磯丸水産のランチの時間とメニューは?土日のランチタイムも紹介!

磯丸水産は24時間営業で美味しい海産物とお酒が楽しめる居酒屋です。実はお昼はお得なランチが食べられる事を知っていますか?ランチの時間は、魚介がのった丼もののメニューが平日はもちろん、土日でも安く楽しめます。人気のランチメニューから磯丸水産ランチを楽しむためのお得な情報を紹介します。仕事の休憩中のランチにも、お休みの日に昼から呑む贅沢な時間を味わうのも、磯丸水産で種類も豊富な美味しいランチを楽しんでください。

磯丸水産のランチの時間とメニューは?土日のランチタイムも紹介!のイメージ

目次

  1. 1磯丸水産のランチについて徹底調査!
  2. 2 磯丸水産のランチの時間は?
  3. 3磯丸水産のランチタイムおすすめ丼メニュー
  4. 4 磯丸水産のランチタイムおすすめ定食メニュー
  5. 5 磯丸水産のランチはミニうどんやドリンクも!
  6. 6 磯丸水産の魅力とこだわり
  7. 7 磯丸水産のランチタイムはとにかくお得!

磯丸水産のランチについて徹底調査!

皆さんは「磯丸水産」というお店はご存知でしょうか?首都圏を中心に店舗数を増やしている新鮮な海鮮が味わえる居酒屋です。大漁旗のような純和風の看板で、都会の中に海の家が出来たような佇まいです。店内にも元気なスタッフの声が飛び交っています。

日本人だけではなく、外国人の方にも大変人気な居酒屋「磯丸水産」。なんと24時間営業です。いつでも美味しいお酒が飲めるのですが、実はランチがかなりお得です。ランチタイムはいつもよりお得なメニューが味わえます。一体どんなメニューがあるのか、時間は何時までなのか、土日もやっているのか、など紹介していきます。

磯丸水産のランチの時間は?

まずはランチの時間から紹介していきます。24時間営業なのでいつからランチタイムなのかわかりずらいのですが、ほとんどの店舗でランチタイムは11時から17時まで行っています。一般的なランチタイムより長い時間やっています。ほかのお店でランチタイムを逃した方もランチのお得なメニューが楽しめます。

磯丸水産のランチ時間はほとんどの店舗で11時から17時までなのですがほとんどの店舗が、八王子店、西八王子北口店や元住吉オズ通り店、綱島西口店、二子玉川店などの24時間営業ではない一部の店舗は、開店時間の11時半からランチ時間になる店舗もあります。お店の営業時間を確認してランチタイムをねらって来店してださい。

またランチメニューは平日だけでなく、土日祝日も開催しています。仕事のお昼休みだけでなく、土日祝日のお休みの日に贅沢なランチを楽しむにもおすすめです。土日祝日もランチタイムは変わらず11時から17時です。では、どんなメニューがあるのでしょうか?ランチメニューを一覧で紹介します。

磯丸水産のランチメニュー一覧

磯丸水産のランチメニューを紹介します。海鮮丼から、定食、サイドメニューのうどんまで充実したラインナップです。お得にお酒が飲むことが出来るランチタイムのドリンクメニューも豊富です。海鮮丼や定食、サイドメニューの紹介をしていきます。価格はすべて税抜きです。

まずは磯丸水産のランチの定番・海鮮丼のメニューから紹介します。「海鮮こぼれ丼」954円、「ヤリイカ丼」880円、「磯丸4色丼」769円、「アジの琉球丼」880円、「バラチラシ丼」769円、「8種の彩り丼」769円、「アジ丼」769円、「しらすいくら丼」769円です。ご飯の大盛りは97円プラスで可能です。

人気のまぐろのメニューもお安く食べることが出来ます。「まぐろ丼」583円、「鮪ハラモの炙りおろし丼」880円、「まぐろユッケ丼」676円、「まぐろ漬け丼」583円、「まぐろとろろ丼」676円、「ビントロまぐろ丼」583円、「まぐろ2色丼」583円、「3色炙り丼」676円、「まぐろアカモク丼」769円です。

ねぎトロ好きな方にはこちらのメニューもおすすめです。「ねぎトロ丼」676円、「まぐろ3色丼」676円、「まぐろサーモンねぎトロ丼」676円、「いくらねぎトロ丼」880円、「まぐろアボカド丼」769円です。単品で「ねぎトロ」だけ追加したい方は138円でねぎトロの小鉢を食べることが出来ます。

サーモンのメニューは、「サーモンと穴子の炙り丼」880円、「サーモンといくらの親子丼」769円、「サーモンとカンパチの漬け丼」769円です。沢山の海鮮丼メニューがありますが、ランチタイムではほかの時間より、どのメニューも100円ほど安く楽しめます。丼ものはテイクアウトも可能なので便利です。

定食メニューは「大判アジフライ定食」852円、「まぐろ2種盛り定食」991円、「鯖の塩焼き御膳」852円、「お刺身の盛り合わせ御膳」991円です。すべてのメニューに「とろろうどん」がついているのでボリューム満点です。定食メニューは一部店舗のみ取り扱っています。

サイドメニューも豊富。「納豆」「冷奴」「ポテトサラダ」「キムチ」「とろろ」「しらすおろし」「生海苔味噌汁」があり、それぞれ97円で注文できます。

「昼のみランチドリンク」のメニューにはアルコールメニューが安くて種類も豊富です。土日の休日に昼から飲んで海鮮丼を贅沢に楽しみたい方にも、家族全員でお得にランチメニューを楽しみたい方にもおすすめです。「生ビール」は、なんと278円で味わえます。

ハイボールは4種類。「ハイボール1丁目(ストレート)」、「ハイボール2丁目(柚子はちみつ)」、「ハイボール3丁目(巨峰)」、「稲妻ハイボール」で、すべて価格は250円です。

チューハイも種類豊富です。「チューハイ」、「レモンサワー」、「三ヶ日みかんサワー」、「柚子はちみつサワー」、「巨峰サワー」、「シークァーサーサワー」、「梅酒サワー」、「ウーロン茶割り」、「カテキン緑茶割り」などです。こちらもそれぞれ250円です。

焼酎は「薩摩白波 黒麴仕込み(芋)」250円、「雷神(梅)」250円。ソフトドリンクは「ウーロン茶」185円、「オレンジジュース」185円です。これだ種類が豊富だとランチで飲み会も出来てしまいます。ぜひ、おいしい海鮮料理とお酒をお得に楽しんでください。

磯丸水産のランチタイムおすすめ丼メニュー

磯丸水産のランチメニューはとても豊富で、どれを選べばいいか迷ってしまいます。そこで、おすすめの丼ものメニューを紹介します。定番の商品から人気の商品、新しいメニューもあります。磯丸水産のランチに行ったことがない方も、よく利用している方も是非参考にしてください。

どどんと贅沢「まぐろ丼」

ランチの時間はすべてのメニューがお得に楽しめるのですが、中でも安くまぐろが楽しめる「まぐろ丼」は人気メニューです。赤身を盛り合わせたシンプルな「まぐろ丼」をはじめ、びんちょう鮪を盛り合わせた「ビントロまぐろ丼」、その2種類が同時に楽しめる「まぐろ2種丼」があります。すべて583円とお得です。

もっとまぐろを味わう「まぐろ2種丼・まぐろ3種丼」

中でも「まぐろ2種丼」は磯丸水産のランチメニューの一番人気です。おいしい肉厚の2種類のまぐろが一度に楽しめる大変お得なメニューです。また、ねぎトロが好きな方には、赤身まぐろ、びんちょう鮪、ねぎトロが同時に楽しめる「まぐろ3色丼」もおすすめです。

一味違う「まぐろ漬け丼」

また「まぐろ漬け丼」は多くの方に人気の一品です。肉厚のまぐろを特製醤油に漬けこんでいる具材とご飯の相性が抜群にいいです。ワサビもたっぷりのって味のアクセントがあります。シンプルな丼ものですが、だからこそ人気のメニューです。こちらも583円とお得に味わえます。

コチュジャンがきいてる「まぐろユッケ丼」

真ん中のうずらの卵がアクセントの丼ものは「まぐろユッケ丼」。こちらはコチュジャンベースのタレが使われています。まぐろの赤身とねぎトロをたっぷり味わます。うずらの卵と絡めて食べるとマイルドな味わいです。いつものまぐろとちょっと違うものを味わいたい方におすすめです。

女性必見「まぐろアボカド丼」

女性に人気なメニューは「まぐろアボカド丼」。まぐろはもちろんゴロゴロと大きいアボカドがたっぷりのって、さらに半熟卵がドンとのっていて、食べ応えもあり、美容にもいい一品です。ゴマ油の風味がいいアクセントになっていて香ばしい味わいです。野菜もたっぷりで、食べ応えもある丼ものメニュー。生海苔味噌汁を付けるとさらにバランスばっちりなランチになります。

希少部位をお得に「鮪ハラモの炙りおろし丼」

さっぱりまぐろを味わいたい方には「鮪ハラモの炙りおろし丼」がおすすめです。1匹のまぐろから約5%しか取れない希少部位のハラモとは、まぐろのお腹の肉です。そんな貴重な部位を880円味わえます。大根おろしがのってさっぱり爽やかな味わいです。

希少部位をつかっているだけあって、店舗によっては期間限定だったり、数量限定でしている店舗もあるので巡り合えたらラッキーなメニューです。ぜひ、メニューに見つけたら味わってみてください。

まさにこぼれ落ちそうな「海鮮こぼれ丼」

見た目も豪華で大人気の「海鮮こぼれ丼」。その名の通りこぼれおちそうなくらい海鮮が載っています。具材は、ねぎトロ、卵、まぐろ赤身、海老、カンパチ、サーモン、カニ身、とびっこ、煮穴子の9種類。ランチの時間以外では1185円のメニューですが、954円(税別)で堪能できます。

見た目が派手なので口コミで画像があげられることも多いのが、この海鮮こぼれ丼です。色鮮やかな具材が、食欲をそそります。海鮮でお腹いっぱいになりたい方にはぜひ食べていただきたいメニューです。

大人気定番の「サーモンといくらの親子丼」

親子丼というと卵と鶏肉を思い浮かべる方が多いと思いますが、磯丸水産の親子丼はサーモンといくらがのった贅沢な海鮮の親子丼です。「サーモンといくらの親子丼」は、酢飯の上にサーモンが敷き詰められ、真ん中にいくらがたっぷりのっています。親子なだけに具材の愛称は抜群です。これがランチメニューでは769円で楽しめます。

イカがたっぷり「ヤリイカ丼」

北海道産のイカが丸々一匹のっている「ヤリイカ丼」。げそから頭まで全部楽しめます。ガリやワサビ、青ねぎとおろし生姜のアクセントで飽きずに食べることが出来ます。単品のキムチを頼んでイカキムチ丼にしてみるのもおすすめです。たっぷりイカを堪能したいイカ好きの方におすすめな一品です。

ごまだれがおいしい「アジの琉球丼」

テレビでも取り上げられたことがある琉球なのに大分県の名物料理・琉球丼。それが磯丸水産でも楽しめます。「アジの琉球丼」は脂がのっていて肉厚なアジにゴマダレを合わせて濃厚な味わいです。付いてくるやかんの中は冷や汁。丼ものを味わった後、半分ほど残して混ぜながら食べると、さっぱりとした味わいになります。

1つのメニューで2つの味わいが楽しめる琉球丼は、磯丸水産の新メニューです。早くも「美味しすぎる!」という口コミが上がっています。磯丸水産によく行くけどまだ食べたことないという方も是非試してみてください。

ネバネバが好きなら「8種の彩り丼」

カラフルな見た目で女性に大人気なのは「8種の彩り丼」。サーモン、とろろ、たくあん、納豆、鮪赤身、オクラ、とびっこ、茎ワカメの8種がはいった豪華な丼ものです。美容にも滋養強壮にもいいネバネバ食材が同時に沢山味わえてヘルシーです。栄養バランスもばっちり取れた一品です。

磯丸水産のランチタイムおすすめ定食メニュー

磯丸水産のランチは丼ものだけではなく、定食メニューもおすすめです。メインの料理はもちろん小鉢やミニうどんまでついてくるので、男性も満足できる定食です。いろんな味が楽しめるお得な定食のおすすめのメニューを紹介します。

低価格でお腹いっぱい「大判アジフライ定食」

定食メニューで大人気なのが「大判アジフライ定食」。磯丸水産自慢のサクサクで肉厚で大きなアジフライが2枚も食べられるボリューム満点な定食です。「重くて箸で持ち上がらない!」という口コミもあるほど大きいです。小鉢や漬物にミニうどんも付いて、大変お得です。

口コミでも「大きい!」「サクサクで美味しい!」と味とボリュームに大満足なものが多いです。骨もきれいに抜いてあるので子供でも安心して食べられます。土日のお子さんとのランチにも、仕事の合間に力を付けたい方にはとてもおすすめです。

インパクト大の「まぐろ2種盛り定食」

大振りで厚みがあるまぐろをてんこ盛りに食べられるのが「まぐろ2種盛り定食」。脂がのっていて牛や豚の肉のようなしっかりとした味わいがたまらない一品です。こちらも小鉢と漬物、ご飯、そしてミニうどんが付いてきます。丼ものではなく、ご飯とは別にまぐろを味わいたい方にはおすすめのメニューです。

ついてくるミニうどんはまぐろの味を邪魔しないあっさり味のとろろうどん。とろろの風味が優しく、ボリュームたっぷりな定食ですが、つるっと食べられてしまいます。小鉢は季節によって変わるので、いろいろな食べ合わせが楽しめます。

新鮮なお刺身を「お刺身の盛り合わせ御膳」

海鮮丼もいいけど、ご飯とは別に楽しめるお刺身が好きという方は「お刺身の盛り合わせ御膳」がおすすめです。厚切りのお刺身が991円で味わうことが出来ます。小鉢やうどんだけでなく、ミニデザートが付いてきます。「定食」ではなく「御膳」というだけあって豪華なメニューです。

どの定食もボリュームたっぷりで皆さん満足な口コミを上げています。丼ものメニューと同じく平日だけでなく土日も味わえるので、1週間頑張ったご褒美に定食を楽しむのもおすすめです。

定食メニューは一部の店舗のみで提供しています。定食メニュー目当ての方は、必ずお店に入る前に確認するようにしてください。また、丼もののメニューにサイドメニューを足して自分オリジナルの定食を作って楽しむのもおすすめです。

磯丸水産のランチはミニうどんやドリンクも!

メインのメニューもおすすめばかりですが、サイドメニューのうどんも大変人気の商品です。丼ものメニューに汁物を足したいときや、土日の休日にちいさなお子さんとのランチにもおすすめです。また、ランチの時間は、いつもより安くドリンクメニューも楽しめます。どんなメニューがあるのか紹介します。

ミニうどんのメニュー一覧

磯丸水産は魚介のメニューだけでなくミニうどんのメニューもあります。種類も豊富で価格も安く味わえます。量が少なめなので土日の休日に、まだ魚介類が食べらべない小さなお子さんを連れてのランチにも安心です。

メインのメニューだけでは物足りない!もう少し食べたい!という方にも、サイドメニューのミニうどんがおすすめです。「たぬきワカメうどん」「とろろうどん」「生海苔うどん」「網海老うどん」「おろし柚子胡椒うどん(冷のみ)」があり、各176円で追加できます。おろし柚子胡椒うどん以外は冷たい物か温かいものを選ぶ事が出来ます。

ランチタイムは飲み物もお得!

磯丸水産は、ランチの時間はドリンクもお得に提供しています。生ビールは278円で楽しめます。その他もサワー、チューハイ、焼酎などが250円と大変お得です。ソフトドリンクも185円で注文できます。

中でもおすすめは磯丸水産オリジナルの焼酎「雷神」。お酒をお酒で割ったもので、かなりアルコール度数がきつそうに思えますが、意外とあっさりとしていて飲みやすいです。ランチタイムでは梅酒と焼酎をまぜた雷神を楽しめます。ランチ以外ではブドウ・カシス・生姜が楽しめます。

磯丸水産の魅力とこだわり

ここまではランチタイムのおすすめを紹介してきました。でも、ランチの時間以外にも磯丸水産にはおすすめしたいポイントがたくさんあります。営業時間やメニュー、なぜ都会のど真ん中で新鮮な魚介類が食べられるのか・・・など紹介します。金土日などに行っているお得な情報もあります。

磯丸水産とは?

海の家のようなカラフルなお店が目印の磯丸水産。2009年に吉祥寺にオープンしてから着々と店舗を増やして、今は全国に150店舗以上を展開しています。店内はお祭りのような提灯がぶら下がり、元気なお店のスタッフにピッタリなにぎやかな内装です。都会のど真ん中なのに、海に旅行に来たような気分になれるのが売りです。

こんな都会にあるお店だから、あんまり新鮮な食材ではないのでは・・・と思ったら大間違いです。店内には生簀があり、新鮮な魚や貝などの海の幸が元気に出迎えてくれます。貝料理などは注文を受けてから生簀から新鮮なものを揚げて出してくれるので、いつでも新鮮な食材を楽しめます。

磯丸水産はなんと24時間営業です。「終電を逃してしまった・・・」「土日の休みは朝から飲みたい」という方にもおすすめです。紹介したランチタイム以外にも美味しい魚介類と種類豊富なお酒を堪能することが出来ます。お店のスタッフも24時間元気に接客してくれます。

満席の時間にスタッフがマイクで盛り上げて始まる磯丸水産恒例のじゃんけん大会は、各テーブル代表者がスタッフとじゃんけんをして、最後まで勝ち残るとお得なサービスが受けられます。サービス内容は各店舗によって異なりますが、サービスメニューが無料で提供されたり、会計が半額になるサービスもあります。金曜や土日に行っているお店が多いです。

おすすめメニューは新鮮な魚介類をその場で焼いて食べることが出来る浜焼きメニューです。店内の生簀から揚げた新鮮なイカや貝をテーブルで自分で焼きながら味わう事ができます。一番人気は「蟹味噌甲羅焼」。499円で楽しめる贅沢メニューです。自分で焼くの自信がない方には「焼き物マイスター」の腕章を付けたスタッフがおいしく焼いてくれます。

その他にも漁港から集まった美味しい魚が味わえる刺身や、魚介を使った一品料理、もちろんランチメニューでもおなじみの丼ものメニューもあるので多彩です。ドリンクメニューも豊富で全国の有名な日本酒からこだわりの果実サワー、芋や麦などの焼酎、定番のワインやカクテルなどなんでもそろってます。

磯丸水産オリジナルのお酒もあります。大漁旗のようなラベルが目印の「磯丸純米酒」はキレのある純米酒。爆弾酒と呼ばれるメニューは、ランチドリンクにも入っている「雷神」と凍らせ冷酒の「風神」の2種類。お酒好きの方にはぜひ試していただきたい一杯です。

磯丸水産はランチ以外にもおすすめポイントが盛りだくさんです。ぜひ仕事上がりの仲間達と、家族の土日休みのお出かけにも、海に行く気分で足を運んでみてください。

磯丸水産のランチタイムはとにかくお得!

新鮮な海鮮丼や定食、お酒まで安く味わえる磯丸水産のランチメニューを紹介しました。気になるメニューは見つかりましたか?ランチタイム以外にもおすすめポイントがたくさんありますが、磯丸水産の魅力をいつもよりお得に味わえるランチタイムが大変おすすめです。

24時間営業でいつでも気軽に飲みに行ける居酒屋「磯丸水産」。土日のお休みにランチタイムからお得に飲む方も、仕事のお昼休みに魚を食べたい方も、ちょっと遅めのランチを食べる方も、皆さんにピッタリのメニューがたくさんあります。魚介が自慢のお店ならではのランチメニューをぜひ味わってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ