千葉県のおすすめ猫カフェ特集!人気店舗の料金まとめ【最新版】

千葉県にある猫カフェはとてもお洒落で実用的なカフェばかりです!千葉にある人気店Myaoの他におすすめな猫カフェを5つ紹介します!人気店は千葉県のどこにあるの?アクセス方法は?猫カフェのルールを知るには?ドリンクメニューやフードメニューはどんなものがあるの?など必要な情報を載せてます。千葉県の猫カフェは里親募集型の猫カフェから子猫販売をしている猫カフェ、ホテル付きやシャンプーもしてくれる猫カフェなどお店のカラーが多彩にあり、千葉の素晴らしさがあふれています。ぜひ千葉の猫カフェを試してみてください。

千葉県のおすすめ猫カフェ特集!人気店舗の料金まとめ【最新版】のイメージ

目次

  1. 1千葉には可愛い猫に会える人気猫カフェが多数!
  2. 2千葉のおすすめ人気の猫カフェ
  3. 3猫カフェを利用する際のルール
  4. 4千葉の猫カフェへ癒されにいこう!

千葉には可愛い猫に会える人気猫カフェが多数!

耳から目の周りが灰色で鼻筋からお腹にかけて白い子猫がベンチに横たわっている写真

猫ブームは未だに勢いが止まらず、犬よりも猫をペットとして迎える人も多くなりました。千葉の人気な猫カフェMyaoをはじめ他の店舗でも可愛い猫が観れると評判です。譲渡会や子猫販売、猫に適した空間づくりのアドバイスなど猫をもっと知りたい、猫を飼ってみたいと思っている方には人気なスポットです。
 

千葉のおすすめ人気の猫カフェ

千葉県の猫カフェには20匹以上の猫と会える「Myao」を始め、子猫販売を行なっている「キャッティーズ」、里親募集型の「ととの森」、猫が喜ぶ部屋づくりを紹介している「猫の館ME」など実用的な猫カフェが多いのが特徴です。それでは千葉県の猫カフェの魅力を紹介します。

たくさんの猫たちにおやつをあげられる「Myao」

店内に入るとそこには綺麗なお部屋に人懐っこい20匹以上純血種の猫が出迎えてくれます。Myaoは千葉市中央区にある人気な猫カフェです。

猫カフェに行くおすすめな時間帯は午前11:30と午後19:30です。この時間帯はご飯の時間で、みんな一列に並んで一斉にご飯を食べている姿は可愛いの一言です。

料金について最初の30分は700円ですが、以降10分毎に200円になります。ドリンクバーはプラス200円でつけれるので、長居しそうな人は付けておくと安心です。平日120分利用で、ドリンクバーが付けれる「平日120分パック」は1,700円、「休日120分パック」は2,000円となります。

Myaoに入る時は靴を脱ぐため靴下を履いて行くのがおすすめです。素肌が透けているようなストッキングを着用する場合は靴下を持参しましょう。

Myaoでは4歳以上のお子様から保護者同伴で入店が可能です。3歳までのお子様は保護者同伴でもお断りをしています。千葉中央駅東口から徒歩3分、千葉都市モノレール葭川公園駅から徒歩30秒と駅近で行きやすいのでおすすめです。営業時間は10:00~21:00(最終受付20:30)です。

猫カフェMyao

里親募集型の可愛い猫いっぱい「ねこカフェ ととの森」

千葉県船橋市にある人気の猫カフェです。船橋日大前駅が最寄駅で徒歩20分くらいで到着します。ととの森は猫を飼っている方、飼えない方、飼おうとしている方全ての方におすすめです。「里親募集型」の猫カフェで猫にストレスが溜まらないよう、カフェスペースと触れ合いスペースを分けています。

カフェスペースではガッツリ系のオムライスやナポリタン、ラーメンが800円からあり、他にも挽きたての焙煎コーヒーと季節のケーキなどの軽食もあります。

触れ合いスペースは1組10分からと15分からで、それぞれ会員と非会員で料金が違います。会員になるには年会費180円が必要です。

触れ合いのみの料金は10分利用で会員400円、一般の方は600円。15分利用で会員450円、一般の方は700円となります。両方利用する場合の触れ合いスペース料金は10分で会員250円、一般400円、15分で会員350円、一般550円です。

触れ合いスペースの料金はお一人様の料金設定ではなく1組という設定なので、大勢で行っても楽しめます。猫のおもちゃは無料で貸し出しも有り、おやつも販売してます。

小さなお子様は中学生以上の保護者と入ること、カメラを撮影するときはフラッシュはたかない、大声、大きな音を出さないこと、靴を脱ぐため靴下を持っていくか、着用しましょう。

ねこカフェととの森

一軒家の猫カフェで各部屋に猫がいる?!「キャッティーズ」

千葉県の東金市にある猫を買いたいと思っている人に是非おすすめしたいカフェです。猫を買うとき、どんなお部屋にしてあげたらいいんだろうと悩まれる事ありませんか?ここでは猫を愛して止まない店長さんがお部屋を猫仕様にレイアウトしています。

1時間1ドリンク制で1,300円、2時間1ドリンク制で2,000円、15分延長する毎にプラス200円です。ドリンクはコーヒー、ハーブティーが500円からあります。食事がイタリアンのものが多いのでワインも500円からです。

食事は700円からサラダ、スープがついてピザかパスタか選ぶことができます。他にも軽食の厚切りトーストなどが400円から用意されてます。

定休日は火曜日、営業時間は11:00〜20:00です。東金線「福俵駅」から徒歩6分と駅近で通いやすいです。お店の外観はとても可愛らしい一軒家です。キャッティーズのルールとして、猫を無理矢理抱っこしない、大きな音を出さない、フラッシュ撮影をしないなどあります。訪問する場合は事前にルールを確認しておきましょう。

千葉県東金市にある猫カフェ キャッティーズ

嬉しいサービスいっぱい「キャットラウンジ 猫の館ME」

千葉県浦安市にある猫の館MEは猫と暮らすと決めたら一度は行って欲しい人気の猫カフェです。猫のシャンプーやホテル、猫専用の賃貸アドバイザーも担っています。

1階は猫のご飯や雑貨など、2階は猫に関するセミナーやイベントなど猫と人間、双方が楽しく豊かに暮らせる方法を学べる施設です。里親募集型の猫カフェです。

60分1,300円でその後15分延長毎にプラス250円です。お得な回数券も用意されているので何回も行きたくなってしまいます。ドリンクメニューはペットドリンクがあり、一本150円です。猫のおやつは300円で用意しています。

キャットルームは平日11:00〜20:00、土日祝日は11:30〜19:00です。1階の雑貨売り場は平日、土日祝日共に11:30〜19:00です。定休日は月ごとに違うため、HPに記載があるので確認してから行くことをおすすめします。

JR京葉線「新浦安駅」から舞浜駅行きのおさんぽバスで「郵便局前」でおり、そこから徒歩2-3分で到着します。もしくは東西線「浦安駅」から舞浜駅行きの東京ベイシティバスに乗り「東野一丁目」で降り徒歩1分東京ディズニーリゾート方面行きのバスに乗り、「郵便局前」でおり徒歩2-3分と好条件にあります。

猫の館MEについて = キャットラウンジ 猫の館ME

猫カフェも犬カフェもある「pet it maison」

千葉県千葉市にあるpet it maisonは猫カフェだけではなく、犬カフェがあります。こちらのお店ではペットホテル、ブリーディングも行なっています。既にペットを飼われている方も楽しめるイベントもあります。またペットの必需品である爪とぎやマットなども販売しています。

猫カフェ利用は平日1時間800円、土日祝日は900円です。ドリンクは紅茶やコーヒーがあり300円から用意しています。フードメニューは生パスタが800円から、チキン黒カレーが750円からあります。しっかりと食事も飲み物も取れるので、ゆっくり過ごせます。

10:00〜18:00まで営業し、最終受付は17:00です。定休日は水曜日ですが、月ごとに臨時休業があるので事前にHP確認してから訪問しましょう。小さいお子様の入店に関しては一度お店の人に伺うとスムーズです。

京成千原線の大森台駅から千葉がんセンター行きのバスに乗り、終点の千葉がんセンターから徒歩7-8分で到着します。のびのびとリラックスしている猫や、ベットで猫団子を作っている猫など癒される猫カフェ屋さんです。
 

Pet it maison|猫カフェ・ペットホテル|千葉市中央区

猫カフェを利用する際のルール

猫カフェに入るには土足は厳禁としているところが多いです。また匂いが強い香水、タバコも禁じられています。猫に好かれるためには嫌がることをしないのが一番です。これからどの猫カフェでも共通して禁じられていることを紹介します。

店ごとのルールをしっかり守ろう

白猫が寝そべりながら首を後ろに下げ上下反転している状態で目が合っている写真

猫カフェに行くときは事前にHPを確認して行くのが基本です。特に千葉県で紹介した猫カフェはHPがしっかり作られているので、HPを見ることでイベント予定も確認することができます。

千葉県の猫カフェの多くはアニマルセラピーを推奨しているため保護者同伴ならOKとしているところもあります。しかし怪我を負わせてしまったり、怪我をさせたりなど問題が起こさないためにも保護者の方がしっかり判断して猫とお子様を守っていかなければなりません。

どのお店でも「大声」、「大きな音」、「フラッシュ撮影」、「猫を追いかける」、「無理やり抱っこをする」、「香りの強いもの」は禁止です。猫の嫌がることはせず、楽しい時間を過ごしましょう。

千葉の猫カフェへ癒されにいこう!

少年が猫をハグしている写真

千葉県の猫カフェはいかがでしょうか?美味しい食事と可愛い猫に癒されてみてはいかがでしょうか。猫を飼いたいと思っている方もペットショップだけではなく、譲渡会や子猫販売のお店に出向くこともお勧めします。千葉県からみれる素敵な海を見に猫カフェに寄るデートコースもお勧めです。ぜひ、千葉県の猫カフェに来てみてください。

Thumb猫カフェを池袋で探すなら?初心者さんもおすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb上野の猫カフェランキングTOP5!抱っこできるカフェは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ