マクロビ派ビスケットはダイエット向き?砂糖不使用の話題のお菓子を調査!

森永製菓が販売しているカカオ味とフルーツグラノーラ味のマクロビ派ビスケットを紹介します。マクロビという言葉はテレビや雑誌でよく取り上げられていますが、どのような意味なのでしょうか。また女優やモデルとして活躍している榮倉奈々さんが出演しているマクロビ派ビスケットのCMについてもみていきます。森永製菓はダイエット中や健康志向の方にも最適なお菓子を販売しているので是非チェックしてみてください。

マクロビ派ビスケットはダイエット向き?砂糖不使用の話題のお菓子を調査!のイメージ

目次

  1. 1マクロビ派ビスケットについて詳しく知りたい!
  2. 2マクロビ派ビスケットを紹介
  3. 3マクロビ派ビスケットの「フルーツグラノーラ」について
  4. 4マクロビ派ビスケットの「カカオ」について
  5. 5マクロビ派ビスケットの味を確かめてみよう!

マクロビ派ビスケットについて詳しく知りたい!

ダイエット中や健康に気をつかう方向けのお菓子がたくさん発売されています。その中で今回は森永製菓のマクロビ派ビスケットを紹介します。ちょっと甘いものが欲しくなった時に最適なビスケットです。

また女優やモデルとして活躍中の榮倉奈々さんが出演しているCMは、マクロビ派ビスケットの魅力がたっぷりと詰まったストーリーになっているので是非チェックしてみてください。それでは森永製菓のマクロビ派ビスケットについて見ていきましょう。

Thumbマクロビとは?健康効果は?料理レシピや基本を詳しく解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

マクロビ派ビスケットを紹介

森永製菓のマクロビ派ビスケットとは?

森永製菓のマクロビ派ビスケットは美味しくてヘルシーなのが特徴です。また素材にこだわって作られているので身体に優しいのが嬉しいポイントです。袋にそのまま入っているタイプとチャック付きパウチに入った個包装タイプがあるので、小腹が空いたときに便利です。

ゆっくり食べることが出来ない時の補食にする場合は袋にそのまま入っているタイプ、オフィスなどに持って行くときは個包装タイプなど、食べる場面によって使い分けると便利です。

マクロビって何?

そもそも「マクロビ派ビスケット」の「マクロビ」はどのような意味なのでしょうか。「マクロビ」の意味を知ったうえで「マクロビ派ビスケット」の特徴をみていきましょう。

「マクロビ」とは「マクロビオティック」を略した言葉です。「マクロビオティック」は野菜や穀物などを中心とした食事を食べることで、健康的な生活を送ろうという考え方です。マクロビ派ビスケットはこの考え方を参考にして作られています。

できるだけ精製されたものや動物由来のものを使わずに作られたマクロビ派ビスケット。北海道産の全粒粉やてんさい糖、オーガニックココア、穀物やナッツが入っています。12種類のマクロビ素材のみ使用されているので、美味しく鉄分や食物繊維などの栄養を摂ることが出来るのです。

「マクロビオティック」は海外のセレブや芸能人などが取り入れていたこともあり実践しにくいと思われがちですが、最近では手軽にマクロビ素材を食べることができる食品が増えてきました。食べたい時に手軽に栄養のあるものを摂れるのは嬉しいです。

マクロビ派ビスケットのCMの女優は誰?

マクロビ派ビスケットのCMには、女優やモデルとして活躍している榮倉奈々さんが出演しています。マクロビ派ビスケットに入っているひまわりの種やアーモンドなどの素材をぎゅっと集めてビスケットにしたストーリーになっています。女優の榮倉奈々さんの可愛らしい一面を見ることができるCMです。

また以前は女優・モデルの本田翼さんや女優の田中えみさんもマクロビ派ビスケットのCMに出演し、マクロビちゃんというキャラクターも登場していました。今後もどのようなストーリーのCMができるのか楽しみです。

砂糖やマーガリンを使ってないからダイエット向き?

砂糖やマーガリンは太りやすい為ダイエット中や健康志向の方にはおすすめできない食品です。森永製菓のマクロビ派ビスケットには白砂糖の代わりにてんさい糖が使用されています。てんさい糖は優しい甘さなので、マクロビ素材そのものの美味しさも感じることが出来ます。

またマクロビ派ビスケットのフルーツグラノーラ味は、白砂糖の代わりにりんご果汁に漬けたクランベリーを使用しています。甘さだけでなく酸味もあるのでクセになる美味しさです。

マクロビ派ビスケットの食感は?

森永製菓のマクロビ派ビスケットはひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンド、シードやナッツが入っているのでざくざくとした食感を楽しむことができます。食べ応えがあるので満足感があり、少し小腹が空いた時や時間がない時にぴったりのお菓子です。

たくさんの穀物とナッツが入っているので食感も良いですし、栄養価の高いものをビスケットで食べることができるのが嬉しいところです。優しい味わいのてんさい糖を使っているので、お子様のおやつとして食べることもできます。

ダイエット中や健康志向の方に嬉しいマクロビ素材を使っている「マクロビ派ビスケット」ですが、もちろん食べすぎは良くありません。栄養バランスの良い食事にプラスして小腹が空いたときなどに食べると良い食品です。

どんな時に食べれば良いの?

マクロビ派ビスケットは手軽にパクッと食べることができるので、忙しい朝や小腹が空いたときに食べることができます。シリアルは袋からお皿に出すまでの手間がかかりますが、ビスケットはそのまま食べるだけなので楽です。

また子供のおやつやピクニックなどのお出かけにも良いでしょう。袋に入っていて鞄に入れておくこともできるので、食べたい時にすぐ食べることが出来ます。またカカオとフルーツグラノーラ2種類あるので、飽きないのが嬉しいです。

マクロビ派ビスケットの味の種類と内容量

森永製菓のマクロビ派ビスケットにはカカオ味とフルーツグラノーラ味の2種類があります。そして37gと100gのタイプがあります。マクロビ派ビスケットを食べる状況に合わせてサイズを選ぶことができます。

基本的な材料である小麦粉、アーモンド、ひまわりの種、玄米フレークなどはどちらの味にも使用されています。ですがカカオとフルーツグラノーラの味によって違う材料も使われています。

マクロビ派ビスケットの販売店や価格について

手軽に栄養を摂ることができるマクロビ派ビスケットは、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの身近なお店で販売しています。また森永製菓のオンラインショップやアマゾンなどの通販でも購入することが可能です。

小腹が空いた時や時間のない時など、毎日少しずつ食べたい方はまとめて購入するのも良いでしょう。森永製菓のオンラインショップでは2つで5%オフ、3つ以上で8%オフの価格で購入することが可能なので、是非チェックしてみてください。

販売している店舗によって価格は異なりますが37gのタイプは159円、100gのタイプは388円くらいです。通販サイトによっても価格は異なるので、お得な購入方法を探してみてください。

Thumbダイエットクッキーの人気ランキングTOP9!おからクッキーも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

マクロビ派ビスケットの「フルーツグラノーラ」について

全粒粉を使って素材の栄養をそのまま摂れる!

カカオ味ともう一つの味、フルーツグラノーラ味は北海道産の小麦100パーセントの全粒粉が使用されています。他にも玄米フレークやオーツ麦などが入っているので、ざくざく食感を楽しみながら素材本来の味を感じることができるビスケットになっています。

マクロビ派ビスケットフルーツグラノーラの特徴

りんごの果汁に漬けたクランベリーも入っています。てんさい糖の優しい甘さにクランベリーの酸味がアクセントになっています。栄養のあるたくさんの素材をビスケットで手軽に食べられるのが嬉しいです。

マクロビ派ビスケットフルーツグラノーラのカロリーと糖質

マクロビ派ビスケットフルーツグラノーラ味の100gあたりのカロリーは505キロカロリーです。また糖質は54.7gです。たんぱく質や食物繊維も含まれているのが嬉しいポイントです。

Thumbフルーツグラノーラダイエット方法とは?やり方や食べ方など解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

マクロビ派ビスケットの「カカオ」について

カカオ味はダイエット中の甘いおやつとして活用できる!

ダイエット中でも甘いものが食べたくなってしまう時がありますが、マクロビ派ビスケットのカカオ味は小腹が空いたときの助けになります。カカオ味はどのようなマクロビ素材が入っているのかみていきましょう。

マクロビ派ビスケットのカカオ味の特徴

カカオ味にはオーガニックココアパウダーとヘーゼルナッツが入っています。オーガニックココアパウダーは有機栽培のカカオから作られているマクロビ素材です。塩も瀬戸内近海の海水のものを使用しています。

カカオはスーパーフードとして注目されています。マクロビ派ビスケットはナッツや穀類で食物繊維を摂りながら栄養価の高いオーツ麦やカカオも食べることができるビスケットです。

マクロビ派ビスケットのカカオ味のカロリーと糖質

マクロビ派ビスケットカカオ味の100gあたりのカロリーは506キロカロリー、糖質は52.2gです。フルーツグラノーラ味と比べるとカロリーと糖質共にあまり差はありません。カカオ味も同様にたんぱく質や食物繊維を含みます。

ダイエットに向いている森永製菓のお菓子

マクロビ派ビスケットのフルーツグラノーラ味とココア味について詳しく紹介しました。それぞれの味にしか入っていない素材もあるので是非チェックしてみてください。続いては森永製菓のお菓子について紹介していきます。

森永製菓はマクロビ派ビスケットの他にも、ダイエット中や健康志向の方に嬉しいお菓子を販売しています。ダイエット中でも甘いものが欲しくなったり小腹が空くことがあります。そのような時に罪悪感なく食べることができるお菓子です。

ヘルシースナッキング

「おいしくモグモグたべるチョコ」は食物繊維やたんぱく質を含むチョコレート菓子です。マクロビ派ビスケットのように大豆やシリアル、アーモンドなどのざくざくとした食感を楽しむことができるので満腹感もあります。

鞄に入れても邪魔になりませんし、食べすぎ防止効果もあります。また一袋200キロカロリー未満なのも嬉しいポイントです。甘いものやお菓子を我慢しすぎると反動で食べすぎてしまう場合もあるので、このようなお菓子を少しずついただくのも良いでしょう。

inバープロテイン

inバープロテインは手軽にタンパク質を摂取することができるプロテインバーです。焼チョコタイプ、ウェファータイプ、グラノーラバーと様々なタイプがあります。それぞれのタイプによって満足感や低脂肪などの特徴があるので、その日の気分によって選ぶことが出来ます。

運動の前後にも手軽に食べることができるのが嬉しいです。他にも森永製菓では小麦胚芽を含んだクラッカーなども販売しています。小麦胚芽は5大栄養素を含んでいるので栄養不足の方にも良い食品です。

Thumbプロテインで置き換えダイエットの効果は?正しい方法を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

マクロビ派ビスケットの味を確かめてみよう!

森永製菓のマクロビ派ビスケットについて紹介しました。手軽に食べることができて栄養も摂れるビスケットなので、ダイエット中や健康志向の方にもおすすめだということが分かりました。女優の榮倉奈々さんが出演しているCMも、マクロビ派ビスケットの魅力が分かりやすく表現されているので是非チェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ