天王寺でディナーをするなら?おしゃれでおすすめの人気店23選!

天王寺といえば、あべのハルカスやキューズモールなど今話題のお店がいっぱいあり、賑わっている場所です。そして、おいしいものもたくさんありすぎて、どこのお店を選べばいいのかとても迷ってしまいます。ここでは、そんな人のお役に立てるよう、天王寺でおすすめディナーのお店を紹介します。ディナーデートを楽しめるお店、女子会におすすめのお店、夜景の見えるお店、個室があるお店この4つに絞って解説していきます!おいしい料理とお酒、おしゃれな空間で幸せなディナータイムを過ごしましょう!

天王寺でディナーをするなら?おしゃれでおすすめの人気店23選!のイメージ

目次

  1. 1天王寺でディナーを楽しもう!23選を詰め合わせて紹介!
  2. 2天王寺ディナーをデートで楽しみたい!
  3. 3天王寺でおしゃれな女子会ディナーで盛り上がろう
  4. 4天王寺ディナーは夜景の見えるお店がおすすめ
  5. 5天王寺ディナーで個室のあるお店
  6. 6天王寺のディナーはおしゃれにきめよう!

天王寺でディナーを楽しもう!23選を詰め合わせて紹介!

商業施設が立ち並び、いつも賑わっている天王寺。ディナーに行きたいと思っても、どこもおいしそうで、本当に迷ってしまいます。おしゃれな居酒屋や隠れ家的なレストラン、絶景とともに料理が味わえるお店。そんなおすすめのお店を23ヶ所紹介していきます!天王寺ディナーに迷った時の参考にしていただけたらと思います!

天王寺ディナーをデートで楽しみたい!

では、はじめに天王寺でディナーデートにおすすめなお店を紹介します。おしゃれなイタリアンのお店やホテルの高層階でいただくディナー。和食を味わう大人なデート。居酒屋でのカジュアルなデートも素敵です!天王寺にはおしゃれで人気なお店がたくさん!ここでは、デートに向いているディナーのお店を紹介していきます!

美味しいお酒とイタリアンが堪能できる「ブラッスリーモノクローム」

天王寺最大級の収容人数を誇る「モノクローム」は、解放的でおしゃれな空間です。また、店内一面ガラス張りで、駅や街の夜景を眺めることができ、おいしいディナーを楽しみながら、ゆっくりと話をすることができそうです!

旬の野菜や素材にこだわり、季節によっても違うメニューは、目で見て楽しい、食べておいしいものばかりです。コース料理はもちろん、パスタやピザ、前菜などアラカルトメニューも充実しているので、飲みながらゆっくりおしゃべりを楽しむデートもいいでしょう。また、飲み放題メニュー女子会プランなどもありますので、女子会や同窓会などにもおすすめです。

オープンキッチンとお洒落なダイニング「エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール」

「日本人が持つ文化的で繊細な美意識と感性を生かし、フランス料理の卓越したテクニックと、それを裏付けるサイエンスを駆使した料理で新たな世界を創造」そんな言葉をモットーに、「エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール」は料理を提供しています。

店内はあまり広くありませんが、オープンキッチンと落ち着いたダイニングが大人のディナーを演出してくれます。そんな素敵な空間でオーナーシェフが織りなす新感覚なフレンチと、ソムリエが産地や季節にこだわって選んだワインをお楽しみください。

美しい眺望と鉄板焼きで大人デート「レストランZK」

大阪マリオット都ホテル57階にあるレストラン「ZK」は、美しい眺望とおいしい料理が召し上がれます。目の前で、選び抜かれた和牛や季節の野菜、旬の魚を調理する鉄板焼きは、素晴らしいものです。天王寺の夜景を背景に、シェフの鮮やかなナイフさばきを楽しみながら、素敵なディナーデートができます。また、他にも欧風料理、日本料理もあるので、ぜひ、どちらも味わってみて欲しいと思います。

ディナーはプリフィックスコースだけでなく、アラカルトメニューも充実しているので、様々なバリエーションを楽しめるのが嬉しいものです。

日本料理の隠れ家「天田」

つぎに紹介するのは、天王寺駅北口から徒歩1分の距離にある季節料理「天田」です。一流の食材をシンプルかつ贅沢に食べることができる、日本料理の隠れ家的名店です。洗練された店内と、それでいてかしこまりすぎていないところが、デートにもおすすめです!季節のコース料理だけではなく、アラカルトメニューも豊富です。少々お高めですが、ここぞという時のディナーデートにぜひどうぞ!

解放感のあるテーブル席「ITARIAN BAR Milan」

つぎに紹介するのは、地下鉄御堂筋線天王寺駅9番出口から徒歩3分のところにある、おしゃれなイタリアンバール「Milan」です。こだわりの石釜焼きピッツアや、本場イタリアから輸入したパスタやイタリア産ポルチーニ茸を使った料理が味わえます。120分飲み放題コースは、季節によってかわるお料理と豊富なドリンクメニュー。それが当日予約なしでも利用できるというのは嬉しいです!

本格イタリアンディナーを深夜まで楽しむことができるお店なので、お食事はもちろん、ディナーデートのあとにもう1軒!と立ち寄るのもいいでしょう。気軽に入れて、雰囲気もいいお店。デートには最高です!

洗練された和の空間「KICHIRI」

つぎに紹介するのは、JR天王寺駅から徒歩1分、新宿ごちそうビル5階にある「KICHIRI」です。洗練された和の空間で、おいしい料理と豊富なドリンクを楽しむことができます。仕事帰りに同僚と、そして女子会にも人気のお店ですが、小さ目の個室もあるので、ゆっくりディナーデートにも最適なお店なのです。店内は、竹や木の温もりを感じられる造りになっており、和モダンな雰囲気が心を和ませます。

SNS、インスタ映えしそうな目にもお腹にも大満足なコースもあります。米国産のチョイスグレードの希少部位を使用したグリルステーキをメインに話題のチーズタッカルビなどがついた贅沢なコースです。また、サングリアが100種類から選べるなんて女性にとってはテンションマックス!これはデートの成功間違いなしです!

天王寺でおしゃれな女子会ディナーで盛り上がろう

ここからは、天王寺にある女子会におすすめのお店をみていきましょう。女子会プランが充実しているお店、サプライズなどの演出を盛り上げてくれる居酒屋、野菜がたっぷり食べられたり、隠れ家的なカフェなど、お友達同士でいくと盛り上がること間違いなしのお店を紹介します!

誕生日演出もお願いできる「鶏魚kitchenゆう」

女子会向きのお店、はじめに紹介するのは「鶏魚kitchenゆう」です。天王寺駅から徒歩5分!あべのキューズタウン1階にあります。店内は大小の個室を完備しています。そして、毎朝板長が市場に買い付けに行って選んでくる魚は、鮮度も抜群!その日にとれたお魚は刺身で食べるのが1番です。ぜひ、「鶏魚kitchenゆう」のお刺身をお召し上がりください。そしてもちろん、鶏料理もおすすめ。備長炭を使用し焼き上げた鶏は最高です!

また、「鶏魚kitchenゆう」では、記念日や誕生日のサプライズにも協力してもらえます。主役に内緒で相談に乗ってくれたり、ケーキをお店からプレゼントしてもらったり。少人数の女子会で、「ハッピーバースデー」を歌うのはちょっと恥ずかしい…なんて思っても、スタッフさんたちが一緒にお祝いしてくれるから大丈夫です!ぜひ、お友達のお誕生日会を「鶏魚kitchen」でお祝いしてみてはいかがですか?

落ち着いた雰囲気でイタリアン「ビストロパンダ」

天王寺駅から徒歩すぐ、住宅街の中にあるこちらのお店「ビストロパンダ」です。店内はあまり広くありませんが、女子会をしたら、ついつい話し込んでしまいそうな程居心地の良い空間。お店の名前はパンダですが、料理はイタリアンで、どれもとってもおいしいです。また、パンダのパンはとってもキュート!口コミ評価がとても良く、リピーターが多い隠れ家的なお店です!

1年中バーベキューも楽しめる「青いナポリ イン・ザ・パーク」

つぎに紹介するのは、天王寺駅北口からすぐにある「青いナポリ イン・ザ・パーク」です。東京で人気のお店の2号店。雰囲気抜群で解放感溢れる店内は、昼はキッズメニューのコースがあったり、子ども向けのピザ作り教室があったりと、ママ会やご家族でも気軽に入れるお店です。店内には、くつろげるローソファの席やゆっくり話せる2階席と席がいろいろ選べるのも嬉しいです。

おすすめは、薪窯で焼き上げるピッツアやシェフが腕を振るったイタリアン!ですが「青いナポリ」では年中バーベキュープランも楽しめるのがポイントです。手ぶらで来て、落ち着いたテラス席でおいしいお酒を飲みながらバーベキューを楽しむ!女子会が大いに盛り上がること間違いなしです。

夜景も見える本格イタリアン「クアトロ」

つぎに紹介するのは、市営地下鉄御堂筋線・谷町線天王寺駅12出口より直結、徒歩2分、あべのキューズモール4階にある「クアトロ」です。あべのハルカスが一望でき、とびきりの夜景が見える店内は、本格イタリアンを楽しめるおしゃれなお店です。夜景の見えるテーブルはデートにもぴったり!また、ゆっくりくつろげるソファ席や、人数が多めの女子会にも対応できる程、店内は広々としています。

2名様から予約なしで当日OKのコースは、1,980円とリーズナブルでお得!3種類から選べる自慢のナポリピッツアとメインの若鶏のグリルなど、デザートまでついて9品もおいしい料理が楽しめるのです。また、平日、土日祝日に関係なく50種類以上の飲み物の飲み放題もあります。おいしいイタリアンと豊富なドリンク、女子会にぴったりです!

モダンカジュアルな空間の「kawara CAFE&DINING」

つぎに紹介するのは、天王寺駅直結天天王寺ミオ10階にある「kawara CAFE&DINING」です。「和」をトータルコーディネートした、おしゃれなジャパニーズモダンカフェ&ダイニングです。店内はゆったりとくつろげるソファ席や、靴を脱いで上がる小上がり席があり、現代の茶の間の雰囲気を味わえます。

飲み放題つきのコース料理もとても魅力的で、女子会にはぴったりのメニューですが、名物はお店の名前にもなっている「瓦そば」。山口県下関の郷土料理で、その名の通り、熱した瓦の上に茶そばと具がのっていて、インパクト大です。ぜひ、こちらも単品で追加してみんなでワイワイ食べてみるのも面白いかもしれません!

農家直送野菜を使った「ソライロテラス」

地下鉄御堂筋線天王寺駅から徒歩2分の場所にある「ソライロテラス」。広々とした店内には、おしゃれでいろいろなタイプのテーブルや椅子があります。その日の気分や、シーンに合わせてチョイスできるのも嬉しいです。ソライロテラスはランチも有名で、そして何より新鮮な野菜が豊富にあること。おいしい野菜がたくさん食べられるなんて、女性にはたまりません。

そしてもちろん、ディナーでもおいしい料理、お野菜が食べられます。中でもグリル野菜に2種類のとろーりチーズが入ったピリ辛チーズフォンデュは、女子会で盛り上がること間違いなしの人気メニュー!ピリ辛チーズフォンデュのコースにはなんと、500度の石窯で焼き上げる自家製ピザやパスタなどもついてお得なのです!

天王寺ディナーは夜景の見えるお店がおすすめ

あべのハルカスなど高層な建物も多い天王寺は、夜景がきれいなレストランやカフェ、居酒屋も多くあります。本当にたくさんありすぎて迷ってしまう程…。夜景の見えるレストランで勝負を決めたい!という時のデートや、夜景を見ながら女子会ができるお店、また、気軽に行ける人気カフェまで、ディナーにおすすめのお店を紹介したいと思います。

ハワイアンなカフェで夜景もきれい「サーフサイドキッチン」

天王寺駅から徒歩1分、あべのハルカス14階にあるのが「サーフサイドキッチン」です。サーフカルチャーに根差したハワイのような雰囲気を持つ店内からは、ディナータイムには夜景を見ることができます。「サーフサイドキッチン」といえば、パンケーキも有名ですが、ディナータイムのコース料理もおすすめ!1番人気は男性でももちろん注文OKな「女子会コース」飲み放題つきです!きれいな夜景が見えると話も弾みそうです!

女子会用の「女子会コース」、2人の記念日に記念日コース、シーンに合わせてコースが選べて、夜景も楽しめる素敵なお店です。

個室デートにもおすすめ「星の奏」

御堂筋線天王寺駅14番出口から徒歩1分、アポロビルの最上階にあるのが「星の奏」。夜景が見えるおしゃれな個室があり、都会の喧騒を離れてゆっくりとディナーが楽しめるお店です。料理長がこだわった新鮮鮮魚の多彩なアレンジや、リーズナブルな値段で飲み放題がついたコース料理がおすすめです。また、魚だけではなく、肉や野菜も全国から季節に合わせて選び抜いた食材を使って提供しています。

今話題、大人気のチーズタッカルビが食べられるコースがおすすめです!本格チーズタッカルビを含む9品の料理を食べながら、おいしいお酒と最高の眺望をぜひ味わってみてください。

新鮮野菜と夜景を味わう「AW kitchen」

つぎに紹介するのは、天王寺駅近く、あべのハルカス14階にある「AW kitchen」。スタイリッシュなインテリアがある広々とした店内は、とても落ち着いた空間です。「AW kitchen」は、野菜にとてもこだわり、契約農家から仕入れたフレッシュな野菜が人気メニューに使われています。そして、14階にあることもあり、もちろん夜景も楽しむことができます。

人気ナンバーワンは、「AW農園バーニャカウダ」!彩りきれいな新鮮な野菜が、まるでブーケのようです。野菜が好きな女子たちにはたまらない、またインスタ映えしそうな料理ではないでしょうか。その他にも「畑のピクルス」など新鮮野菜の素材を活かした料理がたくさんあります。もちろん、お肉やピザ、スイーツまでおしゃれなメニューが豊富です。

夜景とフォンデュのお店「BOLERO」

天王寺駅から徒歩2分の場所にある「BOLERO」は、ソファ席あり、夜景がきれいに見える席あり、そして個室ありのおしゃれなお店です。2名用の個室は、目の前になんとあべのハルカスがきれいに見えるという嬉しいお部屋!人気のカップルシートに座って夜景を眺めながら、ゆっくりとディナーデートができるお店です。

そして、「BOLERO」のおすすめメニューは何と言っても「フォンデュ」!チーズフォンデュだけではなく、なんと、かぼちゃクリームフォンデュやトマトクリームフォンデュというちょっぴり珍しいメニューもあるのです。女の子なら一度は試してみたくなるメニューではありませんか?クリーミーで甘みのあるかぼちゃクリームと、濃厚な味わいのトマトクリーム。もちろん、定番のチーズフォンデュも大人気です!

ビールの種類が豊富「BEER&GRILL SUPER DRY」

天王寺駅近くあべのハルカス12階にある「BEER&GLILL SUPER DRY」は、昼でも夜でも最高の景色が楽しめ、アサヒビール直営店ならではの、美味しいビールが自慢です!サラダにお肉にピザ、そしてスイーツまでビールに合うおいしい料理もたくさん!そして、ビールの種類がとにかく豊富で、飲み比べセットもあるのでビール好きにはたまらないお店です。ついつい飲みすぎてしまいそうな予感です!お一人様でも気軽に行けそうです!

天王寺ディナーで個室のあるお店

ここからは、天王寺ディナーにおすすめのお店の中から、個室のあるお店を紹介します。天王寺の人気店には、個室があるお店も結構多いので、ぜひ、色々行ってみることをおすすめします!焼肉やしゃぶしゃぶ、居酒屋やカフェ。人目を気にせず過ごせる個室は、おいしい料理とお酒とともに、話も盛り上がりそうです!

隠れ家個室は予約必至?「焼肉萬野ホルモン舗」

天王寺北口から徒歩25歩で着く「極上ホルモン」のお店を紹介します。全てにおいて納得のいくものを食べたい!提供したい!そんな熱い思いで究極の焼肉を目指し、感動のホルモンにたどり着いたというこちらのお店。カウンター席もあり、お一人様でも気軽にお肉を食べに行ける雰囲気でありながら、半個室や個室もあるので、デートやちょっと大勢での焼肉ディナーにもぴったりです。ホルモンだけではなく、赤みももちろんあります。

お好きな方はぜひ、ホルモンも食べ比べてみてください!きっと満足していただけるはずです!

夜景個室居酒屋「秋しぐれ」

つぎは、天王寺駅から徒歩1分、アポロビルにある和食個室居酒屋「秋しぐれ」を紹介します。少人数から団体様まで対応した個室は、夜景が見えて素敵!デートはもちろん、合コンなどにもおすすめです。そして、産地直送の新鮮素材を使った料理や飲み放題プランも充実しています。

和食中心のメニューで、売れ筋ナンバーワンは、2時間半の飲み放題と全9品の「鶏すき鍋コース」です。寒い冬はもちろん、夏場にもおすすめな鍋のコース、お値段もリーズナブルです。

全室個室「楽蔵うたげ」

つぎは、天王寺駅・阿倍野駅から2分、アポロビルにある「楽蔵うたげ」を紹介します。完全個室で旬の食材楽しめる人気の居酒屋です。掘りごたつのある個室は、とても落ち着いた和の雰囲気なので、接待や大人のデートにも最適です。

旬の食材コースや牛モツやすきやきなど鍋のコース、懐石コースとコースの種類が豊富です。もちろん、ちょっとしたおつまみなどアラカルトメニューもたくさんあるので、その日の気分やメンバーに合わせてチョイスすることができます。また、デザートメニューも季節限定ものがあったりと、女子にはたまらないお店です。

ゆったりソファと個室「ロジック」

つぎに紹介するのは、天王寺駅近く、あべのハルカスから徒歩1分にある「ロジック」です。おしゃれな空間とおいしいイタリアンのお店なので、デートや女子会にご利用ください。店内は、小さなカウンターと、様々な人数に対応できる個室を完備しています。ソファ席もあり、落ち着いた大人の空間で癒しのひとときを過ごせることでしょう。

イタリア産の生ハム本格ピザ、パスタなどに加えドルチェまでついた飲み放題コースも多数用意しております。また、アラカルトメニューにも注目!一押しの人気メニューは、「名物!豚バラ肉のローストパンチェッタ」です。ジューシーで食べごたえのあるハーブが香る一皿です。さらに、アヒージョの種類も多く、砂ズリのアヒージョや明太子のアヒージョなど、ちょっとだけ珍しい一品もあるのです。

個室海鮮夜景ダイニング「ラピュター空の頂ー」

地下鉄御堂筋線天王寺駅から徒歩1分、新宿ごちそうビル9階にある「ラピュター空の頂ー」を紹介します。完全個室の店内は、デートから団体様まで対応できる空間です。飲み放題つき2,999円からプランがあり、とてもお得で嬉しい!海鮮ユッケや有頭海老の創作揚げなど海鮮料理は大人気!

また、美食に合う飲み物を!と飲み物にもこだわり、各地の地酒も豊富に取り揃えていることも嬉しいポイントではないでしょうか?

個室空間で黒毛和牛を味わえる「善」

つづいて、地下鉄阿倍野駅1番出口を出てすぐにある「善」を紹介します。少人数から団体様まで対応できる隠れ家的、個室空間を持つお店です。黒毛和牛を焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶで味わえます。お値段は少し高めのものも多いですが、贅沢したい時、頑張ったご褒美にぜひどうぞ。食べ放題やコース料理、セットメニューも充実していて、ガッツリお肉を味わえる大満足のお店です。

メニューには、黒毛和牛を使用したしゃぶしゃぶ、焼き肉、すき焼きのコースや豚しゃぶやサムギョプサルのコースがあります。黒毛和牛を満足するまで食べたい!おいしい豚肉を心ゆくまで食べたい!など、その日の気分やご予算に合わせて、おいしいお肉をお楽しみください。個室でゆっくりと焼肉が食べられるなんて嬉しいものです!

天王寺のディナーはおしゃれにきめよう!

いかがでしたか?このように天王寺には、おいしく、おしゃれで、人気のお店が多くあります。デートで、女子会で、お友達や同僚とおいしいディナーで素敵な時間をお過ごしください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ