新大久保のヘランで絶品チーズカルビを堪能!メニューや場所を紹介!

韓国の料理やコスメ等を楽しめる場所である新大久保に行ったことはありますか?最近の新大久保は、チーズ料理が非常に流行しています。新大久保のほとんどの店舗でチーズタッカルビやチーズドック等のチーズ料理を扱う今、チーズカルビという料理の人気が上がっています。今回は、新大久保で絶品のチーズカルビが味わえるヘランというお店を紹介していきたいと思います。ヘランの一番人気のチーズカルビからその他の人気メニュー、そして店までのアクセスについても調査していきましょう。

新大久保のヘランで絶品チーズカルビを堪能!メニューや場所を紹介!のイメージ

目次

  1. 1新大久保のヘランについて詳しく知りたい!
  2. 2新大久保にあるヘランとは?
  3. 3チーズカルビ以外のヘランの人気メニュー
  4. 4新大久保のヘランの場所は?
  5. 5新大久保にあるヘランへ行ってみよう!

新大久保のヘランについて詳しく知りたい!

新大久保には、美味しい韓国料理が楽しめる店やコスメショップなどの韓国文化を感じられる場所が数多く存在します。そんな学生から大人まで様々な年齢層が楽しめる新大久保には現在、チーズタッカルビやチーズドック等のチーズブームが到来しています。インスタ映えするチーズ料理の人気は、多くのメディアでも紹介されています。

多くの店がチーズ料理を展開する中、チーズカルビを提供しているヘランは非常に高い人気を誇っています。しかし、新大久保にある韓国家庭料理を味わうことの出来る多くの店舗の中で、ヘランが選ばれる理由はチーズカルビの他に大きな魅力が隠されています。今回は新大久保のヘランについて詳しく紹介していきましょう。

Thumb新大久保のランチ人気おすすめを厳選!安くて美味しい異国の昼ご飯! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保にあるヘランとは?

新大久保で本格的な韓国家庭料理が味わえる店として人気を博しているヘランですが、看板メニューはチーズカルビ以外にどのようなメニューがあるのでしょうか?また、それらのメニューの価格や多くの世代から人気を集める理由は何かについて調査していきたいと思います。

ヘランは新大久保にある人気韓国家庭料理屋

新大久保は韓国文化を感じることの出来る身近な場所として有名ですが、近頃の日本では韓国ブームが起こっていることもあり、新大久保にはレストランやカフェ、グッズストア等の新たな店舗が続々と出店されています。このように、気軽に他の国の文化を味わえるような場所だからこそ、美味しい本格的な韓国料理が味わえるような店舗が次々と増えているのです。

その中でもヘランは、2005年4月に新大久保にオープンしたお店です。20回以上、テレビ等のメディアで紹介されたことで、たちまち人気店となりました。充実した韓国家庭料理のメニューやアクセスの良さ、営業時間の長さ等が人気の秘訣となっているようです。店内の内装も非常に良く、まるで現地のお店に来たかのような雰囲気を味わうことが出来ると思います。

ヘランの一番人気はチーズカルビ

ヘランには様々なメニューがありますが、一番人気のメニューはチーズカルビです。最近、新大久保ではチーズタッカルビという鶏を使った料理が大変流行していますが、ヘランでは鶏の代わりにスペアリブを使用したチーズカルビが絶大な人気を誇っています。価格は、一人前1580円で、辛いものが苦手な方は甘口も選択することが出来ます。

鍋の中でたっぷりの濃厚チーズが煮立っていて、その淵にはスペアリブが綺麗に並んでいるチーズカルビはインスタ映え間違いなしです!手袋をはめ、スペアリブを持ち、チーズを絡ませながら食べるのが一般的な食べ方です。友達同士で楽しんで食べれることも、ヘランで一番人気のメニューとなっている理由かもしれません。

Thumb新大久保のソウル市場で韓国食品をお買い物!おすすめ商品や場所は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

チーズカルビ以外のヘランの人気メニュー

新大久保で本格的な韓国家庭料理を提供している場所であるヘランですが、チーズカルビ以外にも看板メニューと並ぶほど、幅広い年齢層からの人気を誇るメニューが多くあります。ここでは、そのようなヘランのメニューを一つずつ価格も含めて、紹介していきたいと思います。

チーズカルビのしめに大人気「キムチリゾットチャーハン」

ヘランでは多くの人がチーズカルビを注文します。チーズカルビには、大量のチーズが乗っているのでカルビに付けて食べるだけではチーズが余ってしまいます。そのため、チャーハンを頼んで残ったチーズと一緒に作る「キムチリゾットチャーハン」がチーズカルビのしめとして定番となっています。

価格は、680円プラス300円でチーズを追加することも出来ます。人気なのはトマトソースベースのキムチリゾットチャーハンですが、カレーチャーハンを頼むことも可能です。注文すれば、お店の方が目の前で丁寧に可愛く、作ってくれます。ハートの形にしてくれる等、店員さんのサービスも非常に良いです。

新大久保にあるヘランのような韓国料理店では、伸びるチーズやしめのハート形のチャーハンなど店を訪れる多くの人がその可愛さに魅了されて、インスタグラムやツイッター等のSNSに投稿することで高い人気を得ているようです。訪れる前に食べたいメニューをチェックしておくのもオススメです!

肉の旨みを最大限に引き出した「水晶板生サムギョプサル」

サムギョプサルは韓国料理の定番として有名ですが、ヘランでは「水晶板生サムギョプサル」が人気メニューとなっています。通常の鉄板とは違い、天然水晶板で焼くサムギョプサルは新大久保でも非常に珍しいです。天然水晶板は臭みを消して、お肉の旨味を引き出してくれます。価格は、一人前1080円ですが、注文は二人前からのみとなっています。

サムギョプサルは、サラダ菜にキムチ等と一緒に包んで食べるのが一般的です。男性からの人気は勿論のこと、通常の焼肉よりも野菜を多く取れることや、水晶板自体が斜めに設置されていて余分な脂が落ちるようになっていることが非常に健康的で女性からの人気が高いです。女子会などで新大久保のヘランを利用する場合は、お勧めのメニューです!

お焦げがカリッと美味しい「石焼ビビンバ」

韓国家庭料理として定番である「石焼ビビンバ」も絶大な人気を誇っています。どの韓国料理を扱う店舗にもあるビビンバですが、ヘランのビビンバは通常のものとは違って、熱々の石焼の器で作っているので非常に香ばしく美味しいです。なので、石焼の器が熱いうちにしっかりとお焦げを作ってから食べることをオススメします。

現在では、やはり彩が良いことがインスタ映えも狙えるため、ビビンバは人気のメニューになっているのかもしれません。価格は、1380円となっています。石焼ビビンバだけでもボリューム満点で十分おなかを満たすことは出来ますが、ヘランを訪れたからには一緒に他の人気メニューを頼んで友達とシェアするのもオススメです!

Thumb新大久保でサムギョプサル食べ放題の人気店は?おすすめを厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保のヘランの場所は?

これまで紹介してきたようにヘランには、美味しい韓国家庭料理がたくさん揃っています。新大久保には数えきれないほど韓国料理を味わうことの出来るお店がありますが、その中でも新大久保で高い人気を誇っています。ここでは人気店である、ヘランへのアクセスや営業時間をについて紹介していきたいと思います。また予約は必要なのかについても調査していきましょう。

ヘランへのアクセス方法

はてな

新大久保のヘランは、JR山手線「新大久保駅」から徒歩5分、東京メトロ副都心線・都営地下鉄大江戸線「東新宿駅」B2出口から徒歩8分となっています。新大久保駅からは315mという近い場所にあり、非常にアクセスが良く、見つけやすい場所にあります。このような立地の良さも、人気店の理由になっているのかもしれません。

ヘランの営業時間は?

飲み会

新大久保のヘランの営業時間は11:30から24:00で、ラストオーダーは23:30となっています。日曜も営業していて、年中無休のお店です。友達との話が盛り上がっても、遅くまで料理を楽しむことが出来そうです。美味しい料理は勿論ですが、長い営業時間で気軽に立ち寄れる点がヘランの高い人気を保つことに関係しています。

人気店なので予約は忘れずに!

新大久保のヘランの座席数は2名テーブルが6卓、4名テーブルが13卓と合計72席あり、比較的店内は広いと言えます。しかし、新大久保で流行中のチーズカルビを扱う店ということもあり、非常に混雑しています。ですので、予約は必須です!2人以上から予約が取れるので来店することが決まったら、すぐに予約しておくことをお勧めします。

ヘランには様々なメニューがあるので、少人数でも大人数でも利用しやすいお店となっています。どちらの場合でもゆったりと過ごしたい場合は、3000円から4000円ほどの飲み放題のコースなどもあるので、これらのメニューを予約しておくのもお勧めです!営業時間も長いので落ち着いて料理が楽しめると思います。

Thumb韓国料理を食べるなら新大久保!コスパも抜群でおいしい人気店15選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保にあるヘランへ行ってみよう!

今回、新大久保のヘランについて調査してきましたが、いかがでしたでしょうか。現在、多くの世代の人が楽しむことが出来る場所である新大久保は日々、様々な流行が生まれる場所となっています。その中でも新大久保のヘランは、立地も良く、話題のチーズカルビも食べることの出来る人気店となっています。

チーズカルビで人気となったヘランですが、今回の調査でチーズカルビ以外の定番の韓国料理も人気メニューとなっていることが分かりました。メニューが豊富で二人前から注文出来る料理があるのは勿論のこと、大人数向けの宴会コースもあるので、是非家族や友達と行って、ヘランで新大久保の雰囲気を存分に味わってみてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ