ヘアアイロンの口コミ人気商品をランキングで紹介!傷まないのは?

女性にも男性にも人気のヘアアレンジアイテムと言えばヘアアイロンです。ストレートヘアにしたい時はヘアアイロンを、カールをつけたい時はコテ等を使用していると思います。ヘアアイロンはオシャレのためには必要不可欠ですが髪が痛んでしまうのは嫌ですよね?そヘアアイロン初心者さんでも簡単に使える、髪が痛みにくいおすすめのヘアアイロンを、口コミも交えながらランキング形式で紹介していきたいと思います。口コミやランキングを参考にお気に入りをみつけてみてください。

ヘアアイロンの口コミ人気商品をランキングで紹介!傷まないのは?のイメージ

目次

  1. 1ヘアアイロンの口コミで髪が傷まない人気商品を探したい
  2. 2ヘアアイロンの口コミ人気商品をランキングで紹介!
  3. 3ヘアアイロンを選ぶポイントは?
  4. 4ヘアアイロンの口コミを参考にお気に入りを見つけよう!

ヘアアイロンの口コミで髪が傷まない人気商品を探したい

最近のオシャレさんの身だしなみといえば、メイクにネイルにヘアアレンジに男女問わず大変ですよね?今日はその中の一つの、ヘアアレンジ、ヘアメイクに欠かせないヘアアイロンやカールに使うコテをご紹介したいと思います。第一印象を左右するヘアメイクですが毎日するのは髪が痛むから控えたいという人は多いと思います。ヘアアイロンを選ぶのも迷うという人も多いのではないでしょうか?

だけど、似たようなヘアアイロンや、見たことないヘアアイロンをみても、自分の髪質にあっているかどうかわかりませんよね?そこで今回はヘアアイロンについて書いていきたいと思います。どんなヘアアイロンが自分の髪質にあっているのか、見た目がカッコいいヘアアイロンを選んでもいいのか、お値段で選んでいいのか、とっても迷いますよね。そこで今日は温度設定や使用感の口コミなど、少しだけ詳しく調べてみました。

Thumbヘアアイロンでやけどしないための防止方法まとめ!応急処置の仕方も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ヘアアイロンの口コミ人気商品をランキングで紹介!

ヘアアイロンを購入するにあたって大事なのは、しつこく言いますが髪質とプレートや温度設定が大事になってきます。お試しできないヘアアイロンで、次に大事なのはヘアアイロンを持っていて疲れないか、持ち手の作りはどうなっているかも大事なポイントになってきます。

持っていて疲れるものは嫌だしヘアアレンジが面倒になってしまったら元も子もありませんよね?ですので軽さも大事なポイントになってきます。ヘアアイロン探しに迷っている男女におすすめの、使いやすい、髪が痛にくいなどの口コミが高いヘアアイロンやコテを紹介したいと思います。

設定温度等はご自身の髪質に合わせて温度を高くしたり低くしたりという使用の仕方をおすすめします。お値段、口コミもあわせて紹介していきたいと思います。ランキング形式で紹介いたしますが、使用上の注意を守って正しい使い方をしましょう。

15位:海外対応!「ヘアビューロンストレート4D Plus」

ランキング15位に入りました、口コミの高いヘアアイロン、リュミエリーナの「ヘアビューロンストレート4D Plus」です。こちらのヘアアイロンは34ミリと26.5ミリのコテと、ストレートアイロンが発売されているようですが、その中でもストレートアイロンはカールも簡単に出来るので人気の商品です。お値段は高めで40000円程しますが、使用者の口コミは高く、美容室でも使われているようです。

ストレートアイロンの口コミの多くは紙が痛まずに潤う、もう縮毛矯正かけない、等のとても評価が高い口コミが多かったのですが、ランキングには残念ながらお値段のせいで購入者がなかなかいないという結果になりました。しかし、お値段が高いだけあってサロン級の仕事をしてくれるとの声もあり、お試ししたくなってしまうストレートアイロンです。こちらのヘアアイロンは40度から180度の温度設定が可能です。

14位:学生に人気!「ワンダム ストレートアイロン」

ランキング14位に紹介しますのは、オシャレな学生さんに人気な「ワンダム ストレートアイロン」です。こちらのストレートアイロンはメンズにも人気です。アイロン部分が細身なので前髪やサイドの細かいところもヘアセット出来てショート女子にももちろん、ロング女子からも愛されているヘアアイロンです。お値段は7700円程です。設定温度は60度から200度となっており、高めの温度設定が出来ます。

ツイッターなどでの口コミでは、髪がつやつやになりストレートもカールも思い通りで最高!、滑りがよくてロングヘアでも全然引っかからないからサラサラになってイイ、IC制御温度コントローラーがついているせいか、前使ってたものより髪の調子がいい、などなど良い口コミしか見られませんでした。電源コードもねじれに強い360度回転仕様で、コードを気にせずヘアメイク出来て良いと人気です。

13位:西川瑞希プロデュース!「メイクジーナカールアイロン」

続きましてランキング13位のヘアアイロンは、西川瑞希プロデュースの「メイクジーナカールアイロン」の32ミリです。人気なのは簡単にゆるふわカールが出来ちゃう事です。温度設定が100度から220度まで10度刻みで設定できて、自分の髪のコンディションに合わせてカールが作れるので髪が痛みにくいと人気です。メイクジーナシリーズは全て人気がありますが、その中でも一番人気だったのがこちらのカールアイロンです。

特に32ミリとなると最近流行りのゆるふわカールが作りやすいので太めのコテが人気です。口コミでは温まるのが速くて良い、10度刻みだから髪に優しい、メイクジーナでカールを巻くと髪がつやつやする、などロングヘア女子に特に人気のようでした。実際使ってみると違いを感じるそうで、もう他のヘアアイロンには戻れない!なんて口コミも見られました。お値段は5400円程です。

12位:気分も上がる!「アゲツヤ チタニウム」

続きましてランキング12位にランクインしましたのは、ネットショップで常に人気上位の「アゲツヤ チタニウム プロフェッショナルヘアアイロン」です。お値段が3000円程でお安く設定されており、ストレートアイロン初心者やヘアアイロン初心者に人気のヘアアイロンです。温度設定は80度から驚きの220度です。高温でチタニウムで髪を伸ばすことにより、頑固なくせ毛もまっすぐになると評判です。

何と言っても設定温度まで到達するのに要する時間が、驚きの30秒ということで、忙しい朝にぴったりのヘアアイロンです。口コミでは220度までの温度設定と、髪が痛みにくいチタニウムプレート、さらにはお値段がお安いことで人気を呼んでいます。これだけの性能がそろっていて3000円で購入できるならお試ししたいヘアアイロンだとの口コミも見られました。

11位:ストレートカール2WAY!「FURIDENアイロン」

次に紹介しますのはランキング11位の「FURIDENアイロンゴールデン」です。ストレートもカールもできる2WAYで、カラーもゴージャスで人気です。こちらもチタニウムプレート使用で、温度設定は回転式です。温度は80度から220度まであり、自分の髪質にあった温度に設定できます。コードも360度回転なので、カールを作る時にも不便さを感じない仕様になっています。

ストレートもカールも自由自在で見た目もオシャレで持ち運びにも邪魔にならない大きさなので、携帯にも便利です。小さめだからこそできる、前髪や細かい部分のヘアアレンジなどにぴったりです。大きさは25㎜の90㎜となっていて、本当にコンパクトです。デザインや携帯できる便利さから、オシャレ女子とオシャレ男子に人気のヘアアイロンです。軽量なので腕も疲れないので人気のヘアアイロンです。

10位:携帯出来て便利!「SALONIAミニヘアアイロン」

次に紹介しますのは、ランキング10位に入りました、「SALONIAミニヘアアイロン」です。100度から210度を5度刻みで設定できるので、髪に優しい温度設定ということと、長さが24センチで耐熱ポーチもついているので持ち運びに便利という所が人気のヘアアイロンです。お値段は2800円程で購入できるのでお泊り用や携帯用に購入してみたくなるヘアアイロンです。

口コミの多くはコンパクトだから持ち運びに便利で、ジムやヨガなどのあとのヘアメイク用にとても便利という声が多くみられました。ストレートタイプとカール用のコテもあり、どちらも携帯に便利なので人気です。男性にも細かいところまヘアセットできると人気なんです。コーティングプレートはチタニウムとセラミックの二種類があり、カラーで変わってくるので購入の際はご注意ください。

9位:ストレート&カール両用!「Aretiマイナスイオン」

ランキング9位に選ばれたヘアアイロンは「Aretiマイナスイオン」です。こちらのヘアアイロンはマイナスイオンセラミックコーティングで髪がとても傷みにくいとの口コミが多く、実際に髪が痛みにくくなってツヤサラになったという声も多くみられました。カールもできるタイプなので、2WAYヘアアイロンなのでこれ一本で思い通りのヘアスタイルになれると人気です。

お値段は8000円程ですが、購入する価値があるとの口コミも多く、新しいタイプが発売されるたびに、待ってました、キターーー!など、楽しみにしている人の口コミが多くみられたのもこちらのヘアアイロンの特徴です。温度設定は80度から200度まであり、低温から高温まで使う部分によって温度設定が出来ます。髪に跡がつかないフローティングプレートで、かけ始めから自然な仕上がりになります。

8位:極上のヘアエステ!「ヘアビューロン ストレートアイロン」

次に紹介しますのは先ほど紹介しました「ヘアビューロンストレート4D Plus」と同じシリーズの「リュミエリーナ ヘアビューロン」です。こちらの「リュミエリーナ ヘアビューロン」はお値段は35000とお高い部類ですが、性能も「ヘアビューロンストレート4D Plus」と同じく高いといっていいでしょう。温度設定は40度から180度です。髪が痛みにくいので口コミでも人気のヘアアイロンです。

こちらのヘアアイロンも口コミでの評価は高く、40度で使用しても、くせが弱い所なら自然なストレートになって、なおかつ髪の毛もツヤツヤになるとの事です。他にも髪が全然傷んでいない、うるつやになって髪が綺麗だねって言われた!など高評価ばかりです。うるつや髪になりたい人にはお勧めのヘアアイロンと思われます。重さが少し感じる程度の重量感があるようです。

7位:極細で使いやすい!「Aretiマイナスイオンストレート」

続きましてランキング7位のヘアアイロンは、「Aretiマイナスイオンストレート」の極細タイプです。こちらのヘアアイロンは業界最細の15mmプレートで、前髪やショートヘアにもぴったりで、男性にも女性にも人気のヘアアイロンです。お値段は8300円程で、設定温度は80度から200度まで5度刻みでの設定が可能でプロ仕様の温度と言われています。15分間使用しないと勝手に消えてくれるので安心設計でもあります。

海外対応もしており、もち運びにも便利なので旅行用に、フィットネス後のヘアセットや普段使いにと使いまわしがきくので、一本あればとても便利なヘアアイロンとの口コミも。ストレートもカールも思い通りで細かいところまで綺麗にヘアセット出来ると言うことで、男女問わず口コミでの評価はとても高いヘアアイロンです。軽量なので手も疲れずに最後まで楽しくヘアアイロンが使えます。

6位:髪が痛まない!「リュミエリーナ ヘアビューロン」

続きまして6位に選ばれましたのは、またしてもリュミエリーナの「ヘアビューロン2D Plus」です。こちらのヘアアイロンの説明書きには「使えば使うほど髪が綺麗になる」とあり髪が痛まないと評判のシリーズです。低温でも綺麗にカールが付くとの事で髪が痛みにくい使用になっています。温度設定は40度から180度までの温度設定が出来てお値段は22000円程です。

口コミでは、一度使ったら他のヘアアイロンには戻れない、美容師さんにおすすめされて買ったけど本当にサロン級の仕上がりが家でできちゃった!本当に使えば使うほど髪が綺麗になってきた気がする、などの口コミが多く、使用し続けてもヘアアイロンでの髪の痛みを感じにくいようで、毛先が痛みがちになってしまうロングヘアの女性に大人気のヘアアイロンです。グリップが持ちやすいので疲れを感じにくいとの声も見られました。

5位:メンズにも!「アズスタイルプロードストレートアイロン」

ランキング5位のこちらのヘアアイロンは、メンズにおすすめの「アズスタイルプロードストレートアイロン」です。メンズにおすすめな理由は、本体がとても細いので、通常のものだとやりにくかった耳周りや襟足部分などが、プレートが細いので簡単に出来ることからオシャレ男子におすすめされています。もちろんショート女子にも人気の細さで、使い勝手は抜群だとの声が多くみられました。

温度設定はL(ロー),M(ミディアム),H(ハイ)となっており、簡単な温度設定になっております。お値段は7800円程で高すぎず安すぎずで適度な価格と思われます。ヘアアレンジ初心者の男子におすすめのヘアアイロンです。購入先によってはソフトケースもついてくるようで、携帯にも便利な仕様となっております。口コミではやりづらかった耳周りがメッチャやりやすい!小回り効いて使いやすい、などの声が多くみられました。

4位:使いやすい!「SALONMOON 2WAYヘアアイロン」

続きましてランキング4位の「SALONMOON 2WAYヘアアイロン ストレート&カール」は、家電量販店でも買えるので、目にしやすいヘアアイロンではないかと思われます。こちらのヘアアイロンは2WAYとなっており、ストレートもカールも出来る優れものとなっております。形状はプレートの横に押さえのコテが付いている形状で、2WAYを可能とした作りです。温度設定は100度から220度でお値段は4000円程になっております。

こちらのヘアアイロンの形状から、ヘアアイロン初心者の人よりも上級者の口コミが多く、慣れないとやけどしそうだから気を付けて。でも慣れたら最高に使いやすい、といった声や、ヘアアイロンのせんたんを持たないと火傷するよ(物理的に)!など火傷に気を付けようといった声が多かった半面、慣れたらとても使い勝手がよくすごく便利だとの声も。

3位:ヘアアレンジの王道!「ヴィダルサスーン ヘアアイロン」

ヘアアイロンと言えば必ず名前があがるヴィダルサスーンから、「ヴィダルサスーンマジックシャインスチームストレートアイロン」がランキング3位に入りました。ヴィダルサスーンのシリーズはコテもアイロンも人気ですが、こちらのヘアアイロンはそのなかでも堂々の人気です。温度設定は140度から200度まで20度刻みで設定できます。口コミでの評価もとても高ったのでいくつか紹介したいと思います。

広がりやすい髪でも、朝の短時間で一日ストレートが保てる。湿気に強く汗にも強くて、汗をかいてもまっすぐでした!朝のヘアアイロンひとつで毎日が楽しい!など、口コミでは前向きで明るい反応の人が多かったです。朝のヘアアイロンひとつでこんなに一日が楽しくなるなら使ってみたいヘアアイロンの一つといっても良いでしょう。お値段は14800円程です。

2位:アマゾンで人気「SALONIAストレートアイロン」

ランキング2位のヘアアイロンは、アマゾンで大人気の「SALONIAストレートアイロン」です。こちらのヘアアイロンはアマゾンで大人気なのですが、その理由はお値段がお安く使いやすいという所にあるようです。気になるお値段は3000円程で、温度設定は120度から230度というプロ仕様の温度なのです。3000円でプロ仕様のヘアアイロンが使えるなら試してみない手はないでしょう。

SNSでの口コミの評価はとても高く、使用者も多いように感じられました。そして気になる口コミは、温度が上がるのが速く、軽くて持ちやすく使いやすい、サラサラツヤツヤ髪になれる、これで2台目という人も多くみられました。湿気に強く髪にも優しい秘密は、高温で一度で真っすぐになることから神へのダメージが少ないということのようです。

1位:口コミで大人気「クレイツ イオンカールプロSR-26」

髪が痛みにくいおすすめのヘアアイロンランキングの第1位は、ヘアアイロンといえばトップスリーにあげられるクレイツが堂々の1位となりました。クレイツのヘアアイロンの中でも一番人気なのが「クレイツ イオンカールプロSR-26」の26㎜使用のものが一番巻きやすく使いやすいと人気です。こちらのヘアアイロンの温度設定は120度から210度までの10度刻みで設定できます。お値段は4500円程で購入できます。

細めの26mmのクレイツヘアアイロンはショートやボブに人気で、男性にも人気が高いヘアアイロンです。口コミでは、カールがかかるまでが速いのに一日取れないから気分があがる。雨にも湿気にも強くて巻いたらそのままキープできる。朝から夜までカールが取れないから幸せ!などの口コミが多くみられました。26mmなので毛先や根元まで自由自在にアレンジできるのでとても人気のヘアアイロンです。

Thumbヘアアイロンで痛まない方法は?人気のスタイリング剤も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ヘアアイロンを選ぶポイントは?

ヘアアイロンの選び方として正しいのは、自分の髪にあったものが一番ですが、なかなかお試しできない商品では購入する時も悩んでしまいますよね、そこで髪に合わせて温度設定がどれくらいなのか、髪質に合わせてプレートの滑りはどうなのかを見てみた方がいいと思います。温度設定が高くても髪が痛みにくいアイロンもありますが、高温で髪が痛まないと言う事はありませんので、温度設定に気をつけましょう。

色々見ても聞いても決め手に欠けるなら、SNSや口コミサイトでの評価を読んでいくと自分に合ったものが見つかるかもしれません、ですので購入に向けて大事なのは情報量ですよね。詳しく書いてあるサイトや使用者の口コミが見れれば安心できること間違いありません。購入してからの使用法としておすすめなのは、温度設定を低めにしてヘアアイロンを使用する事をおすすめします。

ヘアアイロンによっては低温でも十分熱伝導が出来ているものもありますし、自分の髪質にあった温度設定が見つけられるからです。ですので、最初は低温から初めて試しながら使用する事と、髪の毛が痛みにくい温度を探してあげることが重要となりますので、そこにポイントを置いてヘアアイロンを探したり試したりしてみましょう。

Thumbヘアアイロンの最適温度は?温度調整付きのおすすめ商品も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ヘアアイロンの口コミを参考にお気に入りを見つけよう!

ヘアアイロンを探すうえで迷うのが使用感ですよね?上記でも書きましたが、大事なのは自分に合っているかどうかです。お値段が高ければ良い訳でもありませんし、安いからダメと言う事もありません。お値段よりも大事なのは自分の髪質にあっているかどうかが、ヘアアイロン探しの大事なカギとなります。慎重に選んで失敗しないお買い物をしましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ