鳥貴族でクレジットカードは使用可能?電子マネーは使える?持ち帰り情報も

鳥貴族は大阪を始めとした関西、関東でも名を馳せている焼き鳥屋チェーン店です。飲食店で食事をした後の会計時にクレジットカードは使えるのか?と思う方は少なくないでしょう。キャッシュレス化が進んでいることもあり、クレジットカード払いや電子マネーで食事代を支払いたいと考える方も現在では多くなっています。では、鳥貴族ではクレジットカードなどは利用は可能なのでしょうか?今回はこちらに焦点を当てながら、持ち帰りをしたいという方のために持ち帰り情報も紹介していきましょう。

鳥貴族でクレジットカードは使用可能?電子マネーは使える?持ち帰り情報ものイメージ

目次

  1. 1鳥貴族とは?
  2. 2鳥貴族でクレジットカードや電子マネーは使える?
  3. 3鳥貴族の持ち帰り情報とお得な利用方法
  4. 4鳥貴族は安くてクレジットカードも使える!

鳥貴族とは?

鳥貴族は通称トリキという愛称で親しまれているお店です。鳥貴族という名前は知っていても、近くに店舗が無いが故に実際にはどのようなお店が分からないという方も多いことでしょう。まずは鳥貴族について詳しく見ていきます。

店舗数の多い焼鳥屋チェーン

鳥貴族はまだ全国への展開はないものの、大阪、東京、名古屋を中心として広範囲で展開されています。全国展開ではないにも関わらず店舗数は現在600件を超えているため、大阪、東京、名古屋近辺に住んでいる、または訪れたことがあるという方は駅近くや繁華街で鳥貴族を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

本社は大阪にあり、大阪には各駅の付近に鳥貴族を見かけることができます。また鳥貴族の社長が有名なアイドルの父親であることから、聖地の大阪の売上はどこの地域よりも高いとされているのです。2016年には一部上場企業になったのも記憶に新しいでしょう。

298円均一

鳥貴族の魅力はなんといってもメニューの全部が一律298円となっていることです。鳥貴族のメインメニューでもある焼き鳥はもちろんのこと、一品メニューやドリンク、アルコール類も全てが298円で提供されています。ボリュームもしっかりあり、尚且つ味も確かなメニューの数々が低コスパで食べられる居酒屋として人気を博しているのです。

鳥貴族では2017年まではメニュー全品一律280円としていましたが、価格変更を行った今も利用客は減ることはなく、その反対に売上も伸び好調であると言われています。大人数での宴会での利用、一人でしっぽりと飲みたい時にでもすぐ近くに店舗が展開されており、低価格で楽しめることが売上が伸びている理由と言えるでしょう。

国産国消への取り組み

鳥貴族では国産国消をモットーに料理を提供していることを知っていますか?鳥貴族で扱っている食材は全てが国産品です。焼き鳥のお肉、逸品メニュー、スピードメニュー、ご飯メニューが展開されている鳥貴族ですが、どの食材も全てがこだわりを持って仕入れている物ばかりです。

仕入れを行う産地は厳選がされ、尚且つ信頼がおける生産者と共に鳥貴族を盛り上げているのです。鳥貴族の公式サイトには鶏肉や野菜の生産地が明記され、生産者からの声もしっかりと載せています。そういった取り組みが消費者との間の信頼関係を築き上げ、信用信頼に繋がっているのです。

鳥貴族でクレジットカードや電子マネーは使える?

安くて美味しいが魅力の鳥貴族ですが、食事を楽しんだ後にいざお会計の時間になると現金を持ち合わせていなかったというシーンも少なくありません。そんな時に現金の代わりになるのがクレジットカードや電子マネーでしょう。

近年キャッシュレス化が進んでいることもあり、現金を持たずにカードや電子マネーでの支払いを行っている方も多いと言います。多くの飲食店やその他のお店でもキャッシュレス化に伴い、クレジットカードや電子マネーでの支払いが可能となるお店も増えています

では果たして鳥貴族ではクレジットカードや電子マネーの使用はできるのでしょうか?鳥貴族で使用のできるクレジットカードや電子マネーについて詳しく解明していきましょう。

カードは基本的に使える

鳥貴族での会計時のクレジットカードの支払いについてまずは見ていきましょう。答えとして、鳥貴族ではクレジットカードの使用が可能です。そのため現金を持ち合わせていなかったという場合でも安心して会計を済ませることができるでしょう。ですがこのクレジットカードの使用時でも、注意しなければならない点がいくつか存在します。

一つ目の注意点として、鳥貴族で使用のできるクレジットカードのブランドが限定されているということです。キャッシュレス化が進みクレジットカードの使用ができるお店が増えてはいるものの、ごく稀に使用のできないクレジットカードブランドが存在します。自分の所持しているクレジットカードの国際ブランドを確認した上で提示しましょう。

鳥貴族で使用のできるクレジットカードはVISA、JCB、Mastercard、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブカードといった国内で発行のされている物であれば、ほぼ使用が可能です。

二つ目の注意点として、鳥貴族では直営店とフランチャイズ店の2種類に分かれていることです。直営店では国内のクレジットカードであればほぼ使用が可能ですが、フランチャイズの場合には使用できるクレジットカードに限りが出る可能性が高いと言います。

事前にクレジットカードが使用できるか、使用できる場合には対象のブランドはどこなのか、こちらを確認する必要があるでしょう。

電子マネーは使用不可

中にはクレジットカードではなく、電子マネーを日常的に使用している方も多いことでしょう。電子マネーは現金の代替となるものとなり、カード型やスマホ内管理する方法など多種多様です。電車などに乗る際にも、電子マネーを使用しているという方も少なくない現代ですが、鳥貴族では全電子マネーの対応は行っていません。

そのためクレジットカードも現金も手元になく、電子マネーしか支払い方法が無いという場合は鳥貴族では対応でき兼ねる為注意が必要でしょう。その場に居合わせた知人などから現金を拝借する他ありません。

現代のニーズを考えると今後鳥貴族では電子マネーを扱っていく方向に流れが変わる可能性がありますが、現段階ではまだ取り入れられていないのが現状です。

鳥貴族の持ち帰り情報とお得な利用方法

鳥貴族ではクレジットカードは使用が可能であり、電子マネーは使用不可ということが分かったことでしょう。ここからは鳥貴族で持ち帰りをすることができるのか、またお得なクーポンは発行されているのかを見ていきましょう。

美味しい鳥貴族のメニューを自宅で楽しめたら嬉しいという声も多いのです。またコスパの良い鳥貴族でクーポンを利用したらもっとお得になることでしょう。

持ち帰りはできる?

腕でバツを作る女性

鳥貴族の料理は全てが美味しい仕上がりになり、自宅に持ち帰って食べたいという声も中には挙がります。ですが残念なことに鳥貴族では、料理の持ち帰りは行っていないのです。

焼き鳥を扱う居酒屋では、焼き鳥のみの持ち帰りを可能としているお店も多いですが、鳥貴族は全品持ち帰りをお断りしているため美味しい食事は店内で楽しむのが良いでしょう。

利用できるクーポン

人差し指とビックリマーク

元々が低価格で料理を提供している鳥貴族では、公式サイトやクーポンサイトには使える物は無いとされています。ですが一つのみ使えるクーポンが存在しています。

その方法としてEPARKの無料登録をし、メール会員になることで誕生日のクーポンが発行されるというものです。鳥貴族で使えるクーポンはこの誕生日に配布されるもののみとなります。

食べ放題飲み放題が安い

鳥貴族ではコスパの良い食べ放題と飲み放題をセットにした、トリキ晩餐会プランがあります。トリキ晩餐会では4名以上から利用することのできるプランになり、お店の全メニューが食べ飲み放題で楽しむことができる物です。価格は一人あたり2,980円となり、全品298円の鳥貴族では10品以上を食べれば元が取れるとあり大盛況しています。

宴会や人数が多い場合には、お酒やフードメニューをついつい頼みすぎてしまい、値段が跳ね上がってしまったという経験をした方も少なくないでしょう。全品298円であるため頼みすぎてしまうという声も少なくありません。4人から利用することのできるのも魅力の一つでしょう。トリキ晩餐会について詳しく紹介していきましょう。

まずトリキ晩餐会の規定でもある4名は中学生以上の方が対象です。お子様を含めての4名計算では利用することができないため注意しましょう。また完全予約制となるため、当日にお店でトリキ晩餐会で食事をしたいと申し出ても利用することはできません。前日までに電話で予約を行いましょう。

制限時間は2時間となり、時間内であれば食べても飲んでも良いですがラストオーダーは20分前には行われるため時間配分を考えて食事することをおすすめします。席に着いたらまずは店員さんから人気メニューが数点卓上に並べられます。

その後、自由にオーダーをして時間いっぱいまで楽しみましょう。オーダーした料理は食べ残し厳禁となるため、欲張ってオーダーしないことが楽しむ秘訣という声も多く挙がっています。

株主優待券はある?

一部上場企業の鳥貴族では株主優待券の発行も行っています。お食事券の発行がされ、年に2回100株で1,000円相当が手元に配布されます。単純計算をすると3品分を優待券で賄うことができるでしょう。

Thumb鳥貴族のクーポン入手は?新宿・大阪でも使えるぐるなびなどお得情報を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鳥貴族は安くてクレジットカードも使える!

鳥貴族は大阪ではもちろんのこと、今後は全国へ拡大が見込める居酒屋でしょう。お店での会計時にはクレジットカードの利用ができるため、キャッシュレス化の進んでいる現代に見合ったサービスであると言えます。

メニューも全てが298円と一律で決まっていることもあり、コスパ良く食べて呑めるお店として使用価値が高いと言えます。ぜひ鳥貴族で楽しい時間を堪能してください。

Thumb鳥貴族のおすすめ人気メニューランキング!焼き鳥や一品料理を格付け! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb鳥貴族のメニューでおすすめは?食べ放題・飲み放題の値段も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb鳥貴族は値段を上げても一品298円!食べ放題や飲み物メニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ