京橋の串カツおすすめ人気店を厳選紹介!食べ放題やランチ情報も!

大阪の京橋は、関西地方の観光地へのアクセスが良いので、観光客に人気のエリアです。また、ビジネス街でもあるので、ビジネスマンに向けたランチのお店や居酒屋の集まるエリアとしても人気です。ここでは、そんな京橋でおすすめの串カツ店を紹介していきます。串カツ食べ放題のお店や、地元の老舗人気店までたくさんあるので、京橋に行ったらぜひ立ち寄ってみて下さい。串カツを食べて、本場大阪の味を満喫しましょう。

京橋の串カツおすすめ人気店を厳選紹介!食べ放題やランチ情報も!のイメージ

目次

  1. 1京橋の串カツが美味しいお店を徹底調査!
  2. 2京橋でおすすめの串カツ人気店
  3. 3京橋で串カツ食べ放題が楽しめるお店
  4. 4京橋で串カツが楽しめる立ち飲み
  5. 5京橋でランチに串カツが楽しめるお店
  6. 6京橋であつあつの串カツを堪能しよう!

京橋の串カツが美味しいお店を徹底調査!

串カツは大阪のソウルフード

串カツは、天下の台所・大阪のソウルフードとして知られていますが、もともと通天閣でおなじみ「新世界」で、大正末期から昭和初期に発祥したといわれています。「トンカツよりも食べやすいものを」と研究された上に誕生したもので、牛肉、野菜、魚介類などバラエティーに富んだ素材を串に刺して、揚げたてをいただくのが人気です。

串カツは「安い・美味い・早い」がそろった大阪庶民の味として人気で、大衆的な雰囲気で楽しめる「立ち食い」の店が古くから伝統的にありますが、最近ではデートにも使えるオシャレな店も増えています。従来の串カツ店は油っぽい店内のイメージがありましたが、最近ではカフェのようなお店も多いので、いろいろなお店に行ってみるのも面白いです。京橋にも串カツ店がたくさんあるので、ぜひ行ってみて下さい。

串カツのルールとは?

大阪の串カツといえば、お店で徹底されている「二度漬け厳禁」ルールが有名です。「二度漬け」というのは、容器に入ったソースに、食べかけの串カツをもう一度浸すことです。これは、食べかけの串カツについた唾液が、ソース容器内に混入することを防ぐための暗黙の了解なので、初めての人は特に気を付けるようにしましょう。

しかし、串カツを食べている時、二口目にソースをもう少し付けたいと思うことは多くあります。そんな時におすすめの方法が、食べ放題で無料提供されていることの多いキャベツを使うことです。口を付けていないキャベツをソースに一度だけ浸すのはOKですので、受け皿代わりにソースを少々すくっておき、そこから串カツへ足りない分を補うのがおすすめです。

串カツの二度づけ禁止ルールは、本場大阪では厳しく禁じられているため、旅行や観光、出張で初めて串カツ店を訪れる時は、うっかり二度づけしてしまわないように十分気をつけましょう。

京橋でおすすめの串カツ人気店

値段が安い「カメちゃん京橋店」

京橋でおすすめの串カツ人気店の「カメちゃん・京橋店」は、串カツをメインとしているお店で、値段がリーズナブルなことから人気のお店です。とにかく値段も安く、活気のある居酒屋さんなので、京橋の雰囲気を手軽に味わうなら是非おすすめのお店です。大阪名物の串カツをがつんと食べるのにいいお店です。派手な看板があるお店ですので、京橋周辺でも結構目立っています。

「カメちゃん・京橋店」の串カツは、衣は薄手でさくりと食べられる感じとなっています。旨い串カツにソースをべちゃりと付けて食べれば、口いっぱいに美味しさが広がります。おすすめの人気串カツメニューは、名物の「有頭大海老」(380円)、「牛カツ」(100円)、「豚ヘレ」(120円)、「鶏つくね」(180円)、「チューリップ」(200円)、「ささみしそ巻」(150円)、「鶏もも」(150円)などです。

また、「カメちゃん・京橋店」の串カツメニューは、肉系以外にも野菜系も充実しています。「さつまいも」(80円)、「ししとう」(100円)、「玉ねぎ」(100円)、「ナス」(120円)、「アスパラ豚肉」(250円)、「ぎんなん」(120円)、「ヤングコーン」(120円)、「アスパラ」(220円)まど、定番の串カツメニューがたくさんあるので、京橋でお腹いっぱいに串カツを食べたいならぜひおすすめです。

「カメちゃん・京橋店」には、人気の串カツコースも充実しています。初めて行く方は、どの串カツを注文していいか迷ってしまいがちですが、コースであればおすすめの串カツを頂けるので、ぜひ挑戦してみて下さい。3000円コースの内容は、どて焼き・枝豆・牛カツ・豚ヘレ・もち・海老・アスパラ・うずら・ウィンナー・チーズ・ポテトサラダ・トンペイ・ホルモン焼そばで、充実の串カツコースとなっています。

「カメちゃん・京橋店」は、大手口コミサイトでも人気を集めています。「牛カツも豚ヘレもお肉は柔らかくて、串カツが非常にジューシー」、「お気軽感が居心地がよく、値段もリーズナブル」、「どれもこれも美味しかった」といった声が多く見られます。京橋には串カツ屋さんが数多くありますが、その中でも特にリーズナブルに食べられる串カツ店なので、ぜひ気軽に訪れてみて下さい。

「カメちゃん・京橋店」のアクセスは、京橋駅から234mのところにあるので、京橋駅からだと歩いて3分程度です。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は17:00~翌3:00です。ランチ営業はしていませんので、行く時は夜に訪れるようにしましょう。 旨いものをリーズナブルにというのをモットーにしている串カツ店なので、ぜひ気軽に行ってみて下さい。

京橋で串カツ食べ放題が楽しめるお店

コースメニューが豊富「新世界おやじの串や」

京橋で串カツ食べ放題が楽しめるお店の「新世界おやじの串や」は、通天閣のある新世界で、食材のひとつひとつにも徹底的にこだわった串カツが食べられる串カツ店です。串やのこだわりの素材を使った串カツメニューは50品以上と豊富なので、何度行っても飽きることがありません。いつでも元気なスタッフがお出迎えしてくれるので、美味しい串カツを食べられるだけでなく、元気ももらえる京橋の串カツ店です。

「新世界おやじの串や」は、店内の雰囲気にもこだわっていることでも人気です。1Fはアジアンテイストで開放感があり、2Fは異国を思わせる紅い壁で、窓際全面は堀ごたつで居心地の良い空間となっています。半個室のテーブルや、カクテル充実のBARコーナーもあるので、各種の飲み会やデート、女子会にも使える串カツ店です。京橋に行ったらぜひ立ち寄ってみて下さい。

「新世界おやじの串や」のおすすめの串カツメニューといえば、何といってもお得な串カツ食べ放題コースです。全種類の串カツ食べ放題なら、90分制で2990円という驚きの安さです。お腹いっぱいに美味しい串カツを楽しめるので、京橋の中でも特におすすめとなっています。また、厳選20種の食べ放題の場合は1990円です。

厳選20種の串カツの内容は、串かつ・串かつからしマヨ・荒挽きウインナー・ウインナーからしマヨ・豚バラ・豚バラからしマヨ・ハムカツ・たこやき串・ししゃも・チーズ・うずら・まぐろホホ肉(タルタル)・プチトマト・しいたけ・なすび・ししとう・とり皮・とり唐串・れんこん・紅しょうがとなっています。こちらは、1回の注文でお1人様5本ずつという決まりとなります。また、キャベツおかわり無料のサービスも付いています。

「新世界おやじの串や」の評判は、大手口コミサイトでも高いです。「レゲエが流れるお洒落な空間で、美味しい串カツとイタリアンが楽しめる」、「フレンドリーで楽しいスタッフさんに笑顔と元気がもらえます」、「サックサクの衣と秘伝の甘めのソースが美味しい」といった声が多く見られます。外国人観光客が年々増えている京橋で、お店の人気も高まっていることが分かります。

「新世界おやじの串や」のアクセスは、京橋近くの新今宮駅前駅から340mのところにあります。定休日は無く、年中無休で営業しています。営業時間は0:00~24:00で、ランチに利用することもできます。京橋に行ったらぜひ、お得な串カツ食べ放題をたのしんでみてください。店内は160席でかなり広いので、ぜひ早めに行ってお好きな席を確保するのがおすすめです。

わいわい楽しい雰囲気の居酒屋「旬味串喝やまや」

京橋で串カツ食べ放題が楽しめるお店の「やまや」は、串カツ食べ放題で人気のお店です。居酒屋ではありますが、小さいお子さん連れがいらっしゃていたりと、家族連れにも気軽に入れるお店なので、観光で京橋に訪れたファミリーにもおすすめです。ただし、歓送迎会のシーズンなどは飲み会で混み合うので、早めに予約をすることをおすすめします。串かつメニューは、季節の牡蠣があったり、変わり種も充実しているので楽しめます。

「旬味串喝やまや」のおすすめの食べ放題コースは、「やまやんフリーパス」(2980円)です。串カツと一品メニューが全部食べ放題となっており、約100種類ある一品メニューからお好きなものが食べ放題なので、どれにしようか迷ってしまうかもしれません。また、旬の素材を生かした串カツもたっぷり食べ放題なので、思う存分串カツを満喫してみて下さい。

串カツ食べ放題は、最初の注文をしてから時間制限120分となっています。しっかり食べたい時には持ってこいのお店なので、ぜひ京橋に行ったら挑戦してみて下さい。串カツのメニューは、牛串カツ、豚トロ、豚ロース、豚ヘレ、鶏しそ巻き、鶏もも、キス、サーモン、帆立貝柱、白葱、玉葱、エリンギ、プチトマト、オクラ、じゃが芋、さつま芋、チーズ、バナナなど、定番のメニューが充実しています。

また、食べ放題で選ぶことが出来る一品料理は、キムチヤッコ、チョレギサラダ、カマンベールチーズフライ、蓮根チップス、ジャーマンウインナー、和風焼きうどん、イカ姿焼き、たこ焼き、焼きトウモロコシ、焼きギョーザなどとなっています。どのメニューもすぐに出てきて美味しいので、京橋で飲むならぜひおすすめです。

「旬味串喝やまや」は串カツの食べ放題でもおすすめですが、お得なランチもあります。「ヒレカツ膳」(900円)、「チキンカツ膳」(850円)、「大判ミンチカツ膳」(850円)、「牛カツ膳」(900円)、「海老ミンチカツ膳」(850円)、「和風豚ロースステーキ膳」(850円)など、コスパも抜群なので、京橋でのランチをする時には行ってみて下さい。

「旬味串喝やまや」は、大手口コミサイトでも人気です。「コスパもよく、また来たいお店のひとつとなりました」、「カマンベールチーズ揚げがおいしくってめちゃお気に入り」、「スタッフの方もとっても楽しい方ばかりでフレンドリー」といった声が多く見られます。京橋の人情味あふれる雰囲気を味わうことが出来るので、串カツの味も美味しさが増すこと間違いなしです。

「旬味串喝やまや」のアクセスは、大阪ビジネスパーク駅から192mのところにあります。京阪線京橋駅から徒歩5分、JR京橋駅から徒歩5分なので、京橋駅からのアクセスもばっちりです。定休日は無く、年中無休で営業しています。営業時間はランチが11:00~15:00(L.O.14:30) 、ディナーが17:30~23:00(L.O.22:00) となっています。

京橋で串カツが楽しめる立ち飲み

朝から飲める「まつい」

京橋で串カツが楽しめる立ち飲み「まつい」は、京橋の駅前すぐにある便利な串カツ店です。立ち飲み店なので、時間をかけずにサクッと串カツを食べたい時におすすめの人気店です。昭和27年創業の老舗の串カツ店で、京橋では有名な立ち飲み屋さんです。常連さんも多い人気の串カツ店ですが、初めての人も大歓迎なので、京橋に行ったらぜひ寄ってみて下さい。

京橋で串カツが楽しめる立ち飲み「まつい」のおすすめの串カツメニューは、「若どり」です。アツアツジューシーで、食べると肉汁がじゅわっと染み出る美味しいさなので、京橋の名物と行っても過言ではない美味しさです。ちなみに熱い串カツの串は、キャベツで挟むと熱が和らいで持ちやすいので、試してみて下さい。キャベツはバットに入っていて、自由に食べ放題なので、好きなだけ食べ放題してみましょう。

「まつい」は串カツが有名ですが、じつはおでんが美味しいお店としても人気です。おでんメニューの「ねぎ袋」は油揚げの中にたっぷり青ネギが入っていて、苦味も熱で甘くなって美味しいです。また、定番の大根もいい感じに炊けていますし、ジャガイモは大きくカットされているので、ほくほくの食感を楽しむことが出来ます。串カツとおでんを一緒に食べると幸せも倍増なので、京橋に行ったらぜひ食べてみましょう。

また、お鍋でじっくりと煮込まれている「土手焼き」も人気のメニューとなっています。こってりとした味噌味なので、食べ放題のキャベツを付けて食べれば、無限に食べられるほどの美味しさです。串カツ以外のメニューも充実しているので、ぜひ試してみましょう。また、「まつい」では注文してから揚げる「通しあげ」も行なっています。揚げたての串カツ「温泉卵」などはとろとろの美味しさで人気なので、ぜひ食べてみて下さい。

また、ドリンク類の種類もいろいろあります。生ビール、瓶ビール(アサヒ・キリン)、チューハイ、日本酒、麦焼酎、芋焼酎、ハイボール(ロバートブラウン+炭酸水)といった一通りの種類があるので、美味し串カツを食べながらぜひたくさん飲んで下さい。また、他の串カツ店と同じく、「まつい」でもソース二度付けは厳禁なので、2回目に付ける時は食べ放題のキャベツをヘラの代わりにして付けましょう。

「まつい」のアクセスは、京橋駅から167mのところにあります。JR環状線京橋駅の北改札口を出て右すぐ、もしくは京阪京橋駅、東西線京橋駅殻も近いので、京橋で少し飲みたい時にもってこいの串カツ店となっています。また、定休日は無く、年中無休で営業しています。営業時間は8:00~23:00 です。ただし、日・祝は22:30まで営業していますので、ゆっくりと串カツを楽しむことが出来ます。

京橋でランチに串カツが楽しめるお店

定食が安い「串カツキャラメルクラッチ 京橋らくだや」

京橋でランチに串カツが楽しめるお店の「串カツキャラメルクラッチ・京橋らくだや」は、木のぬくもりが感じられる明るいカフェのような店内で串カツを楽しめる、おしゃれな串カツ店です。テーブル席は隣と壁で仕切られているので、立ち飲み店やガヤガヤした串カツ店とは違い、落ち着いて串カツを楽しむことが出来ます。家族で行くのにもぴったりなので、旅行で京橋に行く時にもおすすめです。

「串カツキャラメルクラッチ・京橋らくだや」は、夜の居酒屋としても使えますが、お得なランチメニューも充実しているので、ランチ時には行列が出来ることも珍しくありません。京橋はビジネス街としても多くの人が集まっているので、毎日通っている人もいるほどの人気です。ぜひ、美味しい串カツランチで京橋の魅力を満喫してみましょう。

串カツランチのラインナップは、リーズナブルな価格設定なことでも人気です。「串かつ定食」(500円)は、牛串かつ3本、野菜串2本が付いてきます。ワンコインで食べられるとあって、人気の串カツランチメニューとなっています。また、おすすめの「らくだや定食」(600円)は、えび、豚バラ、粗挽きウィンナー、野菜串というバランスのとれた内容となっており、らくだやの串カツを初めて食べる人にもおすすめです。

ランチの「豚バラ定食」(600円)は、豚バラ2本、野菜串2本の内容となっています。とろっとした脂身がジューシーな豚バラは、さっくりした衣との相性も抜群です。そして、「選べる定食」(800円)は、串かつメニュー(50種類以上)より、お好きな串かつ5本を選ぶことができます。ランチならではのお得なメニューなので、京橋ランチをする時はぜひ行ってみて下さい。

「串カツキャラメルクラッチ・京橋らくだや」では、ランチがおすすめですが、夜のコースメニューも充実しています。120分飲み放題付きの「串カツコース」の内容は、車海老のおどり食い(お一人様一匹)・季節の一品・サーモンとアボカドのさっぱりサラダ・串かつ10~12種・珍味3種盛り・〆のだし茶漬けとなっています。串カツを存分に楽しめて3300円なので、とてもお得です。京橋での飲み会にぜひ利用してみて下さい。

「串カツキャラメルクラッチ・京橋らくだや」は、大手口コミサイトでも人気です。「前を通ると何時も満席状態な人気店」、「木がふんだんに使われたスッキリと洒落た空間で落ち着く」、「新世界串やで長年修行されてるので間違いない美味しさ」といった口コミが多く見られます。串カツ店のひしめく京橋で長年人気の串カツ屋さんなので、その味は間違いないです。京橋でお店を探している時は、ぜひ行ってみて下さい。

「串カツキャラメルクラッチ・京橋らくだや」のアクセスは、京橋駅から196mのところにあります。JR「京橋駅」から徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋駅」から徒歩2分、京阪本線「京橋駅」から徒歩2分となっているので、各線の京橋駅からの行きやすさもばっちりです。京橋での飲み会や女子会、デートにもってこいのお店なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

また、定休日は不定休で、営業時間はランチが11:30~14:00、ディナーが17:00~24:00となっています。美味しい串カツランチを食べるなら是非お勧めの人気店なので、京橋に行ったらぜひ立ち寄ってみて下さい。

京橋であつあつの串カツを堪能しよう!

ここまで、京橋のおすすめの串カツ店について紹介してきました。食べ放題のお店から、お得なランチや立ち飲みのお店まで、幅広い串カツ店があります。串カツは、さくっと短時間で飲みたい時にもおすすめですし、オシャレな串カツ店はデートに使うのも素敵です。ぜひ、京橋の串カツ店に行ってみましょう。

また、観光で初めて大阪の串カツ店に行く時には、「二度づけ禁止ルール」を守るようにしましょう。串カツはソースに付けて食べるのが最高に美味しいですが、二度づけしてしまうとソース皿に唾液が入ってしまうので、お店にも他のお客様にも迷惑をかけてしまいます。気を付けていないとうっかり破ってしまうことがあるので、あらかじめキャベツでソースをお皿に取り分けておくのもおすすめです。

ぜひ、正しくルールを守って、大阪の食文化を満喫してみましょう。串カツを食べれば、大阪の雰囲気を存分に楽しめること間違いなしです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ