代々木ランチのおすすめTOP15!おしゃれで安い人気のお店は?

代々木にはおしゃれなランチスポットが目白押しとなっていますが、おしゃれなのに安くて美味しい人気のお店はどこでしょうか?代々木には人気のランチスポットが多いからこそどこを選べばよいか迷ってしまうものですが、そんな代々木でも特におすすめとなるランチスポットでは、おしゃれな雰囲気とともに絶品ランチを堪能できることでしょう。今回はそんな代々木ランチのおすすめトップ15を紹介するので、代々木エリアでランチをする機会の多い人は必見です。

代々木ランチのおすすめTOP15!おしゃれで安い人気のお店は?のイメージ

目次

  1. 1代々木でおすすめなおしゃれランチができる店が知りたい!
  2. 2代々木のおすすめランチランキングTOP15を紹介!
  3. 3代々木のおしゃれな雰囲気でランチが楽しめる人気な店
  4. 4代々木の安くておしゃれなランチが食べられる店
  5. 5代々木のおしゃれな店でランチを楽しもう!

代々木でおすすめなおしゃれランチができる店が知りたい!

代々木といえば代々木公園があり緑豊かなイメージもありますが、新宿と渋谷の間にありアクセスもよい都心のオアシスとも言えるエリアです。そんな代々木にはおしゃれなカフェが東京でもトップクラスに多いと言われていますが、ランチスポットとしてもビストロから和食屋、カフェ飯まで美味しくておしゃれな人気店が少なくありません。

今回は、そんな代々木のランチスポットをランキングで15選チェックしていきます。おしゃれなお店の多い代々木のランチだからこそお店選びに迷ってしまうものですが、そんなときはぜひ今回のランキングを参考に人気度が高いおしゃれなお店を選んでみてください。緑豊かでおしゃれな代々木では、清々しくランチを楽しめることでしょう。

Thumb代々木上原のカフェのおすすめ厳選13選!おしゃれで人気のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

代々木のおすすめランチランキングTOP15を紹介!

代々木でランチスポット選びに迷ったときにまず真っ先に選びたい、特におすすめ度の高いランチ15選をランキングでカウントダウンしていきます。代々木にはおしゃれなランチスポットが多く、テラス席が人気のお店やおしゃれなフレンチを安く楽しめるお店など、今すぐにでも行きたいお店が目白押しです。

【第15位】代々木でカレーならここ「アヒリヤ代々木店」

代々木駅から徒歩1分のアヒリヤ代々木店は、代々木でカレーといえばここという人気店であり、インド人シェフが作る本場の北インドカレーを楽しめます。2種のカレーを楽しめるランチが890円と安く、ナンとライスを選ぶことができおかわりも自由です。がっつり食べたい人におすすめのアヒリヤ代々木店のカレーは、スパイスの香りが豊かです。

そんな本格派のカレーを楽しめるアヒリヤ代々木店は、11時半から15時までランチ営業をしており、夜も17時半から23時まで営業しています。夜はカレー1つでも1000円程度の価格ですがランチよりも種類が増える上にお酒も楽しめます。スパイスを体に取り込みたい気分のときには、ぜひアヒリヤ代々木店でカレーランチを楽しんでみてください。

【第14位】手軽にサクッとサンドイッチ「キャメルバック」

キャメルバックは、代々木の中でもサクッとサンドイッチランチを楽しめるスポットとなっています。席に座ってゆったりとビストロランチなどを楽しむのもよいですが、あまり時間がないときなどはキャメルバックは特におすすめです。8〜17時まで営業しているキャメルバックでは終日サンドイッチやカフェラテなどを楽しめます。

一番人気が元寿司職人が作る寿司屋の玉子サンドであり、値段は350円ですが売り切れることも多いので早めのランチにおすすめです。また、エスプレッソにも力を入れており綺麗なラテアートのラテが楽しめます。そんな代々木のキャメルバックは代々木公園駅から徒歩5分であり、テイクアウトして代々木公園を散歩するのもおすすめです。

【第13位】肉汁溢れる餃子が大人気「曽さんの店」

続いて紹介する代々木のランチスポット曽さんの店は、餃子に目がないという人はマストで訪れたい人気店です。曽さんの店は本場台湾式の餃子をメインに提供している中華のお店であり、餃子定食がなんとたったの590円となっています。代々木駅西口から徒歩1分で、営業時間は11時から25時までで、定食はいつでも楽しむことができます。

分厚く中がプリプリで外がパリパリの焼き餃子はご飯との相性も抜群ですが、そんな餃子とご飯を600円以下で楽しめてしまうのはお得すぎるでしょう。また、水餃子のもちもち感もたまらないとして話題になっていますが、作りたてだからこその味わいです。餃子以外にも台湾ラーメンなどが人気で、夜はお酒を飲みながら食事を楽しめます。

【第12位】おしゃれに佐世保バーガー「バーガーズベース」

代々木周辺にもさまざまなバーガーショップがありますが、その中でもバーガーズベースは佐世保バーガーに特化した珍しいお店です。代々木駅から徒歩1分のバーガーズベースは肉厚なパティのスタンダードバーガーが1080円、チリビーンズが光るベースチリチーズバーガーが1480円ですが、大人気の佐世保バーガーは900円と値段も安めです。

これらはレギュラーサイズでの値段ですが、プラス500〜700円程度となりますがグランドサイズに変更もできます。そのためおしゃれなカフェ女子だけでなくがっつりランチを食べたい男性にもおすすめなお店です。11〜22時までの通し営業で、テラス席4席を含め22席ある店内はシンプルながらもおしゃれな空間も人気の理由となっています。

【第11位】囲炉裏のある代々木の贅沢空間「おひつ膳田んぼ代々木本店」

バーガーやサンドイッチなどの手軽なランチもよいですが、たまには和食ランチもアリでしょう。代々木の和食ランチスポットの中でも特に贅沢空間でおすすめなのがおひつ膳田んぼ代々木本店であり、囲炉裏のある特別な雰囲気を楽しめます。おにぎりランチやおひつ膳ランチを楽しめますが、おひつ膳は1200円程度で豪華な内容です。

おひつに入れられたご飯がおかわり自由な上に、焼き魚などのメインを選べるという魅力もあります。また、おにぎりはテイクアウトも可能なのが魅力的です。そんなおひつ膳田んぼ代々木本店は11時半から22時半まで営業しており南新宿駅・代々木駅からそれぞれ徒歩3分で、夕方の時間であれば比較的空いているので狙い目となるでしょう。

【第10位】ブルーが綺麗な隠れ家カフェ「FARO」

続いて紹介するFAROは、ブルーの壁が美しい代々木駅から徒歩1分の隠れ家的なカフェです。一足カフェに足を踏み入れるとリゾート地に来たような気分に浸れるのがFAROですが、ランチタイムはそんなカフェ好き女子でいっぱいになります。営業時間は11時から20時までで、ランチタイムは15時まででドリンクが200円引きとなります。

代々木の人気カフェFAROのランチとしては、萌え断のサンドイッチが挙げられます。シチリアというハーブチキンとレモンを合わせたものは1200円、鯖オリーブは1100円ほどですが、視覚的にもおしゃれな上に味も抜群です。他にもトーストなどもランチでお得に楽しめますが、ケーキを楽しむなら15〜17時のカフェタイムがおすすめです。

【第9位】南新宿のモダンフレンチ「レストランシャルム」

代々木らしいおしゃれなフレンチを楽しみたいというときには、ぜひ南新宿駅から徒歩5分のレストランシャルムを訪れてみてください。白を基調とした洗練された空間で食べるおしゃれなフレンチは絶品揃いであり、デートにもおすすめです。18〜21時半のディナーも人気ですが、ランチタイムは12〜13時半までの間に楽しむことができます。

ランチタイムの時間が短めなのでできるだけ余裕をもって訪れたいレストランシャルムでは、平日限定のサービスランチが2000円となっています。前菜・スープ・メイン・コーヒーというシンプルなランチながらも、お肉料理などは特に素材の味が活きており美味しいと話題です。また、ランチでもフルコースの7品ランチを7000円で楽しめます。

有給をとってぜひ優雅にランチを楽しみたいというお店がレストランシャルムですが、いつも頑張っている自分へのご褒美にやや高めのフレンチランチを堪能してみてはいかがでしょうか?白を基調とした綺麗な空間の中には半個室のような席もあり、おかわりできるパンひとつをとっても上質で噛むほどに甘みの広がる代々木フレンチらしい味わいです。

【第8位】代々木八幡駅から行けるおしゃれな1000円ランチ「ドリア&グラタン なつめ 代々木八幡」

濃厚なドリアやグラタンの気分であるという人は、ぜひ代々木のランチスポットの中でもドリア&グラタンなつめ代々木八幡を訪れていつ食べても美味しいドリアやグラタンを頬張ってみてはいかがでしょうか?代々木八幡駅から徒歩1分のところにあるドリア&グラタンなつめ代々木八幡では基本のドリア・グラタンがたったの680円となっています。

ここに一つ50円から150円程度のトッピングを加えていき、自分好みのカスタマイズができるというのもドリア&グラタンなつめ代々木八幡の魅力でしょう。エビは230円とやや高めですが、いつも仕事を頑張っている自分へのご褒美に追加したいものです。トッピングを追加しても1000円以下で楽しむことができ、コスパ最強の代々木ランチです。

また、特製ハヤシライスも780円と安く濃厚なのに飽きのこない味わいが魅力的ですが、営業時間が11時半から23時まで通し営業であり、遅めのランチなどにも向いています。非常にカジュアルで利用しやすい洋食屋らしい空間は、代々木ランチの中でも気取りすぎずコストパフォーマンスが高くて美味しいランチを求めている人におすすめです。

【第7位】魚定食でほっこりランチ「志乃ぶ」

おしゃれなフレンチやイタリアンなどを食べてもやはり週に二、三度は和食で落ち着きたくなるものではないでしょうか?志乃ぶはそんな気分のときにお腹も心も満たしてくれる和食の名店であり、焼き魚や煮魚定食などは完成された味わいです。そして値段も定食ひとつで900円程度であり、1000円以下ランチの中でも特におすすめ度が高いです。

さらに味噌汁にご飯、漬物や小鉢などもついてこの価格なので、かなりコストパフォーマンスは高いと言えます。18席ほどとお店はそこまで広くはありませんが、18〜23時までの夜の営業時間にはお酒と一品料理を食べに訪れるサラリーマンも多く、11時半から14時半までのランチタイムには性別問わず和食でほっこりしたい人が集まっています。

そのときどきで楽しむことのできる魚定食の内容は変わりますが、やや高めのときでも1200〜1300円程度で絶品魚定食を安定的に楽しめるので、毎週でも通いたい代々木のランチスポットとなっています。こじんまりとした定食屋・居酒屋の空間は、おしゃれなランチスポットやテラス席の人気店などが多い代々木にひっそりと広がっています。

【第6位】代々木公園から徒歩2分!自家栽培のオーガニック野菜のランチが人気な「ウィーアーザファーム」

代々木は代々木公園も近く緑を感じることのできるエリアでもありますが、そんな代々木だからこそ健康を意識して野菜中心の美味しいランチを楽しむというのもアリかもしれません。ウィーアーザファームは代々木上原に本店のあるウィーアーザファームは代々木上原駅から徒歩2分であり、代々木公園へも徒歩2分程度で行くことができます。

そのためお腹を満たした後は代々木公園で散歩をするのもアリですが、こじんまりとしていながらもテラス席があり開放的なので、実に心地よい気分でランチを楽しむことができそうです。そんなウィーアーザファームのポークカレーや大山鶏のソテーなどのランチを1200円で楽しむことができ、これにはライスやバゲットとサラダがつきます。

全てのランチにオーガニックケールのサラダが食べ放題でつきますが、より野菜をたっぷり楽しみたい人には2000円のバーニャカウダランチもおすすめです。野菜不足解消にぴったりの野菜ランチは11時半から15時までの間に楽しむことができますが、ラストオーダは14時となっているので早めに訪れゆったりランチを楽しんでみてください。

【第5位】愛煙家にも人気のランチスポット「カフェ・ロリータ」

昨今では珍しく全席喫煙OKとなっており代々木のランチスポットの中でも愛煙家に愛されている人気スポットが、カフェ・ロリータです。カフェ・ロリータは夜はバーとしてお酒が好きな人の溜まり場ともなっているお店ですが、ランチメニューとしてはカレーやそのカレーをアレンジしたカレーパスタなどを安い値段で楽しむことができます。

フェットチーネとグリーンカレーを組みわせた独創的なランチは代々木の中でも唯一無二の味わいとなっており、病みつきになる人が続出中のようです。カレーはスリランカ風のものが多くワンプレートの中で混ぜて食べるとさまざまな味わいを一度に味わうことができ、価格も1000円程度なのでかなりコスパがよく満足度の高いランチになります。

さらに自家製チーズケーキなどスイーツにもこだわりをもっているカフェ・ロリータですが、11時半から23時まで通し営業でアクセスは代々木駅から徒歩2分となっています。地元にあったら足繁く通ってしまうこと間違いなしのカフェ・ロリータは、使うごとに馴染んでいく革製品のような魅力に満ちています。

【第4位】エスニックな雰囲気と料理「カフェルンバルンバ」

インドネシアはバリ島のリゾートホテルさながらの空間で、インドネシア産の上質なコーヒーを楽しめるカフェがカフェルンバルンバです。コーヒーに特化して多くのコーヒーラバーから高く評価されていますが、ランチで楽しめるココナッツチキンカレーなども本格派で美味しいと話題です。1000円以下とランチの価格も非常にリーズナブルです。

ココナッツの香り豊かで甘さが際立つカレーは、カフェで楽しめるとは思えないほど本格的な美味しさとなっていますが、もちろん食後にはコーヒーも合わせて楽しみたいものです。バリ島のホテルのような空間のカフェで飲むインドネシア産のコーヒー贅沢そのものだと言えるほどで、空間も相まっていつまででもくつろいでいられそうです。

代々木公園周辺にはエスニック系のお店も含めさまざまなタイプのランチスポットが存在しますが、その中でも特に独特の雰囲気となっているのがこのカフェルンバルンバではないでしょうか?12〜21時半まで営業しておりランチタイムは特に設けられておらず、代々木駅から徒歩3分で好きな時間に美味しいカレーとコーヒーを楽しめます。

【第3位】ワンちゃん連れにも人気で開放的「ボンダイカフェ代々木ビーチパーク」

代々木エリアの人気ランチスポットの中でも、特に開放的なテラス席が豪華すぎるとして話題になっているのが、ボンダイカフェ代々木ビーチパークです。シドニーのボンダイビーチをイメージしたというボンダイカフェ代々木ビーチパークはサーファーだけでなく芸能人などにも人気であり、ワンちゃん連れでも気持ちよく食事を楽しめます。

代々木公園駅から徒歩5分とアクセスもよく、人気コーヒーショップフグレンの向かいにあるボンダイカフェ代々木ビーチパークは、朝の9時から夜中の2時まで営業しており時間帯ごとに色々な利用の仕方ができます。その中でもランチは11時から15時45分まで楽しむことができ、特に人気のランチメニューは1000円のエッグベネディクトです。

軽く食べられるのに満足度は高いエッグベネディクトを食べれば、まるで海外のおしゃれビーチカフェにいるような気分になれます。他にも900円のパンケーキやロコモコ、パスタなども人気ランチメニューですが、ドリンクメニューも充実しています。犬連れの人も多く代々木随一の開放感を味わえるランチスポットが、ボンダイカフェです。

【第2位】昼ビールも人気「プティデリリウムタップカフェ」

代々木・南新宿エリアでも特に人気のビアバーであるプティデリリウムタップカフェでは、開放的なテラス席で美味しいビストロランチを楽しめます。レモンクリームパスタが1000円、ハンバーグが1200円、さらにお肉三種盛りのランチも1300円とさまざまなタイプのランチメニューをお得に堪能でき、昼からベルギービールも飲めるのです。

休日のランチには昼からビールを楽しむというのもアリですが、ベルギービールを中心にタップだけでもかなりの種類のビールが取り揃えられており、ビール通を楽しませています。ランチタイムは11時半から14時までですが、全体では11〜23時までの営業であり、新宿駅南口から徒歩3分のサザンテラス内で開放的に飲食を楽しめるスポットです。

南新宿駅や代々木駅からでも徒歩5分以内のアクセスであり、席数はテラス席を含めると100席を超えるので、さまざまなシーンで利用することができそうです。代々木ランチというとテラス席のイメージも強いですが、そんな代々木ランチの王道とも言える開放感を存分に味わえる人気のランチスポットこそがプティデリリウムタップカフェなのです。

【第1位】温もりある都心のオアシス空間「代々木パラボラ」

代々木には新宿と渋谷の間であることを忘れさせてくれるようなオアシス的空間のカフェも多いですが、その中でも温かみのあるウッド調の空間と照明が特に心地よいと話題で人気なのが代々木パラボラです。代々木駅・南新宿駅からそれぞれ徒歩5分の位置にあり11時半から16時までのゆったりめのランチを楽しめる、隠れ家的名店なのです。

夜の営業時間は18〜24時まででナチュラルワインとビストロ料理の組み合わせに定評がありますが、ランチでは大きな窓からの採光によって開放的な気分に浸り、ラザニアやパスタなどのランチをなんと1000円以下で楽しめてしまいます。サラダ・ドリンク付きでラザニアもキッシュも950円というのはお得ですが、味も本格派で間違いないものです。

パスタはズワイガニを贅沢に使用したものなどそのときどきで旬の食材を使用した本場イタリアの味を楽しめます。さらにチーズケーキやガトーショコラなどデザート類も人気であり、ランチ後に食べるのもおすすめです。コスパがよい上に空間にもこだわりがあり、代々木ランチスポットの中でも特に満足度ともに高いランチを楽しめるでしょう。

代々木のおしゃれな雰囲気でランチが楽しめる人気な店

ここまで代々木のおすすめランチスポット15選をランキングで紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?人気度の高いランキングのお店以外にも、代々木にはおしゃれな雰囲気でランチを楽しめるお店が多いので、おしゃれな雰囲気に浸りたい人は下記のお店も要チェックです。

代々木らしいおしゃれなイタリアン「トラットリアタンタボッカ」

おしゃれなイタリアンの多い代々木ですが、そんな代々木のイタリアンランチスポットとして忘れてはいけないのが、トラットリアタンタボッカです。ディナータイムには予約必至のこのお店はイタリアの小さな街に佇むレストランのような佇まいで、厳選素材を使ったパスタランチをたった1000円で楽しめます。

そんなトラットリアタンタボッカは11時半から14時半までランチ営業を行っているので、ディナーで訪れる前にまずランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?北参道駅から徒歩1分・代々木駅からは徒歩6分のアクセスです。

北欧テイストの空間が素敵「フグレン東京」

ノルウェーで1960年代から愛されているコーヒーショップが東京代々木にやってきたことで、東京のコーヒー事情・カフェ事情はガラリと変わったと言われています。代々木公園駅から徒歩5分のフグレン東京は、朝の8時から22時まで営業しており、北欧発の浅煎りでフルーティーなコーヒーを北欧家具の並ぶおしゃれ空間で楽しめます。

そんなフグレンはクロワッサンやドーナツなどの軽食を取り揃えており、あまりボリュームはいらないけれどランチ空間はおしゃれなところがいいという人におすすめです。また、食事の持ち込みは自由なので世界的に有名な美味しいコーヒーを飲みつつ、自分の買ってきたものを北欧家具のセンスが光る空間で楽しむのもアリです。

代々木の安くておしゃれなランチが食べられる店

代々木らしいおしゃれさと開放感があるお店というのは何度訪れてもよいものですが、代々木にはおしゃれなランチスポットだけでなく安いのにおしゃれというお店も多いです。ランキングでも1000円以下のランチをいくつか紹介しましたが、ランキングの人気店に勝るとも劣らない安くておしゃれなランチのお店も要チェックです。

450円という驚異的なランチ「Bistro ひつじや」

最も安いランチセットがなんと450円と驚異的な安さなのが、Bistro ひつじやです。羊肉を専門的に扱うビストロであるBistro ひつじやでは、シシカバブのセットが450円、ケージャンチキンなど他のランチも650円程度など、とにかくランチが安いことで有名です。ライス・サラダ・スープもつくので、ボリューム的にも問題ありません。

香辛料の香りと羊肉特有の風味が特徴的な羊肉ランチは、クセになること間違いなしです。さらにチュニジア餃子など変わった料理も楽しめるBistro ひつじやは、代々木駅から徒歩2分とアクセス抜群でランチタイムが11時半から17時半まで長いのも魅力的です。

濃厚な海老の風味「つけ麺五ノ神製作所」

代々木というとつけ麺・ラーメンのイメージはあまりありませんが、実はかなり美味しい名店が潜んでいるのです。つけ麺五ノ神製作所ではつけ麺の中でも珍しい海老つけ麺を楽しむことができ、その価格はたったの800円です。フレンチなどにも通ずるような品のある海老の風味豊かなつけ麺は、太麺との相性も抜群です。

上品な味のつけ麺は女性にも人気ですが、880円で海老トマトつけ麺も楽しむことができます。大盛りでは麺の量が360gとたっぷりで大食漢の人にもおすすめですが、新宿駅から徒歩4分で11〜21時まで通し営業なので自分の好きなタイミングで海老の風味豊かなつけ麺を味わいに訪れてみてください。

代々木のおしゃれな店でランチを楽しもう!

今回は、代々木のおしゃれなランチスポットをチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか?代々木は渋谷・新宿からも近い上に公園などもあり、東京でも特におしゃれなカフェが集うエリアとなっています。そんな代々木は散歩しているだけでも気持ちがよいものですが、ぜひおしゃれなカフェに立ち寄って美味しいランチを食べたいものです。

代々木ではイタリアンやフレンチなどをカジュアルかつリーズナブルに楽しめるランチスポットもあれば、カフェの軽食スタイルで楽しめるお店もありますし、意外なことに和食をおしゃれに楽しめるお店もあります。そんな代々木ランチは女子会ランチにもデートにもおすすめですから、ぜひお気に入りのお店をみつけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ