東京で朝ごはんを食べるなら?朝早くからオープンしてる絶品人気店を調査

皆さんは、朝ごはん食べていますか?朝ごはんは一日の活力の源です。美味しい朝ごはんは体も心も元気にしてくれます。東京には、朝早くから美味しい朝ごはんを食べさせてくれるカフェやレストランが沢山あります。平日のお出かけや出勤前に気軽に寄れるパン屋さんから、休日にわざわざ足を延ばしたくなる絶品のモーニングセットがあるお店など、朝がちょっぴり苦手人でも行きたくなる東京のオシャレで美味しいモーニングのお店をご紹介します。

東京で朝ごはんを食べるなら?朝早くからオープンしてる絶品人気店を調査のイメージ

目次

  1. 1東京には美味しい朝ごはんの店が沢山ある
  2. 2リピート必至の東京の朝ごはん店のご紹介
  3. 3東京の美味しい朝ごはんの人気店:コメダコーヒー田原町駅前店
  4. 4東京の美味しい朝ごはんの人気店:コマザワパークカフェ
  5. 5東京の美味しい朝ごはんの人気店:WORLD BREAKFAST ALLDAY
  6. 6東京の美味しい朝ごはんの人気店:グッドモーニングカフェ
  7. 7東京の美味しい朝ごはんの人気店:PUBLIC HOUSE
  8. 8東京の美味しい朝ごはんの人気店:CAFE&BAKERY MIYABI
  9. 9東京の美味しい朝ごはんの人気店:365日
  10. 10東京の美味しい朝ごはんの人気店:築地本願寺カフェTsumugi
  11. 11東京の美味しい朝ごはんの人気店:essence cafe
  12. 12東京の美味しい朝ごはんの人気店:俺のBakery&Cafe
  13. 13東京の美味しい朝ごはんの人気店:ペリカンCafe
  14. 14東京の美味しいモーニングを食べに行こう

東京には美味しい朝ごはんの店が沢山ある

朝ごはんは、一日の活力の源です。朝ごはんを食べたいけど、どうも朝が苦手でつい朝ごはんを抜いてしまう人も多いと思いますが、東京には、美味しい朝ごはんを出してくれるてオシャレなパン屋さんやカフェなどが沢山あります。朝が苦手でもちょっとだけ早起きして何度もリピートしたくなってしまうお店ばかりです。

リピート必至の東京の朝ごはん店のご紹介

ランチやディナーは行列で入れないという東京で人気のお店も、モーニングは穴場で意外とすんなりと入れたりするのも、東京の朝ごはんの醍醐味です。モーニング激戦の、あの有名県から進出した人気コーヒー店や、全国的に有名なパン屋さん直営のカフェ、お寺がやっているカフェなど、東京は多種多様のモーニングが食べられます。

朝から元気になってしまう、東京のおススメ朝ごはんがあるお店を厳選して紹介します。わざわざ早起きして足を運びたくなる、オシャレで美味しいお店ばかりですので、是非お気に入りの場所を見つけてみてください。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:コメダコーヒー田原町駅前店

朝7時から営業の、名古屋発祥の東京でも大人気のカフェ、コメダコーヒーです。東京都内には40店舗以上展開しています。東京でも郊外にあるイメージのコメダコーヒーですが、中でも浅草のほど近くの田原町駅前店は、駅からすぐ近くの場所にあり、アクセスが良いのでおススメです。

人気のモーニングメニューは、コメダコーヒー名物、ドリンクを頼むとサービスでついてくるトーストとゆで卵です。ゆで卵のかわりに「手作り卵ペースト」か「名古屋名物小倉あん」も選べます。モーニング限定のサイドメニュー、自家製コールスロー150円や、北海道生乳ヨーグルト120円もお手軽で人気です。

ゆったりとお得にモーニングを楽しめる人気のコメダコーヒー。何度もリピートしてしまう気持ちが解ります。デニッシュパンにソフトクリームが乗った、名物の「シロノワール」も、コメダに来たら必ず食べたい一品です。広々とした落ち着いた店内は、家族連れでも安心して寛げます。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:コマザワパークカフェ

朝7時からオープンしているコマザワパークカフェは駒沢公園のすぐ近くにある人気のカフェです。解放感のある明るい店内は緑が多く、どの席に座っても大きな窓から駒沢公園の緑が一望できる、素晴らしいロケーションの中で朝ごはんを頂けます。ペット同伴可なので、お散歩ついでに愛犬と一緒に訪れることもできます。

色々ある朝ごはんの中でも人気は「ブレックファーストプレート」700円~で、好みのパン、卵料理、ハムやベーコンなどを組み合わせるスタイルです。中でも大振りでサクサクに焼きあがったクロワッサンはリピート必至の美味しさです。東京のカフェらしい、トレンドを意識したオシャレなボリュームのあるプレートで、大満足な一日をスタートできます。

こちらのお店は、クラフトビールを多数揃えていて、朝から楽しむとができます。お休みの日は、朝から緑に囲まれてスタイリッシュなモーニングセットとアルコールを楽しむ、という贅沢なひと時を過ごすこともできます。朝のジョギングやお散歩がてらに何度もリピートしたい、東京にいながら緑にたっぷり囲まれた癒しの空間です。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:WORLD BREAKFAST ALLDAY

朝7時半から営業しているWorld Breakfast Alldayは、名前の通り、東京にいながら世界の朝ごはんを一日中食べられるお店です。外国人も多く住んでいる外苑前にあり、朝ごはんを通じて異国情緒を味わえる、珍しいレストランです。

モーニングセットのメニューは、2か月ごとに国を変えて世界の朝ごはんを紹介しています。様々な国を特集していますが、定番の国の朝ごはんメニューも常時揃えてあり、アメリカのダイナー風の朝ごはんや、台湾のエスニックな朝ごはんなどが人気です。スイスやスコットランド独特の朝ごはんも珍しくておススメです。

世界の朝ごはんの価格は、1,500円と少々贅沢ですが、世界中の朝ごはんを食べられるWorld Breakfast Alldayにいると、ここが東京だという事を忘れてしまいます。行くたびに忙しい日常を忘れて、朝ごはんを通じて世界旅行をさせてくれる、何度でもリピートしてしまいたくなる場所です。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:グッドモーニングカフェ

朝7時からオープンしているグッドモーニングカフェは、千駄ヶ谷駅から徒歩2分、東京体育館のプール棟にあります。人気のアサイーボウルやボリュームのあるハンバーガーなどが人気のお店です。解放感抜群の店内は、大きな窓からは柔らかな陽が差し込み、つい長居したくなる居心地の良さです。

朝ごはんメニューは色々あります。定番のスクランブルエッグのセットは630円は、とろっとろの卵が朝から食欲をそそる至福の美味しさ。他にはシナモンが効いたカリふわのフレンチトーストや、目玉焼きやソーセージの乗ったライスボウル、ヘルシーなアサイーボウルや人気のバーガーなど、どれも朝から元気になってしまうメニューばかりです。

朝早くから営業しているので、仕事前に立ち寄って一日の元気をチャージしても良いですし、休日のブランチにゆっくりと過ごすのもまた幸せな、何度もリピートしたくなる居心地の良いカフェです。職場や家が近い方は、是非訪れてみて下さい。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:PUBLIC HOUSE

朝7時から営業しているPUBLIC HOUSEは、渋谷駅に隣接した、ホテルの中に入っているレストランです。開店から10時までは、ホテルの中に入っているお店ならではの、朝食ビュッフェを提供しています。和洋食のラインナップがずらりと並んだビュッフェの内容はとても充実しており、しかも¥820というお手頃価格で提供してくれています。

渋谷駅直結なのでアクセスは抜群です。渋谷駅改札を出てすぐの場所とは思えないほど、ゆったりとした空間で、優雅なホテルの朝食をいただく事ができます。しかも、渋谷とは思えないほどのお手頃価格です。アクセスが良いので、渋谷での待ち合わせにも便利な穴場のお店です。

普段は地産地消をコンセプトに、東京100マイル圏内から届けられる素材を使った、シンプルなイタリアンをベースとしたメニューが自慢のレストランです。柔らかな明かりに照らされた店内は、異国情緒あふれたおしゃれな雰囲気で、座席も多く、慌ただしい東京のど真ん中でゆったりと寛げる場所が用意されています。何度もリピートしたくなる素敵なお店です。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:CAFE&BAKERY MIYABI

7時15分開店のCAFE&BAKERY MIYABIは、水道橋駅と神保町駅の間にある、京都発のデニッシュ食パンが有名なパン屋さんです。人気のデニッシュを求めて、焼き上がり時間を目がけてくるお客さんも多いという、こちらのお店のイートインスペースでモーニングセットをいただく事ができます。

MIYABIのモーニングセットは、卵とソーセージなどが添えられたコンチネンタルスタイルを始め、数種類用意されています。どれもオーソドックスでほっとするメニューですが、もちろん人気のデニッシュなど店内の焼き立てパンとコーヒーを楽しむことも出来ます。おススメは、手のひらサイズが可愛いキューブデニッシュ。朝ごはんにぴったりの手頃なサイズが嬉しい一品です。

京都の有名なパン屋さんMIYABI自慢の絶品デニッシュ食パンは、プレーンのほかに、メープルやシナモンレーズン、大納言あずきなど色々な種類があり、東京にいながらお土産に買って帰れるのが嬉しいポイントです。ゆっくりとモーニングを食べながら、デニッシュの焼き上がりを待つ、贅沢な時間を過ごしてみては如何でしょうか。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:365日

朝7時から営業している365日は、代々木公園駅を降りてすぐの人気のパン屋さんです。とても素敵な店内には朝から沢山の種類の焼き立てパンが並び、とてつもなく良い香りがします。こちらのイートインスペースで、本格的な朝ごはんメニューを食べることができます。

朝ごはんメニューは4種類あり、定番のパンと卵のセットのほか、おにぎりのセットやお魚のセットなどの和食も用意されています。パン屋さんが提供しているとは思えない、こだわり素材を使った大満足の内容です。どれも美味しいのですが、特に定番の3種類のトーストとおかず・スープが付いてくる「365日」950円というセットが人気です。

とても素敵なパン屋さんの店内で、焼き立てパンの香りに包まれて食べる充実の朝ごはんは、朝から最高の気分にさせてくれます。その日の気分で、焼き立てパンのセットと和食セットが選べる、朝ごはんを食べに何度もリピートしたくなるお店です。朝ごはんを食べた後は、焼き立てパンをお土産に買って帰れるのも嬉しいポイントです。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:築地本願寺カフェTsumugi

朝8時からオープンの築地本願寺カフェTsugumiは、なんと築地本願寺の敷地にオープンしたカフェです。荘厳なお寺の敷地内に突如現れるおしゃれなカフェは、座席が82席もあり、電源やWi-fiも完備されているハイテクさです。

色々ある朝ごはんメニューの中で、特に食べてもらいたいのは「18品目の朝ごはんセット」です。16種類のお惣菜とお粥、味噌汁、お茶がセットになっています。滋味あふれる築地ゆかりのお惣菜の数々は、まさに圧巻で、お品書きを見ながら食べるもの楽しく、心とおなかを存分に満たしてくれます。ショーケースには、人気の堂島ロールやソフトクリーム、ドリンクなどが並び、テイクアウトすることもできます。

大きな窓からは明るい陽が差し込み、築地本願寺の本堂と境内が一望できます。敷地内には本願寺のオフィシャルショップやブックストアもあり、充実した時間を過ごすことができます。東京の忙しい日常を離れてリセットしたい時は、築地本願寺カフェでゆっくりと朝ごはんを楽しんで、癒しの時を過ごしてみては如何でしょうか。何度もリピートしたくなる特別な空間です。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:essence cafe

朝8時からオープンのessence cafeは、恵比寿駅から徒歩1分のところにあるカフェです。パンとフルーツのモーニングビュッフェを、何と500円で提供してくれています。こちらのお店は、一見普通の外観ですが、お花屋さんと一体になったカフェで、店内は花と緑に囲まれたとても素敵な雰囲気です。

essence cafeは、終日ビュッフェスタイルを楽しめるお店です。モーニングメニューは、店内で焼き上げたパン各種と、朝市場で仕入れた新鮮フルーツ、ヨーグルト、シリアルなどが、一回盛り放題で500円という破格のお値段で楽しむことが出来ます。一階はフラワーショップがあり、地下に行くと花とグリーンで埋め尽くされた、こだわりの詰まった癒しの空間広がっています。

店内はwi-fiが飛んでおり電源もあるので、快適に過ごせます。美しいお花を眺めながら一日中ここで仕事がしたくなってしまいます。また、駅から近いので大変便利です。何度もリピートしたくなってしまう癒しの空間でカフェを楽しんだ後は、フラワーショップでお花を買うのもまた素敵です。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:俺のBakery&Cafe

朝8時から営業の、東京で人気の「俺○○シリーズ」から登場した俺のBakery&Cafeは、恵比寿ガーデンプレイスの一角にあります。2階建ての店内は、1階がパン屋さん、2階がカフェスペースとなっており、お店の風味豊かな焼き立て食パンで供されるモーニングセットが人気です。

モーニングセットは、コーヒー(もしくは紅茶)、焼き立てのトースト&卵、日替わりスープがついて500円と、とてもリーズナブルです。素材と製法にこだわったお店自慢の山型食パンは、完全自然放牧で育った牛のミルクと北海道産小麦キタノカオリが使われており、ふんわりと優しい味わいです。こちらのこだわり食パンを求めてリピートするお客さんが後を絶ちません。

こだわりの詰まった美味しいトーストとコーヒーを楽しめるパン屋さん「俺のBakery&Cafe」は、朝の10時半より店内で焼き立てパンの販売が始まります。ちょっと早起きして、恵比寿ガーデンプレイスを散策がてら俺のBakery&Cafeでモーニングを楽しんだ後は、焼き立て食パンをお土産に買って帰りましょう。

東京の美味しい朝ごはんの人気店:ペリカンCafe

朝8時から営業のペリカンカフェは、言わずと知れた浅草の老舗超有名パン屋さん「ペリカン」の直営カフェです。かの有名なペリカンのパンを使ったカフェメニューが食べられるとあって、連日大行列の人気店です。明るい店内は香ばしい炭火焼きトーストとコーヒーの香ばしい香りが充満し、幸せな気分になります。

ペリカンのカフェメニューは、ペリカン自慢の耳まで美味しい食パンを使ったトーストのメニューが充実しています。どれも間違いなく美味しいのですが、まずおススメしたいのが、パンの味をシンプルに味わえる炭焼きトースト320円です。炭火でこんがりと焼かれたトーストは、ふんわりとしていて香ばしく、お店でしか味わえない至福の美味しさです。

浅草の有名パン屋さん、ペリカンのパンを最高の状態で調理して提供してくれるペリカンカフェは、行列必至の人気店ですが、並ぶ価値があります。東京に住んでいるなら一度は行きたい名店です。店頭で予約もできますので、まずお店についたら予約をし、指定時間に再訪するとスムーズです。待ち時間に、すぐ近くのペリカン本店へ、パンを買いに行くこともできます。あまり遅く行くとパンも売り切れてしまいますが・・・。

東京の美味しいモーニングを食べに行こう

東京で朝ごはんを食べるなら?朝早くからオープンしてる絶品人気店を調査しました。東京には美味しい朝ごはんを食べられるスポットが沢山あります。慌ただしい毎日に、なかなかきちんとした朝ごはんを食べられないという人も多いと思いますが、たまには早起きして、お気に入りのカフェやレストランに足を延ばしてみては如何でしょうか。

東京の忙しい日常を忘れ、開放的でおしゃれな店内で食べる焼き立てのパンの味は格別です。東京で食べられる絶品朝ごはんの人気店で、元気な一日をスタートしてしてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ