業務スーパーでバーベキュー!おいしくておすすめの肉・食材を紹介!

業務スーパーでバーベキューにおすすめの商品を、ポイントと併せて解説していきます。お肉や焼き鳥、海鮮などを詳しく紹介!また、業務スーパーの食材を使用したバーベキューにおすすめのレシピも見ていきましょう。

業務スーパーでバーベキュー!おいしくておすすめの肉・食材を紹介!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのバーベキュー食材を徹底紹介!
  2. 2業務スーパーのおすすめバーベキュー食材【肉】
  3. 3業務スーパーのおすすめバーベキュー食材【その他】
  4. 4業務スーパーのバーベキュー食材を使ったレシピ
  5. 5業務スーパーのバーベキュー食材まとめ

業務スーパーのバーベキュー食材を徹底紹介!

バーベキューは夏の風物詩になり、キャンプに足を運ぶ方や自宅の庭で行う方も多いでしょう。バーベキューに欠かすことができないのが、食材調達です。食材調達をする際のスーパーの選び方として、食材の数が多い、コスパが良いなどさまざまでしょう。

バーベキューの食材を調達するのにおすすめされているのが、業務スーパーです。肉製品から野菜、海鮮など多くの食材を調達することができます。冷凍されている食材も多いので、日持ちするのも利点でしょう。

業務スーパーのおすすめバーベキュー食材【肉】

バーベキューに欠かすことのできない食材といえば、まず一番に浮かぶのがお肉でしょう。人数が多いバーベキューでは、お肉を大量に購入することが予想されます。業務スーパーは店舗名にある通り、業務用のサイズを展開しているお店です。

そのため、大人数のバーベキューにも対応できる大容量のお肉商品が、豊富に展開されています。バーベキューにおすすめの業務スーパーのお肉には、どのような商品があるのでしょうか?

焼き鳥

バーベキューに欠かすことのできないお肉商品といえば、焼き鳥が挙げられます。業務スーパーの鶏もも串の焼き鳥は、50本という大容量で売っていることでも有名です。1箱の総重量は約1kgとなり、まさに業務用の名に相応しい商品です。値段は1,080円となり、焼き鳥1本あたりの値段は20円とコスパも良好です。

おすすめポイント

業務スーパーで販売されている焼き鳥がバーベキューにおすすめの理由は、予め加熱処理がされていることにあります。

鶏肉は火が通るまで時間を要するため、焼き鳥の場合は特に「火がしっかり通っていなかった」ということも少なくありません。その反面に業務スーパーの焼き鳥は加熱がされているため、焼き色が付いたらそのまま口に運ぶことが可能です。業務スーパーの焼き鳥はとても高評価になるので、バーベキューのお供にしてみてください。

口コミ

軟骨入りつくね串

焼き鳥と聞くと鶏肉を使用したものが浮かびますが、業務スーパーのつくね串が高評価を得ているのを知っているでしょうか?焼き鳥の中でも子どもから大人まで、多くの人を魅了するのがつくね串です。業務スーパーのつくね串は軟骨が入っていることで、食感を愉しむこともできるでしょう。

つくね串は焼き鳥が販売されているコーナーにありますが、タレ無しとタレ有りが販売されています。中でもおすすめはたれ有りの5本入りになるので、チェックしてみてください。値段は158円です。

おすすめポイント

業務スーパーの焼き鳥コーナーでもおすすめされているつくね串は、そのコスパの良さに定評があります。5本入りで158円と聞くと、「高いのでは?」と思う方も多いかもしれません。ですが、既にタレが付いており、尚且つ軟骨が入っているという贅沢さで見ると、コスパが良好な焼き鳥商品といえます。

口コミ

牛やわらか焼肉

牛やわらか焼肉は、コスパ良くお肉を調達したいときにおすすめな商品です。成型肉になるため、お肉本来の食べ応えを感じることはできませんが、味は絶品です。バーベキューでお肉を調達すると、気付けば値段が跳ね上がってしまうことも少なくないでしょう。

成型肉の中でも上質な牛やわらか焼肉は、バーベキューに適している商品です。内容量は500gとなり、値段は579円です。

おすすめポイント

成型肉と聞くと、歯ごたえが無く柔らかいイメージをする方も多いでしょう。業務スーパーの牛やわらか焼肉は弾力があるので、食べ応えを感じることもできます。子どもが居るバーベキューでは、子ども人気が高くなる傾向にあります。下味が元々ついているので、そのままの状態で食べ進めることも可能です。

口コミ

豚バラスライス

バーベキューに欠かせないお肉のラインナップの中でも、豚バラスライスは高評価な商品です。予めスライスされているので、バーベキューをする際にはそのまま網に乗せるだけで美味しく頂けるでしょう。加熱時には油が多く出る可能性があるので、注意してください。内容量は500gと十分な量が確保でき、値段は599円とコスパも良好です。

おすすめポイント

業務スーパーの豚バラスライスは、国内産という点がおすすめポイントです。業務スーパーで販売されている食品の多くは、国内産ではないものが多く並んでいます。その中で国内産の豚バラスライスは、魅力的といえるでしょう。国内産でありながら、コスパも良い点も人気の理由です。

口コミ

牛タン

バーベキュー食材の中でも牛タンが一番好みという方は、意外にも多いといいます。業務スーパーで販売されている牛タンは、調味料に漬け込んで冷凍されています。そのため、焼いて食す際には柔らかい印象を受けるでしょう。

口コミでも高評価を得ているので、バーベキューの際には購入を検討してみてはいかがでしょうか?内容量は250gで、値段は1,000円以内で購入することができます。

おすすめポイント

業務スーパーの牛タンは、塩味とみそ味の2種類が展開されています。好みの味わいを愉しめるのが、おすすめポイントとして挙げられます。さっぱりと食したい場合は塩味、こってり感を堪能したいのであればみそ味がおすすめでしょう。

口コミ

豚タンルートスライス

業務スーパーでバーベキューにおすすめの商品の一つに、豚タンルートスライスがあります。豚タンを斜めにスライスした商品になり、業務スーパー以外のスーパーではなかなか見かけることのない商品でしょう。タンになるため、弾力性を感じられます。

網の上で炙り焼きをすることで、美味しく頂けるでしょう。味付けがされていないので、焼肉のタレなどに付けて堪能してください。内容量は1kgとかなりの大容量になり、値段は699円とコスパも良好です。

おすすめポイント

豚タンはクセがあるイメージを持っている方も多いですが、業務スーパーの豚タンルートスライスはクセが少ない味わいです。そのため、美味しく頂けると口コミでも好評です。大容量になるため、大人数でのバーベキューにおすすめできる商品でしょう。

口コミ

こだわり生フランクハーブ

子どもからの人気も高いソーセージをバーベキューの食材として調達したい場合には、業務スーパーでも人気のこだわり生フランクハーブを購入してみてはいかがでしょうか?大きめサイズのフランクが10本入っており、総重量は1kgです。手に持つとずっしり感を感じられるでしょう。

業務スーパーのこだわり生フランクハーブは、味わいに定評があります。1本で十分にお腹を満たしてくれるのも、魅力といえます。値段は698円です。

おすすめポイント

業務スーパーでも人気のこだわり生フランクハーブは、生フランクという点がおすすめポイントです。天然ケージングが使用されていることから、名前にも生フランクが入っているのでしょう。天然ケージングを使用しているフランクの販売は日本でも少なく、とても珍しいとされています。

口コミ

業務スーパーのおすすめバーベキュー食材【その他】

業務スーパーにはお肉以外にもバーベキューにおすすめの商品が、多数ラインナップされています。お肉以外の商品ももちろん大容量になるので、人数が多い場合のバーベキューにも対応できる商品ばかりです。お肉以外にバーベキューにおすすめの商品を、ピックアップして紹介します。

殻付きムール貝

バーベキューにお肉は欠かせませんが、海鮮類も用意しておきたいと考える方は多いでしょう。業務スーパーでバーベキューにおすすめの海鮮商品として、殻付きムール貝が挙げられます。自宅で食べる場合には電子レンジでの加熱でも調理ができますが、バーベキューではホイル皿に入れてバターと一緒に加熱してください。

旨味の汁も溢れ出すので、美味しく頂くことができます。殻付きムール貝の内容量は500gになり、価格は258円とコスパも良好です。

おすすめポイント

業務スーパーの殻付きムール貝は、バーベキューをする際にアレンジをして愉しむことができます。その他の海鮮類と併せて、アヒージョにしても良いでしょう。その他にもパエリアのようにおしゃれな料理をバーベキューで愉しむことも可能です。

口コミ

ベルギーワッフル

バーベキューの締めくくりのスイーツにおすすめが、業務スーパーのベルギーワッフルです。網の上で小さくなった火で少々温めると、さっくりとしたワッフルに仕上がるでしょう。業務スーパーのベルギーワッフルには、プレーンとチョコが販売されています。

チョコは温めることで溶けだす可能性があるため、バーベキューにはプレーンがおすすめです。10個入りで348円というコスパの良さも、人気の理由でしょう。

おすすめポイント

業務スーパーのベルギーワッフルは、個包装になっています。そのため、余ってしまっても持ち帰ることができます。バーベキューをしていると、食材が余ってしまって困るということが多々あります。その場合でもその場で廃棄する必要がないので、気軽に持ち寄ることができるでしょう。

口コミ

業務用焼きそば

バーベキューの定番といえば、焼きそばでしょう。バーベキューをする人数が多い場合、麺だけでもかなりの金額がいってしまう可能性があります。そのときに業務スーパーでおすすめの商品として、業務サイズの焼きそば麺が販売されています。1kgあるので、大人数のバーベキューに活躍すること間違い無しです。

普段販売されている焼きそば麺に比べると、かなりのボリュームになるので、驚く方も多いようです。値段にも驚く方が多く、1kgで148円というコスパの良さです。

おすすめポイント

業務サイズの焼きそば麺はコスパも良いため、味の品質が落ちるのでは?と思う方もいるでしょう。ですが、評判は上々です。少人数でバーベキューをする際にも、半分を冷凍保存することができます。

バーベキューをする人数に合わせた量を持っていくことができます。焼きそばソースも業務スーパーで販売されているので、併せて購入すると良いでしょう。

口コミ

業務スーパーのバーベキュー食材を使ったレシピ

バーベキューはただ食材を焼くだけではなく、食材をアレンジしたレシピを取り入れる方も多いといいます。アレンジレシピを取り入れることで、現代風のバーベキューを愉しめるでしょう。業務スーパーで販売されている食材も、アレンジレシピにおすすめの商品がいくつかあります。業務スーパーの商品を使用したレシピを紹介します。

鶏のトマト煮込み【冷凍鶏もも肉】

栄養価の高いトマトと味わい深い鶏肉を合わせた鶏のトマト煮込みは、子どもから大人まで美味しく頂けること間違いなしのレシピです。アルミの深皿で煮込むことで、バーベキューに新しい味わいをプラスすることができます。使用する材料は全て業務スーパーで揃えることができるので、トマト缶と鶏肉の美味しさを堪能してみてください。

材料

  • 冷凍鶏もも肉
  • カットトマト缶
  • コンソメ

作り方

  1. 鶏肉は解凍後、一口大にカットしましょう。
  2. 網の上で鶏肉に火が通るまで焼きます。
  3. アルミの深皿に油を敷いて、鶏肉を入れましょう。
  4. そこへトマト缶を入れて、コンソメと塩で味を調えます。
  5. トマトがぐつぐつと煮立ったら完成です。

極太ホットドック【こだわり生フランク】

業務スーパーの人気商品でもある、こだわり生フランクを使用したレシピです。バーベキューではキャンプと共に行なう方も多いでしょう。朝ごはんに再度バーベキューを愉しむのも良いですが、パンを持っていくことで絶品の朝ごはんを堪能できます。生フランクにはハーブが入っているので、香り高いホットドックが完成するでしょう。

材料

  • こだわり生フランク
  • ホットドック用のパン
  • ケチャップ

作り方

  • こだわり生フランクは網の上で焼き色が付くまで焼きます。
  • 卵は鉄板の上でスクランブルエッグにしましょう。
  • ホットドック用のパンに卵を入れて、フランクを挟みます。
  • 好みでケチャップやマスタードを乗せたら完成です。

海鮮焼きそば【シーフードミックス・業務用焼きそば】

バーベキューで食べる焼きそばは、ソース味のイメージを持っている方も多いでしょう。一風変わった焼きそばレシピとして、業務スーパーで販売されている焼きそば麺とシーフードミックスを使用した、海鮮焼きそばがおすすめです。海鮮の旨味が麺全体に広がるので、いつものバーベキューとは違った料理として堪能できます。

材料

  • 焼きそば麺
  • シーフードミックス
  • A塩
  • Aこしょう
  • ネギ

作り方

  1. シーフードミックスを火が通るまで鉄板で炒めます。
  2. 炒めたら焼きそば麺を入れて、蒸し焼きにするように火を通しましょう。
  3. その後Aの調味料で味を調えます。
  4. 上からネギを多めにかけたら完成です。

業務スーパーのバーベキュー食材まとめ

業務スーパーではバーベキューにおすすめの商品が、多数ラインナップされています。バーベキューは何人もで網を囲んで、楽しい時間を過ごすことができます。気合を入れて食材を調達すると、金額も高くなってしまうでしょう。

業務スーパーはコスパの良い商品が多数並んでいるので、予算に合わせてボリューミーな食材を調達できます。業務スーパーの食材で、バーベキューを愉しいものにしてください。

Thumb業務スーパーの牛タンが濃厚で美味しい!牛タンしぐれのアレンジも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのプルコギはコスパ抜群で絶対買い!他商品とも比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーでおすすめの肉23選!調理済みの肉や冷凍肉など紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ