モスバーガーの食べ方まとめ!きれいに食べる方法とは?公式サイトにも記載有り!

モスバーガーの食べ方について詳しく解説していきます。美味しいモスバーガーを紹介しながら、食べにくい理由を解き明かしていきます。また、モスバーガーのきれいな食べ方を、モスバーガーの公式サイトを参考にして紹介します。

モスバーガーの食べ方まとめ!きれいに食べる方法とは?公式サイトにも記載有り!のイメージ

目次

  1. 1モスバーガーをきれいに食べる方法はある?
  2. 2モスバーガーは美味しいが食べにくい
  3. 3モスバーガーのきれいな食べ方
  4. 4モスバーガーの美味しいソースをきれいに食べよう!

モスバーガーをきれいに食べる方法はある?

モスバーガーといえば「美味しいけれど、食べにくいハンバーガー」で有名です。食べにくいから、食べるのを我慢するという方もいるでしょう。食べにくいモスバーガーを、きれいに食べる方法はあるのでしょうか?

モスバーガーは美味しいが食べにくい

たっぷりの具材とジューシーなソース

モスバーガーの一番の魅力は、使われている具材が新鮮で、たっぷり入っていることです。日本人の味覚に合わせて作られたモスバーガーオリジナルのジューシーなミートソースが、とても美味しいです。モスバーガーの公式サイトを見ると、美味しさを求めて、ミートソースは何回もリニューアルされていることがわかります。

美味しいソースがこぼれたり最後に残る

モスバーガーには、美味しいミートソースがたっぷり入っています。しかし、食べる時にソースがはみ出てしまい、こぼれたり、袋に最後まで残ってしまいます。また、口の周りにソースが付いてしまうのも、モスバーガーを食べる時の難点となります。

かさばる理由

モスバーガーには、バンズの間に多くの具材やソースが入っています。ハンバーガーパティ、みじん切りにした玉ねぎ、ミートソース、そして厚みのある輪切りトマトです。このように多くの具材で、かさばるため、モスバーガーは食べにくいと、いわれるのです。

モスバーガーのきれいな食べ方

モスバーガーのきれいな食べ方は、モスバーガーの公式サイトで紹介されています。その食べ方を、順番に見ていきましょう。

袋から出さない

モスバーガーの公式サイトでは、まず、袋から出さない食べ方が勧められています。モスバーガーの包みは四角の袋状になっています。袋から出さずに開口部から少しずつ食べることで、たとえソースがこぼれたとしても、無駄にすることなく袋の中に留めることができます。

回転させながら食べる

モスバーガーを食べていると、どうしても、かぶりついた横からソースがはみ出してしまいます。また、中の具材がずれて、片寄りもできます。そのような場合におすすめなのが、モスバーガーを回転させながら食べる方法です。モスバーガーを回転させて食べることで、ソースのはみ出た部分や片寄った具材を、上手に食べることができます。

ポテトにソースを付ける

モスバーガーを食べている時に、はみ出て袋にこぼれてしまったソースは、ポテトに付けて食べましょう。ディップのように付けて食べれば、ポテトもさらに美味しくなります。モスバーガーのソースは、ポテトにもよく合い、無駄にすることなく味わうことができます。

スプーンを使う

モスバーガーを注文して受け取る時には、スプーンは付いてきません。しかし、モスバーガーでは、店員にお願いすれば、スプーンをもらうことができます。モスバーガーのミートソースは、バンズからこぼれ落ちても、美味しさは変わりません。最終的に袋に残ったミートソースは、スプーンですくって食べましょう。

モスバーガー公式サイト

モスバーガーの美味しいソースをきれいに食べよう!

モスバーガーの公式サイトでは「モスバーガーを何回も食べて、その食べ方を極めてください。」と記載されています。何回食べても、モスバーガーを上手に食べることは、難しいです。食べる度に、美味しいミートソースのこぼれ具合や残る量も、違ってくるでしょう。

しかし、上記に紹介した食べ方をすることで、美味しいソースは残すことなく、きれいに食べることができます。モスバーガーを食べる時は、ぜひ、上記の食べ方を実践してみてください。

Thumbモスバーガーメニューの値段一覧!お得に食べることのできるクーポン情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbモスバーガーのカロリー一覧!糖質制限ダイエット中におすすめのメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbモスバーガーで電子マネーの使用は可能?支払い方法を一覧にして紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ