシがあり、それがスープとマッチしてとても美味しいです。らぁ麺屋飯田商店に訪れたらぜひとも食べていただきたいらぁ麺です。一度食べたらまた食べに着たくなること間違いなしでしょう。

らぁ麺屋飯田商店の駐車場について

店舗の専用駐車場は16台分

次にらぁ麺屋飯田商店に駐車場はあるのか、というぎもんについて紹介していきたいと思います。実際には駐車場は存在しており、2016年には駐車場を「10台分」増設をするなど、車での来店にやさしくなっています。駐車場は全部で「16台分」あり、上の画像のような配置になっています。車で来店しようと思っている方はしっかりと場所を覚えて、迷わないように注意して来店するようにしましょう。

開店前にはすでに駐車場が一杯?

また、前述しましたとおり行列ができるほどの人気店なので、駐車場はすぐ埋まってしまうことが予想されます。また先ほどの画像にも書かれてありますが「駐車待ちの路上駐車」「上記以外の区画での駐車」は禁止されていますので、絶対にしないようにしましょう。なので、よっぽど早い時間に来店ができる自信がある人、他に駐車場のあてがある人以外の方は、JRでの来店をおすすめいたします。

らぁ麺屋飯田商店周辺の駐車場と料金

前の項目でらぁ麺屋飯田商店の駐車場は16台分だと前述しました。しかし早く行かないと駐車場はすぐに満車になってしまいます。中には前日の夜から整理券を早くもらうために車内泊をする人もいるといいます。車で来店する人はかなり苦労することでしょう。らぁ麺屋飯田商店の駐車場が満車の場合は他の駐車場に行くしかありません。関係の無い場所に止めるのは禁止されているため絶対にやめましょう。

では車で来る場合はどこに止めればよいのでしょう?駐車場が満車の場合は近くの有料駐車場に止めるようにしましょう。少し遠くはなりますが、この方法が一番確実です。この項目では最寄の駐車場と料金を3つ紹介したいと思いますので、是非参考にしてみてください。1番近い駐車場は「湯河原海浜公園駐車場(24時間最大料金1000円)」です。距離はらぁ麺屋飯田商店から南西に315メートル離れたところにあります。

湯河原温泉入り口近くなのでわかりやすい位置にあります。まず最初はここに行ってみると良いでしょう。2番目に近い場所は「吉浜海岸コインパーキング(終日料金200円)」です。距離は北に381メートル離れたところにあります。しかしこの駐車場は4台分しか止められないため休日などにはすでに埋まっている場合が多いでしょう。しかし近い場所にあるため、確認に行く価値はあります。

そして3番目に近い駐車場は「湯河原町教育センター駐車場(最大料金1800円)」です。2番目の吉浜海岸コインパーキングよりもさらに北に200メートル進む、らぁ麺屋飯田商店から570メートルの場所にあります。かなり歩くことになりますが、この駐車場は前述した2つの駐車場より止められる台数が多いのでおすすめの駐車場です。その他にも駐車場はありますので、都合に合わせて利用すると良いでしょう。

らぁ麺屋飯田商店の味を味わってみよう!

ここまでらぁ麺屋飯田商店について様々な紹介をしてきました。この記事に書いていることに注意をすれば快適にらぁ麺を食べに行くことができるでしょう。わからないところがあればこの記事をもう一度見直して、美味しいらぁ麺を食べに行きましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ