鹿児島の焼肉ランキングTOP17!絶品の黒毛和牛も食べられるお店も紹介!

鹿児島は黒毛和牛、黒豚など美味しい食材の宝庫です。そんな鹿児島には多くの絶品黒毛和牛を堪能できる焼肉店が数多くあります。鹿児島の焼肉店をランキング形式で17店舗紹介します。おいしい黒毛和牛をボリュームいっぱいそして安く食べることができるのは地元鹿児島の焼肉店ならではです。駅前の立地条件が良い焼肉店、個室で落ち着いた雰囲気の焼肉店、デートや女子会にぴったりな焼肉店など盛りだくさんの内容で紹介します。鹿児島の食を満喫できるおいしい焼肉店ばかりです。

鹿児島の焼肉ランキングTOP17!絶品の黒毛和牛も食べられるお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1鹿児島のおいしい焼肉店を大紹介!
  2. 2鹿児島の焼肉ランキング第17位から第11位
  3. 3鹿児島の絶品焼肉ランキング第10位から第6位
  4. 4鹿児島の焼肉ランキング第5位から第2位
  5. 5鹿児島のおすすめ焼肉ランキング第1位のお店は?
  6. 6鹿児島で絶品の焼肉に舌鼓!

鹿児島のおいしい焼肉店を大紹介!

南国ムード漂う南九州の都市といえば鹿児島です。鹿児島はさつまいもが名産でさつまいもを加工した芋焼酎も有名です。日本全国に名の知れた鹿児島産の焼酎を届けています。南九州では酪農も盛んです。牛を飼っている酪農家も多く、黒毛和牛や黒豚の産地としても有名です。そのため、鹿児島には多くの焼肉店があります。地元の絶品の肉と絶品の焼酎を楽しめる焼肉店もたくさんあります。鹿児島の焼肉店をランキングで紹介します。

鹿児島の焼肉ランキング第17位から第11位

第17位:鹿児島産黒豚と鹿児島産黒毛和牛の「焼肉厨房わきもと」

鹿児島の焼肉店の中で、様々なメディアに取り上げられた実績がある焼肉厨房わきもとは、知る人ぞ知る有名店です。過去には有名人も数多く訪れています。霧島の黒を大々的にアピールしたメニューが特徴で、黒毛和牛、黒豚、黒酢、黒砂糖など黒を活かした食材をふんだんに使っています。黒毛和牛は最高ランクの絶品、黒酢のさっぱりとしたタレにつけてたべるのが鹿児島流の食べ方です。メニューやコースもたくさんあります。

ディナーのコースは、店主がおすすめする食材をラインナップした最高級品質ですが、価格は4000円から5000円とリーズナブルです。幻の牛肉ともいわれる尾崎牛もメニューにあります。ランチ営業も行っており、ランチメニューは800円からとこちらもリーズナブルです。鹿児島霧島の黒毛和牛や黒豚を堪能できる焼肉店です。営業時間は11時半から14時と、17時から21時半までです。温泉にあるため車での来店がおすすめです。

第16位:鹿児島らしいネーミング「さつま苑」

いかにも鹿児島の焼肉店らしいネーミングのさつま苑は地元の人に愛され続けている大衆焼肉店です。観光客などが訪れることが少ないのは、場所が少し市街地から分かりにくい場所にあるだけでなく、地元の人だけでいつも満席近い賑わいを見せていることも理由です。無煙ブースターなどが完備されて昔ながらの焼肉店らしい店が少なくなっている今、煙にまみれて食べる焼肉を味わえる数少ない焼肉店です。

のんびりとした時間の中で心行くまで焼肉を楽しむのにおすすめの焼肉店です。定番の焼肉のメニューはもちろんの事、スープラライスなど焼肉を楽しむためのメニューは勢揃いです。まずはビールで乾杯してといった懐かしいおいしい焼肉の食べ方を満喫できます。18時から22時までの営業時間です。定休日は毎週火曜日です。鹿児島市電のいづろ通駅から徒歩で行ける便利な場所ですが、住宅地の中にあります。

第15位:焼肉店らしいホルモン焼きの焼肉店「やまや」

外観からでも中からでも焼肉店とわかるほど焼肉店らしい雰囲気を出しているのがやまやです。鹿児島市電の走る鹿児島市街にあり、鹿児島市民の憩いの場にもなっています。ありふれた焼肉店なのにすごくおいしいのがやまやのおすすめの理由です。食べ放題や飲み放題のプランもありますが、単品で注文しても食べ放題に匹敵するほどリーズナブルな価格も魅力です。牛タン一皿350円は破格です。

そしてメインはホルモンです。独自の味付けが施されたホルモンは、お替りしたくなるほどの絶品です。安いだけの味ではなく、安さと味は全く違います。地元の人が訪れるため、店内はいつも満席です。七輪で約美味しい焼肉を堪能することができます。営業時間は18時から23時までです。定休日は不定休です。鹿児島市電騎射場駅からすぐの場所にあり鹿児島観光のついでに気軽に利用できます。全面喫煙可でスモーカーも安心です。

第14位:ハイクオリティな焼肉が自慢「陣力」

鹿児島県鹿屋市はバラの産地で有名な場所です。人気メニューのばら丼は地元名産のバラをイメージしてネーミングしています。鹿屋のご当地丼として定着しているほどの人気ぶりです。見るからにバラをイメージした盛り付けは美しいの一言です。さらにサラダやデザートまでついて安い価格で食べることができる人気メニューです。安いためコスパも良く、財布にも優しい焼肉店です。鹿児島県の地元テレビでも紹介された過去があります。

鹿屋の市街地からも離れた場所にあるにも関わらず、訪れる客は意外にも多く、混雑していることが多いのが人気の証拠です。牛肉だけでなく豚肉や鶏肉などのメニューもあり、好きな肉をチョイスできるのも魅力です。ランチ営業も行っており、ランチの営業時間は11時から14時までです。ディナーは17時から22時までです。最寄り駅や市街地から離れた場所にあるため、来店は自動車が便利です。

第13位:個室をバラエティな席の種類が魅力「焼肉なべしま」

2人から30人以上まで人数に応じて利用できる個室や、掘りごたつ、お座敷、ソファー席、テーブル席、カウンター席とバラエティにとんだ席を準備している焼肉店がなべしまです。組み合わせによっては最大120名規模の大宴会も可能な鹿児島最大規模の焼肉店です。敷地内に70台の駐車スペースもある焼肉店です。全310席は鹿児島でも類を見ない大きさです。それでも休日は満席になるほどの人気ぶりを発揮しています。

おすすめは牛タンです。鹿児島産の黒毛和牛から鹿児島産のブランド牛に至るまで牛タンだけも数多くのラインナップがあります。コース料理も充実しています。2500円のリーズナブルな価格で食べることができるコース料理は人気メニューの一つです。鹿児島の地元の人は鹿児島の焼肉と言えばなべしまという認識があるくらいです。営業時間は11時から22時半まで、鹿児島中央駅から車で15分の場所にあります。

第12位:飲み放題付きのプランが人気「味来屋」

焼肉だけでなくしゃぶしゃぶやホルモンなども自慢のメニューに掲げる鹿児島の焼肉屋が味来屋です。豊富なコースのラインナップが特徴です。人気の極厚上カルビ込コースは二時間半の飲み放題プラン込みで4320円と安い価格なのもおすすめの理由です。焼肉としゃぶしゃぶをセットにしたコースも5000円台です。さらに地鶏を使ったコースや女子会におすすめのプラン、そして黒毛和牛を使ったコースもラインナップされています。

鹿児島市内でもあまり焼肉店がないエリアにあるため、地元客や観光客でもたまたま見つけたという人が来店しています。ネットでは最近評判も上々であるため、目当てに来店する人も増えています。シブい雰囲気の店が特徴で、一人で焼肉を楽しむ人でも落ち着くことができます。営業時間は18時から24時までです。定休日は不定休です。場所は鹿児島市内の天文館通駅からすぐの場所にあります。裏通りに面しています。

第11位:鹿児島産黒毛和牛焼肉と本格ラーメン「焼肉の殿堂」

鹿児島で操業40年の歴史を持つ焼肉の殿堂は、鹿児島産の黒毛和牛の焼肉と本格ラーメンを提供する店です。焼肉がメインですが、焼肉屋とは思えないほどのラーメンメニューのラインナップもあります。ラーメンを目的に来店する人も少なくありません。おいしい焼肉のコースはすべて鹿児島産の黒毛和牛を使用する贅沢さです。またコース料理として焼肉セットも豪華なメニューを取り揃えています。すべて鹿児島産黒毛和牛です。

セットメニューは、鹿児島産黒毛和牛の品が2~3品と野菜やキムチの盛り合わせ、スープにご飯といった料理メニューで価格は2000円前後ととてもリーズナブルです。コースの種類も豊富なので、リピーターも多く、来るたびに異なった味を楽しむこともできます。どれもおいしい黒毛和牛ばかりなのがおすすめ理由です。ランチの営業はラーメンのみです。鹿児島県姶良市にあり、帖佐駅から500メートルくらいの距離にあります。

Thumb鹿児島名物しろくまが食べられるお店8選!おすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鹿児島の絶品焼肉ランキング第10位から第6位

第10位:住宅街中の隠れ家「やまさきの焼肉」

鹿児島にある隠れ家的な存在の焼肉店がやまさきの焼肉です。住宅街の中にひっそりとたたずむ雰囲気はまさに隠れ家です。口コミなどで評判になり話題です。ランチタイムから営業しており、おすすめメニューはステーキ丼です。上質な肉を使用したローストビーフは柔らかくおいしいステーキです。1580円で堪能できる絶品です。ジャズが流れる照明を暗くした店内は落ち着いた雰囲気で焼肉屋とは思えないギャップも素敵です。

焼肉のリーズナブルさも負けてはいません。680円という圧倒的なリーズナブルな価格で提供する牛すじカレーはA5ランクの肉を使用しているというから驚きです。A5ランクの肉をこんなにリーズナブルな価格で食べることができる店は他にはありません。営業時間は11時半から14時がランチタイム、ディナータイムは、17時から22時までです。鹿児島県姶良市にあり、アクセスはあまり良くない為、車を利用し近隣の駐車場を利用します。

第9位:個室でくつろぎながら焼肉「松風」

騒がしい雰囲気が焼肉屋の特徴でもありますが、静かな空間を求めるのであれば、鹿児島では数少ない個室を完備した焼肉店松風の利用をおすすめします。口コミでも個室を目当てに来店している人も少なくありません。そして個室一つ一つの部屋が広く、圧迫感を感じさせないくつろげる空間です。メインメニューはランチの2000円のカルビ定食です。厳選した肉はどれも絶品で、おいしいと思わず声に出てしまうほどの味です。

しかもランチはごはんのお替りも無料です。がっつり食べたい人にもおすすめです。鹿児島産の黒毛和牛を使用しているだけあって、肉質は最高級です。地元の人もいつかは行ってみたいと思える鹿児島の中でも特別な存在の焼肉店です。ランチタイムの営業時間は11時から14時まで、ディナータイムの営業は17時から21時半です。鹿児島県日置市にあり、鹿児島本線伊集院駅から1キロメートル弱の位置にあります。

第8位:焼肉の名所鹿児島霧島にある焼肉店「焼肉のまる金」

南国鹿児島で開催される祭りには必ず出店を出店する焼肉店が焼肉のまる金です。屋台の焼肉は店舗で食べるのとは趣も異なり行列が必至です。そして店舗も地元鹿児島の人に支えられて営業しています。安くておいしい肉が評判の店です。広告よりも口コミで広がっている店です。店内は昔ながらの焼肉店という感じの店ですが、味は最高です。気軽に食べられることが最大の魅力で霧島で焼肉を食べるのであればまる金がおすすめです。

提供される肉にもボリュームがあり、お腹いっぱい食べたいと思っている人におすすめです。ブランド牛を提供しているわけではありませんが、切り方や調理方法に工夫がなされており、リピーターが多いのもうなずけます。営業時間は、17時から23時で毎週日曜日が定休です。JR日豊本線の霧島神宮駅から徒歩3分程度の場所にあり、アクセスも便利です。ネットや電話で予約もできます。

第7位:レトロでアットホームな雰囲気「中山亭」

昔ながらの焼肉店という雰囲気の店が多い鹿児島の焼肉店の中でレトロな雰囲気でアットホームな空間が特徴の中山亭は、落ち着きた中で焼肉を楽しむには最高の店です。鹿児島産の黒豚、そして鹿児島産の黒毛和牛を使用した炭火焼肉コースは3980円とリーズナブルな金額で提供する絶品です。肉ばかりが提供されるコースと異なり、サラダやごはんなどバランスの取れた定食のようなコースも魅力の一つです。

焼肉のランチメニューもラインナップが豊富です。カルビ定食870円、モモステーキランチ2100円、ステーキ丼ランチ1450円とどれもおいしいメニューばかりです。中でも4320円と少し値が張りますがサーロインステーキランチは絶品です。3380円のヒレステーキランチもおすすめです。営業は11時半から15時と17時半から22時半です。場所は鹿児島中央駅から徒歩5分と鹿児島市街地の中心にありアクセスも便利です。

第6位:休日には1時間待ちの名店「焼肉の白川」

鹿児島で肉屋を経営している店の直営焼肉店が焼肉の白川です。開店と同時に次々と客が押し掛け、すぐに満席になるほどの人気ぶりです。鹿児島で数少ないランチ営業も行っており、昼から大賑わいです。肉屋を経営している為、白川で肉を購入して自宅で焼肉を楽しむという地元の鹿児島市民もいます。人気メニューはランチの上ハラミ定食です。1800円とランチには少し高い金額ですが、価格以上の満足度を得られる味です。

他にもランチの定食はありますが、どれも絶品ばかりです。ランチ目当てに昼の開店と同時に訪れる人も多いのです。ディナーは盛り合わせや焼きしゃぶなどこちらもメニューのラインナップは豊富です。スープやキムチなど焼肉を盛り上げるメニューもたくさんあります。営業時間はランチタイムが11時から14時、ディナータイムが17時から22時です。鹿児島市にありますが、公共交通機関のアクセスが乏しいため車を推奨します。

Thumb鹿児島のおすすめランチ20選!個室や子連れで行きやすいお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鹿児島の焼肉ランキング第5位から第2位

第5位:おしゃれな外観と内装でデートにも最適「炭火神吉」

鹿児島産の黒毛和牛を炭火で食べる最高の贅沢を味わえる焼肉店が炭火神吉です。日本一の生産を誇る鹿児島の黒毛和牛を余すことなく堪能できます。厚切りタンはこだわりの絶品です。価格は1500円です。厚切りタレハラミは1350円で食べ応えのあるおいしい肉です。柔らかさも抜群です。2100円で贅沢な黒毛和牛焼きスキヤキも食べることができます。A4クラスの鹿児島産の黒毛和牛がたっぷり入った絶品です。

鹿児島産の黒毛和牛だけではありません。同じ鹿児島産の黒豚を使用した茶美豚ウィンナーも絶品です。さらに鹿児島産のさつま赤鶏の漬けナンコツは700円です。鹿児島尽くしの料理をここまで堪能できる店は他にはありません。地元鹿児島だからこそなせる業です。営業時間は17時から24時までです。鹿児島中央駅から徒歩4分の距離にあります。落ち着いた和風の入り口と木のぬくもりが感じられる店内が特徴です。

第4位:黒毛和牛を炭火焼き「焼肉の和牛門」

鹿児島産の黒毛和牛を楽しみたいのであれば、焼肉の和牛門がおすすめです。鹿児島産の黒毛和牛を食べ放題そして飲み放題付きのプランで3500円からととてもリーズナブルな価格が魅力です。地元鹿児島の精肉店直営しているため、いつも最高級品質の黒毛和牛を鮮度が良い状態で仕入れることができます。提供する黒毛和牛は最高級A5ランク黒毛和牛です。黒毛和牛だけでなく、鹿児島名物の黒豚も提供しています。

店内はテーブル席だけでなく半個室状になった掘りごたつもあります。会食やデート、女子会や仲間内の焼肉パーティにもおすすめです。ランチもあります。1000円前後の価格で楽しめる焼肉ランチはキムチやスープ、ライス、サラダなどがセットになっており、どれもボリューム満点です。ランチの営業時間は11時半から15時、ディナーは17時から翌朝4時までです。鹿児島市内の中心部に位置しています。

第3位:鹿児島産黒毛和牛を思う存分堪能「きりしま畜産」

鹿児島ならではの黒毛和牛の焼肉を思う存分楽しみたい人におすすめなのがきりしま畜産です。A4ランク、A5ランクの高級黒毛和牛が食べ放題です。提携牧場で鹿児島県産の黒毛和牛の生産を行っているが黒毛和牛の食べ放題を実現できる理由です。黒毛和牛の部位はどこをとっても絶品です。そんなおいしい黒毛和牛を心行くまで楽しめる最高の焼肉店です。鹿児島観光に来たのであれば、ぜひ立ち寄ってほしい焼肉店です。

90分間の飲み放題を付けることもできます。黒毛和牛の食べ放題と飲み放題をセットにしても5000円しないリーズナブルです。地元の提携牧場の黒毛和牛だからこそ余計な経費をかけずに還元できるメリットを直に感じることができます。ランチメニューもステーキを中心とした一品料理が人気です。ランチタイムは11時から15時まで、ディナーは17時から23時です。鹿児島県霧島市の国分駅から約1キロの場所にあります。

第2位:上質な鹿児島産黒毛和牛を使用した老舗「牛ちゃん」

ランキング2位は著名人も数多く、足を運んでいる鹿児島の焼肉の老舗牛ちゃんです。牛ちゃんは鹿児島の東千石にあり創業31年の老舗として営業しています。最大33名収容可能な大きな店舗では、いつも地元客や観光客でにぎわっています。中でも炊き肉と呼ばれるメニューが名物です。鹿児島発祥の料理で黒毛和牛にモヤシやキャベツ、玉ねぎなどの野菜をふんだんに入れ、16種類のスパイスを使って炊き上げる料理です。

まさに南国の男の料理という感じですが、ビールがすすむおいしい料理です。ボリューム満点な料理であるため、お腹も満たされること間違いなしです。この炊き肉にカルビをセットしたコース料理が人気です。価格は2500円と信じられないほどリーズナブルです。地元の人に愛され続けて31年の信頼の味を試してみませんか?営業時間は17時から23時までです。場所は鹿児島市電天文館通駅から徒歩4分の場所にあります。

Thumbまぐろラーメンは鹿児島ご当地ラーメン!東京で食べられる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鹿児島のおすすめ焼肉ランキング第1位のお店は?

第1位:鹿児島の自社牧場で育ったさつま福永牛「焼肉Gyudo」

ランキング1位は鹿児島で自社牧場を経営しており、そこで育ったブランド牛福永牛を堪能できる焼肉Gyudoです。鹿児島県北部の豊かな水と緑に囲まれた丘陵地で育てられた福永牛は名誉賞を受賞したこともあるブランド牛です。さらに熟成肉へのこだわりもあります。50日間専用の冷蔵庫でしっかりと熟成させた肉は旨味がほどよく最高の味わいです。そんな絶品の肉をリーズナブルな価格で味わえるのがGyudoです。

2時間の飲み放題プランがセットになったコースの価格は税込みで4630円です。さらに平日限定のサンキューコースは90分の飲み放題がセットになった3980円のリーズナブルさです。この価格で高級な肉を食べることができる満足度五つ星の店です。焼肉の味を追求する味にうるさい人も納得する味であるためリピーターも多く存在します。鹿児島には中央駅付近のアクセスが良い店以外にも2店舗構えています。

おしゃれな店内はフロアごとに趣の異なるデザインになっています。リピートして利用しても異なる雰囲気で楽しめます。デートや女子会などにも最適な空間です。焼肉で気になる排煙にもしっかりこだわり快適な空間で焼肉を食べることができます。ランチタイムもあります。11時半から14時半がランチタイムで、ディナーは17時半から23時までです。鹿児島中央駅から徒歩5分圏内でアクセスの便利な場所にあります。

鹿児島で絶品の焼肉に舌鼓!

黒毛和牛の生産日本一の鹿児島はおいしい黒毛和牛を提供する焼肉店もたくさんあります。地元の提携農場などを持っている店も多く、どこよりも安く鹿児島産の黒毛和牛を食べることができます。鹿児島産の黒毛和牛だけではなく、同じ鹿児島産の黒豚など美味しい食材は他にもあります。絶品の鹿児島産の黒毛和牛に舌鼓を打つのであれば、地元鹿児島で食べるのが一番です。ぜひ鹿児島産のおいしい絶品焼肉を食べてみませんか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ