ポムの樹のおすすめ人気メニューランキングTOP15!

ポムの樹のメニューおすすめ人気ランキング、トップ15を発表します!ふわふわ卵とケチャップライスが美味しいオムライスは、老若男女問わず人気の洋食です。ポムの樹は本格的な創作オムライスがカジュアルに食べられるオムライス専門のチェーンレストランで、全国のショッピングモールなどで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?本記事では豊富にあるポムの樹のメニューから特におすすめ人気のメニューランキングTOP15を紹介し、サイズの違いやポムの樹こだわりのライスの種類などメニュー詳細を解説しています。

ポムの樹のおすすめ人気メニューランキングTOP15!のイメージ

目次

  1. 1ポムの樹の人気メニューにはどのような種類がある?
  2. 2ポムの樹とは?
  3. 3ポムの樹の人気メニューランキング第15位〜第11位
  4. 4ポムの樹の人気メニューランキング第10位〜第6位
  5. 5ポムの樹の人気メニューランキング第5位〜第1位
  6. 6ポムの樹のオムライスのサイズは4種類
  7. 7毎月6日の「ポムの樹の日」がおすすめ
  8. 8ポムの樹のおすすめメニューを楽しもう!

ポムの樹の人気メニューにはどのような種類がある?

ショッピングモールのレストラン街で「ポムの樹」というレストランを見たことがある人も多いのではないでしょうか?ポムの樹は本格的なオムライス専門店でありながら、年齢を問わずカジュアルに使えるレストランチェーンです。

ポムの樹ではバラエティ豊かな創作オムライスのメニューが有名で、ポムの樹定番のケチャップソースからトマトソース、和風ソースにデミグラスソースまでさまざまなソースがあるのはもちろん、ライスの味付け、ご飯のサイズまでいろいろなアレンジオムライスを楽しめます。

今回はポムの樹で人気のおすすめオムライスをランキング形式でトップ15のメニューを紹介しています。また、サイズ違いの詳細やライスの種類の違い、ポムの樹がお得に利用できる「ポムの樹の日」についてまとめてみました。ポムの樹に行く前に一度チェックしてみてください!

ポムの樹とは?

ポムの樹は1994年に第1店舗が創業以来、現在では全国各地に100店舗も展開しているオムライス専門のレストランチェーンです。ポムの樹創業者のポリシーとして「お客様に満足と満腹を」をかかげ、ボリューム満点のオムライスが特徴で、選べるサイズやアレンジ豊富な創作オムライスが人気です。

ポムの樹は本格的なオムライスが食べられるオムライス専門店でありつつも、カジュアルで入りやすい店の雰囲気で一人利用はもちろん、家族連れにも人気があるお店です。

人気のオムライス専門店

ポムの樹は創作オムライスの専門店です。有名ショッピングモールや、百貨店のレストラン街などに店を構えていることが多く、明るく落ち着いたカフェのようなインテリアで入りやすい雰囲気が特徴です。ファミレスのようで親しみやすいという口コミもよく聞かれます。

カジュアルな雰囲気のポムの樹へは男女問わず一人でふらっと気軽に利用するのもおすすめですし、もちろん友達や仲間内でわいわいするのにも人気のお店です。また、ポムの樹ではお子様メニューが完備されておりファミリーで利用するのにも大変おすすめのカジュアルレストランです。

ポムの樹のメニューのほとんどがオムライスを中心として構成されており、フワフワととろけるような卵とアレンジ豊富なソース、オムライスの味わいに合わせてチョイスされるライスが人気の理由です。

なお、ポムの樹の店舗の多くが完全禁煙ですが、一部時間によって喫煙可の店舗もあるようです。気になる人はポムの樹来店前に確認をおすすめします。

約40種類のメニューを提供

ポムの樹の最大の特徴と言ってもいいのが、そのオムライスメニューの豊富さです。ポムの樹のメニューに記載されている「好きなオムライスは、みんな違うから」の言葉通り、必ず好きなオムライスが見つかりそうなメニューの数々で、創作オムライスを含めると全部で40種以上あります。

ポムの樹ではオムライスにかけるソースの種類も多く、定番人気のトマト・ケチャップ系ソースから、まろやかな味わいが特徴のクリームソース、洋食屋の定番であるビーフシチューやハヤシソース、それにカレーや和風だし系のソースまで提供されています。

このようにポムの樹には非常にたくさんの種類のオムライスがありますから、リピーターになって少しずつ自分好みのオムライスをポムの樹で見つけてみるのも楽しいかもしれません。

使われているライスは3種類

ポムの樹のオムライスには3種類のライスが使われています。選べるサイズとは異なり、基本的にこの3種類のライスはそれぞれのオムライスメニューに合わせて固定されています。そのため、「2種類のうちどちらかを選べる」等の記載がなければライスの種類を選ぶことができませんので、この点は注意しましょう。

ポムの樹で食べられる4種のライスにはオムライスと言えばこれ!という定番ケチャップライスの他、バター風味ライス、和風ライス、ドライカレーがあります。

定番のケチャップライスには濃厚なトマトの旨味が際立つこだわりのケチャップを使っています。バター風味ライスは国産玉ねぎとマッシュルームをバターで炒め、和風に炊き上げたライスで、どんなオムライスにも合う万能の味わいです。

和風ライスは醤油とカツオ節の風味が香る、創作和風オムライス向けに考案されたライスであり、さっぱりとした口当たりが特徴です。

ドライカレーはバター風味のライスにスパイスが効いたカレー粉、さらには隠し味のしょうゆをきかせ、どこか懐かしい風味に仕上がっているライスです。

ポムの樹ではどのライスの種類もオムライスメニューによって一番相性の良いライスがセレクトされています。定番のオムライスが好きな人はケチャップライスを使ったオムライスから、さっぱりした味わいが好みならバター風味ライスや和風ライスを使ったオムライスを注文すると良いでしょう。

ポムの樹の人気メニューランキング第15位〜第11位

それでは早速ポムの樹の人気メニューランキング第15位〜第11位を発表しましょう!ポムの樹では和風スープのオムライスやオムライスドリアなど、他ではあまりみない個性的なオムライスが揃っています。

第15位:ハヤシソース&ベーコンチーズクリーム

ハヤシソース&ベーコンチーズクリームは濃厚なハヤシソースとベーコンとチーズの旨味が溶けたクリームソース、両方の味が同時に楽しめるポムの樹オリジナルのオムライスです。

それぞれのソースの美味しさも去ることながら、ハヤシソースにクリームソースを合わせながら食べても相性抜群と口コミで人気です。チーズのとろける具合も美味しさをかきたて、一度に2度美味しいオムライスです。SSサイズの価格は1030円、Sサイズは1130円です。

第14位:オムライスドリア

オムライスドリアはふわふわ卵のオムライスにたっぷりとクリームソースがかけられ、オーブンで一緒に焼かれたポムの樹でもいっそうユニークなメニューです。

クリームソースのまろやかさにこんがりと焼き目がついた表面の香ばしさが一度食べると病みつきになりそうです。熱々でいただけるので寒い日のオムライスにもおすすめです。卵に包まれているライスはケチャップライスです。オムライスドリアの価格は920円です。

第13位: キノコとほうれん草の和風スープオムライス

キノコとほうれん草の和風スープオムライスは、あっさりとオムライスを食べたいときにピッタリの一品です。自然な甘みのあるほうれん草ときのこが和風スープの具材になっており、意外にも洋食のオムライスに相性良く仕上がっています。ライスには和風ライスが使われています。

キノコとほうれん草の和風スープオムライスは、クリームソースやデミグラスソースと比べ、カロリーもやや控えめなのでヘルシー志向の人にもおすすめのオムライスです。SSサイズの価格は870円、Sサイズでは970円です。

第12位:ハンバーグのハヤシソースオムライス

ハンバーグのハヤシソースオムライスは、大きなハンバーグがオムライスの上に大胆にトッピングされたボリューム満点のオムライスです。すごくお腹が空いている時や、普通のオムライスでは物足りない人にぴったりのオムライスです。

ジューシーなハンバーグとハヤシソースの相性もぴったりで、凝縮された肉の旨味も堪能できます。洋食の代表オムライスとハンバーグ、二つを同時に味わえるメニューです。SSサイズで1190円、Sサイズで1290円です。

第11位:チーズオニオンスープオムライス

春野菜のオムライスフェアという期間限定で登場したチーズオニオンスープオムライスは新玉ねぎの甘みが生きたオニオンスープに、とろけるチーズがトッピングされたオムライスです。

表面に見えるカラフルな粒はなんとトッピングされたあられで、独特の食感が良いアクセントになっています。濃厚なチーズソースがかかっていながら、オニオンスープはあくまでも優しい味わいで全体的にあっさりとした印象のオムライスです。

ポムの樹の人気メニューランキング第10位〜第6位

続いてポムの樹の人気メニューランキング第10位から第6位までを発表します。トマトソースとクリームソースの両方が味わえるダブるオムライスや、オムライスにクリームコロッケがトッピングされたボリューム満点のオムライスまで、こちらも個性あふれる一品が揃いました。

第10位:茄子ときのこのトマトソースオムライス

茄子ときのこのトマトソースオムライスはシンプルに酸味のきいたトマトソースが特徴的なオムライスです。ごろっと食べ応えのある茄子と旨味あるきのこがソースの具材に採用されています。

なかのライスはこちらもシンプルなバターライスでトマトソースと合わせながら食べると相性も良く絶品です。SSサイズで920円、Sサイズで1020円です。

第9位:茄子トマト&ベーコンチーズのダブルオムライス

茄子トマト&ベーコンチーズのダブルオムライスはトマトソースとクリームソースの両方が味わえるダブルタイプのオムライスです。

トマトソースはさっぱりと、クリームソースはチーズとベーコンの旨味を効かせて濃厚な味わいで、それぞれで食べるのはもちろん、混ぜて食べると美味しいという口コミも多数ありました。ケチャップソースだけでなくクリームソースも食べたいという贅沢な願いをかなえてくれるオムライスです。

第8位:特製デミソースのダブルチーズオムライス

特製デミソースのダブルチーズオムライスはオリジナルのデミグラスソースの上から大胆にチーズクリームソースがかかっているオムライスで、なかのケチャップライスにもチーズが入っており、チーズ好きにはたまらないメニューです。

流れ出るようにとろけるチーズをデミグラスソースと混ぜながら食べるとよりいっそう美味しく味わえますのでぜひ試してみてください。SSサイズが1000円、Sサイズは1100円です。

第7位:カニコロハヤシソース&トマトソース

カニコロハヤシソース&トマトソースは蟹クリームコロッケとハヤシライス、オムライスと三つの洋食屋さんの定番すべてが一度に楽しめるぜいたくなオムライスです。

蟹クリームコロッケは表面はサクサクで、なかはトロトロのしあがりで、ハヤシライスにも良く合います。オムライスのなかの味付けはケチャップライスまたはバターライスが選べます。SSサイズの価格は1040円、Sサイズでは1140円です。

第6位:チキンとほうれん草の照焼クリームソース

チキンとほうれん草の照焼クリームソースはクリームソース系のオムライスが多数あるポムの樹でも非常に人気あるメニューの一つです。

照焼チキンとクリームソースが意外な組み合わせのようでとても相性がよく、たっぷりのほうれん草の食感と共によいアクセントになっています。オムライスのなかのライスの味付けはバターライスです。チキンとほうれん草の照焼クリームソースオムライスはSSサイズが980円、Sサイズでは1080円です。

ポムの樹の人気メニューランキング第5位〜第1位

いよいよポムの樹の人気メニューランキング第5位から第1位の発表です。トップ5にランクインしたオムライスは比較的ベーシックな印象のあるメニューが並びました。やはり王道のオムライスが幅広い世代で人気のようです。

第5位:定番ケチャップオムライス

定番ケチャップオムライスはごく普通のシンプルなケチャップオムライスですが、玉ねぎの甘みが出ているケチャップライスとフワフワのたまご、そしてポムの樹オリジナルの酸っぱくないトマトケチャップソースが大変美味しい一品です。

定番ケチャップオムライスの価格はSSサイズが710円、Sサイズは810円です。また、定番ケチャップライスに煮込みチキンを足して作ったチキンオムライスもベーシックなスタイルながら味わい深いオムライスです。

第4位:海の幸のトマトクリームソースオムライス

海の幸のトマトクリームソースオムライスはエビやイカ、ムール貝など人気のシーフードをトマトクリームソースで上品にまとめたオムライスです。

ぷりぷりで食べ応えのある海の幸と、海の幸の旨味を凝縮したトマトクリームソースが好印象の一品です。オムライスに包まれているライスの味付けはあっさりしたバターライスが採用されています。海の幸のトマトクリームソースオムライスの価格はSSサイズが1030円、Sサイズが1130円です。

第3位:イカの明太子クリームソースオムライス

イカの明太子クリームソースオムライスはクリームソース系のまろやかな味わいのなかにも、ピリッと辛い明太子のアクセントが光る一皿です。明太子だけでなく食べ応えのあるイカがふんだんに使われているところも人気です。

イカの明太子クリームソースオムライスの価格はSSサイズで920円、Sサイズで1020円です。つぶつぶ明太子のピリ辛さが効いているので、クリーム系のオムライスが食べたいけれど最後まで飽きずに食べられるか心配な人には特におすすめです。

第2位:じっくり煮込んだビーフシチューオムライス

じっくり煮込んだビーフシチューオムライスは大きめにカットされた牛肉と野菜がじっくりと煮込まれたビーフシチューがぜいたくにかかっているオムライスです。

時間をかけて煮込まれているので牛肉は口に入れるとほろほろと崩れるほど柔らかく、コクのあるビーフシチューがとろとろの卵にも良く合います。じっくり煮込んだビーフシチューオムライスの価格はSSサイズが1240円、Sサイズでは1340円です。

第1位:ベーコンとコーンのチーズクリームソースオムライス

ベーコンとコーンのチーズクリームソースオムライスは濃厚でとろとろのチーズクリームソースにベーコンの塩気、コーンの甘みが美味しいオムライスです。

ライスの味付けにはバターライスを採用し、仕上げにアクセントとしてブラックペッパーがふりかけられています。チーズがとろとろのクリームソースは思っている以上にクリーミーと口コミでも大評判です。ベーコンとコーンのチーズクリームソースオムライスの価格はSSサイズは920円、Sサイズでは1020円です。

ポムの樹のオムライスのサイズは4種類

ポムの樹ではオムライスのサイズをSS・S・M・Lの4種類の中から、自分の好みに応じて選択することができます。ポムの樹のメニューに価格と共に記載されているスタンダードなサイズはSSサイズとSサイズです。

なおポムの樹ではSSサイズでもご飯の量はお茶碗1.5杯分あり、女性には十分な大きさです。本項では各サイズのご飯の量やボリューム感について解説しています。ポムの樹を初めて訪れる人は参考にしてみてください。

SSサイズ

ポムの樹のグランドメニューにも記載されているSSサイズは、選べるサイズのなかで一番小さなサイズです。SSサイズのオムライスにはご飯茶碗1.5杯分のライスの量と、卵が2個使われています。価格は標準Sサイズのオムライスの値段から100円安く設定されています。

ポムの樹の公式サイトによれば、SSサイズは女性の方におすすめのボリューム感とのことです。お子様メニューでは足りないけれど普通のメニューでは多すぎるという小学生くらいのお子さんにもおすすめです。

Sサイズ

Sサイズもまたポムの樹のグランドメニューに記載されており、ポムの樹公式サイトによると「お腹いっぱい食べてほしい、これが当店の標準サイズ」とのことでもっともスタンダードなサイズとなります。

Sサイズのオムライスにはご飯茶碗2杯分のライスが使われ、卵は3個使われています。女性はもちろん、男性も満足できるボリューム感です。

Mサイズ

ポムの樹のMサイズのオムライスははミディアムという名前の印象よりも、やや大きめのサイズ感が特徴です。普通サイズだと思って注文したら大きすぎて最後まで食べられなかったということがないように、注意しましょう。

Mサイズのオムライスにはご飯茶碗3杯分のライスが使われており、卵は4個使われています。大満足のビッグサイズでよく食べる男性におすすめです。値段設定としては標準Sサイズの価格にプラス200円でMサイズを選択することができます。

Lサイズ

4種類あるポムの樹のオムライスサイズのうち、もっとも大きなサイズがLサイズです。Lサイズのオムライスにはご飯茶碗なんと6杯分ものライスと、卵6個分の材料が使われています。

驚異的などデカサイズで、大食感の人にもおすすめの大ボリュームです。Lサイズのオムライスは標準Sサイズの価格にプラス400円で注文することができます。今日はとことんオムライスを食べるぞ!という人におすすめのビッグサイズです。

毎月6日の「ポムの樹の日」がおすすめ

ポムの樹には毎月お得にオムライスメニューを食べられるスペシャルデーが設定されています。それが毎月6日に実施されている「ポムの樹の日」です。

「06」が「オム」と読めることから設定されたポムの樹の日ですが、この日はランチとフェアメニューを除く全品メニューのSSサイズが30%オフに割引されます。また、レディースセットも対象外です。

SSサイズと言えばポムの樹のメニューではスタンダードサイズでもあり、女性におすすめの小サイズです。とはいえご飯茶碗1.5杯分のライス量がありますから、ランチに十分満足できる大きさです。

毎月6日のポムの樹にはぜひポムの樹を訪れて、お得に美味しいオムライスを食べてみてはいかがでしょうか?

ポムの樹のおすすめメニューを楽しもう!

創作オムライスの専門店「ポムの樹」は、ふわふわととろけるような卵とこだわりのライス、ソースを使って作る美味しいオムライスのレストランチェーンです。ポムの樹のメニューには40種以上のオムライスがあり、初めてポムの樹を訪れる人には目移りしてしまうほどでしょう。

今回はポムの樹のオムライスメニューのなかから、特に人気のおすすめランキングとしてトップ15を紹介しました。定番ケチャップライスのオムライスから、海の幸が入ったぜいたくなクリームソースオムライス、和風スープのオムライスなどバラエティ豊かなオムライスがラインナップしました。

また、ポムの樹で選べるサイズの詳しい特徴や、30%割引と大変お得にオムライスを食べられるポムの樹の日についても解説しています。一人で気楽に、友だちや家族とワイワイと、いろいろなお食事シーンで活躍するポムの樹に行く際にはぜひ本記事を参考にしてみてください!

Thumbオムライスのカロリーと栄養成分を調査!ダイエット中はNG? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ