新宿の美味しいランチ25選!おすすめや人気店に穴場も紹介!

新宿のおすすめ人気ランチは見つけるのは簡単ですが、あまりの多さに迷ってしまう人が多数いるのではないで しょうか?人間は選択肢がありすぎると選べない生き物です。今回はおすすめの美味しいランチだけでなく、安いランチ、ゆったり一人ランチ、デートにぴったりなランチなど、いくつか条件わけして23カ所のレストランを厳選しまし た。是非参考に、新宿のランチに訪れてみて下さい。よりすぐりの美味しいお店を紹介します。

新宿の美味しいランチ25選!おすすめや人気店に穴場も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿で美味しいランチを食べられるおすすめ店を知りたい
  2. 2新宿でおすすめのランチの人気店
  3. 3新宿で安い値段で美味しいランチが食べられるおすすめ店
  4. 4新宿でゆっくりと味わえるランチの穴場は?
  5. 5新宿でデートにもおすすめランチが美味しいカフェ
  6. 6新宿で美味しいランチのおすすめ店に行ってみよう!

新宿で美味しいランチを食べられるおすすめ店を知りたい

世界一の乗降数を誇る新宿駅がある新宿では、平日も休日も変わらず人が多い土地です。新宿歌舞伎町などの歓 楽街や都庁、その他民間企業のビジネス街、そして専門学校も多く集まり、様々な人々が新宿に集まります。それに比例して、新宿の飲食店は千差万別です。休日にたまに新宿へ行くと、お店がありすぎなうえどこも混んで いるので、どこでランチをすべきか非常に迷います。

仕事の日でも新宿でランチとなると、なかなか他へ冒険したくても混雑の都合などを考えると新たなお店への挑 戦は難しいのではないでしょうか?平日でも、休日でも迷わず美味しいランチを新宿で食べたい人のために、今回は新宿で美味しいランチのおすすめ店を紹介します。

Thumb新宿南口でランチをするなら?子連れにもおすすめのお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でおすすめのランチの人気店

オーダーバイキングの人気店「ビーフキッチンスタンド」

まず紹介するのはおしゃれな人気肉バル「BEEF KITCHENSTAND(ビーフキッチンスタンド)新宿歌舞伎町店」です。ランチタイムの営業時間は11:30~15:00まで、場所は西武新宿線西武新宿駅から徒歩3分、もしくは地下鉄丸ノ内線新宿駅徒歩4分、JR新宿駅東口からは徒歩5分の場所にあります。このお店の特徴はなんといってもコスパが良いことです。
 

土日祝日はランチビュッフェを2時間1980円で行っており、約60品のメニューは肉を中心にバラエティに富んだラインナップになっています。平日でも、ブラックアンガス牛焼肉丼定食が880円、サービスステーキ&ブラックアンガス牛焼肉ランチ980円でおかわり自由で楽しめます。店内はカジュアルでアメリカンな雰囲気、ロコミでも安くて美味しいと評判が高く、新宿でがっつりお肉を食べたいときにおすすめです。

新宿では珍しい囲炉裏で焼いた魚が美味しい「御苑炉庵」

「御苑炉庵」は、店内の中央にある囲炉裏で焼き上げる焼き魚が人気のお店です。場所は東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅1番出口より徒歩1分、新宿の中心部とは少し離れた場所にあります。しかし炭火焼きの美味しい魚をランチで食べられるお店は新宿に限らず珍しく、魚の気分のときはこちらのお店でに足を運ぶ人が多いそうです。

ランチは真ホッケ焼定食850円から、一番人気の銀ダラ西京焼定食1200円と1000円前後のランチメニューが常時10種類以上用意されています。ランチの営業時間は11:30~14:30、日曜祝日はお休み、土曜のランチ営業はないため気をつけて下さい。ランチの時間帯は多少混み合いますので、開店直後か13:00頃が狙い目です。炭火で焼いたふっくらパリパリの焼き魚はとてもおすすめです。ぜひランチに訪れて下さい。

牡蠣好きは必見の価値あり「UMIバル」

「UMEバル」は新鮮な無菌牡蠣を売りにした、こだわりの魚介やイタリアンなどの創作料理が楽しめる西新宿のバルです。牡蠣好きにはとても人気でおすすめしたくなるお店です。JR新宿駅東口・西口より徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅より徒歩2分の立地にあります。ランチタイムは予約制のため、混雑し合うこともなくゆっくりと過ごせます。ランチの営業時間は12:00からです。

1500円のカジュアルなランチコースを用意しており、農園サラダ・魚介のトリッパ・選べるメイン(魚介パスタ、大粒牡蠣フライ等)・バケット(お代わり自由)・コーヒーor紅茶とお得感たっぷりの内容です。牡蠣が苦手な人は牡蠣以外のメニューも選べることも嬉しいところです。12:00~18:00は単品の牡蠣が半額になるため、もっと牡蠣が食べたい人はぜひ注文して下さい。

手軽に満腹になれるランチを「ディキシーダイナー」

バスタ新宿からすぐ、新宿タカシマヤ13階にある「ディキシーダイナーザミートロッカー」は、良質な牛肉をリーズナブルに楽しめるステーキカフェです。新宿タカシマヤ内はピーク時をさければ以外と空いているため、高速バスを使い新宿に来たとき手軽に利用でき、人気です。ランチの運営時間は11:00~15:00です。
 

ランチのおすすめメニューは「サーロインステーキコンボ(1700円)」です。アメリカンな雰囲気のお店ですが、ソースが繊細で肉そのものの味が楽しめる美味しい仕上がりです。他にもロコモコやマグロステーキ、国産ローストビーフコンボなどの料理が1500円前後で楽しめます。テラス席もあり、晴れた日はそちらががおすすめです。

1日30食限定メニューが美味しい「BERG」

JR新宿駅の東口改札を出てすぐの場所にある人気カフェ「BERG(ベルク)」はランチタイムにもおすすめです。マイスターが作るベーコンやソーセージ、クラフトビールを求めて昼夜問わず多くの方で賑わいます。主なランチメニューは4種類ありますが、その中でももっとも人気なのがオススメは「エッセン・ベルク(842円)」です。30品目の食材を使った栄養満点のメニューで、1日30食限定のスペシャルランチです。

ランチタイムは11:00~17:00の営業です。他のメニューも500円~700円前後で用意されています。通常メニューを頼むこともできるので、ベルクドッグ304円とクラフトビールを頼んで昼飲みにも最適です。食ベログのロコミでも評判良く、新宿駅改札すぐ横と気軽に訪れやすい立地なため、リピーターも多く存在します。JR新宿駅東口改札に昼時にきたときはのぞいてみることをおすすめします。

本格的なロシア料理をランチに「スンガリー新宿3丁目店」

「スンガリー」では本格的なロシア料理が味わえます。新宿には2店舗ありますが、本店の新宿東口本店ではランチは行っていません。新宿三丁目ですが丸の内線新宿駅から徒歩3分、丸の内線、副都心線、都営新宿線新宿三丁目駅より徒歩4分、JR新宿駅東口より徒歩3分と駅近です。ランチタイムは平日が11:30~15:00、土日祝日は11:30~15:30になります。
 

スンガリーの一番の特色は、ボルシチやピロシキなどの定番料理以外の本格的なロシア料理が新宿で味わえることです。ランチセットはディナーでも出しているコース料理をランチ特価で用意しています。限定20食の「ボルシチランチCセット(1047円)」はボルシチ、ゴルブッツィ(ウクライナ風ロールキャベツの煮込み焼き、トマトクリームソース仕立て)、本日のサラダ、ライ麦パンもしくはライスを味わえます。

他にも、コースメニューは平日は4種、土日祝日は5種あり、1000円~3500円からのご案内です。スンガリーのロシア料理はとにかく評判が良く、初めて来店する人からは「ロシア料理がこんなに美味しいとは知らなかった。」などとの言葉が出てきます。新宿に来たときはランチにロシア料理をぜひ堪能して下さい。

Thumb新宿のランチビュッフェランキング!時間制限なしで楽しめる店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で安い値段で美味しいランチが食べられるおすすめ店

ランチワンコインから!「酉一途西新宿店」

「西一途西新宿店」は、本格的な鶏料理専門店の味をカジュアルな価格で楽しめることを売りにしたお店です。都営大江戸線新宿西口駅徒歩3分、新宿駅徒歩5分の立地にあります。食べログでは「チキン南蛮定食」が500円で食べれると評判高いです。他に「一途な唐揚げ定食」のワンコインで食べられます。料理が出てくるのが早く、仕事の日の昼時に訪れたいお店です。

ランチタイムは平日の11:30~14:30です。大盛り無料、ご飯と味噌汁はおかわり自由とワンコインで食べられるランチなのか?と思うほどコスパが良いです。食べログの口コミもワンコインなのに美味しく充実していると評判が良いです。ワンコインで食べられる定食以外は600円~700円前後で提供しています。美味しい鶏料理が食べたくなった昼時、ぜひ訪れてみて下さい。

新宿で本格的な四川料理が安く食べれる「四川料理天府肪」

新宿でコスパが良く人気な中華料理といえば、「四川料理天府肪」です。あえて日本人向けにアレンジしていない本物の四川料理にこだわり、四川から取り寄せた花械と唐辛子をふんだんに使った料理が特徴です。JR新宿駅西口徒歩から8分、JR山手線新大久保駅から徒歩5分の立地にあります。ランチタイムは11:30~15:00です。とにかく辛さにこだわった料理は強烈な辛味の中に何ともいえない深い旨味があり、クセになるおいしさです。

辛いものが好きな人におすすめなのが「麻婆豆腐(800円)」です。激辛なので胃腸が弱い人はさけたほうが良いかも知れません。「五目チャーハン(780円)」、「生姜焼(800円)」など辛くない料理もあるので、辛い物が苦手な人も安心して来店することができます。水餃子・味付けたまごが食べ放題、麺類・定食・チャーハン大盛り無料、ライスおかわり無料と嬉しい特典もあります。がっつり安くお昼を食べたい時におすすめです。

コスパの良い新宿の焼肉屋といえばここ「太樹苑西新宿店Part1」

西新宿で人気な焼肉屋「太樹苑西新宿店Part1」は、コスパ良くランチで美味しいお肉を味わえます。約40秒間、高温の油でレアに揚げる「牛ロースカツ膳(980円)」は一番の人気メニューです。ディナーのメニューで一番人気の「塩ロース」と同じ部位を使い、サッと揚げた牛かつはさっぱりとしていて牛肉そのものの旨みを堪能できる逸品です。

他にも大きな牛肉の塊がゴロンと入った「ビーフシチュー膳」をはじめ、ジューシーで肉汁たっぷりの「和牛ハンバーグ膳」などがあります。ランチは平日のみで、11:00~15:00の営業です。場所はJR新宿駅西口から徒歩5分の立地にあります。新宿ではよくありますが、喫煙できるお店ですので、非喫煙者は避けた方が良いかも知れません。ボリュームたっぷりで高コスパなランチは満足できること間違いなしです。

パンビュッフェが楽しい「VinaVinVino」

ワインバル「VinaVinVine(ヴィーニャヴァンヴィーノ)」ではパンビュッフェ付きのランチが楽しめます。ヨーロッパから輸入したパンのビュッフェはハード系からデニッシュ系、クロワッサンなど約10種類が用意されており、充実しています。その他にランチにはミニサラダ・ソフトドリンクバーなども付いてきます。

気になるメインの料理は数量限定のふわとろオムライスの他、月替わりのパスタ・フライ・肉料理など、1100円~1200円ほどで楽しめます。ランチタイムは11:30~15:00で、日曜も営業しています。JR新宿駅東口・中央東口から徒歩3分と立地も良く、おすすめです。新宿でランチにパンをたっぷり食べたいかた、ぜひ訪れてみて下さい。

月曜日は特にお得!「東京麺通団」

新宿に限らず、どこでも安くすませられるランチといえば定番なのはうどんです。「東京麺通団」では本格讃岐うどんが味わえます。実2006年に公開されたユースケ・サンタマリア主演の「UDON(うどん)のモデルとなった仲間の方達が立ち上げたお店です。メニューは、310円の「冷やかけ」から20種類以上揃います。トッピングコーナーも充実しており、好きにうどんがカスタマイズできます。

東京では珍しい、高野豆腐天や昆布の天ぷらなど気になるものも多いはずです。特に注目したいのが月曜日です。月曜日はトッピングの天ぷらが50円引きになります。営業時間は平日は朝8時から、土日祝日は朝10時からです。JR新宿駅西口から徒歩5分の場所にあります。月曜のお昼は東京麺通団にぜひ、行ってみて下さい。

高コスパのビフテキランチ「山海楽酒およよ西新宿店」

立ち飲み屋の居酒屋、「山海楽酒およよ西新宿店」はとても安くランチが食べられます。東京メトロ丸の内線西新宿駅1番出口を出るとファミレスのジョナサンがあり、その角の路地を入ってすぐの場所です。ランチの時間帯になると行列ができます。どんなランチが用意されているのでしょう?およよのランチはこちらです。

ビフテキランチ(590円)」です。150gのボリューム肉がスープとサラダ付き、さらにご飯おかわり無料で食べられます。平日土曜は11:00~14:30(品切れ次第終了)、日曜日と祝日は定休日です。男性のお客が多いですが、600円でテイクアウトできるので新宿周辺で働いている方で気になる女性はそちらもおすすめです。

昔懐かしのナポリタンが美味しい「くぼやん」

「くぼやん」はモチモチの太麺を使用したスパゲティーで人気のお店です。東京メトロ丸の内線西新宿駅1番出口から徒歩1分の場所にあります。特に有名なのが「ナポリタン(600円)」です。甘めなソースにもっちもちの太麺、昔懐かしのノスタルジックなナポリタンは無性に食べたくなる味です。

他にも、しょうゆ、明太子、カルボナーラなど9種類のメニューがあり、麺は並300g・大盛り450g・特盛600gと選べます。ランチ営業はは平日の11:00~15:30です。土日祝日は定休日になっています。多少並ぶときもありますが、回転が速いので少し待ってみても大丈夫です。新宿でナポリタンが食べたいときはこちらのお店で決まりです。

Thumbディンタイフォン新宿店のランチに行ってみた!メニューや予約方法など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でゆっくりと味わえるランチの穴場は?

景色も楽しめる「PizzeriaBarRomana」

新宿御苑前駅1番出口より徒歩3分の場所にある「PisseriaBarRomana」は、新宿御苑の緑を眺めながらランチができる憩いの場です。平日ランチタイムは11:30~14:30、休日は12:00からです。平日はランチのコースが3つ有り、例えばAコースだとスープ又はサラダ、ピッツァ2種類又はパニーノ2種又はパスタ2種、食後のドリンク(コーヒー、紅茶、エスプレッソが1000円で楽しめます。

土日祝日のランチは1200円から用意されています。通りに面した窓からは自然光が差し込み、リフレッシュしたい日のランチにぴったりです。暖かい時季は開放感あるテラス席もおすすめです。一品ずつ丁寧に仕上げられる料理に「今度は夜も来てみたい」と期待が膨らむ実力派イタリアン、ぜひ訪れてみて下さい。
 

一人ランチにもおすすめ「ラッツダイニング」

おしゃれなダイニングで楽しくランチができる「ラッツダイニング」は、東京メトロ新宿御苑前駅2番出口から徒歩3分の場所にあります。こちらのランチはガレットとドリア中心に、男性でも満足できるようなボリューム男性人気一番の「BLTガレット」は980円、女性人気一番の「アボカドと小エビのガレット」も980円です。

また、1480円ほどで通常の約2倍の量がある「男のドリア」というメニューもあるのが面白いところです。店内 にはカウンター席もあり、どの席も隣との感覚があいているのでゆったりと過ごせます。平日、金曜祝前日は11:00~15:00、土・日・祝日は11:30~17:00がランチの営業時間です。ゆったりと新宿でガレットを食べたいときに、男女問わずおすすめしたいお店です。
 

トロふわな親子丼が美味しい「げんかい食堂」

新宿御苑前駅新宿門方面出口より徒歩3分の場所に位置する「げんかい食堂」は、昭和3年に創業、新宿を代表する老舗でもある水炊き専門店、玄海の姉妹店です。一番の人気メニューは「親子丼(1000円)」です。見るからにトロトロふるふるな卵の絶妙な半熟具合がたまらない一品です。ランチタイムは11:00~16:00と遅めのランチにも最適です。和モダンでゆったりとした作りの店内で絶品の親子丼をぜひ、味わってみて下さい。

新宿でゆったりうどんランチにおすすめ「切麦や甚六」

新宿でランチにゆったりうどんを食べたいなら「切麦や甚六」がおすすめです。小麦の旨味が口いっぱいに広がるさぬきうどんの名店で、一番のおすすめは「ぶっかけうどん(600円)」です。注文ごとに打ちたて・切りたてをモットーにしているので、シンプルでもすばらしい味わいが口の中に広がります。麺の大盛り無料なのも嬉しいところです。新宿御苑前駅2番出口より徒歩2分、ランチタイムは11:30~16:00の営業です。

新宿のいわし料理はここできまり「新宿割烹中嶋」

夜は正統派な割烹料理店、昼はいわし料理専門店な「新宿割烹中嶋」はJR新宿駅東口・南口から徒歩3分の場所にあります。中嶋のいわし料理は生臭さゼロ、レモンの爽やかさがプラスされていくらでも味わえます。ランチメニューは4種あり、どれも美味しいのですが特に人気なのが「覇のフライ定食(800円)」です。早く行かないと売り切れてしまうことも多いです。ランチの営業時間は11:30~14:00になります。

老舗の天ぷら店「天ぷら新宿つな八総本店」

創業大正十三年の老舗有名天ぷら「天ぷら新宿つな八総本店」は平日限定でランチも行っています。海外のガイドブックにも載っており、揚げ油は特別にあつらえた胡麻油100%で揚げたての素材が楽しめます。価格は一番安くて「昼膳(1512円)」と高めですが、海老、白身魚、いか、野菜二品、かき揚げの天ぷらに合わせ、ご飯、味噌汁、香の物が付いてきます。営業時間は11:00~16:00、JR新宿駅から徒歩3分の立地です。

Thumb新宿3丁目のランチで人気のお店を紹介!ゆったり出来るおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でデートにもおすすめランチが美味しいカフェ

おしゃれな店内で女性に人気「Mr.FARMER」

JR新宿駅直結のミロード・モザイク通りにある「Mr.FARMAR」はランチにもおすすめです。「キャベツとテンペカツのヴィーガンバーガー(1350円)」など、ヴィーガン向けの料理が充実していることが特徴で、野菜たっぷりのランチを新宿で食べたいときはぜひ行きたいお店です。特にランチ営業という区分はなく、9:00~23:00の間同じメニューが提供されています。ヘルシーなランチを食べたい日に、ぜひ訪れてみて下さい。

おしゃれなダイニングそば「手打そば大庵」

おしゃれなそばダイニング「手打ちそば大庵」はデートにも人気です。ソムリエが厳選したワインとともに、そばばを楽しめます。ランチメニューは井からそばまで様々ですが、今月のメニューが特におすすめです。例えば「秋刀魚のつみれ黒七味せいろ(1620円)」など、季節を感じられる風流なメニューとなっています。JR新宿駅から徒歩1分、平日はランチの時間帯が11:30~14:30です。
 

新宿の地下にあるフレンチ「フランス料理店クレッソニエール」

新宿3丁目駅直結のフランス料理店、「クレッソニエール」は開店前に行列ができる人気店です。ランチメニューは「日替わりメインディッシュ」と「白スズキ(ナイルパーチ)のソテー」が1150円など、フレンチがコスパ良く食べられます。店内は赤いチェックのクロスをかけたテーブルや、BGMのシャンソンも現地らしい雰囲気を漂
わせます。ランチの営業時間は11:30~16:00です。
 

新宿御苑駅の近くでフレンチを食べるなら「セラヴィーナガノ」

「セラヴィーナガノ」も本格的なフレンチをリーズナブルにいただけるレストランです。ランチコースは、前菜、プティスープ、主菜、バゲット、飲み物が付いて1,600円です。人気があるお店なため、ランチでも予約が必要になります。新宿御苑駅から徒歩3分ほどの場所にあり、ランチの営業時間は、平日が12:00~15:00、土曜日は12:00~15:00です。落ち着いた雰囲気の店舗はデートのランチにぴったりでおすすめです。

ピッツァでランチを存分に「PIZZASALVATORECUOMOサブナード」

ピッツァの定番「PIZZASALVATORECUOMO」はJR新宿駅東口から徒歩2分の場所にもあります。ランチではランチビュッフェを行っており、平日は1280円、土日祝は1500円です。本物のナポリピッツァをはじめ、本格パスタ・前菜・サラダ・デザートまで豊富なブッフェメニューをご用意しております。ランチタイムは11:00~16:00です。店内の石窯で焼かれるアツアツのピッツァをぜひ堪能して下さい。

新宿のホテルでデートを「京王プラザホテル 籠屋」

「籠屋」は京王プラザホテル1階の和食店です。信州そばと旬の素材たっぷりのお料理を頂けます。落ち着いた店内は、デートにぴったりな大人の雰囲気があふれています。特にお豆腐が評判が良く、独特の甘みがある逸品です。平日限定のビジネス御膳(1200円)のランチは特にお得で、本日のおかず、サラダ、小鉢、ご飯、ざる蕎麦又はかけ蕎麦が食べられます。ランチの営業時間は11:30~15:00です。
 

Thumb新宿のランチでデートにおすすめは?おしゃれで個室もある人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で美味しいランチのおすすめ店に行ってみよう!

新宿のランチ23選、様々なシーンに対応して紹介しました。新宿は飲食店の激戦区です。日々新しいお店が生まれ、また閉店していくお店もあります。その中で良い店を探すのはなかなか難しいことですが、今回の記事を参考に、ぜひ新宿のランチを楽しんで下さい。
 

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ