家電芸人おすすめの家電を紹介!アメトークで紹介された商品2018最新版!

「アメトーク」の家電芸人はチェックしましたか?家電を心から愛する家電芸人たちが選びプレゼンをした家電が、今話題となっています。家電の買い替えや選び方はなかなか難しいものです。今回は、家電芸人が選んだおすすめの家電にスポットを当ててみました。もちろん、2018年の最新版なので、家電製品の買い替えや選び方に迷った際は、ぜひチェックして購入の参考にしてみてください。

家電芸人おすすめの家電を紹介!アメトークで紹介された商品2018最新版!のイメージ

目次

  1. 1家電の買い替え前に家電芸人をチェック!
  2. 2家電芸人はそんなにすごいの?
  3. 3家電芸人おすすめの炊飯器:本炭釜 KAMADO NJ-AW108
  4. 4家電芸人おすすめの炊飯器:poddi
  5. 5家電芸人おすすめの掃除機:RACTIVE Air EC-AR2SX
  6. 6家電芸人おすすめの掃除機:コードレスワイパー掃除機 EC-FW18
  7. 7家電芸人おすすめの掃除機:VC-NXS1
  8. 8家電芸人おすすめの掃除機:ラピード・リチウム ウェットアンドドライ
  9. 9家電芸人おすすめの空気清浄機:Blue Pure 411
  10. 10家電芸人おすすめの空気清浄機:ジアイーノ F-MW3000
  11. 11家電芸人おすすめの便利な家電:LG styler
  12. 12家電芸人おすすめの便利な家電:衣類スチーマーNI-FS530
  13. 13家電芸人おすすめの便利な家電:ヘルシオ ホットクック KN-HW24C
  14. 14家電芸人おすすめの便利な家電:ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1
  15. 15家電芸人おすすめの便利な家電:シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ず
  16. 16家電芸人おすすめの冷蔵庫は?
  17. 17家電芸人をチェックしてより良い家電を手に入れよう!

家電の買い替え前に家電芸人をチェック!

冷蔵庫や炊飯器といった家電製品は生活必需品の一つです。いつか買い替えなければならないものですが、毎年新商品が出ているので悩んでしまう方も多くいらっしゃると思います。そこで役に立つのが、人気バラエティ番組アメトークの「家電芸人」です。家電芸人の企画では、毎年新しい家電を紹介してくれます。おすすめの商品から少し変わったものまで幅広く扱っているので、買い替えの参考にとても便利です。

Thumb家電芸人がおすすめするオーブンレンジを徹底比較!価格や機能に選び方など! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

家電芸人はそんなにすごいの?

アメトークの家電芸人ですが、毎年大人気の企画です。デジタル製品や生活家電をメインに取り扱う雑誌GetNaviで連載を持つ土田晃之さんや徳井義実さんを筆頭に、家電を愛してやまない家電芸人が全力で家電をプレゼンしてくれるので、年末年始や新生活など、家電の買い替え前に必須の企画となっています。

司会の宮迫博之さんも「絶対買おう!」と叫んだり、ゲストも大絶賛することから、家電に詳しくない人も買い替え前にチェックして少しでも良い家電を手に入れようと注目されています。

家電芸人おすすめの炊飯器:本炭釜 KAMADO NJ-AW108

本炭釜 KAMADO NJ-AW108という炊飯器は、三菱の高級炊飯器である本炭釜シリーズの最新モデルです。価格は97,810円と、炊飯器の中でもかなり高価ですが、純度99.9%の炭素材を使用した10mmの内釜は当時最厚ということもあり番組で取り上げられました。

本炭釜シリーズはかまどで炊いたご飯の味を徹底的に追及しており、KAMADO NJ-AW108では従来のモデルより沸騰力が強くなっています。断熱材も増量され、熱を逃がさずに炊き上げることが可能です。家電芸人のかじがや卓哉さん曰く、圧力をかけないことにより粒がしっかりしたお米が炊けるそうです。

Thumbおいしく炊ける炊飯器ランキング!お手頃なものから高級商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

家電芸人おすすめの炊飯器:poddi

家電芸人の徳井義実さんがプレゼンしたのは、一人暮らし向けの炊飯器です。神明きっちんのpoddiというこの炊飯器はわずか4,980円という価格で販売されています。短時間での炊飯が可能な小型炊飯器なので、一人暮らしを始める際にはぜひ用意しておきたい商品です。

炊飯器自体の容量は1.5合です。他の炊飯器と同じように通常のお米を炊く際にも使用できますが、poddi専用のスチーム米を使えば約10分でお米が炊けてしまいます。スチーム米は軽く蒸気で炊いてある為、お米を研ぐ必要すらありません。一人暮らしの若い人向けということもあり、カラーバリエーションも7色と炊飯器にしてはかなりの幅が揃っています。

通常のスチーム米の他にも、炊き込みご飯の素も販売されています。これも、スチーム米と同じように約10分で炊けてしまうので、忙しいけれど炊き立てのご飯が食べたいと言う方には非常におすすめの家電となっています。

Thumb一人暮らしにおすすめの炊飯器人気ランキング20選!2018最新版! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

家電芸人おすすめの掃除機:RACTIVE Air EC-AR2SX

2018年おすすめの掃除機として家電芸人の徳井義実さんがプレゼンしたのがシャープのRACTIVE Air(ラクティブエア)EC-AR2SXです。80,870円とやや高価ですが、非常に軽く女性でも扱いやすいのが特徴です。パイプ部分にドライカーボンという素材を採用しており、総重量は1.5kgと、掃除機業界でも最軽量です。

コードレススティックタイプの掃除機なので、コードの限界を気にせず広い部屋も掃除できます。足で押さえてレバーを引くとヘッド部分のパーツが外れ、掃除に適した「スグトルブラシ」というブラシに切り替わります。隙間の掃除もこの掃除機一つで簡単にできてしまいます。

吸引性能も高く、従来の1.3倍のパワーを持つフルパワーモードも搭載されています。その高機能でありながら、徳井さんに掃除機を渡された蛍原さんも「持ってる?オレ」と驚きの表情を見せる程の軽さです。家電芸人でなくてもその機能の高さと軽さには目を見張るものがあります。

家電芸人おすすめの掃除機:コードレスワイパー掃除機 EC-FW18

家電芸人のかじがや卓哉さんがプレゼンしたのは、シャープのコードレスワイパー掃除機 EC-FW18です。価格は12,910円と、比較的手頃になっています。注目すべきはヘッドのパーツで、市販のワイパーシートを取り付けることでフローリングの拭き掃除も同時にできるという構造になっています。

番組ではクレヨンの汚れと粉を同時にキレイにする様子を見せ、絶賛されました。掃除機の機能と拭き掃除を兼ねながらも本体はわずか1.3kgという軽量で、パイプを外すことで扱いやすいハンディタイプにすることもできます。

家電芸人おすすめの掃除機:VC-NXS1

家電芸人の土田晃之さんが紹介したのは、東芝のVC-NXS1という掃除機です。価格は102,110円と掃除機としては高額ですが、その機能の高さに驚く声が上がりました。

独自開発のファンモーターであるハイスピードDCモーター HD45を搭載していて、コードレスでありながら強い吸引力を実現しています。ヘッド部分のパーツは自走式となっているので、非常に軽い力でスイスイ進む上に手を離しても近くのゴミを吸い取ってくれます。

使用後に本体をダストステーションに戻すと、自動でフィルターを掃除してくれる機能も搭載されています。吸引したゴミは圧縮してくれるので、月に1度掃除するだけで充分です。

家電芸人おすすめの掃除機:ラピード・リチウム ウェットアンドドライ

家電芸人の松橋周太呂さんがプレゼンしたのは、エレクトロラックスのラピード・リチウム ウェットアンドドライです。価格は13,320円で、比較的手頃です。ウェットアンドドライという名の通り、液体とホコリなど乾湿両用のタイプのハンディクリーナーとなっています。

乾いた粉と水などを一気に吸うことができるので、台所や観葉植物の周囲などの掃除に大変便利な掃除機です。リチウム電池を搭載しているので、充電することができます。充電ステーションも5段階で角度を変更できるので、スペースに合わせて調整することも可能です。

家電芸人おすすめの空気清浄機:Blue Pure 411

家電芸人の土田晃之さんが紹介したのは、ブルーエアのBlue Pure 411という空気清浄機です。価格は19,440円で、空気清浄機としても比較的安価です。本体も直径200mmの高さ425mmとかなりコンパクトですが、13畳の部屋に対応した非常にパワフルな空気清浄機です。

空気清浄機は本体が大きいものや設置場所を選ぶものが多いのですが、Blue Pure 411は従来の空気清浄機とは違い、設置場所を選びません。空気清浄機の本体下部360°全方位から空気を吸い、上部からキレイな空気を放出します。空気清浄機の悩みであるフィルターの交換も半年で1度と、手のかからない空気清浄機となっています。

この空気清浄機を紹介した際、スタジオでは鯛めしを作っていました。しかし空気清浄機が作動した途端、鯛めしの匂いが消えたと出演者が盛り上がりました。匂いの気になる部屋にぜひおすすめしたい空気清浄機です。

Thumb空気清浄機の小型で強力な機種は?おすすめ人気をランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

家電芸人おすすめの空気清浄機:ジアイーノ F-MW3000

Blue Pure 411に同じく、家電芸人の土田晃之さんが紹介したのはパナソニックのジアイーノ F-MW3000です。販売価格は137,980円とかなり高額な商品ですが、素晴らしい機能を備えています。

プールの消毒などに使われる次亜塩素酸を、水道水と塩で作り出すという独自の技術を搭載しています。次亜塩素酸を含んだフィルターに空気を通すことで、揮発した次亜塩素酸が空気中に広がります。家具や衣類に付着した菌も99.9%除菌し、発生した匂いも消してくれます。

ジアイーノのパワーですが、家電芸人の土田さんも「あれ?親父出て行った?という感じ」とコメントしました。番組では、くさやの入った箱を二つ用意してジアイーノのパワーを試していました。ジアイーノを稼働させた方の箱はくさやの匂いも消えていたようで、司会の宮迫さんも驚いていました。

Thumb空気清浄機の効果は本当にある?ほこり・風邪・臭いを徹底調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

家電芸人おすすめの便利な家電:LG styler

家電芸人の土田晃之さんがプレゼンしたのは、LGから販売されているLG stylerです。価格は213,840円とかなり高額です。白い箱型で、冷蔵庫に似ています。その見た目は司会の蛍原さんも「冷蔵庫?」とコメントするほどにそっくりですが、冷蔵庫ではなく衣類の保管用家電です。

LG stylerの中は、冷蔵庫とは全く違います。クローゼットのようになっていて、ハンガーで衣類をかけることができます。庫内が振動し、衣類についたホコリを落として清潔に保ってくれるのが特徴です。また、庫内をスチームが循環してくれるので気になる匂いやシワをケアしてくれます。花粉やダニの予防にもなるので、アレルギーを持つ方にぜひおすすめしたい家電です。

家電芸人おすすめの便利な家電:衣類スチーマーNI-FS530

家電芸人の土田晃之さんがプレゼンしたのは、パナソニックの衣類スチーマーNI-FS530です。販売価格は8,660円と手頃ですが、とても便利な家電になっています。

衣類のシワや匂いをケアできるのですが、衣類をハンガーにかけたままスチームを当てることができるので、アイロン台すらも必要ありません。汗臭さやタバコの匂いはもちろん、花粉などのアレルゲンも抑えることができるので、アレルギーを持つ方にもおすすめです。

家電芸人おすすめの便利な家電:ヘルシオ ホットクック KN-HW24C

家電芸人の品川祐さんと松橋周太呂さんの二人がプレゼンしたのが、シャープのヘルシオ ホットクック KN-HW24Cです。価格は66,680円です。水無し自動調理鍋と呼ばれる家電で、その名の通り材料を入れて放っておくだけで料理が完成してしまうというキッチン家電です。

この商品の特徴は無線LANを搭載していることです。ウェブ上のクラウドサービス「COCORO KITCHEN」を利用することで、AIが調理準備のアシストをしてくれます。火加減の調整や鍋を混ぜる作業も全て自動で行ってくれるので、面倒なことが一切ありません。スタジオでは乾麺からナポリタンを作り、ゲストのスピードワゴン小沢さんも「恐ろしい、めちゃくちゃウマい」とコメントしていました。

プレゼンターの品川さんは、ユーザーの調理傾向を学習してレシピの提案やユーザー間の人気を教えてくれるという機能を紹介しました。Wi-fiを利用するので使用前に設定が必要になりますが、それ以外は本当に手間もかからない便利な商品です。

家電芸人おすすめの便利な家電:ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1

土田晃之さんがプレゼンしたソニーのウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1は、司会の宮迫さんと蛍原さんが絶賛した一品です。価格は26,840円と少々高価ですが、肩に載せるだけで使えるスピーカーかつ音質が非常に良い為、現在かなりの人気商品になっています。

デジタル音声処理により、耳を包み込むように音が広がるのが特徴です。小さな音でも非常に聞こえやすく迫力があるのが魅力で、騒音によるトラブルを避けることが可能です。パッシブラジエーターと呼ばれる振動板が搭載されており、低音は振動で表現されます。映画などの映像にシンクロして振動します。また、掃除機をかけながらでも通常の音量で音声が聞こえます。

家電芸人おすすめの便利な家電:シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ず

サンコーから販売されているこの商品は、アイロンいら~ずという名の通りアイロンを使わずシャツのシワを伸ばしてくれる優れものです。価格も7,980円と手頃で、普段からシャツを着るビジネスマンなどにおすすめの家電です。

使い方も簡単で、専用のビニールバッグに洗濯後のシャツを着せてハンガーにかけて、本機を起動します。70℃~80℃の温風が出て、シャツを乾かします。中に入れたビニールバッグが膨らむことで、シャツのシワをキレイに伸ばすことが可能です。Mサイズのワイシャツならばおよそ30分で乾かすことが可能なので、梅雨などの時期にも使いやすいです。

家電芸人おすすめの冷蔵庫は?

実は、家電芸人ではこれまで冷蔵庫を紹介したことがありません。冷蔵庫以外のキッチン家電は多く紹介されていますが、冷蔵庫は設置する家庭によって全く異なる為か、プレゼンがありません。

冷蔵庫の買い替えを考えている場合は、家電芸人だけでなく販売店のホームページなどを見ることをおすすめします。冷蔵庫は主要メーカーも限られているので、冷蔵庫同士の機能の比較もしやすいです。

家電芸人をチェックしてより良い家電を手に入れよう!

いかがでしたか?家電製品は生活に欠かせない大切なものですが、数が多いので選ぶのは難しいものです。家電を愛し、家電を知り尽くした家電芸人も認めた家電は、どれも本当に便利な商品です。古いものを買い替える時はもちろん、一人暮らしや新生活の前にはぜひチェックして購入の参考にしてみてください。

家電芸人が紹介した家電には高価なものもありますが、それだけの技術が詰まっています。高価な家電を買う人がいれば、生産する体制も整っていきます。そして、より手の届きやすい価格になっていきます。皆さんも、今後色々な家電がさらに登場するように、色んな家電製品にチャレンジしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ