仙台の猫カフェ人気店で癒されたい!おすすめ店と料金や営業時間を紹介!

仙台では、現在多くの猫カフェが展開されています。賑わいを見せる仙台の街の中でも、癒しを求めて来店される方が多いという猫カフェには、どのような猫カフェがあるのでしょうか?空前の猫ブームになっている現代では、猫カフェは数多く展開がされてます。猫からもらえる癒しの空間は、非日常的な感覚にもなるのではないでしょうか?今回は、おすすめの仙台の猫カフェをピックアップして紹介していきたいと思います。

仙台の猫カフェ人気店で癒されたい!おすすめ店と料金や営業時間を紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台の猫カフェで癒し時間を過ごしたい!
  2. 2仙台の人気猫カフェ「ぷちまりー仙台一番町店」
  3. 3仙台のおすすめ猫カフェ「天使のこねこネコ」
  4. 4仙台で注目の猫カフェ「アミューズパーク仙台港店」
  5. 5仙台の人気猫カフェを他にも紹介
  6. 6仙台で猫カフェでまったりとして過ごしてみよう!

仙台の猫カフェで癒し時間を過ごしたい!

空前の猫ブームとなっている現代では、猫カフェという猫と戯れることのできるカフェが大人気です。動物と触れ合うことのできるカフェは現在いくつも存在しています。猫カフェに始まり、爬虫類や鳥、犬までさまざまな動物を専門的に扱いくつろいで楽しめるカフェがあります。そんな動物を扱うカフェの中でも、猫カフェはトップの店舗数を誇り、また人気も右肩上がりとなっているのです。

東北の中でも、一番賑わっている街として有名な仙台にも、人気の猫カフェがいくつか展開されています。猫カフェは、猫が大好きな方が来店されるのはもちろんのこと、日々の疲れを癒すために来店される方も多いといいます。猫は、癒しを与えてくれる存在として浸透しているのも、そのせいではないでしょうか?今回は、仙台で人気の猫カフェについていくつかピックアップして紹介していきたいと思います。

仙台の人気猫カフェ「ぷちまりー仙台一番町店」

ぷちまりー仙台一番店の特徴は?

猫カフェぷちまりー仙台一番店は、大手猫カフェのチェーン店になります。猫カフェぷちまりーは、全国7店舗の展開を行っています。上品でエレガントなロゴマークが特徴です。そんな猫カフェぷちまりーの中でも、ぷ猫カフェちまりー仙台一番店は1号店になっていることから、猫カフェを巡っている方からすると行ってみたい猫カフェナンバーワンに名前が挙がるのが、猫カフェぷちまりー仙台一番店です。

猫カフェぷちまりー仙台一番店は、アーケードに面している珍しい作りになります。猫カフェぷちまりー仙台一番店は、2017年にオープンしているため、まだ比較的新しい猫カフェとなっています。猫カフェぷちまりー仙台一番店の店内はどのような空間が広がっているのでしょうか?猫カフェぷちまりー仙台一番店の店内を紹介します。

店内は、少しライトが暗めに設定されているため、居心地の良い落ち着いた雰囲気になっています。店内には、Wi-Fiも完備されており、また自撮り棒や充電器なども完備されているので、女性には嬉しいポイントが多い猫カフェといえるのではないでしょうか?ぷちまりー仙台一番店は、女性の嬉しいが詰まった猫カフェでもあります。

店内は、おしゃれな作りになっており、木のベンチや猫たちの遊んだりくつろうだりするスペースが作られています。ぷちまりー仙台一番店は、休日はたくさんのお客さんが来店されるので平日の来店がおすすめです。また、お昼過ぎは猫のお昼寝タイムになるため、寝ている猫が多いのも猫カフェの特徴ともいえるでしょう。猫カフェぷちまりー仙台一番店の可愛い猫たちと、癒される時間を過ごしてみましょう。

ぷちまりー仙台一番町店の場所と営業時間

猫カフェぷちまりー仙台一番店までのアクセス方法は、仙台フォーラスから徒歩すぐの場所に位置しています。黒色の猫カフェぷちまりー仙台一番店の看板ロゴが目に入ることと思いますので、すぐに見つけることができることでしょう。公共交通機関では、青葉通一番町駅から徒歩3分、広瀬通駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。

営業時間は、11:00~20:30となっています。猫ちゃんごはんタイムという、猫にごはんをあげることのできる時間があります。その猫ちゃんのごはんタイムは12時と19時になっていますので、猫にごはんを直接あげたい方は、この時間に合わせて来店されるのがおすすめといえるでしょう。

猫カフェ Puchi Marry(ぷちまりー) -

ぷちまりー仙台一番町店の利用料金

猫カフェぷちまりー仙台一番町店の利用時間は、10分毎で200円となります。ですが、最低でも30分以上の利用が必要になりますので注意しましょう。なので、30分600円からの利用が可能となっています。猫カフェには、多くの店舗でフリータイムやパック料金の設定されている猫カフェが多く、猫カフェぷちまりー仙台一番町店もフリータイムが用意されています。平日のフリータイムは2300円、土日祝は2500円と設定されています。

また、ドリンクは350円で飲み放題になっていますので、ドリンクを付ける方が大半になっています。ぷちまりー仙台一番町店の店内にある、充電器やWi-Fiは無料で使えるので安心して使用しましょう。

仙台のおすすめ猫カフェ「天使のこねこネコ」

猫カフェ天使のこねこネコの特徴は?

仙台に展開をしている猫カフェ天使のこねこネコでは、店内のスタッフが動物看護学校を出ている方などが集められているため、猫の健康にはどの猫カフェよりも一番重視しています。もともとは、捨てられてしまう保護猫をどうにかしたいという一心で立ち上げられたのが猫カフェ天使のこねこネコです。猫の飼い方などの知識を知ってもらいたいなどの思いが込められ、仙台の動物看護学校の学生指導部長を務める方が運営しています。

お店の広さは、約22坪となっており広い店内では猫たちが自由気ままに過ごす姿を見ることができます。おしゃれな店内は女性から人気があり、普段見ることのできない猫の姿を見たい方にはおすすめの仙台の猫カフェといえるでしょう。猫カフェ天使のこねこネコでは、天井の空間に透明のアクリル板で作られた猫の道が作られており、その上でくつろぐ猫を下から見上げることができます。そんな姿が見れるのも猫カフェの魅力です。

猫カフェ天使のこねこネコで過ごす猫たちは猫スタッフと呼ばれ、仙台のその他の猫カフェでも在住している猫は猫スタッフと呼ぶところも多いです。猫カフェ天使のこねこネコの猫スタッフは、約15匹程度います。猫種もさまざまで、たくさんの猫を見て触れて楽しむことができるでしょう。おしゃれな空間で、癒しの猫を眺めながら過ごす時間は幸福な時間と言えます。なかなか猫は近づいてくれませんが、まずは見て楽しみましょう。

猫カフェ天使のこねこネコの場所と営業所間

猫カフェ天使のこねこネコまでのアクセス方法は、青葉通一番町駅から徒歩3分ほどになっています。仙台駅からもアクセスが良好なので来店しやすいといえるでしょう。仙台駅からは地下鉄東西線に乗って最寄の駅で下車します。猫カフェ天使のこねこネコの営業時間は、平日が11:30~21:00、土日祝が10:30~21:00となっています。店休日は火曜日になります。土日祝は混雑も予想されるため、予約をしてから行くとスムーズです。

猫カフェ天使のこねこネコの利用料金

猫カフェ天使のこねこネコの利用料金は、仙台の猫カフェの中でも少し高めの設定になっており、平日は30分コースが600円、60分コースが1000円、15分延長ごとにプラス200円となります。土日祝は30分コースが700円、60分コースが1100円、15分延長ごとにプラス300円となっています。3歳~小学校入学前の子供は利用料金の半額になり、2歳以下は無料です。

ドリンクは別途300円となっています。猫カフェ天使のこねこネコでは、ポイントカードも発行されており、900円毎に1ポイントがもらえます。10ポイント貯めると、30分コースが無料で入店が可能なので、猫カフェ天使のこねこネコのポイントカードはぜひ作ることをおすすめします。

仙台で注目の猫カフェ「アミューズパーク仙台港店」

アミューズパーク仙台港店のおすすめポイント

アミューズパーク仙台港店は、猫カフェのみならずさまざまな遊びが楽しめるアミューズメントパークです。バッティング、釣り堀、ゲームコーナーなど子供から大人まで楽しめるアミューズパーク仙台港店は、休日には賑わいを見せている仙台でも人気のアミューズメント施設のひとつです。また、猫カフェ以外は深夜まで営業をしているため、深夜も賑わいを見せているのがアミューズパーク仙台港店です。

仙台の他の猫カフェは、大人向けの猫カフェが多くなっていますが、アミューズパーク仙台港店の猫カフェは仙台の中でも子供向けの猫カフェといえます。仙台の他の猫カフェは、なかなか子供連れでの来店は気が引けてしまうという方も多いようで、大人が楽しむ猫カフェが多いイメージになっていますが、アミューズパーク仙台港店では猫カフェ以外もファミリーで楽しめる場所になっているため、猫カフェも入りやすくなっています。

アミューズパーク仙台港店の猫カフェでは、猫のイベントを多数行っています。そのため、いつ来店しても楽しめるよう工夫がされています。イベントは、毎月さまざまな催しが行われていますので、公式サイトにて確認してから来店するのがおすすめです。店内は、シンプルな猫カフェになっており、ある程度の広さもありますが、休日は混雑する場合があります。

アミューズパーク仙台港店の場所と営業時間

アミューズパーク仙台港店までのアクセス方法は、公共交通機関では少し時間がかかるため車での来店がおすすめです。三井アウトレットパーク仙台港の近くに位置していますので、アウトレットで買い物したついでに立ち寄る方も多いようです。車で来店される場合は、仙台港インターチェンジを降りてすぐの場所に位置しています。

アミューズパーク仙台港店の営業時間は、平日が12:00~24:00、土日祝が10:00~24:00となっていますが、猫カフェのみ営業時間が異なり営業終了時間は19:00となっています。猫カフェ後でも、他の遊びで楽しめるので、ファミリーには特におすすめの施設としてアミューズパーク仙台港店が挙げられるでしょう。

アミューズパーク仙台港店

アミューズパーク仙台港店の利用料金について

アミューズパーク仙台港店の猫カフェの料金は、フリードリンクがついて1時間大人1080円、子供860円です。2時間の場合は、大人が1620円、子供が1300円となります。その後の延長は15分毎に200円の加算がされます。猫のおやつは200円となりますので、もっと猫カフェを楽しみたい方におすすめです。アミューズパーク仙台港店では、22日を猫の日としているのでお得に来店することもできます。

仙台の人気猫カフェを他にも紹介

仙台駅からすぐの人気店「あいきゃっと仙台店」

仙台の数ある猫カフェの中でも、仙台で一番古い猫カフェとされているのがあいきゃっと仙台店です。仙台の中でも一番の歴史を持つアイキャット仙台店は2009年にオープンしました。

まだまだ仙台の方にも馴染みのなかった猫カフェでしたが、現在ではいくつもの猫カフェが仙台に展開されていても、やはり長い歴史を持つアイキャット仙台店の人気は絶えません。あいきゃっと仙台店は長い期間、仙台市民から愛されている猫カフェのひとつといえます。

あいきゃっと仙台店は、仙台駅からのアクセスがとても良好です。そのため、仙台に観光で訪れた方も来店する方が多くいるといいます。あいきゃっと仙台店は、アットホームな猫カフェを目指しています。まるで自宅にいるような感覚で猫カフェを楽しむことができます。あいきゃっと仙台店では、食品の持ち込みが可能です。そのため、持ち寄った料理やスイーツなどで猫カフェを楽しむことができることが評価の高いポイントです。

看板猫として、スコティッシュホールドのまるおくんが、迎え入れてくれます。店内には15匹以上の猫たちがお出迎えしてくれます。どの猫たちも、人懐っこく愛嬌のあり、そして自由な猫たちばかりです。見ているだけで、癒される、そんな空間をあいきゃっと仙台店は大切にしています。猫専用のおやつが200円で用意されているのでおやつタイムにはぜひ購入して、猫たちに囲まれる夢のような時間を過ごしましょう。

あいきゃっと仙台店の猫カフェの利用料金は、1時間パックが1250円からとなっています。2時間2000円、フリータイムは2100円です。2時間以上利用される場合は、フリータイムがお得でしょう。パックには、フリードリンクのサービスもついています。学生、シルバーなどで割引があるのも嬉しいです。ぜひ、仙台駅から近いあいきゃっと仙台店へ来店してみましょう。

ランチプレートなどのメニューもある「猫カフェ音々猫」

仙台に2016年にオープンした猫カフェ音々猫仙台店は、おしゃれな店内が魅力の仙台でも一目置かれている猫カフェです。仙台には、おしゃれな猫カフェも多くありますが、こちらの猫カフェ音々猫仙台店は店内が猫カフェスペースとカフェスペースに分かれています。猫を見ながら、ワンプレートのランチなどもいただけるのでしっかりとしたカフェの印象を受けることでしょう。

猫カフェ音々猫仙台店は、さまざまな猫種がいます。10匹足らずほどの猫たちが思い思いに気ままに過ごしています。猫カフェでは珍しくセルカークレックスの猫が3匹いるのも魅力のひとつです。毛先のカールしたセルカークレックスは触り心地もふわふわしており、見ても触っても癒されること間違いなしでしょう。猫カフェ音々猫仙台店は、仙台駅から徒歩15分ほどの場所に位置しています。駐車場も完備されていますので安心です。

猫カフェ音々猫仙台店の利用料金を見ていきましょう。猫カフェ音々猫仙台店の利用料金は、30分600円、60分1000円、フリータイム1600円、ねこおやつ300円、ドリンクは300円~となっています。その後30分延長ごとに400円の加算がされていきます。猫との触れ合いは、中学生以上からとなります。自慢のフードメニューもそろっています。猫カフェ音々猫仙台店イチオシメニューはフレンチトーストです。ぜひ賞味してみましょう。

仙台で猫カフェでまったりとして過ごしてみよう!

今回は、仙台で人気の猫カフェの店舗を紹介してきました。仙台の猫カフェには、可愛くて人懐っこい猫がたくさんいる猫カフェが多くなっています。猫カフェに訪れたことのない方は、猫カフェは想像の中の世界でしかないことでしょう。猫カフェは、癒しの空間になっていますのでぜひ来店して、癒されてみてはいかがでしょうか?仙台に訪れた際には、おすすめの猫カフェへぜひ立ち寄ってみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ