ヘアアイロンのブラシ型ランキングTOP15!口コミや使い方も紹介!

ヘアブローに便利なヘアアイロンですが、ストレートアイロンやカールアイロンの他にブラシ型のヘアアイロンもあるのはご存知でしょうか?ブラシ型ヘアアイロンは、ブラシでブローするように使えることからヘアアイロン初心者の方にも使いやすいと人気です。またブラシ型のヘアアイロンはナチュナルな仕上がりになると評判です。今回はいま話題のヘアアイロンのブラシ型について、商品のランキングも含めて詳しく紹介したいと思います。

ヘアアイロンのブラシ型ランキングTOP15!口コミや使い方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ヘアアイロンのブラシ型おすすめは?
  2. 2ヘアアイロンのブラシ型とは?
  3. 3ヘアアイロンブラシ型ランキングTOP15と口コミ
  4. 4ヘアアイロンブラシ型ランキングを見て好きな商品を見つけよう!

ヘアアイロンのブラシ型おすすめは?

ストレート向け、カール向けと様々なヘアアイロンがありますが、近年はヘアアイロンのブラシ型も人気なことは知っていますか?ヘアアイロンのブラシ型にはストレート向けだけでなく、カールに便利なものもあります。今回はヘアアイロンのブラシ型の特徴や使い方、人気ランキングを口コミを含めて調査しました。

Thumbヘアアイロンで痛まない方法は?人気のスタイリング剤も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ヘアアイロンのブラシ型とは?

ストレートヘアアイロンやカール向けのコテ巻きヘアアイロンは髪の毛をアイロン部分で挟みながらスタイリングをするヘアアイロンです。一方ブラシ型のヘアアイロンはブラシの部分が熱くなり、ブラシでスタイリングをしながらヘアアイロンとしての役割が期待できる便利なヘアアイロンです。

ブラシ型のヘアアイロンはストレート向けのタイプが多くありますが、中にはカールに向いているブラシ型ヘアアイロンもあるので自分好みのものを探してみるのも良いでしょう。ブラシ型のヘアアイロンはブラシのように扱う使い方なので、ヘアアイロンを初めて使う方にも簡単に扱うことができおすすめです。

ヘアアイロンブラシ型の魅力

ヘアアイロンのブラシ型の最大の魅力は何といっても、ブラシのように扱いながらヘアアイロンとして使うことができる点です。毎朝ドライヤーとブラシを使って寝癖を直していた方は、ヘアアイロンのブラシ型1つで同じ役割を担うことができます。ヘアアイロンのブラシ型は1度で多くの範囲に熱を加えることができるので、手早くヘアセットできるのも魅力です。

またストレートヘアアイロンやクルクルドライヤー、コテ巻のヘアアイロンは髪に熱が伝わりすぎ髪の毛が傷みやすいというデメリットもあります。一方ヘアアイロンのブラシ型は手早くセットできることや、髪をプレスせずに扱うことから髪の毛が傷みにくいという魅力もあります。

ヘアアイロンブラシ型のデメリット

ヘアアイロンのブラシ型には人によってはデメリットと感じてしまう点もあります。まずヘアアイロンのブラシ型は髪をプレスして使うのではないため熱の伝わり方は弱く、加わる力も弱いため強いクセを直す用途には不向きです。強いクセを直したい場合は何度もブラシを滑らせる使い方になってしまうので注意が必要です。

またヘアアイロンのブラシ型はブラシの目から髪の毛がスルスルと落ちていくので、引っ張る髪の毛の量が少ないショートカットの方や短い前髪には使いにくいというデメリットもあります。髪の毛が短い方は、片手で髪を引っ張りながらヘアアイロンのブラシ型を使うと使いやすくなるでしょう。

ストレートタイプとブラシ型の比較

ヘアアイロンのブラシ型はストレートにしやすいと評判ですが、髪の毛をプレスして使うストレートヘアアイロンとの違いはあるのでしょうか?まずストレートヘアアイロンは髪の毛をプレスしながらセットするため、慣れないうちはストレートになりすぎてしまうこともあります。一方ヘアアイロンのブラシ型であれば、ブラシでセットするように使うので、自然なストレートになると評判です。

またストレートヘアアイロンは髪の毛を少しずつプレスしていくため時間がかかり、慣れないうちは全体的にムラになりやすいです。一方ヘアアイロンのブラシ型は広い範囲を一度にセットできるので時間もかからず、全体的にまとまった仕上がりになります。しかし強いクセにはプレスして使うアイロンがおすすめですし、用途に分けて使用するとヘアセットがより簡単になるでしょう。

ヘアアイロンブラシ型の使い方

ヘアアイロンのブラシ型の使い方は、まずスイッチを入れてヘアアイロンを温めます。髪の毛をより傷まなくするためには、180度までの温度設定がおすすめなので自分で温度を設定できるタイプのヘアアイロンの場合は温度設定に気を付けた使い方がおすすめです。しかしクセが強い場合、温度は高い方がクセの直りは早くなります。

ヘアアイロンのブラシ型が温まった後の使い方は、ブラシで髪の毛をセットする際と同じく髪の毛をブラッシングするように使用していきます。全体的に何度かブラッシングをする使い方で、簡単にヘアセットが完了します。このようにヘアアイロンのブラシ型は使い方も簡単で、時間のない朝にもおすすめです。

Thumbヘアアイロンでやけどしないための防止方法まとめ!応急処置の仕方も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ヘアアイロンブラシ型ランキングTOP15と口コミ

ヘアアイロンブラシ型を選ぶときのポイント

ヘアアイロンのブラシ型を選ぶ際は、まず温度の範囲や調節できるかどうかを確認しましょう。温度設定の範囲が広いほど、用途に合った使い方ができるのでブローだけでなく強いクセを直したい方にはおすすめです。またブラシのサイズの確認も選ぶ際のポイントです。毛量の多い方は大きめのサイズ、毛量の少ない方や髪の短い方は小さめのサイズがより使いやすくなります。

また温めて使うため、万が一電源を切り忘れてしまったときのために自動電源OFF機能のついたヘアアイロンのブラシ型を選ぶとより安心して使うことができます。またヘアセットには手放せないという方は旅行先にも持って行くことのできるサイズを選ぶことや、海外の電圧にも対応しているものを選ぶこともポイントです。

15位:REAKストレートアイロン マイナスイオンストレートブラシ

ヘアアイロンブラシ型ランキング15位は、REAKストレートアイロン マイナスイオンストレートブラシです。REAKのヘアアイロンのブラシ型は140℃から230℃の温度調整で30秒と急速な加熱が可能な人気の商品です。Amazonで2,799円で購入でき、マイナスイオンの発生機能もあるので傷みの気になる方にもおすすめです。

REAKのヘアアイロンのブラシ型の口コミでは、髪をプレスするタイプのヘアアイロンと比べると簡単にヘアセットができることや毛量が多くても短時間でストレートになることで評判です。ストレートヘアのためだけでなく、男性も寝癖直しに使っている方もいるほど使いやすいおすすめの商品です。

14位:ACEVIVIヘアアイロン ストレート 2in1ブラシ

ヘアアイロンブラシ型ランキング14位は、ACEVIVIヘアアイロン ストレート 2in1ブラシです。ACEVIVIのヘアアイロンのブラシ型は、ブラック、ホワイト、ピンクと色の選択ができるので男性も女性も楽しく選ぶことができます。Amazonで3,290円ながら、マイナスイオンの発生や180℃から230℃までの温度調整と機能も抜群です。

ACEVIVIのヘアアイロンのブラシ型の口コミではドライヤーでヘアセットするよりも簡単に使用でき、やけどの心配も少ないことから見えない後頭部もブローしやすいと評判です。短時間で自然なストレートになることや、熱を加えてもツヤツヤに仕上がることから口コミでも高評価です。

13位:Bigtron ストレートヘアブラシ カール髪両用ヘアアイロン

ヘアアイロンブラシ型ランキング13位は、Bigtron ストレートヘアブラシ カール髪両用ヘアアイロンです。Bigtronのヘアアイロンのブラシ型はAmazonで1,790円と低価格ながら、ストレート・カール両用のお得な商品です。130℃から230℃まで温度調整が可能ですが、熱は肌に直接触れない設計になっており安心して使用できます。

Bigtronのヘアアイロンのブラシ型の口コミでは1-2分でヘアアイロンが加熱され、ストレートやカールに使えるのでヘアセットの時短になると評判です。またコードが360°回転するので、使用中にコードが絡まずストレスなくヘアセットができます。低価格ですが、自動電源OFF機能もついており性能も抜群です。

12位:TRIPLE TREE ストレートブラシ ヘアアイロン

ヘアアイロンブラシ型ランキング12位は、TRIPLE TREE ストレートブラシ ヘアアイロンです。TRIPLE TREE ストレートブラシ ヘアアイロンは約300万個のマイナスイオンで髪の毛のダメージを抑えつつヘアセットができる人気の商品です。ブラシ部分は直接肌に触れない設計で、安心して使用することができます。

TRIPLE TREE ストレートブラシ ヘアアイロンの口コミでは、急速に加熱されることや簡単にヘアセットが管完了することから朝の時間が短縮されると評判です。またデジタル表示で温度が確認できるので使用中のストレスもありません。自然なストレートになりながら、髪の毛もツヤツヤになると評判の商品です。

11位:Amzdeal ヘアアイロンブラシ

ヘアアイロンブラシ型ランキング11位は、Amzdeal ヘアアイロンブラシです。Amzdeal ヘアアイロンブラシはAmazonで高評価の商品で、3,599円で購入することができます。たっぷりのマイナスイオンでキューティクルを保護しながらヘアセットが可能です。120℃から230℃まで5℃ずつ温度調整が可能なので、様々な髪質の方におすすめです。

Amzdeal ヘアアイロンブラシの口コミでは、短時間で自然なストレートになると評判です。付属でヘアピンや手袋もついており、低価格ながら満足できる商品と人気になっています。一定時間操作がないと自動で電源がオフになる安心設計で、海外の電圧にも対応しているので旅行にもぴったりです。

10位:Trèsutopia ストレートヘアブラシ ヘアアイロン

ヘアアイロンブラシ型ランキング10位は、Trèsutopia ストレートヘアブラシ ヘアアイロンです。Trèsutopiaのヘアアイロンのブラシ型はピンクやホワイトのボディがかわいいと人気の商品です。Amazonのレビューでも高評価となっています。Trèsutopiaのヘアアイロンのブラシ型はAmaznoで3,799円で購入することができます。

TrèsutopiaTrèsutopiaのヘアアイロンのブラシ型は130℃から230℃で温度調整が可能で、なんと40秒で180℃まで急速加熱されます。ヘアアイロンの加熱を忘れてもすぐ温度が上がるので、時間のない朝でもイライラすることがありません。またブラシ部分は熱が直接肌に当たらない設計になっているのでやけどの心配がなく、安心して使用することができます。

Trèsutopiaのヘアアイロンのブラシ型の口コミでは自然なストレートになるだけでなく、内巻きや外ハネといったアレンジもできると評判です。縮毛矯正をかけていた方も満足する仕上がりで、急速な加熱ややけど防止設計など使いやすいと口コミしている方もいます。短時間でヘアセットが完了すると評判の商品です。

9位:pousutongブラシアイロン ヘアアイロン ストレートブラシ

ヘアアイロンブラシ型ランキング9位は、pousutongブラシアイロン ヘアアイロン ストレートブラシです。pousutongのヘアアイロンのブラシ型は、低価格ながら機能性が抜群なことで人気です。ブラシ部分がピンクなので女性に特に人気の商品となっています。pousutongのヘアアイロンのブラシ型はAmazonで2,699円で購入することができます。

pousutongのヘアアイロンのブラシ型は低価格ですが、80℃から230℃まで5℃ずつ温度調整が可能です。幅広い温度設定が可能なので、どんな髪質の方も使用しやすいと評判です。90秒で230℃まで加熱されるので、時間の心配もありません。またブラシ部分が頭の形に沿っているので、髪の毛がすくいやすく簡単にブラッシングすることができます。

pousutongのヘアアイロンのブラシ型の口コミでは、ブラッシングの際に髪の毛が絡むことなくスムーズにヘアセットができると評判です。180℃以下の低い温度でも、何度かブラッシングすれば自然なストレートになると口コミしている方もいます。ショートヘアの方も愛用しており、低価格で幅広い温度調整が可能なことからヘアアイロンのブラシ型を初めて使う方にもおすすめです。

8位:USpicyストレートヘアアイロン

ヘアアイロンブラシ型ランキング8位は、USpicyストレートヘアアイロンです。USpicyストレートヘアアイロンは、口コミで人気が広まっている話題の商品です。ストレート、内巻きと2wayで使うことのできるお得な商品となっています。USpicyストレートヘアアイロンはAmaznoで2,399で購入することができます。

USpicyストレートヘアアイロンは120℃から230℃まで7段階で温度調整が可能です。丁度使いやすい温度での設定が可能です。温度のオートロック機能がついていることで、誤操作を防ぐことができます。マイナスイオンの発生もあるので、使用後は髪の毛がツヤツヤになります。

USpicyストレートヘアアイロンの口コミでは、短時間で自然なストレートになると評判です。防熱対策がされているので、安心して使用できるとの口コミもあります。また温度は摂氏と華氏で切換え可能なので、自分に合わせて使用することができます。安価ではありますが、ヘアセットがしやすいためとても人気の商品です。

7位:MiroPure ダブルマイナスイオン ストレート ブラシ アイロン

ヘアアイロンブラシ型ランキング7位は、MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシアイロンです。ダブルイオンを発生させて静電気を抑えながらスタイリングが可能です。こちらの商品はAmazonで500件のレビューを超える人気商品で、3,899円という低価格で購入することができます。

こちらの商品は、80℃から230℃まで16段階で温度調整が可能です。幅広い温度設定が可能なことにより、様々な髪質の方におすすめできる商品です。またマイナスイオンの噴射口が2つあり、ブラッシングした髪の毛一面に効果が期待できます。自動電源OFF機能や温度ロック機能といった安全性も備えています。

口コミでは約1分で急速加熱される手早さや、一度ブラッシングするだけできれいなストレーロヘアになることが多く評価されています。ブラシの部分は万が一触ってしまっても火傷につながらないよう工夫がされていますが、耐熱手袋も同封されているので安心です。髪をブロック分けしてから使用するとより使いやすくなるようです。

6位:NaxGadget ブラシアイロン

ヘアアイロンブラシ型ランキング6位は、NaxGadget ブラシアイロンです。NaxGadget ブラシアイロンは口コミが高評価の人気のヘアアイロンのブラシ型です。NaxGadget ブラシアイロンはAmazonのレビューがなんと200件を超えており、人気なことがわかります。Amazonの価格は3,380円です。

NaxGadget ブラシアイロンは130℃から230℃で1℃ずつ温度調整ができます。約30秒で180℃になるので朝の時間も無駄になりません。NaxGadget ブラシアイロンは600万ものマイナスイオンを放出するということで、傷みが気になる方にもおすすめです。ストレートだけでなく、カールにも対応している機能性に優れた商品です。

NaxGadget ブラシアイロンの口コミでは、低価格にも関わらず多機能なことで評判です。またコードの付け根の部分が360°回転するので、使用中にコードが絡まる心配もありません。液晶の温度単位が日本ではあまり馴染みのない華氏設定なので、その点が使いづらいという口コミもありますがサイトや口コミに目安の温度設定の表示があるので心配なく使用することができます。

5位:ベレッゾ カリエンテB-100

ヘアアイロンブラシ型ランキング5位は、ベレッゾ カリエンテB-100です。ベレッゾ カリエンテB-100は日本製のブラシ型のヘアアイロンで、人気上昇中です。メーカー希望小売価格は7,980円ですが、楽天では4,300円で購入することができます。安価ですが、使用感は抜群で日本製という安心感も人気の理由です。

ベレッゾ カリエンテB-100は80℃から230℃という幅広い温度設定が可能で、更に5℃単位で調整することができます。髪の毛の傷みが気になる方は低い温度、特に強いクセが気になる方は高めの温度で使うことができるので多くの人におすすめです。また誤操作の心配がないロックボタンが付いているので安心です。

ベレッゾ カリエンテB-100の口コミでは、安価でも効果が抜群と評判です。自然なストレートになり、更に髪の毛はツヤツヤになると口コミしている方もいます。髪の毛がブラシに絡まらないことや、使っている最中にコードが絡まないことで使い方も簡単と評判です。ブロー程度であれば、180℃の温度で十分スタイリングが可能とのことです。

4位: ホットブローブラシ ブラスティー

ヘアアイロンブラシ型ランキング4位は、ホットブローブラシ ブラスティーです。ホットブローブラシ ブラスティーはヘアアイロンで有名な「クレイツ」が販売しているため、性能に定評があります。美容室でも使用されている安心の商品です。Amaznoですと7,585円で購入することができます。

ホットブローブラシ ブラスティーのブラシ部分はセラミック加工がされており、髪の毛のすべりが滑らかになります。またマイナスイオンと遠赤外線が放出されているので、ホットブローブラシ ブラスティーを使うとより髪の潤い、ツヤを期待することができます。80℃から210℃と幅広く温度設定ができることも人気の理由です。

ホットブローブラシ ブラスティーの口コミでは、操作のしやすい持ち手に使い方が簡単と評判です。また使った後は熱を加えているにも関わらず、手触りがツヤツヤで髪の毛がみずみずしく見えるとのことです。スタイリングのキープ力にも定評があり、朝スタイリングをすれば夕方までサラツヤのヘアスタイルがキープできるとの口コミもあります。

3位:ダフニ クラシック

ヘアアイロンブラシ型ランキング3位は、ダフニ クラシックです。ダフニ クラシックは、世界25か国で愛用されており、プロもおすすめする人気の商品です。ダフニ クラシックが日本で導入されたのは2016年と最近ですが、今では多くの人から支持されています。ダフニ クラシックは楽天で30,240円で購入することができます。

ダフニ クラシックが人気の理由は、なんといっても髪の毛の根本からブラッシングをしやすいという点です。ダフニ クラシックは根本からしっかりと髪をすくうことのできる設計になっており、引っ張る力も適度に加わるので強いクセもとれやすくなっています。そのため髪の毛の短い方や、男性の方でも利用しやすい商品です。

ダフニ クラシックの口コミでは、使うだけでツヤツヤのストレートになると評判です。またブラシですくった髪の毛が均一に広がる設計になっているため、熱も均一に加えられきれいなスタイリングになると評判です。またダフニ クラシックは一度に幅広い面のスタイリングが可能なので、スタイリングの時間も短縮されるとの口コミもみられます。

2位:シンプリーストレート

ヘアアイロンブラシ型ランキング2位は、シンプリーストレートです。シンプリーストレートは通販番組、ショップジャパンで人気となっているブラシ型のヘアアイロンです。シンプリーストレートはAmazonで安価で購入でき、現在は8,618円となっています。最大温度は180度と、高すぎず使いやすい商品です。


シンプリーストレートは電源を入れてから約1分半で、140℃設定が使用可能になる急速な加熱が特徴です。最大温度は180℃ですが、100℃から5段階で温度の調整ができるので、より低い温度で使いたい方も安心して使うことができます。30分操作がない場合は自動で電源が切れるので安心です。

シンプリーストレートの口コミには、2.3度ブラッシングする程度でサラサラのストレートになる手早さと簡単な使い方の評判が多く見られます。中には美容室でお勧めされている方もいる程で、評判通り手軽に短い時間で自然なストレートヘアが完成することに感動されている口コミが多くなっています。

1位:Areti ストレートブラシアイロン

ヘアアイロンブラシ型ランキング1位は、口コミの評価も高いAreti ストレートブラシアイロンです。Areti ストレートブラシアイロンは大手量販店でも取り扱いがある程人気の商品です。メーカー希望小売価格は14,800円ですが、Amaznoや楽天であれば7,480円で購入することができます。

Areti ストレートブラシアイロンは80℃から200℃まで温度設定が可能です。更に1分程で使いやすい170℃まで温まるので、ヘアセットの前に温め忘れてしまってもすぐに使うことができます。ブラシ部分はシリコンとセラミックでコーティングされているので頭皮にも優しい作りです。その他電圧器不要で海外でも使えることや、約15分操作をしないと自動で電源が切れる安全性で人気の商品となっています。

Areti ストレートブラシアイロンの口コミで多く見られるのは、約1分で170℃まで急速に加熱されることで忙しい朝にも便利という点です。マイナスイオンが発生しているので熱を加えても髪の毛がツヤツヤになり、使い方も簡単という口コミも見られます。また温度は10℃単位で調整することができるので便利という口コミも多く見られます。

Thumbヘアアイロンの最適温度は?温度調整付きのおすすめ商品も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ヘアアイロンブラシ型ランキングを見て好きな商品を見つけよう!

ヘアアイロンブラシ型のおすすめランキングはいかがでしたか?ヘアアイロンのブラシ型は使い方も簡単ですし、ストレートアイロンやカールアイロンとは違った魅力も持っています。ナチュラルな仕上がりになるヘアアイロンのブラシ型を、普段のヘアセットに取り入れてはいかがでしょうか?こちらのランキングも参考に、自分に合ったヘアアイロンのブラシ型を見つけてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ