心斎橋の居酒屋で安くて美味しい店は?人気のおすすめ飲み屋を紹介!

心斎橋は大阪の中でも特に繁華街として有名な場所。有名百貨店や高級ブランド店を始め、多くの飲食店も軒を連ねる人気の観光スポットです。美味しい居酒屋もひしめき合う大激戦区で、いざお店を決めようと思ってもなかなか選べません。今回は、そんな激戦区の心斎橋でも特に人気の居酒屋を紹介します。個室があるのか、子供連れで入店できるのかなども含めて、安くて美味しいおすすめの居酒屋をぜひみなさんもチェックしてみてください。

心斎橋の居酒屋で安くて美味しい店は?人気のおすすめ飲み屋を紹介!のイメージ

目次

  1. 1心斎橋の居酒屋でおすすめは?
  2. 2心斎橋で安くて美味しい居酒屋
  3. 3心斎橋で女子会やデートにぴったりのおすすめ居酒屋
  4. 4心斎橋で個室付きのおすすめ居酒屋
  5. 5心斎橋で子連れにおすすめの人気居酒屋
  6. 6心斎橋で飲み放題があるおすすめ居酒屋
  7. 7心斎橋で人気の居酒屋へ行ってみよう!

心斎橋の居酒屋でおすすめは?

「安くて美味しい」が当たり前な大阪の土地柄。もちろん居酒屋にもそれが当てはまるわけですが、大阪の中でも特に心斎橋は言わずと知れた繁華街で、安くて美味しい居酒屋が星の数ほどひしめき合っています。いざ居酒屋を選ぼうとしたときに思わず迷ってしまうほど居酒屋の種類も多彩です。今回はその中から心斎橋でおすすめの居酒屋をシチュエーション別に分かりやすく紹介します。活気あふれる心斎橋でお酒を楽しみましょう!

Thumb心斎橋でグルメを堪能!絶対食べておきたいおすすめグルメ店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

心斎橋で安くて美味しい居酒屋

関西での考え方として、「安くて美味しい」は当たり前。心斎橋には、一口で居酒屋といってもお店のジャンルや価格帯など大変多くの居酒屋が存在しています。その中でもまずは、基本的におさえておきたい安くて美味しい心斎橋で人気のお店をいくつかピックアップしてみます。コスパ抜群の心斎橋の人気居酒屋で、友達や恋人、家族とぜひ楽しいひとときを過ごしてください。

穴場的な小料理居酒屋「小島屋ま~ちき」

まず最初に紹介するのは、大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅より徒歩6分の場所にある、隠れ家的な居酒屋「小島屋ま~ちき」です。心斎橋で居酒屋を選ぶときに価格が安いことはもちろん重要ですが、このお店は質の高い料理とお酒を落ち着いて楽しみたいという時におすすめで、上品で美味しいアテの数々は、一度食べると忘れられない人気のメニューばかり。特に「鰯の南蛮漬け」はお酒のお供に最高の一品です。

お酒も種類が豊富で、心斎橋でも大満足の人気店です。営業時間は月曜日~土曜日18:00〜29:00となっています。深夜、朝方まで営業しているというのも嬉しいポイントで、2軒目、3軒目で行くお店としても良く利用されています。

気取らないカジュアルさ「ぷちめし」

気取らず落ち着いてご飯を食べながら軽く飲みたい、というときにおすすめなのが大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅から徒歩7分の場所にある「ぷちめし」です。女将さん一人で切り盛りしていますが、料理一つ一つが丁寧で心がこもっていて、お店に行くと心がほっこりあたたまります。仕事で疲れた時など、ちょっと軽く飲んでご飯も済ませたい、というときにぴったりの人気店です。こちらは平日のみの営業です。

焼鳥ならここ!「鳥八珍 心斎橋店」

大阪で美味しい焼鳥をリーズナブルに堪能したい、というときに重宝されているのが、地下鉄心斎橋駅南10番出口より徒歩2分の場所にある「鳥八珍 心斎橋店」です。安くて美味しい、お腹いっぱいになれる人気の居酒屋です。焼鳥のメニューはもちろんですが、おつまみとして人気なのが「心の塩葱まみれ」です。食べ放題メニューに含まれているので、行くときはぜひコースの注文をおすすめします。

営業時間は月曜日~日曜日・祝日・祝前日の17:00~翌2:00(料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)となっています。コスパ抜群の鳥八珍心斎橋店で、で、ぜひみなさんも美味しい焼鳥を味わってみてください。こちらは心斎橋の地元の人からも人気を集める居酒屋です。心斎橋の中でも普段使いできる居酒屋として、この機会にぜひ覚えておきましょう。

本格的な和ダイニング「一利木や」

心斎橋駅より徒歩5分の場所にある「一利木や」も安くて美味しいと心斎橋の人気のダイニング居酒屋です。和洋中、肉魚野菜とメニューが大変豊富で、お酒の種類もクラフトビールや焼酎・日本酒と選び放題。 腰を落ち着けてじっくり飲みたいときにおすすめな居酒屋です。料理のおすすめは上赤身の馬刺し。熊本から直送で取り寄せていて、くさみも無く絶品です。

営業時間は月曜日~金曜日が16:00~23:00、土曜日・祝日15:00~23:00です。居酒屋好きのファンの心をくすぐる料理の数々と、美味しいお酒でぜひみなさんも楽しい時間を過ごしてください。センスの良い味わいでファンになること間違いなしです。

心斎橋で女子会やデートにぴったりのおすすめ居酒屋

次に紹介するのは、心斎橋の居酒屋の中でも「女子会」や「デート」におすすめのお店です。シチュエーションが絞られてくると、おのずと行くお店も選ぶ必要が出てきます。いざという時に困らないために、知っておくと便利な心強い居酒屋を紹介しますので、みなさんもこの機会にぜひチェックしてみてください。

おしゃれなイタリアン居酒屋「emme(エンメ)」

まず紹介するのは、カジュアルだけどおしゃれでデートのときに利用するのにぴったりな「emme(エンメ)」というイタリアン居酒屋。地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分の場所にあります。ゆったりとしたソファーでくつろげる個室もあり、デートの時間をゆっくり過ごしたいカップルにおすすめです。お酒の種類も豊富で、山形県産の米沢豚を使ったお肉料理も大変人気でおすすめです。

そしてこちらはデザートの種類が豊富で多くの女性たちからも支持を集めています。デートや女子会にもうってつけの人気店ですので、ぜひチェックしてみてください。営業時間は月曜日~木曜日・日曜日・祝日が18:00~翌3:00、金曜日・土曜日・祝前日が18:00~翌5:00となっています。深夜でも利用できるので、レイトショーを観た後などに利用するのもおすすめです。

デートにもぴったり!「まえだ家」

大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅から歩3分の場所にある「まえだ家」は、大人の隠れ家的な雰囲気でデートにもぴったりな居酒屋です。中央市場から毎日仕入れる新鮮な旬の魚介類を使った、日替りの海鮮料理・創作おばんざいを楽しむことができます。行く度に新しい料理に出会うことができて、通うのが楽しみになること間違いなしです。鮮魚店で勤務した経験を持つ店主だからこそわかる高品質な魚介類を、存分に味わうことができます。

おすすめは「お造り盛合せ」で、注文必須の人気メニューです。日本酒や泡盛・シチリア産ワインなど、季節に合わせてお酒の仕入れを変えていて、料理に合わせて楽しむことができます。心斎橋の喧騒を忘れるような落ち着いた空間でデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?営業時間は、ディナーが17:00~2:00 (L.O.02:00)となっています。

女子会にうってつけの元祖肉バル「肉バル Muu」

市営地下鉄各線心斎橋駅より徒歩3分の場所にある、「肉バル Muu」は、女子会にぴったりのおすすめの居酒屋です。「お肉&ワインという」肉バルの先駆けのお店で、母体が食肉卸なだけあって提供される料理の肉質は申し分ありません。熱々でジューシーなお肉を思う存分堪能することができます。女子会でも気軽に肉料理を楽しむことができると大変人気です。

ぜひ注文してもらいたいおすすめの人気メニューが「和牛サーロイン」。鮮度抜群の最高級の黒毛和牛をたっぷり300gステーキしてくれます。肉汁がこれでもかと溢れる贅沢な逸品です。ぜひみなさんも注文忘れのないようにしてください!営業時間は火曜日~日曜日・祝日・祝前日で17:00~05:00 (L.O.04:00)です。営業時間が長いのも嬉しいポイントです。

ロマンチックなデートに!「心斎橋ライム」

続いて紹介するのは、ロマンチックなデートにぴったりのアクアリウムダイニング、「心斎橋ライム」というお店です。地下鉄御堂筋線なんば駅14番出口より徒歩3分のばしょにあります。まるで水族館で食事を楽しんでるような、完全プライベート感あふれる個室や、そのた半個室など席の種類も充実しています。料理も絶品で、おすすめは旨味をまるごと閉じ込めた黒毛和牛の炭焼きステーキ。「神戸牛の赤身肉」は絶品です!

営業時間は月曜日~木曜日が18:00~翌1:00(料理L.O. 翌0:15 ドリンクL.O. 翌0:30)、金曜日・土曜日・祝前日が18:00~翌2:00(料理L.O. 翌1:15 ドリンクL.O. 翌1:30)、日曜日・祝日が18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:30)となっています。特別感満載の空間で、とびきりの心斎橋デートを楽しんでください。

アットホームな隠れ家居酒屋「心斎橋酒場 叶えや」

大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分の場所にある「心斎橋酒場 叶えや」も、落ち着いた隠れ家のような雰囲気でデートにぴったりな居酒屋です。「東北の復興支援のために生産者の力になりたい」という店主の強い想いから誕生したこのお店では、東北の食材をメインに、支援が必要なその他の地域の食材も仕入れています。中でも四年物の牡蠣は、肉厚な身とミルキーな甘さで、牡蠣の美味しさを改めて堪能することができる逸品です。

日本酒の種類も豊富で、東北のお酒の他に日本各地の日本酒が揃っています。落ち着いた雰囲気の店内には、囲炉裏を囲む大きな掘りごたつ席があり、昔懐かしい囲炉裏席もデートの雰囲気を盛り上げます。おすすめメニューはその日のおすすめの鮮魚を特製の漬けダレにつけてカラッと揚げた「鮮魚の唐揚げ」。やみつきになるファンも多くいます。営業時間は月・火・木~日曜日・祝日・祝前日の17:00~24:00 (L.O.23:30)です。

女子会で人気の沖縄料理居酒屋「てぃーあんだ堀江店」

市営地下鉄四つ橋線四ツ橋駅4番出口より徒歩2分の場所にある「てぃーあんだ堀江店」は、大き目の水槽が店内の一番奥に設置され、落ち着いた雰囲気の居酒屋です。沖縄の海の底にいるようなゆったりとした居心地の良さがあり、時間を忘れて過ごすことができます。このお店のメニューは沖縄料理がメイン。沖縄の食材を存分に使用し、伝統の味を再現した料理が堪能できます。

また、お酒の種類も大変豊富で、沖縄県全48酒造の泡盛を常に取り揃えているのがこのお店のこだわりです。飲み放題付きのコースもあるので、女子会やその他のグループでの飲み会などにもおすすめです。おすすめメニューは「ティビチのから揚げ甘酢あん」。鶏肉が箸でホロッと崩れるほど柔らかく、皮はパリッと食感も抜群で、甘酢が絡んで最高に美味しい人気メニューです。営業時間はディナーが17:00~24:00 (L.O.23:00)です。

Thumb心斎橋のカフェでゆっくりできる店は?人気のおしゃれカフェを厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

心斎橋で個室付きのおすすめ居酒屋

次に紹介するのは、居酒屋を選ぶときに大事なポイントとして考えている人も多い「個室」のある居酒屋です。人目を気にせず、気の知れた仲間と落ち着いてくつろぎたいという人は多く、個室が用意された居酒屋も最近は増えてきました。ここでは心斎橋でおすすめの、個室のある居酒屋を紹介します。プライベートな空間で美味しい料理とお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

個室あり!くつろげる居酒屋「炭焼キッチンTenten」

大阪メトロ御堂筋線「心斎橋」駅5号出入口 または6号出入口より徒歩3分の場所にある「炭焼キッチン Tenten」は、和モダンのお洒落な空間で、ゆったり本当に美味しい料理を個室で満喫することができます。お店で一本一本丁寧に串打ちした、大山鶏のジューシーな焼き鳥や、手作業で丁寧に骨抜きする「骨なし手羽先唐揚げ」は、食べやすく美味しいと評判の逸品です。

二度揚げでカリッとした仕上がりとなり、そこに特製の甘辛ダレが絡んで文句なしの美味しさ。他にも旬の野菜をせいろ蒸し焼きにしたヘルシーメニューもあり、女性店長ならではの感性が光るバリエーションも人気の秘密です。飲み放題付きのコース料理もあるので、女子会やちょっとしたパーティーにもおすすめな居酒屋です。営業時間は基本的に15:00~24:00 (L.O.23:00)で、 平日15:00~24:00 、土日祝12:00~24:00です。

個室でがっつり肉料理を楽しむ!「~29マルゴ~心斎橋店」

地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口より徒歩1分の場所にある「~29マルゴ~心斎橋店」は、個室で肉料理を思い切り堪能できるおすすめの居酒屋です。名物はなんといっても「チーズダッカルビ」。極上のチキンとポテトなども一緒に濃厚なチーズに絡めて味わってみてください。そして同じく人気なのが「A4ランク牛握り寿司」。口に入れた瞬間とろける牛肉の握りを、味わい深い溜まり醤油でいただく、ファンの多いメニューです。

このお店には夜景を楽しむことができる席や完全個室もあり、いざという時に知っておくと便利なお店です。営業時間は月曜日~木曜日・日曜日・祝日が16:00~1:00 (L.O.00:00)、金曜日・土曜日・祝前日が16:00~4:30 (L.O.03:30)となっています。上質なビストロ居酒屋で、大切な仲間と贅沢な時間を楽しんでください。

とにかくおしゃれ!「完全個室ダイニング Jessica House 」

ハイセンスなインテリアが非日常を演出してくれる、とにかくおしゃれな個室居酒屋が「Jessica House」。地下鉄御堂筋線心斎橋駅3番出口より徒歩3分の場所にあります。なんといってもこちらの個室は設備が充実していて、カラオケ付きや完全VIPルーム個室など気の合う仲間と思い切り楽しむことができる人気店なのです。誕生日や女子会、記念日のパーティーで利用する人も多いのだとか。

料理もお酒も種類が豊富で美味しいものばかり。中でも人気は海の幸リゾットで、濃厚なチーズの味がやみつきになるとファンの多い人気メニューです。営業時間は月曜日~木曜日・日曜日・祝日が18:00~翌3:00(料理L.O. 翌3:00 ドリンクL.O. 翌3:00)、金曜日・土曜日・祝前日が18:00~翌5:00(料理L.O. 翌5:00 ドリンクL.O. 翌5:00)となっています。

コスパ良すぎな地鶏個室居酒屋「鼓 心斎橋店」

個室で気兼ねなく美味しい和食を堪能したい!というときにぜひおすすめなのがこの「鼓」。厳選された日本三大地鶏「名古屋コーチン」を、贅沢に味わうことができます。名古屋コーチンの専門店として地鶏と旬の食材を使った創作料理でもてなしてくれるお店です。独特の歯ごたえと旨みのある名古屋コーチンを、お店秘伝の割り下で調理する「豪華名古屋コーチンのすき焼き」は、ファンの多いおすすめメニュー。

漁港から直送された鮮魚を味わうことができる「鮮魚の豪華五点盛り合せ」も人気です。個室があるのはもちろん、飲み放題が3時間も付いたプランがあったり100名以上の宴会にも対応可能なお店で、いざという時のために知っておきたい居酒屋です。営業時間は16:00~1:00です。情緒溢れる和モダンな空間で、大切な仲間と楽しい時間を過ごしてみてください。

おしゃれなカジュアル居酒屋「fine diner & salon bar 7 -NANA-」

大阪市営地下鉄各線心斎橋駅3番出口を出て西へ徒歩5分の場所にある、サファリモダンをテーマにした大人カジュアルな居酒屋「fine diner & salon bar 7-NANA-」。心斎橋駅からほど近いおしゃれなデザイナーズビルの最上階という抜群のロケーションで、個室もあり様々なシチュエーションで利用することができます。料理もA4、A5ランクの国産黒毛和牛を豪快に盛り付けた「肉タワー」が大変人気でおすすめのメニューです。

営業時間は月曜日~木曜日・日曜日・祝日のディナーが18:00~00:00 (L.O.23:00)金曜日・土曜日・祝前日のディナーが18:00~01:00 (L.O.00:00)となっています。パーティーなどでの誕生日や記念日の演出も定評があるお店なので、大切な人のお祝いでも利用してみてはいかがでしょうか?

心斎橋で子連れにおすすめの人気居酒屋

続いて紹介するのは、小さい子ども連れでも入店できる居酒屋です。自分がママの立場だったり、また友人に小さな子供のいるママがいたりするとき、想像以上に飲食店を選ぶのに苦労することがあります。今はママでもアクティブな人が多いので、居酒屋でも子連れOKのお店がどんどん増えてきています。ここではそんな子連れOKな人気の居酒屋をいくつか紹介します。

但馬地鶏と鍋料理が美味しい「心斎橋えがお屋本店」

旨味がギュッと凝縮された但馬地鶏の焼き物や、種類豊富な鍋料理で人気の「心斎橋えがお屋本店」は、地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分の場所にあります。個室があり、ベビーカーOK、離乳食の持ち込みもOK、子ども用の座椅子もあったりとママには嬉しいポイントも。今話題の大人気「チーズダッカルビ」も楽しむことができ、家族連れのお客様も非常に多い人気店です。

営業時間は月曜日~木曜日が17:30~翌1:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)、金曜日が17:30~翌3:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)、土曜日が16:30~翌3:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)、日曜日が16:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)となっています。

絶品のハワイアンダイニング「ALOHA TABLE 心斎橋店」

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅3番出口より徒歩3分の場所にある、ハワイのリゾートのようなおしゃれなお店がこの「ALOHA TABLE 心斎橋店」。ランチタイムはヘルシーパンケーキやいろいろ選べるランチプレートをコナコーヒーなどと一緒に楽しむことができ、ディナーは様々なタパスや種類豊富なカクテルを楽しむことができます。ハワイアンの魅力が存分に詰まった「アロハコース」が大人気でおすすめです。
 

このお店も乳児から入店可能で。ベビーカーや離乳食の持ち込みもOKです。子ども用の座椅子もあり、家族みんなでおしゃれで美味しいハワイアングルメを堪能することができます。営業時間は、ランチが11:30~17:00で、月曜日~木曜日のディナーが17:00~22:30、金曜日・土曜日・祝前日のディナーが17:00~23:30、日曜日・祝日のディナーが17:00~22:00となっています。

完全個室が嬉しい「炭火焼き炉端ほのか心斎橋店」

子ども連れで楽しめるカジュアルな和食居酒屋ながら、味も抜群で人気なのが地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口 より徒歩1分の場所にある「炭火焼き炉端 ほのか心斎橋店」です。こちらは幼児からOKで、ベビーカーOK、離乳食の持ち込みもOKです。こちらで人気のおすすめメニューは熟成肉の「備長・炙り炉端焼き」で、お肉の旨味をこれでもかという程口いっぱいに味わうことができます。

営業時間は月曜日~木曜日・日曜日・祝日が16:00~翌1:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:00)、金曜日・土曜日・祝前日が16:00~翌4:30(L.O.3:30、ドリンクL.O.3:30)となっています。お店自慢の熟成肉を使った絶品のチーズダッカルビもおすすめですので、ぜひ家族でわいわい楽しんでみてください。

おしゃれなカジュアル居酒屋「cafe lunch dining sound SAFARI」

おしゃれな居酒屋で子連れで楽しみたいときにおすすめなのが、地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分の場所にある「cafe lunch dining sound SAFARI」です。こちらもベビーカーOK、離乳食の持ち込みもOKで、お子様連れでサクッとカジュアルにお酒を楽しむことができます。人気のおすすめメニューは「ロコモコ チーズインハンバーグ」で、チーズがとろける子どもにも人気の美味しさです。

営業時間はランチ・カフェが11:00~17:00ディナーが18:00~23:00バーが23:00~翌3:00と23時以降はバー・クラブ営業となります。子連れでのママ友の飲み会や、子連れの女友達を気軽に呼んで女子会にもおすすめです。

ママ友会にもぴったり「kawara cafe&dining」

続いて照会するのは、おしゃれな空間で子連れでのママ友会にもぜひおすすめしたい「kawara CAFE & DINING」というお店です。地下鉄心斎橋駅7番出口より徒歩1分というアクセス抜群の場所にあり、可愛らしい雰囲気のおしゃれなお店です。小さいお子様も一緒に入店できるので、気軽にママ友会を楽しみたいときにもおすすめです。ソファー席や半個室になっているロフト席もあって、くつろげる空間です。

飲み放題付きのお得なコースメニューも充実しています。お財布も気にせず安心して美味しい料理とお酒を楽しんでください。営業時間は11:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)です。記念日などのサプライズケーキのサービスもあって大変人気です。希望する場合は必ず事前にお店に予約を入れることをおすすめします。

心斎橋で飲み放題があるおすすめ居酒屋

最後に紹介するのは、心斎橋で人気の居酒屋の中でも、「飲み放題」を楽しむことができるお店です。コスパの良いお店が多いので、せっかくなら飲み放題メニューでお財布を気にせず存分に堪能したいものです。人数が多いとなおさら、飲み放題があるかどうかはお店選びの際に重要なポイントになってきます。今回はそんな飲み放題がある人気のおすすめ居酒屋をいくつか紹介します。

個室で飲み放題を楽しめる「個室ダイニング たんと 心斎橋店」

地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口より徒歩3分の場所にあるのが、「個室ダイニング たんと 心斎橋店」です。こちらは飲み放題付きのコースメニューが非常に充実していて、いろんなお客様のニーズに細かく対応できる料理の種類があり、非常に人気です。鍋系のコースから厳選の「お肉寿司」が盛り込まれたコース料理も人気で、予約する段階から楽しみになります。個室もあり、様々な人数、シチュエーションに対応してくれます。

営業時間は月曜日~木曜日・日曜日が17:00~24:00で、金曜日・土曜日・祝前日が17:00~24:00となっています。お子様連れもOKで、年末年始や親戚が集まる場面での利用もおすすめです。心斎橋でも屈指の料理の種類の豊富さを誇るこの人気店で、ぜひ大人数でわいわい楽しんでみてください。

スタイリッシュに飲み放題を堪能!「BAGUS(バグース)」

心斎橋でスタイリッシュにお酒を楽しみたいならこの「BAGUS(バグース)」がおすすめです。大阪市営地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩1分の場所にあります。ダーツ・ビリヤード・カラオケも楽しむことができるおしゃれでスタイリッシュなダイニング居酒屋です。飲み放題のメニューも大変充実しています。パーティー向けの華やかな料理も豊富で、仲間と盛り上がりたいときにぴったりです。

様々なタイプの個室も完備されていて、用途に応じて利用できます。営業時間は月曜日~日曜日・祝日・祝前日で12:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)となっています。誕生日や記念日向けのサプライズ演出にも定評があるので、チェックしてみてください。

値段も味も文句なし!「きんいち心斎橋店」

地下鉄御堂筋線心斎橋駅5番出口より徒歩1分の場所にある「きんいち心斎橋店」は、和モダンな雰囲気が漂い、普通の居酒屋とは少し変わったおしゃれ空間が演出されています。坪庭付きの個室や大人数対応の個室など個室の種類も豊富です。コスパの良い飲み放題付きのコースメニューも人気で、忘年会・新年会シーズンは予約が殺到します。おすすめは店内すべてのメニューが食べ放題になる驚きのメニュー。

お財布はもちろんお腹も大満足の居酒屋です。小さい子ども連れでも利用できるお店なので、家族や親戚が集まる機会にもぜひ利用してみてください。営業時間は月曜日~日曜日の17:00~翌3:00(L.O.2:30)と年中無休で遅い時間帯まで営業しているのも嬉しいポイントです。

お財布もお腹も大満足「串焼居酒屋 SENBA道場 南船場店」

大阪で居酒屋と言えば知らない人はいないほどの有名店、「串焼居酒屋SENBA道場 南船場店」も、飲み放題付きのコースメニューが人気です。場所は地下鉄長堀鶴見緑地線心斎橋駅より徒歩5分の場所にあります。なんといってもこちらは「安くて美味しくてお腹いっぱいになれる!」ことで大人気。飲み放題付きのコースメニューも、その料理のボリュームは文句なしです。おすすめは「満腹からあげコース」。

子ども連れOKの居酒屋なので、家族でわいわい楽しむことをぜひおすすめします!営業時間は月曜日~木曜日が17:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:15)、金曜日・祝前日が17:00~24:30(L.O.23:30、ドリンクL.O.24:00)、土曜日・日曜日が17:00~22:30(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)、月曜日~日曜日・祝前日のランチは11:30~15:30(L.O.15:00、ドリンクL.O.15:00)となっています。

おしゃれな和食居酒屋「空色COLOR」

地下鉄長堀鶴見緑地線心斎橋駅より徒歩5分の場所にあるおしゃれな和食居酒屋「空色COLOR」は、瀬戸内や八幡からとどく新鮮な魚介、兵庫県丹波市の産直野菜を使用した本格的な和食を堪能することができるおすすめのカジュアル居酒屋です。出汁に重点を置いた調理法で作る、様々な和食メニューが大人気で、おすすめはその創作和食に飲み放題が付いたコースメニューです。

個室はもちろん、テラス席や掘りごたつ席など、座席のバリエーションが豊富なのも人気の理由。夜景が見える席もあり、心斎橋でのデートに利用するのもおすすめです。営業時間は月曜日~金曜日のランチが11:30~15:00(L.O.14:30)、土曜日・日曜日・祝日のランチが11:30~16:00(L.O.15:30)、夜は17:00~翌1:00となっています。

心斎橋で人気の居酒屋へ行ってみよう!

たかがお店選びですが、決して失敗したくないもの。街を歩きながらなんとなく気になったお店に入るのも良いですが、値段の割に味が良くなかったり、雰囲気がイマイチだったりしたらせっかくの大事な人との時間を台無しにしてしまいます。味や価格、店内の雰囲気やお店のスタッフさんの対応の質など、できるだけ良い居酒屋を選んで、気分良く料理やお酒を楽しみましょう。

いかがでしたか?心斎橋にはバラエティー豊かな居酒屋がたくさんあります。安くて美味しいのは当たり前!デートで行きたいのか、大人数で楽しみたいのかなど、シチュエーションや人数などによって上手に居酒屋を使い分けて、大切な仲間と楽しい時間を過ごしてください。心斎橋は大阪の中でも新しい居酒屋が続々登場する地域なので、ぜひ、みなさんもチェックしてお酒を楽しんでください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ