鹿児島のおすすめランチ20選!個室や子連れで行きやすいお店も紹介!

九州には、全国でも有名なグルメが集まっています。美味しいのはもちろん、値段が安いお店から個室が完備されているお店まで様々なお店があります。そこで今回の記事では、九州の鹿児島にある、ランチでおすすめのお店を20店舗にピックアップして紹介していきます。旅行に行くこともある鹿児島で、ランチを食べたい時のお店選びの際に参考にしてください。また、個室があるお店も紹介しているので、鹿児島で子供連れでランチを楽しみたい場合にもおすすめです。

鹿児島のおすすめランチ20選!個室や子連れで行きやすいお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1鹿児島のおすすめランチ20選で楽しいランチタイム!
  2. 2鹿児島の和食ランチが美味しいおすすめの人気店
  3. 3鹿児島の洋食ランチが美味しいおすすめの人気店
  4. 4鹿児島のランチで子連れママや家族におすすめの人気店
  5. 5鹿児島のランチバイキングがおすすめの人気店
  6. 6鹿児島にはランチが楽しめるおしゃれカフェや人気店が満載!

鹿児島のおすすめランチ20選で楽しいランチタイム!

旅行でも行くことが多い九州の鹿児島ですが、鹿児島で美味しいランチを楽しむことができるお店を皆さんは知っていますか?今回の記事では、鹿児島でランチを食べる際におすすめのお店を20店舗にピックアップして紹介していきます。美味しいお店はもちろん、値段が安いお店やボリューム満点のメニューがあるお店、個室があるお店も紹介しているので、鹿児島でランチを食べる際のお店選びの参考にしてください。

鹿児島の和食ランチが美味しいおすすめの人気店

豚しゃぶ専門ゆったりできる有名店「黒豚料理 あぢもり」

最初に紹介する鹿児島の和食ランチが美味しいおすすめのお店は「黒豚料理 あぢもり」です。こちらのお店は鹿児島中央駅から鹿児島市電2系統鹿児島駅前行きで、天文館通下車から徒歩5分の場所にお店を構えています。黒豚料理あぢもりのおすすめランチは「黒しゃぶランチ3240円」です。特撰黒豚肉を使用したしゃぶしゃぶは贅沢なランチメニューになっています。

しゃぶしゃぶのタレは通常のポン酢やごまだれを使わずお店特製のスープと卵で食べる斬新なスタイルとなっています。一口食べるとお肉のうま味が口の中に広がり、贅沢なランチを堪能することができます。ただし、このランチメニューは13:00までに入店しないと食べられないので注意が必要です。黒豚料理あぢもりの営業時間は11:30~14:30、17:30~21:30(月、火、木、金、土、日)となっており、定休日は水曜日です。

和食ランチをゆっくりできる人気のお店「魚将さかなちゃん」

続いて紹介する鹿児島の和食ランチが美味しいおすすめのお店は「魚将さかなちゃん」です。こちらのお店は鹿児島中央駅から鹿児島市電の天文館通電停留所を下車して徒歩5分の場所にお店を構えています。魚将さかなちゃんのおすすめランチは「さつま御膳2100円」です。きびなご刺やかつおたたき、黒豚しゃぶしゃぶやさつま揚げなど鹿児島の郷土料理が盛りだくさんのランチになっています。

その他にも鹿児島の魚を使った天ぷら膳や、鹿児島産の黒豚を使った鹿児島産黒豚とんかつ膳などもあるので、こちらもおすすめランチになります。鹿児島の料理をランチでゆっくり堪能することができるお店、魚将さかなちゃんの営業時間は11:30~13:30、17:00~23:00(全日)となっており、定休日はありませんが、12月30日~1月4日の年末年始はお休みです。

完全個室でのんびりと焼肉が食べられるお店「牛一彩」

続いて紹介する鹿児島の和食ランチが美味しいおすすめのお店は「牛一彩」です。こちらのお店は鹿児島駅から鹿児島市電の天文館通駅を下車して徒歩5分の場所にお店を構えています。牛一彩のおすすめランチは「カルビランチセット1200円」です。A5黒毛和牛のカルビを堪能することができ、その他にも黒毛和牛のロース、六白黒豚バラもランチセットにあります。また、店内は完全個室となっており、子連れでも安心して食事を楽しめます。

また、店内は完全個室となっており、子連れでも安心して食事を楽しむことができます。さらに50名まで対応できる個室も用意されているので、パーティーや宴会などにもおすすめのお店になります。また個室は大人数以外にも1~2名用の個室も用意されているので、デートや記念日、接待などくつろいで食事をしたい時などに利用してみてはどうでしょうか?

個室でゆっくりと焼肉が食べられるお店、牛一彩の営業時間は11:30~14:00、17:30~翌0:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休のため注意しましょう。

ランチで黒豚の焼肉が味わえる人気店「鹿児島まん天」

続いて紹介する鹿児島の和食ランチが美味しいおすすめのお店は「鹿児島まん天」です。こちらのお店は鹿児島県瀬々串駅からかなり距離があるため、海沿いに車を走らせていくと鹿児島まん天があります。鹿児島まん天のおすすめランチは「リブロース焼肉セット1500円」です。鹿児島県産の黒毛和牛さつまビーフのリブロースを使用したボリュームのあるランチになっています。

鹿児島県産の黒毛和牛の赤身のうま味と脂身のほのかな甘みをランチで堪能できるのも鹿児島ならではのメニューです。また海に近いことから海を見渡しながらランチを楽しめるのでとても人気のあるお店になっています。鹿児島まん天の営業時間は11:30~14:30(月、水、木、金)、11:00~21:30(土日祝)となっており、定休日は火曜日です。平日はランチのみの営業になりますので、注意しましょう。

季節に合わせた会席料理がランチで食べられる「遊花膳こうの」

続いて紹介する鹿児島の和食ランチが美味しいおすすめのお店は「遊花膳こうの」です。こちらのお店は鹿児島県の騎射場駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。遊花膳こうののおすすめランチは「遊花膳(松花堂)2000円」です。四季折々の食材を使用した上品で、素材本来の味を引き立てる味わい深いランチになっています。

また、全席個室になっており、最大16名まで対応できる個室も用意されているので、子連れでのランチや接待、お祝い事にもピッタリのお店になっています。個室でゆっくり会席料理が味わえるお店、遊花膳こうのの営業時間は11:45~14:30、18:00~22:00(全日)となっており、定休日はありませんが不定休なので注意しましょう。

鹿児島の海の幸を使った寿司がランチで食べられるお店「弥助寿司」

続いて紹介する鹿児島の和食ランチが美味しいおすすめのお店は「弥助寿司」です。こちらのお店は鹿児島駅から鹿児島市電の二中通り駅を下車して徒歩分の場所にお店を構えています。弥助寿司のおすすめランチは「寿司ランチ1000円」です。鹿児島の海で水揚げされた旬な魚を使った上品で新鮮な寿司を楽しむことができます。

鮮度を保つために鹿児島の海の上で〆る首折れさばや、酢味噌で食べる新鮮なきびなごなど鹿児島ならではの旬のネタが充実しています。また店内には個室も充実されているため、接待や子連れにも最適です。旬の魚を使った寿司が食べられるお店、弥助寿司の営業時間は11:00~14:00、17:00~22:00(火~日、祝)となっており、定休日は月曜日です。

鹿児島の洋食ランチが美味しいおすすめの人気店

リーズナブルな絶品ピザランチが人気「ロロディナポリ」

最初に紹介する鹿児島の洋食ランチが美味しいおすすめのお店は「ロロディナポリ」です。こちらのお店は鹿児島中央駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。ロロディナポリのおすすめランチは「PIZZA+ドリンク+本日の自家製ジェラート950円~1500円」です。トマトソースとモッツァレラチーズの相性抜群のマルゲリータやチーズがたっぷりのクワトロフォルマッジなど本格的なピザランチが楽しめます。

リーズナブルな価格でピザランチが楽しめるお店、ロロディナポリの営業時間は11:30~14:30、18:00~22:30(水~日)、18:00~22:30(火)となっており、定休日は月曜日、第1と第3火曜日になります。

定食メニューが充実なおしゃれカフェ「ココイチリン」

続いて紹介する鹿児島の洋食ランチが美味しいおすすめのお店は「ココイチリン」です。こちらのお店は鹿児島駅から鹿児島市電の朝日通駅を下車して徒歩1分の場所にお店を構えています。ココイチリンのおすすめランチは「デラックスセット1000円」です。カリッと揚げた唐揚げとエビフライが2個、小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁がついてきます。

おすすめランチの他にも様々なランチメニューがあるので、その日の気分に合わせたランチを楽しむことができます。ココイチリンの営業時間は11:30~14:00、17:30~23:00(月~土)となっており、定休日は日曜日と祝日です。

人気のスイーツや創作料理が味わえるお店「リビザファイブ」

続いて紹介する鹿児島の洋食ランチが美味しいおすすめのお店は「リビザファイブ」です。こちらのお店は鹿児島駅から鹿児島市電線の天文館通駅を下車して徒歩3分の場所にお店を構えています。リビザファイブのランチはどれもおすすめで、PASTAランチ、PIZZAランチ、DutchBabyがあります。

ペペロンチーノやポモドーロ、カプリチョーザなど様々な種類があるので、好きなランチを1000円~1200円とリーズナブルな価格で食べることができます。リビザファイブの営業時間は11:00~翌4:00(月~木)、11:00~翌5:00(金、土、祝前日)、11:00~翌3:00(日)となっており、定休日はありませんが不定休なので注意しましょう。

宮崎牛ステーキがランチで食べられる「鉄板焼きレストラン ビフレスト」

続いて紹介する鹿児島の洋食ランチが美味しいおすすめのお店は「鉄板焼きレストラン ビフレスト」です。こちらのお店は鹿児島県にある伊敷中学校バス停から徒歩1分の場所にお店を構えています。鉄板焼きレストランビフレストのおすすめランチは「ボリュームランチコース2000円」です。シーフードとステーキを鉄板で焼いたアツアツのランチです。

お肉は宮崎県産のモモステーキを使用しており、とてもやわらかくて美味しいランチになっています。鉄板焼きレストランビフレストの営業時間は11:30~14:30、18:00~22:30(月~土)となっており、定休日は水曜日です。

自家製の生パスタがランチで味わえるお店「Porta Fortuna Matsuo」

続いて紹介する鹿児島の洋食ランチが美味しいおすすめのお店は「Porta Fortuna Matsuo(ポルタフォルトゥーナマツオ)」です。こちらのお店は鹿児島駅から鹿児島市電線の天文館通駅を下車して徒歩2分の場所にお店を構えています。Porta Fortuna Matsuoのおすすめランチは「キノコと香味野菜のスパゲティ1800円」です。

自家製の生パスタをランチで味わうことができ、さらにソースは季節の旬の食材を使ったスパゲティランチになっています。店内は個室もあるので、ゆっくりランチを楽しむことができるので、自家製の生パスタを味わってみてはどうでしょうか?Porta Fortuna Matsuoの営業時間は11:30~15:00、18:30~22:30(月、火、木、金、土、日)となっており、定休日は水曜日です。

ハンバーグステーキが人気「ラ・ビアンド・レストラン 野元」

続いて紹介する鹿児島の洋食ランチが美味しいおすすめのお店は「ラ・ビアンド・レストラン 野元」です。こちらのお店は鹿児島本線伊集院駅から徒歩30分の場所にお店を構えていますが、徒歩だと遠いので車での利用を推奨します。ラ・ビアンド・レストラン野元のおすすめランチは「ハンバーグランチ1500円」です。

黒毛和牛と黒豚の合いびき肉を使ったジューシーなハンバーグになっており、ソースは35年以上変わらない秘伝のデミグラスソースを使用していてとても美味しいハンバーグランチになっています。ラ・ビアンド・レストラン野元の営業時間は11:00~14:00、17:00~21:00(月、火、木、金、土、日)となっており、定休日は水曜日です。

自家製ローストビーフ丼が絶品!「zingaro ジンガロ」

続いて紹介する鹿児島の洋食ランチが美味しいおすすめのお店は「zingaro ジンガロ」です。こちらのお店は鹿児島駅から鹿児島市電線の高見橋駅を下車して徒歩2分の場所にお店を構えています。zingaroジンガロのおすすめランチは「自家製ローストビーフ丼850円」です。

半日かけて仕込む自家製のローストビーフをホカホカのご飯の上にたっぷり豪快に乗せられたボリューム満点のランチメニューになっています。値段もとても安いのでぜひ食べてみてはどうでしょうか?zingaroジンガロの営業時間は11:00~15:00、17:00~翌1:00となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

心地よい癒しの空間でランチが食べられるお店「オステリア コウ」

続いて紹介する鹿児島の洋食ランチが美味しいおすすめのお店は「オステリア コウ」です。こちらのお店は鹿児島駅から鹿児島市電線の騎射場を下車して徒歩3分の場所にお店を構えています。オステリアコウのおすすめランチは「日替わりランチ1080円」です。

日替わりパスタ、サラダ、パン、ドルチェ、コーヒーがセットになっているランチメニューです。店内は木目調でゆったりできるので、ゆっくりランチを楽しんでみてはどうでしょうか?オステリアコウの営業時間は11:30~15:00(月、水、木、金、土、日)18:00~22:00(水、木、日)、18:00~23:00(金、土、祝前)となっており、定休日は火曜日で、月曜日はディナーがありません。

鹿児島のランチで子連れママや家族におすすめの人気店

完全個室もありのプライベート空間「NICOTTO ニコット」

最初に紹介する鹿児島のランチで子連れマや家族におすすめの人気のお店は「NICOTTO ニコット」です。こちらのお店は鹿児島駅から鹿児島市電の天文館通駅を下車して徒歩6分の場所にお店を構えています。NICOTTOニコットのおすすめランチは「全MENU食べ放題&ソフトドリンク飲み放題(無制限)1100円」です。

ピザ5種類やパスタ6種類など、スープなどが時間無制限でゆっくり楽しむことができるので、とても人気のメニューになっています。また値段も小学生以下は無料で小学生以上中学生以下は500円ととても安い値段で食べられるので子連れの人に大人気のランチです。ランチタイムの時間は11:30~14:30となっており、その間ゆっくりランチが楽しめます。

子連れママにピッタリの食べ放題メニューがあるお店「NICOTTOニコット」の営業時間は11:30~翌5:00(全日)となっており、定休日はありませんが、日曜日はランチをやっていません。

芝生で子供を遊ばせることができる「GOOD LUCK STARGARDEN」

続いて紹介する鹿児島のランチで子連れマや家族におすすめの人気のお店は「GOOD LUCK STARGARDEN」です。こちらのお店は鹿児島の指宿枕埼線の坂之上駅から徒歩18分の場所にお店を構えています。GOOD LUCK STARGARDENのおすすめランチは「和牛カレー1200円」です。鹿児島県産の和牛のすじを2日間じっくり煮込んでうま味がギュッと詰まったカレーになっています。

一口食べると口の中でトロっと溶けた後にコリっとした食感が楽しめるランチです。味は中辛で少し辛い大人のカレーになっています。またランチは外を見ながら食べることができるので、開放感あふれるランチになります。芝生で子供を遊ばせることもできるので、子連れママにもピッタリの場所になっています。

さらに手ぶらでバーベキューキャンプもできるので、おすすめのお店です。子連れママにもおすすめなお店、GOOD LUCK STARGARDENのランチ営業時間は11:00~17:00(金~日)となっており、バーベキューの営業時間は11:00~23:00(月
、火、水、金、土、日)となり、定休日は木曜日です。

キッズスペースがあるお店「居酒屋 恵方」

続いて紹介する鹿児島のランチで子連れママや家族におすすめの人気のお店は「居酒屋 恵方」です。こちらのお店は鹿児島中央駅西口から徒歩5分の場所にお店を構えています。居酒屋恵方のおすすめランチは「日替わり刺身定食650円」です。鹿児島中央市場から仕入れた新鮮な魚を刺身にしたランチです。その日にとれる魚が違うため日替わりとなっています。

新鮮な刺身が楽しめるのも鹿児島ならではのランチなので、ぜひ食べてみてはどうでしょうか?居酒屋恵方の店長は元保育士のため、子連れでも楽しく食事やお酒を楽しめるようにキッズルームが用意されています。小さな子連れママでも安心して楽しむことができるのでおすすめです。

居酒屋恵方の営業時間は12:00~14:00(月、火、木、金、土、祝前日)、18:00~23:00(月、火、木、日)18:00~24:00(金、土、祝前日)となっており、ランチ定休日は水、日、祝日、お店の定休日は水曜日です。

鹿児島のランチバイキングがおすすめの人気店

女子同士のランチにぴったり「シャングリ・ラ」

最初に紹介する鹿児島でランチバイキングが食べられるお店は「シャングリ・ラ」です。こちらのお店は鹿児島東急イン直営店1階の場所にお店を構えています。シャングリ・ラのおすすめランチは「ランチバイキング1200円」です。クロワッサンやサラダ、とろろやスクランブルエッグなど様々な料理がバイキング形式で楽しむことができます。

ホテルの中に入っているサービスですが、一般の人にも利用できるので、おすすめのランチメニューです。店内は間接照明が漂うゆったりとした空間を味わうことができます。シャングリ・ラの営業時間は6:30~10:00、11:30~15:00、17:00~24:00となっており、定休日はありません。

ランチバイキングは行列ができる程人気!「お茶街道ゆとり館」

続いて紹介する鹿児島でランチバイキングが食べられるお店は「お茶街道ゆとり館」です。こちらのお店は鹿児島指宿スカイライン頴娃ICから車で13分の場所にお店を構えています。お茶街道ゆとり館のおすすめランチは「バイキング1000円」です。こちらのランチは鹿児島の食材をふんだんに使用した鹿児島ならではの料理がバイキング形式で楽しむことができます。

鹿児島県産の食材にこだわっているので安心して食べることができるため、子連れママにもおすすめのランチになっています。60分間食べ放題なので好きなものを好きなだけ堪能することができます。鹿児島県産の食材が楽しめるお店、お茶街道ゆとり館の営業時間は11:00~14:00、17:00~22:00(全日)となっており、定休日はありません。

焼肉の食べ放題ランチが人気のお店「焼肉きんぐ 鹿児島谷山店」

続いて紹介する鹿児島でランチバイキングが食べられるお店は「焼肉きんぐ 鹿児島谷山店」です。こちらのお店は鹿児島県の産業道路沿い交通安全センターの近くにお店を構えています。焼肉きんぐ 鹿児島谷山店のおすすめランチは「焼肉いろいろ食べ放題ランチ(ソフトドリンク飲み放題付)1980円」です。カルビやタン、ハラミやホルモンなど全44品が食べ放題で楽しめるランチです。

デザートやシメのご飯などもあるので、最後まで堪能することができます。また、ランチ以外のディナーでも食べ放題をやっているので、夜家族で焼肉を食べ放題で食べることができます。鹿児島で焼肉ランチが楽しめるお店、焼肉きんぐ鹿児島谷山店の営業時間は17:00~翌0:00(月~金)、11:30~翌0:00(土、日、祝)となっており、定休日はありません。

鹿児島にはランチが楽しめるおしゃれカフェや人気店が満載!

鹿児島でおすすめのランチが食べられるお店を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?ランチからがっつりと食べられる、食べ放題メニューがあるお店や、開放感のある外でランチを楽しむことができるお店など、様々なランチメニューが存在しています。こちらの記事で紹介したお店の他にも、まだまだ美味しいランチを提供しているお店はあるので、ぜひ鹿児島に行った際に自分の足で探してみましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ