広島の人気ラーメンランキングTOP31!おすすめの名店から穴場まで!

広島には牡蠣やお好み焼きなどのグルメがたくさんあります。その中でも、じつは広島にはラーメン屋さんがたくさんあることを知っていましたか?ここでは、おすすめの人気広島ラーメンのお店をランキング形式で紹介していきます。気軽に行けるリーズナブルなラーメンから、ミシュラングルメガイドに掲載されているお店まで幅広く紹介していくので、広島に観光や出張に行くときにはぜひ参考にしてみてください。

広島の人気ラーメンランキングTOP31!おすすめの名店から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1広島でおすすめのラーメンをたっぷり紹介!
  2. 2広島の人気ラーメンランキング第31位〜第21位
  3. 3広島の人気ラーメンランキング第20位〜第11位
  4. 4広島の人気ラーメンランキング第10位〜第6位
  5. 5広島の人気ラーメンランキング第5位〜第2位
  6. 6広島の人気ランキングラーメン第1位のお店は?
  7. 7広島の美味しいラーメンを召し上がれ!

広島でおすすめのラーメンをたっぷり紹介!

厳島神社や宮島といった観光地で有名な広島ですが、じつはラーメン店がたくさんあり、広島ラーメンはご当地グルメとして高い人気を誇っています。広島の各地にあるラーメン店ですが、ここではおすすめのお店を31店ランキング形式で紹介していきます。広島に観光や出張に行くことがあれば、ぜひ参考にして行ってみてください。

広島の人気ラーメンランキング第31位〜第21位

第31位:広島つけめん「げんこつらーめん 祇園店」

広島の人気ランキングラーメン第31位の「げんこつらーめん・祇園店」は、広島つけ麺がおいしいお店です。つけ麺はキャベツなどの野菜が美味しいのが特徴です。ちょっとピリ辛のタレと野菜の甘味が良く合います。

広島の人気ランキングラーメン第31位の「げんこつらーめん・祇園店」のアクセスは、下祇園駅から421mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~翌3:00(O.S2:30)となっています。

第30位:老舗のとんこつラーメン「来頼亭」

広島の人気ランキングラーメン第30位の「来頼亭」は、何世代にもわたり通う人の多い、老舗豚骨ラーメン店です。ラーメン小が580円でチャーシューが680円なので、100円の追加で大量のチャーシューが楽しめておすすめです。錦糸卵がのっているのも特徴的です。味が薄いと思う方は、テーブルの上に置いてあるラーメン出汁で調整することもできます。

広島の人気ランキングラーメン第30位の「来頼亭」のアクセスは、県病院前駅から81mのところにあります。ひろでん電車・県病院前電停から歩いてすぐなので、観光のついでにもよりやすいです。定休日は月曜日で、営業時間は平日が11:00~15:30 17:00~20:00、土日祝日が11:00~19:00となっています。

第29位:だしの香るラーメン「月月亭」

広島の人気ランキングラーメン第29位の「月月亭」は、出汁の香が優しく感じられるラーメンで人気のお店です。「中華そば」(650円)は、優しい醤油色のスープに背脂、おおきなチャーシュー、青ネギの上になるとが載っています。スープは、鶏ガラ、魚介が控え目ながらバランスのいい感じの仕上がりです。麺も優しい茹で加減で、よく合います。

広島の人気ランキングラーメン第29位の「月月亭」のアクセスは、八丁堀駅から153mのところにあります。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は平日が11:00~17:00(L.O16:30)、土曜日が11:00~15:00となっています。

第28位:お値打ちな広島ラーメン「ラーメン小道」

広島の人気ランキングラーメン第28位の「ラーメン小道」は、ラーメンの値段が550円とリーズナブルなので、気軽に行けるラーメン屋さんです。麺は中太ストレートで、スープはしっかりコクがあるとんこつ醤油となっています。シャキシャキのもやしも多めに入っており、どちらかと言えばオールドスタイルの懐かしい系のラーメンという味わいです。

広島の人気ランキングラーメン第28位の「ラーメン小道」のアクセスは、河戸帆待川駅から935mのところにあります。駅から少し遠いので、車かタクシーで行くことをおすすめします。また、定休日は不定休で、営業時間は11:30~13:30と17:30~20:30となっています。

第27位:汁なし担々麵の専門店「武蔵坊 横川店」

広島の人気ランキングラーメン第27位の「武蔵坊・横川店」は、汁なし担々麺専門店として人気です。「汁無し坦々麺・芳醇醤油(並4辛)」(600円)は、真っ赤っ赤な唐辛子が乗っているので辛そうに見えますが、食べてみると花山椒と唐辛子がほどよく効いて絶品です。また、汁なし担々麵の辛さはその都度選べるので、辛い物が苦手な人は唐辛子を少なめにするのがおすすめです。

広島の人気ランキングラーメン第27位の「武蔵坊・横川店」のアクセスは、横川駅から98mのところにあります。JR横川駅徒歩2分、もしくは広電横川駅徒歩2分なので、アクセスの良さもばっちりです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は平日が11:00~15:00 18:00~24:00、土日祝日が11:00~22:00となっています。

第26位:うま辛のつけめん「つけ麺本舗 辛部 十日市店」

広島の人気ランキングラーメン第26位の「つけ麺本舗・辛部・十日市店」は、広島名物の辛つけ麺のお店です。もちもちした麺がとてもおいしいので、一度食べればはまってしまいます。辛さは、30辛まで選ぶことができます。3倍までは普通、4〜6倍は辛い、9倍までは中辛、15倍までは大辛というふうに、辛さのレベルが上がっていきます。30倍になるとかなり辛いので、注意しましょう。

広島の人気ランキングラーメン第26位の「つけ麺本舗・辛部・十日市店」のアクセスは、十日市町駅から107mのところにあります。JR広島駅から広島電鉄広電宮島口行きで20分、十日市町または本川町電停下車すぐなので、初めての人にもわかりやすいです。また、定休日は不定休で、営業時間は11:30~15:00、18:00~24:00となっています。店内はカウンター13席、テーブル12席です。

第25位:長く愛される中華そば「一龍」

広島の人気ランキングラーメン第25位の「一龍」は、かなり年季の入ったラーメン屋さんです。古くからあるお店だけあって、地元の人にも長く愛されている名店です。中華そば550円、煮卵ラーメン600円、みそラーメン650円といった定番のメニューが充実しています。さらに、お昼はご飯、おむすび、おでんが50円、替え玉が100円になるので、コストパフォーマンスもばっちりです。

具は三枚肉のチャーシュー、メンマ、細モヤシ、青ネギです。ラーメンのチャーシューは短冊状にカットしてあり、麺と一緒に食べやすいのがうれしいポイントです。麺はストレートの中細麺で、スープともよく絡みます。ベテランの職人が丁寧に仕上げた一杯なので、じっくり味わいましょう。

広島の人気ランキングラーメン第24位の「一龍」のアクセスは、土橋駅から270mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は平日が11:00~15:00と18:00~23;00で、日曜日と祝日は11:30~15:00となっています。

第24位:ネギラーメンが人気「天山」

広島の人気ランキングラーメン第24位の「天山」は、広電・舟入川口町電停の傍にある、パンチの効いた外観のお店です。看板の「ネギラーメン」(350円)は、価格がリーズナブルで味も抜群なことで人気が高いです。スープは一般的な豚骨醤油と違い、濁った醤油といった味わいで、ネギがよく合います。薄過ぎず、しょっぱ過ぎず、ほどよい塩加減です。

広島の人気ランキングラーメン第24位の「天山」のアクセスは、舟入川口町駅から25mのところにあります。定休日は不定休です。こちらには、ほかにもラーメン定食(ラーメン、ライス、漬物)600円、明太子定食(ラーメン、明太子ライス、漬物)650円、餃子定食(ネギラーメン、餃子、ライス、漬物)650円といったメニューも充実しています。

第23位:庶民的な広島のラーメン「かずさん」

広島の人気ランキングラーメン第23位の「かずさん」は、何度も食べたくなるラーメンが人気です。「ラーメン」は、脂が散った茶濁スープで、もやしが多めにトッピングされています。しっかりと抽出された懐かし系の醤油豚骨となっており、ぴりっと刺激のある青ねぎの存在感が際立っています。

広島の人気ランキングラーメン第23位の「かずさん」のアクセスは、広島電鉄・比治山線・南区役所前の皆実町二丁目駅から357mのところにあります。定休日は月曜日で、営業時間は11:30~14:00と17:00~22:00となっています。広島に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

第22位:ミシュラン広島に載ったラーメン店「一白」

広島の人気ランキングラーメン第22位の「一白」は、ミシュラン広島に載ったラーメン店です。ミシュランでは「塩ラーメン」(800円)がとくにおすすめされています。塩ラーメンは、透き通ったスープに具材の水菜が香っています。凄く上品なスープで、チャーシューを食べると濃厚な味で美味しいです。麺は塩ラーメンによく合う細麺でベストマッチです。

広島の人気ランキングラーメン第22位の「一白」のアクセスは、安芸長束駅から338mのところにあります。安芸長束駅より徒歩10分なので、行きやすいところです。定休日は水曜日で、営業時間は11:30~14:30と17:00~22:00です。店内はカウンター8席、テーブル8席なので、上品なデートなどにもおすすめです。ぜひ広島に行ったら寄ってみてください。

第21位:懐かしの味わい「中華そば つばさ」

広島の人気ランキングラーメン第21位の「中華そば・つばさ」は、近くを通ると寄りたくなるラーメンとして、地元の方たちから長く愛されています。ミシュランガイドにも掲載されたことがあり、だしにたっぷりの鰹と昆布を使うため、見た目ほどに濃くなく、あっさりとした食後感が特徴のラーメンとなっています。

広島の人気ランキングラーメン第21位の「中華そば・つばさ」でおすすめのラーメンは、「中華そば」(900円)です。お店のアクセスは、海田市駅から313mのところにあります。定休日は日曜日で、営業時間は11:30~21:00となっています。店内は33席なので、家族や友人と連れ立っていくのもおすすめです。

広島の人気ラーメンランキング第20位〜第11位

第20位:定番の醤油ラーメン「宝翔」

広島の人気ランキングラーメン第20位の「宝翔」は、広島ではめずらしい醤油ラーメンが食べられるお店です。メニューは壁に貼っており、ラーメンの種類が多いのが特徴です。キムチラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、赤ラーメン、黒ラーメン、タンメンなど、あらゆる種類のラーメンを楽しめます。

「醤油ラーメン」は、スープはまろやかで、ホタテの味が微かにする味わいです。具材はチャーシューが2枚、玉子、メンマ、ネギとなっています。ほっとする味なので、観光で行くのもおすすめです。広島の人気ランキングラーメン第20位の「宝翔」のアクセスは、比治山橋駅から481mのところにあります。定休日は不定休です。

第19位:元祖まぜそば店「平和園 流川店」

広島の人気ランキングラーメン第19位の「平和園・流川店」は、広島の平和大通りに面したお店です。元祖まぜそばが食べられるとあって、地元の方から観光客まで多くの人でにぎわっています。おすすめのラーメンは「ねぎラーメン」です。ねぎがたっぷり乗っており、味噌ねぎ、とんこつねぎもおいしいのでおすすめです。

広島の人気ランキングラーメン第19位の「平和園・流川店」のアクセスは、胡町駅から585mのところにあります。広島電鉄「胡町電停」を下車して徒歩8分(平和大通り沿い)となっています。広島観光のついでにも立ち寄りやすいので、ぜひ行ってみてください。定休日は日曜日で、営業時間は18:00~6:30となっています。

第18位:あっさりなのにコクがある「隅吉」

広島の人気ランキングラーメン第18位の「隅吉」は、あっさりなのにコクがある、鶏豚骨ラーメンの食べられるお店です。おすすめのラーメンは「隅吉ラーメン」(780円)です。スープは鶏豚骨で、鶏白湯に近い感じがあります。スープは飲み口あっさり、そこからコクがあります。途中から魚介要素も加わり、更に深みが出てきます。

麺は細めで柔らか目の仕上げで、よくあるチャーシューではなく、ローストポークが載っています。ラーメンがあっさりベースなので、よく合っています。広島の人気ランキングラーメン第18位の「隅吉」はのアクセスは、広島市の胡町駅から298mのところにあります。定休日は日曜日で、営業時間は平日が19:00~翌3:00 、金曜日と土曜日が19:00~翌4:00となっています。

第17位:尾道に来たらこれ「尾道ラーメン中村製麺」

広島の人気ランキングラーメン第17位の「尾道ラーメン中村製麺」は、瀬戸内小魚出汁、背脂、平打ち麺と、尾道ラーメンの王道がいただけるラーメン屋さんです。メニューを見ると豚骨や味噌もありますので、いろいろな味を食べてみるのもおすすめです。青ネギ、メンマ、チャーシューの乗った尾道ラーメンは、見た目にもおいしそうです。

尾道ラーメンのスープは、鶏ガラ小魚出汁、昆布、醤油、化調、幸バランス、そして出汁の甘さが感じられる味わいとなっています。まずはスープだけで一口飲んでみてください。広島の人気ランキングラーメン第17位の「尾道ラーメン中村製麺」のアクセスは、矢賀駅から956mのところにあります。イオンモール府中ソレイユより徒歩15分なので、とても分かりやすいです。

定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00-21:00となっています。ぜひ家族で行ってみてください。

第16位:お得なつけそばはおすすめ「麺鮮醤油房 周月」

広島の人気ランキングラーメン第16位の「麺鮮醤油房・周月」は、麺食い大食いにはありがたいボリュームたっぷりのお店です。特に、つけそばは200gから500gまで選ぶことができて、値段も一律で780円となっています。麺はお好みで普通の冷たい麺と温かい麺の「熱もり」を選ぶことができます。

つけそばのつけ汁は、瀬戸内産いりこと熊本県産さば節と北海道真折昆布をベースにしたもので、いりことさば節の味がガッツり効いた酸味のある醤油ベースのたれが混ざっています。たれの中にはチャーシューの細切れとしなちくが入っています。つけめんと合わせると相性最高なので、ぜひ食べてみてください。

広島の人気ランキングラーメン第16位の「麺鮮醤油房・周月」のアクセスは、鷹野橋駅から43mのところにあります。定休日は日曜日で、営業時間は11:00 ~ 15:30と17:30 ~ 22:00(L.O.15:30 22:00)となっています。店内はカウンターのみの10席となっていますので、おひとりさまでも行きやすいです。

第15位:汁なし担々麺がおすすめ「赤竜 加古町店」

広島の人気ランキングラーメン第15位の「赤竜・加古町店」は、汁なし担々麺がおすすめのラーメン屋さんです。名物の「汁なし担々麺」(550円)は、鷹の爪が入ったピリ辛の担々麵です。辛い物が好きな方には、オーダーで辛めを指定することもできるので、ぜひ言ってみてください。

広島の人気ランキングラーメン第15位の「赤竜・加古町店」のアクセスは、市役所前駅から522mのところにあります。定休日は日曜日で、営業時間は平日が11:30~14:00(L.O)と17:00~22:00(L.O) 、土日が11:30~20:30(L.O)となっています。店内は17席のお店です。

第14位:煮干しと鶏白湯の濃厚スープ「麺匠春晴」

広島の人気ランキングラーメン第14位の「麺匠春晴」は、煮干しと鶏白湯の濃厚スープが自慢のラーメン屋さんです。「濃厚煮干し鶏白湯ラーメン」は、スープを一口飲むと魚粉のきいたような煮干の味と鶏白湯の濃厚な味とが重なって、美味しくいただけます。それほどしつこくもなく食べやすい感じなので、女性にもおすすめです。

広島の人気ランキングラーメン第13位の「麺匠春晴」のアクセスは、胡町駅から186mのところにあります。定休日は日曜日で、営業時間は平日が11:00~15:00と18:00~翌6:00、金・土・祝日が11:00~15:00と18:00~翌7:00となっています。煮干がきいてあっさりが良ければ「麺匠春晴」がおすすめです。

第13位:絶品牛骨ラーメン「らぁ麺 國」

広島の人気ランキングラーメン第12位の「らぁ麺・國」は、広島の新名物ともいわれるほど浸透しているラーメン屋さんです。朝の7時まで開いているので、飲食店で働いている方にもピッタリのお店です。牛の脂の部分をスープに閉じ込めた感じのラーメンは、一度食べたらやみつきになってしまう味です。

広島の人気ランキングラーメン第12位の「らぁ麺・國」のアクセスは、広島市の広島電鉄・胡町駅から413mのところにあります。定休日は月曜日で、営業時間は平日が19:00〜7:00(Lo6:30)、土日祝日が19:00〜3:00(Lo2:30)となっています。お店はカウンター席がメインですが、テーブル席も一部あるので、グループで行くのもおすすめです。

第12位:丁寧な味のラーメン「るっきー」

広島の人気ランキングラーメン第11位の「るっきー」は、麺を販売するお店のラーメン屋さんとあって、麺へのこだわりが特に感じられるラーメン屋さんです。路面電車も走る大通りに面しているお店で、その大通りからいきなりお店に入るかたちなので、アクセスの良さもばっちりです。ラーメンセット (並140g+いなり1個)750円がおすすめです。

広島の人気ランキングラーメン第11位の「るっきー」のアクセスは銀山町駅から54mのところにあります。定休日は日曜日で、営業時間は10:30~15:00となっています。店内はカウンター14席なので、グループでもおひとり様でも楽しめておすすめです。

第11位:ラーメンやおでんが楽しめる「若竹」

広島の人気ランキングラーメン第11位の「若竹」は、広島港のターミナルビル内にあるお店です。ラーメンから定食、おつまみまで色んな料理がありますので、家族連れにもおすすめです。おすすめのメニューはミニ焼豚丼のついた「ラーメンセット」です。ラーメンのスープは結構濃いめで、麺は細麺で、なかなか美味しいです。また、焼豚丼は、あっさりした味で軽く食べることができます。

広島の人気ランキングラーメン第11位の「若竹」のアクセスは、広島港駅(宇品)から78mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は10:00~21:30(L.O)となっています。店内は21席のお店です。

広島の人気ラーメンランキング第10位〜第6位

第10位:「中華そば 寿々女(スズメ)」

広島の人気ランキングラーメン第10位の「中華そば 寿々女(スズメ)」は、次から次へとお客が入れ替わる人気のラーメン店です。おすすめのラーメンは「チャーシューメン」(700円)です。甘さも感じる調和した豚骨醤油の旨味は、塩分控えめです。麺は口の中で直線を維持しようとするコシがあり、いくらでも食べられます。

広島の人気ランキングラーメン第10位の「中華そば 寿々女(スズメ)」のアクセスは、広島市中区の舟入幸町駅から75mのところにあります。定休日は日曜日と、毎月14日です。営業時間は11:30~18:30(※スープ切れまで)となっています。早い時には開店して数時間で売り切れることもあるので、早めに行くのがおすすめです。

第9位:自家製ゆし豆腐と泡盛の沖縄食堂「がじゅまる家」

広島の人気ランキングラーメン第9位の「がじゅまる家」は、自家製ゆし豆腐と泡盛の沖縄食堂として人気のおすすめ店です。沖縄気分を満喫できるとあって、いつも多くの人でにぎわっています。ゴーヤーチャンプルーやスーチーカーの炙り、コラーゲンたっぷりのテビチ煮付け、そしてラフテーといった沖縄メニューが充実しています。

広島の人気ランキングラーメン第9位の「がじゅまる家」では、本場のソーキソバを味わうことができます。軟骨まで食べられる豚アバラの乗った沖縄そばは、こってりとしているのにしつこくなく、女性でもぺろりと食べられます。

お店のアクセスは、段原一丁目駅から218mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は平日が17:00~24:00(L.O23:30)、土日祝日が16:00~24:00(L.O23:30)となっています。不定休のため、予約していくのがおすすめです。

第8位:魚介×豚骨のWスープ「麺場神徳」

広島の人気ランキングラーメン第8位の「麺場神徳」は、関東魚介つけ麺の専門店として大人気のお店です。広島市中区流川にある関東魚介つけ麺の専門店で、魚粉が香りたち、臭みの無い豚骨ダシの奥深い薫りが食欲をそそる上品な魚介×豚骨のWスープがたまりません。最後はスープ割りがオススメです。

広島の人気ランキングラーメン第8位の「麺場神徳」のおすすめメニューは、「つけ麺」(900円)です。こだわりの人気関東風魚介つけ麺をぜひ食べてみてください。お店のアクセスは、胡町駅から350mのところにあります。定休日は日曜日で、営業時間はAM7:00〜AM4:00 (ラストオーダーAM3:30)となっています。

第7位:こだわりのとんこつスープ「珍豚香 祇園店」

広島の人気ランキングラーメン第7位の「珍豚香・祇園店」は、こだわりのとんこつスープがとても濃厚でクリーミーな味わいなラーメン店です。広くて清潔感のある店内には、ひとりでも気軽に座れるカウンター席、グループやご家族での会食に、お寛ぎいただける掘りごたつのお座敷席もそろっています。あらゆるシーンで使えるラーメン屋さんなので、ぜひ行ってみてください。

広島の人気ランキングラーメン第7位の「珍豚香・祇園店」のおすすめのメニューは「豚骨ラーメン」(620円)です。お店のアクセスは、西原駅から510mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~翌6:00(LO5:30)となっています。

第6位:ラーメンもおいしい鶏料理店「地鶏食堂」

広島の人気ランキングラーメン第6位の「地鶏食堂」は、十日市電停の目の前にある鶏料理のお店です。鶏天やトンカツなどの定食も人気ですが、意外とラーメンもおいしいと口コミで評判になっています。「鶏スープラーメン」は580円です。「地鶏食堂」という店名から焼き鳥や水炊きの店を想像している方も多いですが、醤油よりも鶏が前面に出ている感じは他のラーメン店では味わえないラーメンです。

広島の人気ランキングラーメン第6位の「地鶏食堂」は、広島市の中区十日市町駅から103mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は18:00~25:00となっています。予約することもできるので、ぜひ気軽に行ってみてください。

広島の人気ラーメンランキング第5位〜第2位

第5位:ガツ盛り系ラーメン店「麺屋 多華味」

広島の人気ランキングラーメン第5位の「麺屋・多華味」は、ガツ盛り系ラーメン店として人気のお店です。麺・野菜の大盛り無料なので、男性のお客さんが多くみられます。長年飲食業界で食材調達業務に携わって来た店主が、厳選した食材で作りあげる麺とスープの絶妙なハーモニーは一度食べてみる価値ありです。 濃厚なのに意外とサッパリ味わえます。 

広島の人気ランキングラーメン第5位の「麺屋 多華味」のおすすめは、「多華味ら~めん」(850円)です。お店のアクセスは、広島市の佐伯区役所前駅から877mのところにあります。定休日は水曜日で、営業時間は11:00~14:30と17:00~21:30となっています。また、年末年始はお休みになることもあるので、行く前に確認しましょう。

第4位:カラダにやさしい無添加ラーメン「永斗麺 紙屋町本店」

広島の人気ランキングラーメン第4位の「永斗麺・紙屋町本店」は、サンマ・海老・ホタテなど3種の魚介系豚骨らーめんと永斗麺独自のあぶら麺が特徴のラーメン屋さんです。永斗麺は従来のラーメンに対するイメージを払拭し、美容や健康を気遣ったカラダにやさしい無添加スープなので、女性にも大人気です。「サンマらーめん(醤油)」(780円)が人気です。

広島の人気ランキングラーメン第4位の「永斗麺・紙屋町本店」のアクセスは、立町駅から156mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は平日が111:30~15:30と8:00~23:00、土曜日が11:30~23:00、日曜日が11:30~20:00となっています。広島でおいしいラーメンを食べるならぜひおすすめです。

第3位:絶品つけそばが人気「麺鮮醤油房 周一」

広島の人気ランキングラーメン第3位の「麺鮮醤油房・周一」は、独自の製法で造る麺と魚介ベースのタレで決める絶品「つけそば」が人気のラーメン屋さんです。独自の製法で造る麺と魚介ベースのタレは、コクがあるのに口当たりはスッキリ、最後まで飲み干せるスープに仕上がっています。この店のもう一つの魅力がメニューの豊富さで、週末には家族連れのお客様も多いです。

「麺鮮醤油房・周一」のおすすめは、「つけそば」(750円)です。お店のアクセスは、広域公園前駅から152mのところにあります。広島新交通1号線広域公園前駅からすぐなので、観光がてらにもよりやすいです。また、定休日は火曜日で、営業時間は平日が11:30~14:30と18:00~21:00、土日祝日が11:30~14:30と18:00~21:00となっています。

第2位:名店すずめの後継者「めじろ」

広島の人気ランキングラーメン第2位の「めじろ」は、名店すずめの後継者として有名な人気店です。2015年4月末に惜しまれつつ幕を下ろした広島の名店「すずめ」は、長い間地元広島の人から観光客にまで親しまれていました。その味を忠実に引き継いで、ナント同じ場所に6/18にオープンしたのが「めじろ」です。

おすすめは「中華そば」(600円)です。ラーメンの残ったスープに「むすび」(100円)をいれると、最後までスープを楽しめます。お店のアクセスは、広島市の小網町駅から303mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は11:30~21:00です。ただし、売切次第終了となるので、気を付けましょう。名店の味を引き継いでいるので、そのおいしさはお墨付きです。

広島の人気ランキングラーメン第1位のお店は?

広島の人気ランキングラーメン第1位のお店は、「中華そば・陽気」です。優しい味わいの中華そばが特徴で、尾道ラーメンとは違う本場の広島ラーメンが楽しめます。スープは醤油豚骨なのですが、豚骨、鶏ガラ、香味野菜を寸胴でしっかり煮出して白濁させています。そのため味にまろみがあり、塩気が控えめにも関わらず次から次へと口に運びたくなる味わいのスープです。

広島の人気ランキングラーメン第1位のお店の「中華そば・陽気」のアクセスは、江波駅から937mのところにあります。広電「江波」駅下車して舟入通りを南下、山の手前の「江波二本松2丁目」を右折し、つきあたりを左折してすぐなので、初めて行く人でもわかりやすいです。また、定休日は毎月1・12・13・26日です。営業時間は16:30~24:00となっています。広島ではとくにおすすめです。

広島の美味しいラーメンを召し上がれ!

ここまで、広島のおすすめのラーメン店を30店紹介してきました。広島には、気軽に行ける庶民的なラーメン屋さんから、ミシュラングルメガイドに掲載された名店まで、たくさんのラーメン店があります。広島に観光や出張に行くときには、ぜひ絶品の広島ラーメンを食べてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ