ぶりしゃぶが食べられる東京のお店は?個室ありの高級店など紹介!

ぶりしゃぶが食べれる東京のお店を知っていますか?今回は東京でぶりしゃぶを楽しむことができるお店を詳しく調査して紹介します。人気の魚「ぶり」ぶりは色々な調理方法で親しまれていますが、「ぶりしゃぶ」も人気の調理方法の1つです。そんなぶりしゃぶを楽しむことができるお店を色々紹介します。ゆったりと食事を楽しむことができる個室があるお店や、人気のお店、高級店などを紹介します。東京でぶりしゃぶを食べに行く時の参考にしてください。

ぶりしゃぶが食べられる東京のお店は?個室ありの高級店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気の魚 ぶり
  2. 2ぶりしゃぶ
  3. 3東京でぶりしゃぶを楽しむことができるお店を紹介!
  4. 4東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「能登美」
  5. 5東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「魚介三昧 彬」
  6. 6東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「WA-DINNER き」
  7. 7東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「ATARI」
  8. 8東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「木曽路」
  9. 9東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「若草茶屋」
  10. 10東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「おおあみ」
  11. 11東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「佐渡のさけとさかな だっちゃ」
  12. 12東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「旬彩料理てん」
  13. 13東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「さかなさま」
  14. 14東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「いちえ」
  15. 15東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「白(はく)」
  16. 16東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「桃仙郷」
  17. 17東京でぶりしゃぶを楽しもう!

人気の魚 ぶり

人気の魚「ぶり」世界中の海で生息している魚です。日本では主に日本海南部と北海道、九州など広い地域で生息している魚です。主に小魚などを主食にしています。ぶりは日本で様々な料理方法で調理され、親しまれています。日本国内では養殖も盛んに行われており、国内での流通力も多いです。カルパッチョや寿司、焼いても煮ても美味しく食べることができます。日本全国色々な郷土料理にも使われています。

同じ属種カンパチやブリに姿がそっくりなヒラマサと比べてかなり脂肪が多くいのが特徴です。特に冬の寒い季節は脂がのってい。ます出世魚としても知られ、人気の魚ブリは冬が旬と言われており「寒ブリ」としても一般的に知られています。今回は人気のぶりの食べ方「ぶりしゃぶ」について詳しく調べて紹介します。

ブリは刺身、煮つけなどいろいろ美味しい調理方法がありますが、ぶりしゃぶも負けないくらい美味しい食べ方です。今回特集するぶりしゃぶがどんな料理なのか?最近注目されてきているぶりしゃぶについて少し紹介します。どんな料理か把握して、スムーズにぶりしゃぶを楽しめるようにしましょう。それではぶりしゃぶについて紹介します。

ぶりしゃぶ

ぶりの人気の食べ方ぶりしゃぶですが、いったいどんな食べ方なのでしょうか?「ぶりしゃぶ」はその名前の通り、ぶりのしゃぶしゃぶです。ぶりしゃぶを楽しむときはブリの身を薄めに切るのがポイントです。自宅でぶりしゃぶを楽しむ方は盛り付けや薬味などにもこだわり食べられていることが多いです。薬味には生姜や大根おろしが定番です。特にぶりの旬の寒い季節のぶりしゃぶは体も温まり、おすすめの食べ方です。

人気のぶりしゃぶですが自宅でぶりしゃぶを行うと準備や買出しに手間がかかります。外出時や、時間がない時でも外食で楽しむ方法もあります。今回紹介する東京にはぶりしゃぶが楽しみるお店がたくさんあります。次の項目では東京で人気のぶりしゃぶが楽しめるお店を紹介します。東京でぶりしゃぶを楽しもうと考えている方は必見です。ぜひ最後まで読んでみてください。

東京でぶりしゃぶを楽しむことができるお店を紹介!

ぶりしゃぶについて紹介しました。ここからは東京でぶりしゃぶを楽しめるお店を紹介します。個室がある店や、高級店、ランチが評判のお店などぶりしゃぶが人気のお店を色々と紹介いします。恋人とのデートや食事会・各種イベントの際にこの記事を見てぜひ参考にしてください。ぴったりのお店が見つかるはずです。ではさっそく東京にあるおすすめのぶりしゃぶが楽しめるお店を紹介します。

事前にいろいろな店を調査して、いろいろなシーンにあったお店を把握しておけば急なイベントや、食事会のセッティングも楽になります。特にブリが旬の忘年会・新年会の時におすすめです!お手軽なのに高級感があるお店や、ランチタイム営業を行ている店、色々あります。では具体的にどんなお店があるのか一緒に観てみましょう!この特集で必ずあなたにピッタリのお店が見つかるはずです!ではさっそく紹介します。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「能登美」

最初に紹介するぶりしゃぶ評判のお店は「能登美」です。水道橋や新橋にお店を構えています。能登美はかなり人気の人気の海鮮居酒屋で、ぶりしゃぶも人気メニューの1つです。期間限定の人気メニューで秋から冬にかけて注文できます。その美味しさはネットの口コミサイトでも高評価を得ており、その美味しさは保証付きです。かなりおすすめできる人気店です。

期間限定で案内されている「能登産天然ぶりしゃぶコースは」なんと4000円以下で楽しむことができます。東京でぶりしゃぶを楽しむことができる中で、お手頃な値段で提供しています。このコースではぶりしゃぶは勿論能登産の海鮮サラダや、お造りを食べることができます。能登から毎日新鮮な魚を空輸しているので本当に美味しいぶりしゃぶを堪能することができます。この値段も人気の理由のひとつです。

座安然ながらランチタイム営業はしていないようですが、開店は15時~と早く、明るいうちから食事を楽しむことも可能です。「能登産天然ぶりしゃぶコース」は期間限定ではあります。通念楽しめるわけではありませんが、おすすめのメニューです。手ごろな値段で高級感がある天然ぶりしゃぶを食べることが出来る東京ぶりしゃぶのおすすめ店です。とにかく迷ったらココ!ぜひ一度味わってみてください。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「魚介三昧 彬」

次に紹介する東京でぶりしゃぶが楽しめるお店は文京区にある「魚介三昧 彬」です。このお店はブリが旬の時期に特に美味しいブリが楽しめることでとても有名なお店です。天然の素材にこだわり、寒ブリの刺身も人気です。今回紹介している「ぶりしゃぶ」も同じように新鮮で人気のメニューになっています。特に出汁に重きを置き提供されるぶりしゃぶは一度食べておきたい人気メニューです。

「魚介三昧 彬」ではブリとの相性抜群のアルコールメニューも多く取り揃えており、合わせて楽しむとより一層贅沢な時間を味わうことができます。個室も用意されており、イベントの際にもおすすめです。カウンター席と座敷が用意されており、好みに応じて選ぶことができます。週末のみランチ営業も行っています。ぜひ一度遊びに行ってみましょう!手頃な予算で高級感がある料理が楽しめます!

「魚介三昧 彬」はメトロ千代田線・千駄木から徒歩で数分の好立地に店を構えています。アクセスも便利なおすすめ店です。飲み会や女子会などのイベントにも最適です。年末年始はブリも旬で、一層美味しく味わえます。みんな満足すること間違いなしです。ランチタイムは週末限定なので遊びに行く際は気を付けてください。混みあうことも予想されるので、事前の確認をおススメします。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「WA-DINNER き」

次に紹介する東京でぶりしゃぶを楽しめるお店は新宿西口に店舗を構える「WA-DINNER き」です。高級感がある、大人な雰囲気の居酒屋です。個室も用意されており、大切な方とのデートに最適のお店です。WA-DINNER きではブリが旬の冬に、美味しいブリしゃぶを楽しむことができます。有名芸能人の方がブログで紹介するなど、かなり人気のお店です。

駅からかなり近くアクセスは抜群です。デートなどのプライベートなイベントの他にも職場の飲み会や、取引先との接待の場としてもおすすめです。プライベートに、仕事。あらゆるシーンで利用できる落ち着いたお店です。鮮度抜群のぶりおしゃぶと高級感あふれる素敵な店内を是非楽しんでください!残念ながらランチタイム営業は行っていないようですが週末は13時から営業しています。お昼に楽しみたいときは週末がオススメです。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「ATARI」

次に紹介するのは東京渋谷にある「ATARI」です。ATARIはたこしゃぶ・そして今回紹介している「ぶりしゃぶ」が人気のお店です。個室も用意されており、デートにもおすすめのお店です。渋谷駅からもかなり近い好立地で営業しており、かなり便利なお店です。女性にも人気の「レタスしゃぶしゃぶ」など少し変わり種のメニューも用意されており個室で女子会などにもおすすめです。

東京渋谷にある人気店「ATARI」ぶりしゃぶは新鮮そのものです。ぶりしゃぶ用の切り身は生で食べることが可能です。そのまま食べても美味しいですがぶりしゃぶにして食べることによって生とはまた違った美味しさを味わうことができます。冬の寒い時期に楽しむATARIのぶりしゃぶは絶品です。高級感を感じることができるぜいたくな味です。

店の外観や内装はとてもオシャレで雰囲気がよく女性にも人気なのが納得できる作りになっています。個室を予約しておけばデートの際にプライベートな空間でおいしいぶりしゃぶを楽しむことができます。「ATARI」のぶりしゃぶも通年ではなく冬限定のメニューなので季節になったら事前に確認してぶりしゃぶを注文できるか確認しましょう。11時からは蘭というタイム営業も行っています。ぜひ行ってみてください。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「木曽路」

次に紹介する東京でぶりしゃぶを食べることができるお店は「木曽路」です。東京をはじめ関東地方に多く出店しており、今回紹介する中では特に食べに行きやすい店舗です。木曽路は日本料理としゃぶしゃぶのお店です。個室の部屋も用意されているので個室でゆったりと食事をしたい方にもおすすめのお店です。

3500円程の「コース料理」でぶりしゃぶを楽しむことができます。個室を用意している店舗も多いので忘新年会や、飲み会などの集まりにも最適なお店です。ぶりしゃぶの専門店ではありませんが、木曽路のぶりしゃぶはあっさりしていて美味しいと評判です。東京以外でも九州や関西にも多く出店しており、日本各地で美味しいぶりしゃぶを楽しむことができます。

紹介している木曽路はランチタイムも営業しています。高級なイメージの木曽路ですがランチタイムは手ごろな値段で美味しい料理を楽しむことができます。おススメのお店です。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「若草茶屋」

次に紹介する東京でぶりしゃぶを楽しめるお店は立川にある本格和料理の店です。「若草茶屋」です。若草茶屋は完全個室になっており、周りに気を使うことなくゆったりと美味しい食事を楽しむことができます。女子会などの利用にもおすすめです。若草茶屋はしゃぶしゃぶが人気メニューになっており、ぶりが旬の冬の時期には多くの客で賑わいます。

立川駅からかなり近く、アクセスも便利です。ぶりしゃぶの他にもカキフライ定食などの人気メニューも多いです。ランチタイム営業も行っているため、様々なシーンで美味しい食事を楽しむことができます。高級なお店という雰囲気ではなく、料理と同じ暖かな雰囲気でリラックスできるお店です。

人気のぶりしゃぶは年中注文できるわけではありませんが、ぶりが旬の冬の季節には美味しいぶりしゃぶを堪能することができます。ぜひ一度遊びに行ってみてください。満足すること間違いなしです。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「おおあみ」

次に紹介する東京のぶりしゃぶが楽しめる店は西新橋にある和食居酒屋「おおあみ」です。富山県の魚津港から直送で送られてくる材料を使った人気のお店です。鮮度が抜群との評価が高い人気店「おおあみ」おおあみでは年中魚のしゃぶしゃぶが楽しめることでも有名なお店です。魚しゃぶしゃぶは鯛しゃぶや、今回紹介している「ぶりしゃぶ」があります。ブリの旬の冬の季節はぶりしゃぶを楽しむお客で賑わいます。

東京の人気店「おおあみ」は創業が昭和47年の老舗です。長年研究されてきたおおあみのぶりしゃぶはまさに絶品です。ここで食べることができるぶりしゃぶは富山から直送で取り寄せたもので作っています。この新鮮なぶりと老舗の味が一体となったまさに絶品メニューです。なんとぶりしゃぶのみ力を最大限に引き出すために自家製のポン酢も調合して提供しています。これがまた美味しい。

おおあみのぶりしゃぶは毎年11月~3月ごろに楽しむことができます。ぶりしゃぶ鍋コースは6,300から、ぶりしゃぶは1人前3,200円(税別)で楽しむことができます。ぶりしゃぶ鍋コース高級感を感じることができるおすすめコースです。人気店なのでおおあみでぶりしゃぶを楽しむときは事前の予約をしてから行くようにしましょう。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「佐渡のさけとさかな だっちゃ」

東京でぶりしゃぶが楽しめる人気店。次に紹介するのは東京浅草に店を構える「佐渡のさけとさかな だっちゃ」です。だっちゃは佐渡ヶ島でとれた魚と地酒を提供している人気店です。佐渡で取れた新鮮な魚と地酒はかなりの絶品で美味しいと評判の居酒屋です。佐渡料理を味わうことができます。そんなだっちゃでも美味しいぶりしゃぶメニューを提供しており、美味しく食べることができます。

だっちゃで楽しむことができるぶりしゃぶは紹介したように佐渡ヶ島直送の新鮮なものです。その鮮度抜群のぶりしゃぶはとても上品な味で、高級感を感じることができるおすすめメニューです。刺身でもかな美味なのは想像できますが、しゃぶしゃぶにすることでさらに上品な味を楽しむことができます。だっちゃのぶりしゃぶは一度食べたら忘れることができない味です。ぜひ一度遊びに行ってみてください。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「旬彩料理てん」

次に紹介する東京でぶりしゃぶが楽しめる店は「旬彩料理てん」です。旬彩料理店はしゃぶしゃぶを楽しめることで有名な名店です。しゃぶしゃぶを楽しむことができますが、店主がこだわり抜いて選んだワインや地酒も人気のお店です。半個室や個室の席もあり、デートや女子会にもおすすめです。旬彩料理てんはランチタイムの営業も行っています。牛タンしゃぶしゃぶが有名ですが、ぶりしゃぶもメニューにあり楽しむことができます。

旬彩料理てんのぶりしゃぶは自家製ポン酢が用意されていて、サッと湯に通した新鮮なぶりをより上品に楽しむことが人気です。ぶりが旬の冬の時期に自信をもっておすすめできるお店です。東京渋谷、道玄坂に店舗を構え、アクセスがかなり便利なのも人気の理由のひとつです。ランチタイムも人気です。ぜひ一度遊びに行ってみてください。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「さかなさま」

次に紹介する東京でぶりしゃぶを楽しむことができるお店は銀座にある「さかなさま」です。多くの有名店や高級店が軒を連ねる銀座、そこで営業している『さかなさま」では高級感あふれるぶりしゃぶを堪能することができます。さかなさまはチェーン展開しており、東京銀座の他にも何店舗か出店しています。清潔感溢れるお店で、手ごろな値段でぶりしゃぶを楽しむことができます。

銀座さかなさまではアンコウ鍋やぶりしゃぶが人気です。冬の人気メニューです。個室の席はありませんが、ランチタイム営業を行っており、お昼の時間も美味しい料理を楽しむことができます。嬉しい飲み放題プランも用意されており、銀座でぶりしゃぶを楽しむのに便利なお店です。飲み会などのイベントにも最適!みんなで鍋を囲んで美味しいぶりしゃぶを堪能しましょう!

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「いちえ」

次に紹介する東京でぶりしゃぶが楽しめるお店は六本木にある「いちえ」です。いちえは上質な日本料理を楽しむことができる居酒屋です。週末は多くの人が賑わう人気店です。いちえの人気メニューはなんと言ってもしゃぶしゃぶです。沖縄産の黒豚を使ったしゃぶしゃぶが人気ですが、ブリが旬の冬の時期には今回特集している「ぶりしゃぶ」も人気です。売り切れになることもあり、早めの来店がおすすめです。

個室はありませんが、店内は落ち着いた雰囲気で、デートにピッタリ、大切な人との大切な時間を過ごすのに最適のお店です。残念ながらランチタイムの営業はしていません。毎週日曜日が定休日になっており、注意が必要です。人気店なので食べに行く際は事前に予約することをおススメします。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「白(はく)」

次に紹介する東京のぶりしゃぶ人気店は「白」です。池袋に店舗を構える人気店です。豚しゃぶなども人気の小料理屋です。四季に合わせた材料を使って提供される料理が評判の和食居酒屋です。白では数種類の御飯から好みのものを選ぶことができます。様々なタイプの個室・半個室が用意されており、東京池袋でしっかりとした和食を堪能できます。人気店白ではぶりしゃぶも楽しむことができます。

人気居酒屋「白」のぶりしゃぶは富山県氷見漁港で水揚げされたぶりを使用しており、新鮮なぶりしゃぶを堪能することができます。予算は一人5,000円程度です。東京で楽しむことができるぶりしゃぶとしては値段も手ごろで、満足感が高いです。残念ながらランチタイム営業は行っていませんが、自信をもっておすすめできるお店です。池袋にありアクセスも便利です。ぜひ一度行ってみてください。

日曜日が定休日です。お盆や年末年始は休みになる事もあります。人気店なので食事に行く前に事前の予約をおススメします。事前にちゃんと予約して、余裕をもって食べに行ってみてください。

東京でぶりしゃぶが楽しめるお店「桃仙郷」

次に紹介するお店は飯田橋駅から近い「桃仙郷」です。デートにピッタリ、落ち着いた大人の雰囲気、高級感を感じることができる人気店です。懐石料理が中心のお店ですが、ぶりしゃぶも楽しむことができます。店内には特注の日本酒セラーがあり、今回特集しているぶりしゃぶとの相性もピッタリ!デートや飲み会におすすめのお店です。なおディナーは完全予約制です。食事を計画している方は予約するのを忘れないようにしましょう。

桃仙郷ではランチタイム営業も行っています。ディナーと併せてランチもおすすめのお店です。自分が遊びに行きやすい時間に遊びに行ってみましょう!ブリが最を最も美味しく味わうことができる冬の旬の時期にぜひ遊びに行ってみてください!カナルの満足感を得ることができるでしょう!

東京でぶりしゃぶを楽しもう!

いかがでしたか?今回は容東京で楽しめるぶりしゃぶの名店について紹介しました。個室が楽しめるお店、高級店、ランチで楽しめるお店、東京にはぶりしゃぶが楽しめる名店が沢山あります。飲み会やデート、女子会など様々シーンにピッタリのお店が必ず見つかるはずです。特に冬が旬のぶりは忘年会や新年会などイベントが沢山あります。

今回紹介したお店は駅からかなり近い店舗も何店舗もあります。アクセスの良さはイベントの際にはかなり重要なポイントです。そして何より美味しさ、満足感、今回紹介したお店はそれをすべて満たしてくれえる最高のお店です。東京でぶりしゃぶを楽しみたいときは、今回紹介したお店にすれば間違いなしです!是非参考にして楽しい時間を過ごしてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ