品川で人気のおすすめケーキ特集!誕生日にテイクアウトできる有名店といえば?

品川は、古くからの下町情緒のある街と新幹線の駅やリニアの開発地域として急速に発展している街という両面の魅力がある地域です。交通環境もとてもよく、下町情緒ある商店街での買い物も都会的な駅ビルでの買い物も両方が楽しめます。そんな品川でおいしいケーキ屋さんは数おおくありますが、その中でもテイクアウトできるおいしいと評判のケーキ店を厳選してお伝えします。誕生日にもテイクアウトできるおすすめの有名なケーキ店も紹介しますのでどこでケーキを買おうか悩んでいる方には必見です!

品川で人気のおすすめケーキ特集!誕生日にテイクアウトできる有名店といえば?のイメージ

目次

  1. 1品川でテイクアウトできるおいしいケーキはどこ?
  2. 2品川について知っておこう!
  3. 3品川でテイクアウトできるケーキ店:パティスリーQBG
  4. 4品川でテイクアウトできるケーキ店:ラメゾンアンソレイユターブル
  5. 5品川でテイクアウトできるケーキ店:王様とストロベリー
  6. 6品川でテイクアウトできるケーキ店:キャトル
  7. 7品川でテイクアウトできるケーキ店:アラカンパーニュ
  8. 8品川でテイクアウトできるケーキ店:イタリアントマト
  9. 9品川でテイクアウトできるケーキ店:銀座コージーコーナー
  10. 10品川でテイクアウトできるケーキ店:ダロワイヨ
  11. 11品川でケーキをテイクアウトしよう!

品川でテイクアウトできるおいしいケーキはどこ?

JRや東急線また京浜急行線など数多くの線が乗り入れ、リニアの開通に向け工事も進んでいる品川地区は、全国でも有数の交通の便利な地域です。これからますます注目されること間違いない品川地区です。この品川地区でテイクアウトできるお菓子は数ありますが、ここでは特に誕生日にもおすすめのケーキを紹介しますので、ぜひお気に入りのケーキ店をみつけてください。

品川について知っておこう!

品川はどのエリアのこと?

品川とはどの地区をいうのでしょうか?東京都品川区品川のことをよぶことがほとんどですが、品川駅があるのは実は東京都港区でその付近も品川という事がおおいです。東海道53次の一番初めの品川宿だったこともあり、さまざまな人が行きかうそのような賑わいはいまも続いています。

品川の地名の由来

また品川の地名についてはいろいろな説があるのを知っていますか?目黒川が川の河口のあたりで大きくしなってカーブをしているので、しなり川が品川となったという説や、とても景色の良いことから高輪に対して品よき地という意味で品ケ輪となったという説、目黒川を品川と呼んでいたのでその名残であるなどの説があります。

品川でテイクアウトできるケーキ店:パティスリーQBG

テイクアウトにおすすめのケーキは、パティスリーQBGエキュート品川店です。パティスリーQBGは、お菓子でも有名ですが、特にこだわりのケーキをおすすめします。では具体的に何にこだわっているのでしょうか?もともとは養蜂場から始まったという歴史があるため、はちみつとメイプルシロップにとくにこだわったおいしいケーキです。

お土産にはお菓子が有名ですが、ケーキもとても人気です。生クリームにもはちみつを使用し、砂糖をつかっていません。その味わいは上品な甘さとすっきりとした感じです。ケーキ本体にはカナダ産のクローバーハチミツを使用しています。

厳選された素材のみを使用し、自然本来の本物のおいしさのケーキです。またパティシエによる手作りで食べるとほっこり幸せになります。

品川でテイクアウトできるケーキ店:ラメゾンアンソレイユターブル

品川でテイクアウトするおすすめは、ラメゾンアンソレイユターブルゲートシティ大崎店です。南欧料理が人気で有名な店です。カフェは一軒家をイメージして作られていて、とてもおしゃれで居心地の良い空間です。ラメゾンアンソレイユターブルはケーキもとても絶品です。たっぷりのこぼれんばかりの果物たちはとても新鮮で、ざっくりとしたおいしいタルト生地は格別です。お店で丁寧に手作りされたケーキです。

いちごのタルトは、カスタードタルトにスポンジとこれでもかというほどのイチゴがキラキラと光っています。ホイップクリームは甘さ控えめで自己主張しすぎないので、あっさりめの味になりすっきりとしたさわやかなフルーツ本来の味を引き立て楽しめます。

バナナのティラミスタルトはミニホールタルトでチョコレートのタルトにコーヒーシロップをたっぷりしみ込ませたチョコレートスポンジとマスカルポーネクリームを重ねたものです。このバナナの飾りつけは圧巻です。

品川でテイクアウトできるケーキ店:王様とストロベリー

品川でテイクアウトにおすすめのケーキのあるカフェは、王様とストロベリーです。こちらの看板には王様といちごとありますが、正式名は王様とストロベリーです。品川区の武蔵小山にあります。それは大きなキングパフェが有名で、高さが60㎝もあり重さはなんと3.5キロ以上あります。キングパフェ目当てでカフェに訪れる方も多いです。

王様とストロベリーのケーキはどれも昔食べた懐かしい味として人気があります。品川の駅ビルの派手なスイーツやお菓子とは少し一線を画している雰囲気がまた魅力的です。生クリームはしっかりと甘さを持っていていちごと食べても存在感のある味になっています。

品川でテイクアウトできるケーキ店:キャトル

QUATREは、目黒区柿の木坂に本店があり季節の素材にこだわったカフェで有名です。品川駅構内のエキュート品川サウスに品川駅店があります。こちらのお菓子ではうふプリンが有名です。思わずうふっといってしまいそうなケーキやプリンやお菓子たちが並んでいます。

生デコレーションのおいしさはひとしおです。この基本のデザインにさらに果物やデザインをプラスしたいろいろな種類もあり誕生日にはぴったりのケーキもあります。

ちょっと変わり種の本の形のケーキです。思い出のページにメッセージを残せるステキなケーキです。もらったらうれしいケーキですし、もちろん味もおいしいです。

こちらのケーキも少し変わったデザインですが、学生さんのための寄せ書き用のケーキです。後輩から先輩にメッセージのプレートがのっています。フルーツもたっぷりで、楽しいうれしいケーキです。

甘酸っぱい黒すぐりとバニラムースのケーキは見た目もとてもおしゃれでテイクアウトにはぴったりのケーキです。ほろすっぱい大人の味は、誕生日ケーキにおすすめです。

品川でテイクアウトできるケーキ店:アラカンパーニュ

神戸生まれのアラカンパーニュは、1991年から創業している洋菓子店です。大井町店はアトレ大井町にあります。カフェも併設されています。素材とおしゃべりすると言われるパティシエたちの手仕込みのタルトは、気温の変化や季節の変わり方にしっかりと対応しています。焼き時間やバターへのこだわりもパティシエの手をとおしてなされます。そこにおいしさの秘密があります。

その最高のタルトを使ったバースデーケーキのタルトリュクスはいちどは食べてみたいおすすめのケーキです。タルトの生地にはアーモンドクリームが詰まっていてまるでそれだけでおいしいお菓子です。そのおいしさは格別です。フルーツの味も引き立っています。

がトードジェノワーズはタルト生地ではありませんが、じっくりと焼き上げたそのスポンジはしっとりとしていて、いちご・生クリーム・カスタードがサンドされています。特別な日や誕生日にテイクアウトしたいおすすめのケーキです。

品川でテイクアウトできるケーキ店:イタリアントマト

イタリアントマトカフェジュニア品川シーサイドフォレスト店もテイクアウトできるケーキがおすすめです。イタリアントマトといえばカフェやパスタで有名なレストランですが、ケーキのおいしさにも定評がありテイクアウトもできます。

こちらのキャラデコは、イタリアントマトの手作りのケーキです。お子様の誕生日には喜ばれること請け合いのかわいくかっこよいケーキです。かといって、材料にもしっかりこだわっていてスポンジのふんわり感はくちどけの良いシャンティークリームとの相性が抜群です。

品川でテイクアウトできるケーキ店:銀座コージーコーナー

銀座コージーコーナーは全国的にも有名な洋菓子店でお菓子といえばコージーコーナーという感じすらありますが、ケーキもお手軽でおいしいと有名です。こちらは戸越銀座商店街にあります。進物用のお菓子も充実していて、テイクアウトできるケーキもあります。

ガトーショコラは大人向けのチョコレートケーキです。洋酒の風味がきいているチョコレートムースはほんのり酸味があり思わず笑顔になります。

この小麦粉と卵を使わないデコレーションケーキは、アレルギーの方のために作られました。小麦粉や卵、乳のかわりに米粉・大豆粉・豆乳を使っていて、スポンジはもちもちとしてとてもおいしいです。甘酸っぱいいちごジャムとの相性のとてもよい豆乳クリームをサンドしています。

品川でテイクアウトできるケーキ店:ダロワイヨ

誕生日におすすめのケーキはダロワイヨのケーキです。ダロワイヨのお菓子作りの歴史は1802年からと古く、19世紀前半のフランス文学の中ではダロワイヨは食通が通う店として描かれています。食におけるオートクチュールといわれるひとつひとつのオーダーメイド性が客をとりこにしたのでしょう。

普通の誕生日ケーキももちろんありますが、ここでは特にかわいいケーキを紹介します。このコクシネルは誕生日にもらったらとにかくかわいいと思わず言ってしまうなんだか幸せになれそうなテントウムシの形をしています。チョコレートのムースとバニラクリームの組み合わせで、テントウムシの羽はマジパンでできています。

誕生日に買っていったらこんなかわいいケーキみたことがないと言われることうけあいのテイクアウトにはおすすめのキュートなケーキです。食べるのがもったいないくまさんのぬいぐるみみたいなケーキです。

品川でケーキをテイクアウトしよう!

いくつかのテイクアウトにおすすめのケーキがある有名な洋菓子店やカフェを紹介してきましたが、いかがでしたか?お気に入りに加えてもらえるケーキは見つかりましたか?誕生日にテイクアウトしたいケーキはみつかったでしょうか?ぜひ品川でおいしいケーキをお土産に持っていって笑顔になってください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ