蒲田のカレー屋おすすめ店!カレーライスやナン・カツカレーを厳選紹介!

蒲田はJRや東急線が乗り入れるターミナル駅で通勤や通学にたくさんの人が利用しています。また駅ビルなども充実しており、多くの商業施設があり買い物や休日のレジャーにも最適です。そんな蒲田にはたくさんのカレー店があるのをご存知ですか?蒲田駅周辺には、本場インドやネパールのカレーを提供している店や、本格的なカツカレーを提供しているいっぺこっぺのような有名店、そしてボリューム満点、旨い、安い店がたくさんあります。ランチにもおすすめのカレーライスを提供している店もあります。蒲田のカレー店を紹介します。

蒲田のカレー屋おすすめ店!カレーライスやナン・カツカレーを厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1蒲田には美味しいカレー屋さんがいっぱいでおすすめ!
  2. 2蒲田のカレー屋で本格本場の味でおすすめの人気店
  3. 3蒲田のカレー屋でカツカレーが美味しい人気店
  4. 4蒲田のカレー屋でがっつり食べたい人におすすめの人気店
  5. 5蒲田のカレーで1日の元気をたっぷり補おう!

蒲田には美味しいカレー屋さんがいっぱいでおすすめ!

蒲田は、東京都大田区にあるエリアです。羽田空港への入り口としてのターミナル駅の役割も存在しています。JR東海道本線や京浜東北線と東急池上線、東急多摩川線が乗り入れており、乗り換えに利用する人も数多くいます。京急蒲田駅も蒲田駅から少し離れてはいますが、乗り換えで利用する人もいます。通勤や通学に利用する人だけでなく、駅ビルなども発展しており、買い物やレジャーに蒲田を利用する人もたくさんいます。

蒲田駅に周辺には人気のカレー店も数多くあります。本格的なネパール料理やインド料理、そしてスリランカ料理を提供するカレー専門店が蒲田にはひしめき合っています。スパイスが魅力のカレーライスや柔らかいナンが特徴です。日本人が大好きなカツカレーを提供する店もいっぺこっぺをはじめとしてたくさんあります。ボリューム満点の店や安い店など蒲田のおすすめカレー店を紹介します。

蒲田のカレー屋で本格本場の味でおすすめの人気店

大きなナンと選べるカレーいっぱい「インド・ネパール料理 FULBARI」

蒲田駅からほど近い場所にあるインド・ネパール料理 FULBARIは、本格的なインド料理やネパール料理を楽しめる店です。店内は広く、ランチやディナーでカレーライスを食べる以外にも宴会や女子会に使うこともできます。メニューはカレーライスなど単品料理以外にもタンドリーチキンやシークカバブなどのサイドメニュー、そして各国のドリンクを取り揃えるなど多種にわたるメニュー展開がなされています。

インドの絵画などが展示されている店内は明るい雰囲気で、テーブル席が中心です。充実のメニューは紹介しきれないほどの数です。ディナーでカレーを楽しむのであれば、ディナーセットがおすすめです。フルバリセット1450円は、カレー、ナン又はライス、サラダ、チキンティッカ1P、ソフトドリンク、デザートがセットになっています。まるでコース料理かのようなフルラインナップで提供されるセットです。

他にもレディースセット1550円、タンドーリセット1700円もあります。甘口カレーを付けたお子様セットもあるため、家族連れで来ても大丈夫です。サイドメニューは、じっくりとスパイスに漬込んだチキンの炭火焼きのタンドリーチキン950円、ひき肉にスパイスを練りこんだ炭火焼きのシークカバブ850円、スパイスに漬込んだ羊肉のグリル焼きのマトンセクワ850円など本場の肉料理が満載です。蒲田で肉を楽しめるスポットです。

宴会やパーティなどではタンドリーミックスグリル1300円がおすすめです。盛り合わせになっているため、分け合って食べるにはちょうど良いメニューです。スープ類も充実しています。チキンスープ500円、ダルスープ500円、トマトスープ500円など体温まるスープ類も本場仕様ばかりです。インド、ネパールの一品料理もあります。チキンチョイラ750円、パニールパコダ800円、カズマサラ950円などです。

初めて聞くような名前ばかりですが、メニューでわからないことは気さくな店員に聞けば、詳しく教えてくれます。どれも一度食べてみたいメニューばかりです。ランチには単品カレーがおすすめです。マトンカレー850円、マトンチリ900円、サグマトン900円などがラインナップされています。営業時間はランチが11時から15時までです。ディナーは17時から23時までです。蒲田駅から徒歩1分の距離にあります。

スリランカカレーのプレートランチ「アーユルヴェーダ・カフェ ディデアン」

蒲田で本格スリランカ料理が食べられる店がアーユルヴェーダ・カフェ ディデアンです。朝カレーとスリランカセルフワンプレートのランチが人気メニューです。ランチのおすすめはワンプレートカレーセット1500円です。チキン、豆、野菜カレーなどのワンプレートにしたものにスープ、スイーツ、ドリンクがセットになったメニューです。11時に販売開始され、一日20食限定のメニューです。早めに行くことが必要です。

ランチセットのメニューは充実しており、スリランカ点心ランチセット1200円、スリランカの郷土料理緑のお粥のコラキャンダセット1300円、女性に人気のフルーツサラダセット1300円、ビーツスープセット1300円などがあります。さらに2500円でスリランカランチブッフェも提供しています。時間は90分、土日のみ11時からと13時からの二回です。前日までに予約が必要ですが、カレー、サラダ、揚げ物、スイーツが堪能できます。

ケータリングや出張パーティブッフェにも応じており、職場や家庭でも本格スリランカ料理を楽しむことができます。営業時間は朝食は朝6時から10時までです。ランチは11時から17時までの営業です。蒲田駅から徒歩1分の距離にありアクセスも便利です。

本場インド・ネパール料理の隠れ家的存在「ロイラ」

蒲田の雑居ビルの3階にあるロイラは、本場インド・ネパール料理の店です。スパイシーな料理が自慢のロイラではダイナミックでパンチの効いた料理が心行くまで楽しめます。本場の雰囲気を漂わせる店内は黒を基調とした落ち着いた作りになっており、テーブル席がメインになっています。カレーを注文すると本場さながらな器に盛られて提供されます。銀色の器に盛られたカレーと、陶器で作られた器にナンやライスが盛られています。

黒いテーブルにこれらの料理が置かれると、料理が一層美味しく見えるのが不思議です。おすすめのメニューはランチセットです。ネパールカレーセット、インドカレーセット、ネパールスペシャルセットがあります。なかでもおすすめのはインドカレーセットのエビカレーセットです。エビの風味がしみわたる美味しいカレーです。ランチセットにはナンまたはライス、サラダとドリンクがセットになっています。

ロイラで食べるナンは絶品です。ライスよりもナンを選択することをおすすめします。カレーはスパイシーな味でまさに本場の味です。1000円の予算の範囲内におさまるランチメニューはお得です。お腹いっぱい食べることができます。ネパールカレーセットのダルカレーやアルタマカレーもおすすめのメニューです。ロイラの営業時間は11時から24時までです。アクセスは蒲田駅から徒歩3分、京急蒲田駅から徒歩14分の距離にあります。

ピンク色の大きな看板が目印「ニュー ヌゥ・デヴィ」

遠方からでも目立つピンク色の看板が目印の蒲田の本格カレー専門店がニュー ヌゥ・デヴィです。本場インド料理を提供する店です。現地を思わせる店内は少し手狭ですが、フレンドリーな店員がいてアットホームな雰囲気です。店外にメニュー表があるため、店内に入る不安を取り除いてくれます。おすすめはタンドリーセットです。価格は1100円で、サラダ、カレー2種類、ナンまたはライス、シークカバブ、チキンのセットです。

タンドリーチキンは日本人が好むような味付けにしており、スパイシーな味付けの中に優しさを感じられる味わいです。調理は一切手抜きをしていないことが伝わります。表面と内部の処理が完璧で経験とノウハウのたまものであると感じます。ライスとナンで迷ったらナンをおすすめします。日本人の口に合うようなふっくらとした仕上がりにしているのが特徴です。ほんのり甘みもある為、カレーとの相性もぴったりです。

もう一つのおすすめはマトンカレーです。羊肉独特の臭みがなく、具だくさんんもカレーは食べ応えもあります。ライスよりナンにつけて食べるのがおすすめです。スパイシーな味付けですが、辛さが苦手な人も食べられる辛さです。蒲田駅から徒歩3分程度の距離にあります。予約をすることも可能です。

Thumb蒲田の居酒屋おすすめ店は?安くて美味しい人気の穴場を厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蒲田のカレー屋でカツカレーが美味しい人気店

昭和のレトロな雰囲気で食べるカツカレー「おが和」

蒲田の街並みにマッチする昭和のレトロな雰囲気が魅力のおが和は気軽にランチを食べられる店として人気です。ランチの時間帯は連日のように混雑する大盛況ぶりです。食材がなくなるとランチの営業時間が終了してしまう為、予定より早くに店じまいする可能性もあります。早めに訪れるのがおすすめです。地元の人に愛され続けており、客の大半は地元客です。定食はボリューム満点のメニューばかりです。

メンチカツ定食500円、とりからあげ定食550円、ロースカツ定食600円、牛焼肉定食700円、チキンカツ定食550円など格安の料金でお腹いっぱい満足のメニューが勢揃いです。中でも一番人気なのが、カツカレー700円です。サクサクのカツは、脂っぽさがないににも関わらず、ジューシーで肉厚のカツです。さらにコクの深いカレールーがかけられており、絶妙な味わいです。ランチでは一番注文されています。

カツが入っていない普通のカレーもあります。カレーは550円です。リーズナブルな価格なのが嬉しいポイントです。カレーは、独自のスパイスを調合させたルーが特徴で、マイルドだけでもワイルドな味わいになっています。メンチカツやロースカツ、チキンカツなどの単品とカレーライスを注文する方法もおすすめです。お好みでカレールーをかけたりそのまま食べたり、カツの味を存分に楽しむことができます。

カキフライ700円、エビフライ750円、アジフライ550円なども揃っているため、カレーライスと合わせて注文してオリジナルのカレーライスを楽しむのも方法です。営業時間は11時半から21時までです。毎週木曜日が定休日です。アクセスは蒲田駅から徒歩12分程度の場所にあります。

ボリュームいっぱいなカツカレーが人気「キッチンすみっこ」

蒲田で喫茶店のような雰囲気の店内が特徴のキッチンすみっこでは、カレーライスや定食を提供しています。テーブル席がメインの店内はくつろぎながら食事をとることができます。オリジナルのカレーは色が薄めのカレールーです。甘めのフルーティな味が特徴ですが、辛さは甘さの後についてきます。甘いと思って食べても後々辛くなる独特の味わいを持っています。カレールーは癖のない味で万人に愛される味わいです。

おすすめのメニューは、カツカレーです。揚げたてのサクサクのボリュームいっぱいのカツにカレールーをたっぷりとかけて提供しています。750円の価格も安くて評判です。来店する客の70パーセントがこのカツカレーを注文するほど人気のメニューです。カツカレーに添えられるキャベツはみずみずしくカツとの相性もぴったりです。本格カレーを手軽に味わえるキッチンすみっこでカツカレーを食べてみませんか?

カレー以外にも定食もラインナップされています。ロースカツ定食900円、ヒレカツ定食900円など揚げ物の定食が人気です。ハンバーグ定食850円、エビフライ定食850円、ミックスフライ定食900円も人気メニューです。欲張りな人には盛り合わせ定食900円がおすすめです。営業時間はランチタイムが11時から15時までです。ディナーメニューは17時から21時までです。蒲田駅から徒歩7分の場所にあります。

人気とんかつ屋の姉妹店のカツカレーでお腹いっぱい「いっぺこっぺ」

蒲田駅周辺のカレーライスの店で一押しなのはいっぺこっぺです。いっぺこっぺは口コミやインターネットでも評判になっている人気の店でランチの時間帯などには行列ができることもあります。いっぺこっぺでおすすめのカレーライスはとんかつを使用したカツカレーです。その理由は使用しているとんかつも一流だからです。使用しているとんかつは有名とんかつ店として知られる檍の作り方です。これがいっぺこっぺに魅力です。

いっぺこっぺと檍は姉妹店でとんかつ専門店が作るカツとカレー専門店のいっぺこっぺが作るカレールーの最強のコラボレーションを生み出しているのです。ジューシーで柔らかいロースカツと欧風カレーのような滑らかなルーが最高のカツカレーを作り出しています。一般的なカツカレーは、カツの上にカレールーがかけられた状態で提供されますが、いっぺこっぺの場合には、ルーとカツは別盛りになっています。

カツカレーを最高の状態で食べるには、食べる直前にサクサクのカツの上にルーをかけて食べることです。カツを直前まで最良の状態にしておきたいという考えによるサービスなのです。いっぺこっぺではカレーをかけてカツカレーとして楽しむほか、とんかつだけを楽しむことも可能です。いっぺこっぺの一番のおすすめメニューはロースカツカレーです。価格は1000円でボリュームに対してリーズナブルと思える価格です。

最上級のとんかつを味わいたいのであれば、特上ロースカツカレー2300円もいっぺこっぺの一押しです。いっぺこっぺではルーの大盛、ライス大盛ともに100円増しで提供しています。いっぺこっぺの営業時間はランチタイムが11時から15時までです。ディナータイムが17時から21時までです。毎週水曜日が定休日です。いっぺこっぺのアクセスは蒲田駅から徒歩4分、京急蒲田駅から徒歩9分の距離にあります。

Thumb蒲田のとんかつおすすめ人気ランキング5選!とんかつ四天王とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蒲田のカレー屋でがっつり食べたい人におすすめの人気店

知る人ぞ知る名店「松家カレー」

蒲田で知る人ぞ知る名店のカレー店があります。松家カレーです。店内は漫画喫茶を彷彿させるように漫画本が壁一面に置いてあります。カレーライスを注文して待っているとき、そしてカレーライスを食べながら、さらにカレーライスを食べ終わってからもマンガ好きにはたまらないサービスです。がっつり食べたい人にも人気なのは大盛はプラス100円だからです。学生や若いサラリーマンも数多く訪れて昼時には満席になります。

学生には学割も適用されるとあって、リーズナブルにカレーを食べたい学生にはとてもおすすめです。食券で注文するスタイルで券売機で注文を行い、提示する方法です。ごはんの量は半ライスから勝盛まで8段階に分かれています。通常より多くなる場合には、どの段階を注文しても100円です。逆に半ライスにする場合には、サイドメニューのサービスか返金で対応してくれる嬉しさがポイントです。

おすすめは定番のカツカレー、サーロインステーキカレー、牛すじカレーです。いずれも1000円以下で食べられるリーズナブルな価格が魅力です。トッピングも卵など豊富に取り揃えています。カレールーはマイルドな味に仕上げています。昔懐かしいカレーの味が再現されているような感じです。カレーの辛さを調整するには、卓上に調味料がおいてあり、お好みの辛さに仕立てることができます。

松家カレーの営業時間は、11時から23時半までです。よる遅くに帰宅するときに寄る人もたくさんいます。アクセスは蒲田駅から徒歩3分、京急蒲田駅から徒歩13分の距離にあります。

ラーメンとカレーライスのセットで大満足「インディアン本店」

蒲田にカレーライスとラーメンを両方楽しめる店がインディアン本店です。大衆食堂では両方のメニューがあるため、ラーメンとカレーライスのセットは珍しくありませんが、インディアン本店では、カレーライスは武田流古式カレー、ラーメンは支那そばとどちらも最高級のメニューです。欲張りな人でも満足できるメニューが展開されているのがインディアン本店です。コク深いカレーと上品なラーメンで大満足できます。

カレーライスは武田流古式カレーで黒い色をしているのが特徴です。洋風のデミグラスソース風に仕立てています。コクが深いのは野菜やお肉が溶け込んでいるためです。ほろ苦い味が特徴です。スパイシーで病みつきになる味です。最高級カレーライスは950円です。支那そばはあっさりとしたスープが特徴の塩ラーメンです。あっさりしたラーメンを食べたいのであればおすすめです。

カレーライスとラーメンのセットが人気メニューです。支那そばとカレー1150円、支那そばと牛カレー1000円、焼豚そばと牛カレー三枚入1150円、焼豚そばとカレー三枚入1300円とメニューがラインナップされています。カレーもラーメンも堪能できるのが嬉しいポイントです。魚介類のスープとコクのあるカレーの相性はピッタリです。蒲田駅かた6分、京急蒲田駅から16分の距離にあります。

安い!旨い!ボリューム満点の三拍子「肉食酒場佐々木商店」

蒲田でごはんの量、カレールーの量が半端ないボリューム満点のカレーライスを提供しているのが肉食酒場佐々木商店です。肉食酒場だけに、カレーにはビーフが入っています。これだけのボリュームで美味しいにも関わらず価格は500円とリーズナブルです。カレーライスだけではありません。メインは肉料理です。そのメニューのどれもボリューム満点で格安であるから驚きです。肉を食べて満足したい人にはおすすめです。

居酒屋として営んでいるため、お酒の種類も豊富です。カレーライスに似合うドリンクもあります。メタルがBGMとして流れている店内は、がっつり食べたい人で満席です。鶏レバーネギまみれ480円、佐々木のザンギ480円、特製チキン南蛮600円、ディアボロチキン680円、鶏の素焼き880円などの鶏肉メニューが満載です。営業時間は17時から深夜1時までです。蒲田駅から徒歩3分の距離にあります。

Thumb蒲田の餃子ランキングTOP20!人気の御三家やおすすめ店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蒲田のカレーで1日の元気をたっぷり補おう!

蒲田には美味しいカレーライスを提供している店がたくさんあります。オリジナルのスパイス調合が一般的なカレーライスは店によって味が異なります。本場の本格的なインドやスリランカ、ネパールなどのカレーライスやカレーナンを味わえる店もあれば、定番のカツカレーを提供するカツのカレーもいっぺこっぺのような店もあります。早朝からカレーライスを提供している店もあります。

蒲田では様々なカレー店があります。野菜や肉がたっぷり入ったカレーライスは栄養満点です。一日の活力を得ることができるのもカレーライスの魅力です。サイドメニューが充実しており、宴会を楽しめる店もあるため、一日の終わりにカレーで盛り上がることができる店もあります。蒲田のカレー店を利用して元気いっぱいの毎日を過ごしてみませんか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ