船橋の昼飲み居酒屋17選!ランチ女子会におすすめのお店も紹介!

船橋市のゆるキャラふなっしーで有名な船橋で、昼飲みできるお店を厳選しました。東京からも近く駅周辺には昼飲みできるお店が集中しており、女子会やデート向きな個室の居酒屋など素敵なお店がたくさんあります。ランチだけでなく美味しいものを食べながらお酒を飲むのは優雅な気分にもなります。様々な雰囲気や料理、また料理に合う美味しいお酒が飲めるお店を紹介します。気の合った仲間を誘って食べに行ってみてください。

船橋の昼飲み居酒屋17選!ランチ女子会におすすめのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1船橋で行きつけの昼飲み居酒屋を見つけよう!
  2. 2船橋の昼飲みできる女子会におすすめの居酒屋
  3. 3船橋の昼飲みできるデート使いにおすすめの居酒屋
  4. 4船橋の昼飲みできるお一人様にもおすすめの居酒屋
  5. 5船橋で昼飲みランチを楽しもう

船橋で行きつけの昼飲み居酒屋を見つけよう!

東京都からわずか20kmほどの場所に位置する千葉県船橋市は、63万人を越える人達が住む街です。船橋市内部には工業地帯があり、船橋駅周辺には商業施設が多数、また農地や住宅地がバランスよく集まる街でもあります。都心へのアクセスもよく、船橋市には9路線35駅の鉄道網があり、西船橋駅から出ている東京メトロ東西線で大手町駅までわずか24分の近さと、船橋はとても便利が良い街でもあります。

船橋市では都市近郊の利便性を生かし、農業や漁業も盛んにおこなわれています。人間が健康的な生活をするために自然や緑は欠かせなく、その自然を守るためにもより良い農水産物の生産に力を入れています。船橋市では主ににんじんやきゃべつ、ほうれん草、だいこん、ねぎ、船橋市のキャラクターふなっしーにもなっている梨の栽培を多くしています。

東京湾に面している船橋市は古くから漁業も盛んです。さかのぼること江戸時代に徳川家の御菜浦(おさいのうら)として魚や貝などの魚介類を献上すりほどの海でした。現在では貴重な干潟でもあり、養殖ののりやあさり、スズキなどの魚を捕っています。特に船橋ののりは味と香りが日本でもトップクラスと言われており人気があります。

船橋には見所も沢山あります。世界最大級旅行口コミサイトのテーマパーク部門で3位にもなったことのある、船橋アンデルセン公園。船橋市の姉妹都市デンマークのオーデンセ市出身の童話作家アンデルセンが名前の由来になっています。36.7ヘクタールもある広大な敷地は5つのゾーンに分かれており、飽きなく遊ぶことができます。また四季折々の草花も咲かせます。

東京湾に面している船橋市は、船橋三番瀬海浜公園などで潮干狩りなどができ、シーズンにはとても盛り上がります。あさり以外にも小魚やカニなどの生物も沢山生息しており楽しむことができます。船橋アンデルセン公園内の芝生ではバーベキューもできます。手ぶらでも楽しめるプランなど、食材付きや片付け不要なプランまであり用途に合わせて選ぶことができます。船橋は魅力が多い街でもあります。

Thumb船橋のハンバーグ屋の将泰庵!人気の飲めるハンバーグとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋の昼飲みできる女子会におすすめの居酒屋

海鮮の創作和食で楽しく個室昼飲み「音波船橋店」

船橋駅から歩いて5分の場所にある音波は新鮮な海鮮料理を提供している居酒屋です。完全個室を8室もあり親しい人とゆっくり食事が楽しめます。部屋の雰囲気も和を基調としており上品で落ち着いています。船橋店のイチオシは牡蠣で、日本全国より季節ごとに一番美味しいものを仕入れています。そんな牡蠣に合うお酒は50種類、季節限定のものや、希少な田酒、飛露喜、幻の銘酒十四代などがあり船橋での昼飲みが楽しめます。

日本酒はもちろん、シャンパンやワインも音波の料理に合うものを世界各国から取り揃えています。新鮮な魚などの料理にシャンパンやワインは、船橋の女子会の昼飲みランチにはぴったりです。フランス産フルーティーで酸味が効いたもの、魚介類に合うイタリア産のワインなどその日の気分や料理に味わってみてください。

居酒屋音波船橋店ではランチメニューも充実しています。まぐろや牡蠣、天ぷらなどの御膳はリーズナブルな価格でボリュームががあります。特におすすめはまぐろ御膳。船橋店では1日10食限定でまぐろの大かま焼きに刺身、まぐろの小鉢が付いています。またランチコースには雲丹豆腐やにぎり寿司、天ぷらなどが付いており、自慢の個室で好みのお酒と一緒にゆっくり味わってみてはいかがですか?

24時間営業だからいつでも行ける「酔っ手羽 船橋店」

京成船橋駅から1分、酔っ手羽船橋店は24時間営業の居酒屋です。店内貸し切りから40名以上の個室もあり、大人数の女子会や宴会もできます。飲み放題付きのコースも3種類あり、5000円のコースは10種類のフルコース。酔っ手羽船橋店の店名にもなっている手羽先はお店一番の人気メニューです。秘伝のタレとスパイスが効いた手羽先は、一本食べれば止まらくなります。

手羽先にはタレ味の他、塩や激辛、カレー塩などもありお酒が進むこと間違いなしです。酔っ手羽のトロサーモンは390円とリーズナブルな価格でとろけるサーモンはおすすめの一品。チーズ好きな女子会に人気のカリカリチーズ。また、鶏皮餃子も船橋店人気のメニューです。是非、酔っ手羽船橋店の個室でゆっくり昼飲みを満喫してください。

居酒屋酔っ手羽船橋店でも50種類以上のドリンクを用意しています。名物の男前生ビールは何と1L入り。昼飲みからはしゃいでみるのはいかがでしょうか?居酒屋の定番のレモンサワーにパクチーレモンサワー。ヨーグルト酒は牧家牧場の牛から作ったヨーグルトを使用したお酒です。他にも船橋店では日本酒やカクテルなど種類豊富に提供しています。

ジビエ料理が自慢の「ビストロ コマ」

京成船橋駅から歩いて3分、ビストロ コマは珍しいジビエ料理が自慢のお店です。猪のジビエを一頭買いし丁寧に下処理し、ローストやハンバーグなどにしており絶対に食べてほしいメニューです。女子会などで希望する場合は事前の連絡が必要です。おすめはお肉料理で、和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み~ブルゴーニュ風や骨付き鴨のコンフィなどは赤ワインに合う料理です。

テラスがあるので、天気のいい日には船橋の良い空気と女子会の気の合う仲間で昼飲みすると話も弾みます。昼飲みにはぴったりの苺が入ったスパークリングワインや手作りフルーツのサングリア、カシスやピーチベースのリキュールを好みのフルーツとソーダで割ったカクテルなど料理に合わせて選んでみてください。ランチはパスタなどの手軽なものからコースまで用意しています。また船橋でも珍しいジビエも味わってみてください。

船橋で本格イタリアン「地中海バール&グリル イタマル」

船橋駅から歩いて3分のイタマルは、本格的イタリアンが味わえるお店です。船橋駅には1号店と2号店の2店舗があります。個室もあり女子会コースも豊富、飲みものは100種類以上の中から2時間飲み放題にすることもどきます。溢れるグラスワインやジョッキでスパークリング、ウイスキーにカクテルなど好みで色々選べます。

船橋でおしゃれに昼飲みできるお店として定評があるイタマルは、他にも船橋の女子会で喜ばれるランチメニューが沢山あります。お手軽な価格で本格パスタが味わえる本日更新パスタランチやメインに少し贅沢に牛肉のローストなどを味わうスペシャルランチなどとても船橋では人気があります。

本格的な釜で焼く自慢のピザ「キッチン&和伊バル itAPAn」

京成船橋駅から1分、itAPAnは和食と本格イタリアンが味わえるお店です。落ち着いた和テイストの個室も完備、堀こたつやテーブルタイプと選べ、お好みで昼飲みもゆっくりできます。店自慢のメニューは、500℃の窯く本格ピザ。生地から手作りしており10種類以上を用意。またパスタは生パスタを使用しているのでモチモチした食感とソースがよく絡み絶品です。

船橋の女子会人気はアヒージョ。小エビ&マッシュルーム、イイダコ&ズッキーニ、広島牡蠣&九条ねぎとありどれも好評です。飲み物もワインや日本酒をはじめ40種類以上があり、30分500円で樽生ワインが飲み放題です。ワイン好きな船橋女子にはぴったりではないでしょうか?産地直送のカルパッチョやお刺身と合わせて食べてみてください。

イタリアンとフレンチの融合「ビストロ インコントロ」

船橋駅から6分、美味しいものを届けたい!と思い日々料理を提供しているお店です。食材にもこだわり体に良いものを追及、提供しています。宮城県から直送した無農薬の野菜やお肉は素材の味が引き締まっていまさはさ。インコントロどは少人数から30名まで入れる個室もあります。ワインをはじめカクテルなで様々な飲み物を用意。

ランチコースはタ 4種類、ラパンコース、ビストロコース、インコントロコース、13時まで限定シェフにおまかせコースです。前菜にメイン、パン、デザートと付きあとは好みのお酒で昼飲みから優雅な気分を味わえます。落ち着く個室で船橋の女子会だけでなく、船橋のデートでも是非利用してほしいお店です。

避暑地気分が味わえる「pizzeria347」

船橋から4分、本格的窯ピザを提供しているお店です。船橋駅周辺はデパートや商業施設などが多く便利なエリアですが、わずか5分足らずのpizzeria347はまるでリゾートに来た雰囲気が味わえるお店です。広いテラス席はペット同伴もできます。「空と緑と水」がテーマのお店は都会の喧騒を忘れられる空間です。船橋の空と空気と水を味わってみてください。

料理には千葉県産の食材を利用。口当たりなめらかな恋する豚や九十九里のはまぐり、横芝町のひかりねぎなど食材そのものに甘味や旨味がたっぷり含まれています。新鮮な千葉県産の食材を使用した自慢のピザは20種類ほどあり、女子会には外せないメニューです。ランチセットやコースにまで千葉県産がふんだんに使用されています。

Thumb船橋駅ランチのおすすめランキングTOP23!ゆっくりできるお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋の昼飲みできるデート使いにおすすめの居酒屋

ゆったり個室で絶品洋食とドリンク「ベルビー」

船橋駅から5分、ベルビーは美味しい料理を提供しているバーです。バーとはいえ11時から営業しているので昼飲みでも利用できます。店内は船橋に居るとは思えないほどおしゃれ。白を基調としたインテリアでデートはもちろん一人飲みでも入りやすいお店です。店内中心にあるカウンター席をはじめ、半個室、カップル席を用意しており、光煌めくシャンデリアがあり女子会でもウケること間違いなしです。

充実したランチメニューには、自慢の牛すじ欧風カレーランチは、お米にタイでは高級米のジャスミン米を使用。雑誌の美味しいカレーランキングにも入るふほど人気があります。六本木にある熟成肉専門店「格之進」プロデュースもあり、ハンバーランチは肉汁溢れ絶品です。またベルビーピラフランチは毎回具材が変わるため違う味が楽しめます。

是非食べてほしいメニューがベルパンです。台湾蒸しパンである錦糸巻をアレンジしお店オリジナルで作っています。一度蒸したパンを揚げているので、中はふんわり外はかりっとした食感です。シナモンシュガーやジャムをつけて食べればランチにぴったりです。またベルビー産ビールや種類豊富なカクテルはプライベートが仕切られている半個室が昼飲みにぴったりのお店です。船橋で盛り上がってみてください。

本場スペインの雰囲気が味わえる「バル デ エスパーニャ グランビア」

船橋駅から0分、バルエスパーニャグランビアはスペイン料理のお店です。生ハムがぶら下がっている店内はまるでスペインに来たかのような雰囲気です。24ヶ月かけ自家製で熟成させた生ハムはお酒が進むメニューです。また生後3~5ヶ月に卵をもったことの無い牡蠣は濃厚でミルキーな味わいです。

ボリュームあるお肉のランチをはじめ、パスタやパエリア、シーフードトマトスープカレーなどランチメニューも充実しています。ドリンクもスペイン産などの赤、白、スパークリングと28種類もあり、ビールやハイボール、グラスワイン、焼酎、カクテルは全て380円です。昼飲みなのにピッチが進んでしまいそうです。是非、船橋のランチを楽しんでください。

客船で飲んでいるような雰囲気の「エルバルコ」

京成船橋駅から3分の場所にあるエルバルコは、魚介類が美味しい地中海料理のお店です。土日のみ12時から営業しているエルバルコは豪華客船にでも居るような雰囲気のお店です。店内のインテリアは木目調を基調としておりシックで落ちついるため船橋のデートにぴったりのお店です。国産からベルギー産をはじめとするビールからボトルの値段が980円という破格値。

3種のオリーブやバルコのタラポテ、うずらのエッグスモークなどの一品ものは何と300円、小海老と小松菜のアーリオ・オーリオ、スモークサーモンとクリームチーズのピンチョス、バルコのブルスケッタなどは480円とお安い値段で注文できます。生うにのクリームスパゲティをはじめとするパスタや水牛のチーズで作るモッツアレラマルゲリータなどのピザも豊富な種類があります。また世界各国のワインやビールが揃ってます。

カジュアルに本格イタリアンが味わえる「ラ・ロゼッタ」

船橋駅から1分、ラ・ロゼッタは美味しいピザが自慢のお店です。ピザは注文を受けてから生地を広げ作っており専用の石窯で焼いています。そんな美味しい自慢ピザを貸し切りの個室で味わうこともできます。また生パスタで作るパスタも人気のメニュー、パーティー料理では釜揚げしらすが盛り放題のパスタがあり、ランチメニューにも野沢菜としらすのパスタは料理長もおすすめの一品です。

10種類以上のグラスワインは480円から、ボトルワインも一律2,500円で提供しています。自慢の石窯ピザに美味しいワインで是非昼飲みを堪能してみてください。他にもドリンクはビールやカクテル、アルコール度数32%のリモンチェッロやアルコール度数が42%のグラッパ・ディ・ネッビジネスオーロなどのお酒もあります。

打ち立て手打ちそばが味わえる店「蕎や本田」

船橋駅から5分、蕎や本田は新鮮な鮮魚と手打ち蕎麦が味わえる居酒屋です。蕎や本田の蕎麦はそば粉と小麦粉を混ぜた二八蕎麦です。日本全国の厳選したそば粉を使用し、毎日打ち立てを提供しています。またつけ汁も、熟成2年の薩摩産本枯鰹を使用したこだわり。かけでもつけでも美味しくいただけます。また日本酒との相性も抜群です。船橋で蕎麦と日本酒で大人の昼のみをしてみてはいかがでしょうか?

刺身盛り合わせは、毎日築地で吟味したものを提供しています。季節ごとの旬な魚をお造りや揚げ物、煮つけにサラダなどの様々な料理でお出迎えしています。日本酒と日本蕎麦の相性は抜群。貴重な日本酒も多数取り揃えています。ランチでは天そばや鴨せいろ、鴨南蛮、小柱の天バラそばなどもあり、船橋で粋で大人な昼飲みが味わえます。

船橋の昼飲みできるお一人様にもおすすめの居酒屋

二軒目のちょい飲みにもおすすめ「大衆あさひ」

船橋駅から3分の場所にある大衆あさひは立ち飲みの居酒屋です。立ち飲みのためもちろん一人飲みの入りやすく、12時から営業しているのでサクッと昼飲みして帰ることもできます。常連客も多く長く船橋の住民に愛されている居酒屋です。居酒屋定番のサバ塩焼きは安くて絶品です。壁に貼ってあるメニューはどれも安い値段。刺身盛り合わせも390円とリーズナブルです。

昔ながらの居酒屋メニューハムカツや人気の炙りベーコン、明太子厚焼き玉子焼き、ベーコンエッグなんてメニューまであります。船橋で昼飲みにはもってこいのお酒が進むメニューです。飲み物のホッピーをはじめ酎ハイレモンやハイボール、日本酒など豊富に揃っています。大衆あさひは、船橋で一人ランチも手軽に昼飲みできる親しみやすい居酒屋です。
 

常連客が集まる地元人気店「大衆酒場 増やま」

船橋駅から3分、大衆酒場増やまは昔ながらのメニューが楽しい居酒屋です。昼間は14時から営業しているので買い物帰りにサクッと昼飲みすることもできます。外観は赤ちょうちんとのれんがさがっていて昔懐かしい雰囲気があります。船橋の居酒屋口コミランキングでも上位にあるお店で、船橋の名店とも言われています。お酒好きの船橋女子会で利用してみてはいかがですか?気取らなく飲めるのでついお酒も進んでしまいそうです。

ぶりやめばる、さんまの刺身はホッピーに合うメニューです。またおふくろの味のポテトサラダもお酒が進みます。アジのなめろうや小松菜と油揚げの辛し和えは船橋で一人暮らしには嬉しいメニューです。ある紅しょうがのかき揚げはインパクトのある一品でもあります。船橋駅よりほど近いため、カウンター席が20席程のこじんまりしたお店は何度も通いたくなるお店でもあります。

船橋で22年も愛されている老舗フレンチ「菜厨留」

船橋駅から3分のナチュールはフレンチのお店です。船橋で22年も営業しているナチュールは船橋市民に愛されているお店でもあります。また個室もあり個室貸し切りも可能です。また30名の利用もできる大部屋個室のまであります。船橋でシェフ歴35年のキャリアをもちお店の自慢でもあるポトフは、フランスの高給鍋ル・クルーゼでにこんだメニューです。

船橋菜厨留は落ち着いた雰囲気の店内なカウンターもあるので船橋での一人飲みはもちろん女子会でも利用することができます。ランチはコースで用意しており、パスタランチやお店おすすめで岩手県産日向鶏を使用したポトフランチ、数々のコンクールに入賞歴のあるシェフが振る舞う優雅ランチがあります。ドリンクはグラスワインからシェフおすすめのボトルワイン、数々のカクテルがあるので料理と女子会トークで盛り上がります。

シェフこだわりの料理がふんだんに楽しめる店「フレンチバル セレナ」

船橋駅から2分、セレナはカジュアルフレンチのお店です。暖かい雰囲気のあるセレナは気取ることなく本格的なフレンチが味わえます。シェフ自慢料理は焦し玉ねぎのコンソメソースで。ふわふわ病みつきオムレットです。口に入れた瞬間溶けてしまうくらい柔らかく優しい味わいです。千葉県産のハーブ鶏を使用したもも肉のコンフィは低温でじっくり焼き上げているため柔らかくとてもジューシーです。

ランチのメインは6種類。焦しチーズのビーフストロガノフやおまかせトッピングのリゾット、アボガドグリエハンバーグなどで全てのメニューにサラダか前菜、パンとスープが付いてきます。美味しいシェフの料理にはお店が厳選したワインがよく合います。スパークリングや赤、白と10種類以上とカクテルなども豊富に提供しています。自分へのご褒美に船橋で一人で昼飲みするのも素敵な時間です。

体に優しいオーガニックワインの店「自然派ワインをアテF」

船橋駅から5分、自然はワインを楽しめるお店です。千葉船橋で自然派ワインの先駆け的なお店エフ。自然派ワインとは、酸化防止剤や化学肥料、培養酵母など一切使用せず自然に作り上げた体に優しいワインです。また料理も自家製のもの多く取り入れ提供しています。船橋の静かで落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席もあるため、気軽にお一人様でも利用できます。船橋駅からほど近いのも入りやすいです。

一押しのワインはマドジャ・ニニー。有機団体の認証を受けたオーガニックのワインです。その他白、赤、ロゼと20種類以上のオーガニックワインを用意しています。優しいワインに合う料理は船橋産スズキのカルパッチョや船橋産白はまぐりのワイン蒸し、また船橋以外でも千葉県産の地のもので料理を作っています。体に優しく千葉県と船橋を愛するお店です。

Thumb船橋でご飯を食べるならおすすめは?安い美味しいお店など厳選15! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋で昼飲みランチを楽しもう

船橋の昼飲みの魅力が存分にわかりました。緑豊かで食材も豊富、それでいて美味しいお店がたくさんありました。フレンチやイタリアン、また船橋には昔がらの居酒屋までお店ごとのこだわりもあり、どの店にも行きたくなりました。昼飲みは一人でも楽しめます。天気の良い休みに出かけてみてはいかがでしょうか?船橋で新しいメニューやお気に入りのお酒が見つかるかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ