ラーメンを渋谷で食べるならどこ?おすすめの人気店をランキングで紹介

渋谷はラーメン激戦区と呼ばれているほどラーメン店が数多く存在します。しかし、渋谷にラーメンを食べに行くと、ラーメン店が多すぎてどこに行ったらいいのか迷ってしまいます。そこで今回はそんな渋谷のおすすめ人気ラーメン店を調査しました。定番ラーメン店から個性あふれるラーメン店まで様々なラーメン店をランキング形式で紹介します。渋谷でラーメンを食べに行く際の参考にしてください。

ラーメンを渋谷で食べるならどこ?おすすめの人気店をランキングで紹介のイメージ

目次

  1. 1渋谷には人気のラーメン店が数多く存在する!
  2. 2渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第10位うさぎ渋谷神泉店
  3. 3渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第9位穀雨渋谷店
  4. 4渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第8位真武咲弥渋谷店
  5. 5渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第7位麵屋武蔵・武骨外伝渋谷店
  6. 6渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第6位ラーメン凪・豚王渋谷店
  7. 7渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第5位九月堂渋谷店
  8. 8渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第4位道玄坂・マンモス渋谷店
  9. 9渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第3位すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店
  10. 10渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第2位喜楽渋谷店
  11. 11渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第1位はやし渋谷店
  12. 12渋谷のラーメン人気おすすめランキング:番外編
  13. 13まとめ:渋谷で人気のラーメンを食べに行こう

渋谷には人気のラーメン店が数多く存在する!

日本人のソウルフードといっても過言ではないラーメンですが、全国には多くの店舗が存在しています。今回はそんなラーメンのお店が多く集める渋谷のラーメンを紹介します。1日約37万人もの人が乗り降りする日本有数のターミナル渋谷には、ラーメン店が多数存在しており、定番のラーメンから個性あふれる1杯まで、様々なラーメンを味わうことができます。

渋谷には多くの美味しいラーメン店があります。そんなラーメンの激戦区の中から連日行列ができているラーメン店や、知る人ぞ知る隠れ家的な名店まで、今回はそんな渋谷の名店をランキング形式で紹介します。

Thumb中野はラーメン・つけ麺激戦区!美味しいおすすめ店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第10位うさぎ渋谷神泉店

渋谷の人気ラーメンランキング第10位になったのは「うさぎ」渋谷・神泉店です。うさぎの看板メニューは醤らぁめんと炙り焼豚飯のセットです。動物系と魚介系のWスープに昆布や椎茸も合わさったトリプルスープになっています。麺は中太ストレートで食べると小麦の風味が口いっぱいに広がり美味しいラーメンに仕上がっています。

トッピングはとろっとろの豚バラチャーシュー、とろけるような味玉、メンマ、水菜とシンプルなトッピングになっており、さらに炙り焼豚飯はチャーシューがふんだんにのせられていて、ボリューム満点の焼豚飯に仕上がっています。

うさぎ渋谷神泉店はラーメンの他につけ麺や汁なし担々麵もあるので、ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか?とろっとろのチャーシューが食べられるお店、うさぎはJR山手線渋谷駅東口徒歩8分のところにあり、営業時間は月曜日から金曜日、12:00から15:00、18:00から23:30、土曜日12:00から23:30、日祝日12:00から22:30、定休日はありません。

Thumbラーメンは高田馬場ならココ!絶品店が多いエリアで本当のおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第9位穀雨渋谷店

渋谷の人気ラーメンランキング第9位になったのは「穀雨」渋谷店です。穀雨の看板メニューはワンタンメンです。鶏ガラベースの動物系と魚介系のWスープになっており、アクセントに生姜を使用しているので、さっぱりとした味わい深いスープになっています。麺は中太ストレート麺で少し硬めに茹でられていてスープと絡みやすく相性抜群のラーメンに仕上がっています。

トッピングはワンタン、青菜、チャーシュー、メンマ、刻みねぎがのっており、その中でもワンタンはお肉の甘みと生姜の風味が口の中に広がって、とても美味しいワンタンになっています。しかし、ワンタンの中身はとても熱いので猫舌の人は気を付けて食べてください。

お店の外観は少し分かりづらいので、一度お店の情報を調べてから行くことをおすすめします。もちもちのワンタンメンが食べられる隠れた名店、穀雨は渋谷駅西口徒歩7分のところにあり、営業時間は月曜日から金曜日11:30から15:00、18:00から20:00、土曜日11:30から15:00、定休日は日祝日、第1、3土曜日です。

Thumbラーメンといえば品川!つけ麺も美味しい人気店などおすすめ店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第8位真武咲弥渋谷店

渋谷の人気ラーメン店真武咲弥の定番:味噌ラーメン

渋谷の人気ラーメンランキング第8位になったのは「真武咲弥」渋谷店です。名前は真武咲弥(しんぶさきや)と読み、渋谷駅から道玄坂方面に歩いて5分くらいのところにあり、正式名称は炙り味噌ラーメン麺匠・真武咲弥といいます。看板にも書いてあるとおり、こちらのお店は濃厚で美味しい味噌ラーメンが食べられる人気のラーメン店としても有名です。

真武咲弥の定番人気メニューの味噌ラーメンは特製味噌を使った濃厚なスープと、味噌ラーメンの本場札幌から仕入れているコシのあるしっかりとした、ちぢれ麺が食欲をそそります。さらにラーメンの上にのせられているおろし生姜は、食べている途中におろし生姜をスープに溶かすことによりさっぱり食べられるため、こってりとさっぱり両方の味が楽しめる一品になっています。

渋谷の人気ラーメン店真武咲弥の大人気:特製辛味噌ラーメン

渋谷の人気ラーメン店真武咲弥は定番の味噌ラーメンの他に大人気のメニューがあるのを知っていますか?そのメニューは特製辛味噌ラーメンです。真武咲弥の特製辛味噌ラーメンは濃厚味噌に辛みがプラスされており、辛いもの好きにはたまらない一品になっています。

辛味噌ラーメンにはシャキシャキのもやし、チャーシュー、メンマ、青ネギがたっぷり入っているのでボリュームのあるラーメンになっています。渋谷には味噌ラーメン店がたくさんありますが、どこに行ったら良いのかわからない人はぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

美味しい味噌ラーメンが食べられるお店真武咲弥は渋谷ハチ公口徒歩6分、営業時間は月曜日から木曜日は11:00から05:00、金、土曜日は11:00から07:00、日曜日は11:00から02:00、不定休となっており、道玄坂のラーメン店の中ではかなり遅い時間まで営業しているので気軽に立ち寄ることができるのも人気の一つです。

Thumbラーメンの上野で見つけたウマい店!人気の有名店などおすすめまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第7位麵屋武蔵・武骨外伝渋谷店

渋谷のおすすめ人気ラーメン店ランキング第7位は「麵屋武蔵・武骨外伝」です。麵屋武蔵・武骨外伝の人気のメニューは外伝つけ麺になります。外伝つけ麺はとろっとろな分厚い角煮と濃厚なスープ、麺の量が並盛から特盛まで同じ料金で食べることができるので、お腹が空いていてがっつり食べたい人や学生などにもおすすめです。しかしスープの見た目とは裏腹にかなり甘めの味付けになっているため、少し好みが分かれるかもしれません。

麺の上にかかっている角煮のたれとトッピングされている温玉を絡めて油そば風にして食べている人もいます。自分好みの食べ方をみつけて食べてみてはどうでしょうか?そんな美味しいつけ麺が食べられるお店麵屋武蔵・武骨外伝は渋谷駅西口徒歩2分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩5分、営業時間は11:30から22:30(早仕舞いあり)、定休日はありません。

Thumbラーメン激戦区・六本木での人気店は?マニア推薦の美味しい名店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第6位ラーメン凪・豚王渋谷店

渋谷のおすすめ人気ラーメン店第6位は「ラーメン凪・豚王」です。ラーメン凪・豚王はとんこつベースのラーメン店になっているので、渋谷でとんこつラーメンを食べたい人におすすめのお店です。ラーメン凪・豚王の人気メニューは看板の名前にもついている豚王という名前のラーメンです。

豚王は臭みのない、まろやかな豚骨スープのラーメンになっているので飲んだ後の〆にもピッタリなラーメンです。こちらのお店には「爆裂替玉」というサービスがあり、100円を払うと替玉が最大10玉までおかわりできるというサービスになっています。がっつり食べたい人におすすめのサービスです。ラーメン凪・豚王はとんこつラーメン以外にもつけ麺などもあるので何回行っても楽しめるお店になっています。

お腹いっぱい美味しいとんこつラーメンが食べられるお店ラーメン凪・豚王は渋谷駅南口から徒歩8分のところにあり、営業時間は月曜日から木曜日、土曜日は11:00から23:00まで、金曜日は11:00から03:00、日曜日、祝日は11:00から22:00です。

Thumbラーメンなら恵比寿で!絶対食べたいおすすめの人気店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第5位九月堂渋谷店

渋谷のおすすめ人気ラーメン店ランキング第5位は「九月堂」渋谷店です。九月堂渋谷店はラーメンも甘味(かんみ)も楽しめるラーメンカフェをコンセプトにしており、人気のメニューはラーメン(あっさり)といい、天然素材のうまみを生かしたしょうゆラーメンになります。

豚骨、鶏ガラなどを使った動物系のスープと煮干しの香りが豊かな魚介系スープをあわせたさっぱりしたラーメンになっており、化学調味料を一切使用していないため素材のうまみを生かした優しい味の美味しいしょうゆラーメンです。トッピングはメンマとチャーシュー、白ネギがあり、さらに星形のかわいい揚げ玉がのせられており、スープも透き通っているので、とてもきれいなラーメンに仕上がっています。

メニューはラーメン(あっさり)の他につけ麺もあり、さらにラーメンにあう甘味をコンセプトにしたデザートとして甘味セット、フロートなどもあります。ラーメンやつけ麺を食べた後に甘味も食べられるので、美味しくて楽しめるラーメン店です。外観はラーメン店には見えないおしゃれな見た目になっており、一人でラーメン店に入るのに抵抗がある人も気兼ねなく入ることができます。

さらには貸し切り女子会コースもあるので、ラーメン店で女子会やランチなども楽しめるお店になっています。おしゃれなラーメン店でゆっくりランチが楽しめるお店、九月堂は渋谷駅13出口から徒歩6分、渋谷ハチ公口から徒歩8分、営業時間は平日11:00から22:00、土日祝日12:00から21:00(スープがなくなり次第終了)です。

Thumbラーメンで新宿のおすすめ店は?外さない・美味しい名店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第4位道玄坂・マンモス渋谷店

渋谷のおすすめ人気ラーメン店ランキング第4位は「道玄坂・マンモス」渋谷店です。道玄坂・マンモスは豚骨魚介スープに野菜を溶かしこんで、仕上げた濃厚なつけ麺のお店です。かなりこってりしたスープですが、実際食べてみると見た目とは違って食べやすい味のため、女性でも無理なく食べることができます。

麺の種類も胚芽麺ともっちり麺の2種類から選べるので、自分好みのつけ麺を作ることができます。道玄坂・マンモスは濃厚つけ麺のほかに辛つけ麺やラーメンなどもあるので、一度食べてみてはどうでしょうか?

渋谷駅から近く、こってり濃厚なつけ麺が食べられるお店、道玄坂・マンモスは渋谷駅南口から徒歩3分、営業時間は月曜日から金曜日までは11:30から16:00、17:30から23:00、日曜日は11:30から22:00まで営業しています。

Thumbラーメンショップの美味しい店舗を調査!おすすめメニューはなに? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第3位すごい煮干ラーメン凪渋谷東口店

渋谷のおすすめ人気ラーメンランキング第3位は「すごい煮干しラーメン凪」渋谷東口店です。すごい煮干しラーメン凪の定番メニューはすごい煮干しラーメンといい、1杯のラーメンに50グラムもの煮干しを使用しています。ラーメンはスープ(しょうゆ、塩、合わせ)を選ぶことができ、さらに麺の硬さも選べるので、お好みのスープや硬さにして楽しむことができます。

麺はスープに絡む中太ちぢれ麺を使用しているので、煮干しの風味と小麦の風味が一緒に味わうことができるため、個性的なラーメンを食べたい人におすすめの一品です。

煮干しをふんだんに使用した風味豊かな個性的なラーメンのお店、すごい煮干しラーメン凪は山手線、埼京線、渋谷駅(出入口16b)から徒歩2分、営業時間は月曜日から木曜日、11:00から01:00、金曜日、土曜日は11:00から03:00、日曜日は11:00から22:00と渋谷駅からとても近く、遅くまで営業しているので、ぜひ食べてみてはどうでしょうか?

Thumbラーメン激戦区・銀座の激ウマ店!通がおすすめする名店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第2位喜楽渋谷店

渋谷のおすすめ人気ラーメンランキング第2位は「喜楽」渋谷店です。喜楽は1952年創業で65年以上にわたって地元で愛され続けている老舗のラーメン店の一つで、おすすめメニューはシャキシャキのもやしと、つるつるでもちもちのワンタン、しっかり茹でられている玉子がのっている昔ながらの美味しいワンタン麺です。

スープはねぎの香ばしさの風味が漂うしょうゆベースになっており、さらに麺は少し平たい太麺になっているので、スープとの相性が抜群です。渋谷には数多くのラーメン店が存在しますが、昔ながらのシンプルなラーメンが渋谷で食べたくなったときにぜひ、食べてみてはどうでしょうか?

老舗のラーメンのお店、喜楽の場所は渋谷駅ハチ公口から徒歩6分の所にあり、営業時間は11:30から20:30、水曜日は定休日です。

Thumbラーメンの八王子エリアの人気ランキング!通がおすすめするお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:第1位はやし渋谷店

渋谷のおすすめ人気ラーメンランキング第1位は「はやし」渋谷店です。メニューはラーメンとトッピングの味付け玉子、肉厚でとろっと柔らかいチャーシューとメンマのみで、サイドメニューやアルコールは一切取り扱っていません。麺は中太麺でスープが麺に良く絡み食べやすくバランスのよい味わい深い美味しいラーメンになっており、メニューも一つしかないため、一つのラーメンに徹底的にこだわっている、究極の美味しいラーメン店です。

平日のピークタイムは行列ができているほど人気のラーメン店ですが、メニューが一つしかないため、回転率がとても早いです。また、ピークタイムをずらして行けば並ばずに入れることもあるので、ぜひ行ってみてはどうでしょうか?

ラーメンを徹底的にこだわっている究極のラーメンのお店、はやしは渋谷駅から徒歩5分の所、マークシティの裏側あたりにあります。営業時間は11:30から15:30(スープが切れ次第終了)日曜日、祝日が定休日です。

Thumbラーメンを東京で食べるならここ!一度は食べたい人気・有名店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のラーメン人気おすすめランキング:番外編

渋谷の人気おすすめラーメンランキング番外編のお店は「蒙古タンメン中本」渋谷店です。上記のランキングには入っていない、とても辛くて美味しいラーメンが味わえるお店です。基本的に蒙古タンメン中本は辛いラーメンのみを提供しているお店なので、辛さが苦手な人は注意が必要になり、辛いラーメンが得意な人でも初めて食べる際は少し注意しましょう。

しかし、蒙古タンメン中本はただ辛いだけのラーメン店ではなく、その辛さの中に味わい深いコクと濃縮されたうま味が口に広がり、辛くてとても美味しいラーメンになっています。辛いもの好きの間では蒙古タンメン中本のラーメンは中毒になるとも言われているくらい人気のラーメン店なので、辛いものが好きな人は一度食べてみたい一品です。

さらに蒙古タンメン中本では通常の倍の辛さのラーメン「北極ラーメン」もあるので、辛いラーメンが好きな人におすすめの一品です。辛いのは好きだけどちょっと勇気がない、と思ってる人向けのメニューもあり、その名も「味噌タンメン」といいます。人気の定番メニュー蒙古タンメンの辛さが5(10段階中)だとしたら、味噌タンメンは3と定番メニューより辛すぎない味噌味のタンメンになっています。

辛いラーメンが苦手な人には冷やししょうゆタンメンがおすすめです。しょうゆ味の野菜がたっぷり入っているつけ麺になっており、辛さがが全くない美味しいしょうゆタンメンです。そんな個性的のラーメンを食べられるお店、蒙古タンメン中本は渋谷駅西口徒歩2分、渋谷ハチ公口徒歩4分のところにあり、営業時間は11:30から23:00です。

Thumb東京のラーメンランキング!激戦区で絶対外さない人気店・名店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

まとめ:渋谷で人気のラーメンを食べに行こう

渋谷の美味しいラーメン店をランキング形式で紹介しましたが、どうでしょうか?ラーメン激戦区の渋谷に存在するラーメン店の中でも特に人気のあるラーメン店はラーメン通の人でもうならせることが出来るほどの美味しいラーメンを提供しています。

記事のランキング以外にも渋谷には多くのラーメン店があります。まだまだ知られてはいないが隠された名店を見つけられるかもしれません。今回紹介したラーメン店も参考に、ぜひ渋谷で美味しいラーメン店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ