横浜でランチデートにおすすめしたい店23選!個室のあるお店も紹介!

横浜といえば、東京からもアクセスしやすく観光やショッピングに人気の街です。そしてもちろん、そんな横浜はデートにも人気の場所!ここでは、横浜でランチデートをする時におすすめのお店を23店舗紹介します。人気のお洒落なカフェや、ロケーションが最高のレストラン、個室があるおいしいランチのお店。横浜でランチデートがしたい!と思った時の参考にしていただけたらと思います。

横浜でランチデートにおすすめしたい店23選!個室のあるお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜でランチデートにおすすめのお店23選を大紹介!
  2. 2横浜ランチデートにぴったりのお洒落な雰囲気のお店
  3. 3横浜ランチデートにおすすめの個室がある人気店
  4. 4横浜ランチデートにおすすめの景色も楽しめる人気店
  5. 5横浜ランチデートに出かけよう!

横浜でランチデートにおすすめのお店23選を大紹介!

横浜でランチデートがしたい!そう思っても、横浜には素敵なお店がたくさんありすぎて、どこに行けばいいか分からない!そんな時のために、ここでは横浜でランチデートにおすすめのお店を紹介します。横浜でランチして、その後ショッピングや街を散策、そんなデートも素敵ではないでしょうか?

横浜ランチデートにぴったりのお洒落な雰囲気のお店

ここでは、横浜でおすすめのランチのお店の中から、「お洒落な人気店」に絞って紹介したいと思います。イタリアン、フレンチ、おいしいパンケーキのお店、どこもデートにぴったりの素敵なお店です。横浜でデートが決まったら、ぜひ、候補にしてほしいと思います。

横浜駅近く「ザ・リゴレットオーシャンクラブ」

はじめに紹介するランチデートにぴったりの横浜のお洒落なお店は、「ザ・リゴレットオーシャンクラブ」です。場所は、JR横浜駅北西口から徒歩5分のところにあります。「素朴でシンプル、毎日通いたくなる魚介料理」を提供しているお店です。「コスパ抜群!トランス脂肪酸、化学調味料不使用の安心できるお店」「予約必須!横浜で一番人気のイタリアン」そんな口コミが並ぶお店です。

ランチのハンバーグは大人気!フレッシュトマトのサルサとアボカド、チーズをのせたハンバーグは絶品です。売り切れで食べられないこともよくあるので、残っていたら必ず食べてほしいと思います。また、クラムチャウダーもおすすめ!パスタやピザの種類も豊富で、全体的に単品価格はお手頃価格。3種類あるセットをご予算に合わせてつけてどうぞ!ランチは11時から15時までとなっています。

ベッド席でゆっくりランチデート「chano-ma」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめのお洒落なお店は、「chano-ma」です。場所は、赤レンガ倉庫2号館3階にあります。ランチはメインを選び、パン食べ放題とドリンクがセットになっています。季節のスープやビーフシチューなどいくつかの種類から選ぶことができます。

店内は「21世紀のお茶の間」を再現し、ゆったり寛げる空間となっています。テラス席やソファ席も居心地いいのですが、デートにおすすめはベッド席。思わずゴロンと寝転んで昼寝でもしたくなる程、リラックスできるお店です。夜23時まで営業しているので、ランチはもちろん、ちょっと一休みしたい時にもおすすめです。

インスタ映えするサンドウィッチが食べられる「&ima」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめのお洒落なお店は、「&ima」です。場所は、みなとみらい線元町中華街駅4番出口から徒歩1分のところにあります。「写真を愉しむ」をテーマにしたこちらのお店、一軒の家をSTUDIO、LIVING、KITCHENの3つのスペースに厳選されたアイテム、おいしいお食事を用意しています。

インスタ映えするボリューミーなサンドウィッチ。眺めも抜群な素敵なお店で食べられるなんて幸せです。きれいな景色を見ながら、素敵な空間でおいしいランチ!とっても幸せなデートの時間が過ごせること間違いなしです!

パシフィコでおいしいフレンチ「ダンゼロ」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめのお洒落なお店は、パシフィコ横浜展示ホール2階にある「ダンゼロ」です。ランチは11時半から15時までの営業で、シングルメインのカジュアルなランチコース(2,480円)と、お肉・お魚両方のメインが楽しめるコース(4,100円)があります。

「お料理にも空間も、雰囲気にこだわるとっても素敵なお店」「おいしいフレンチが気軽に食べられる」そんな口コミが並んでいます。お子様用のコースもあるので、ご家族でのお出かけにも、そしてもちろんデートにも最適な場所です。

パンケーキランチにおすすめ「Butter横浜ベイクォーター」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめのお洒落なお店は、「Butter横浜ベイクォーター」です。横浜ベイクォーターの2階にあります。店名にもなっている「バター」にこだわり、自慢の発酵バターを使用し、その他にも小麦粉や生クリームにも北海道産の厳選した素材を使っています。

お食事系では、「ベーコンとアボカドのエッグベネディクトパンケーキ」や「ロコモコライスプレート」などいくつかのプレートを用意しています。そしてスイーツ系のパンケーキの種類も充実しています。パンケーキの種類ごとに食感も違い、色んな味を楽しむことができます。デートでは違う種類のパンケーキを頼んでシェアして食べるのもいいのではないでしょうか?

本格パエリアを楽しむ「ミゲル ファニ」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめのおしゃれなお店は「ミゲルファニ」です。場所は、みなとみらい線馬車道駅から徒歩8分のところにあります。パエリア世界チャンピョン監修のもと、本場バレンシアの本格パエリアを味わえる人気店です。休日ランチは、かなり混み合うので休日は早めに行くことをおすすめします。

平日はお得なランチセットお一人様1,680円。種類豊富なパエリア、メニューを見ているだけでもワクワクします。一番人気は、「バレンシア風パエリア」。うさぎや鶏肉の旨みを米にうつしたエスカルゴやインゲンなどの食材をくわえるのがバレンシア風なのです。日本ではなかなか味わえない一品!また、魚介エキスたっぷりの魚介のパエリアもどうぞ!

赤レンガ倉庫でアジアンバイキング「フィッシャーマンズマーケット」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめのお洒落なお店は、「フィッシャーマンズマーケット」です。みなとみらい線馬車道駅、日本大通り駅から徒歩6分、赤レンガ倉庫内にあるお店です。港の市場をイメージした空間、大きな釜で豪快に茹で上げる蟹やシーフードを中心に、アジアンテイストのお料理、パスタやピザなど種類豊富なバイキングが楽しめるお店です。

平日ランチ大人1,699円(ボイル蟹食べ放題は別途料金かかります)、休日ランチは1,999円となっています。赤レンガ倉庫内ということもあり、休日は特に多くの人で賑わっています。ちょっと早めに入店することをおすすめします。ちょっぴり異国の雰囲気漂う店内で、魚介をはじめ、デザートまで好きな物を好きなだけ食べられるバイキングはデートも盛り上がりそうです。

寿司食べ放題デート「祭雛」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめのお洒落なお店は、ヨドバシ横浜にある「祭雛」です。横浜にある寿司食べ放題のお店でも、ネタよし、味よし、特におすすめしたいお寿司屋さんです。寿司食べ放題は2時間、男性4,536円、女性3,780円です。60種類以上の寿司ネタにおつまみメニューもあります。

「コスパがとてもいい!」「ネタが本当に新鮮でおいしい!」そんな声が多くあります。お洒落なカフェやレストランでのデートもいいですが、たまにはおいしいお寿司を食べ放題!そんなデートもワクワクしませんか?

横浜ランチデートにおすすめの個室がある人気店

横浜でのランチデート。おいしいお店はたくさんあるけれど、個室のあるお店はいかがですか?プライベートな空間、二人だけでリラックスできる空間でのデートはいつもにも増して話が盛り上がるはず。焼肉やしゃぶしゃぶ、日本料理などどこも素敵なお店ばかりです。では、さっそく、横浜でランチデートにおすすめの個室のあるお店を見ていきましょう!

デザイナーが手掛けたお洒落なお店「ニーノニーノ」

はじめに紹介する横浜でランチデートにおすすめの個室のあるお店は、「ニーノニーノ」です。場所は横浜駅西口から徒歩1分程のところにあります。デートにぴったりの2名から使える個室があるのも嬉しいポイント!ランチは、リゾットやパスタが千円以内に食べられるます。また、プラス300円で「ランチ限定ミニパフェチーズフォンデュ」がつけられます!

女の子が喜びそうなチーズフォンデュ。デートでチーズフォンデュというのもテンションが上がります!また、こちらのお店、女子会やママ会にもおすすめ。昼から飲み食べた放題などのプランもあるので、色んなシーンに利用できそうです。

高級焼肉ランチ「土古里」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの個室のあるお店は、ルミネ横浜7階にある「土古里」です。ランチは11時から16時半までの営業です。A4ランク以上の高品質な山形牛を一頭買いすることで、本格的なおいしい焼肉を提供することを実現しているお店です。店内は、大小の個室があり、小さ目の個室はデートにもぴったり!

ランチメニューは、人気の焼肉をはじめ、石焼ビビンバ、クッパ、冷麺など、1,000円程度から4,000円台まで幅があります。ルミネで買い物しながら、ランチは個室でゆっくり焼肉!そんなデートプランも楽しそうです。

少人数個室が嬉しい「横浜ガーデンファーム」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの個室のあるお店は、横浜駅西口から徒歩1分ところにある「東京ガーデンファーム」です。お洒落で可愛い雰囲気の店内は、団体様向けの個室はもちろんデートに最適の小さ目の個室もあるのです。ランチの営業時間は11時半から15時半までとなっています。

「黒トリュフ風味石焼ラクレット」や「本日のパスタ」などのランチメニューにはすべてスープバー&ドリンクバーがついています。とってもリーズナブルでお洒落なランチを楽しめるのです。また、こちらのお店では、お昼の宴会コースも充実しているので、デート以外にも女子会や子連れでママ会、同窓会など色んな場面で使えます。美味しい料理と、駅に近い個室ありという嬉しいポイント満載のこちらのお店、デートにどうぞ!

土日祝日のみランチが楽しめる「天草(Amakusa)」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの個室があるお店は、「天草(Amakusa)」横浜駅前店です。横浜駅西口から徒歩1分のところにあります。全室個室、半個室のこちらのお店、落ち着いた空間の中で絶品九州料理が食べられます。営業時間は平日17時から24時まで、土日祝のみ12時から24時でランチ営業をしています。

ランチは、飲み放題付き宴会コース2,000円からとなっています。コスパ抜群の低価格で食べ飲みできるコースから、鍋や九州料理を堪能できるコースまで!ご予算に合わせて楽しめます。駅に近いので、悪天候の日にもおすすめです。

平日限定会席「星のなる木」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの個室のあるお店は「星のなる木」です。横浜駅直結、スカイビルの28階にあります。ランチタイムは11時から15時まで、大小個室があるお店なのでここぞという時のデートにいかがでしょうか?平日限定会席は2,800円からとお安い価格で食べられます。

「横浜で1番おいしい会席だと思う」そんな声もある程のお店。お米にもこだわり、特Aランク米純情プレミアムひとめぼれを使用!また、ランチでは色んな種類の料理が少しずつ食べられる形の会席となっているので、特に女性には喜ばれそうな内容です!ランチにしては決して安くはないけれど、内容を考えるととてもお得に食べられるコースとなっています。

ランチ限定お重もおすすめ!「しゃぶしゃぶすみれ」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの個室のあるお店は「しゃぶしゃぶすみれ」そごう横浜店です。場所は、横浜駅直結東口から2分のところ、そごう横浜の10階にあります。デート向きの小さ目のソファ個室を完備しているお店です。ランチタイムは、11時から17時までと遅くまでやっているので、ちょっと遅めのランチや、夕食を兼ねてという時にもおすすめです。

ランチは「山形牛堪能しゃぶしゃぶランチ」3,888円や、「山形牛と米沢天元豚のしゃぶしゃぶランチ」2,408円など本格的なしゃぶしゃぶを食べられるメニューが数多くあります。また、それにくわえ、ランチ限定の「お重」も人気!数量限定の「米沢天元豚のしゃぶカツランチ」など早く行かないと売り切れてしまうメニューも!ぜひ、横浜でのランチデートにおいしいお肉をお召し上がりください。

生パスタと手作りスイーツがおいしい「プルメリアカフェ」

つぎにおすすめする横浜でランチデートにおすすめの個室のあるお店は、「プルメエリアカフェ」です。場所は、JR横浜駅西口から徒歩5分のところにあります。半個室のカウンター席は、カップルに大人気!正面が大きな窓になっているので、外の景色を眺めながらゆっくり食事とおしゃべりを楽しむことができます。

ランチタイムは毎日17時までと長いのが嬉しいポイント!選べるメインにセット(サラダ、スープ、ドリンク)がついて980円からのメニューや、期間限定のおすすめランチ、日替わりオードブル4種にはじまり、メインが選べる「リゾートランチコース」も人気!生パスタと手作りの絶品スイーツはぜひ味わってみてほしいと思います。

コスパ最高の平日ランチ「海串ブラーチェ」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの個室のあるお店は横浜駅から徒歩5分のところにある「海串ブラーチェ」です。ランチでは、数種類のパスタランチがあり、デザートやドリンクもとってもリーズナブル!

ランチは平日のみの営業で11時半から15時までとなっています。カップル向けの小さな完全個室やふかふかで座り心地のいいソファ席があります。「ランチのコスパが良すぎ!」「安くておいしい!」そんな口コミが目立つお店です。

横浜ランチデートにおすすめの景色も楽しめる人気店

横浜にはおいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは、そんな横浜のグルメスポットの中から、デートにおすすめの景色も楽しめるお店について紹介していきます。高層階から眺める横浜の絶景とおいしい料理をお楽しみください。

景観がいいと人気「bills赤レンガ倉庫」

はじめに紹介する横浜でランチデートにおすすめの景色も楽しめるお店は、「bills赤レンガ倉庫」です。場所は、みなとみらい線馬車駅から徒歩8分ほどのところにあります。billsといえば、「世界一の朝食」で有名なお店。ランチもおいしいこと間違いなし!赤レンガ倉庫で買い物ついでにbillsでランチはいかがですか?

ランチはハンバーガー、サンドウィッチ、スープやサラダとメニューが豊富!ガラス張りの店内は、光が差し込み、とっても気持ちのいい空間となっています。晴れた日には、ふわふわしっとりの人気のパンケーキをぜひ、テラス席で味わって欲しいと思います。とっても優雅で幸せな気持ちに包まれるデートになるはずです。

おいしい野菜が楽しめる「シェフズ・ブイ・横浜ランドマーク]

つぎに紹介する横浜ランチデートにおすすめの景色も楽しめるお店は、「シェフズ・ブイ・横浜ランドマーク」です。横浜ランドマークタワー5階にあります。「シェフが作る野菜を活かした魚・肉料理」をテーマにからだが喜ぶ、野菜をおいしく食べる料理を用意しています。

「野菜のステーキ」や毎日20食限定の「本日のシェフプレート」など、野菜を中心としたランチがおすすめ!ですが、それでは物足りなく感じる男性も心配いりません。「アメリカ産サーロイン鉄板ステーキプレート」や「牛タンシチュープレート」もあり、お肉をガッツリ食べることもできます。デートにもおすすめのお店です。

オープンテラスでランチデート「アニヴェルセルカフェ」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの景色も楽しめるお店は、「アニヴェルセルカフェ」です。みなとみならい駅から徒歩5分のところにあります。ランチタイムは、11時から14時までとなっています。週末限定のモーニングもおすすめ!オープンテラスのカフェ、みなとみらいが一望できるカフェ、おいしいフレンチが食べられるお店なのでデートにどうぞ!

パスタやピザなどのメニューをはじめ、数量限定のコース料理まで用意しています。「ランチメニューはお洒落でおいしい」「雰囲気のいい水辺のカフェ」そんな声が多くあります。デザートのメニューもお洒落で可愛いので、みなとみらいでデートをしたら、ちょっと一息、スイーツタイムに訪れるのもいいかもしれません。

海が見える素敵な空間「象の鼻テラス」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの景色も楽しめる人気店は、「象の鼻テラス」です。場所は、みなとみらい線日本大通り駅A1出口から徒歩3分のところにあります。「みなと横浜の原点を可視化する」をコンセプトに水辺や夜景を楽しむ場として象の鼻パークが整備されました。そのパーク内にアートスペースを兼ね備え休憩所としてつくられたのが「象の鼻テラス」です。

「明るくて海が見える贅沢な空間」という声もあるこちらのお店。お食事メニューは、「トマトキーマカレー」や「鎌倉ハムの3種のサンドウィッチ」「象の鼻ピザ」などを用意しています。そして、こちらのお店で一番人気なのが「ゾウノハナソフトクリーム」とってもキュートなソフトクリーム、こちらもぜひ食べてほしいです!

みなとみらいを一望できる「東天紅」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの景色も楽しめるお店は、「東天紅」です。みなとみらい桜木町駅から徒歩1分と好立地にある中華が楽しめるお店です。横浜桜木町ワシントンホテルの最上階です。ランチは季節によって変わりますが、いくつかのコース料理を用意しています。贅沢にフカヒレを食べられるコースもあるのです。

「ホテルの最上階なのに意外とリーズナブル!」「とっても上品で優しい味」そんな口コミが多くみられます。ホテルの中華!と考えるとどうしてもお高いイメージですが、2,000円以内のコースなどがあるのも嬉しいポイントです。絶景を眺めながら食べる中華、絶対に素敵なデートになるはずです。

28階で楽しむメキシコ料理「エルトリート」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの景色も楽しめるお店は、「エルトリート」横浜スカイビル店です。横浜スカイビルの28階にあります。エルトリートは、1954年にアメリカのカルフォルニアで誕生し、現在でも全米で人気のメキシカンレストランチェーンです。メキシコの雰囲気いっぱいの店内で、本格的なメキシコ料理をお楽しみください。

「コスパと眺望がいい!」「日本人でも食べやすい!」そんな口コミがあるお店です。窓際の席を狙うなら、ぜひ、早めにお店に行くことをおすすめします。タコスやエンチェラーダなどお馴染みのメキシコ料理から、手作りのスイーツまで。アクセスも楽々なので、天気が悪い日にもおすすめのお店です。

17階からの大パノラマとお洒落な空間「横浜モノリス」

つぎに紹介する横浜でランチデートにおすすめの景色も楽しめるお店は、「横浜モノリス」です。JR・市営地下鉄桜木町駅から徒歩3分のところにあります。ランチは、前菜からデザートまで楽しめるランチ―コースと、単品のカジュアルランチがあります。

「インテリアなどお洒落な雰囲気」「みなとみらいを一望できるのが嬉しい」そんな口コミが多くあります。海外でも活躍する建築家によるウエディングのためのデザイナーズ空間!そんな素敵な空間でランチができたら、デートが成功すること間違いなし!横浜でデートをするのにぴったりのお店です。

横浜ランチデートに出かけよう!

いかがでしたか?このように横浜にはランチデートにぴったりのお店が多くありました。横浜でのデートが決まったら、ぜひ、ランチも横浜で楽しんでください。思い出に残るデートになること間違いなしです!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ