無印のキッチンタイマーは隠れた名品!使いやすい点と使いにくい点は?

無印で人気のキッチンタイマーを紹介します。本記事では無印のキッチンタイマーについて、使い勝手や音量、電池の使用の有無など詳しく解説します。使いにくい点はあるのかについても触れたうえで、魅力をまとめています。ぜひ参考にしてください。

無印のキッチンタイマーは隠れた名品!使いやすい点と使いにくい点は?のイメージ

目次

  1. 1無印のキッチンタイマーの使いやすさを徹底解析!
  2. 2無印のキッチンタイマーが人気な理由
  3. 3無印のキッチンタイマーが使いにくい点
  4. 4無印のキッチンタイマーはおしゃれで便利!

無印のキッチンタイマーの使いやすさを徹底解析!

キッチンタイマーは、毎日の料理に欠かせない重要なアイテムです。多様なキッチンタイマーが販売されていますが、毎日使うものだからこそ、ストレスなく使えるものを選ぶことは大切です。

無印のキッチンタイマーは、その機能性の高さやシンプルなデザインが人気を博し、口コミで高い評価を得ています。本記事では、使い勝手や機能性に触れながら、無印のキッチンタイマーの魅力について徹底解説します。

無印のキッチンタイマーが人気な理由

無印のキッチンタイマーは高評価の口コミが多いですが、その人気の理由は何でしょうか?ここでは、キッチンタイマーを選ぶ際に重要な3つの視点から、人気の理由を解説します。

人気な理由①機能性

無印のタイマーは側面を回すことで時間を設定、10秒も10分も非常にスムーズに設定できます。

無印のキッチンタイマーは、ダイヤルを回すことで簡単に時間設定ができます。10秒単位で時間設定することができ、最大99分50秒まで設定可能です。また、タイマー機能だけではなくカウントアップ機能もあります。時計を使わずに時間を計ることができます。

電源はボタン電池一つで使用できるので、場所を選ぶことなく使えます。電池の交換は、取扱説明書を見ながら簡単にできるため、電池切れの際も安心です。防水機能は高くないので、故障を防ぐため、ぬれた手で操作することは避けた方がよいです。

人気な理由②使いやすさ

正面の「スタート/ストップ」「リセット」ボタンも広範囲に及ぶため、料理中で指先が汚れていても別の場所で押しやすいというメリットが。

無印のキッチンタイマーは、料理をしながら片手で操作することができます。裏にマグネットがついているので、冷蔵庫やレンジフードに貼りつけたまま使えます。指先が汚れているときにも手のひらなどで操作することができるので、使いやすいです。

人気な理由③デザイン

無印のキッチンタイマーは、時間のデジタル表示とスタート・ストップボタン、リセットボタンのみというシンプルなデザインです。以前は数字のボタンも付いていたようですが、そのデザインのものが廃盤となり、今のデザインになったようです。

デザインがシンプルなため、どのようなインテリアにも合わせやすく、幅広い人から人気を得ています。また、シンプルなデザインによって操作も簡単になり、使いやすさにつながっています。

無印のキッチンタイマーが使いにくい点

無印で人気のキッチンタイマーですが、評判が良い一方で、使いにくい点を挙げる口コミもあるようです。ここでは、無印のキッチンタイマーの使いにくいと言われている点について解説します。

使いにくい点①音が大きすぎる

ひとつ残念なところは、子どもたちが使うにはちょっとタイマー音が大きいかな、と思ったところ。

無印のキッチンタイマーは、音が大きいと感じる人も多いようです。音量の調節機能はないため、大きい音がストレスにならないか、購入の前に上記動画や店頭のサンプルにて確認したほうがよいでしょう。ただ、キッチンから離れた場所にいても聞こえやすい点、水道の音でかき消されないという点などでは、大きな音は便利です。

使いにくい点②液晶が見えにくい角度がある

無印のキッチンタイマーは、角度によっては液晶が見えにくくなっています。真上や真横、真下に近い角度から見ると、液晶が示している時間がほとんど見えません。冷蔵庫などに貼りつけたまま使用する際は、自身の目線に合わせた高さに設置すると、使いやすいです。

使いにくい点③マグネットの強度

無印のキッチンタイマーのマグネットの強度はあまり強力ではないようです。ダイヤルを回す際力が加わりすぎてしまったり、冷蔵庫の扉の開閉などで衝撃が加わると、マグネットで貼り付けている個所から落ちてしまうことがあります。通常通り使う分には問題ないので、強い力や衝撃が加わらないように注意しましょう。

また、マグネットシートが本体から剥がれてしまうこともあるようです。マグネットで貼り付けてあるものを移動させる際には、マグネットシートが本体から剥がれないように、丁寧に行ったほうがよいでしょう。

無印のキッチンタイマーはおしゃれで便利!

無印のキッチンタイマーは、口コミでの評判の良さの通り、高機能で便利な商品です。シンプルなデザインはどのような家にも馴染みやすく、生活に取り入れやすいアイテムです。キッチンタイマーの購入を考えている方は、無印のキッチンタイマーを検討してみてください。

Thumb無印良品のキッチン用品・収納でおすすめは?おしゃれで使いやすい商品紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印良品コーヒーメーカーの評価は?豆から挽ける本格マシンの口コミを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印の鍋まとめ!ダッチオーブンからミルクパンまで!口コミや評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ