サーティワンは31日に31%割引がある?持ち帰りやない月の値段は?

サーティワンと言えば子供から大人まで大好きなアイスです。フレーバーにはおすすめのもの、期間限定のもの、定番のものどれにしようか迷ってしまうほどあります。アイスクリームケーキや、クレープも。お得に食べられればうれしいアイスですが、サーティワンというだけあって31日に31%割引があるのか気になります。そこで毎月31日には31%の割引があるのか、その他どのようなサービスがあるのか、サーティワンのメニューについて紹介します。

サーティワンは31日に31%割引がある?持ち帰りやない月の値段は?のイメージ

目次

  1. 1サーティワンは31日がお得に食べられちゃう!
  2. 2サーティワンがお得に食べられる割引についての紹介
  3. 3サーティワンのお得な割引情報は他にも!
  4. 4サーティワンは31日を狙って安く美味しくいただきます!

サーティワンは31日がお得に食べられちゃう!

少し高めのサーティワンアイスクリームですがお得に食べられる日がいくつかあります。まず31%割引になる31日がある月です。対象となるのはスモールダブルとレギュラーダブルです。

サーティワンといえば31日間楽しめるようにと数多くあるフレーバーですが、どの味を食べようか決めて行っても実際店舗に行くと迷ってしまいます。通年で販売しているフレーバーは21種類あります。

サーティワンにはバニラ、チョコレート、抹茶とシンプルなものからクッキーアンドクリーム、ストロベリーチーズケーキ、ラムレーズン、口の中でパチパチはじけるポッピングシャワーなど自分に合った味のアイスが選べます。その他にもカラフルなアイスや期間限定で出ているダークカラーで怪しげなアイスもあります。

サーティワンがお得に食べられる割引についての紹介

サーティワンの日の対象月は?

サーティワンの31%割引の対象月は31日がある年に7回、1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月と3月1日のサーティワンにかけた日です。

サーティワンで31日はダブルが31%で食べられる!

ダブル31%OFFキャンペーンでスモールダブルが470円が324円、レギュラーダブルが660円が455円で、何個買ってもダブルなら31%OFFです。

31日がない月はどうなる?

30日あるいは28、29日で終わる月が2月、4月、6月、9月、11月とありますが、31日がないので31%割引は原則として実施されないようです。

31日以外のゴールデンウィークも31%オフになる!

31日がある月と3月1日のサーティワンの日に開催されている「ダブル31%OFFキャンペーン」がゴールデンウィーク期間中は毎日31%OFFで提供されます。レギュラーかスモールのダブルコーンまたはダブルカップを通常価格の31%OFFです。2015年から毎年開催されているみたいで暑い時期になってくるこの時期にお得に食べられるキャンペーンは要チェックです。

ゴールデンウィーク以外にも、9月のシルバーウィークの10日間もダブル31%OFFキャンペーンを開催しています。

サーティワンのお得な割引情報は他にも!

サーティワンの値段は?

暑い時期になってくると食べたくなる、例年を通しても食べたくなるサーティワンのアイスクリームですが、少し高めな値段設定のサーティワンアイスクリームです。サーティワンはオープン価格のため店舗によって多少金額が異なります。サイズにはキッズ(スモール)、レギュラー、キングとありレギュラーはキッズの1,5倍、キングはレギュラーの25%ボリュームupです。

カップとコーンの値段は同じですが、ワッフルコーンだけは追加料金で30円から40円ほどかかります。値段はキッズ(スモール)が280円、レギュラーが380円、キングが470円、スモールダブルが510円、レギュラーダブルが710円、トリプルポップが560円です。店舗ごとに値段にばらつきがあります。

キャラクターが可愛いサーティワンのアイスクリームケーキ!

誕生日や記念日に買いたいアイスクリームケーキですが、どんな種類があるのでしょうか?ホールはもちろんですが、人気フレーバーがギュッと凝縮したアイスケーキもあります。パレット4と言って人気フレーバーが1つのホールになっています。よりフレーバーを楽しんでもらえるように6つもあります。

子供が大好きなミニオンのアイスクリームケーキや男の子が喜びそうなカーズ、かわいいキャラクターのツムツムなどがあります。その他にもタワーになっているアイスクリームパーティセットがありフォトプロップスと可愛い名前がが書けるピックもついてきます。

アイスクリームケーキの値段は2800円から4000円くらいまでであります。メッセージカードやろうそく、チョコプレートは無料でついてきます。ナンバーキャンドルは110円で購入することができます。キャラクターのアイスクリームケーキを買えば同じキャラクターのオリジナルメッセージカードがついてきます。

公式アプリでお得割引クーポンゲット!

サーティワンの公式アプリ、31clubをダウンロードすればお得にサーティワンを利用することができます。まず誕生日月にレギュラーシングルコーンorカップが1個無料となります。こちらはクーポンを取得することでもらえます。アプリをダウンロードし会員登録をしたら月初めにクーポンが届きます。

その他にもフレーバー登録機能というのがあり好きなフレーバーを登録すると、登録した情報に合わせておすすめフレーバーの情報も届きます。最新情報がメッセージで届いたり、近くの店舗もスピーディーに検索できます。割引ではありませんが、3つになるキャンペーンやキングサイズを注文するとキッズサイズがついてくるなどお得なサービスもあります。

LINEの友達追加でお得なチケットやギフト券ゲット!

LINEでサーティワンを友達登録をするとお得情報が届いたりギフト券がもらえたりします。「e‐Gift」というのがありLINEなどを通して友人や知人に送ることができる電子ギフトです。

「e‐Gift」の種類は2種類あり、レギュラーシングルギフト券とアイスクリームギフト券500円分です。購入方法はギフトを送るなどと記載してあるところからで、送るギフトとカードのデザインを選びメッセージを書きます。ギフトURLを選択した方法で送ります。注意したいことはおつりが出ないことと送られた日の4か月後の末日と期限があります。

紙のギフト券もありこちらは店頭などで販売されており、おつりが出ます。使用期間もありません。

5月9日はアイスが100円に!

サーティワンでは5月9日(アイスクリームの日)に、レギュラーサイズ・シングルコーンが100円のなります。しかし開催時間があるみたいなので行く店舗によって時間を確認しておくことが大切です。

「チャレンジザトリプル」ならアイスが1個おまけ!

スモールダブル、レギュラーダブルを注文するともう一つアイスがもらえます。フレーバーは自分で選べて値段もダブルサイズのままなのでお得です。お持ち帰りもできてチャレンジザトリプル用にオリジナルのカップも用意されているみたいです。値段はいつものスモールダブルとレギュラーダブルと同じです。

その他お得情報!

ソフトバンクユーザーの方は月によってはスーパーフライデーと言って毎週金曜日がレギュラーシングルコーンが1個無料で貰えます。学生限定の時もあります。スーパーフライデーのメールが届くのでそちらからクーポンを取得します。メールが届かない方はマイソフトバンクからもクーポン取得が可能です。

その他にも株主優待を使うこともできます。サーティワンの株を買って優待券を使うこともできます。金券ショップでも売っています。

ドライアイスの値段

サーティワンアイスクリームではお持ち帰りの時の冷却効果を高める為にドライアイスを袋や箱にそのまま入れているみたいです。ドライアイスの値段は30分までは無料で、お持ち帰りするときにはスタッフのほうから声をかけてくれるみたいなので安心です。お持ち帰りするときに30分以上かかるときには追加料金を払えば対応してくれるようです。

まとめてお持ち帰り!

コーンやカップで1個づつはもちろんですがバラエティパックやギフトボックスでのお持ち帰りもできます。こちらは6個、12個(バラエティパック)、8個(ギフトボックス)と好きなアイスのフレーバーを選んでお持ち帰りできます。ハンドパックと言ってたっぷり食べたい人におすすめのものもあります。

クレープやドリンクやピザもある!

あまりイメージはありませんがサーティワンにはクレープやアイスクリームドリンク、アイスクリームピザ、ポーションカップがあります。

クレープにはスタンダードなチョコバナナとアイスクリームやガトーショコラ入りのもの、マシュマロ、プリンなどアイスクリームと合わせたらどれも美味しそうなクレープばかりです。クレープの生地は普通のものもありますが、キャラメル、ココア、抹茶の種類があり、アイスクリームを入れないのもあります。値段はアイスクレープが430円、クレーププレミアムが530円でこちらも店舗によって異なります。

アイスクリームドリンクはクリーミーさが特徴的なサーティワンでしか味わえないドリンクになっています。中にはゼリーが入っているものもあり食感も楽しめます。アイスクリームドリンクはドライアイスでのお持ち帰りはできません。値段は500円からでこちらも店舗によって異なります。

アイスクリームピザについてはダブルチョコレート、ラズベリースペシャルがありピザ感覚で手掴み出来てパーティでもとても楽しめます。一部取り扱いのない店舗もあります。ポーションカップは人気のフレーバーをカップ包装してあり待つことなく食べることができます。

アイスクリームピザは2種類ありますがどちらも2600円ほどです。

サーティワンアイスの値段

サーティワンアイスクリームの値段を紹介してきましたがオープン価格の為、立地条件や販売状況、地域の店舗によって価格は異なります。サーティワンアイスクリームの公式サイトにも値段は載っていないようです。

サーティワンは31日を狙って安く美味しくいただきます!

サーティワンアイスクリームは世界最大のアイスクリームチェーンで、1か月間31日違ったフレーバーのアイスクリームを楽しんでほしいという願いがあってサーティワンアイスクリームと名付けられたみたいです。ロゴマークのバスキン、ロビンスは創業者の名前で頭文字のBRで31とデザインされているようです。

サーティワンには31日の31%割引はもちろんそれ以外にもいろいろなサービスがあることがわかりました。沢山あるフレーバーからカラフルな色、クーポンを使って無料でアイスが食べられる日、子供が喜ぶアイスクリームカップのデザイン、アイスクリーム以外の豊富なメニュー、期間限定アイスクリーム。アイスクリームが好きな人には嬉しいサービスがあるのでそのような日を利用して食べに行きたいものです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ