バーガーキングのオールヘビーとは?終了した?野菜を無料で増量できる!

バーガーキングで「オールヘビーにしてください。」と注文すると、どんなハンバーガーが出てくるか知っていますか?ハンバーガーショップの中でも、ボリュームたっぷりで味は抜群のバーガーキング。このバーガーキングでは、裏メニューとも言われるオールヘビーという言葉があります。これは野菜などが無料で増量してもらえるシステムです。しかし、口コミなどではオールヘビーが終了したうわさが立っています。そこで、バーガーキングのお得な情報も合わせて本当に終了したのか真相を究明していきます。

バーガーキングのオールヘビーとは?終了した?野菜を無料で増量できる!のイメージ

目次

  1. 1バーガーキングのオールヘビーとは?
  2. 2バーガーキングのオールヘビーの注文の仕方
  3. 3バーガーキングのオールヘビーは終了した?
  4. 4バーガーキングのオールヘビーの口コミ
  5. 5バーガーキングでオールヘビーを試してみよう

バーガーキングのオールヘビーとは?

バーガーキングは、アメリカのフロリダ州マイアミのハンバーガーレストランとして1954年にスタートしました。日本ではあまり知名度は低いですが、ハンバーガー市場では世界第2位を誇る有名店です。日本では1993年に西武池袋線の駅ビルに日本1号店がオープンしました。

そのバーガーキングの代名詞ともいえる「ワッパー」は、「とてつもなく大きいもの」という意味通り、サイズがアメリカで買うハンバーガーそのものの大きさです。このワッパーに入っているビーフは鉄板で焼いている他のハンバーガーショップとは違い、直火焼きのため香ばしくて味わい深いハンバーガーになります。

そこで、バーガーキングのワッパーコレクションの中から、自分の好きなハンバーガーを注文する時、「オールヘビーにしてください。」と言うと、どのようなハンバーガーが出てくるのでしょうか?初めての人にとって、オールヘビーを注文するのはハードルが高いと思いますが、詳しく紹介します。

野菜やソースが無料で増量できる

バーガーキングのオールヘビーは一言で言うと「野菜やソースが無料で増量」にできる、バーガーキング用語です。もしオールヘビーを注文したら、レシートにも「ALL HEAVY」と印字されます。詳しくは、注文したハンバーガーの中に入っている野菜やソースが1.5倍に増量できるのです。

しかも無料で増量できるのは、他のハンバーガーショップにはない戦略です。もし野菜などを増量したい場合は、基本的に有料になります。なのでバーガーキングに行ったら、オールヘビーにしないと意味がないと言われるほどです。

実はこの他にも無料でサービスしていることがあります。一番便利なのはハンバーガーを半分にカットしてくれることです。ワッパーがもとから大きいのにオールヘビーにするとさらに食べづらくなります。特に女性は気になるかもしれません。そういう時に「ハーフカットにしてください。」と頼みましょう。

また、水や氷を無料でもらえるのと、ケチャップも頼むと個包装でもらえます。フライドポテトなどは、ケチャップをつけると子供も喜ぶので、ありがたい無料サービスだと思います。

オールヘビーのラインナップ

バーガーキングでオールヘビーにすると、増量される野菜は、レタス・オニオン・ピクルスで、ソースはケチャップとマヨネーズ1.5倍になります。細かく調べるとピクルスは倍増です。ちなみにバーガーキングで、ヘビー(HEAVY)は増量という意味で使います。

なので、バーガーキングの包む紙に「H」と書かれていれば、何かの具材が増量されていることを表していて、「ALL」だと野菜とソースが増量になっていることを表します。

気を付けなければいけないのは、バーガーキングは時期によって期間限定のハンバーガーが発売されることがあります。その中には普段は入っていない野菜やソースがついてる場合があります。そういう時は、店員さんにオールヘビー出来る野菜やソースを確認してください。

バーガーキングのオールヘビーの注文の仕方

それでは、バーガーキングでオールヘビーを注文してみます。バーガーキングは他のバーガーショップより大きめでボリュームがありますが、1個では物足りないと思う人もいると思います。2個ハンバーガーを頼むより野菜やソース増量の方が安く済むので、注文の仕方を覚えておくとコスパにもなります。

注文方法

注文方法は至って簡単です。バーガーキングで自分が食べたいハンバーガーを注文するときに「オールヘビーにしてください。」と言うと、野菜とソースが無料で増量されます。レシートにもオールヘビーで注文したことがわかるようにALL HEAVYと記載されます。また、ハンバーガーの包み紙にも「ALL」と手書きで書かれます。

もし、オールヘビーと注文するのが少し恥ずかしい人は「すべて増量してください。」と言っても大丈夫です。店員によっては有料なのか無料なのか聞かれるかもしれませんが、はっきり「無料で。」と言えば全く問題ないと思います。

オールヘビーはどのハンバーガーでも可能?

バーガーキングには、ワッパー以外にもフィッシュバーガーやチキンバーガーなどもあります。これらのハンバーガーにもオールヘビーは通用するのです。増量できる野菜やソースはワッパーと同じです。お肉が苦手な人ならフィッシュバーガーでオールヘビーにすると、野菜バーガーとも言えるような健康バーガーを注文することが出来ます。

ちなみに、バーガーキングのワッパーはかなり大きいので、女性や子供はワッパージュニアを注文する人が多いです。ワッパージュニアももちろんオールヘビーにすることが出来ます。単品で360円とお手頃価格なので、オールヘビーを合わせるとレタスのシャキシャキ感が美味しい食べごたえのあるハンバーガーになります。

バーガーキングのオールヘビーは終了した?

今ではバーガーキングのオールヘビーは有名ですが、終了したかもしれないという噂が流れました。なぜ、このようなうわさが流れたのでしょうか?実際、バーガーキングのオールヘビーという注文が現在でも注文できるのか検証します。

オールヘビーは終了していなかった!

バーガーキングのオールヘビーは当初、期間限定のキャンペーンで実施していました。しかも、オールヘビーができるのはワッパーだけでした。このバーガーキングのキャンペーンは話題になり、斬新なアイデアとして口コミでも騒がれていました。

そのキャンペーンが終了したので、普通ならオールヘビーも終了したと思います。しかし、一部のTwitterの口コミで現在でも注文可能ということが明らかになったのです。また、バーガーキングのワッパーだけがオールヘビーを注文できたのが、今では全部のハンバーガー対応になっていたのも衝撃的でした。

公式サイトでもヘビー(増量)について紹介

バーガーキングの公式ホームページでも、オールヘビーの紹介をしています。公式ホームページの最初の画面を下にスクロールしていくと、「オーダーメイド」という言葉があるのでクリックします。

すると、画面の真ん中あたりに「あなた好みのバーガーにカスタマイズできます。」という場所があるので、そこをクリックすると、有料追加の説明と一緒にオールヘビーについて詳しく説明がされています。

バーガーキングのホームページはオールヘビーを前面に紹介しているのではなく、裏メニューのように掲載しているので、このシステムを知ったときは少し嬉しくなるかもしれません。

お好みで有料追加も楽しめる

バーガーキングでは、オールヘビーの他に、有料で様々な追加のトッッピングも出来ます。いつものハンバーガーに飽きた人は、自分好みでオリジナルのハンバーガーが作れるのでおすすめです。

例えば、野菜中心のハンバーガーが食べたい人は、オールヘビーの他にトマトやミックスサラダをアド(有料追加)すると、プラス120円で野菜たっぷりのハンバーガーが完成します。

また、バーガーキングでチキンナゲットにつけるバーベキューソースやハニーマスタードを30円/個で買うことも出来ます。ソースが足りなくなったり、2種類のソースで味わいたいときは、有料になりますが知っていれば役に立つと思います。

苦手な野菜は抜くことも可能

バーガーキングでは、逆に野菜などを抜くことも出来ます。野菜だけではなく、ソースなども抜くことは出来ます。しかし、料金は変わらないので、あまりお得感はありませんが、バーガーキングのハンバーガーをどうしても食べたいけど、子供がトマトが苦手などという人には、嬉しいと思います。

バーガーキングのオールヘビーの口コミ

色々な口コミサイトを見てみると、バーガキングに行ったら、オールヘビーにするのが当たり前と考えている人が多いようです。なので、バーガーキングではオールヘビーと有料追加を上手に合わせて、自分だけのオリジナルハンバーガーを楽しんでいます。

また、バーガーキングは他のハンバーガーショップに比べて、折り込みチラシやLINEなどでお得な割引券が簡単に取得できます。しかもかなりの割引率で、ハンバーガーと、フライドポテト、飲み物のセットが平均200円から300円割引になります。そして、注文したときに「オールヘビーにしてください。」と頼むと、お得感がさらに増すと思います。

バーカーキングはサイドメニューも評判がいいです。細すぎず太すぎないフライドポテトとお手頃価格なチキンナゲットは、ハンバーガーと相性ピッタリで、プラス20円で変えられるオニオンリングもサクサク感が何とも言えないと思います。

バーガーキングでオールヘビーを試してみよう

バーガーキングは全国的には店舗数が少なく、お店を見つけるのは困難かもしれません。しかし、もしバーガーキングを見つけたら、ぜひお店に入ってオールヘビーを注文してください。

もしかして、やみつきになるくらいボリュームたっぷりのハンバーガーが出てくるかもしれません。クーポン券やオールヘビーを使ってコスパの高いヘルシーなハンバーガーをぜひ試してみてください!

Thumbバーガーキングのキングボックスが人気!激安・お得なKING BOXの内容は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバーガーキングの低カロリーメニューはコレ!低カロリーな組み合わせも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバーガーキングのおすすめメニューランキング!人気商品の味や魅力は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ