恵比寿にカフェジタンがオープン!ニューヨークで人気のカフェを紹介!

カフェジタンという、恵比寿にオープンしたおしゃれなカフェを知っていますか?おしゃれな街、恵比寿の中でもひときわ目立つカフェジタンは、ニューヨークに本店を構える大人気カフェです。提供される料理は、美容や健康に気を使ったものが提供され、ニューヨークでは有名なモデルや女優も通うという有名店です。今回は、恵比寿にオープンした日本初上陸のカフェジタンについて紹介していきましょう。

恵比寿にカフェジタンがオープン!ニューヨークで人気のカフェを紹介!のイメージ

目次

  1. 1カフェジタンのメニューを詳しく知りたい!
  2. 2カフェジタンについて詳しく紹介
  3. 3カフェジタンのランチメニューを紹介
  4. 4カフェジタンで食べられるディナーのおすすめコースについて
  5. 5カフェジタンでおしゃれでフォトジェニックな料理を楽しもう!

カフェジタンのメニューを詳しく知りたい!

恵比寿に新しくオープンしたカフェジタンというカフェを知っていますか?オープンするや否や大盛況となっており、客足が途絶えません。ニューヨークマンハッタンから日本進出をしたというカフェジタンですが、まだ知らない方も多いのではないでしょうか?日本のカフェとは違ったおしゃれな出来栄えはおしゃれな街恵比寿に引け目を取りません。カフェブームまっただ中の東京で、今大注目されているカフェがカフェジタンです。

カフェといえば、どのようなポイントに目が行くでしょうか?おしゃれな店内、アクセスが良好か否か、ドリンクメニューの豊富さ、フードメニューが美味しいのか、などさまざまなポイントに目が行くことと思います。気になるポイントは人それぞれ違うことと思いますが、この恵比寿にオープンしたニューヨークスタイルのカフェジタンはそのどれを取っても怠りのないカフェとして人気を上げているのです。

今回は、そんな現在人気急上昇中の恵比寿にオープンしたカフェジタンについて詳しく紹介していきましょう。カフェ好きな方はもちろん、おしゃれなカフェジタンに行きたくなること間違いなしでしょう。

カフェジタンについて詳しく紹介

カフェジタンはNYで大人気のおしゃれカフェ

カフェジタンは、ニューヨークで大人気のカフェです。1993年に創業し、オープン当初から多くのお客さんで賑わっており、現在もニューヨークのカフェジタンの人気は劣ることなく大人気となっています。カフェジタンの本店は、ニューヨークの観光客も多く訪れることで有名であり、ショッピングセンターの立ち並ぶノリータ地区にあります。ノリータは、個性的なお店が多く立ち並んでおりショップやレストランが多く立ち並びます。

ニューヨークに行ったことのある方は、必ず訪れるというノリータ地区に本店を構えているカフェジタンなので、ニューヨークに訪れたことのある方は見かけたことがある、または来店したことのある方も中にはいるのではないでしょうか?ニューヨークでも人気のあるカフェジタンなので、東京恵比寿にオープンしたとなれば嬉しいのではないでしょうか?

ニューヨークでは、人気モデルや女優も通っているカフェのひとつとしてカフェジタンの名前が挙がります。店内のおしゃれな空間、美味しいフードメニューはフォトジェニックな空間を演出しています。写真映えする光景がいくつもあるカフェジタンは、女性からの支持は絶大と言えるでしょう。ハイセンスな空間は、これまでカフェでは感じたことのない雰囲気に包まれているのを実感するという口コミも多くあるようです。

CAFE GITANE | カフェ・ジタン

カフェジタンの場所と営業時間

日本初上陸のカフェジタンの場所や営業時間を紹介していきましょう。カフェジタンは、恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。外観は、ニューヨークのノリータにあるカフェジタン本店と同様にブルーで統一感がある爽やかな印象を受ける外観となっています。ブルーの外観とブルーのロゴが目印となるでしょう。外観からも、おしゃれな雰囲気が伝わってきますのですぐにカフェジタンを見つけることができることでしょう。

では、カフェジタンの営業時間を見ていきましょう。カフェジタンの営業時間は、月曜日から木曜日までが11:30〜24:00、金曜日と土曜日が11:30〜2:00という営業時間となっています。金曜日と土曜日は、深夜まで営業をしていることもあり、仕事帰りにゆっくりとした時間を過ごしたい方や、女性同士でのお喋りの場としても利用する方が多くいます。カフェで深夜まで営業しているのは嬉しいポイントなのではないでしょうか?

駅からも近く、営業時間も長いことから、恵比寿のカフェの中でも人気を急上昇で上がっているといえるでしょう。恵比寿には、カフェジタン以外にも多くのおしゃれなお店が立ち並んでいるので、はしごをしても楽しい時間が過ごせることでしょう。カフェジタンでは、ランチもディナーもどちらも楽しむことができるので、どの時間帯でも、ニューヨークの雰囲気を存分に味わうことができるといえます。

美容や健康を意識する人に大人気のカフェジタン

カフェジタンが、ニューヨークでも恵比寿でも女性から人気があるのはなぜなのでしょうか?カフェという時点でやはり女性からの支持率は高いものになりますが、カフェジタンの人気はおしゃれなだけではないのです。カフェジタンの人気の理由のひとつに、フードメニューにこだわりが見えるのです。カフェジタンのフードメニューは、美容や健康を意識している人から、大人気になっていると言われています。

ニューヨークのカフェジタンでは、人気モデルや女優が来店することから美意識の高い方の来店が目に留まります。カフェジタンのフードメニューは後程詳しく紹介していきますが、どのメニューも美容や健康に気を使ったメニューばかりになっています。そのため、美味しく身体によいものを摂取できることから人気の高さに繋がっているのでしょう。

カフェジタンは、カフェですが、フードメニューはモロッカンフレンチのジャンルに位置しています。そのため、カフェのように軽食だけではなく、お腹も満足になるフードメニューが豊富になっているのです。メニューの豊富さも人気の理由となっており、美容や健康に相応しい料理の数々は、世の女性を魅了することでしょう。意識の高い方には、特におすすめしたいカフェといえるでしょう。

カフェジタンはネットからの予約も可能

カフェジタンでは予約も受け付けています。電話予約は、そのままカフェジタンへ電話をして日にち、時間、人数を伝えましょう。ネットからの予約も可能となっているカフェジタンでは、カフェジタンの公式サイトから予約をすることができます。ネットからの予約は、人数など簡単に記載することができるのでおすすめです。少しの合間の時間に、ネットからカフェジタンの席の予約を行ってみましょう。

カフェジタンのネット予約の方法を紹介します。カフェジタンの公式サイトのRESERVEボタンをタップしましょう。注意事項を必ずよく読んでいただき、人数、日付、時間、カウンターかテーブルの選択を行います。その後、席のみの予約かコースの予約の選択を行いましょう。コース料理は、予約することでお得になるのでディナーはおすすめです。

その後、ご要望欄にて当てはまる項目を決定し、個人情報を入力したら完了です。確定画面に進み、予約項目を全て確認し予約を確定しましょう。公式サイトからの予約方法を紹介してきましたが、その他にも、ホットペッパーグルメなどのグルメサイトからの予約も可能になっていますので、ご自身の一番やりやすい予約方法でカフェジタンの席を予約してみましょう。

カフェジタンの店内はおしゃれな空間が広がっている

カフェジタンは、店内もフォトジェニックの空間でおしゃれな雰囲気を感じることができます。店内は、席と席の空間を広めに作っているので個々の時間をゆっくりと過ごすことができます。席の種類も多くあり、テーブル席、カウンター席に加え、雰囲気のあるテラス席やソファー席、ボックス席、そして最大12名まで可能のプライベートルームの個室が用意されています。どの席も魅力があり、昼はカフェ、夜はBARの雰囲気になります。

どの席も、モダンな印象を受けるニューヨークスタイルの店内に驚くことでしょう。ランチタイムは、日の日差しがしっかりと店内に入り込み、明るい店内で食事を楽しむことができます。賑わいを見せる通りを見ながらゆっくりとした時間をランチタイムでは過ごせることでしょう。その反対にディナータイムでは、照明を少し落とし、落ち着いた雰囲気で食事を満喫することができます。本格的な料理とともに過ごせることでしょう。

カフェジタンのランチメニューを紹介

では、ここからはフードメニューの紹介を行っていきます。まずは、ニューヨークのカフェジタンでも人気のランチタイムのフードメニューを見ていきましょう。恵比寿のカフェジタンでも、ニューヨークのカフェジタン本店と同様のカフェメニューを楽しむことができます。おしゃれで、美容や健康に嬉しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

カフェジタンに来たら絶対に食べたい「アボカドトースト」

カフェジタンの看板メニューといえば、ニューヨークのカフェジタンの本店でも大人気のメニューでもある、アボカドトーストです。ニューヨークのカフェでよく見かけることのあるアボカドトーストですが、実はカフェジタンがアボカドトーストを広めたといっても過言ではないくらいのパイオニアであると言われています。シンプルながらも、素材の味を贅沢に満喫することのできるカフェジタンのアボカドトーストを紹介しましょう。

カフェジタンのフードメニューは、どれもシンプルなものばかりです。そのどれもが、素材の味を楽しんでもらいたいからという願いがこめられています。そのため、このアボカドトーストも味付けは至ってシンプルなものになっています。トーストの上に乗る色鮮やかなアボカドペーストには、アボカドにオリーブオイルやレモン、塩などで味付けされたものが使用されており、アボカドの味わいを引き立てる味付けのみとされています。

アボカドトーストに合わせるパンは、ライ麦パンと米粉パンの2種類から選ぶことができます。ニューヨークのカフェジタンにもっとも近い味わいを楽しみたい方は、ライ麦パンがおすすめでしょう。ライ麦パンは、ニューヨークのカフェジタンで提供されているものに、なるべく近いライ麦パンを用意しているといいます。グルテンフリーを意識している方は、米粉パンがおすすめです。米粉パンは自家製でお店で焼いているといいます。

また、恵比寿で食べることのできるアボカドトーストはパンの種類が選べるだけではなく、トッピング等も追加で注文が可能です。ポーチドエッグやベーコン、スモークサーモンなどアボカドトーストに合わせるのに相応しい種類のトッピングから選ぶことができます。追加トッピングは100円~300円となります。

モロッカン料理の定番「クスクスランチ」

モロッカン料理と言えば、クスクスを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?カフェジタンでは、ランチタイムにクスクスの提供も行っています。クスクスとは、パスタの一種とされています。粒状のパスタですが、キヌアなどと間違えられやすいといいます。パスタと聞けば、その見た目も美味しそうに見えませんか?カフェジタンのクスクスランチはボリュームもあるのでお腹も満たされることでしょう。

カフェジタンで食べられるディナーのおすすめコースについて

おすすめランチを紹介してきましたが、ここからはカフェジタンで食べることのできるディナーのコース料理について紹介していきましょう。カフェとは思えない仕上がりのコース料理は、お祝い、デート、女子会などに最適といえます。

2人以上で予約可能「GitanePartyコース」

2名以上であれば予約が可能であるカフェジタンのコース料理のGitanePartyコースは大変人気を集めています。コース名の通り、パーティーなどに最適な料理が用意されていますので、ぜひ特別な日にはカフェジタンのディナーコースメニューで盛り上がってみてはいかがでしょうか?

グラスフェッドビーフのステーキが食べられる

カフェジタンのコース料理のメインとして登場するのが、グラスフェッドのビーフステーキです。グラスフェッド牛は、今大変注目を浴びている牛なのです。その理由が、牧草のみを食べて育つことからヘルシーでビタミンも豊富となっています。お肉自体は繊細なキメの細かい筋が入っており、口に入れた瞬間にとろけてしまう美味しさです。そんなステーキがメインで食べられることでコース料理の人気に火がつきました。

コースで食べられる料理は?

その他にも、コース料理を紹介していきましょう。メインのステーキも含めて6種類の料理が提供されるカフェジタンのコースは、新鮮野菜を使用したサラダを始め、ヘルシーでありながらも満足感のある料理が並びます。ステーキと同率で人気のメニューが本日のパスタです。その日その日で違ったパスタが楽しめ、パスタにはグルテンフリーの麺が使用されているので健康志向の方には嬉しいメニューといえるでしょう。

プラス500円で飲み放題も可能!

コースには、あらかじめ乾杯用のスパークリングワインが1杯ついてきます。ですが、コース料理にプラス500円を追加するだけでドリンクの飲み放題をつけることができるので、こちらは必ずつけた方がいいでしょう。飲み放題メニューには、ビールやワインなどのアルコールも対象になるので人数の多いグループには最適といえるでしょう。

コースメニュー以外も単品メニューが豊富なカフェジタン

もちろん、コース以外にも魅力的なメニューが多数揃っています。どのフードメニューもボリュームがあり、男性でも満足のできるメニューばかりです。カフェですが、本格的なレストランにもなるカフェジタンで素敵なディナータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

カフェジタンでおしゃれでフォトジェニックな料理を楽しもう!

今回は、恵比寿にオープンしたカフェジタンについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?カフェの本場ニューヨークを感じることのできるカフェジタンで、素敵な時間を過ごしてみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ