コストコは福岡に2店舗!営業時間やおすすめ人気商品は?【久山・北九州】

コストコは福岡に久山と北九州の2店舗あり、どちらも休日になると多くの人が来店して賑わいをみせています。今回は福岡のコストコの営業時間や人気商品、おすすめのフードコートメニューなどについて詳しい情報を紹介していきます。

コストコは福岡に2店舗!営業時間やおすすめ人気商品は?【久山・北九州】のイメージ

目次

  1. 1福岡のコストコ2店舗の情報と人気商品は?
  2. 2福岡のコストコ:久山倉庫店
  3. 3福岡のコストコ:北九州倉庫店
  4. 4福岡のコストコのおすすめ人気商品
  5. 5福岡のコストコの人気フードコートメニュー
  6. 6福岡のコストコでお得に買おう!

福岡のコストコ2店舗の情報と人気商品は?

コストコの食料品は大容量ながらも美味しく、小分けにしておくと好きな場面で自由に活用できると話題です。食料だけではなくトイレットペーパーや洗剤などの生活用品も好評で、生活する上で欠かせない大型スーパーと言えるでしょう。

そして福岡県の人も例外ではなく、生活の中にコストコ商品を上手く取り入れている人が大勢います。それを象徴するかのように、現在九州には3店舗ありそのうち2店舗が福岡県にあります。今回はコストコ久山倉庫店と北九州倉庫店の営業時間や、人気商品について詳しく見ていきましょう。

福岡のコストコ:久山倉庫店

まずは福岡県久山町にあるコストコ久山倉庫店のアクセス方法や営業時間と駐車場、店舗でのサービス情報、そして口コミなどを含めた情報を紹介します。商業施設の中に入っていて、初めて行く人には分かりづらいかもしれないので、詳しい情報を参考にしてみて下さい。

場所とアクセス

久山倉庫店は福岡市にあるトリアス久山という商業施設内にあり、自然豊かな場所に存在します。自然の中に商業施設がポツンとあり、「なぜそんなところに?」と驚かれるような場所に立地しています。

しかし自然豊な田舎といってもバス・電車・車で行くことができ利便性が良いと言えます。まずはバスで行く方法を簡単に説明していきましょう。久山倉庫店近くのバス停はトリアス久山というバス停でそのままの名前ですので、初めての人でも分かりやすいです。

天神中央郵便局前から27Bという番号のバスに乗れば、乗り換えなしでトリアス久山まで行けます。博多駅から行く場合は一度蔵本バス停まで行き、そこから27Bというバスに乗って下さい。

電車はJR香椎駅から香椎参道バス停まで約8分歩き、そこから西鉄バス27Bに乗りトリアス久山まで行くルートです。他にJR篠栗駅から賀橋バス停まで約5分歩きバスに乗り換えるルートもあるので、バスの場合はどちらかを選択して下さい。

高速を使った場合は、都市高速粕屋ICより(201号線) 飯塚方面へ約2.5km進み、大隈跨(おおくまこ)線橋の信号を左折して(35号線)古賀方面に3kmで、ショッピングセンタートリアス久山内に着きます。下道で行く場合は古賀インター付近を左折し、大宰府方面へ10km走ればコストコ久山倉庫店
です。

営業時間と駐車場情報

営業時間は元旦以外は年中無休で、午前10時から午後8時です。大晦日の12月31日だけ営業時間が、午前8時から午後6時になります。この日だけ営業時間が変わるのは大晦日は早めに買い物を済ませて、夜はお家でゆっくりと過ごす又は初詣に出かけたい人が多いだろうという事で早めの閉店にしているそうです。

久山倉庫店の駐車場は、4200台収容できます。これはトリアス久山全体で計算されており、実際コストコに近い駐車場は400台といったところです。

店舗でのサービス情報

久山倉庫店はトリアス久山という商業施設にあり、そこではフードコートや映画館にゲームセンター、温泉など一日楽しめる施設が入っています。年中無休の小さなふれあい動物園もあり、週末には多くの子どもたちが動物たちとのふれあいを楽しんでいます。

動物園の営業時間は10時から17時です。コストコ以外にも遊べるサービスが盛りだくさんですので、是非立ち寄ってみて下さい。

口コミ

「天神から都市高速バスでコストコ久山倉庫店があるトリアスへ行き、最寄りのバス停で降りた時はこんなとこにコストコあるの?という風景でびっくり、コストコ以外は空店舗も目立つ様子だ」という口コミがありました。

「バスで久山倉庫店に行き、欲しいものが沢山ある中この3つに絞ってみた。1つは博多名島屋の新だしで50袋入って1,338円が1,078円になって、いきなり割引アイテムゲット。」という口コミがありました。

福岡市にある久山倉庫店は前もって調べておかないと、通り過ぎてしまうような場所にあります。また口コミでは空店舗が目立つとありましたが、幅広い年齢層に人気のお店GUや夏休みにはお化け屋敷など、コストコ以外にも楽しめる施設がたくさんあるので立ち寄ってみて下さい。

福岡のコストコ:北九州倉庫店

次の店舗は、福岡県北九州市にあるコストコ北九州倉庫店です。こちらも久山倉庫店同様、場所とアクセス方法、営業時間や駐車場情報・店舗のサービス情報など口コミも合わせて紹介します。

場所とアクセス

北九州倉庫店がある学研台という場所は、北九市内でも教育や街作りに力を入れており子育てしやすい街として、急成長をしています。そんな街だからこそコストコができた時は大変喜ばれました。

電車とバス停が目の前になく不便な所ではありますが、最短ルートを紹介するので
詳しく見ていきましょう。電車とバスの場合、JR九州折尾駅下車して西口から北九州市営バス系統64に乗車し、ひびきの東バス停を下車して徒歩約4分です。

 

車の場合、福岡方面の方は(北九州高速4号線)黒崎ランプ西に300m進み都市高速黒崎入口交差点を右折します。県道11号を北に5.2km進んで力丸町交差点を右折して、国道199号線を東へ0.6km進み本城二丁目交差点を左折して市道本城188号線北へ1.0kmを右折すれば、ショッピングセンタートリアス北九州倉庫店に到着します。

 

北九州方面の方は北九州高速5号線を走り、東田ランプを出て西へ1.0km走り黒崎バイパスへ左折そこから西へ進み洞南町交差点を直進します。県道279号線を北へ2.7km進み、本城二丁目交差点直進市道本城188号線北へ1.0km進み右折すればショッピングセンタートリアス北九州倉庫店に到着します。

営業時間と駐車場情報

営業時間は久山倉庫店と同じようになっていて、元旦以外は年中無休で午前10時から午後8時です。12/31だけ午前8時から午後6時になっていますので、注意して下さい。久山倉庫店にはないのですが、北九州倉庫店にはガソリンスタンドがあり、午前7時30分から午後8時30分まで営業しています。

駐車場収容台数は、約860台です。福岡市にある久山倉庫店が4200台だったので、それに比べると少なく感じますが、実際はとても広く駐車場で困るといった事は滅多にありません。

店舗でのサービス情報

コストコ北九州倉庫店は、調剤薬局があり補聴器やメガネ、フォトのサービスがあります。また配送サービスもあるので、大きな物を買ったときは是非利用してみて下さい。他にも、2017年8月にオープンしたコストコガスステーションもあり、リーズナブルな価格でガソリンを購入することができます。

このサービスを利用するにはコストコ会員カード、クレジットカード(アメリカン・エキスプレスまたはコストコオリコマスターカード)、またはチャージ機能付きコストコプリペイドカードが必要となります。

口コミ

「取扱店舗限定の商品カントリーフレンチホールウィートブレッドをゲットした。」という口コミがありました。カントリーフレンチホールウィートブレッドは50㎝の巨大バケットで、漫画の世界でしか見た事ないようなパンです。

そして北九州倉庫店は在庫が多い上に、ウィートブレッドのように限定品も多く取り揃えています。都心部に比べると少ないかもしれませんが、是非立ち寄ってみて下さい。

福岡のコストコのおすすめ人気商品

まるで海外に行ったような気分になれるコストコには、食品から日用雑貨に衣類、家具や家電などバラエティ豊富な人気商品がずらりと並んでいます福岡にある久山倉庫店と北九州倉庫店にも、人気商品がありその中から特におすすめする商品をいくつか紹介していきます。

ディナーロール

福岡のコストコに行ったら、まずチェックして欲しい人気商品があります。それはディナーロールというシンプルなパンです。36個入って458円となっており、1個当たりの単価約13円です。

また味がシンプルだからこそ、甘いアイスと合わせたりウインナーを挟んでホットドックにしたりと、色々楽しめます。福岡のコストコでは人気商品になっておりすぐに無くなってしまうので、見つけたら是非購入してみましょう。

おすすめポイント

「量が多過ぎるな、消費期限以内に食べきれない」と思ったときは、手間はかかりますが1個ずつラップに包んでジップロックに入れ、冷凍保存をしてみて下さい。

口コミ

「コストコと言えばディナーロールで、確かにコストコ内のカートに載ってる率が高いと言われます。しかも数が多く36個入の割に賞味期限が3日程なので、ほぼ冷凍庫で保存になりますが、焼くと甘味が増えて美味い」と口コミがありました。

ピザ

コストコのピザは直径40cmと特大サイズな上に、1枚1,400円~1,500円と宅配ピザとは比べ物にならない程の、お得なお値段で購入することができます。このお得感から一年中人気商品となっていて、パーティーの時以外にも朝食として食べている人もいます。

種類はチーズ・シーフード・
パンチェッタ&モッツアレラの3種類で、どれも人気商品になっています。3種類購入しミックスして食べるのもおすすめです。

おすすめポイント

一般家庭ではパーティーなど開かなければ、食べきることができません。おすすめはあらかじめカットして、ラップに包み冷凍する方法です。

口コミ

「ピザの生地が薄くなって美味しい」という口コミがありました。コストコではちょっとずつですが、商品の改良を重ねています。前の方が良かったという声もあるのですが、基本は改良後の方が人気のようです。

プルコギ

コストコには焼くだけですぐに食べられる、色々な味付き肉が揃っています。その中でも特に人気が高いおすすめ商品が、今回紹介するプルコギビーフです。

甘辛く味つけしてあるプルコギビーフは、ご飯と一緒に食べても美味しいですが、その他のレシピでも美味しく食べられます。例えば、肉うどんや和風パスタなど麺類との相性が抜群に良いです。またピザの上に乗っけてチーズとマヨネーズを合わせ、プルコギ風ピザにするなどレシピが無限にあります。

おすすめポイント

薄いお肉ですので、あまり焼き過ぎずサッと炒める程度にしましょう。またタレが付いているので焦げやすい点も注意して下さい。

口コミ

「プルコギビーフは韓国風焼肉の味付けがされた牛肉です。 漬け込みだれのベースはしょうゆと砂糖で韓国風とはいえ辛みはなく、たれに含まれるパイナップルのおかげでフルーティーな甘さがあって、お肉も柔らかくなっている」という口コミがありました。

コストコのプルコギビーフは日本人向けの味付けになっていて、韓国料理=辛いという概念を覆すような味付けになっています。もちろん辛い物が好きな人は、こちらの味付けに唐辛子を足すなどしてみて下さい。

プレスンシール

コストコ商品を生活の中に上手く取り入れるとき、絶対に欠かすことが出来ないアイテムがプレスンシールとジップロックの組み合わせです。

プレスンシールとは、ラップの一種で商品を包むと空気が抜けて商品に密着して、真空状態に近い状態を簡単に作り出してくれます。プレスンシールで真空状態にして、さらにジップロックで密封すれば完璧な保存方法です。

おすすめポイント

プレスンシールは腐りやすい、魚や肉などに適しています。また、透明のビニールですので何が入っているか、マジックで書いておくと分かりやすく保管できます。

口コミ

「プレスンシールのおかげで、コストコで肉や魚の大量にパックを買っても保存ができるので助かっている」とのコメントがありました。

国産さくらどり

業務用サイズの食料品を取り扱っているスーパーは、コストコ以外の店にも沢山ありますが、そういった店で販売している業務用サイズのお肉の大半が輸入物です。

もちろん、日本の法律にのっとって販売されているので安全性に問題ないとはいいますが、やはり国産の安心感に比べるとちょっと心配です。そんな時には、是非、コストコで販売している国産のさくらどりを使ってみましょう。

おすすめポイント

わざわざ国産と銘打っているだけあって、その肉質は外国産より柔らかく国産品独特の味わいがあります。

口コミ

「コストコの肉のコーナーで販売されている、国産さくらどりは弾力があってジューシーで美味しいです。クリスマス料理に引っ張りだこです。」という口コミがありました。

福岡のコストコの人気フードコートメニュー

次は福岡コストコは、日曜日になると大混雑するほど人気のフードコートがあります。現在も席を確保するのが大変な状態が続いています。これほど人気のあるフードコートのメニューを紹介します。

チーズバーガー

コストコフードコートの新メニューのチーズバーガーは、価格680円です。注文してから作るタイプで会計済ませて3分かかるそうです。ジューシーなお肉とシャキッとした野菜が食べ応え抜群です。チェダーチーズの香りが何ともアメリカンな味わいにしてくれています。

福岡のコストコでも680円で本格的なバーガーが味わえると大人気です。某バーガーチェーン店などと比べると、1個680円というのは高いかもしれませんが、それだけを払う価値があるはずです。

ホットドック

コストコのホットドックは、ドリンク付き(飲み放題)で180円です。店員さんがパンにウインナーを挟んで銀ホイルで巻き、ドリンクカップに入れて渡してくれます。その後は自分で玉ねぎとピクルス、ケチャップをかけて食べます。

福岡のコストコでも行列が並ぶほどの人気商品で、ピクルス多めにしたり玉ねぎ抜きにして食べたりと自分流の食べ方を楽しんでみて下さい。

ソフトクリーム

福岡のコストコで人気のフードメニューが、ボリューム満点のソフトクリームです。大きなカップにたくさん入って200円ですので、かなりコスパが良いと言えます。また量だけではなく味にもこだわっていて、北海道産の牛乳を使っていて濃厚です。

期間限定であまおう味のソフトクリームなどもありますので、福岡のコストコに行った際は是非食べてみましょう。

福岡のコストコでお得に買おう!

福岡のコストコについて説明してきました。九州に3店舗しかなくそのうち2店舗が福岡ということで、久山倉庫店・北九州倉庫店には他県から多くの人が足を運んでいます。土日には店内を歩くのも困難な程、多くの人が来店しごった返しています。しかしこれは人気店が故に仕方ない事でしょう。

そうは言っても今回紹介した商品をじっくりと見定めて頂きたいので、行く時間帯を夕方にする・平日に行くなど工夫をしてみて下さい。福岡コストコの商品で節約ライフを実践してみましょう。

Thumbコストコの北海道2号店はオープンする?コストコ北海道唯一の店舗は札幌倉庫店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコ東北の店舗情報【山形・宮城】東北に新店舗の出店計画はある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの長野県への出店計画はある?近いコストコや商品が買える場所は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ