宮崎の焼肉人気ランキングTOP31!宮崎駅周辺で美味しいお店は?

九州の太平洋側にめんする宮崎県は、綺麗なビーチがあり自然豊かな牧場や山々があったりと山の幸と海の幸に恵まれたエリアにあります。宮崎のグルメと言えば宮崎地鶏焼きやチキン南蛮などが有名ですが、宮崎牛を使った焼肉なども有名で美味しい焼肉店も多くあります。今回は安いうまいが揃ったグルメが豊富な宮崎県のおすすめの焼肉店についてランキング形式で紹介しています。またおすすめの焼肉店に個室があるのか、食べ放題があるのかなどに知りたい方も要チェックです。

宮崎の焼肉人気ランキングTOP31!宮崎駅周辺で美味しいお店は?のイメージ

目次

  1. 1宮崎の人気の焼肉をたっぷり紹介!
  2. 2宮崎の焼肉人気ランキング第31位〜第21位
  3. 3宮崎の焼肉人気ランキング第20位〜第11位
  4. 4宮崎の焼肉人気ランキング第10位〜第6位
  5. 5宮崎の焼肉人気ランキング第5位〜第2位
  6. 6宮崎の焼肉人気ランキング第1位のお店は?
  7. 7宮崎ジューシーな焼肉を召し上がれ!

宮崎の人気の焼肉をたっぷり紹介!

宮崎というと宮崎地鶏を使った料理が有名ですが、美味しい宮崎牛を使った焼肉も人気です。この記事では、宮崎の焼肉人気ランキング第31位から第1位まで順番に解説していきます。ランキングに選出された焼肉店の店の雰囲気や特徴、メニュー、コース内容、値段などとともに食べ放題や飲み放題があるのか、個室は完備されているのか、一人でも訪問しやすいかなども紹介していますので参考にしてみてください。

宮崎の焼肉人気ランキング第31位〜第21位

第31位:庶民的で安い!うまい焼肉店「あわじ家」

赤い看板が目印の宮崎市内で20年以上営業している一軒家の焼肉店です。宮崎の地元でも安い値段で美味しい焼肉がランチ時間から食べることが出来ると人気です。とりわけランチは非常に安い値段で、カルビ定食600円、和牛カルビ特盛定食750円など質も良くボリュームもあり、ロースターで焼いて食べることができます。和牛カルビ3人盛り定食でも1080円と非常に安い設定で、金額以上のお得さを感じさせる宮崎の焼肉名店です。

宮崎のおすすめ焼肉ランキング31位のあわじ家は、宮崎市の大塚町になります。南宮崎駅から3キロほどの場所なので、宮崎観光などの際には車などで訪問した方が良いでしょう。焼肉店の定休日は無く営業時間は12:00から14:00まで、夜の時間は17:00から22:00までとなります。店内は全部で86席で個室も完備されています。食べ放題はありませんが庶民的で安い価格設定でおすすめです。

第30位:福美笑ぶた系焼肉居酒屋「横路まるぞう」

安い値段設定で飲み放題がついた2時間から3時間の食べ放題コースが人気な焼肉店です。メインは人気おの美豚を利用したサムギョプサルやすきなきなど選択可能で、一品料理は35品食べ放題で3500円が人気です。宮崎観光の際には地元宮崎の牛豚鶏や郷土料理が堪能できるコール5400円がおすすめです。宮崎の地鶏のたたき、宮崎地鶏の炭火焼き、宮崎チキン南蛮、宮崎冷や汁など人気のグルメ満載です。

宮崎のおすすめ焼肉ランキング30位の横路まるぞうのお店は。宮崎市の橘通東にあります。定休日は毎週日曜日となり、営業時間は17:00から24:00までです。点にあは座敷をつなげると最大で50名まで収容できるので、大人数での宴会にもおすすめです。また座敷席のほかにみんなでワイワイとくつろげる円卓席もおすすめ。安い価格設定で食べ放題プランもあるので宮崎で焼肉で宴会を行いたい方には人気です。
 

第29位:宮崎牛を使った焼肉食べ放題専門「宮崎肉本舗」

宮崎のブランド牛である宮崎牛やA4からA5の牛肉を利用した焼肉を、食べ放題で堪能できる焼き肉店です。上質の肉を安い値段で楽しめコースは宮崎牛やA4ランクの60品付の食べ放題と飲み放題2時間月で3480円は非常に人気です。焼肉の他に一品料理や焼き鳥も、から揚げなどの揚げ物にサラダなども食べ放題メニューに入るので宴会やデートに宮崎観光の際に非常におすすめです。

宮崎焼肉店ランキング29位の焼肉店の場所は、宮崎市の千草町にあります。宮崎駅から1キロほどになります。定休日は不定期で、営業時間は17:00から24:00までとなります。焼肉店の店内は宮崎でも広めの100席で個室も完備されています。安い値段での食べ放題プランも用意されています。一番安い食べ放題は100分で食べ放題飲み放題が付いた2450円のコースです。安い食べ放題の焼き肉店を宮崎で探している方におすすめです。

第28位:宮崎で創業50年以上「つぼやホルモンガラク亭」

宮崎でホルモン焼肉を代表する焼肉屋である「つぼやホルモンガラクタ亭」が、宮崎のおすすめ焼肉ランキング28位になります。七輪に炭火を入れてじゅわっと焼き上げるみんなでワイワイとビールを飲みながら食べるホルモン焼肉は最高です。カルビなどもありますが、やはりおすすめは豚ホルモン、豚ハラミなどのホルモンです。値段は380円から480円程度と安い庶民的な価格設定です。

つぼやホルモンガラク亭の焼肉屋の場所は、宮崎市の橘通東にあります。宮崎駅からもアクセス抜群なので宮崎で人気のホルモンを食べに、観光がてら訪問する方も多いようです。定休日は不定休ですので訪問前に電話確認した方が良いでしょう。営業時間は18:00から24:00程度まです。店内は28席ほど小さな焼肉店ですがゆっくりと寛いで焼肉を楽しめます。食べ放題はありません。

第27位:食べ放題のお店「肉代官」

人気の宮崎牛や和牛のカルビやロース、ステーキなどが付いた食べ放題コースがメインの焼肉店になります。一番安いコースは150分もの長時間、厳選牛焼焼肉と居酒屋メニューが楽しめる2680円のコースです極上特選ステーキと宮崎牛などの食べ放題コースは100分3850円になるので非常に安い焼肉食べ放題を堪能できます。飲み放題はプラス800円になります。宮崎で安い!うまい焼肉食べ放題のお店を探している方にはおすすめです。

宮崎のおすすめ焼肉店ランキング27位の肉代官の焼肉店の場所は。宮崎市の吉村町にあります。最寄り駅は宮崎神宮駅から1キロほどになります。定休日は不定期で、営業時間は17:00から24:00までとなります。焼肉店の店内はテーブルと座敷席の88席になります。個室はありますが半個室風になります。焼肉店には専用の駐車場もありますので車での訪問も良いでしょう。安い値段で焼肉の食べ放題を満喫できます。
 

第26位:特選尾崎牛がうまい「ちょげ家」

宮崎で韓国焼肉を楽しめる焼肉店であるちょげ家がランキング26位。提供されるお肉は宮崎ブランドの尾崎牛。脂っこさがなくあっさりとした味が人気です。ちょげ家ではランチも夜も美味しい尾崎牛が安い値段で堪能できます。特におすすめは500gの尾崎牛セット。店主が厳選する尾崎牛の部位を食べることができます。また焼肉宴会コースも用意されており2500円分のお肉と、2時間の飲み放題1500円の組み合わせが人気です。

ちょげ家や焼肉店の場所は、宮崎市佐土原町にあり最寄り駅は佐土原駅から10分ほどになります。定休日は毎週火曜日となり、営業時間は11:30から1400までと夜は17:30から22:00までとなります。店内は全部で28席ほどの小さなお店で個室はありませんが掘りごたつが用意されていますので、ゆっくりと寛いで焼肉を楽しめます。食べ放題などは実施していませんが、厳選の尾崎牛を安い値段で楽しめます。
 

第25位:お昼の特別サービスランチがお得「夾竹園 宮崎南店」

厳選の宮崎牛が堪能できる宮崎空港の近くの焼肉店になります。宮崎県では非常に知名度が高い焼肉店で、とくにランチ時間の特選カルビ定食は極上の宮崎牛を利用した焼肉定食を楽しめ、ご飯は食べ放題とコスパ抜群で満足度は高いでしょう。夜の時間は生ビールが1杯99円とかなり安いので、比較的アルコールの価格を気にせず焼肉を堪能できます。
 

宮崎の焼肉人気ランキング25位のお店の場所は、宮崎市本郷北方になります、最寄り駅は田吉駅から徒歩15分ほどになります。定休日はなく年中無休で、営業時間は11:00から22:00までとなります。ランチ時間は11:00から16:00までとなり、安い価格設定でお得な焼肉定食を食べれるます。焼肉店の店内は全部で300席ほどあり個室も用意されています。店内はテーブル席や掘りごたつが用意されています。

第24位:A5の極上特選宮崎牛が楽しめる「炙り屋 牛蔵」

地元宮崎のブランド牛である宮崎牛を堪能できる炙り屋牛蔵は、目利きのプロの肉屋と宮崎の牧場から直送される新鮮なお肉を使った焼肉を食べれます。宮崎牛一筋の店主が選びカルビやステーキ肉を、焼肉店ならではの安い価格で食べれる数少ないお店です。みの放題が付いた宮崎牛の焼肉プランは5000円から用意されています。

宮崎のおすすめ焼肉店ランキング24位のお店は。宮崎市の中央通になります。最寄り駅は宮崎駅から徒歩15分ほどになります。営業時間は17:00から24:00までとなり、定休日は無く年中無休です。店内は全部で70席ほどになり。個室も2人以上から利用可能です。個室は全席個室、半個室が用意されていますので用途に合わせて利用可能です。食べ放題はありませんがお得な価格で宮崎牛を楽しめます。

第23位:焼肉の量より質にこだわる方におすすめ「板門店」

宮崎のおすすめ焼肉ランキングのお店の場所は、宮崎市赤江にあります。ハイレベルのお肉はさながら高級焼肉店のクオリティで、食べ放題はありませんが満足度が高いお店です。おすすめはコースの盛り合わせで、宮崎牛の寄りすぎるの部位を楽しめる「宮崎牛特選カルビ・中落カルビコース」11品2500円です。宮崎牛の特選カルビなどを入れて海鮮やホルモン類のセットはご飯食べ放題でコスパに優れています。
 

人気の焼肉店のお店の場所は、宮崎市大字本郷南方になります。定休日は年始年末となり稀に臨時休業がありますので訪問の際は電話確認の方が無難です。営業時間は17:00から22:00までで、ランチ時間は11:00から14:00となります。座敷の個室は12名から50名まで収容できます。送迎バスも完備されており自宅まで送迎なども付いているので宮崎で焼肉宴会にもおすすめです。

第22位:新鮮なユッケが食べれる焼肉店「岡崎牧場焼肉店」

宮崎のブランド牛である新鮮な宮崎牛を利用した、美味しい焼肉から生肉を楽しめるお店です。生肉を食べる焼肉店は宮崎でも限られ、おすすめのお肉の刺身は黒毛和牛の「牛刺刺し」880円、「ユッケ」880円、「セン刺」680円になります。ランチ時間に提供されるメニューのパイン牛のハンバーグランチは、レア焼きでも食べれる和牛を100%利用しているのでハンバーグを人気です。

宮崎のおすすめ焼肉ランキング22位のお店の場所は、宮崎市の江平西になります。定休日は毎週火曜日となり、最寄り駅は宮崎駅となり徒歩15分ほどです。店内は昔ながらのノスタルジックな焼肉店で、個室はありませんがテーブル席に備え付けられて焼き台でお肉を焼いて楽しめます。焼肉の食べ放題はありませんが、新鮮な和牛のユッケを食べれる希少な焼肉店です。

第21位:昔ながらの昭和匂い漂う「焼肉 万力」

宮崎の焼肉店でも宮崎のA5の特上カルビ1皿1000円程度で提供している、安い価格設定でうまい焼肉屋になります。同じくA5の宮崎牛特上ロースも1380円と同じクオリティのお肉で他店の焼肉屋で食べようとすると倍くらいはかかりそうなな上質なお肉がとにかく安い。10名以上で訪問すると生ビールやハイボールが1杯200円になるシステムもあるようです。4人から5人前の焼肉セットも4500円なので非常にリーズナブルな焼肉店です。

宮崎のおすすめの焼肉ランキング21位のお店の場所は、宮崎市の中央通になります。最寄り駅は宮崎駅から徒歩15分ほどになります。定休日は毎週日曜日となります。夜の時間の営業時間は17:00から25:00までとなります。個室はありませんが座敷も完備されているので、ゆっくりと寛いで焼肉を堪能できます。
 

Thumb宮崎で地鶏の有名店10選!炭火焼が美味しい居酒屋やランチをご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

宮崎の焼肉人気ランキング第20位〜第11位

第20位:掘りごたつで楽しむ宮崎牛焼肉「炭の杜 祥 祇園本店」

日本一になった和牛であるみやっ崎牛を囲炉裏の炭火焼きで堪能できるお店です。季節の食材も利用したコース料理が人気で、2時間の飲み放題が付いた宮崎牛堪能コースは5000円です。焼肉店の場所は、宮崎市祇園にあります。定休日は毎週火曜日で営業時間は17:00から23:00です。店内は全席掘りごたつで50席になり、駐車場も完備しているので車での訪問がおすすめです。

第19位:安くておいしい大衆焼肉屋「日ノ出ホルモン」

本格的な備長炭を李ようした焼肉を堪能できる焼肉店になります。質が良い黒毛和牛や絶品のホルモンは一人前1980円から提供されています。また1日10食限定の「日ノ出ホル麺」780円も人気です。お店の場所は宮崎市天満になり南宮崎駅から徒歩10分程度です。定休日は毎週木曜日となり、営業時なは月曜日から土曜日が18:00から24:00まで、日曜日祝日が17:00から23:00となります。

第18位:人気の尾崎牛が食べれる「焼肉菜菜 感」

極上の宮崎牛ブランドである尾崎牛を堪能できるスタイリッシュな焼肉屋になります。無農薬水耕栽培で育てられた三つ葉やサンチュは新鮮で安心して食べることが可能です。おすすめのメニューはバラの中でも最高峰の三角バラである「宮崎牛のカルビ」1900円です。少し値段は張りますが宮崎牛の盛り合わせ(赤身、ロース、カルビ)のセット7000円も食べ応えがあり接待などにおすすめです。
 

お店の場所は宮崎市の高松町にあり、最寄り駅の宮崎駅から徒歩10分程度になります。定休日は毎週日曜日となり、営業時間は18:00から23:30までです。店内は全部で46席となり個室も4人から利用可です。店内は焼肉店というよりは高級なラウンジやホテルの喫茶店というような洗練された雰囲気。清潔感もあり女性にも喜ばれる店内はデートに女子会にもおすすめです。 

第17位:ランチ時間もお得でボリュームたっぷり「焼肉なんざん 赤江店」

ランチから夜の居酒屋時間まで美味しい和牛の焼肉が楽しめるお店です。おすすめのメニューは「なんざん特選6品大皿3800円になります。2人から3名盛りで牛タン、牛ロース、牛ハラミ、牛カルビ、あらびきウィンナー、国産とりももが堪能できます。定休日は毎週月曜日となり、11:00分から21:30までが営業時間となります。店内は座敷席があるので靴を脱いでゆっくりと寛いで焼肉を楽します。

第16位:全室個室「炙りダイニング 炭の音」

黒を基調としたお洒落な雰囲気の店内は、宮崎で焼肉デートに接待におすすめな焼肉店になります。大衆焼肉店というよりはやや高級路線。地元宮崎の和牛の他に、特選馬刺しや宮崎地鶏も楽しめます。焼肉店の場所は宮崎市の阿波岐原町にあり宮崎神宮駅から3キロほどなので車での訪問が良いでしょう。定休日は毎週火曜日で営業時なは18:00から22:00まで週末の金土曜日のみ23:00までとなります。

第15位:地元宮崎牛を堪能できる「サラン本店」

リーズナブルな価格で新鮮な和牛を食べることが出来る焼肉店です。おすすめは「山形牛ゆっけ」1570円、「和牛ハラミすじ塩」630円、「黒毛和牛炙り上レバー」880円になります。お店の場所は宮崎市の天満にあり南宮崎駅から徒歩10分程度です。定休日は第三水曜日と月1回不定期でお休みなります、営業時間は月曜から土曜日までが11:30から翌01:00まで、日曜日と祝日が11:30から24:00となおります。

第14位:リーズナブルで炭火焼きが美味しい「七輪焼ホルモン味秀」

昔ながらのホルモン屋の大衆焼肉店。ホルモンや豚バラやせせりが盛り合わせられた大皿は2000円と価格設定もお財布に優しく安心です。背伸びしない等身大で焼肉にホルモン焼きを楽しめるお店として、宮崎でもファンが多いのも特徴です。七輪焼ホルモン味秀のお店の場所は宮崎市の田野町になります。定休日は毎週水曜日で、営業時間は17時00分から22時30分となります。

第13位:ワインにある焼肉楽しめる「焼肉しもふり亭」

宮崎市の繁華街から近くアクセス抜群の焼肉屋は、創業25年の宮崎牛専門店になります。上質なお肉を提供する焼肉店でセパテールやハラミ、中落カルビなど美味し部位をあますことなく食べることが出来。名物の焼肉牛コツラーメン1000円は締めに最高です。焼肉やホルモン焼きが楽しめるお店の場所は、宮崎駅から徒歩1キロほどになります。定休日は毎週日曜日となり、営業時間は17:30から24:00となります。

第12位:一人でも訪問しやすい「焼肉りょう」

お店はカウンター席しかない宮崎でも変わった焼肉店。ちょっと焼肉を食べたいと言うときにも一人で訪問してもくもくと食べて一人焼肉を楽しむ方も多いようです。厳選された宮崎牛のおかませコースは1人前2700円から用意されています。お店は宮崎駅から徒歩10分ほどになり、定休日は火曜日となり営業時間は18:00から25:00までとなります。店内は全部で12席ほどで個室もありませんが一人でも気軽に楽しめます。

第11位:サイドメニューも美味しい「焼肉酒房 伽耶」

宮崎で美味しいお肉を食べたいとい方が密かに行きつけにする、焼肉の名店です。宮崎牛ロース、宮崎牛カルビ、特選牛ハラミなどのお肉やホルモンはもとよりチヂミや冷麺など何を食べてもハズレなし。お店の場所は宮崎市の上野町にあり宮崎駅から徒歩10分程度です。定休日は不定期なので訪問の際は電話確認必須です。営業時間は18:00~24:00まで日祝日と月曜日のみ18:00~22:30となります。
 

宮崎の焼肉人気ランキング第10位〜第6位

第10位:プロスポーツ選手ご用達「和牛炭焼 林太郎」

宮崎牛を個室でゆっくり食べることが出来る焼肉店ということで、プロ野球のキャンプシーズンになると多くの選手や芸能人も訪れる人気のお店です。厳選された宮崎牛を自席でじっくりと炭火で焼き上げるため旨味が強く、マイペースで食事ができます。人気は店主がおすすめする「林太郎セット」5500円になります。カルビにホルモンなどを含む7品を楽しめます。

焼肉ランキング10位のお店の場所は、宮崎市恒久になり南宮崎駅から徒歩10分ほどになります。定休日は毎週月曜日となり、営業時間は17:00から22:00までとなります。店内は全部で60席ほどとなり全室個室となります。知人や友人とだけではなく個室でゆっくりと食事ととれるためデートや接待に宴会などにも人気です。 

第9位:宮崎の一番街で楽しむ焼肉「宮崎 尾崎牛くらした」

宮崎の牛肉である尾崎牛は、日本では知名度が高い松坂牛などと同様のブランド和牛になります。上質の尾崎牛は脂があっさりしているが旨味が強く肉々しい味を楽しめる和牛、日本の航空会社のファーストクラスの食事メニューにも利用される食材です。そんな尾崎牛を堪能できるお得なコースは2時間の飲み放題が付いた「華コース」6000円が人気です。希少価値の高い牛肉を時間をかけて食べることができます。

宮崎のおすすめ焼肉ランキング9位のお店の場所は、宮崎市の橘通西になります。最寄り駅は宮崎駅から徒歩15分ほどです。定休日は不定期で営業時間は、18:00から24:00までとなります。店内は全部で60席ほどの焼肉店になり個室も2人以上から利用可能です。隠れ家的な焼肉店はデートに接待に、家族や宴会に幅広く利用可能です。

第8位:業界で話題の山崎牛が食べれる「やいちゃッ亭 宮崎店」

宮崎でも珍しく上質な熟成肉を提供している焼肉居酒屋になります。やいちゃッ亭の名物は牛一頭まるまる購入しているので安い価格で提供できる「一頭盛り」になります。良質なヒレやカルビ、ミスジ、ランプなどが豪快に盛り付けれています。一頭盛りは電話予約必須です。焼きに他に本場韓国仕込みのサムギョプサル食べ放題1500円、もつ鍋2500円も人気です。
 

宮崎のおすすめ焼肉ランキングの8位のやいちゃッ亭のお店の場所は、宮崎市橘通西になります。最寄り駅は宮崎駅となり徒歩15分ほどです。定休日は不定期ですので訪問の際は電話確認必須です。営業時間はランチ時間が11:30から14:00まで、夜の時間は17:00から23:00までとなります。店内は全部で80席となり、個室は2名から利用可です。

第7位:宮崎の美味しい焼肉を堪能できる「炭火焼肉 縁 Enishi」

清潔感があり昼のランチ時間は安い価格設定が魅力の炭火焼肉店になります。おっすすすめは牛肉の中でも希少部位で脂肪分が少なく、やわかいお肉である「みすじ」2000円は他店ではなかなか見ることができないお肉になります。また毎日数量限定で脂っぽさは抑えられ肉々しい味を堪能できる中落カルビ800円もおすすめです。毎日おすすめのお肉の部位はボードに書かれますので、焼肉店訪問の際は確認することをおすすめします。

宮崎の人気の焼肉ランキング7位のお店の場所は、宮崎市の恒久になります。最寄り駅は南皆崎駅から徒歩15分ほどです。定休日は毎週水曜日となり、営業時間は17:00から23:00までです。点愛は全部で8席ほどで個室はありませんが、貸し切りかは可能です。駐車場も完備しているのでお酒を飲まないのであれば車での訪問も良いでしょう。

第6位:他店では味わせ内極上の宮崎牛「明月館 本店」

プロの野球選手やゴルファーが密かに通う、厳選された宮崎牛を楽しめる焼肉店です。焼肉は極上ネギカルビや特上祖カルビに、限定の上ロースなどが人気です。また新鮮なお肉のお刺身である「センマイ刺」「タンユッケ」「納豆タンユッケ」「あぶり牛刺し」なども安い価格で楽しめます。ご飯類は焼肉店の定番のビビンバやユッケ、韓国冷麺などもおすすめです。

宮崎の美味しい和牛を楽しめる明月館本店の場所は、宮崎市橘通西になります。最寄り駅は宮崎駅となり徒歩15分ほどです。お店は個室はありませんがカウンター席やテーブル席合わせて25席となります。食べ放題などはありませんが、宮崎牛だけではなく宮崎地鶏も焼肉で食べることが出来、キムチや豆腐チゲなどサイドメニューも豊富で充実しています。
 

宮崎の焼肉人気ランキング第5位〜第2位

第5位:宮崎牛第一号指定店「焼肉の幸加園」

すぐれた生産者から毎日直送される新鮮な宮崎牛を堪能できる、宮崎ブランドのグルメを発信している焼肉店です。宮崎牛の本家の味を楽しみたいであれば宮崎牛取り扱いの指定店となっているので本物の味を楽しめます。宮崎牛を利用した焼肉のコースは3種類で「お手軽焼肉コース8品」4500円、「宮崎牛スタンダードコース」5500円、「宮崎牛プレミアム焼肉コース」7000円になります。

宮崎のおすすめ焼肉店ランキング5位のお店の場所は、宮崎市の江平西になります。定休日は不定期で営業時間は16:00から24:20までです。最寄り駅は宮崎駅となりおおよそ1キロほどとなります。店内は堀ごたつや座敷完備で65席ほどあり個室も完備しているので、摂待やデートに家族連れでと利用用途は様々です。

第4位:ステーキや焼肉を堪能できる「大淀河畔 みやちく」

宮崎観光ホテルのテナントであるみやちくは、厳選された和牛や海鮮類、季節の優しなどを鉄板焼きな焼肉で楽しめるお店にあります。ランチ時間も宮崎牛のステーキや宮崎牛のカルビを楽しめますが、価格は2500円程度から提供していますので安いとは言えませんが上質なお肉を味わえます。宮崎のグランドチャンピン牛を利用した焼肉盛り合わせは絶品です。

宮崎のおすすめ焼肉店ランキング4位のみやちくのお店の場所は、宮崎市松山になり宮崎観光ホテルにあります。最寄り駅は宮崎駅から車で5分ほど徒歩15分程度です。定休日は無く年中無休で、営業時間はランチが11:00から15:00まで、夜は17:00から22:00となります。店内は全部で90席あり個室も7部屋完備されていますので、子供ずれやデート、記念日などにも使いやすいお店になります。

第3位:創業30年以上の宮崎の焼肉の老舗有名店「みょうが屋」

宮崎牛の美味しい部位をあますことなく提供する宮崎市内の人気の有名焼肉店になります。宮崎の焼肉通の中では、日本一の焼肉屋としても名高く舌が肥えたお肉好きにも納得のお店です。みょうが屋に初めて訪問する方は、お店の味を堪能できる「おまかせコース」5500円がおすすめです。前菜から始まり、タンやハラミの盛り合わせ、ヒレやサーロンなど一通り味わせ締めはテールスープを楽しめます。

また鮮度にこだわった宮崎牛のホルモンは、屠畜から2日以内の新鮮なものしか提供していなく納得のホルモンを味わえます。宮崎焼肉ランキング3位のみょうが屋のお店の場所は、宮崎市の末広になり宮崎駅から徒歩20分程度になります。定休日は毎週火曜日で営業時間は18:00から22:00までとなります。店内は全部で36席ほどキャパで個室はありません。焼肉の食べ放題はありませんが満足いくお肉を楽しめます。

第2位:最高級の宮崎牛を完全個室で「焼肉 犇 (ひしめき)」

完全プライベートの空間で厳選された最高級の宮崎牛を楽しめる、デートや接待におすすめの焼肉店となります。おすすめは日替わり宮崎牛の様々な部位を楽しめる「赤身のスライス」1300円、宮崎牛の中でも脂肪分が少なく味わい深い「ランプ」1580円になります。焼肉の食べ放題はありませんが、お得な価格で焼肉を楽しめるコースが5000円、7000円、10000円の価格から用意されています。

宮崎県のおすすめの焼肉ランキング2位のお店の場所は、宮崎市橘通東になります。最寄り駅は宮崎駅となり徒歩10分程度です。定休日は不定期で営業時間は17:00から24:00までとなります。店内は完全個室で36席になります。落ち着いた空間で極上の焼肉をゆっくり楽しめます。モダンな雰囲気でそしゃれな空間はデートや接待に使えるおすすめの焼肉店です。
 

宮崎の焼肉人気ランキング第1位のお店は?

第1位:週末限定ランチが安い「炭火焼肉みはら」

宮崎のおすすめ焼肉店ランキング1位のお店は、赤身専門店の炭火焼肉みはらになります。焼肉に使用されるお肉が美味しいのは当たり前です、キャベツにキムチやサイドメニューも安い価格設定で宮崎を代表する人気の焼肉店。土日限定になりますが、ランチが設けられており夜の時間ではありえないほどの安い値段で上質の焼肉ランチを楽しめます。
 

焼肉のお肉は地元宮崎牛を利用しており、おすすめはあっさり赤身(宮崎牛)、角刈りカルビ(宮崎牛)、シンシン(宮崎牛)、ハラミ(黒毛和牛)の盛り合わせ3980円。炭火焼き自慢の宮崎牛の赤身を堪能することが可能です。焼肉のコース料理は10品3500円のコースから、平日であれば宮崎牛の赤身も堪能できる9品3000円のコースも安い価格設定で人気です。コスパに優れ上質の焼肉を安い値段で楽しめる宮崎の焼き肉店はおすすめです。

宮崎のおいしい焼肉屋である炭火焼肉みはらのお店の場所は、宮崎市青葉町にあります。最寄り駅は宮崎駅になり徒歩5分程度です。定休日は毎週月曜日となり、営業時間は18:00からとなります。店内は全部で28席ほどのテーブル席で個室はありません。焼肉の食べ放題のメニューはありません。ただし飲み放題が付いたお得なコースがあるのでお試しください。
 

Thumbマキシマムとは?宮崎発の調味料が話題!使い方や口コミ・販売店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

宮崎ジューシーな焼肉を召し上がれ!

宮崎県の人気の焼肉店のランキングを31位から1位まで、解説させて頂きましたが如何だったでしょうか?宮崎は幻想的な高千穂峡や海沿いのマリンメッセにある青島神社など自然豊かで、美味しいグルメも肉巻き、宮崎地鶏の炭火焼き、肉巻き、チキン南蛮、宮崎牛なども多くそろうエリアです。その中でも宮崎で美味しい焼肉店を探している方は、今回のランキング記事を参考にお気に入りの焼肉店を見つけてみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ