カラムーチョ×人参の絶品レシピ!病みつきになる旨さ!おつまみにも!

カラムーチョと人参の組み合わせの人気レシピをまとめました。一度食べたら病みつきになると話題の、カラムーチョと人参のサラダを紹介します。また、一味足してアレンジを加えたレシピをピックアップしました。日々の献立の参考にしてください。

カラムーチョ×人参の絶品レシピ!病みつきになる旨さ!おつまみにも!のイメージ

目次

  1. 1カラムーチョと人参のレシピを紹介!
  2. 2カラムーチョと人参の人気レシピ
  3. 3カラムーチョと人参のレシピまとめ

カラムーチョと人参のレシピを紹介!

カラムーチョは、30年以上愛され続ける国民的なスナック菓子です。 近年、「カラムーチョを人参サラダに入れて食べるとうまい!」とネット上やTV番組で紹介され、話題になっています。

本記事では、カラムーチョと人参を使った人気レシピをまとめました。人参嫌いな方でも病みつきになると評判のレシピを、サラダ料理をメインに3つ紹介します。美味しく食べるためのコツやポイントを、詳しく解説しています。作り方はとても簡単ですので、ぜひ日々の献立に役立ててください。

カラムーチョと人参の人気レシピ

人参とカラムーチョの簡単サラダ

【材料】

  • 人参…1/2本
  • カラムーチョ(スティックタイプ)…1袋
  • マヨネーズ…大さじ2〜3

【作り方】
  1. 人参の皮をむいて、千切りにします。
  2. ボウルに人参、カラムーチョ、マヨネーズを入れて混ぜ合わせます。
  3. 皿に盛り付けて完成です。

人参を切って材料を混ぜ合わせるだけで完成する、とても簡単なレシピです。慣れてしまえば5分ほどで作ることができます。カラムーチョのサクサク、カリカリの食感が病みつきになり、どれだけでも食べられそうな料理です。

人参の千切りはカラムーチョと同じくらいの細さにすると、統一感が出て食べやすくなるでしょう。マヨネーズの量はお好みで調節してください。マヨネーズを加えることで人参の生臭さが消えて、カラムーチョの辛さもマイルドになります。人参嫌いの子どももモリモリ食べられる大人気の一品です。

カラムーチョのデトックスサラダ

ポテトチップスタイプのカラムーチョをトッピングしたサラダで、野菜を多く摂りたいときに最適のレシピです。きゅうりなど、他の野菜を入れても美味しく食べられます。

パリパリで辛さの効いたカラムーチョと、アボカドのクリーミーでなめらかな食感の対比が楽しい一品です。しっかり混ぜてから食べると辛さが和らぐので、辛いものが苦手な方も安心でしょう。マヨネーズをコブサラダドレッシングに変えるなど、具材やドレッシング次第で、アレンジを自在に楽しむこともできます。

カラムーチョのデトックスサラダ by クックXXOBSF☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが336万品

カラムーチョと人参とクリームチーズのコンソメ和え

クリームチーズの濃厚なコクがアクセントになった、美味しさがとどまることを知らない一品です。コンソメを入れることにより塩気と旨みがアップして、おつまみに最適です。特にワインとの組み合わせは、抜群の相性を誇ります。

味がしっかりしているので、クラッカーやバゲットに乗せても美味しく食べられます。クリームチーズは冷凍庫で少し凍らせておくと、包丁に付くのを防いで切りやすくなります。もしもカラムーチョ人参サラダが余ってしまったら、このアレンジレシピを試してみてください。

人参とカラムーチョとクリチのコンソメ和え by 鳳蝶Ageha 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが336万品

カラムーチョと人参のレシピまとめ

カラムーチョと人参の人気レシピを紹介しました。「スナック菓子と人参の組み合わせは、まずいのではないか?」と思われがちですが、想像以上の美味しさを堪能できる料理です。また、火を使わずに簡単に作れることも魅力的です。あと一品欲しいときでもすぐ出来上がるため、とても重宝するメニューでしょう。

中に入れる具材や味付け次第で、アレンジを自由自在にできます。本記事を参考に、カラムーチョと人参の料理を存分に楽しんでください。

Thumbカラムーチョサラダチキンは美味しい!カロリーやアレンジレシピを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb人参サラダのレシピまとめ!簡単に作れて大量消費もOKなアレンジも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb人参のおつまみ人気レシピ!簡単に作れてお酒がすすむ美味しい料理ばかり | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ