横浜駅でステーキを味わえる人気店13選!ステーキハウスなど紹介!

横浜駅周辺には美味しいステーキが食べられるお店がたくさんあります。気軽に食べられるリーズナブルなお店から、こだわりのお肉を使用しているステーキハウスまで楽しめるお店があります。また、横浜駅はデートスポットとしてもとても有名な為、デートに使えるようなおしゃれなステーキショップもあるので、様々な場面で利用することが出来ます。今回は、そんな横浜駅でステーキを味わえる人気店を紹介します。

横浜駅でステーキを味わえる人気店13選!ステーキハウスなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜駅でステーキを味わえる人気店に行ってみたい!
  2. 2横浜駅で美味しいステーキ味わえると人気のおすすめ店
  3. 3横浜駅で安いと人気のステーキ店
  4. 4横浜駅でランチでステーキを味わえる人気おすすめ店
  5. 5横浜駅でおいしいステーキを堪能してみよう!

横浜駅でステーキを味わえる人気店に行ってみたい!

横浜駅にはステーキを食べられるお店がたくさんあります。こだわりのお肉を使った高級なステーキハウスや、デートにも使える高級感のあるおしゃれなステーキ店。また、ボリュームがあって安い価格でお腹いっぱい食べらるランチのお店もあります。お店ごとに味も雰囲気も違うのでたくさんのお店に行ってみたいものです。

横浜駅はアクセスが便利な為に、遊びに行くことや、仕事でも利用することが多い駅なのでたくさんあるステーキ店の中から人気があっておすすめの美味しいお店を選びました。横浜駅でステーキを食べる時は是非参考にしてみて下さい。

横浜駅で美味しいステーキ味わえると人気のおすすめ店

高級な肉が楽しめる昔ながらのお店「ステーキハウスみや」

ステーキハウスみやは昔から老舗のお店で、店内の雰囲気も落ち着いていて昔ながらの高級な雰囲気が味わえるお店です。ステーキハウスみやの特徴は店内の高級な雰囲気だけでなく、店員さんの雰囲気や印象も一般的なお店とは違うスタイリッシュさがあります。そして、行き届いた接客や細かい気配りなどお店全体の雰囲気がとても素敵なお店です。

おすすめのメニューは何といってもTボーンステーキです。16ozもあるボリューミーなメニューは見た目にも驚くほどの迫力があります。Tボーンステーキなので骨と脂身はありますが、1人では食べきれないほどの大きさがあります。お肉の焼き加減をお好みで注文することが出来ますが、おすすめはミディアムレアです。ジューシーなお肉がとても美味しいです。

Tボーンステーキには、サラダ、ライスかパン、食後のコーヒーか紅茶がついていてサラダにはドレッシングが2種類ついているのもうれしいところです。7500円と安い値段ではありませんが是非食べてもらいたいおすすめのメニューです。他にも、テンダーロインステーキ4750円や、ニューヨークステーキ4750円などのメニューがあります。

木曜日の定休日と日曜、祝日以外はランチ営業もしています。こちらはハンバーグステーキが1000円や、ランチステーキ120g1200円、150g1500円、200g2000円など夜のメニューに比べると非常に安いので初めてステーキハウスみやに行く方にはおすすめです。横浜駅から徒歩10分の所にあるステーキハウスみやの営業時間は11:30~14:00のランチタイムと17:00~22:00のディナータイムで営業しています。

歴史のある伝統の味「つばめグリルルミネ横浜店」

1930年創業の伝統の味が楽しめる日本屈指の洋食レストランのつばめグリルのルミネ横浜店は解放感のある雰囲気と清潔感が心地良い友達同士や家族との食事にぴったりのレストランです。おすすめメニューはつばめ風ハンブルグステーキ1320円で、つばめグリルに来るお客さんがたくさん注文するメニューです。

アルミホイルに包まれたステーキはアツアツで食べられるだけでなく、中までじっくりと火が通っているので柔らかくて美味しいです。お肉のメニュー以外のサイドメニューもとても充実していて、自家製ソーセージの盛り合わせ1150円やロールキャベツ1000円などが人気のメニューで、新鮮な素材を使っているので美味しいのはもちろんのこと、安心して食べることが出来ます。

ランチもやっているつばめグリルルミネ横浜店は横浜駅から徒歩1分とすぐの所にあるので、ルミネで買い物をした後にも気軽に立ち寄ることが出来ます。ベビーカーもOKなので小さな子供とも食事にも利用してみてください。

横浜駅の夜景もキレイに見える「ダンボクイーンズスクエア横浜店」

メディアにも取り上げられているおしゃれなお店のダンボは、席のどこからでも横浜の夜景が一望できるのでデートなどにもぴったりです。料理にもこだわりがあり、牛サーロイングリルコンボ、ハーフサイズで4500円や牛ランプ肉3600円などはたくさんのリピーターに愛されています。

お肉のメニューもドリンクのメニューも豊富でゆったりとした時間を楽しむ事が出来ます。横浜駅から、すぐのみなとみらい駅や桜木町駅からすぐのところにあり買い物などの近くで出来るのでデートにぴったりの場所にあるダンボクイーンズスクエア横浜店は11:00~15:00までのランチ営業と17:00~23:00までのディナー営業をしています。

あいち知多牛熟成肉を味わえる「ステーキ&熟成肉バルボッチ横浜西口店」

国産牛のあいち知多牛の熟成肉が美味しいお店で、本格的なステーキを楽しむことが出来ます。カフェのようなおしゃれな空間で食べるおすすめのメニューはボッチ肉盛り500gで、熟成牛4種、フライドチキン、骨付きソーセージ、ハーブチキンなどがセットになって3990円のメニューです。ボリューム満点で、ボッチのおすすめメニューを全て食べることが出来ます。

熟成肉も100gぐらいの小さなサイズから食べることが出来ます。ステーキ&熟成肉バルBOTTI横浜西口店は横浜駅から徒歩7分の所にあり、年中無休で営業しています。

横浜駅で安いと人気のステーキ店

焼き加減と味付けを調整できる「ペッパーランチ横浜天理ビル店」

ペッパーランチの特徴は300℃に熱せられた鉄皿に乗せられて提供されるステーキ肉を、自分で焼き上げる事が出来るスタイルです。自分で焼き上げる事によりお好みの焼き加減に出来るのはもちろんのこと、自分で調理することによる興奮からより美味しいステーキに感じられます。最後の一口までアツアツのステーキ肉を楽しめるのがうれしいステーキ店です。

横浜天理ビルの地下にあるペッパーランチ横浜天理ビル店はカウンター席しかない為、デートや家族との食事にはあまり向きませんが、安いメニューが多いので学生や会社員にとても人気です。おすすめのメニューはサーロインペッパーステーキです。ライスの大盛がうれしく、120gは890円、150gは1120円と安い値段でボリュームいっぱいのステーキが食べられます。

ステーキ肉には牛脂を加える加工をしている為により美味しくなっています。また、ペッパーランチで人気のメニューにはビーフペッパーライス700円があります。鉄皿の上に丸く盛られたごはんの周りをお肉が囲んでいるので、自分で混ぜて仕上げます。カレー味とサンバル味が選べる美味しいビーフペッパーライスは味付けが絶妙でクセになる味です。

ペッパーランチ横浜天理ビル店は横浜駅西口から徒歩5分の所にあり、年中無休なのでいつでも美味しいステーキを安い値段で食べることが出来ます。営業時間は11:00~23:00と夜遅くまでやっているでいつでも好きな時間に食べることが出来るのがうれしいところです。

安くて美味しい人気店「ハングリータイガー横浜モアーズ店」

横浜発祥のステーキレストラン、ハングリータイガーは1969年からの歴史があり長い間愛され続けているお店です。ハングリータイガーのこだわりのメニューはハンバーグです。ビーフ100%のハンバーグを使用しており、炭火で焼くので美味しい肉汁を閉じ込めながら香ばしい味になっています。

おすすめメニューのオリジナルハンバーグステーキ220gで1690円です。ボリューム満点でビーフ100%なのでとても安い値段で美味しいハンバーグを食べることが出来ます。セットには2種類ありレギュラーセットはパンかライスと飲み物、スペシャルセットにはさらにスープとサラダが付きます。ステーキの種類もフィレやサーロインなどたくさんあり肉汁たっぷりでとても美味しいです。

ハングリータイガー横浜モアーズ店は横浜駅から100mとすぐのところにあるのでアクセスは抜群です。定休日は元日のみなのでいつでも行くことが出来ます。営業時間は平日11:00~23:00でランチタイムは11:00~15:00です。3000円以上の利用で横浜西口駐車場の1時間無料券ももらえるので利用してみてください。

安くてメニューの種類が豊富「ザミートマーケット」

食べ放題メニューなどもあるので忘年会や打ち上げなどにもよく使われるザミートマーケットは席の間隔も広くてくつろげるゆったりとした店内になっています。席の感覚が広く通路も広い為、ベビーカーでの入店も気軽に行うことが出来ます。メニューにはお得な49品を注文できる90分スタンダード焼肉食べ放題2680円や、57品を注文できる90分プレミアム焼肉食べ放題3470円などがあり、仲間と集まった時にはおすすめのお店です。

ザミートマーケットは食べ放題のメニューだけで無く安くておいしいステーキのメニューもあります。ディナーメニューのみですが、ブラックアンガスのBlockステーキ100gが800円や、ハラミステーキ100gが980円などとても安い値段で食べる事が出来ます。ステーキにはライスとスープがついてきますが、セットを無しにすれば-150円なのでお肉だけを味わいたい方にもうれしい価格です。

また、毎月29日は肉の人としてローストビーフ丼が500円で食べる事が出来るのでも人気の理由です。横浜駅から徒歩5分の所にあり、年中無休で11:00~22:30のラストオーダーで営業しています。サイドメニューも豊富なので是非一度行ってみてください。

熟成肉が食べられる「グリルドエイジング・ビーフ横浜店」

赤身と脂身のバランスが素晴らしい熟成肉を食べられるグリルドエイジング・ビーフ横浜店は1頭丸ごと取り扱っているので様々な部位を楽しむことが出来ます。初めての方におすすめなのは大判一枚肉グリルコース5000円です。宴会にもおすすめで、圧巻の大判一枚肉グリルが美味しくて盛り上がる事間違いなしです。

お肉の種類がとにかく豊富なので、注文するときに悩みますが、100gから注文できるのでいろんなお肉を是非食べてみてください。グリルドエイジング・ビーフ横浜店は横浜駅から徒歩3分の所にあり、すぐに見つける事が出来ます。夕方からの営業ですが23:30まで営業しているのでディナーに利用してみてください。

アツアツのステーキが食べられる「ふらんす亭横浜西口パルナード店」

ステーキもローストビーフもあらゆる洋食がリーズナブルに食べられる洋食屋のふらんす亭は長い間愛されているカジュアルなお店です。ランチメニューも豊富で安くて美味しいのですが、毎週金曜日はサービスステーキ300gが1200円で食べることが出来ます。ライス、サラダ、スープがついているのでお腹いっぱい食べることが出来ます。

お肉も柔らかくて食べやすいふらんす亭横浜西口パルナード店は横浜駅から徒歩5分の所にあり、気軽に行きやすいお店です。横浜駅に立ち寄ることがあったら是非食べてみてください。

横浜駅でランチでステーキを味わえる人気おすすめ店

お得なメニューもあり「いきなり!ステーキ横浜西口店」

全国に300店舗以上もある、いきなり!ステーキは立ち食いでステーキを食べるところとして有名になりましたが、横浜西口店にはテーブル席もあるので落ち着いて食べる事が出来ます。また、いきなりいきなり!ステーキは値段も安い事も良く知られていますが、お肉をグラム単位で注文できるのもうれしいところです。

お肉を注文する場合は自分の席の番号が書かれたカードを持って、お肉を切ってもらうところに行き、お肉の種類とグラム数を注文し席で待ちます。お肉の注文をするときにも細かい気配りをしてもらえるのも人気の理由です。人気のメニューにはリブロースステーキ1グラム6.9円やトップリブステーキ1グラム7.3円などがありますが、いきなり!ステーキでお得なのはなんと言ってもランチメニューです。

一番人気は、CABワイルドステーキで200gで1130円、300gで1390円、450gで1850円ととても安い値段で食べる事ができ、ライス、サラダ、スープがついているのでお腹いっぱい楽しむことが出来ます。また、ランチ限定の定量カットもあるので、ミドルリブステーキやヒレステーキなどもランチで注文出来ます。ライスは別売り200円なので、お肉とライスを注文して美味しいステーキを食べることが出来ます。

横浜駅から徒歩7分ほどのところにあるのでアクセスも良く、カジュアルな雰囲気なので1人でも気軽に入ることが出来ます。グラム単位で注文できるので、自分の食べたい量を十分に楽しむことが出来ます。

おしゃれな店内を味わえる「ステーキジョイント」

ステーキジョイントはカフェのような雰囲気もあるおしゃれな店内でデートなどにも利用できます。おすすめメニューはステーキとハンバーグのセットのコンボセットです。一番人気のサーロインコンボは1880円でステーキ100gとハンバーグ150gがセットになっていて、サラダ、テールスープ、ライスかパンがが付きます。粗挽きのハンバーグの豪快な味がとても美味しいのでハンバーグも人気のメニューです。

サーロインステーキ1680円などボリューム満点のメニューが鉄皿に乗せられて運ばれてくるので、最後までアツアツのまま食べることが出来ます。セットに付いているテールスープも人気のあるメニューで旨味を強く感じることが出来ます。横浜駅から徒歩3分で、相鉄ジョイナスの地下にあります。不定休で相鉄ジョイナスの休みと同じになります。11:00~23:00まで営業しているので、ランチにおすすめです。

ランチメニューが豊富「アライヤネスト」

シックで落ち着いた雰囲気のアライヤネストはカウンター席やテーブル席意外にも半個室やテラス席などもあるので、デートなどにも利用する事が出来ます。ランチメニューがメニューが豊富なのがうれしいところで、牛すじ焼カレー900円や、ハンバーグステーキ1200円などのプレート料理から、もも肉のステーキ2800円などのしっかりとしたメニューもあります。

リーズナブルな値段で楽しむことのできるアライヤネストは横浜駅から徒歩5分のところにあり、定休日は毎週月曜日です。ランチは11:30~14:30で日曜はランチ営業をしていないので気を付けてください。

カウンターで調理が見える「知喜多」

カウンター席の目の前で焼いてくれるので美味しさも何倍にもなる知喜多は、お肉以外に魚介類のメニューもあるのでみんなで楽しむことが出来ます。ランチメニューのサービスランチは2100円が一番安い値段で食べることが出来、美味しいお肉を食べることが出来ますが、まんぷくステーキセット3300円がおすすめで、フィレ200gを食べることが出来ます。

ランチだからこそこの値段で食べることが出来る美味しい鉄板焼きの知喜多は横浜駅から徒歩2分と近いところにあり、年中無休です。ランチ営業は11:00~15:30までなのでゆっくりと楽しむことが出来ます。

Thumbいきなりステーキのおすすめ部位は?注文方法など詳しく紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅でおいしいステーキを堪能してみよう!

横浜駅周辺のステーキハウスやステーキの食べらる美味しいお店を紹介してきました。横浜駅は乗り換え駅にもなりやすいので立ち寄る事も多く、横浜駅周辺はデートスポットや買い物をする場所が多いのでランチやディナーを食べる事も多いです。横浜駅に行った時にはぜひステーキを堪能してください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ