スープストックトーキョーでモーニング!人気メニューのテイクアウトも

スープストックトーキョーはスープを専門的に提供しているお店です。全国的に展開のされているスープストックトーキョーでは、モーニングが密かに人気です。朝食を美味しいと人気のスープやお粥のメニューで朝から満足に済ましてみませんか?テイクアウトもできるスープストックトーキョーのモーニングは忙しい朝の時間でも持ち帰りができて安心です。ワンコインという安い価格で食べることができるのでお財布にも優しいです。そんなスープストックトーキョーのモーニングのテイクアウト情報や裏ワザ情報も紹介していきます。

スープストックトーキョーでモーニング!人気メニューのテイクアウトものイメージ

目次

  1. 1スープストックトーキョーはモーニングが安い美味しい
  2. 2スープストックトーキョーのワンコインモーニングメニューと時間
  3. 3スープストックトーキョーで朝食をテイクアウト
  4. 4スープストックトーキョーの裏ワザ【無料やお得編】
  5. 5スープストックトーキョーの裏ワザ【知ってると満足編】
  6. 6スープストックトーキョーでバランスの取れた朝食習慣を!

スープストックトーキョーはモーニングが安い美味しい

1999年に店舗の展開をはじめたスープストックトーキョーを知っていますか?当時では珍しく、女性が1人で利用のできるファーストフードを展開したとされているのが、このスープストックトーキョーです。現代では、女性も男性と同じように外に出て働いている現状を良く目にすることでしょう。

そんな、働く女性が気軽に利用のできるお店をと願って作られたのが、スープストックトーキョーなのです。今回は、そんなスープストックトーキョーの中でも女性から人気のモーニングについて紹介をしていきましょう。

1日の始まりには、しっかりと栄養の摂ることのできる食事をすることでその日の活力になるともいわれています。そんな1日の初めには、ぜひスープストックトーキョーで満足度も高く、安いモーニングを堪能してみてはいかがでしょうか?

スープストックトーキョーのワンコインモーニングメニューと時間

スープストックトーキョーのモーニングメニューは、ワンコインの500円で食べることができます。安い、安心、安全、美味しいが揃っているメニューの数々で最高の朝食を楽しみましょう。モーニングの時間と安い美味しい朝メニューを見てみましょう。

時間帯

10時前を指す時計

スープストックトーキョーで、モーニングを行っていることを知らなかったという方も中には多いようです。開店時刻は、店舗により異なりますが全店舗共通でモーニングの時間は朝の10:00まで提供をしています。

会社へ出社する前などに丁度良い時間帯になっていることもあり、女性を初め男性のモーニングの利用も多いといいます。

また、開店時間は駅チカなどになると早い店舗で7:30~、ショッピングモール内などでは10:00~の開店時間となります。ショッピングモール内の店舗は10時開店のお店が多いこともあり、モーニングを行っていない可能性もあるため、事前の確認が必須でしょう。

朝のお粥

日本の朝食に相応しいモーニングメニューもあります。モーニングメニューの中でも人気なのが、スープストックトーキョーのお粥です。朝食はその日の始まりの食事でもあります。刺激物ではない、お粥を取り入れることで、徐々に活力が湧き出ることでしょう。

スープストックトーキョーのワンコインのモーニングメニューのお粥は、朝食にはぴったりなレギュラーサイズで提供されています。スープストックトーキョーは毎週メニューが変わるのも魅力のひとつでしょう。お粥メニューから選んだら、ドリンクにウーロン茶、紅茶、コーヒーのアイスかホットを選んで受け取ったら、席で贅沢な朝食を頂きましょう。

また、お粥メニューは480円でワンコインでお釣が来る安い価格なのでそこも嬉しいポイントです。朝食に、そこまでお金をかけたくないという方でも、スープストックトーキョーならワンコインでこのお粥のセットを食べることができます。

朝のスープセット

スープストックトーキョーといえば、自慢のメニューがスープメニューでしょう。朝のスープセットでは、スモールカップのスープとご飯またはパンから選ぶことができ、お粥と同様にワンコインの500円という安い価格で食べることができます。

スープストックトーキョーでは、やはり一番人気はスープメニューになっており、毎週変わるスープメニューが毎週の楽しみになっている方も多いといいます。また、土日は店長のセレクトメニューになっており、そちらも楽しみにしている人も多いことでしょう。

店舗は限られますが、ワンコインの朝のスープセットについてくるご飯は玄米ご飯に変更のできるお店もあるので、女性から評価も高いものとなっているといわれています。

スープストックトーキョーで朝食をテイクアウト

スープストックトーキョーでは、朝食メニューのテイクアウトも行っています。朝の忙しい時間には、テイクアウトをしている方も多く、テイクアウトで後にゆっくりと会社等でモーニングを楽しんでみてもいいでしょう。スープストックトーキョーのテイクアウトについて詳しく見ていきましょう。

持ち帰り専用のスープカップで安心

スープストックトーキョーのテイクアウトは、持ち帰り専用のカップに入れてくれるので、テイクアウト時にこぼれてしまう心配も少ないといいます。お粥もスープもどちらも選ぶことができますが、お粥のテイクアウトはお米がどんどんと水分を吸ってしまう可能性があるので、テイクアウト時には注意が必要です。

専用のスープカップは、電子レンジには対応していないため、冷めてしまったら別容器に移して温めを行いましょう。温かいスープが食べられるテイクアウトは、冬などの寒い時期のテイクアウトでも安心でしょう。その反対に、夏場はテイクアウトを行ったら早めに食べるよう心がけましょう。

朝メニューもサイドメニューも持ち帰り可能

人差し指を指す女性

モーニングのメニューのお粥やスープはもちろんのこと、スープストックトーキョーではサイドメニューもテイクアウトが可能になっているので、モーニングを優雅に楽しむためにさまざまな組み合わせで持ち帰り、その後自宅や会社などで朝食を楽しむ方も多いといいます。

サイドメニューには、ご飯、パン、フォカッチオがあります。中でも、フォカッチオはオリーブオイルの風味がしっかり感じることができるため美味しいと評判であり、モーニングにもおすすめです。テイクアウトしている方も多いため、必見のメニューでしょう。

店舗によって持ち帰りできないものも

ばつを作る女性

店舗によっては、一部テイクアウトのできないメニューもあるため、お店の方に持ち帰りのしたいメニューがテイクアウト可能なのかを確認する必要があるでしょう。

朝食のために、わざわざスープストックトーキョーへ出向きモーニングメニューを購入する方もいるほど、テイクアウトは人気になっているので、人通りの多い店舗では少しの待ち時間も予想されますが、テイクアウトの回転率は高いので、待つ間にメニューを決めたりする時間に充てるのもいいでしょう。

冷凍メニューもおすすめ

テイクアウト時に、モーニングメニューと一緒におすすめしたいのが冷凍メニューです。冷凍メニューは、スープはもちろん、カレーも販売されています。自宅に帰ってモーニングを楽しみたい方は、カレーも一緒にテイクアウトすることでしっかりとしたモーニングを堪能することができるでしょう。

冷凍メニューは、どれも美味しいと評判の高いものばかりになっており、また自宅で手軽にスープストックトーキョーのメニューが試すことができるということもあり、テイクアウト時にモーニングメニューと一緒に購入する方が多いといいます。

スープストックトーキョーの裏ワザ【無料やお得編】

スープの試飲ができる

銀のスプーン

スープストックトーキョーでは、常時何種類ものスープが用意されています。週替わりで登場をするスープの数々は、辛さや味、使用している材料もバラバラです。自分好みのものを見つけたいけれど、購入して自分に合わない味だと困るという方も多いのではないでしょうか?

そんな方へ向けて、スープストックトーキョーでは店員さんに「試飲させてください」と声をかけると一口の試飲をさせてくれます。気になるスープが店舗に登場していた際に、試飲をすることで辛さや味の想像がつくことでしょう。ぜひ利用してみてください。

大盛りご飯無料

喜ぶ女性

サイトや店舗ではあえて明記していない事項の裏ワザになりますが、スープストックトーキョーではご飯の大盛りが可能です。また大盛り時の料金は無料になっているので、女性も男性も嬉しく利用することができるでしょう。

スープストックトーキョーのご飯は、普通の白米ではなく白ごまとオリーブオイルの入ったヘルシーなご飯になり、美味しいと評判です。その味がクセになるという方も多いことでしょう。明記されていないので、最初の注文時には少し戸惑ってしまうかもしれませんが、店員さんは快く大盛りにしてくれるので安心です。

少な目ご飯は20円引き

20円

ご飯の大盛りが無料なのに対して、ご飯を少なめにしてもらうことも可能です。値段は20円安いとあって、女性からも好評のサービスになっています。こちらは、店舗やサイトに明記がされているので、裏ワザまでは行きませんが安心して注文することができるでしょう。

また、スープストックトーキョーのご飯の量は、普通盛りが180g、大盛りが300g、少な目が150gとなっています。

マイ魔法瓶でスープが20円引き

スープストックトーキョーでは、スープにぴったりな魔法瓶が販売されています。その魔法瓶を利用することで、商品代金から20円が値引きされる裏ワザもあります。公式の魔法瓶は、可愛らしいフォルムでシンプルなデザインになっていることもあり、女性からも好評です。

ですが、わざわざ魔法瓶を購入するのも・・と思う方もいることでしょう。実は、スープストックトーキョーでは、お店の魔法瓶でなくともこの値引きが対象です。そのため、マイ魔法瓶を持ち歩く方には嬉しい裏ワザです。モーニングで例えると、朝食をお店で食べる時間がない人は、マイ魔法瓶で購入をし持ち帰りする方も多いといいます。

ポイントを貯めて無料で食べよう

黒板に書かれたポイント

スープストックトーキョーでは、ポイントカードの発行も行っています。500円毎1ポイントが加算され20ポイント貯めると1,000円以下の商品と交換が可能です。モーニングメニューは、お粥の場合480円になるためポイントが付きませんが、スープメニューはワンコインの500円なのでポイント対象になります。

また、ポイントは冷凍メニューも対象になっているので、比較的ポイントが貯まりやすいと人気です。1月限定でオリジナルカップに交換もできます。

スープストックトーキョーの裏ワザ【知ってると満足編】

スープストックセットはカレーも選べる

モーニングメニューではなく、通常のメニューにあるスープストックセットではスープを2種類選ぶことができますが、スープの代わりにカレーを選ぶことも可能となっています。ご飯が付いてくるセットになっていることから、カレーを選択する方も多いといいます。また、裏ワザのご飯を大盛りにして2種類をカレーにする方もいるそうです。

スープストックセットは同じスープもOK

腕で丸を作る女性

スープストックセットでは、2種類のスープを選ぶ必要がありますが決して別々のものを頼まないといけないわけではないのです。2つのスープは同じものでも注文を受け付けてくれます。気に入って、美味しいと感じるスープを友達などとシェアするのもいいでしょう。

食べきれない時は持ち帰りできる

少し勇気がいるとの声も多かった裏ワザのひとつに、残してしまったスープは持ち帰りをすることができます。これはモーニングでも同様のため、店員さんに持ち帰る主旨を伝えると残ったスープを、持ち帰り専用の容器に入れてもらえます。

朝限定のセットが魅力

今回紹介した、モーニングのメニューも実はまだまだ知られていないことから、穴場になっているお店も多いといいます。モーニングのみ扱っているお粥メニューは、さまざまな味が展開されているため美味しく食べられること間違いなしでしょう。

スープストックトーキョーでバランスの取れた朝食習慣を!

スープストックトーキョーのモーニングメニューは、どれも朝食に相応しいものばかりが提供されています。少し朝の時間に余裕があるのであれば、しっかりと朝食を食べてその日1日の活力にしてみましょう。

Thumb朝食を食べないと太る?食べたほうがいい?メリットと影響を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb朝食のカロリー摂取の目安は?身体にいい理想的な朝メニューを解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb朝ごはんのカロリーの平均は?女性の理想的な目安など解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ