渋谷でステーキが味わえるおすすめ13選!安い人気店や高級店も紹介!

「若者の街」と言われる東京渋谷。渋谷は東京を代表する繁華街でもあり、ファッションやグルメの人気スポットです。ここでは、そんな渋谷でステーキが味わえるお店について紹介します。「安い!うまい!」お店や、ランチでもガッツリお肉が楽しめるお店、高級ステーキのお店や、デートにおすすめのお店まで、それぞれに特徴あるステーキのお店を紹介します!渋谷でステーキが食べたいと思ったら、どこに行こうか迷ったら、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

渋谷でステーキが味わえるおすすめ13選!安い人気店や高級店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷でステーキが人気のお店は?
  2. 2渋谷でステーキが美味しくて安い人気店
  3. 3渋谷でステーキが人気の高級店
  4. 4デートにおすすめの渋谷でステーキが食べられる店
  5. 5渋谷でステーキランチが人気の店
  6. 6渋谷で人気のステーキを食べに行こう!

渋谷でステーキが人気のお店は?

東京渋谷は観光地としても人気のスポット。商業施設が立ち並び、ファッションやグルメ、何でもそろっている大都会です。ここでは、そんな渋谷の「ステーキのお店」についてまとめてみました。おいしくて安いお店、高級お肉が食べられるお店、デートにおすすめのお店、ランチでもガッツリステーキが食べられるお店。渋谷にあるステーキのお店の中から、おすすめを17店舗紹介します!どのお店も魅力的、おいしいお店ばかりです。

Thumb東京の絶品ステーキは?安い・おいしいおすすめの名店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷でステーキが美味しくて安い人気店

渋谷にはおいしい肉料理のお店がいっぱい!そしてもちろんステーキが食べられるお店も数多くあります。ここでは、そんな渋谷のステーキのお店の中でも「おいしくて安い」お店に絞って紹介していきたいと思います。おしゃれな雰囲気で、ゆっくり味わうステーキもおいしいですが、気軽にパパッと食べられる安いステーキも良い!安くて満足できる!では、さっそく渋谷にある「おいしくて安い」ステーキのお店をみていきましょう!

お得な食べ放題コースが人気の「肉バルKANATA」

はじめに紹介する渋谷でステーキがおいしくて安いお店は「肉バルKANATA」です。渋谷駅から徒歩3分、アドアーズ渋谷店の前にあります。落ち着いた雰囲気の大人のバル。デートにぴったりの完全個室をはじめ、少人数から団体様まで対応可能な個室があるので、様々なシーンで大活躍するお店です。また、TVで話題沸騰の極上寿司が味わえる「肉寿司食べ放題コース」などの贅沢プランも用意していて、どのコースも魅力的なのです。

そして、こちらで食べられる「安い!うまい!」ステーキは「豪快そのまんま!アメリカンステーキ!(1,580円)」をはじめ、「特上ハラミの鉄板グリル(880円)」!リーズナブルな価格でおいしいお肉を楽しむことができます。そして、コースでも「和牛ステーキ&シュラスコ食べ放題コース(3,480円)」や「1ポンドステーキ食べ放題コース(4,500円」など飲み放題もついてお得に味わうことができるのが嬉しいポイントです!

ニンニクの風味が食欲をそそる「Bullajo」

つぎに紹介する渋谷でステーキがおいしくて安いお店は「Bullajo」です。渋谷駅から徒歩5分程のところにあります。ガーリックたっぷりのステーキが食べられるお店として有名です。チェーン店の進出でステーキが食べられるお店が増える中でも、こちらは不動の人気!土日は開店後すぐに満席になってしまいます!「にんにく全開でおいしい!」「柔らかくておいしい」「特にランチは安い!」と、とても好評かな口コミが多いお店です。

ランチは「やわらかサーローインステーキセット」をはじめ「牛サガリプレート」「手ごねオールビーフハンバーグ」などを用意しています。ディナーは「上ハラミステーキ」「ヒレステーキ」など数種のステーキがあります。ポイントはやっぱりたっぷりのっているにんにく!そしてご飯の上の卵!このコンビネーションが最高と話題を呼んでいます。にんにくたっぷりのステーキ、からだの中から元気になれそう!そんな気がしませんか?

気軽に立ち食い「いきなり!ステーキ」渋谷センター街店

つぎに紹介する渋谷でおいしくて安いステーキのお店は、「いきなり!ステーキ」です。渋谷センター街、H&Mの裏にあります。前菜なしで、空腹に「いきなり食べるからおいしい!」そんな考えのもと、前菜はつかないステーキを提供しています。しかも、量り売りなので、希望した分だけ食べられる!お店のおすすめは300g以上!前菜がないので以外とペロリと食べてしまうとか。オーダーを受けて肉をカットし炭火で焼き上げます!

「気軽に立ち寄れるステーキ屋さん!」「肉を食べた!って気持ちになれる」そんな口コミが多くあります。立ち食いスタイルで、気軽にガッツリお肉!こんなスタイルのステーキもまたいいものです!また、いきなり!ステーキといえば「肉マイレージカード」!食べた分だけそのままマイルになるという面白いものも。全国どこの店舗でも使えるので、貯めると得点があったり、ランクアップしたりとゲーム感覚で楽しめそうです!

渋谷でステーキが人気の高級店

「おいしくて安い!」そんなステーキもとっても魅力的だけど、頑張った自分へのご褒美や、大切な記念日には、おしゃれなお店で高級ステーキを食べたい!高級和牛など上質なステーキ、分厚くて柔らかいステーキ、口の中でとけるような高級感あふれるステーキ!想像しただけで幸せな気持ちになってきます。渋谷で高級ステーキが食べたい!という人のために、ここでは渋谷でおすすめの高級ステーキのお店を紹介していきます!

上質な肉を食べたいなら「炉窯ステーキ煉瓦」

はじめに紹介する渋谷でステーキが人気の高級店は「炉窯ステーキ煉瓦」です。渋谷駅から徒歩7分ほどのところにあります。「真空低温調理」による科学的な火入れと「薪火と炭火」を使用したアナログ調理の融合!こだわりの素材と調理法で、絶品ステーキを提供しています。総席数は18席と少ないのですが、カウンター席、テーブル席どちらもゆったりと座ることができる落ち着いた空間となっています。

「肉は塊が大きければ大きい程、肉汁が逃げずに旨味が引き出せる」のコンセプトのもと、毎日6キロ近い肉の塊を6時間かけて炉窯で焼いているのです。焼き上がりは毎日定刻20時!その焼き上がったお肉をお客様全員でシェアして食べます。老舗の煉瓦屋さんと作った炉窯は、肉の塊を何とも言えないほどおいしく焼き上げてくれます!コース料理は4,500円から8,000円まで4種類あり、内容によってお値段が上がっていきます。

「わくわくするステーキ屋さん」「1つの肉をみんなで分け合うから不思議な一体感」そんな口コミも見られます。ランチは営業していないので、夜、ちょっと贅沢をしたい時、高級肉を食べたい時におすすめです。そしてステーキはもちろん、季節の食材をふんだんに使った野菜スープもおいしいと評判!スープで野菜をしっかり摂って、メインのお肉をガッツリいただく!リッチな気分が味わえそうです。

山形牛をしっかり堪能できる「加藤牛肉店」

つぎに紹介する渋谷でステーキが人気の高級店は「加藤牛肉店」です。渋谷駅東口ヒカリエ出口から徒歩5分のところにあります。「山形牛がおいしい!」「コンビーフを使ったガーリックライスが絶品!」そんな口コミが並ぶお店です。ぜひ食べてほしいのが「山形牛コース(12,000円)」山形牛サーロインの生ハム、山形牛特製手ほぐしコンビーフ、山形牛100%ハンバーグ、山形牛A5ステーキなどとにかく山形牛づくしのコース!

また、ランチ限定の「山形牛ステーキランチ」もおすすめ!4,500円で山形牛の贅沢ランチが堪能できます。ランチで4,500円はちょっとお高い気もしますが、高級山形牛のステーキと考えるととってもお得なコースとなっています。山形牛赤身ステーキ100gに季節のサラダ、ご飯、お味噌汁、ソフトドリンクがついています。ランチは火・水・木のみ営業、しかもこちらのコースは前日までに予約が必要なので注意です!

イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋」

つぎに紹介する渋谷でステーキが人気の高級店は、渋谷駅から徒歩7分ほどのところにある「イベリコ豚おんどる焼 裏渋谷」です。「最高級のイベリコ豚を一人でも多くの方に味わって頂きたい!」そんな思いでオーナー自ら年に数回スペインの生産者を訪れ本物だけを厳選し提供しています。おすすめは、メディアでも取り上げられ大絶賛された「イベリコ豚セレクトステーキ(2,480円)」!こちらはぜひ一度食べてみて欲しいです。

そのほかにも「イベリコ豚麹漬ステーキ」や「イベリコ豚極上ヒレ・ステーキ」も大人気です!「口の中に入れたら溶けた!豚肉が溶けるなんて!」そんな口コミもある程。ステーキと言えば「牛」と思っている方にもぜひ、こちらの高級イベリコ豚のステーキは食べてほしいものです。ランチは、イベリコ豚の生姜焼きやチーズフォンデュハンバーグなどお安い価格で美味しいイベリコ豚が食べられます。ランチもディナーもおすすめです!

デートにおすすめの渋谷でステーキが食べられる店

ショッピング、映画、スポーツ、どんなデートにもぴったりの渋谷。一日中いても時間が足りない程、デートスポットも多くあります。ここでは、そんな渋谷でデートにおすすめのステーキのお店を紹介していきます。ランチデートにも使えるお店、外国の雰囲気の中でステーキを味わえるお店など、それぞれに特徴があってどのお店も素敵です!ぜひ、渋谷でデートが決まったらステーキのお店もプランの中に入れてはいかがですか?

落ち着いた大人の雰囲気が人気の「肉バルSHOUTAIAN」

はじめに紹介する渋谷のステーキでデートにおすすめのお店は、落ち着いた大人の雰囲気が人気の「肉バルSHOUTAIAN」です。各線渋谷駅から徒歩3分とアクセス楽々のところにあります。A5ランクの黒毛和牛の雌牛のみを使用したとってもおいしい肉料理専門店です。店内はカウンター席、テーブル席、テラス席と26席あり、モダンで落ち着いた空間となっていますので、デートにおすすめの渋谷のステーキのお店です。

お肉料理はハズレがない程どれもおいしいこちらのお店。その中でもA5ランク黒毛和牛のランプステーキ(1,920円)はぜひ食べて欲しい一品!また、こちらのお店の大人気メニューは「飲めるハンバーグ」です!おろしポン酢、燻製しょう油、デミグラスソースなどソースが選べるハンバーグ。焼いているのにとっても柔らかく、噛まないで飲み込める、そんなハンバーグなのです。ハンバーグもステーキもどちらもおすすめです!

平日はランチ営業もしていて、しかもどのメニューも結構安い!ステーキセット(ステーキ200g)やスモーキーカレー、クイーンズランチバーガーなど、どれもおすすめ!それ以外にも、低糖質のパンがついた低糖質ランチセットというものまであるのです!渋谷でステーキが食べたくなったら、お肉が食べたくなったら、ぜひ立ち寄って欲しいお店です。おいしいお肉を頬張りながら、ゆっくりデートできること間違いなしでしょう。

オニオンリングもぜひ食べてほしい「アウトバックステーキハウス」渋谷店

つぎに紹介する渋谷でデートにおすすめのステーキのお店は「アウトバックステーキ」渋谷店です。JR各線渋谷駅より徒歩5分のところにあります。こちらのお店のメニューは、本場アメリカのレシピで作り上げているので、日本にいながら本場の味を楽しめるお店となっています。店内もまるで海外にいるかのような空間で、席数も240席と多く広々としています。ガッツリお肉をアメリカンな雰囲気の中で!というデートも素敵です!

看板メニューのステーキは、牛肉が持つ本来のおいしさを引き立てるオリジナルスパイスを使用し、丁寧に焼き上げています。「クーポン利用でコスパ最高!」や「お肉だけでなく、オニオンリングやパンもとってもおいしい」そんな口コミがあります。ステーキ「アウトバック・スペシャル」は長期穀物飼育の豪州産の上質ランプ肉で、脂肪が少なく、深い味わいの赤身です。アメリカで人気ナンバー1のステーキ!日本でもぜひどうぞ。

大人の空間でゆっくり味わうステーキ「マーサーブランチテラスハウストウキョウ」

つぎに紹介する渋谷でデートにおすすめのステーキのお店は、「マーサーブランチテラスハウストウキョウ」です。地下鉄表参道駅、B2出口から徒歩2分のところにあります。小さな子どもを連れて入店できないお店なので、たまには子どもを預けてデート!そんなパパとママにもピッタリの場所ではないでしょうか?落ち着いた雰囲気、大人の空間で食事を楽しんでいただけたらと思います。

こちらのお店、まず、サラダやアヒージョの種類が豊富!「コンポートしたイチジクとフォアグラを合わせた有機ケールサラダ」や「チキンと下仁田ネギのケイジャンアヒージョ」など珍しいメニューも!そしてもちろん「国産牛モモ肉のステーキ グレービーソース」や「US産リブアイロールステーキのグリル」など5種類のステーキメニューも用意しています。単品でもいいですし、飲み放題とセットになったコースもおすすめです!

そしてこちらのお店、ステーキがおいしいのはもちろんですが、口コミをみていくと大人気なのが「フレンチトースト」!「表面はサクッと香ばしく、中はプルプル、トロトロ。ほのかにはちみつのようなメープルシロップの香りがしてとってもリッチな味わい」など、フレンチトーストが食べたくて訪れる人も多くいるのです。ランチやディナーはもちろん、ちょっと一息つくためにアフタヌーンティーを楽しむのもいいかもしれません!

本格アメリカンステーキが気軽に食べられる「QUEENS STEAK&BURGER」

つぎに紹介する渋谷でデートにおすすめのステーキのお店は「クイーンズステーキ&バーガー」です。渋谷駅南口から300m程と、駅にもとっても近くて便利な場所です。ワインレッドを基調とした落ち着いた雰囲気の店内、渋谷の喧騒を離れておいしいお料理をお楽しみいただけます。こちらのお店では海外でも高級食材である「DRY AGED BEEF」をリーズナブルな価格で提供したい!そんな思いから2018年4月にオープンしたばかりです!

ランチでは自家製の低糖質パンを使った「低糖質ランチセット」や「スモーキーステーキカレー」などランチ限定のメニューが楽しめます。お肉をガッツリ!となると、どうしても健康やダイエットを気にしてしまう人はいませんか?そんな人達にとっても、低糖質のパンを使っているランチというのはとっても嬉しいものです。ディナーは、自慢の熟成肉を存分に味わっていただける内容となっています。

「本格的なアメリカンステーキがリーズナブルにいただける!」と口コミでも高評価!ステーキの量も200g、400gなどとあるので、小食の女性も、大食いの男性もきっと満足できるはずです。また、料理に合わせたワインも豊富にそろえているので、ぜひ、おいしいお肉を食べながら、ワインやビールを楽しむデートというのも素敵ではないでしょうか?

渋谷でステーキランチが人気の店

渋谷にはおいしいランチのお店がたくさんあります。色んなジャンルの料理がランチだと特に安く食べられるから、どこに行こうか本当に迷ってしまうもの。そしてもちろん、ステーキのお店でも、ランチはお得に食べられるところが多くあるのです!お昼からガッツリお肉!おいしいステーキでパワーチャージしましょう!ここからは、渋谷でランチにおすすめのステーキのお店を紹介していきます!では、さっそく、見ていきましょう!

ローストビーフ丼が人気の「Bitter Valley Grill」

はじめに紹介する渋谷でランチが人気のステーキのお店は「Bitter Valley Grill」です。渋谷駅から徒歩2分のところにあります。店内は程よい照明とインテリアでまるでニューヨークのようなおしゃれな空間!カウンター席もあるので、お一人様でも入りやすい雰囲気となっています。ランチのメニューはライス(十五穀米)とミニサラダがセットになっています。

おすすめは「ロースとビーフ丼(100g980円)」!自然の放牧牛を低温でじっくり焼き上げた柔らかいローストビーフ丼です・遠赤外線とマイナスイオンの効果でお肉はとってもやわらかく仕上がっています。また、女性に人気ナンバー1は、アボカドとトマトをトッピングした「アボトマローストビーフ丼(100g1,180円)」女性が大好きなアボカドとトマト、そして、おいしいローストビーフは最高の組み合わせです。

お得な焼肉ステーキ定食が人気の「ぱっぷHOUSE」

つぎに紹介する渋谷でランチにおすすめのステーキのお店は「ぱっぷHOUSE」です。JR渋谷西口・南改札西出口より徒歩5分程のところにあります。ランチは平日のみ営業で11時半から13時半までです。ぱっぷHOUSEといえば、焼肉一筋50年の目利きによって選ばれた、日本全国の黒毛和種から特に優れたものを提供しているお店です。「焼肉を気軽に、よりリーズナブルに」をモットーにしているお店なのです。

そんなこちらのお店、焼肉がおいしいのはもちろんのこと、ステーキもおいしいと有名なのです。ランチはとってもリーズナブルなのですが、中でもおすすめは「焼きテキセット」焼肉とステーキのコラボ!どちらも楽しめるという嬉しい一品!ほかにも、「サーロインステーキセット」や「定番!焼肉セット」「石焼牛すじ丼セット」とどれもおいしそうで迷ってしまいます!

渋谷ヒカリエでステーキランチ「THE MEAT&LABORATORY」

つぎに紹介する渋谷でランチにおすすめのステーキのお店は、「ザ・ミート&ラボラトリー」です。渋谷ヒカリエの7階にあります。「肉&研究所」そんな名前を持つこちらのお店は、「女性が肉を食べる時」を考えて作られたとのこと。店内はニューヨークスタイルのアンティークが彩るおしゃれな空間で、お一人様でも気軽に立ち寄れるカウンターもあります。夜はもちろん、ランチでもお酒を楽しみながら肉料理を味わうことができます!

ランチで食べられるステーキは「US産アンガス100%ビーフのサーロインステーキ」です。ガーリックソース化シャリアピンソースでお召し上がりください。最高級のグレードのプライムアンガスビーフを豪快に焼き上げています。柔らかい肉質と旨味を堪能してください。平日ランチはドリンクバーが無料なのも嬉しいポイントです。そのほかにも、こちらではハンバーグが大人気!アボカドやチーズを乗せたハンバーグは女性に人気!

Thumbステーキ食べ放題が楽しめる東京のお店11選!安い美味しいお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷で人気のステーキを食べに行こう!

いかかでしたか?このように、渋谷にはおいしくて安いステーキのお店をはじめ、高級なお肉が食べられるお店、素材の肉や調理方法にこだわったお店など、様々な特徴を持つステーキのお店がたくさんありました。どこに行こうか本当に迷ってしまう程、どのお店のステーキも魅力的だったと思います!渋谷に出かけたら、ぜひ、おいしいステーキのお店にも立ち寄ってみてください。お腹も心も満たされること間違いなしです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ